韓国旅行「コネスト」 ハイソウルフェスティバル2007フォトレポート後編 | イベント
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国観光スポット > 特集記事 > イベント > ハイソウルフェスティバル2007フォトレポート後編

ハイソウルフェスティバル2007フォトレポート後編

お気に入りに追加 (登録者 : 1人) 印刷する
新しい市長になって初めてのハイソウルフェスティバルが、とうとう幕を閉じました。今年は開催期間が10日間と長くなり、会場も北村(プッチョン)、ソウル広場、漢江(ハンガン)と多エリアに渡るなど、例年と一味違うものとなりました。多エリアに分散されたために集中力に欠けた面もありましたが、ソウルの象徴「漢江(ハンガン)」にあらためて注目させ、生活に密着した憩いのスポットとして定着させる役割を果たした点で、評価できるのではないでしょうか。ハイソウルフェスティバルは昔から根付いているお祭りとは違い、まだ5回目とあって、一般庶民の関心度がそんなに高くないのも事実。これから更なる発展・成長を期待したいですね。それではまた来年の5月をお楽しみに~!

5月6日(日)
<景福宮~宗廟> 御駕行列・宗廟祭礼
毎年行なわれている王室の祭礼儀式「宗廟祭礼」。景福宮(キョンボックン)から宗廟(ジョンミョ)にむかって、王様がお御輿に乗り、臣下が続いていく行列が忠実に再現されました。ここでは御駕行列のみ紹介しますので、本番の宗廟祭礼の模様はこちらで見てくださいね。
<宗廟~ソウル広場> ソウル歴史パレード
フェスティバルのメインイベント、主要道路が統制されての大型パレード。今年は「歴史」をテーマに、古代から現代それぞれを表現した行列が行進しました。5日にナンジで見られた巨大人形も登場、元気に行進していました。
<ソウル広場> 閉幕祭
ソウル市立交響楽団によるクラシック演奏会。ポールマイヤー指揮により、ヘンデルの「水上音楽」をはじめ、「水」に関わる曲が演奏されました。例年の芸能人による派手なコンサートはまた違った、上質な夜になりました。

5月5日(土)
<清渓広場> こどもの日イベント
5月5日は韓国もこどもの日とあって、ステージパフォーマンスや特設遊び会場など、子供たちが大はしゃぎ。家族だんらんの楽しそうな光景が目立ちました。
<ソウル広場>韓流スターファッションショー
芸能人のファンサイン会から始まった 「韓流スターファッションショー」では、有名韓国デザイナーの華やかな衣装をまとった、芸能人やモデルによる優美なステージが繰り広げられました。ファッションショーの合間には、PSYやパラン、ソン・ホヨン、SGワナビーなどの迫力のある舞台で、会場は大興奮!ソウルっ子以外にも、多くの外国人たちも見にきていましたよ。
<ナンジ地区>B−BOYパーク2007
韓国で活躍するラッパー、DJ、ダンサー、グラフィティアーティスト達が一同に会した「B-BOYパーク2007」。有名無名を問わずたくさんのチームが出演し、観客席は押すな押すなの大盛況でした。その他舞台を取り囲むテントでは、コスプレ体験、ガラス細工の製作体験、巨大人形のパフォーマンスなどB-BOYだけでなく、ソウル市内の色々な文化人種が集まったイベントになりました。

5月4日(金)
<雲峴宮(ウニョングン)> タルチュム(仮面劇)公演
フェスティバル中、毎日伝統公演が行なわれた雲峴宮(ウニョングン)。金曜日はタルチュムが行なわれました。敷地内では無料の仮面作り体験イベントがあり、多くの外国人が参加していました。
<雲峴宮~仁寺洞>キルノリ(道遊び)
公演をしながら仁寺洞通りをぐるりと一周したタルチュムチーム。通行人に仮面を無料で配布する場面も。偶然通りかかった観光客はラッキーでしたね。
<慶熙宮(キョンヒグン)>古宮ミュージカル
抽選で選ばれた市民だけが観覧できるミュージカル。衣装も豪華で、ライトアップされた崇政殿で繰り広げられる舞台は溜息が出るほど幻想的。オ・セフン市長も観覧していましたよ。

5月3日(木)
<楊花(ヤンファ)・望遠(マンウォン)地区> 第1回世界綱渡り大会
漢江に架けられた高さ22m、長さ1km、太さ30mmの綱をいかに早く渡るかを競う、とんでもない大会が行われました!漢江に奇跡が起こる瞬間に立ち会おうと、多くのソウル市民が見守ります。世界中から集まった綱渡り名人が挑戦し、この日の最高記録は中国選手の11分22秒という驚異の数値!中にはゴール目前で落下してしまう選手もいたとか。5日まで行われるこの大会、まだまだ奇跡は起こりそうな予感。お見逃しなく~!

5月2日(水)
<ノドゥルソム>
ミラクル水中橋渡り」が行われたノドゥルソムで、「忠孝の船橋渡り」という「橋イベント」がまたもや行われました。漢江に浮かべた小船の上に、板を渡して作った橋を市民が思いのまま渡ると言うこのイベント、普段漢江を自分の足で渡る機会の少ないソウル市民には新鮮だったようで、意外に好評でした。その他「子供遊び広場」では、平日だと言うのにたくさんの子供達が遊びを楽しんでいましたよ。

★前半の様子はコチラ★
ハイソウルフェスティバル2007 フォトレポート前編

★関連記事★
ハイソウルフェスティバル2007 徹底ガイド

★昨年度までのレポートはコチラ★
ハイソウルフェスティバル2006
ハイソウルフェスティバル2005

データファイル
・日時:2007年4月27日(金)~5月6日(日)
・会場:ソウル広場およびソウル市内の主な地域
・入場料:無料
・問い合わせ:ハイソウルフェスティバル事務局 02-775-2834~6
・ホームページ:http://www.hiseoulfest.org  (韓国語・英語)


その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:07.05.07
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(74)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(47)
その他レポート(71)
その他の特集記事リスト  
イベント年間スケジュール   休業情報
お客様の声 観光スポット 最新クチコミ
トイレ ネタですみません。
順天湾自然生態公園
3年ぶり、3回目
NANTA 明洞劇場公演
最高でした!
韓服男
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]