韓国旅行「コネスト」 ギャラリア免税店63の口コミ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ギャラリア免税店63

ゲルロリアミョンセジョム ユッサム / 갤러리아면세점63
コネスト 投稿
0.0 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主な商品ブランド品、観光記念品、化粧品
お気に入りに追加(14人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 (00100) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[295489]
免税店でありながら日本語対応なし (返信: 17 )
投稿者:ムネカズ さん 16.06.20 / 最新レス:こぶしねっと さん 16.06.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016.06.11訪問
63ビルに行ったついでに寄ってみました。
店内の案内は韓国語と中国語だけで日本語がなく、
店員さんたちも日本語がわかるスタッフがいない感じでした。
話せても片言の日本語ぐらいです。
観光地から離れているので、空いていてゆっくり買い物できそうでしたが、
中国人相手ばかりで、日本人は相手にしない感じでしたので、
すぐに退散しました。

2016.06.25追記
私の口コミに賛否両論いただき大変恐縮です。
少し書き方がまずかったのかもしれませんが、
私はソウルが大好きですし、韓国人の人柄も大好きです。
日本語対応のないお店に行くのも平気ですし、
逆にそういったお店がほとんどかと思います。
ただ、免税店は話が別です。免税店は外国人向けのお店ですから、
外国語が話せる方がいて当然と思っております。
ですが、この免税店は他の免税店と違い、
韓国語と英語、中国語でみ案内表示がされており、
パンフレットに至っては韓国語と中国語しかなく、
英語のものすらありませんでした。
また妻としゃべりながら歩いているにもかかわらず、
店員さんから話しかけられるのは中国語で、
「わからない」「イルボンイン」と答えると日本語はわからないといった感じで、
そのまま去っていき、他の客を相手にする対応でした。
せめて英語で話しかけてくれても・・・とも思いました。
なんども韓国に行かれている諸先輩方には問題ないかもしれませんが、
初めてや、数回ぐらいの方が行かれるのには適さないと思いました。
表示や言語、店員の対応から日本人向けではなく、
店員の対応自体の心象が悪印象でしたので、
評価を悪とさせていただいた次第です。

タイトルの表現は悪かったと思いましたので、変更させていただきました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
こぶしねっとさん / 16.06.22 翻訳(번역)
「中国人向け」だとなぜ「感想:悪」なんですか?

昨年の訪韓外国人は、日本人184万人に対して、中国人は598万人と3倍以上。
免税店に来店する人数や消費金額の比較では、その差はさらに大きなものでしょう。

となれば、店側としてもたくさん訪れ、たくさん買ってくれる人向けの言語対応、その他サービスに経営資源を集中するのは当然じゃありませんか?

ムネカズさんがこの店で不利益、不愉快な応対を受けて「感想:悪」というならわかりますが、日本語対応がないから、中国人をターゲットにした店舗構成だから「感想:悪」だなんて、ちょっとあり得ません。

ちなみに、日本人訪韓者数のピークは2012年の352万人。それと比べたら昨年は半減ですね。
韓国にとって日本人観光客は、少なくとも数の上からは「一番のお客さん」では現状ないことだけは認識しておく必要があります。
以前のように日本人がもっと韓国を旅行し、免税店全体の日本人利用率も上がれば、この店でもおのずと日本語対応もしてくれるようになるのではないでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
hidehide11さん / 16.06.22 翻訳(번역)
日本語での対応ができておらず、
接客的にも日本人を相手にしていないと感じたなら、
感想が「悪」となるのは当然ではないですか?

倫理的、道義的な善悪ではなく、
あくまで、自身の「感想」なんだし。

日本語での対応が受けられない、
おざなりな接客、
これらは旅行において、
十分に不利益だと思います。

まさか、
日本人観光客が韓国に来ない責任を、
他の訪韓日本人が負わなければならないのでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
あやはちさん / 16.06.22 翻訳(번역)
東和でもずっと中国語で売り込みされましたよ。
でもしつこい売り込みも言葉がわからないから無視できて気が楽でした私は。

明洞のオリーブヤングでも中国語で接客されて日本人です言ったら日本語しゃべってくれました。
別に私中国顔ではないんですけどね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ホンデさん / 16.06.22 翻訳(번역)
》まさか、
日本人観光客が韓国に来ない責任を、
他の訪韓日本人が負わなければならないのでしょうか。

同感です。
選択肢が限られるのですから、ユーザーが悪と感じたら悪で良いと思います。
要は雰囲気と居心地が重視されるのではないでしょうか。

修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
こぶしねっとさん / 16.06.22 翻訳(번역)
「日本語での対応ができておらず、おざなりな接客、感想悪は当然では」
と仰る方を見て、いささか驚きを禁じ得ません。

韓国のお店で、日本語対応があるのが「当然」なのですか?
そう思う方にとって、行く先々のお店で日本語が通じない(日本語表示がない)と「おざなりな接客」と感じるのですか?
恐れながら申し上げますが、本当にそのように思われる方は「海外を旅行する」ということの意味を、根本から考え直されたほうがよろしいかと存じます。

「日本人観光客が韓国に来ない責任を、
他の訪韓日本人が負わなければならないのでしょうか」
との問いも、ある意味で答えは「Yes」です。

需要が小さくなれば、サービスも小さくなるのは致し方ないことです。
繰り返しますが、日本語サービスを増やしてほしいなら、店側が商売上も手ごたえがあると感じられるほどに日本人訪韓者数が増える状況に持っていく以外にありません。

また、ユーザーが「悪」と感じたならそれは絶対、という意見もいかがなものかと。
それだと極端な話、店員の顔が気に入らないから「感想:悪」なんてことまであり得てしまいます。
やはり、個人的な感想であっても、誰もが見られる掲示板の書き込みである以上、理由は客観的に納得させられるものでなければなりません。

その意味で、「日本語対応がない」というのは「感想:悪」の理由たりえないと考えます。
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
H.L.LEEさん / 16.06.23 翻訳(번역)
お客様が声をかけても相手にしなかったり、ほかのお客には声をかけているのに、入店から5分程度たっても声をかけてもらえなかったら悪の評価でよいかもしれないが、日本語が話せないというだけでは悪の評価は酷でしょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
hidehide11さん / 16.06.23 翻訳(번역)
>こぶしねっと様

ローカルな食堂とかならともかく、
免税店でのお話ですよね?
韓国の免税店であれば日本語の通じるケースも多いはずですし、
そういった便利な免税店との比較で、
相対的に感想が悪くなってしまうこともあるのではないでしょうか?

そのうえ ムネカズ様 は、
「店員の顔が気に入らないから」なんてお話は、
されていませんよね?

免税店でのお話を「韓国のお店全体」に膨らませ、
日本語が通じない、日本人は相手にされていないと感じたという感想を、
「店員の顔が気に入らないから悪」なんて話と同列に扱う。

どうしてそんな極論を出してくるのか、
理解に苦しみます。
拡大解釈しすぎではありませんか?

日本人観光客が減ったから、
中国人観光客の獲得に力を入れる。

おそらくあなたのおっしゃっているとおりですし、
お店側の経営判断についてどうこう言うつもりはありません。

ただそれはあくまでお店の事情であり、
お客さんには関係ありません。

というかお店としては、
売り上げが落ちている日本人観光客の満足度が下がるのも承知のうえで、
中国人への対応を優先しているのではないでしょうか。

何度も言いますが、
それはお店の自由です。

そしてその結果、
不満を感じる日本人観光客が出ただけの話でしょう?

そんな「感想」も許されないなら、
旅行サイトの口コミの存在意義が薄れるのではないでしょうか?


>繰り返しますが、日本語サービスを増やしてほしいなら、店側が商売上も手ごたえがあると感じられるほどに日本人訪韓者数が増える状況に持っていく以外にありません。

私は、一般の観光客に、
そんな義務も義理も無いと思います。

利用して不便を感じたから感想は「悪」だった。
それだけのお話だと思いますけど。

そしてそんな書き込みや感想に納得できないのであれば、
参考にしなければいいだけだと思います。
感想が悪くなった理由もちゃんと書かれているわけですし。

もちろんこの掲示板を提供しているコネストさんが、
そのような感想の付け方を禁じているのであれば、
控えるべきでしょうが。

私の意見は以上です。

まあ考え方の違いかなとも思うので、
これ以上ここで議論を続けても不毛かもしれませんね。

長文、失礼しました。

修正 削除依頼 チョア! [ 26票 ]
ヨンシルさん / 16.06.24 翻訳(번역)
hidehide11さまのご意見、全くその通りです。

ソウルの免税店では日本語が通じると思っている人は多いと思いますよ。
現に私も15年前から今年の5月までの間に約50回行きましたが
全て日本語で買い物できましたから。

この免税店も日本語が通じるだろうと思い期待して行ったが、
全くの中国人向けで日本人の自分には不便で買い物し辛い状況だった。
だから感想は悪にした。

これのどこがいけないの?
日中の観光客数の比較をしたり、海外旅行の根本だとか、また極端な例えを出したりして
指摘するようなことでしょうか。スレ主さまには何の落ち度もないですよ。
もっとおおらかになりましょうよ。

最後に、
スレ主さまのクチコミは私にとって有益で大変参考になるものでした。





修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
市俄古さん / 16.06.24 翻訳(번역)
ヨンシルさん

hidehide11さんは

>まあ考え方の違いかなとも思うので、
>これ以上ここで議論を続けても不毛かもしれませんね。

と書いておられます。

落としどころでしょう。それに加えてなお書き込むのは、賛意であれ、反論であれ、野暮というもののような気がします。

※個人の感想です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ヨンシルさん / 16.06.24 翻訳(번역)
hidehide11さんのご意見があまりにも的を得ていると思ったので、
空気を読めずに思わずレスしてしまいました。
軽率でした。申し訳ございません。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
こぶしねっとさん / 16.06.24 翻訳(번역)
hidehide11さん

「免税店」と「ローカル食堂とか」を殊更に分ける理由がよくわかりませんが、
「外国のお店」に日本語対応は「ない」とまずは考えておくのが基本的心構えであるべきです。
免税店であっても、「外国のお店」である以上、日本語対応が「当然」であるとは言えません。
その上で、日本語で対応してくれるお店があれば「御の字」です。
これが、「海外を旅行するということの根本の意味」ではないでしょうか。

「極端な話」については、ムネカズさんがそう仰ったとは私は一言も申しておりません。
なぜこの例を持ち出したかと言えば、hidehide11さんの「ユーザーが"悪"と感じたならそれが全て」というご意見に反証するためです。
「悪」というなら、その評価に客観的正当性を有していなければならないと思います。
私個人が、書き込みの「良」「悪」の評価に納得するかしないかの話ではありません。

食堂であれば、提供されるまで極端に待たされたり、味が悪かったり。
ホテルなら、清掃が行き届いていなかったり、冷暖房の効きが悪かったり。
こうしたことであれば、「評価:悪」の理由として成り立つと思います。

しかし、外国のお店で「日本語対応がない」というのはお店側の不備でも何でもなく、「評価:悪」の理由にはなりません。
(店頭やHPなどで「日本語可能」を謳い文句にする店で、対応不可だった場合は除きますが)
客観的に正当性がない不満は、個人的に「チラシの裏」にでも書くにとどめるべきですね。

>そんな「感想」も許されないなら、

>利用して不便を感じたから感想は「悪」だった。
>それだけのお話だと思いますけど。

と仰いますが、前述した「海外を旅行することの根本の意味」を改めて考えてみれば、そのような「感想」が出てくること自体、私の理解の範囲を超えることです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
hteckhimさん / 16.06.24 翻訳(번역)
コネストの記事には対応言語が「英語・中国語」とあるので日本語が通じないことは間違った情報公開ではない。
なのでその観点から言えば「悪」はつけすぎかなーと個人的に思うが、海外だから日本語は通じないと思えも極端だな。
日本語OKの免税店でも、カタコト過ぎて意思疏通が取れなかったり、スタッフへの周知不足でクーポンが使えない場合もあるし。こういうのこそ「悪」を付けて情報共有していきたい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
hidehide11さん / 16.06.24 翻訳(번역)
>こぶしねっと様

議論を終わらそうと言っておきながら、
また書き込むことをお許しください。

一つだけお伝えしたかったので。

こぶしねっと様は、

>外国のお店で「日本語対応がない」というのはお店側の不備でも何でもなく、「評価:悪」の理由にはなりません。

と継続しておっしゃっていますが、
ムネカズ様はただ単に言葉が通じないという事だけではなく、

>中国人相手ばかりで、日本人は相手にしない感じ

と書き込んでいおられます。

私はこれを、
日本人は相手にされていない、
放置もしくは無視に近い接客、
いわゆる「ぞんざいな接客」をされたと受け取りました。

言葉が通じないなりに接客をしてくれるのではなく、
そのような扱いを受けたのなら、感想は悪くなりうると申し上げている次第です。

ただ単に言葉が通じない以外の、
ネガティブなものを感じました。

以上です。



修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
こぶしねっとさん / 16.06.25 翻訳(번역)
ムネカズ様

追記を拝読しました。ありがとうございます。
当初の投稿では「日本語の表記がないor日本語スタッフがいない=日本人向けでない」と感じておられるように私は解釈しましたので、「일본인」と言っただけで店員が遠ざかる対応があったのであれば、その部分では確かに「感想:悪」も腑に落ちますね。

ただ、
>免税店は外国人向けのお店ですから、
>外国語が話せる方がいて当然と思っております。
と仰る箇所で、外国語が「日本語」を指すのであれば、私は「当然」ではないと考えています。
現状の訪韓外国人の主要市場が中国人である以上、そこに照準を当てた店舗構成、言語サービスになるのも必然なのは、既述の通りです。
外国人向けの免税店として、「英語」はもちろんクリアしている必要があると思いますが…。

免税店であれどのお店であれ、日本語対応は「おまけ」のようなもの。
「あればあったで嬉しいし、助かる」という位置づけで考えるべきではないでしょうか。
訪韓外国人に占める日本人の割合がこれほど縮小したのに、空港免税店では今も日本語堪能な店員さんが応対してくれますが、私はそれに感謝の気持ちを覚えるほどです。

外国に行く以上、日本語対応を「当然」に求められる場所は、「ない」という心構えを、常に持っていたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ホンデさん / 16.06.25 翻訳(번역)
ムネカズ様
改めて投稿されたのですね。
先の投稿も今回の再投稿も、ムネカズ様の感じたままの評価ですから、正解も不正解もありません。
他人がとやかく言うことではないのですが、ひとつ感じたことを。

》また妻としゃべりながら歩いているにもかかわらず、
店員さんから話しかけられるのは中国語で、
「わからない」「イルボンイン」と答えると日本語はわからないといった感じで、
そのまま去っていき、他の客を相手にする対応でした


仰るとおり、このような状態は、いわゆる中国人専用店になりますね。
店員の英語もままならないとなると、お手上げです。
この店でマトモな買物するには中国語を覚えないと難しいでしょうね。
また店側の顧客のシフトも仕方ないことです。
日本が軽自動車とすれば、相手は重戦車ほどの差がありますからね。

自分もいろんな意味で 「生きの臭きは主知らず」または 「易者身の上知らず 」 とならぬよう自らを戒めたいと思います。





修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ヨンシルさん / 16.06.25 翻訳(번역)
ムネカズさまが追記されたので言わせて下さい。

この免税店、次回の旅行で行こうか検討していたところ、
渡りに船でムネカズさまのクチコミが目に入りました。
内容を拝見して旅行中の貴重な時間を無駄にせずに済んだ次第です。
大変参考になる情報をいただき感謝しております。ありがとうございました。



このように有益な情報を共有できることがクチコミ掲示板の本質ではないでしょうか。
情報を提供する者は、利用したサービスや施設を自分の判断基準で感想を述べ、
情報を受け取る者は、自分の判断基準でそれを信用し参考にするか取捨選択する、
それでいいのではと思います。
決して自分の判断基準を人に押し付けないで下さい。
でないと情報を提供する者は率直な感想を述べることができなくなり、
生きた貴重な情報を共有できなくなってしまいます。どうか情報をなくさないで下さい。

長年この掲示板を利用して感じることですが、ここに来る方は一部のビギナーの方を除いて、
ソウルの観光客の現状や海外旅行の心得を理解している方がほとんどです。
今さら釈迦に説法のようなご意見は無用だと思います。
皆さん今までの経験を基にしてクチコミされているのだから。
あとは受け取る側の各々の判断に任せるだけのことです。



最後に、ムネカズさま
これに懲りずにまた情報を提供していただけたら幸いです。


修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
こぶしねっとさん / 16.06.26 翻訳(번역)
ヨンシルさん

1点だけ申し上げます。
日本語が通じないことをもって「評価:悪」をつけるクチコミが他にも見受けられます。
一例を挙げれば、あるホテルに対するクチコミ
http://comm.konest.com/topic/258107

クチコミでスレ主さんがつける評価も自由なら、それに対して意見も当然あり得ると思います。
実際、上記のホテルに対するクチコミにも多くの意見が寄せられています。

「この掲示板…に来る方は…海外旅行の心得を理解している方がほとんど」
とは限りません。
「海外へ行ったら日本語対応は"ない"のが基本」「あってもそれは"おまけ"」。
(→ない場合の「評価:悪」は失当)
それが私個人の判断基準でなく「海外旅行の心得」だということを、このスレを読む方に意思表示したく、一連の書き込みをさせていただきました。

私からこのスレへの投稿は、これまでにいたします。
あとはお読みの皆様のご判断にお任せします。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国コスメが豊富に揃う!大阪・...
韓国人気免税店が東京銀座のTOKYU P...
COEXにロッテ免税店がオープン!
明洞・ロッテ百貨店内に位置!便...
韓国を代表する老舗免税店!品揃...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
鷺梁津水産市場
ソウルの海の台所!新鮮な海の幸に出会える巨大水産市場
(650m)
Bread Fit

(734.13m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
コンラッドソウル
ソウルの中心部にあるコンラッド ソウルは、ソウル国際金融センター、汝矣島公園から 50...
35,990円~
クチコミ評価  ―  (0件)
汝矣島ホテル(ヨイドホテル)
金融機関や放送局が集まるビジネス街に位置、漢江が近く散策にも便利
8,990円~
クチコミ評価 4.2 / 29件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
明洞のLANEIGE にて40分で完成!オリジナルリップ作り
お土産にも人気!乙女心くすぐるキュート雑貨が満載!
お土産にも自分用にも!韓国で定番のコーヒーはコレ!
プチプラから高級まで!免税店でコスメを賢く購入
もっと見る
掲載日:16.01.29   最終更新日:16.07.15 (更新履歴
2016年7月15日の全面オープンに伴い、ブランド数を更新しました(20160715)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
「ソウル路」2日で25万人が歩く
17.05.22
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
可愛い女子大生愛用のファンデはこれ!
香りも抜群!コスパも良いハンドクリームって?
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.26(金)
もっと見る
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]