韓国旅行「コネスト」 教保文庫 光化門店の口コミ|市庁・光化門(ソウル)のショッピング店
KONEST

教保文庫 光化門店

キョボムンゴ クァンファムンジョム / 교보문고 광화문점
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 市庁・光化門 主な商品本、CD・DVD、文具・雑貨、電化製品など
お気に入りに追加(1297人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:81 ( 32 7 残念 0 情報 14 質問 28) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123456次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[80057] 質問 楽器たちの図書館 原書 (返信: 2 )
投稿者:けなり さん 10.11.02 / 最新レス:RondaJin さん 13.02.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
NHKで放送中の『楽器たちの図書館』の在庫はありますか?
今月韓国へ行く予定があるので購入したいのですが、、、
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 13.02.23 翻訳(번역)
いろいろお知りになりたい時、コネストさんの紹介記事にそれぞれ電話番号が出ています。
直接、電話をされたほうがよろしいかと思います。
国際電話ということで、料金をきにされるかもしれませんが、今の時代、情報を入手する
場合は多少のお金がかかるものです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 13.02.23 翻訳(번역)
自分も掲示板よりもお店のHPで検索すれば早いのになぁと思いましたが、投稿日が10.11.02となっています。
何でこれが一番トップにきたのかがわかりません。

今月っていつのことなんだろう・・・
ネタ的には投稿日頃のものですよね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[170742] 情報 CDは明洞のMusic shopの方が安かったです。 (返信: 1 )
投稿者:STRIPEY さん 13.02.09 / 最新レス:うりん さん 13.02.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 2月3日に利用しました。本は抜群の品揃えです。
 今回はDVDとCDをHOT TRACKSで購入しました。DVDは、現在日本で公開している映画が発売されていてラッキーでした。
 CDは、少女時代の「I GOT A BOY」を買ったのですが、2万Wでオマケはありませんでした。(オマケはなくてもいいのですが.。)
 後に明洞にあるMusic shopで同じものを見たら、オマケ付きで1万6千Wでした。
 情報として提供します。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
うりんさん / 13.02.09 翻訳(번역)
こんばんは。

私もこちらでドラマOSTを買いました。店内にあるフリーペーパーで
5%引きにしてもらいました。
でも,ヌーンスクエアの地下の永豊文庫のCDコーナーで同じCDを見たら
もっと安かったです。数千ウォンですが。

店によって価格が違うので仕方ないですね。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[166170] 質問 さや (返信: 2 )
投稿者:38chan さん 13.01.05 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.01.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はじめまして。

BIGBANGのファンなので、YGファミリーのグッズを買えるお店を探していたところ、
とあるblogで、教保文庫にあるというのを見かけたのですが、
こちらで公式グッズの取り扱いはあるのでしょうか??

ご存じの方いらっしゃいましたら、お力添えくださいm(__)m

ちなみに、2年前ぐらいに、明洞の観光案内のお姉さんに聞いたら
その場で調べてくれましたが、YGの公式グッズはネットでしか売ってないと言われました。

前述のblogは、数ヵ月前の記事だったので、もしかしてネットじゃなくても
購入できる場所ができたのかな?と思って質問させていただきました。

よろしくお願いいたします!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ゆきんこBB さん / 13.01.05 翻訳(번역)
38chanさま、こんにちは😄

私は10月に教保文庫に行ったのですが、少しですがbigbangの公式グッズ売っていました。
たぶん発売日がかなり前だったせいか、あまり品揃えは良くなかったですけど…
売り場には見本しか置いてなくて、レジでお兄さんに『あのグッズが欲しい』
と言うと別の売り場の担当者が来て、商品を出してくれました。
そして会計してからホテルに戻って商品を見ようとしたら…
入っていませんでしたー😭
CDも買ったんですがどうやらグッズは入れ忘れたようです⤵
落ち込んでいたら、ロッテ免税店にも全く同じ商品が売っていました❗
価格は確認していなかったですが、たぶん免税店の方が安かったと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.06 翻訳(번역)
ご質問の回答にはならないと思いますが、この間、教保文庫へ行きましたら、
レジのところに無料配布用のBIGBANGのメンバー?のクリアーファイルが
たくさん置いてあり、ついでに私も2枚もらって帰りました。

公式グッズの取り扱いについて聞くため、教保文庫へ電話してみましたら、平日のみ
電話相談可能のようで、確認はできませんでした。

  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[156344] 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 12.10.10 / 最新レス:サングン さん 12.10.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 24票 ]
サングンさん / 12.10.10 翻訳(번역)
>덕화짱さん

シクリの最新アルバム買われたんですね😉
私はガールズグループでは4minuteとsecretが好きで、最近ウンジがかわいくて
A-pinkも気になってます😅
secretはマジック、マドンナと立て続けに激しかったのに、その後のSHY BOYで
ギャップにびっくりしました(笑)。
デビューまで苦労しただけあって4人のチームワークの良さと人柄が好感持てます。
ポスター何故ヒョソンだけなんでしょうね?リーダーだから!?
よくメンバー中1人のトレカが入ってる事がありますが、そういう感じでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 22票 ]
返信する
[155829] 情報 削除されました。 (返信: 0 )
投稿者:***** さん 12.10.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 22票 ]
返信する
[153697] 質問 CD購入について。 (返信: 3 )
投稿者:となりのムーミン さん 12.09.18 / 最新レス:となりのムーミン さん 12.09.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めて、こちらに書かせて頂きます。

9月23日~26日まで初めての韓国旅行に行きます。

私は東方神起のファンなのですが、ちょうど帰国する26日に東方神起の新しいアルバムが発売されます。
是非、購入し、帰国したいのですが、26日、お店の開店と同時にCDは陳列されているのでしょうか??
また、日本の様に発売日前日にお店に陳列されることはあるのでしょうか???

どなたかお分かりの方がいらしたら、教えていただきたいですm(__)m
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
匿ちゃんさん / 12.09.18 翻訳(번역)
こんばんは😊
私と同じ状況なので、適格な回答は出来ないものの、ついカキコミしちゃいました😅

私も今日、9/18発売のG-DRAGONさんのアルバムを今朝、光化門教保文庫内Hottracksにて購入し、
帰国しました。

店に着いたのがAM10:00頃でしたが、すでに入口の特設コーナー?に陳列されてました。
なので、OPEN時には準備が出来ている状態だと思いますよ😜

実は、音源発売が15日で、CD発売が18日だったのですが、CDも音源も発売日は同じだと思い込んでいたので、
16日にも教保文庫に行ったのですが、その時は、一切準備されていませんでした😭

もしかすると、前日の夜なら特設コーナー設置済みで販売されていたかもしれませんね😄
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
匿ちゃんさん / 12.09.19 翻訳(번역)
すみません、追記です💦

CDですが、発売当日でしたがインチョン空港のCDコーナーにもありましたので
もし教保文庫まで出向く時間がない場合は、空港で探してみてはいかがでしょうか?

全てのCDコーナーをチェックしたわけではないのですが、インフォメーションの後ろ
(奥に通路がのびるところ)の横の奥まったあたりにあった店では、GDのCD見かけましたよ😝

説明下手ですみません😭
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
となりのムーミンさん / 12.09.19 翻訳(번역)
匿ちゃん様、こんばんはです。😄 ご返信ありがとうございます!!  匿ちゃん様の書き込みを読んで、希望が見えてきました😝  26日に教保文庫に行けなくても、他のCDショップで購入出切れば、嬉しいです🎵 本当にありがとうございましたm(__)m
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[142229] 情報 期間は半年?教保文庫の書籍セール。 (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.06.25 / 最新レス:Yuseong◆ さん 12.06.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
光化門の「教保文庫」前を通ったところ、建物の前にパラソルがいくつも出ています。
屋外カフェか?と思ったのですが、「優秀図書 幸福価格展: いい本!充実価格」という案内や、外のワゴンに並んでいる本を見るに、どうやら書籍のセールです。

ちょっとのぞいて見たところ、それなりに面白そうな本もあり、またオンライン販売の割引率(通常、定価から10%程度オフ)より大胆な割引価格のものも多く見られます。
歴史写真集(20000W→5000W)や「洋書 均一3000Wコーナー」の本など買ってみました。

スマホ等の普及もあり、韓国の地下鉄やバスの車内では「本を手にして読む人」をあまり見なくなりましたが、この屋外セール、暑い平日の昼間のわりに盛況でした。

4月開始、10月まで実施・・・と、けっこう長期間のセールのようです。ほとんどの本は韓国語ではありますが、近くをお通りの方はぜひお立ち寄りを😄
外に並んだパラソル
歴史写真集(5000W)や
洋書(3000W)を買ってみました
案内を見る限り、10月まで続くようです
 
修正 削除依頼 チョア! [ 22票 ]
Fishmanさん / 12.06.25 翻訳(번역)
以前、乙支路入口駅の地下街で書籍のワゴンセールをやっていて、韓国語→日本語の
ポケットサイズの単語ブックを買ったことがあります。定価より、2割ほど安かったのですが、
重宝しています。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 12.06.25 翻訳(번역)
さらっと紹介されている「熊男・熊女コンテスト」がとても気になり👀「10月開催なら、洞窟でニンニクと蓬を食べ続けて人間になった熊が母親だという檀君の伝説に関連したイベントか?」と思いつつ江華郡HPを見たら、
「垣雄(熊女)コンテスト:観覧客を対象に江華獅子の足薬蓬、ニンニク及びカブ食べ大会など、成績優秀者に対し江華農水特産物と記念品として支給」
との紹介が😰 「『ニンニク食べ大会の成績優秀者』というのは、大量に食べた人か?」「農水特産物って、優秀者が外国人観光客という場合も持ち帰れるような物なのか?」とますます気になってしまいました・・・。

地下街や、ホームプラス・Eマートなどの書籍売場でも「本のセール」時々見かけますが、幼児用図書や実用書(外国語学習本とか)が出ていることが多いですよね。
韓国語の勉強用に購入の「韓国の昔話絵本」はわりと真面目に読みましたが、キレイな写真に惹かれて何冊も購入した「四季の汁物・スープ」「菜食クッキング」「毎日のおかず」などの韓国料理本は、掲載の料理がなぜか我が家の食卓にまったく上がらないことから、「観賞用図書」と呼ばれています😖  
修正 削除依頼 チョア! [ 22票 ]
返信する
[139866] 削除されました。 (返信: 8 )
投稿者:***** さん 12.06.07 / 最新レス:303 さん 12.06.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 22票 ]
あけんマさん / 12.06.07 翻訳(번역)
思いつきませんでしたが、そういう本もまた楽しそうです☆
韓国から見た九州の見どころってどんなふうに書かれているのか興味あります。

そんな私は、福岡の観光地に住んでいるのですが、最近は中国の方も(が?)多いです。
観光客で言うと、若年層より年配者、家族連れが多いです。
大学も密集しているので、若い子(韓国人)は大体留学生です。
毎日のように観光客を目の当たりにしているせいか、
日本人・韓国人・中国人、見て分かります^^;

韓国の方は、温泉や登山が好きですよね。
(九州の観光地と言うとそうなるのかもしれませんが。)
友人が、先日阿蘇に登ったら、韓国人がめちゃめちゃ多かったと言っていました。

次回本屋さんに立ち寄ったら、見てみようと思います。
いい勉強になるかも!
面白い投稿、ありがとうございました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
ぱくちゃんさん / 12.06.07 翻訳(번역)
私は、熊本に住んでいます。笑
韓国でまだ
本屋さんに一回しか
いったことがなく、韓国の漫画を
読んでみたいです
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ぱくちゃんさん / 12.06.07 翻訳(번역)
そうなんですね(=´∀`)人(´∀`=)また夏に
訪韓しようと思っているので、
漫画買いたいと思います(^-^)/

私もクレヨンしんちゃん好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ぱくちゃんさん / 12.06.07 翻訳(번역)
ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
いってみたいとおもいます(^O^)/

今から韓国に行くのが楽しみです\(^o^)/

仁寺洞には詳しいですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
303さん / 12.06.07 翻訳(번역)
韓国語で読む日本の紹介、視点が変わって面白そうですね。
もう少し手軽に、漫画で日本旅行を紹介している本があるのでよかったら探してみてください。

ドラマや映画にもなった漫画『食客』の作者、ホ・ヨンマンさんの
「맛있게 잘 쉬었습니다」 (直訳すると、おいしく、ちゃんと休みました)という本です。

以前はネット上で公開されていたのですが、最近見当たらず、
本にまとめられて出版されたようです。
大久保のコリアタウンで売られているのですが、定価のウン倍・・・・で手が出せず、
次の韓国旅行での買いたい本リストに入れています。

http://book.daum.net/search/mainSearch.do?query=%ED%97%88%EC%98%81%EB%A7%8C%20%EC%9D%BC%EB%B3%B8%EC%97%AC%ED%96%89

本の紹介はこちらから~。(見られますか?)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ぱくちゃんさん / 12.06.07 翻訳(번역)
全然いいですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私今度初めて仁寺洞に行くんです(=´∀`)人(´∀`=)

ホテルが、仁寺洞にあるので
ホテル周辺散歩しようと思ってるんですよね(^O^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
KJさん / 12.06.07 翻訳(번역)
덕화さん♪

韓国の方向けのガイドブック、面白そうですね~!!

かなり前ですが、光化門の教保文庫に行った時に、店内をウロウロしていたらガイドブックの
コーナーを通りかかりましたが、京都や東京のものを多く目にしました。

かくいう私は、“日南方面”が掲載されているという宮崎在住ですが、どういう風に紹介されて
いるのか興味があります😊
日本人の視点で作られたガイドブックとはひと味違う構成になっているのかな~。

ちなみに、宮崎は温暖な気候ということもあって、冬場は韓国の方がゴルフをしに来られることが
多いです。
今年の1月のことですが、仁川→宮崎の便は満席でしたが、日本人は私たちを含めて、たった
6人でした(笑)
外国人用の入国審査場には韓国の方が列をなしていらっしゃいましたが、私たちはその列を
かきわけつつ、日本人専用窓口に向かいました😅
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
303さん / 12.06.07 翻訳(번역)
ネット漫画で読んでいた時は、漫画とエッセイと写真と織り交ぜてありました。
ホ・ヨンマン作家、山がお好きなそうで富士山にも登頂されてます。
静岡編では茶畑を見て「キムパプが並んでる!!」と。
さすが『食客』の作者だなぁ、と思いましたよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[136814] 削除されました。 (返信: 24 )
投稿者:***** さん 12.05.14 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.05.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 18票 ]
chanchanさん / 12.05.14 翻訳(번역)
ピダムンノ さん、こんにちわぁ~
(お久し振りです!!)


実は来週、訪韓予定なので
旅ノートの最終調整中ですが
勿論、面白シールも購入予定品リストに
入っています📄✏

今回は、1月の訪韓時より
滞在時間が短いので、なかなか予定が
決まらなくて💦
でも、前回行けなかった教保文庫 光化門店さんへは
必ず行くつもりです💨

また、色々発見したら
コネストさんで報告させて貰いますね😉

素敵な情報&写真、ありがとうございましたぁ~🍀
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
うりんさん / 12.05.14 翻訳(번역)
またまた、こんばんは🌌

このステッカー見たことあります‼(なぜ買わなかったんだろう?)
ハングルで“キューティーステッカー”と書いてありますね(3枚目の写真のアップになっているハングル)。

NORAZO、曲が楽しいですね❤デスペラードもさっき聞きました~。
2人の雰囲気と音楽がちょっとミスマッチな感じがまたいいですよね~
「ポジャンマチャ」がお気に入りです🎵「カレー」も楽しい。
1枚買っておこうかな~⁉

韓国の辞書とかポケット会話本みたいなのは、とても安いです。
日本で8千円以上する小学館の韓日辞書を買いましたが、分厚い日韓辞書を(永豊文庫でしたが)、
3万5千ウォンで買って持ち帰りました。
内容も充実してましたしとてもお買い得でした👍​重かったですが。

他にも小さいものとかも買って持ってます。寝る前に布団の中でちょっと見たりして、睡眠学習?
少しずつ頑張って下さいね~とご主人様📖にお伝え下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.15 翻訳(번역)
ピダムンノ様

懐かしいプクプクシールや素敵なアイテムの情報、有難うございました。
無事見つかったようで、本当に良かったです 笑。
私は昔、漢字が難しくて嫌いでしたが、お写真拝見しながら今頃になって漢字のノートほしくなりました。
そういえば、韓国では前は中学の時、漢字を習ったような気がします。

あと、私もノラゾーのカレーの歌、大好きです!歌もそうですが、見ていて楽しいですよね。
添付写真は、プクプクシールではありませんが、赤毛のアンの旅ノート用のシールです。
韓国地方(6ヶ所)のシールとおまけで韓国の美とというシール、合計7枚が4,000ウォンでした。

ご丁寧にご報告頂き、どうも有難うございました。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.15 翻訳(번역)
chanchanさんへ✨


こんにちは〜!
お久しぶりです😝お元気でしたか?

そして来週訪韓、いいなぁ〜!⤴
ただいま韓国行きたい病が凄いので、ついて行きたいです!(笑)

滞在時間が短い時ってホント旅の予定を決めるのが大変で頭が痛いですよね😵
でもいつも地元の方と触れ合って心温まる旅をされているchanchanさんのご報告、
心待ちにしています!😍
いつか一緒に製作する予定の!?旅ノートですが(笑)
今回も素晴らしい工夫でガイドブック顔負けの旅ノートも楽しみにしています〜!👍


本屋さん、雑誌はもちろん文房具やアクセサリー、雑貨などもわんさかあって
本当に時間が足りなかったです!
プクプクシール、人気なのか私が行った時はこのサイズしかなかったのですが
これよりも大きいサイズもあるそうなので
お気に入りを是非GETしてきて下さい〜〜♪
面白い物、素敵な物の情報も待っています〜〜😄
どうもありがとうございました♪(^▽^)/ & 楽しい旅を〜〜✋
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.15 翻訳(번역)
うりんさんへ✨


こんにちは〜!
うりんさんもノラゾー、お好きですか!😝
それを聞いて主人が大喜びしております!(好きな曲も一緒だとか!⤴
私はノラゾーと言うと「オソプショ〜‼」と言う曲を一番に思い出します(笑)
凄く画期的な(爆)歌ですね〜♪
主人はノラゾーが日本でライブする時は必ず馳せ参じると言っております🏃


辞書、日本で買うと高いですよね〜😵
しかも私は主人が買ってきた辞書を見ても
まずハングルの読み方がまだ分からない事の方が多くて
韓国語の上にも日本語でふりがなふってほし〜の!という感じです😅

布団の中で睡眠学習、すごっ!!
私も昔は自分の好きなハリウッド俳優さん達のインタビューを流しながら
布団の中でリスニングの勉強をしていましたが(ほとんど寝てたけど…^^;)
韓国語はまだまだ無理で、ドラマのように映像(演技?)をみて
その状況で韓国語も聞くような感じじゃないと全く分からず…😣

なので、今はシークレットガーデンのような現代ドラマで
比較的簡単な言葉などを聞いて耳に馴染んでくればな、
と相変わらずのろのろやっています(笑)
(韓国ドラマは感情も激しいので、こう言う時はこのくらいのテンションなのか、
 とかも参考にしたり 笑)


うりんさんももうすぐ訪韓と言う事で、思い切り楽しまれてきて下さいっ♪⤴
どうもありがとうございました♪(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.15 翻訳(번역)
Chiwaさんへ✨


こんにチワ〜🐶
おかげ様で無事にプクプクシールを購入する事が出来ました!
どうもありがとうございました〜♪
それにしても、あんな分かりやすいところにあったのに
主人はなぜ見つけられなかったのか…😑
凄く適当な性格なので、さ〜ッと見ただけで、
後は自分の欲しいK-POPのCDコーナーに直行したに違いありません!(笑)


プクプクシール、私のお気に入りは何と言っても
【バナナウユ】と【身ラーメン】です😝
そして、Chiwaさんがお写真UPしてくれた、そのシール!!
すっごく欲しいです‼
これも本屋さんに売っているのでしょうか??


>韓国地方(6ヶ所)のシールとおまけで韓国の美とというシール


↑これはとてもいいアイディアですね!!
 旅の記念にもなるし、自分が行った場所のシールなどは更にテンション⤴
 チョゴリや靴など、韓国らしくてホント可愛いです♪
 またまた欲しくなる商品を教えて頂き、どうもありがとうございました〜〜!😄
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.15 翻訳(번역)
ピダムンノ 様

素敵なコメント、有難うございました。
確かに【バナナウユ】と【身ラーメン】一番可愛かったです 笑。

赤毛のアンの旅ノート用のシールは、街の文房具屋で購入しましたが、
教保文庫でも売っているのかどうか今度行きましたらチェックしてみますね。

私は、字も絵も下手なので、こういうの買いますが、ピダムンノ 様は以前旅ノートのお写真
拝見したとき、びっくりしました 笑。
今まで旅ノートというのを書いたことがなく見習わなくちゃ!と思いました。
こちらこそどうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.17 翻訳(번역)
Chiwaさんへ🐶


赤毛のアンのシール、街の文房具屋さんに売っていたのですか♪
「街の文房具屋さん」って観光客からすると憧れます✨
文房具屋さん=大きな本屋さん、としか思い浮かばないので
Chiwaさんがどんな文房具屋さんに行かれているのか気になります💡

そういえば普通の文房具って、ホント教保か永豊でしか買った事ないです💦
あとは東大門の文房具通りくらい!?
機会があったら小学校の子が「ノートや消しゴム買いに行こ〜」と言うような感じで行く
文房具屋さんに行ってみたいです!


そして私の旅ノート、手書きでめっちゃくちゃで(恐らく書いた本人にしか分からない…😅
恥ずかしいですが、覚えていて下さって光栄です〜😝
Chiwaさんのお写真の旅シールがあったら、
きっともっと思い出深い旅ノートが出来るなぁとワクワクしています!


プクプクシールも教えて頂いた通り、購入した食べ物バージョンの他に色々あったので
また次回も面白い物を探してきたいと思います〜!
(宮殿やキンパ、ホットクとかもあったらいいなぁ〜 笑)
どうもありがとうございました♪😄
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
なっつんつんさん / 12.05.18 翻訳(번역)
ビダムンノさん

ご主人がご購入された辞書💕
パッと見、、私のと一緒?と思いましたが私のは辞書じゃありませんでした💦

韓国の方が日本語を学ぶ本みたいです。
金浦空港出国前に購入しました。
臆病風?
   
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.19 翻訳(번역)
ピダムンノ 様

またまた面白いお写真、有難うございました。
30分カレーは嫌ですが(笑)バナナウユとチョコパイ、最高ですね。
又、久しぶりに可愛いワンちゃんをお顔が見れて嬉しかったです! 

私は、主に近くの小学校前にある文房具屋さんへ行っております(精神年齢が似ているので 汗)。
私のお気に入りは、数ヶ月前に買った19段入りの下敷き(400ウォン)とモグラのゲーム機です
(3千ウォン)。

ピダムンノ 様もお時間ありましたら、街の文房具屋など行ってみて下さい。
こちらこそいつも素敵な情報、有難うございました。

なっつんつん様

貴重な情報、有難うございました。
テキストの「土壇場で臆病風に吹かれた」?!
これは、初めて聞く言葉ですが、大変勉強になりました。
どうも有難うございました。

しかし、土壇場で臆病風に吹かれたという表現、実際使われているのでしょうか?

 
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.22 翻訳(번역)
なっつんつんさんへ✨


こんにちは〜!
なっつんつんさんのお写真の本、面白いです〜〜😝
単語が苦手な私にとって、こうした韓国語会話フレーズ特集のような本で
勉強すると言うのもいい方法だなぁ〜、と!
なっつんつんさんがお持ちの本は、韓国人の方が日本語を勉強する為の本なのですか!


【彼は土壇場で臆病風に吹かれた】
【私に八つ当たりしないで】(←↑主人に使ってやりたい 笑) 

とか、面白いフレーズですね〜!!
しかも下にきちんと韓国語で日本語の読み方が書いてある!!!
これは、私のような初心者にも丁度いい練習になりそうで興味があります♪


空港で購入されたのですか♪
そう言えば仁川にもキオスクのような本屋さんがあったので
こうしたところでもチェックできるんですね🔍

私はなかなか韓国語が頭に入ってこなくて
ドラマに出てくるような簡単なフレーズを丸ごと暗記した方が覚えやすいので
(モリガアッパヨとかシガニオプソヨとか😅
こうした会話本、良いですね〜💡

貴重な情報、どうもありがとうございました〜♪(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.22 翻訳(번역)
Chiwaさんへ✨


わ〜、19段かけ算、凄いですね😵
インドの子供達が使っているのみたい!?
私は9段までのものしか見たことがないのでビックリしました!
私が子供の頃は9段まででしたが、
今、日本の子供達の九九はどうなっているのでしょう!?(笑)


小学校前の文房具屋さんで買ったのですか〜♪
観光しているとそうした文房具屋さんに気づくことがないので
次回は是非、そうした街の文房具屋さんにも入ってみたいと思います🏃

そして、モグラのゲーム機3000wもめっちゃ欲しい!😝
こうした商品も教保文庫の文具売り場にあるのか、また次回チェックするのが楽しみになりました♪
とにかく、教保文庫の文具売り場だけでも広くて、雑貨、アクセサリーなどを含めると
じっくり見るだけでも2時間くらいかかりそうです(笑)
(本やCDを含めたらもっと時間が…^^;)


プクプクシール、よくよく見ていくと30分カレーのように
面白いジョークがちりばめられていて楽しいですね〜💡

こちらこそ、素敵な情報をありがとうございました(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.22 翻訳(번역)
ピダムンノ 様

再び面白い比較写真、有難うございました。
両方、本物だと思いました 笑。

19段かけ算、9段いや10段まではばっちり覚えておりますが、さすがに19段はまだです 汗。 
しかし、今の子供達は大変ですね。
そういえば、昔は韓国にソロバン教室一杯あったのですが、近年はソロバン自体見かけなくなりました。
幼い頃私も教室に通ったのですが、どうやってソロバンで掛け算と割り算をやったか全然思い出しません 汗。
たし算と引き算は今でもできると思いますが。。
ソロバン使わないと、使い方さえ忘れてしまうのですね。

モグラのゲーム機、ゲームスタートすると光と音がして面白いですが、音が大きいので
ワンちゃん達が吠えて、あまりできません 涙。
テレビゲームなど、難しそうで私はやったことないですが、ピダムンノ 様はお得意ですよね? 笑。

またまた私好みの商品ですが(汗)、paperdoll mateと言って、教保文庫の文具コーナーにも
売っております。 コーナーはかなり小さいですが、確かネコのJetoyの向かい側にあったような。。
このくらいの娘がいてもおかしくない年ですが、本当に可愛くて好きなブランドです。
そういえば、先日、大学路のピョルタバン・ミスリーへ行ったら、窓にpaperdoll mateのメモを発見しました。
私が貼ったものではありませんが、嬉しくなりました(4番目の写真)。

次回、また訪韓の際には面白いもの一杯みつけて下さいね。
いつも素敵なレポート楽しみにしております 笑。 どうも有難うございました。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.23 翻訳(번역)
Chiwaさんへ✨


おはようございます^^
「paperdoll mate」可愛いですね〜😍
これ、教保文庫にもあったのですね!
プクプクシールとマスクを中心に見ていたので全然気がつきませんでした⤵

小さい子のプクプクした足や手がたまらなく可愛いですね!
私はちょっとリアルに怖い感じのものとか変なものが好きなので
こうした可愛いキャラクターを見逃していたのかもしれません…(笑)
次回はpaperdoll mateを娘や友人のお土産にしたいと思います!


そしてモグラたたき、どうやって遊ぶんだろうと思っていたら
光るのですか〜!✨(お写真まで、ありがとうございます!)
私はモグラの部分が引っ込んだり飛び出たりするのかと思っていました(恥っ)
ちょっとした待ち時間に遊ぶのに丁度いいので私も見つけたいな〜!

旅シールも欲しいし、早く韓国に行きたくて仕方ありません〜!
素敵な情報をたくさん頂き、どうもありがとうごじました!😄
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
あやぱんさん / 12.05.23 翻訳(번역)
ピダムンノさん😊

あはは、あははははは。
30分カレー・・・・・wwww
ワンちゃんにファンタ貼ってるしwwww爆爆爆

あー、笑い疲れました(爆)
しょっぱな笑いから失礼しました😝😝😝

この情報かなーりテンションあがりました。
私シール大好きで(ハンコとかノートとかも大好き)このシールは
まねっこ確定です(爆)
スクラップブックとピックアップノートに貼りたいからいっぱいほしいです。
シールが好きな友達にも買っていってあげたい♪

私はまだ全部のハングルが読めるわけではないので、
読めないのもありそうですが、カワイイからいいですよね、べつに(笑)

次の韓国は化粧品よりも文具やマッコリ器、キムチ容器等を
買いたいと思います。ま、化粧品も買いますが(笑)

ラーメンのお菓子、今うちにもあります。砕いて粉かけてたべるやつですよね♪
↑私、これ、ドラマ(ろくでなしの愛)でRainピがボリボリ食べてて、
「この人、茹でないで麺くってる!!!!」ってびっくりしたんですよ😰
そんなに腹減ってるのかみたいなw
のちにこういうお菓子があることをしりました・・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.23 翻訳(번역)
あやぱんさんへ✨


こんにちは〜😄
ホント、30分カレーには大爆笑でした!😝


>私はまだ全部のハングルが読めるわけではないので、
 読めないのもありそうですが、カワイイからいいですよね


↑そうなんですよ〜♪
 私も読めないものの方が多いので「これは実物と何が違うんだ!?」
 と未だに分からないものもあるんですけど😅

【辛ラーメン】と【身ラーメン】
【3分カレー】と【30分カレー】

はすぐに分かって大ウケしてしまいました!⤴
商品を良くご存知の方なら相当面白いんでしょうね〜✌


ラーメンスナック、ドラマに出ていたんですか!
私は初め普通に作ろうとしてしまって(笑)よくよく見たら
金づちでバラバラにするイラストがあって、そして付属の粉…
「あ〜!!」
と、やっと気がついて袋ごとばきばきしました(笑)
(日本でいうベビースターみたい?)
味はプルコギ味でしたけど思っていたより薄味だったのでダシダを足しましたw💡
キャラクターシールが入っているところ、やはりどの国も同じなんですね〜♪


>スクラップブックとピックアップノートに貼りたいからいっぱいほしいです。


↑これこれ、良いですね〜〜♪
 私もChiwaさんが紹介して下さった韓国の旅シールで予定表を作りたいんです〜!
 文房具って大人になってもやめられませんね😍


いつも楽しいアイディア満載のあやぱんさんの旅、
次回も期待しています〜〜💡

どうもありがとうございました♪(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.24 翻訳(번역)
ピダムンノさま
皆様

どこかから「プークプーク」と呼ばれた気がしてやってきました。(^^;)

実はワタクシも2月14日のバレンタインデーに教保文庫・光化門店の
HOT TRACKSに行ったのですが、いつものことながら自分の目指す
Jetoyのネコちゃんしか目に入らず😅このプクプクシールのことを
すっかり忘れていました💦

ところが!私の優しい韓国のお友達が、このプクプクシールと旅ノートシールを
おみやげに買っておいてくださったのです。😭

これで私も皆さんの仲間入り💕
これから旅ノートにシールを貼るのが楽しみです。

次はモグラたたきゲームが欲しいなぁ(笑)
プクプクシールその1
プクプクシールその2
こちらは旅ノート用シール
  
修正 削除依頼 チョア! [ 21票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.24 翻訳(번역)
pu-kuさんへ✨


こんにちは〜^^

バレンタインデート in  ソウルの時にこのシールを頂いたなんて
良かったですね〜😍
優しいお友達、羨ましいです♪👭


そして、お写真1枚目は私が欲しかった大きいバージョン〜‼
私が教保に行った時は小さいサイズしかなかったんです😅

大きいサイズの方には確か私の大好きな韓国ポテチの「秀美」のシールもあったと思うので
羨ましいです!
小さいサイズにはない箱もののシールもついていて大サイズはお買い得ですね✌

韓国旅シールも頂いたなんて、いいなぁ〜!
ソウルタワーに63ビル(?)チマチョゴリに可愛い靴🎶
とっても気になっています♪

お土産でこうした面白いものを貰うと妙にはしゃいでしまいますね〜⤴
いつか、チキンやキンパ、ピンスにケランパンのようなB級グルメシールも出たらなぁ〜♪


次回はお互い、モグラたたきゲーム機を探しましょう!🔍👭
そして教保文庫さんで掘り出し物を見つけてまた楽しい情報交換、宜しくお願いします✌
ありがとうございました♪(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.24 翻訳(번역)
ピダムンノさま

2月に撮った写真があまりにもヘタクソだったので
今回もあまり代わり映えしませんが(^^;)
大きいバージョンにしかないチョコパイシリーズも
ごらんください。

そして、ハングルはわからないので英語の面白シールも
二つほど。

GhanaチョコレートがGhaniチョコレートに
Welch'sがMelch'sになっていました。

旅ノートシールはソウルだけでなくチェジュバージョンも!
トルハルバンの石のおじいさんや潜水艦もありましたよ~。

勉強もしないのに😅ステーショナリー大好きなので
有名どころだけでなく、小さな文房具屋さんや露店などで
探して歩くのもおもしろいですよね~。

また楽しい情報、よろしくおねがいいたします。
こちらの大きいバージョンには・・・
「チクチョク」ならぬ「チクチク」だったり(痛そうですね ^^
もちチョコパイもありました。
秀美チップスも
もちろん!「身」ラーメンだってあります。
「ガーナ」ではなく「ガーニ」チョコも
「ウェルチ」じゃないよ「メルチ」だよ!
はい、こちらが63ビルでございます。
チェジュの石おじいさんや潜水艦まで!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.29 翻訳(번역)
pu-kuさんへ💡


こんにちは〜!
返事が遅れまして済みません💦
詳しいお写真、ありがとうございます!!

やっぱ大きいバージョンには「秀美」のシールがあるんですね〜!
(くやしい〜!笑)
そして箱ものも沢山!😍
次回は大きいバージョンを探して色々な本屋さんに行かなければ♪🏃

一番下の段の左から2番目のパイ、好きです〜♪
でも、実物とどこが違うのか、ハングル読めない私にはわからず…(恥っ)
そして

>Welch'sがMelch'sになっていました。


↑そうだったんですか!
 私のシールにもあったんですけど、これがウェルチだと気づかなかった〜!😅
 韓国のメーカーのジュースのパクリなのかな?と思い込んでいました(笑)
 やはり大きいバージョンは更に楽しめていいですね〜♪
 韓国が好きな人へのお土産にも丁度いいですね🎁

そして旅シール、チェジュバージョンもいいなぁ〜!
イエローサブマリンはイラ韓で河本氏が乗船したのと同じ感じでしょうか♪
(河本氏は白い潜水艦だったかな??)
トルハルバンも欲しい!👤

シールですけど、韓国を巡ることが出来てとっても楽しいですね😄

次回の教保さんでは
①プクプクシール(大)
②旅シール
③なっつんつんさんが購入された本
④Chiwaさんが購入されたpaperdoll mateグッズ
を探してみたいと思います!

あったらモグラたたき機も!😊💥


詳しい商品の紹介、どうもありがとうございました♪⤴
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.30 翻訳(번역)
ピダムンノさま

何度もしつこくすみません。😅

今日、しま○らにパンツ👖を買いに行って母親がお会計をしている間に子供のコーナーで
見つけました。

「プクプクシール・日本版」😄

ひとつは「回転寿司セット」
しゃりにネタを載せたり、お皿にお寿司やデザートを載せられる優れものです!

もうひとつは「お祭りの屋台セット」
お面やたこやき、ラムネにわたあめまであって自分で屋台が作れるという楽しいセットです。

今度韓国に行くときにお友達におみやげとして持って行くつもりです。
お友達は今、精神年齢7歳で19段のお勉強をしたりモグラたたきゲームで遊んでいるので
とても日本っぽいこのシールをきっと気に入ってくれると思います!😊
    
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.31 翻訳(번역)
pu-kuさんへ✨


わ〜、日本バージョンもあるのですか!😝
私もよくし◯むらに行きますがこのシールには気がつきませんでした!
イクラがプクプクしていたらホント美味しそう&可愛いですね〜👍

私達が韓国に行って教保さんなどで韓国らしい文具を購入してワクワクするように
日本がお好きな方がこうした日本らしいものをお土産で貰ったら
とっても嬉しいでしょうね🎁
是非、もぐらたたきゲーム機と交換なさってきて下さい♪(笑)

お寿司、大・大・大好きですが家計の都合であまり食べられないので👛😅
私もこちらのシールで目の保養をしつつ、手紙を書くのが好きなので
韓国が好きだけど飛行機が怖くて一度も訪韓したことのない友人に
韓国バージョンと日本バージョンのプクプクシールを貼って郵送したいと思います💌


またpu-kuさんが韓国でお友達と再会できることを
私も心待ちにしております👭
どうもありがとうございました!(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.31 翻訳(번역)
덕화 さんへ✨


わ=========😰
辛ラーメンのTシャツだ‼‼‼
週末ユニクロに直行します!!情報ありがとうございます!!
そう言えば私も以前、明洞にある有名チョコレート店のTシャツをユニクロで買いました〜!
これからも韓国と関係のあるものを色々発売して欲しいです!
(個人的にはマーケットOのTシャツがいいです〜😍


そして、日本の方で同じキムヨナ本を購入された方がいるとは、とても嬉しいです✨
(一枚目の辛ラーメンの後ろにあるキムヨナのサインも凄く気になります!)
教保さんではキムヨナが試合で使用したスケート音楽のCDを購入したことがありましたが
前回の訪韓では教保さんでスケートマガジンが欲しかったのですが
(色々な選手を韓国語で紹介しているペラペラした本)
もう、とにかく広くて場所が分からずギブアップしてしまいました^^;

덕화 さんのように韓国語を勉強されていて内容もわかる方に
是非キムヨナ本を訳して頂きたいです!📖


そして「タルギちゃん」、コネともさんから教えて頂いて存在を知っていましたが
プクプクシールにもなっているのですね〜💡
スイカ君もいましたか!(笑)

色々なジャンルをご存知でいつも凄いなぁと拝見させて頂いております^^
甘いものもお好きと言うことで、また韓国の美味しいものなどのご紹介も楽しみにしております!


キムヨナ本お揃い、そして貴重な辛ラーメンTシャツ情報、
どうもありがとうございました⤴
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.31 翻訳(번역)
덕화 さんへ✨


早速お返事いただきましてありがとうございます😍
キムヨナのサインに釘付けになってしまい、お写真まで済みません〜😝
これ、ポスターじゃなく壁掛けなんですね!
オリンピックシーズンに行けば色々なキムヨナグッズが売っていたんだなぁと
今更ながら後悔しています^^;
以前は露店でもキムヨナグッズがあったということで
そう言う時に行けたらスケートファンとしてはテンション⤴ですね〜♪

そしてノムヒョン前大統領の自叙伝!!😰
しかも1日1ページとは凄いです!
私なんかコヒョンジョンさんの本、1日1行しか訳せません〜😅
日本語バージョンが発売されれば照らし合わせて参考にしたりできるのになぁと
思ったりしています(笑 ラクしたい私でした…😅


덕화 さんは福岡でいらっしゃいますか♪
韓国コスメフロアがある所がお近くにあるなんて羨ましいです。
私は埼玉ですが主人は男性コスメを求めて先日ひとり新大久保に行っていました(笑)


>韓国伝統衣装の折り紙製作キットもいただいていたので、
 まだ未完成ですが、近々完成すればお見せします。


↑これはまた凄く気になる商品ですね〜!!
 是非、完成したらご報告お願いします!!
 こうしたものも教保文庫に売っているのでしょうか??
 私も欲しいです😍
 あとはハングルのハンコも買い忘れてしまって欲しいし、
 スケート雑誌に付録付き雑誌に、インテリア雑誌、カヤグムのCD、文具、etc…
 次回も本屋さんははずせませんね♪

 またまた素敵な情報、有り難うございました🍀
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
返信する
[137501] 情報 教保文庫でハングルペン字のテキスト買って来ました (返信: 0 )
投稿者:neco♪ さん 12.05.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 以前韓国語でメモをとっていたところそばにいた韓国人の友達に
「オンニってば漢字は超きれいなのにハングルってば…(クスクス)」
と笑われ、日本で書道歴十ウン年としては大大ショック😭

 そんなわけで以来、機会があればこっちで書道を習ってみたいなーと思いつつ
学業ですでにいっぱいいっぱい、そのまま月日が流れていったのですが
先日ふと、日本でやっていたペン習字のテキストのことを思い出し
習いにいかなくても、本屋にいけば独学用のテキストがあるはず!と思い立って
教保文庫まで探しに行って来ました。

 で、やっぱりありました😉
最初は「書道関係のところかな?」と
趣味・芸術コーナーのところをぐるぐるまわったのですが
ぜんぜんみつからず
検索で「펜」でさがしてみたところ「펜글씨 교본」がヒットしました。
韓国語でペン字は「펜글씨(ペンクルシ)」というようです。

結局ペン字テキストは人文関係の「K」のブースにありました。
けっこう種類も多くお値段も5,000ウォンからとお手ごろでいろいろ迷ったのですが、空いた時間に気楽に開けるようなとっつきやすい感じのテキストをチョイス。

 正直韓国にいてもパソコンばっかりで字を書く機会はほとんどないのですが
気分転換も兼ねてちょこちょこ練習していこうかなと思ってます😜
今回わたしが購入したテキスト。お値段5,000ウォンでした。
丁寧に一字一字書き方の解説がついてます。
横書きの練習。
縦書きもありますよ。
くずし字も学べます。
きれいな文字で気になるあのこのハートをゲット!なんて日○ンの
    
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[135018] 韓国語のテキストと雑誌を買って来ました。 (返信: 0 )
投稿者:ひろみゆ さん 12.05.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大雨だったので、たまたま予定を変更して行くことになりました。
欲しい物は決まっていたので、お店の方に聞きました。
欲しい物は全てありましたし、とても分かりやすかったです。
ポイントカードも作って貰いました。

テキストも本当は全冊欲しかったのですが、雨と重過ぎるので、
次回買うことにします。
また利用したいと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[134872] 教保文庫の HOT TRACKS に行ってきました。 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.04.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月13日 午後4時頃 光化門の教保文庫さんへ行ってきました。

今回、初めてお邪魔しましたが目的は本ではなく(^^;)HOT TRACKSで
いろいろなステーショナリーを見ることでした。

もちろん!一番はJetoyのねこちゃんですが。🐱

バレンタイン前日ということもあってか、平日の午後だと言うのにお店の中は
お客様でごった返していました。

いつも訪韓の際はJetoyの本店や仁川空港の10x10など、choochooがあれば
どこのお店でも入って買ってしまいます。

そしていつも後悔するのです。・・・なんでおみやげにあげてしまったのだろうと!
自分が気に入ったものを、友人や姪に買っておみやげとしてあげるのですが
どうしても自分で欲しくなってしまい(^^;)次回また同じものが手に入れられる
お店を訪韓前に探しておきます。

今回は前に姪のおみやげに買ってきた「Sticky it Pocket」と前々から欲しかった
パスポートケースを購入してきました。

そして今も次回いつ行かれるかもわからない韓国旅行でサムジキルのJetoyで
何を買おうかと妄想(?)を膨らませているところです。(^^)

今回、このお店のほかに明洞のKosneyでもノートを2冊買いました。
パスポートケースとスティッキーメモを買いました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[131184] 明洞から歩いて・・・ (返信: 0 )
投稿者:ひろ子 さん 12.04.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞から歩いて行ってきました!
光化門駅に着いて キョロキョロしましたが
見当たりません😭
大きなビルに大きな看板があると 勝手に思い込んでたんです(汗)
地下に潜ったら目の前にありました♪

しかし、広くてお目当ての本が見つけられず、レジのお姉さんに
「クッキング?」と聞きました。
「ハングル?ジャパニーズ?」と言われ「ハングル!」これで目的地到着✌
たくさんあって迷いましたが、写真が多いこと、文字が少なめのもの、見たことある料理が載ってることを基準にし
念願の韓国料理の本を手にすることが出来ました。

はっきり言って読めません(笑)
帰国してすぐに韓国語辞典買いました
いつになったら料理が出来るかわかりませんが・・・楽しみが増えました♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[130082] 日本語が!! (返信: 0 )
投稿者:クラフティ さん 12.03.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月13日 夕方 娘と2人で。

前回は書店に行くことができなかったので 念願の教保文庫です。

駅から直結しているのですぐにわかりました。

大きな書店ですね!自力で探していましたが・・・わからず店員さんに聞きました。

男性の店員さんでしたが日本語がお上手で。

本の場所まで案内してくれました。

他の店員さんも日本語はわからなかったですが、親切でした。

書店だけでなく CDショップ、文房具 などなど 

見ているだけで時間があっという間に過ぎてしまいました。

メンバーカードも作り お目当ての本を購入しました。

親切にしてもらって嬉しかったです。

ありがとうございました。

また、ソウルに行く時は寄りたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[129127] 情報 (返信: 0 )
投稿者:ころみ さん 12.03.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
教保文庫へ行きました。

平日、午後6時頃に到着して、本の売り場、CDショップ、文具売り場で買い物をしました。

気になったのは、文具売り場とCDショップです。

文具売り場は
学生とサラリーマンでレジに行列が出来、並んで会計をしましたが、会計作業がとても煩雑に感じました。

私は韓国のスマートカードでの決済をしましたが、素早くサインをするように急かされて、不愉快な感じを受けました。

CDショップでは友人が購入希望の銘柄を問い合わせましたが、1枚も無く、検索はしてもらえましたが、案内はてもらえませんでした。
(友人は結局、弘大の小さなCDショップで欲しいモノを全て購入する事ができました)

ソウルの他の書店での買い物経験もありますが、殆どが親切に或いは普通に対応してくださって居たので、少し驚きました。

わざわざ教保の光化門に行くことは無いかもしれません。

大型書店ということで期待していたので残念に感じています😢
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ123456次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
望遠洞にあるおしゃれ雑貨店
世界中の「かわいい」に出会える店
お土産の購入にも便利!安国駅直結のダイソー
「AK& 弘大店」2階にもあるバターショップ
南大門市場のファッション小物店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ユニクロ 光化門D-TOWER店 ユニクロ 光化門D-TOWER店
「光化門Dタワー」1・2階にあるユニクロ
(117.05m)
OLIVE YOUNG 世宗路店 OLIVE YOUNG 世宗路店

(144.93m)
COCOHODO 鐘路店 COCOHODO 鐘路店
安くて美味しい!大きいくるみが入ったホドゥクァジャ店
(146.67m)
OLIVE YOUNG 鐘路1街店 OLIVE YOUNG 鐘路1街店
韓国のドラッグストアの代表格。コスメ、食品、雑貨を買うならGO!
(187.84m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フォーシーズンホテルソウル
フォーシーズンホテルソウル
ソウルの中心部にあるフォーシーズンズホテル ソウルは、ソウル市庁、徳寿宮から 1 km 圏内
80,280円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
コリアナホテル
コリアナホテル
徒歩圏内に観光スポット満載!人気の老舗特級ホテル!
18,190円~
クチコミ評価 4.2 / 119件
ニューソウルホテル
ニューソウルホテル
飲食店や免税店が徒歩圏内、市内どこへ行くにもアクセス便利なホテル
19,570円~
クチコミ評価 3.8 / 211件
新羅ステイ 光化門
新羅ステイ 光化門
観光スポットへのアクセス便利!光化門・鐘路に位置する新羅系列の高級ホテル
23,710円~
クチコミ評価 3.6 / 14件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:19.07.20   最終更新日:23.11.15 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20231115)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]