韓国旅行「コネスト」 メセナポリスモールの口コミ|弘大(ソウル)のショッピング店
KONEST

メセナポリスモール

メセナポルリスモル / 메세나폴리스몰
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 弘大 主な商品洋服、雑貨、化粧品、映画館、公演場
お気に入りに追加(524人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:22 ( 10 2 残念 0 情報 5 質問 5) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[508606] 情報 ソウル 合井洞、風がひらつく「メセナポリス(메세나폴리스)」 (返信: 0 )
投稿者:ソウル晴れ さん 20.12.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
[ここはソウル] 合井洞、風がひらつく「メセナポリス(메세나폴리스)」

最近はコロナの影響で夜9時には大型マートが営業をしていないので私が働いている店に必要な物を買いに昼に合井洞メセナポリスにあるホームプラスに行きました。
風のメセナポリスには、象徴といえる色とりどりの傘が風になびきますね!!^^
風にコロナも飛んでいってなくなればいいですね~~~~

-----

[여기는서울] 합정동 바람 부는 메세나폴리스~

요즘은 코로나의 영향으로 밤 9시에는 대형마트가 영업을 하지 않기 때문에
가게에 필요한 물건을 사러 낮에 잠시 합정동 메세나폴리스에 있는 홈플러스에 갔었습니다.

바람부는 메세나 폴리스에는
상징이라 할 수 있는 다양한 색의 우산이 바람에 나풀거리네요!!^^
바람에 코로나도 다 날아갔으면 좋겠어요~


 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[432931] 買い物と食事をしました (返信: 2 )
投稿者:doremik さん 19.02.21 / 最新レス:doremik さん 19.02.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
弘大に行ったら開店前で合井に移動し、買い物と昼食を取りました。
ホームプラスでお土産の買い物をしましたが、ゆっくり見ることが出来てよかったです。
化粧品も1階にあり、明洞と違うセールがあり安く手に入れることが出来ました。
昼食は定食屋に入りとてもおいしかったですよ。
利用時期:2019.02
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 19.02.21 翻訳(번역)
訪韓時にはメセナポリスによく行きます。
ソウルでの宿泊場所は新村ですが、グランドマートが閉店してしまい農協
ハナロマートではちょっと品物的に不満があるので、食品などまとめ買い
する時にはメセナポリスのHomePlusやワールドカップモールまで行きます。
HomePlusは事後免税制度も利用でき、地元の人の利用がほとんで、ゆっくり
買い物ができますね。
1階、2階にある店も明洞のようなギラギラして荒んでいる感じがなくこちら
もよく利用しています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
doremikさん / 19.02.21 翻訳(번역)
ご飯屋さんは『The simple table / ザ・シンプルハン・テーブル』というところです。並ばずに入ることが出来て、おいしかったですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[417243] 情報 落ち着いて買い物ができるスポット (返信: 0 )
投稿者:redsinger さん 18.11.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014年の留学中によく通っていたのがメセナポリスです。
ホンデに語学堂が有ったので、授業が終わると、たまにホームプラスにある
フードコートで昼御飯を食べたり夕飯のお買い物をしてました。値段も安いのにボリュームが合って美味しいです。場所柄、平日はセレブな?主婦層が多いためか、カフェも空いているし人目を気にせず静かに過ごせます。エンジェリナスコーヒーで勉強も良くしていましたね。その時「運命のように君を愛す」の撮影に偶然出くわしました。野次馬も居なかったので、ドラマ撮影を見ながらカフェで勉強をしたのがいい思い出です。
コスメショップも一通りあるし、空いてるから見やすいのとARITAUMの店員さんがとても親切でしたよ(笑)
ホンデのごちゃっとした雰囲気につかれたら、是非ハプチョンまで足を延ばしメセナポリスでゆったりとした時間を過ごされてみては如何でしょうか。
(移動は地下鉄かバスが早くておススメです)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[410179] [韓国人です~♥] ソウルの日常生活 地下鉄2号線合井駅のメセナポリスの青秋空~きれいだね~ (返信: 0 )
投稿者:ソウル晴れ さん 18.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル,地下鉄2号線合井駅,メセナポリスです。~
ソウルはこのごろ朝と夜にはちょっと肌寒いですが昼には涼しくていいので旅行するのにちょうどいい天気です。
昨日は青空がすごくきれいでした。^^
ソウルにもあそびにきてください。^^

-----

서울 , 지하철 2호선 합정역, 메세나폴리스입니다~
서울은 요즘 아침과 밤에는 조금 쌀쌀하지만 낮에는 시원하고 좋으니까 여행하기 딱 좋은 날씨입니다.
어제는 파란 하늘이 너무 이뻤어요^^
서울에도 놀러 오세요^^
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[403430] [韓国人です~♥] かわいい傘がかかっていて芸能人たちが住んでいる合井駅のメセナポリス (返信: 0 )
投稿者:ソウル晴れ さん 18.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル、地下鉄2号線の合井駅、'メセナポリス'です~
多様な色の傘がかかってあります~
上には高層マンションですが、価格が少なくとも14億ウォン~20億ウォンです!!
メセナポリスには芸能人たちも住んでいて地下の食堂街には芸能人たちのサインが壁にたくさん付いています!^^
もしかして、韓国の芸能人に会うかもしれません~^^
日本人も訪問したことがあると思います!!
地下には大型マートの'ホームプラス'があるので空港に行く前にマートにちょっと行ってお菓子やのり、キムチなどのプレゼントを安く買うことも出来ます~^^
ホームプラスの営業時間は午前10時~夜12時まで日曜日は営業をしていない場合もあります。^^

※投稿内容を一部削除しました(コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[358483] 綺麗なショッピングモール (返信: 0 )
投稿者:rainrain0121 さん 17.11.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​11/6の午後に行きました。
平日ということもあって人が少なく、とてものんびりしていました。
丁度見ていた韓国ドラマ「運命のように君を愛している」のロケ地だったらしく
モールの入口のエスカレターや広場、カラフルな傘が綺麗でテンションが上がりました。
日本語は通じませんが、お店を見て回っても店員にしつこくされることもなく、ホームプラスはシャンプーやお菓子も手ごろなお値段でしたし、ゆっくりと楽しめました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[348557] 六本木ヒルズみたいな場所 (返信: 0 )
投稿者:ぽぽこん さん 17.08.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
メセナポリスはモールといっても屋外(屋根なし)のところが多く、行った日がたまたま雨で苦労しました。日本のお店も入っていてホッとしますしキレイです。合井駅から地下でそのまま行けるのもアクセス良好です。
ロッテマートに行きたかったんですが旅程上行けず、メセナポリスに大きめのマートが入っていたのでおみやげはそこで買うことができました。晴れの日に行くのがいいかもしれません(•-•)
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[304856] ゆっくり買い物できる (返信: 0 )
投稿者:のんちゃん18 さん 16.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月23日の夕方に行ってきました。
弘大の弘益大学近くからタクシーで行きました。
地下鉄で行くつもりだったのですが雨が降ってきたのでタクシーで!
一応コネストさんのメセナポリスモールの地図を印刷して持って行き見せましたが反応が薄い…。メセナポリスモル…と言っても無言。タクシーの運転手さんメセナポリスモール分かってない様子(;_;)
地図で地下鉄の合井駅を指さしたら分かったようです。言葉がわからない人は必ず地図必要ですね。準備してて良かった。

メセナポリスモールではナイキショップやコスメを見てきました。ナイキショップの店員さんはとても感じが良かったですよ。ぐるりと見て回りましたがどの店舗も人が少ない。ほぼ私と娘の貸切り状態。特に押し売りすることもないのでゆっくり見れました。
帰りに疲れていたのでタクシーで明洞方面に帰ろうとしたら乗車拒否されました。
地下鉄で行きなさい・・・みたいな事言われて。明洞方面に行く道路だったんですがまさかの乗車拒否(;_;) 今回はタクシーに泣かされました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[275641] 綺麗。充実。 (返信: 0 )
投稿者:나쁘니 さん 15.12.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
とてもキレイで、充実したショッピングモールです。
合井ハプチョンから直結で、B1にはカフェが多くあります。
飲食店も充実していて、この時期はイルミネーションもとてもキレイでした。
夜にデートをするだけでもロマンチックです。
ただ、屋根のないところを通る必要も出てくるので、雨の日には傘が必要になるのは少し不便でした(^_^;)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[262213] キレー (返信: 0 )
投稿者:チャランダ さん 15.08.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カラフルな傘を見たくて8月14日に行って来ました。

天気が良くて傘がキレーでした(^o^)

食事、買い物全てが出来るモールです。ホームプラスが入っているのもgood!

食事も食べたかったthe simple tableで食べました。

   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[255343] 情報 グデタマ ポップアップストアのご案内 (返信: 0 )
投稿者:メセナポリスモール さん 15.05.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
メセナポリスモールよりイベントのご案内をいたします。

5月15日(金)~31日(日)まで、メセナポリスモールにてサンリオの人気キャラクター
「ぐでたま」の韓国初となる期間限定ポップストアがOPENいたします。

ぐでたま: https://www.facebook.com/gudetama.sanriokorea

韓国で初めてお披露目されるレアなキャクラクターアイテムが多数販売されるほか、その場で楽しめる様々なイベントをご用意しております。

「ぐでたま」ならではの力の抜けた、独特のかわいい世界をお楽しみに、ぜひ「メセナポリスモール」まで足をお運びください。

※開催概要
開催日時:5月15日(金)~31日(日)AM11:00~PM20:00(週末・祝日 AM10:00~PM20:00)
会場 :メセナポリスモール 地下1階「メセナガーデン」
アクセス:地下鉄2号線「合井(ハプチョン)」駅 9番10番出口方面直結
施設HP: http://www.mecenatpolismall.co.kr/
FACEBOOK: https://www.facebook.com/mecenatpolis
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[251024] 情報 春のイベントのご紹介 (返信: 0 )
投稿者:メセナポリスモール さん 15.03.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
メセナポリスモールより、春のイベントの紹介をさせていただきます。
メセナポリスモールでは、来る4月4日(土)より、4月の毎週末に「春の感性ストリート」と題した野外空間でのマーケットフェアを実施します。

弘大エリアを中心に人気の雑貨店が出店する「デザイン文具フェア」

お子様が楽しみながらかわいい人形やオリジナルかばん、キーホルダーを作ることができる「ガーデンワークショップ」

アートをテーマにした本屋が立ち並ぶ「階段本屋」

と「アート」と「文化」をテーマにした様々なお店が軒を連ねます。

期間中毎週土曜日16時からはクラシックの野外ミニコンサートも開かれます。

春の暖かい陽気の中、メセナポリスモールを散策しながら多様な文化体験をお楽しみください。
ご来館をお待ちしております。

イベント概要
イベント名:「春の感性ストリート」
期間:4月毎週末 11時~19時(クラシック公演 毎週土曜16時)
会場:メセナポリス野外各所




    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[247587] 綺麗で品格のあるモールです^ ^ (返信: 0 )
投稿者:ししこま さん 15.02.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014年8月の旅行の際、合井駅を拠点に行動したので、こちらのメセナポリスには3日間ほど通いました^ ^

到着後すぐ、2階のカフェPASCUCCIの隣にあるハナ銀行合井支店で、コネストさんのクーポンを利用してお得に両替が出来ました。綺麗な店舗内で、丁寧に接客していただけるので安心です^ ^

地下1階にある食堂街に明洞ハルモニグッスがあり、そこで遅めのランチをしました。庶民的なお店ですが、店内も清潔で日本語メニューもあり、心地良く利用出来ました。

夕方に訪れた際には、地下1階のメインの吹抜けがある綺麗な広場で、沢山の小さな子ども達が楽しそうに遊んでいました。広場に面してカフェがあり、タピオカドリンクのお店で飲んだミルクティーが忘れられず、連続2日通ってしまいました。

地下2階のHomeplusも、綺麗で広くて買い物がしやすいスーパーです。奥にホームセンターも併設されていますが、カトラリーなどお値打ちで可愛いHomeplusオリジナルの商品があり、お土産も探せます。子ども用のアクセサリーのお店や、フードコートもあり、コート内のロッテリアでは、可愛い地元の女子高生達が楽しそうにお喋りしていました。

上階に住んでいる方たちも多く利用されているのか、モール全体的に裕福な客層だと感じました。日本人の観光客はチラホラ居ましたが、中国人の観光客は殆ど見かけませんでした。一通りのコスメも見られますし、混雑も少なく、品のあるオススメのモールです。
カルグッス熱々^ ^美味しかったです♡
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[218429] 静かに買い物できます (返信: 0 )
投稿者:canon0000 さん 14.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
他の口コミを見ていると、
まだできて、そう時間も経っていないようですね。
モール自体も空きスペースが結構あります。

経営自体は厳しいのかもしれませんが、
ファストファッションのお店に行きたいけど、
明洞のような人ごみが苦手な私にとっては絶好の場所です。

人が少ないわりに、カフェがたくさんあるので
コーヒー一杯で長居させてもらいました。
(小さいカフェだと、長居するのは何だか気が引けるので;;)

あと大型のホームプラスがあるので、買い物が便利です。

人の少ないモールでゆっくりしたいという方にはいいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[174134] 情報 ホームプラス合井店、3月14日(木)オープンです (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.03.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
予定よりオープンが遅れていた、合井メセナポリス地階の大型マート「ホームプラス 合井店」が、今月14日にオープンします。

きょう(9日)に行ってみたら、施設内のあちこちに「ホームプラス合井店オープン」のノボリや横断幕が出され、ユニフォーム着用の人々が開店準備中でした。

現在、週末・休日も閑散・・・いえ、静かで落ち着いた雰囲気のメセナポリスですが、来週木曜から少し様子が変わるかもしれません。
14日オープンの案内があちこちに
準備中の人たち
このエスカレーターの下がホームプラスのようです
  
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ファッションから結婚式場まで入店、大型アウトレットモール!
「高尺スカイドーム」近くにある昔ながらの地元密着型デパート
これまでのデパートの概念を覆す!汝矣島のオアシス
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
OLIVE YOUNG メセナポリス店 OLIVE YOUNG メセナポリス店
合井メセナポリスモール地下広場にあるオリーブヤング
(12.04m)
無印良品(MUJI) メセナポリス店 無印良品(MUJI) メセナポリス店
合井メセナポリスモールに入店している日本の無印良品
(19.72m)
Nike 合井メセナポリスモール店 Nike 合井メセナポリスモール店

(23.35m)
TOPTEN10 メセナポリス店 TOPTEN10 メセナポリス店

(28.6m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
イノゲストハウス&バー弘大
イノゲストハウス&バー弘大
ソウルのマポ区にあるイノ ゲストハウス & バー ホンデ - ホステルに泊まれば、弘益大学校
7,020円~
クチコミ評価  ―  (0件)
イノホステル&パブラウンジ弘大
イノホステル&パブラウンジ弘大
ソウル (マポ区近く) に位置するインノ ホステル & パブ ラウンジ ホンデ は、弘大ミュージ
8,950円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル・ザ・デザイナーズ弘大
ホテル・ザ・デザイナーズ弘大
客室毎に異なる個性的なインテリアが魅力のデザインホテル
21,100円~
クチコミ評価 3.8 / 24件
合井スティチスゲストハウス
合井スティチスゲストハウス
ソウルのマポ区にあるHapjeong Stitches Guest Houseに泊まれば、南大門市場、明洞通りまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:15.02.23   最終更新日:20.12.31 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20201231)
・一部記事内容を更新しました(20170927)
・一部記事内容を更新しました(20170607)
・関連サイト情報を更新しました(20170518)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]