韓国旅行「コネスト」 旌善五日市の口コミ|平昌(江原道)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
安東・全州から選べる地方旅♪2名予約で1名無料
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

旌善五日市

チョンソンオイルジャン / 정선오일장
コネスト 投稿
5.0 エリア江原道 > 平昌 主な商品食料品、雑貨類、食器類 、衣類
お気に入りに追加(24人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 (10000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[276761]
五日市じゃなくても楽しめます (返信: 4 )
投稿者:まっこりりん さん 16.01.05 / 最新レス:ガンホ君 さん 16.01.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
旌善弾丸日帰り一人旅の最後の目的地になった旌善市場。
残念ながら五日市開催日ではありませんでしたが…結果的には大満足でした。

五日市が開いていない時の旌善市場は普通の在来市場。
年末に行きましたがひっそりとしていました。
旌善名物のコンドゥレ(朝鮮アザミ)をはじめとした干物や韓方薬剤などを売っているお店がメインのよう。
ほかに、衣類などを扱う雑貨屋さんもありました。

ここでの目的は「食」。
いくつか並ぶ食堂の中で、一番お客さんが多かったお店に入りました。

入ったのはメミルイヤギと書かれたとおりのフェドンチッ。
旌善名物のコットゥンチギと、スズブクミも食べられるチヂミ盛り合わせ、そしてコンドゥレマッコリを頼みました。
コットゥンチギは醤油ベースのピリ辛スープに太めの蕎麦が入った麺料理。
お酒を飲んだ後に欲する味です。
チヂミ盛り合わせは、スズブクミ・緑豆ジョン・蕎麦クレープ・蕎麦チヂミが1人前ずつで5,000ウォン。
量がたっぷりで、他のお客さんは2人できてこれ1皿のみ頼んでいる人が多かったです。
ちなみに味も美味しかったですよ~。
コンドゥレマッコリは緑色をしていましたが味に癖はなく、すーっと飲める感じでした。

これだけ食べても15,000ウォン。
しかもアラリ村の入場料でもらっていた商品券3,000ウォンも使えたのでかなりお得♪
本当はオルチェンイクッスも食べたかったけど、さすがにやめました(笑)
そしてチヂミとマッコリも食べ切れなかったのでお持ち帰りで包んでもらいました~。

五日市の時なら通路にまでお店が出て、賑わいを感じられると思いますが、ひっそりと市場を楽しみたい場合は、五日市以外の時に行くのがいいと思いますよ~^^
ちなみにバスターミナルまでは徒歩にて移動。
30分くらいで到着しました。
普通の在来市場である...
旌善名物・乾燥コンド...
韓方薬剤も結構ありま...
メミルイヤギ通りに進...
フェドンチッだけお客...
パンチャン(おかず)も...
ピリ辛がクセになるコ...
味よし!ボリューム満...
うっすら緑色のコンド...
五日市の日にはここで...
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ギンジーさん / 16.01.05 翻訳(번역)
旌善に俄然興味がわいてたところなので、
市場やアラリ村、アリヒルズのクチコミがとても参考になりました~!
ありがとうございましたー!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ガンホ君さん / 16.01.05 翻訳(번역)
まっこりりん さん

お邪魔します。

 相変わらず、活発な行動スタイルですね。
<感心こそすれ真似できない>とは、この事です。

 江原道は海あり山あり渓谷ありで実にイイ観光スポットですが、
さすがに冬には出掛ける気持ちになれません。
 もっとも、当方は冬眠中につき不可能ですが・・・

 旌善市場には、確か3年前の夏に出掛けました。
韓国人の友人と1泊2日の小旅行でしたが、
山あいの町の川べりに市場があり、市場が以外に新しくて驚きました。
市場内は一通り歩いて見ましたが、
ジョンとオクススマッコリが実にウマかったことを覚えています。
 
 ちなみに、当方が出掛けた観光スポットは、
アウラジ・旌善アリラン伝授館・旌善五日市場でした。
東江沿いに観光スポットを巡ったのですが、
道路脇にある食堂でいただいたミンムルメウンタンが<辛ウマ>でした。

 最も印象に残ったのは、平昌郡の渓谷沿いにある
食堂兼民泊の宿舎で屋号は<ウミジョン>でした。
「こんな所にあるんかぁ~」と思う辺鄙な場所でした。

 夕食は鳥をベースにした煮込み料理でしたが、
照明が薄暗く(屋外)ハッキリ分かりませんでした。
既にエッサッサ状態だったかもしれません。
 料理が出来上がるまでの時間、小川に足を突っ込みながら飲んだ
オクススマッコリが忘れられません・・・
久しぶりに、学生時代の合宿の雰囲気+郷土料理を満喫できました。
 スカイウォークは高所恐怖症なので行きませんでした。(笑)

次回のレポートも楽しみにしています。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まっこりりんさん / 16.01.07 翻訳(번역)
>ギンジーさん
駆け足の旌善旅でしたが、なかなか楽しめました。
でも今の時期は寒いので、できれば春夏に行かれることをオススメします~!

>ガンホ君さん
今回は野暮用でどうしても行かなければならず、冬季の訪問となってしまいましたが、やはり夏のほうがステキだったんだろうなぁ…と思います。
次回、旌善に行くことがあれば、洞窟まで足を運びたいと思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ガンホ君さん / 16.01.07 翻訳(번역)
まっこりりん さん

 江原道は、なんとも味わい深い地域だと思います。
人・食・文化の魅力があり、ソコソコ観光スポットもあるので
4時間程度の移動時間も苦にならないと思います。
 しかし、冬とウィンタースポーツ好きの人を除けば、
とてもとても冬には近づけません。

 このアリアは交通の利便性が十分とは言えませんが、
それも魅力のひとつかもしれません。

 山あいで1泊、東海沿いで1泊なんてオモシロそうだと思います。
渓谷で韓国風(豚か鳥)バーベキューをいただき、
海岸では海鮮バーベキューなんて「たまらんわ~~」の世界です。^^

 ベストシーズンは夏か秋かな・・・と勝手に想像しています。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
手芸材料、アクセサリーの卸・小...
東大門エリアにある地元密着型の...
金・土は漢江盤浦大橋の噴水を眺...
旅の醍醐味・庶民の市場を楽しも...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
お馴染みの有名ブランドも☆今秋売れ筋アイテムはコレ!
定番土産にも選ぶこだわりが!コメント付きでご紹介
迷った時に参考にしたい!みんなの愛用するコスメ大公開
安くてかわいい子ども服を問屋街でゲットしよう!
もっと見る
  最終更新日:13.08.28
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 韓国ホテル予約で空港鉄道A’REX無料チケット進呈!
仁川空港-ソウル駅間...
2 韓国免税店でお安くGET!人気コスメ2017秋編
お馴染みの有名ブラン...
3 行っておきたい!三清洞の韓屋カフェBEST5選
韓国の伝統家屋でゆっ...
4 火砲食堂 市庁店
市庁と南大門市場の間に位置!熟成肉の人気...
5 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優パク・スジン、息子とお出か...
17.10.18
女優ハン・ジウ、11月11日に結婚
17.10.20
JYJジュンス、記念式で熱唱
17.10.20
俳優の大半月収6万円未満…格差...
17.10.17
BoA、女性らしい秋のスーツで登場
17.10.20
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
コスメグッズは自己流にカスタマイズしちゃおう!
美人大学生の愛用コスメと肌ケアアイテムは?
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
LILIきれいと元気
【特価】オープン記念特別価格
LILIきれいと元気
4ever(フォーエバー)美...
【サービス】ビタミン導入など5万ウォン相当のメニュー
4ever(フォーエバー)美容外科・皮膚科 ソウル駅店
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.10.23(月)
もっと見る
日本のお餅とは違いますね! 10/23
リピートしたいほどの味 10/22
男性も行くべき! 10/22
わざわざ行ってよかった 10/22
カンジャンセウ間違いないです♪ 10/21
全州マッコリタウン。二人でマ... 10/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]