ygyygy様
すぐに気付くことができて良かったですね。
私は25日、本店の地下のコスメコーナーで入れ漏れがありました。
最近は免税店も時間によっては他のアジア人が多くみられます。行儀の良い?日本人とは違い、横入り(彼らはもの凄い団体なので、いったん横入りされるとえらいことになります)・強引なお願いなどでスタッフの方がお客様と怒鳴り合い(に聞こえる)しています。
「こっちのお客様が先!」「それはダメです!」「勝手にストック触らないで!」てな具合、その国の言葉はわかりませんが、おそらくあっているはず
そんな中での接客でした。
若干テンパり気味の中、レシートを2枚にしてもらったことで1枚目の商品が漏れていました。夜ホテルで戦利品?をベッドに広げている時に発覚!広げていいなければ、きっと帰国後もすぐには気付かなかったかも・・・
いつもきっちりしている店長だったので、よっぽど怒っていたんだろうと馴染みの店な分許してしまいましたが、残念でした。初めての店だったら怒っていたと思います。
翌朝、物とレシート持って不足分を受け取りに行きましたが、短時間の旅行なのにホテル
免税店の往復、パッキングと無駄な時間が連れにも申し訳なく~
次回からは、袋に入れてくれるところと、その周囲も入れ漏れないか、しっかりチェックしようと思いました。