韓国旅行「コネスト」 Alpha 南大門本店の口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のショッピング店
KONEST

Alpha 南大門本店

アルパ ナムデムンジョム / 알파 남대문본점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主な商品文具、事務用品、キャラクター用品、生活用品、パソコン用品
お気に入りに追加(560人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 ( 5 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[538270] おもちゃは地下1階 (返信: 0 )
投稿者:Carly36 さん 22.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
南大門で子供におもちゃを買いたくてうかがいまいした。
日本のおもちゃもたくさんありますが、韓国のもおいてありました。
利用日:2022.11.07
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[330887] カワイイ (返信: 0 )
投稿者:MHKR さん 17.04.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
娘のお土産を買いました。
かわいくてお値段も安かったです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[197610] 安い (返信: 0 )
投稿者:みっふぃー。 さん 13.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルに行くたびに行っています。

文房具が定価よりも安いです。
ミッフィーが好きなので、いつもボールペン、蛍光ペンを買います。
蛍光ペン15本、ボールペン10本くらい買って、6000ウォンくらいです。
ばら売りもあるので、好きなのが選べます。

リラックマとかもありました。
(明洞にある日本人相手のお店っぽいとこは同じものが3~5倍の値段でした。)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[138944] 南大門市場で、観光案内所で聞いて行きました。オススメです。 (返信: 0 )
投稿者:きつねの嫁入り さん 12.05.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012.4.28~5.2

4.30
セボサで、小物をいろいろ買って、
そういえば、文房具を扱っているところは、✏🖋📎✂どこかな?
と思い、案内所で聞きました。日本語のわかる人がいて、「アルファ」を
教えてもらいました。

1階に入ると、地下から何階までだったかな~?4階か、4.5階だったかな。
フロアの階段が、半分ずつずれている。
うまく、言えないが、なんだか。不思議な作り。
商品は多岐にわたる。

一番上まで、階段を上がると、ギャラリー?
何か、子供の工作体験とか、イベントをやるスペースがある。
そして、手前にちょっとした本棚と椅子が5.6人分。
自動給茶器のような、100wで、インスタントコーヒー☕が飲めるスペース。
夫は、座ってコーヒーを飲んで休憩していました。
外は暑かったけれど、ここは、涼しく快適だった。
おばさまが、2人でおしゃべりしていた。
奥は、従業員の休憩所。

カード売り場がなかなか見つからず、店の外側?
1階の通路?となりのお店なのか、😜
アルファなのかというような場所に、たくさんカードが売っていた。
韓服カードもあったけれど、こちらを2種類購入。
たまたまなのか、カードは定価から20%offでした。ラッキー。😊

帰国してわかったのですが、
RondaJinさんが、投稿されたお店でした。
偶然、行きました。😄

帰国日。5.2
李家でお昼ご飯に、夫がビールを飲んでしまい、🍺
かったるくなってしまった様子。😅
別のところに行く予定を変更。また、南大門へ・・。
ここで、カードケース(パスケース)を購入。
色は、他にピンク、赤、紺があった。
どれも、いいなと思ったけれど、こちらを買いました。

時間があれば、ずうっといろんなものを👀
ジロジロと、見ていたかったです。
購入したカード
ノリゲについていそうな蝶々のカード。2500→2000w
こちらはリボンを編んだみたいなデザイン。3000→2400w
インスタントコーヒーコーヒー100w
ギャラリー
パスケース9800w
りんごの柄の台紙が入っていました。
Tーmoneyカードを入れてみました。
裏側にもポケットがあります。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[125427] 遂に【ふわふわボールペン】を購入♪ (返信: 4 )
投稿者:chanchan さん 12.02.20 / 最新レス:chanchan さん 12.02.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月27日(金)午前中に、妹と伺いましたぁ~

以前、検事プリンセスに出ていた【ふわふわボールペン】が
こちらのコミュで話題になった際、うりん さんが『南大門が.
1番安かった』と地図付きの情報を寄せて下さっていたので、
間違えず簡単に発見出来ました🏃

情報の通り、入ってすぐ目に付く場所に、ツリーの様に
色とりどりのペンがささっていて、テンションUP⤴⤴

お土産に4本と自分に2本の計6本購入予定だったのですが…
なかなか選べない💦
どの色も可愛くて、かなり迷いました😅

お値段は1本₩4,900💡
本当に安かったです🎵

お店には沢山の文具やおもちゃが置いてあり(JETOYも🐱
見ていてとても楽しかったです♪

プレゼントした人達にも、かなり好評でした🎁

今回はあまり時間をさけなかったので、次回はゆっくり2階も
見てみたいです✨

教えて下さったコミュの皆さん、ありがとうございましたぁ~🍀
お店の外観です☆
チュッパチャップスタワーの大きい版みたいです(笑)
購入した6本です!どれも可愛いです♪
  
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
うりんさん / 12.02.20 翻訳(번역)
chanchan様

ふわふわボールペン✨ゲット、おめでとうございます‼

こちらのお店は既にRondaJin様によって 登録されていたようなのですが、
私は偶然見かけて入りました。

少し使ったのですが、もったいなくて今は飾ってます。
私が見かけた時は、ツリーになってなくて(他の店では写真のようになってました)、
棚の上に並んで刺さってました。縦3列横10列くらいだったでしょうか、横長に。

良く見たら他の雑貨店や書店(最近、教保文庫でも見ました)でも、同じペンを
見ることがあります。
でも高かったです。ここと同じ価格で見かけませんでした。数千ウォン違いますね。

2階もありますが、3階もあったようです。1階ほどの広さはなく更に狭いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fishmanさん / 12.02.20 翻訳(번역)
4年ほど前、BBクリームで騒がしかった頃ですが、EtudeHouseでBBクリームを5本ほど
購入したら、オマケにこのボールペンを5本貰いました。
私も含めて、会社の机のペン立てに刺さってます。
最近では新大久保の韓流グッズのお店でも見かけるようになりましたが、そんなボールペンとは
全く知りませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
chanchanさん / 12.02.21 翻訳(번역)
うりん さん、こんにちわぁ~


うりん さんのお陰で、無事【ふわふわボールペン】を
安く購入出来ました😝

私も同じで、勿体無くて飾っていますが、主人の
会社で事務さんにお土産として配ったところ
好評だったそうで、愛用して下さっているみたいです✌

こちらの2・3階は狭いのですね
今回は時間が無かったので、お目当てのペンだけ
購入して帰りましたが、次回は2・3階も見てみたい
と思います♪

返信、ありがとうございましたぁ~🍀
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
chanchanさん / 12.02.21 翻訳(번역)
Fishman さん、こんにちわぁ~


>EtudeHouseでBBクリームを5本ほど
購入したら、オマケにこのボールペンを5本貰いました。
  ↑
えぇ~!!BBクリーム購入で頂けたのですか??
それも、BB1本にペン1本!?

他の方の投稿で、こちらのペンは結構高く販売されて
いたとの事でしたので、ちょっとビックリしてしまいました😰
でも、羨ましいです😝

職場の皆さんの机に、このペンが刺さっていると華やか
で良いすね✨

返信、ありがとうございましたぁ~🍀
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[118478] 情報 ポストカードなどはここが最強かもしれない。 (返信: 3 )
投稿者:RondaJin さん 11.12.20 / 最新レス:なっつんつん さん 11.12.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
普段あまりあちこち行かないので歩いて南大門の方へ行ってみた。

昌信カメラってここかぁなんて思いながら左側の路地を入って行くと・・・

こっ、これは!って思うほどポストカードが一面にあります。

しかも右へ行って突き当たりを左に行った方へもずっと続いています。

お客さんがたくさんいるところでは写真撮れないので、1か所だけ撮りました。

ポストカードだけではなくてシールなんかもものすごく種類があります。

ここは隣のアトム文具との間なのでどっちがどっちのお店なんだかよくわかりませんが。

アルファ文具の1階にはJETOYコーナーやSAKOXのボールペンも売ってました。

上の階にはおもちゃ・美術関係、SWAROVSKIのトランスファーなどもあります。

目的無しに行ってもいろいろと面白いものが見つかると思いますよ。
市場側
通り側
市場側は人がたくさん
隣はアトム文具
昌信カメラの右側にあるけど、左側の路地を入ると
ポストカードがた~くさん。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
なっつんつんさん / 11.12.20 翻訳(번역)
RondaJinさん、

現地からの楽しい情報、楽しく拝見させて頂きました。ありがとうございます。

こちらのアルファ文具店は私もここ数回行っているのですが、本店だったんですね‼
しかも大通りからも入れるなんて、気づきませんでした。
南大門市場のお店のおじさんに「おもちゃはココ!」って教えてもらったんです。

甥っ子や友人の子のお土産はこちらで購入しています。
子供用のキャラクター韓国食器や、現代のミニカーなど子供ウケするものが沢山✌
甥っ子(5才)と行った時は軽く1時間は粘られました・・・

ポストカードやシールも子供ウケしそうなので、来月GETしてきます🏃

RondaJin さんの情報、いつもすごく勉強になります。
ありがとうございます⤵
RondaJin さん情報でホテル用にモバイルルーターは購入しようと思っていますが、
ソウルの街中ではどうされていますか?
スマホに機種変更してからは今年の1月5月にソウルに行きましたが
パスワード無フリーwi-fiを拾って使っていたんですが…
よろしければ教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
RondaJinさん / 11.12.21 翻訳(번역)
街中や地下鉄の構内で無料のWi-Fi拾えることが多くて便利なんですが、いざというときつながらないこともありますね。

検索等であれば事前に調べてスクリーンキャプチャ(画面コピー)を撮って保存しておくとか、パソコンで調べた地図を画像として取り込んだり、文字情報をメモに入れておいたりします。
急な変更がなければこれだけでオフラインで見られるのでいいです。
※facebookのノートはオンラインじゃないと見られなかったりするのでiPod touch本体のメモに入れてます。

ただ、困るのはKAKAO TALKとかずいぶん時間が経ってつながったときに気づくようになるので、リアルタイムで情報がほしい場合はWibroのモバイルルーターとか借りて行った方がいいかもしれません。

あとはカフェの前まで行って確認したりとか。


http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_6_1.jsp?cid=1401911
ここ見ると、olleh Wi-Fiは1時間1,100円、1日3,300円と高いですが、韓国で年間契約とか無しにolleh Wi-Fiシングルプランにすれば1か月8,000ウォンと桁違いに安いですね。
2~3日の滞在でも安いかも。
http://www.olleh.com/index.asp?code=BCC00
次回はこれ旅行中に契約できないか試してみたいです。
代理店じゃなくて直営のKTプラザだと手続きも早いようなので。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
なっつんつんさん / 11.12.21 翻訳(번역)
RondaJinさん、
詳しく教えて頂いて、ありがとうございます。

うーん、韓国で契約は言葉が無理なので
地道に無料スポットを探してみます😅

色々ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
合井駅周辺の4階建てダイソー
南浦洞・BIFF広場にある大型書店
釜山タワーにある大鮮酒造のお土産ショップ
明洞駅からスグ!品揃えが豊富な老舗韓流CDショップ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
コートヤードバイマリオットソウル南大門
コートヤードバイマリオットソウル南大門
ソウルの中心部に位置するコートヤード・ソウル南大門は、南大門市場、崇礼門まで歩いてす
31,730円~
クチコミ評価 5.0 / 15件
フレイザープレイス 南大門 ソウル
フレイザープレイス 南大門 ソウル
ショッピング・観光の移動に便利、付帯施設やアメニティー充実のホテル
24,890円~
クチコミ評価 3.8 / 67件
24ゲストハウス 明洞アベニュー
24ゲストハウス 明洞アベニュー
主要観光スポット・空港へのアクセスにも便利な格安ゲストハウス
9,850円~
クチコミ評価 4.4 / 11件
ホテルグレイスリーソウル
ホテルグレイスリーソウル
アクセス便利な立地!サービス・設備豊富な日系ホテル
11,930円~
クチコミ評価 4.7 / 255件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:12.08.01   最終更新日:13.04.19 (更新履歴
・一部アクセス、配送情報を更新しました(20130419)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]