Alpha 南大門本店

アルパ ナムデムンジョム / 알파 남대문본점
*登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
  • 南大門市場の文具アート博物館 (返信: 5)
    投稿者:パボさん | 25.06.22
    最新レス:おかみさんとさだきち さん | 25.06.24
    利用時期:2025.06
    お気に入り追加
    南大門市場をぶらり歩いていて入った文具店。

    建物は5階建で、エレベーターの案内をみると最上階5階には文具博物館なるものがあるようです。

    入場料もタダだし、暇つぶしに行ってみましたが、こじんまりながらなかなかいいところでした。
    この会社の創立者の紹介から文具の展示まで、私設のものですが良かったです。

    出入口のフロントには募金箱のような箱があったので、サイフにあった10ウォン硬貨を20枚くらい、整理の為にそこに入れたら、美人の受付嬢がプレゼントのペンをくださいました。
    赤青のボールペンとシャープペンシル三種仕様のもので多分3,000ウォンくらいのお品でした。

    すみませんわずか200ウォンの寄付で、、、
    チェソンハムニダ。
    カムサハムニダ〜‼
    口コミ一覧に戻る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    投稿日:おかみさんとさだきちさん | 25.06.22

    パボさま

    なかなか楽しげな博物館ですね

    南大門の文具店のバボさんから教えて頂いた
    ミッフィーのボールペンを思い出しました

    なんだか、いろいろ、以前の
    韓国旅行を思い起こさせてくださり

    そして、新しい韓国を発信してくださり
    ありがとうございます😊

    投稿日:パボさん | 25.06.23

    おかみさんとさだきちさん
    速攻の返信ありがとうございました。

    南大門のミッフィーペン、ありましたよね。
    今回そこへ立ち寄ってみたところシャッターがしまっていて
    こちらへ入ってみた次第です。

    ほんとに思いのほか楽し気なところでありました。
    4階にはトイレもあり、休憩するにはもってこいの場所です。

    一応、ペンを少しと強力磁石は購入したのですが
    募金箱に200ウォン入れて3,000ウォンのボールペンをいただくと
    心苦しかったです。
    次回訪れてもう少し募金してこようと思います(笑)。

    いつもありがとうございます。

    投稿日:おかみさんとさだきちさん | 25.06.24

    おかみ「強力磁石?」とのたまう
    は〜っ、婦女子にはわからぬかー……
    日本男児なら皆分かるのじゃー
    弱い磁石じゃないんだよ、強力なんだよ
    理由はそれだけで十分、みんな興味があります

    そーいうものなんです
    おじさんの酒のあてに魚肉ソーセージとアジフライ(ハムカツでも可)みたいなもんです

    ほら、ノーリーズン

    磁石だけに引き寄せられます
    お後がよろしいようで……
    「山田くーん、座布団2枚取って」

    投稿日:パボさん | 25.06.24

    おかみさん
    反応していただきありがとうございます😊

    さだきちさん
    ありがとうございます😊

    強力磁石🧲とは婦女子には引き離せないくらいの強力なものなんです😆

    反応していただきありがとうございます😊

    口コミ一覧に戻る
     
     
     
     
     
    投稿日:おかみさんとさだきちさん | 25.06.24

    これか〜〜

    これ、買います

  • おもちゃは地下1階 (返信: 0)
    投稿者:Carly36さん | 22.11.09
    利用日:2022.11.07
    お気に入り追加
    南大門で子供におもちゃを買いたくてうかがいまいした。
    日本のおもちゃもたくさんありますが、韓国のもおいてありました。
  • カワイイ (返信: 0)
    投稿者:MHKRさん | 17.04.02
    娘のお土産を買いました。
    かわいくてお値段も安かったです。
    口コミ一覧に戻る
     
  • 安い (返信: 0)
    投稿者:みっふぃー。さん | 13.10.17
    ソウルに行くたびに行っています。

    文房具が定価よりも安いです。
    ミッフィーが好きなので、いつもボールペン、蛍光ペンを買います。
    蛍光ペン15本、ボールペン10本くらい買って、6000ウォンくらいです。
    ばら売りもあるので、好きなのが選べます。

    リラックマとかもありました。
    (明洞にある日本人相手のお店っぽいとこは同じものが3~5倍の値段でした。)
  • 南大門市場で、観光案内所で聞いて行きました。オススメです。 (返信: 0)
    投稿者:きつねの嫁入りさん | 12.05.30
    2012.4.28~5.2

    4.30
    セボサで、小物をいろいろ買って、
    そういえば、文房具を扱っているところは、✏🖋📎✂どこかな?
    と思い、案内所で聞きました。日本語のわかる人がいて、「アルファ」を
    教えてもらいました。

    1階に入ると、地下から何階までだったかな~?4階か、4.5階だったかな。
    フロアの階段が、半分ずつずれている。
    うまく、言えないが、なんだか。不思議な作り。
    商品は多岐にわたる。

    一番上まで、階段を上がると、ギャラリー?
    何か、子供の工作体験とか、イベントをやるスペースがある。
    そして、手前にちょっとした本棚と椅子が5.6人分。
    自動給茶器のような、100wで、インスタントコーヒー☕が飲めるスペース。
    夫は、座ってコーヒーを飲んで休憩していました。
    外は暑かったけれど、ここは、涼しく快適だった。
    おばさまが、2人でおしゃべりしていた。
    奥は、従業員の休憩所。

    カード売り場がなかなか見つからず、店の外側?
    1階の通路?となりのお店なのか、😜
    アルファなのかというような場所に、たくさんカードが売っていた。
    韓服カードもあったけれど、こちらを2種類購入。
    たまたまなのか、カードは定価から20%offでした。ラッキー。😊

    帰国してわかったのですが、
    RondaJinさんが、投稿されたお店でした。
    偶然、行きました。😄

    帰国日。5.2
    李家でお昼ご飯に、夫がビールを飲んでしまい、🍺
    かったるくなってしまった様子。😅
    別のところに行く予定を変更。また、南大門へ・・。
    ここで、カードケース(パスケース)を購入。
    色は、他にピンク、赤、紺があった。
    どれも、いいなと思ったけれど、こちらを買いました。

    時間があれば、ずうっといろんなものを👀
    ジロジロと、見ていたかったです。
    • 購入したカード
    • ノリゲについていそうな蝶々のカード。2500→2000w
    • こちらはリボンを編んだみたいなデザイン。3000→2400w
    • インスタントコーヒーコーヒー100w
    • ギャラリー
    • パスケース9800w
    • りんごの柄の台紙が入っていました。
    • Tーmoneyカードを入れてみました。
    • 裏側にもポケットがあります。
    口コミ一覧に戻る
    購入したカード
    購入したカード 
    ノリゲについていそうな蝶々のカード。2500→2000w
    ノリゲについていそうな蝶々のカード。2500→2000w 
    こちらはリボンを編んだみたいなデザイン。3000→2400w
    こちらはリボンを編んだみたいなデザイン。3000→2400w 
    インスタントコーヒーコーヒー100w
    インスタントコーヒーコーヒー100w 
    ギャラリー
    ギャラリー 
    パスケース9800w
    パスケース9800w 
    りんごの柄の台紙が入っていました。
    りんごの柄の台紙が入っていました。 
    Tーmoneyカードを入れてみました。
    Tーmoneyカードを入れてみました。 
    裏側にもポケットがあります。
    裏側にもポケットがあります。 
  • 遂に【ふわふわボールペン】を購入♪ (返信: 4)
    投稿者:chanchanさん | 12.02.20
    最新レス:chanchan さん | 12.02.21
    1月27日(金)午前中に、妹と伺いましたぁ~

    以前、検事プリンセスに出ていた【ふわふわボールペン】が
    こちらのコミュで話題になった際、うりん さんが『南大門が.
    1番安かった』と地図付きの情報を寄せて下さっていたので、
    間違えず簡単に発見出来ました🏃

    情報の通り、入ってすぐ目に付く場所に、ツリーの様に
    色とりどりのペンがささっていて、テンションUP⤴⤴

    お土産に4本と自分に2本の計6本購入予定だったのですが…
    なかなか選べない💦
    どの色も可愛くて、かなり迷いました😅

    お値段は1本₩4,900💡
    本当に安かったです🎵

    お店には沢山の文具やおもちゃが置いてあり(JETOYも🐱
    見ていてとても楽しかったです♪

    プレゼントした人達にも、かなり好評でした🎁

    今回はあまり時間をさけなかったので、次回はゆっくり2階も
    見てみたいです✨

    教えて下さったコミュの皆さん、ありがとうございましたぁ~🍀
    • お店の外観です☆
    • チュッパチャップスタワーの大きい版みたいです(笑)
    • 購入した6本です!どれも可愛いです♪
    口コミ一覧に戻る
    お店の外観です☆
    お店の外観です☆ 
    チュッパチャップスタワーの大きい版みたいです(笑)
    チュッパチャップスタワーの大きい版みたいです(笑) 
    購入した6本です!どれも可愛いです♪
    購入した6本です!どれも可愛いです♪ 
    投稿日:うりんさん | 12.02.20

    chanchan様

    ふわふわボールペン✨ゲット、おめでとうございます‼

    こちらのお店は既にRondaJin様によって 登録されていたようなのですが、
    私は偶然見かけて入りました。

    少し使ったのですが、もったいなくて今は飾ってます。
    私が見かけた時は、ツリーになってなくて(他の店では写真のようになってました)、
    棚の上に並んで刺さってました。縦3列横10列くらいだったでしょうか、横長に。

    良く見たら他の雑貨店や書店(最近、教保文庫でも見ました)でも、同じペンを
    見ることがあります。
    でも高かったです。ここと同じ価格で見かけませんでした。数千ウォン違いますね。

    2階もありますが、3階もあったようです。1階ほどの広さはなく更に狭いです。

    投稿日:Fishmanさん | 12.02.20

    4年ほど前、BBクリームで騒がしかった頃ですが、EtudeHouseでBBクリームを5本ほど
    購入したら、オマケにこのボールペンを5本貰いました。
    私も含めて、会社の机のペン立てに刺さってます。
    最近では新大久保の韓流グッズのお店でも見かけるようになりましたが、そんなボールペンとは
    全く知りませんでした。

    投稿日:chanchanさん | 12.02.21

    うりん さん、こんにちわぁ~


    うりん さんのお陰で、無事【ふわふわボールペン】を
    安く購入出来ました😝

    私も同じで、勿体無くて飾っていますが、主人の
    会社で事務さんにお土産として配ったところ
    好評だったそうで、愛用して下さっているみたいです✌

    こちらの2・3階は狭いのですね
    今回は時間が無かったので、お目当てのペンだけ
    購入して帰りましたが、次回は2・3階も見てみたい
    と思います♪

    返信、ありがとうございましたぁ~🍀

    投稿日:chanchanさん | 12.02.21

    Fishman さん、こんにちわぁ~


    >EtudeHouseでBBクリームを5本ほど
    購入したら、オマケにこのボールペンを5本貰いました。
      ↑
    えぇ~!!BBクリーム購入で頂けたのですか??
    それも、BB1本にペン1本!?

    他の方の投稿で、こちらのペンは結構高く販売されて
    いたとの事でしたので、ちょっとビックリしてしまいました😰
    でも、羨ましいです😝

    職場の皆さんの机に、このペンが刺さっていると華やか
    で良いすね✨

    返信、ありがとうございましたぁ~🍀

  • ポストカードなどはここが最強かもしれない。 (返信: 3)
    投稿者:RondaJinさん | 11.12.20
    最新レス:なっつんつん さん | 11.12.21
    普段あまりあちこち行かないので歩いて南大門の方へ行ってみた。

    昌信カメラってここかぁなんて思いながら左側の路地を入って行くと・・・

    こっ、これは!って思うほどポストカードが一面にあります。

    しかも右へ行って突き当たりを左に行った方へもずっと続いています。

    お客さんがたくさんいるところでは写真撮れないので、1か所だけ撮りました。

    ポストカードだけではなくてシールなんかもものすごく種類があります。

    ここは隣のアトム文具との間なのでどっちがどっちのお店なんだかよくわかりませんが。

    アルファ文具の1階にはJETOYコーナーやSAKOXのボールペンも売ってました。

    上の階にはおもちゃ・美術関係、SWAROVSKIのトランスファーなどもあります。

    目的無しに行ってもいろいろと面白いものが見つかると思いますよ。
    • 市場側
    • 通り側
    • 市場側は人がたくさん
    • 隣はアトム文具
    • 昌信カメラの右側にあるけど、左側の路地を入ると
    • ポストカードがた~くさん。
    口コミ一覧に戻る
    市場側
    市場側 
    通り側
    通り側 
    市場側は人がたくさん
    市場側は人がたくさん 
    隣はアトム文具
    隣はアトム文具 
    昌信カメラの右側にあるけど、左側の路地を入ると
    昌信カメラの右側にあるけど、左側の路地を入ると 
    ポストカードがた~くさん。
    ポストカードがた~くさん。 
    投稿日:なっつんつんさん | 11.12.20

    RondaJinさん、

    現地からの楽しい情報、楽しく拝見させて頂きました。ありがとうございます。

    こちらのアルファ文具店は私もここ数回行っているのですが、本店だったんですね‼
    しかも大通りからも入れるなんて、気づきませんでした。
    南大門市場のお店のおじさんに「おもちゃはココ!」って教えてもらったんです。

    甥っ子や友人の子のお土産はこちらで購入しています。
    子供用のキャラクター韓国食器や、現代のミニカーなど子供ウケするものが沢山✌
    甥っ子(5才)と行った時は軽く1時間は粘られました・・・

    ポストカードやシールも子供ウケしそうなので、来月GETしてきます🏃

    RondaJin さんの情報、いつもすごく勉強になります。
    ありがとうございます⤵
    RondaJin さん情報でホテル用にモバイルルーターは購入しようと思っていますが、
    ソウルの街中ではどうされていますか?
    スマホに機種変更してからは今年の1月5月にソウルに行きましたが
    パスワード無フリーwi-fiを拾って使っていたんですが…
    よろしければ教えてください。

    投稿日:RondaJinさん | 11.12.21

    街中や地下鉄の構内で無料のWi-Fi拾えることが多くて便利なんですが、いざというときつながらないこともありますね。

    検索等であれば事前に調べてスクリーンキャプチャ(画面コピー)を撮って保存しておくとか、パソコンで調べた地図を画像として取り込んだり、文字情報をメモに入れておいたりします。
    急な変更がなければこれだけでオフラインで見られるのでいいです。
    ※facebookのノートはオンラインじゃないと見られなかったりするのでiPod touch本体のメモに入れてます。

    ただ、困るのはKAKAO TALKとかずいぶん時間が経ってつながったときに気づくようになるので、リアルタイムで情報がほしい場合はWibroのモバイルルーターとか借りて行った方がいいかもしれません。

    あとはカフェの前まで行って確認したりとか。


    http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_6_1.jsp?cid=1401911
    ここ見ると、olleh Wi-Fiは1時間1,100円、1日3,300円と高いですが、韓国で年間契約とか無しにolleh Wi-Fiシングルプランにすれば1か月8,000ウォンと桁違いに安いですね。
    2~3日の滞在でも安いかも。
    http://www.olleh.com/index.asp?code=BCC00
    次回はこれ旅行中に契約できないか試してみたいです。
    代理店じゃなくて直営のKTプラザだと手続きも早いようなので。

    投稿日:なっつんつんさん | 11.12.21

    RondaJinさん、
    詳しく教えて頂いて、ありがとうございます。

    うーん、韓国で契約は言葉が無理なので
    地道に無料スポットを探してみます😅

    色々ありがとうございます。

口コミ投稿
投稿タイプ
情報タイプ
タイトル
  • 予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。

コネスト口コミキャンペーンやお店からの依頼で金銭や商品提供などの条件で作成したレビューである場合は、掲示板の中立性を保つべく、この項目にチェックしてください。チェックをせずに投稿を完了した口コミのうち、レビューイベントによると思われる投稿には、コネストより投稿の認証を要請する場合があります。

利用日
  • JPEG形式ファイルを20枚までアップ可
  • 720 x 720ピクセル以上の写真は自動縮小
  • 動画は最大20秒まで。投稿後サムネイルの生成に約1分かかります。
  • 著作権法を守って投稿して下さい。

韓国旅行おトク情報

周辺のお店情報

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細