韓国旅行「コネスト」 サギマッコル陶芸村の口コミ|利川(京畿道)のショッピング店
KONEST

サギマッコル陶芸村

サギマッコルトイェチョン / 사기막골도예촌
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 利川 主な商品陶磁器
お気に入りに追加(58人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 ( 4 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[463193] 2019夏いいものが買えました★ (返信: 0 )
投稿者:こぴこ さん 19.08.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
器好きの母と娘で高速バスでいってきました!
暑い日でしたが、とてもいいものが買え、私は大満足でした!
利川バスターミナルからはバス乗り場がよくわからなかったので行きはタクシーでいきました。
それぞれお店ごとに器の雰囲気が違うので色々なお店に入ってみて見てみるのが楽しいと思います。
現金だとお店によっては10から20%offなので行く前にソウルで両替を忘れないようにしたほうがいいです。私達は両替し忘れました(汗)
利川バスターミナルの近くに銀行はありましたが、わたしたちは土曜日だったのでしまってました。以前口コミされてる方のを見させて頂いていたのに、実際忘れてしまうもんですね(汗)

お店の方はそんなにガツガツ強引な接客もなく、静かに自由に見させてくれる感じでした。
こちらの口コミにもあった出口の2階の食堂で食事がしたかったのですが閉まってました。

帰りは出口のすぐそばのバスで帰りました。大きな道路でタクシーをひろうのも大変な感じでした。ソウルほどタクシーも通ってないので。

ソウルから一時間、無事行けるのかドキドキでしたが、とても楽しい旅になりました。器好きな方にはおすすめです!こちらの陶芸村の最近の口コミはなかったので少し不安でしたが、以前の情報とほぼ変わっていない感じでした。参考になれば幸いです。
利用日:2019.08.03
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[256915] 利川陶芸村にバスで行ってみました! (返信: 1 )
投稿者:saori77777 さん 15.05.31 / 最新レス:saori77777 さん 15.05.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

2015.5.15来韓
陶磁器が大好きな私が、3年に来たときは、寒い2月の朝イチでお店がほとんど閉まってました。なので今回は利川陶磁器祭りに合わせてリベンジです。

利川バスターミナルの北側にバス停が集中しています。24番系、114番バスが行きます。バス停場所は上記地図。わからなければ運転手さんたちがいっぱい待機していますので親切に教えてくれます。利川陶芸村へは10分くらいで到着です。

バス停を降りると目の前、横断歩道を渡って利川陶芸村入口の写真のオブジェがあるのですぐわかります。帰りのバスは横断歩道を渡らず陶芸村入口の前です。

以前来てからお店は結構変わっていて、ちょっとおしゃれなかわいいお店が増えていました。平日の14時頃でしたが、利川陶磁器祭りをやっているからか人は結構いました。ゆっくり吟味しながら2時間くらいかけて楽しみました。

こちらの陶芸村と利川陶磁器祭りの両方行ってわかったことは、お店が全く違うということです。陶芸村のお店が陶磁器祭りに一部商品を持って行って販売しているのかなと思ったのですが、私がいいなと思ったお店はすべて陶磁器祭りには出品していませんでした。個人店で持って行く商品がないので出品していないということでした。
もし、来年など利川陶磁器祭りに行かれる方は1時間もあれば回れますので両方行かれるほうがいいかなと思います。思うものが見つからない場合は。

かわいいカフェも2軒くらいありましたのでのんびりしながら回れます。お店の方はみなさん優しく日本から来たとわかったらコーヒーなどを出して談笑していただいたりと素敵な時間が過ごせました。
24-7番がすぐ来たので飛び乗りました。
サギマッコル陶芸村に着いたときのバス停
陶芸村入口の写真のオブジェがあるのですぐわかります
①白磁器の蓋付き器を買ったお店
②mooart お花の付いた青い蓋がある器
かわいいお店が多く増えてました。
こちらもすてき!
素敵なカフェもできてました。
奥まで来るとロータリーがあって噴水があります
少ないですが今回買った器たちです
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
saori77777さん / 15.05.31 翻訳(번역)
梅干しやおかずなどを入れておく用に蓋付き器と大皿を探しにきました。白磁器を中心にワンポイントの柄があるとなお嬉しいな~。少ないですが購入したものはこちら↓

①白磁器で作家さんが男性とは思えないくらいかわいい器がありました。入口から上げってきて左側です。
15000w→13500w 現金支払いで10%OFF

②mooart  日本語の上手な方が対応。聞くとご夫婦で日本に来て旦那さんが陶芸の学校で学んでらっしゃったそうです。入口から上げってきて右側です。
15000w→12000w 現金支払いで20%OFF

③陶香院 昔ながらの渋いお店でこの器だけが目に止まりました。入口から上げって右。
7000w

日本円も良くないので決してとても安~~いというわけではありませんがここまで来たらやはり買って帰りたい!
①②の外観は上の写真を参考に。
①白磁器蓋付き器 15000w→13500w
①作家さんが男性とは思えないくらいかわいい器がありました
②蓋付き器15000w→12000w
②このお花シリーズはいっぱいありました
②mooartの名刺
②mooartの名刺 表
③7000w
③陶香院の詳細
③ワンポイントの盛り上がったお花がついてます
③渋い陶香院の外観 アメリカから来た2人と知り合いに。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[254146] サギマッコル陶芸村のトゥップルゴギ (返信: 0 )
投稿者:チャイナユミ さん 15.05.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月1日、ソウルから車で行って来ました。先ずは陶磁器祭りの会場「雪峰公園」へ。色々な催しで賑わっていましたが、陶磁器を購入したいなら「サギマッコル陶芸村」が一番です。日本の京都や、ソウルの有名デパートにも出店しているお店もたくさんあります。モダンでちょっとお高い陶磁器は日本人好みで、ついつい財布の紐が緩みます。お祭り中なので、現金なら20%引き、カードなら10%引きでした。
そして、私のオススメ情報はこの村入口にあるお店の2階の食堂。ウナギが売りみたいでしたが、ここのトゥップルゴギ8000₩がとっても美味しかったです!まるでスキヤキスープみたいで、牛肉たっぷり、全然辛くない優しい味です。辛いのがお好きな方は、鍋の肉をコチュジャンと一緒にサンチェで巻いて食べることもできます。サギマッコルには、一見食事する所が無さそうに見えますが、お腹が空いた方は是非食べてみて下さい
オシャレなお店がいっぱい!
葉っぱの大皿と花のお皿
扁平な一輪挿し
食堂の名刺
トゥップルゴギ
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[161112] 利川サギマッコル陶芸村 (返信: 0 )
投稿者:とらねこくん さん 12.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月10日(土)行ってきました。
閑散としており 韓国人の若いカップルが一組 それ以外の お客さんはみかけず。
おかげさまで 私たちは ゆっくり鑑賞できました。
超高級な壺から ポップな感じの アクセサリーまで 店ごとに 個性豊かで また 竹などの 文様のある 陶器も楽しみながら 歩きました。私は 青磁が好きですが (陶磁器に詳しいわけではありません)今回は 普段使いできるもので ぴんとくるものがありましたので 購入しました。
1つ目は 丹古斎にて 赤い器! 古くから 王朝にて 王様が赤い韓服を着ているのは 赤が縁起のいい色という説明を受け 購入。ちょっと大きめですが おそらく私は これで お茶を飲みます。
2つ目は その隣の 笑石陶藝にて 蓮の花の茶器、中の黄色い色は お店の説明によると ’玉(ぎょく)’ という 物質だそう。ひとつひとつ 手作りのため よく吟味して購入。これは 8月に水原にて 冷たい 蓮茶をいただいたときに 使われていたものと似ていて (実は探していたので) うれしかったです。
また 機会があれば 是非 行きたい お勧めな 場所でした
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
北村韓屋村の韓国伝統工芸ショップ
「特別」を探しに!韓国ハンドメイドショッピングモール
仁寺洞の高級陶磁器ギャラリー&ショップ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
丹古斎 利川店 丹古斎 利川店
日常使いにぴったりの器が並ぶ、利川陶芸村内のショップ
(25.61m)
トパン トパン

(42.72m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
利川アヌッエアホテル雪峯湖
利川アヌッエアホテル雪峯湖
利川にあるIcheon Cozy Air Hotel Seolbong Lakeに宿泊すれば、雪峯公園まで歩いて 3 分、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
利川マルホテル
利川マルホテル
Icheon Maru Hotelは利川にあり、韓国陶磁財団や利川市立月田美術館まで車で 5 分かからず
 
クチコミ評価  ―  (0件)
利川ショップ
利川ショップ
利川のIcheon Syapは、韓国陶磁財団や利川市立月田美術館まで車で 5 分かからない場所にあ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
利川ホテルベネ利川ターミナル
利川ホテルベネ利川ターミナル
利川のIcheon Hotel Beneは、韓国陶磁財団や利川市立月田美術館まで車で 5 分かからない場
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:12.06.01   最終更新日:22.04.12 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20220412)
・ホームページ情報、電話番号を更新しました(20200110)
・京江線開通により交通情報を更新しました(20161012)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]