韓国旅行「コネスト」 ロッテモール 金浦空港の口コミ|金浦空港・ソウル西部(ソウル)のショッピング店
KONEST

ロッテモール 金浦空港

ロッテモル キンポコンハン / 롯데몰 김포공항
コネスト 投稿
3.4 エリアソウル > 金浦空港・ソウル西部 主な商品ブランド衣類、化粧品、生活雑貨、食料品
お気に入りに追加(539人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:66 ( 14 5 残念 5 情報 5 質問 37) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[184970] 質問 「皇室のり」販売について (返信: 0 )
投稿者:ritamaki さん 13.06.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ロッテモ-ル 金浦空港 内のロッテ百貨店で
「皇室のり(ファンシルキム)」を取り扱っているかご存知の方いらっしゃいましたら
是非ご教示願います。

ロッテ百貨店本店にあるのは知っているのですが.
今回時間があまりないのでできればこちらでと考えています。

よろしくお願いします。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[174894] 質問 教えて下さい。荷物預け。 (返信: 4 )
投稿者:たかしたかし さん 13.03.15 / 最新レス:たかしたかし さん 13.03.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今度、初の海外から帰国で上海~ソウル【金浦空港】~東京になります。
ただ、上海を30日に出発で
ソウルの金浦空港に21:05着です。
そこから、半日空けての31日8:40発の便に乗ります。

そこで、30日21:05~31日6:00頃まで荷物を預かれる場所を探しています。
サイズは、キャリーバック2個ほど。
コインロッカー・ホテルのフロント・預かり所など空港近くなら場所は選びません。
詳しい方いられましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
RondaJinさん / 13.03.16 翻訳(번역)
>キャリーバック2個ほど
これは機内持ち込みできる大きさということでしょうか?

通しのチケットであれば受託荷物は上海から東京までそのまま行ってしまうので上海で預けてしまえば金浦で保管場所を探す必要が無いと思うのですが。

預ける荷物の他にキャリーバッグがある場合には金浦空港1階の東側トイレ奥(東側出口手前左折)に手荷物預かり所があります。
営業時間は06:10~21:30です。
ギリギリ使えるかもしれません。
案内表示に「수화물보관소」と書かれています。

一応空港サイトのURLつけますが地図はあまりわかりやすくはないです。
http://www.airport.co.kr/mbs/gimpojap/subview.jsp?id=gimpojap_040101000000
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
たかしたかしさん / 13.03.16 翻訳(번역)
RondaJin さん
ありがとうございます。
海外渡航がはじめてなもんで、通しチケットってなんですか?
合わせて、通しチケットってどうすればわかりますか?

ありがとうございます。
預かり所に頑張ってみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 13.03.16 翻訳(번역)
おそらく

OZ3625便 (上海虹橋空港)18:15 発 (金浦空港)21:05 着

OZ1025便 (金浦空港) 08:40 発 (羽田空港) 10:45 着

だと思いますが、航空券の購入は上海から羽田で、金浦乗り継ぎになっているのではないでしょうか。
乗り継ぎ便の場合はカウンターで預けた荷物は金浦で出てこないでそのまま羽田行きの飛行機に乗せ換えられると思います。
※上海から金浦、金浦から羽田のチケットを別々に購入したのであれば金浦で荷物が出てきます。

金浦で1泊だとその分の荷物はカウンターで預けないで機内持ち込みにしないといけないですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
たかしたかしさん / 13.03.25 翻訳(번역)
ありがとうございます。
アシアナ航空に確認できまして、羽田で荷物は出てくるそうです。
RondaJinさんありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[167856] フードコートでランチ (返信: 0 )
投稿者:名無し さん 13.01.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ブデチゲ、7000ウォンでした。
具沢山ではないですがこんなものだと思います。
キムチ、スパム、ソーセージ、トックなど入っております。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[164567] 質問 ロッテマート (返信: 3 )
投稿者:バウム さん 12.12.19 / 最新レス:Yuseong◆ さん 12.12.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ロッテマートは、お休みないのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 12.12.19 翻訳(번역)
きょうロッテモール金浦空港に電話(02-6116-4000)してみた限りでは、

「12月は、第2・第4水曜が休みです」
・・・つまり、12月26日(水)は休みになります。

「1月以降の日程に関しては、後日お問い合わせ下さい」
・・・未定、ということのようです。

5月ごろから開始し、その後なくなった「月2回の定休日」がまた12月から復活した
大型マートは他にもあります(私自身が行ったところでは、ホームプラスも)。
第2・第4水曜または日曜というところが多いようなので、気をつけて下さいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
バウムさん / 12.12.19 翻訳(번역)
ご回答ありがとうございます。
24日から訪韓なんですよ~残念です。

ロッテマート江辺店は、昨日お休みだったから・・・26日は、休みじゃないんですよね?

東ホテルなんです。

TAXフリーが出来ないみたいなんですが・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 12.12.19 翻訳(번역)
http://company.lottemart.com/bc/info/PbcmInfo0010/view.do?ntcobSeq=2012&currentPageNo=1&listContentNo=4&ntcobCatCd=&searchCondition=1&searchKeyword=

いま、上記の「ロッテマート 12月の休業支店案内」を見たら、江辺店は、第2・第3火曜が
休みという、韓国で2店しかない支店のうちの1つ(もう1店は済州店)のようですね・・・。
「11日・18日(火) 休業」 とあるので、26日は休みではないはずですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[160743] ロッテモールで韓牛しゃぶしゃぶ (返信: 0 )
投稿者:minmi-23 さん 12.11.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

 金浦空港付近は仁川空港よりどんどん便利になっていますね☆

 夜遅くまでやっていて、ロッテマート、ロッテデパート、その他ショップが沢山入っているので、お土産を買ってすぐに空港直行できます♪

 今回はショッピング後、そのままロッテシティホテルで宿泊。
 翌日はまたショッピングして帰りました!普通に遊びに行くにも良い場所です! 

 夕食には・・・
 「한우리(ハヌリ)」というで韓牛しゃぶしゃぶのお店で食べました☆

 メニューはいくつかあるのですが、今回頼んだのは
 「韓牛ククス」です。

 韓牛、キノコ類のお野菜におうどんの麺が入ります。
 お値段は1人前19000Wだったかな。。。。写真は2人前。

 韓国にしては上品な量?!(笑)
 と、思いきや見た目以上に意外と量があります!〆には雑炊までも。
 辛くなく、出汁が出てて日本人の口にあう味だと思います☆
 
 写真撮り忘れましたがキムチやナムル4品位出たおかずも美味しかったです。

 ご飯時はお店前に並ぶ位凄い人です。
 地元韓国人の方も沢山いますし、もちろん観光客も。
 お店の方も観光客に慣れていて親切な方ばかりでした。 
 帰国前の腹ごしらえにも良さそうなお店です☆
入り口
韓牛ククス2人前
取り分けてくださいます
〆の雑炊。既にお腹が。。。
最後は水正果(スジョンガァ)でお口直し
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[160388] ドルチェグストのカプセル(日本未発売)を買いました! (返信: 0 )
投稿者:ずいずい さん 12.11.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月末の訪韓の帰途、金浦空港で国内線から国際線に乗り継ぐ際、
帰国便を一本遅い飛行機にして、5時間ほどロッテモールで過ごしました!

地下2階のコインロッカーにスーツケースを預け、まずは「韓食ソダムギル」でランチ。

それからロッテ百貨店の屋上で一息つき、さあ買物!とエスカレーターを降りると、
そこにコーヒーマシン「ドルチェグスト」の売場がありました。
カフェのカウンターのような作りで、マシンはもちろん、カプセルも売られています。
そこで、日本未発売のカプセルを発見しました!

我が家ではドルチェグスト・ジェニオを愛用しているのですが、
アメリカには日本未発売のカプセルがあると知り、
前回アメリカに行った時に探したのですが、ネット販売が主流のようで見つけられず・・・。
そのカプセルに、まさか韓国で出会うとは!!

カプセルはアメリカ直輸入のようで、英語の箱の上から、
成分などが書かれたハングルのシールが貼られていました。
今回は日本で売られていない4種類のカプセルを購入したのですが、
4箱で税込39,600ウォンなので、レートの関係で日本よりもちょっと安いかも?
思いがけないものに出会って、嬉しかったです♪

それから永豊文庫やH&M、MISSHAなどで買物して、
ロッテマートで食品やシャンプーを購入した後、
キムチと割れモノ以外全てのものを段ボールにつめ(ロッテマート以外のものも)、
サービスカウンターからEMSで日本に送りました。
(荷物は3日後に無事自宅に到着)

いつも使う金浦空港からの近さに加え、お店のラインナップが自分の好みなので、
これからも帰国日のお楽しみとして、こちらのロッテモールに寄ると思いますが、
ドルチェグストのカプセルを買うという楽しみも増えて、とっても嬉しいです!
私と同様の愛用者の方がいらしたら、ぜひ行ってみてくださいね!
「韓食ソダムギル」で食べた全州ビビンバ
夫が食べたキムチスンドゥプチゲ。
屋上展望台からみた景色。やはり国内線しか見えませんでした。
屋上のテラスはのんびりできます。
ロッテ百貨店5階にあった、ドルチェグスト売場。
購入したカプセル達。紙袋も何だか嬉しかったです♪
カフェ・オーレ。日本でも期間限定で販売したのですが、買いそび
キャラメルラテ・マッキャート。まさにカフェで飲む味がします!
NESTEAのピーチティ。珍しく水出しです。アメリカらしい甘
Nesquik。まさにココアです。チョコチーノより甘さ控えめ
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[158458] 残念 ロッテマートから発送したら・・・ (返信: 0 )
投稿者:kabigon94 さん 12.10.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ロッテマートで購入したものを日本に発送するため
ロッテマートの発送するデスクに行ったら・・・韓進宅配という送状に記入をもとめられました。
郵便局のEMSより割高な10キロまで46000ウォンを支払い
荷物を預けました。EMSでしたら3日~4日で届いていたのに。
10月19日午後1時に預けたのに届いたのは25日午後6時半・・・
家に届く30分前に 韓国人の友人にソウルの韓進宅配に問合せをしたら・・・
ソウルから発送は22日月曜日だったとのこと。
届いた荷物にはロッテマートで張り付けたものと違う伝票がはられて
送料は40100ウォンになってました。
ロッテマートから郵便局までの送料が差額と考えたらいいのでしょうが
 韓進宅配は日本では佐川が宅配を委託されてるとインターネットで
しらべて問合せしても 返答がもらえず
結局 郵便局がEMSとして配達にきました。
伝票が張り替わるという不安を今回初めてされて
自分でEMSで送ることが一番だと思いました。

修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[154832] とっても便利!! (返信: 0 )
投稿者:ayaya3 さん 12.09.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
皆さん同様、本当にここは便利です!!
今回はHotelでのんびりしたかった為、到着日にこちらでいろいろ用を済ませました。

空港から地下道向かい、まずロッカーにスーツケースをしまい(100ウォンお忘れなく)
いざモールへGO!

平日のオープンして直ぐの時間帯だた為か?どこも空いてました。
先ずは銀行で両替
空港よりお得なレートでした!

モールを見て最後はやはりロッテマート♡
買い物に夢中で小腹が空いていたので、ロッテマートの中にあるフードコート?でククスをいただきました。ピリッとした辛さが毎回やみつき(笑)
お値段もお安く大満足ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ロッテマートソウルよりもこじんまりとしていますが、フルーツやお土産の海苔
Hotelでの飲み物など、沢山買い込みました(笑)

今回、たまたま帰りの飛行機が遅延した為
Hotelを早めにチェックアウトして出発迄こちらでまたさらに買い物して帰路に着きました。

インフォメーションセンターで日本語のパンフをもらい
皆さんも便利なこのモールを堪能してくださいね!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[154286] 情報 200W、100Wコイン2枚準備を! (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ロッテモールができてからは、食料品の調達はここでして帰ります。

地下鉄を降りて最初の入り口ではなく、国際線へ進む長ーいムービングウォークを越えて右に曲がるロッテモールの入り口を入って少し進むと、大きなスーツケースも4個くらい?は入るコインロッカーがあります。

100Wで使用できます。当日中なら戻ってきます。

それからエコバックを持って奥のロッテマートに進みます。

カート使用に100W必要です。これも後で戻ってきます。もし、コインがなければ係員に言えば鍵でカートを離してくれるので、ロッカーの100Wがあれば何とかなります。

重いものもここで買えば、重いスーツケースを持ち歩かなくていいし、化粧品もモールでたくさん売っています!もちろんTAXFREEできます。

コインがかさばるので旅行中はTmoneyかクレジットしか使わないのですが、この200Wはいつもこのために大事に持ってます😝
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[150564] 混雑ピーク時に行ってしまいました…。 (返信: 2 )
投稿者:くりくま さん 12.08.26 / 最新レス:くりくま さん 12.08.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月上旬、到着日・出発日の両日、立ち寄りました🎵

到着日(平日)
午前中はかなり空いていて、ロッテマートをゆっくり見ることができました。
(小さいダイソーコーナーがあります。)
軽くて、かさばらないモノを少しだけ買いました🎵

お昼ごろから人が多くなってきて、
昼食をとろうとしたのですが、どこも大混雑‼
冷麺を食べたかったのですが、猛暑のせいか、
満席で順番待ちの人が多く、
スンドゥブの店にしました。

最初にカウンターで注文し、
その後、テーブルまで運んできてくれます。
海鮮スンドゥブ、見た目ほど辛くなく、食べやすかったです🎵
10,000ウォン。

レストランやフードコートを一通り見たのですが、
一つ一つの店がそれほど広くないように思えます。
今回のように、夏季休暇集中日・連休などは
大混雑になるような気がします…💨
韓国料理のお店が意外と少なく、
M階(地下1階)の「韓食ソダムギル」と
(↑今回のスンドゥブも、このフードコート?内)
G階(地下2階)の「ハヌリ」くらいだったでしょうか。
(↑こちらは、普通のレストラン)

所持金が少なかったため、
国民銀行で少し両替しましたが、
市内銀行と同じくらいのレートでした。
(この日の窓口女性、お札の数え方が、
あまりお上手ではなかったので、少し焦りました…😅


帰国日(土曜日)
夕方6時くらいに立ち寄りましたが、
どこも大混雑で、早々にひきあげてしまいました…💦

ロッテ百貨店だけ少し見ました👀
食品エリアにORGA商品が少しだけあります。
(ほんの少しだけです…)
こちらにもイートイン店が少しだけありました。
(カウンター形式で、人もたくさん通るので、ササっと食べるのによいかと。)
↑寿司・タイ料理・ピザなど。

永豊文庫内のCD屋を見ましたが、
日本人(というか外国人観光客)が好きそうなモノを
前面においているので、見やすいかと思います。
(↑グループアイドル系、人気ドラマOSTなど)

行きも帰りもコインロッカーが空いていたので利用。
スーツケースの入るロッカーは結構大きく、2人で1つ利用しました。

私は大混雑日に行ってしまいましたが、
普通の日でしたら、ゆっくりお買い物できるのではないでしょうか。
上の階やお洋服なども見てみたかったです🎶
右後方の豚炒め?がかなり辛かったです。
韓式フードコート外にあったポスター。
ロッテマート内にダイソーコーナーあり。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
うりんさん / 12.08.27 翻訳(번역)
くりくまさん、こんにちは。

お疲れ様でした~💦
詳細な情報をありがとうございました。

私も2回行きました。
1回目は昨年のクリスマスイブで、昼前には行きましたがすごい混雑で😩
お一人様だったしフードコートにも人が溢れていて行けず、仕方なく金浦空港の
国内線まで歩いて夕方近くにになってやっとスナックコーナーと書かれた店を発見して
キムパッをつまむことが出来ました。
何となく惨めな気持ちになってしまいました。

2回目は7月末の平日で午前中に行きましたが(韓国も夏休み中でしょう)、人
もあまりいなくて前回との違いにビックリ👀スイスイでした。

この後、「華麗なる遺産」のロケ地、神仙ソルロンタン金浦支店に行ったので
フードコートは行っていません。

屋上からは金浦空港国内線が一望できました。
プールもあって結構な数の親子連れで賑わってました。

永豊文庫の隣に雑貨ショップがありましたよね(ここも永豊文庫になるのかな)。
CDはアイドル系はたくさんありましたね。
私はNORAZOが買いたかったのですが、置いてませんでした。

空いていれば、大きいモールなのでゆっくり見て1日楽しめるような感じでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
くりくまさん / 12.08.27 翻訳(번역)
うりん様、こんにちは!

返信、ありがとうございます🎵
クリスマスイブも大混雑でしたか‼
やはり、祝日・連休は要注意⚠ですね!
「なんとなく、惨めな気持ちになってしまいました」というの、よくわかります‼
私も行きは2人だったのですが、帰りは1人だったので…。
小腹が空いて、何か食べたかったのですが、フードコートは
人があふれているし、ロッテマートも大混雑で、惣菜類も買えないし💧
結局、ロッテ百貨店の食品売り場で、ベルギーワッフルを買って、
どこかのベンチで食べました😑

「華麗なる遺産」ソルロンタン店が近くにあるのですか!
ドラマ、見ました。行ってみたいです💕

NORAZO、なかったのですね。5集(←販売王とか入っている)ですか?
NORAZO、MVが面白いので見入ってしまいますね!(1人はイケメンなのになぁ…)
私は、他店舗でsuper juniorの6集を買って、ポスターをもらい、
大事に大事に持ってきたのに、帰りのこのロッテモールで、
少し破れてしまって、ショック⚡でした…😩

空いているときの、ロッテモールはゆっくりお買い物できそうですね!
次回は、屋上に行ってみようと思います✈眺め、よさそうですね!

いろいろ教えていただき、ありがとうございました💕
また、いろいろなお話聞かせてください🎶
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[145728] 質問 ネイルサロンはありますか? (返信: 2 )
投稿者:とこなつ さん 12.07.20 / 最新レス:とこなつ さん 12.07.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらのモールまたは近くににネイルサロンや足マッサージ店はありますか?

平日午前中から3~4時間ほど滞在する予定ですが、
ショッピングだけでは、疲れそうなので癒し系のサロンがあればと思い、
ネット検索しましたが、見つけられませんでした。

ご存知の方がおいでしたら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
よっしいーさん / 12.07.21 翻訳(번역)
前回モールに行った時に利用はしませんでしたが、MF(地下1階)に2ヶ所ありました。

・韓律停(ハンユルジョン) tel 02-6116-5394
 エステサロンなので、足マッサージメニューがあるかどうかは分かりません。
 結構予約で埋まっている事が多く、飛び込みだと希望時間に希望メニューを受けられない場合がある様です。

・LUMIGARNET tel 02-6116-5415
 ネイルサロンです。

時間が分かっていたら予約してから行かれるといいと思います。
韓律停・・・エステサロン
LUMIGARNET・・・ネイルサロン
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
とこなつさん / 12.07.22 翻訳(번역)
よっしぃーさん

画像入りでわかりやすくおしえてくださり、ありがとうございます。
安心して出発出来ます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[124528] コインロッカー、EMS (返信: 4 )
投稿者:idero さん 12.02.13 / 最新レス:idero さん 12.07.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コインロッカーは地下2階と地下1階にありましたが、
スーツケースが入るサイズは地下1階だけでした。
ここを出て右にいけば国際線なので地下1階の方が便利です。

EMSはロッテマートで買ったもの以外でも一緒に送れました。
時間があまりなくて、ゆっくり見られなかったのが残念です。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Apple17さん / 12.04.03 翻訳(번역)
こんにちは。
書き込みを見て参考にさせていただいております。
来週、ソウルへ旅行する者です。

ご存知でしたら、教えて下さい。
使用された通路のコインロッカーの支払いは、
カード、現金で大丈夫でしょうか。
またモール内のロッカーは、スーツケースは無料な大きさでしょうか。

あと、モールにはタクシー乗り場はありますでしょうか。

わかる範囲で結構ですので、
ご返答頂けると助かります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
shrimpさん / 12.04.03 翻訳(번역)
横からですが。

私も先月利用したので、お答えできる範囲で情報提供します。

スーツケースの入るロッカーを利用しましたが、100ウォンコイン
で利用して、荷物を出すときにそのコインも戻ってきます。
ただ、スーツケースサイズのロッカーの数に限りがあるので、
早めに行かないと満杯で利用できないようです。

私は昼前に行ったので、幸い入れることができましたが、
その後、何回か買った荷物を入れに戻ったとき、あいてなくて
途方に暮れている方を何人か見かけました。
(その前で出し入れするのは気が引けるので、人がいなくなって
から作業しましたが)

まずは早めに行って確保、そのあとはマメにのぞいて、
出す人がいたらそのあとを使わせてもらう、という感じで
いらっしゃるといいと思います。

タクシー乗り場についてはちょっとわかりません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Apple17さん / 12.04.03 翻訳(번역)
アドバイスありがとうございます。
早めに行ってロッカーを確保し気楽に買い物しようと思います。
詳細な情報で助かりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ideroさん / 12.07.15 翻訳(번역)
>Apple17さん、すみません、今頃コメントに気が付きました。
ソウル旅行、楽しまれましたか?

ロッカーはカードは使えず、コインのみでしたね。
ロッテマートのロッカーと同じで使用後はお金が戻って来ます。

>shrimpさん

代わりに答えてくださってありがとうございました。
かなり早めに空港に着いたので空いてましたが
出発時間に近づくと混雑するかもしれませんね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[119361] ロッテモール金浦空港☆行ってきました☆ (返信: 4 )
投稿者:ううちゃん さん 11.12.29 / 最新レス:ころみ さん 12.06.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金浦空港利用でしたので、初日(12月21日)到着後に少し寄ってモール内を少しチェックし、滞在最終日(12月23日)にゆっくり寄りました。

金浦空港からA'REXのホームまでの移動途中でロッテモールへの入り口(モールではMF階=地下1階にあたる)が自然と目に入ります。
モールに入る直前にコインロッカーがありましたので、そちらでスーツケースを預けました。モール内のトイレを利用した時にもコインロッカーは目に留まりました。
配布されているフロアの案内図で確認したところ、MF階(=地下1階)とGF階(=地下2階)に各1カ所ずつですが、トイレ付近にコインロッカーがあります。

ソウル駅のロッテマートに寄ってからこちらに来ましたが、こちらのロッテマートもソウル駅と同じ規模で、ひと通り揃っているような印象でした。到着した日にも、こちらのロッテマートは少し立ち寄ったのですが、その時はキャリーバッグも持ちながらでしたので、ロッテマート入口でキャリーバッグに(商品ではないという印の)シールを貼ってもらい、そのまま持ち込むことができました。

平日でしたし、まだそれほど日本人には知れ渡ってないためか、日本人はとても少なかったです。コスメ売り場もガランとしていました。ゆっくりお買いものしたいならおススメです☆
店員さんも、最初から日本語で話しかけられるという場面は少なかったですが、ハングルが全くできない私が片言の英語のみで問題なく買い物できましたので、大丈夫だと思います。

こちらのモールだけでもショッピングは十分に楽しめそうですので、弾丸で日帰りもありかなと(笑)

フードコート脇にあるハンバーガー屋さん(名前はHUNTER BURGERだったな?)で食事をしましたが、とってもおいしかったです☆韓国らしい食事ではありませんが、他のお店より混んでいて、韓国人のお客さんがたくさんいました。


MF階フロアガイドです。画像では、上端の中央付近(少し右寄り
GF階フロアガイドです。左端の四角いエリアがロッテマートです
ロッテマートの売り場です。右手モール側にはコスメも確認できま
MF階・GF階にあるコインロッカーも載っていました。私が利用
 
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
Apple17さん / 12.04.03 翻訳(번역)
こんにちは。
書き込みを見て参考にさせていただいております。
来週、ソウルへ旅行する者です。

ご存知でしたら、教えて下さい。
使用された通路のコインロッカーの支払いは、
カード、現金で大丈夫でしょうか。
またモール内の写真のロッカーは、スーツケースは無料な大きさでしょうか。
モールにはタクシー乗り場はありますでしょうか。

わかる範囲で結構ですので、
ご返答頂けると助かります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
shrimpさん / 12.04.03 翻訳(번역)
ロッカーのご質問には別のところでお答えしたので、
こちらでは別の情報を。

ロッテマートは、夜12時まで開いていてとてもいいのですが、
品揃えはやはりソウル駅前店より劣ります。
2月に行ったとき、ゆず茶のポーションサイズが入った
袋の商品を探したのですが、見当たらないので店員さんに尋
ねたところ、それはここには入ってないと言われました。

日本人に人気の商品なので、その後仕入れを始めたかも
しれませんが、そういうこともあるので、ほしい品物は
見つけたところで買っておくのがいいな、とその時思いました。
(重さにもよりますが)

また、12時までマートにいると、あちこちの通路が閉められて
しまい、そのあとの移動がけっこう大変です。
私は夜遅い時間に 映画館→ロッテマート→地下のロッカー
→映画館→空港ロビー という移動をしたので、レシーバーを
持った警備員さんに連れられて、上がったり下りたり、外へ
出たり入ったりするはめになりました。
ロッテホテルが満室だったので、こんな形で夜明かししましたが、
夜中の利用は、けっこう不便です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Apple17さん / 12.04.03 翻訳(번역)
ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせて頂きます!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ころみさん / 12.06.03 翻訳(번역)
ロッテホテルに宿泊して、ロッテマート&E-マートに行きました(2回程)

夜九時を過ぎた頃からモール内のお店がちらほら閉店準備をはじめ、
ロッテマート&E-マートは普通にやっているのですが、行って10時以降にホテルに戻ろうとすると
案内版もない状況で、あらゆる出入り口にロックがかかって、右往左往してしまいました。
下手するとエレベーターも案内なくストップして、どうなるか?!と思ってしまった程です。

運よく、モールで働いて居る方を見つけてお尋ねした為、ご親切に表(外)からの帰り方を教えていただいてホテルにたどり着くことが出来ましたが、とても不安になりました😭
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[133819] 質問 TAXFREE (返信: 2 )
投稿者:EP91 さん 12.04.22 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.04.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
免税店は行った事が無いのでTAXFREEがよくわからないので教えて下さい
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
つよきちさん / 12.04.23 翻訳(번역)
TAXFREEについての何がよく分らないのか分らないですが...

とりあえずこちらのページを参考になさってください。

http://www.konest.com/contents/shop_guide_detail.html?sc=4011
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.23 翻訳(번역)
EP91様

免税店では元々、TAX(税金)がかからないのでお買い物をして
その後に何か手続きが必要な事もありませんよ。

気をつけて頂きたいのは韓国製品はその場で受け取り可能ですが
外国製品はお帰りの空港での引き渡しになるので注意してくださいね。

良い旅を~

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[128401] 質問 タクシー乗り場 (返信: 2 )
投稿者:しかしま さん 12.03.13 / 最新レス:しかしま さん 12.03.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港からここに移動し、ショッピングモールで買い物する予定です。
買い物したあと、タクシーに乗って江南の宿泊ホテルに移動したいのですが、タクシー乗り場はどこにあるのでしょうか?

ロッテシティホテルに移動したほうがいいのでしょうか?

子連れで荷物もあるのでなるべく無駄のない行動をしたいと思って調べています。


ご存知の方、教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
stekoさん / 12.03.22 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ。遅レスですが。

ロッテシティホテル金浦に泊まりましたが、タクシーは1台もいませんでしたので、

ホテルに移動はしないほうがいいです。

金浦空港の出国ゲート出たところにタクシーが並んでますよね。

そこが一番確実ではありますが、空港でまっているタクシーはたちが悪い場合があるので

その点は気をつけたほうがいいですね。

ソウル市内の中心部までどんなに渋滞などしても2万ウォンかからないぐらいですので、

変な値段交渉してきたらそれをめどに注意するようにしたほうがいいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
しかしまさん / 12.03.22 翻訳(번역)
steko さま

レスありがとうございます。
まだ旅行に出発してなかったので、大変助かりました。

タクシーに乗るには、金浦空港に移動するしかないのですね。
たちの悪いタクシーにひっかからないよう、用心して乗ります。

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12345次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
靴&バッグなど小売可!東大門ナイトショッピングビル
明洞駅の目の前にある大きなビル
東大門卸売エリアのファッション館、旧エリアシックス
東大門ナイトショッピングで人気の卸売りビル
仁寺洞で一際目を引くユニークなショッピングモール
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
永豊文庫 ロッテモール金浦空港店 永豊文庫 ロッテモール金浦空港店
金浦空港ロッテモール地下の大型書店
(10.05m)
THE NORTH FACE WHITE LABEL ロッテ百貨店金浦空港店 THE NORTH FACE WHITE LABEL ロッテ百貨店金浦空港店
ザノースフェイス・ホワイトの限定アイテムをGET!
(12.37m)
MARITHE FRANCOIS GIRBAUD ロッテ百貨店金浦空港店 MARITHE FRANCOIS GIRBAUD ロッテ百貨店金浦空港店
マリテ+フランソワ・ジルボーの専門店が金浦空港ロッテ百貨店に!
(20.59m)
ロッテマート 金浦空港店 ロッテマート 金浦空港店
金浦国際空港の目の前にあるロッテマートで、日本へ出発前に最後の韓国土産ショッピング
(37.8m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ロッテシティホテル金浦空港
ロッテシティホテル金浦空港
複合ショッピングモールと空港が隣接し、アクセス抜群
16,610円~
クチコミ評価 4.7 / 60件
江西バンクモーテル
江西バンクモーテル
ソウルのカンソにあるGangseo Bank Motelに宿泊すれば、ロッテモール金浦空港、LG アート
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ダサン ハウス - ホステル
ダサン ハウス - ホステル
ソウル (カンソ近く) にあるダサン ハウス - ホステルは、ハヌル公園、ソウル ワールドカッ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ロイヤルスクエアホテルソウル
ロイヤルスクエアホテルソウル
空港からのアクセス抜群!観光にもショッピングにも最適な特級ホテル
15,650円~
クチコミ評価 5.0 / 13件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:23.02.10   最終更新日:24.04.15 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20240415)
・電話番号を更新しました(20230207)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]