韓国旅行「コネスト」 現代百貨店 D-CUBE CITYの口コミ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のショッピング店
KONEST

現代百貨店 D-CUBE CITY

ヒョンデペックァジョム ディーキューブシティ / 현대백화점 디큐브시티
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主な商品ブランド、ファッション、化粧品、生活雑貨、食料品
お気に入りに追加(252人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:20 ( 8 0 残念 0 情報 5 質問 7) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[465267] 質問 ファンジニ (返信: 0 )
投稿者:アイスティー さん 19.08.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ファンジニというお店はありますか?

地下2階あるというに韓定食のお店なんですが、
古い情報しか残っていないので、現在あるかどうか
お分かりの方教えて頂ければと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[370871] 元気回復にはウナギを。 (返信: 2 )
投稿者:Kosetsu さん 18.02.10 / 最新レス:Kosetsu さん 18.02.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨夜、新道林に出かけたついでに現代デパートの食堂街でウナギを食べてきた。韓国でも「元気回復」(원기회복)にはウナギをよく食べるという。

「삿뽀로(札幌)」という日式食堂で「ウナギ定食」を注文すると、ウナギのほか寿司や天ぷら、玉子とじ、パンチャン、汁物、サラダなどが次々と出てきて、テーブルにずらっと並ぶ。以前、別の店でマグロの刺身定食を食べたが、あの時も天ぷらや寿司なんかが出てきた。「日食(和食)」と言うと、そのへんセットでドンと出てくるようだ。

店員の服装も和服風だが、どこか違っていて、外国映画に出てくる日本食レストランの雰囲気でおもしろい。

こういうデパートの食堂街は、和洋中韓ほとんどそろっているので便利だ。しかも寒い日、暑い日、雨の日など関係ないので、食事の時間帯はどこも混み合っている。順番待ちで列をなしている店もある。

出てきたウナギなどをビールや梅実酒などと一緒に平らげると、腹は一杯になる。
食後は、腹ごなしを兼ねて近くのカラオケに行ってきた。歌っていると、いつしか新道林の夜が更けていく。

最近、体がだるく腕や膝の節々にも違和感があった。韓国人がよく言う「몸살(モムサル)」のようだったが、ウナギのおかげでそれもいつの間にか消え去っていた。ま、平昌オリンピックの開会式も見逃してしまったが――。
まず、寿司と玉子とじが登場。玉子とじ、大好きだ。
続いてウナギが出てきた。
天ぷらも出てくる。
食後は、B1の「ゴディバ」でアイスクリームとエスプレッソのセ
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
floweryukiさん / 18.02.10 翻訳(번역)
こんばんは。

デザートが乙女なので、つい笑ってしまいましたが、美味しそうですね(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Kosetsuさん / 18.02.10 翻訳(번역)
こんばんは。

たまにはこういうのもいいですね。真冬なのに周りの人たち、みんなアイスクリーム食べていましたよ。
次回、乙女と会話する時のネタができました。ハハハ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[290711] 質問 閉店後 (返信: 0 )
投稿者:チェミ さん 16.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
現代百貨店D-CUBE CITYとしてリニューアルしたのでしょうか?
現在営業していますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[253701] 情報 運営形態が変わるみたいです。 (返信: 1 )
投稿者:ずいずい さん 15.04.27 / 最新レス:konest さん 15.04.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月末に久々に訪問しました。
以前口コミした3階の「KELBURN」は残念ながら無くなっていましたが、
他のお気に入りの店は健在だったので、楽しくショッピングしました。

そこで紳士服のお店の方に聞いたのですが、
5月にD-CUBE CITYの運営形態が大きく変わるようです。(百貨店になるとか?)
お店の方によると、テナントはそのままになる予定とのことですが、
営業時間や休業日などに変更があるかもしれません。

個人的に一番好きなショッピングセンターだったので、
あまり大きく変わらずに、今の雰囲気のままでいてほしいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 15.04.29 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、KELBURNは閉店したとのことです。
また、D-CUBE CITYはホテル、映画館、アートセンターを除いて
5月14日をもって営業を終了し、新業態で再オープンするとのことです。

入店テナントや営業時間、休業日などにつきましては現在未定のため、
詳細が分かり次第お知らせいたします。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[194515] 1年半ぶり!色々変わっていましたがやっぱり好きです。 (返信: 4 )
投稿者:ずいずい さん 13.09.18 / 最新レス:ずいずい さん 13.09.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1年半ぶりにD-CUBE CITYに行ってきました。
この間、IFCモールや金浦ロッテマートなど、新しい所にも行ってみましたが、
こちらは計画時に日本の会社が関わっているからか、なぜか居心地がいい気がします。

久しぶりに行くと、フランフランが4階に移動していたり、
地下2階のスーパーが大きくなっていたり、五嘉茶がなくなっていたり、
色々と変わっているところがありました。

実は今回のD-CUBE CITYは夫のリクエストで、
以前、3階の紳士服売場で「KELBURN」というブランドのスーツを買い、
とても気に入ったのでもう一度行きたいとのことだったのです。

今回も「KELBURN」でジャケットやシャツ、パンツなど数点購入し、
ちょうどセール中だったのでお得に買えてよかったです。
ちなみに裾上げも30分ほどでお願いでき、料金は現金で3,000ウォンでした。

他のブランドも買いやすいお店が多いので、D-CUBE CITYは男性陣にもおススメです!
以前はシェラトンに泊まりましたが、今回は孔徳からバスで。
昔、新道林には練炭工場があったそうで、そのモニュメントがあり
土木建築大賞、親環境建築など、色々な受賞や認定を受けているよ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
marsanさん / 13.09.18 翻訳(번역)
D-CUBE CITY いいですよね~♪
僕も大好きです!

IFCモールや隣のタイムズスクエアも好きですが、
ここも中規模モールの割にいい店が多く入っていて、結構利用しています。
特に3階と地下1階(グルメコーナーの奥)のメンズ売り場がお気に入りです。^^

駅の反対側にはeマートがあるのもいいですよね♪
(まあ、その他は周りに何もないですけど。。笑)

同感したのでコメントさせていただきました。。

中央の吹き抜けから
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ずいずいさん / 13.09.19 翻訳(번역)
marsanさま
コメントありがとうございます。
同感して頂いて嬉しいです♪

地下1階の奥にも色々お店ありますよね。
今回はそこのMANGO SIXで一休みしました。

D-CUBEの向かいにはホームプラスもありますが、
確かに、それ以外は何もないですね😅

また良い情報があったら、ぜひ教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
もふもふさん / 13.09.19 翻訳(번역)
懐かしくてコメント残しちゃいます😊
私が最後に行ったのは確かアイーダを見たのが最後です。
終演後今までなら歩いて帰れる距離だったのに、引っ越したせいで
終電に間に合うか走った記憶が残っています…。

フランフランも4Fに移動しちゃいましたね。
今まではワンフロアで見れたのに、家具等が離れた所にあり、少し寂しかったです。
平日はガラガラでしたが、今もそうなのかしら?😅
地下のコスメショップはどこも愛想の良い店員さんでとても好きでした♪
新道林、Eマートもホームプラスもあるのに、他店より狭いんですよね…😅
少し離れた場所には美味しい長崎ちゃんぽん(日本のと同じです!!)のお店も
ありますので、是非訪韓中に口寂しくなったら行かれて見て下さい~♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ずいずいさん / 13.09.20 翻訳(번역)
もふもふさん、こんにちは。
以前、こちらの近くにお住まいだったのですよね。

私が行ったのは土曜日だったので、それなりに人は入っていましたが、
激混みというわけではないので、お買物しやすかったです。
地下のコスメショップにも寄りましたよ~!

近くに長崎ちゃんぽんのお店があるのですね。
韓国でちゃんぽんといえば辛いイメージなので、
日本式のちゃんぽんが食べられるのは、貴重ですね!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[194662] 情報 秋夕割引★30%off!! (返信: 0 )
投稿者:rieko329 さん 13.09.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ジャック・ザ・リッパー
割引になってます!
その他建物内いろんな割引やらイベントしてましたよぉ~


9/19 19時公演
9/20 19時公演
9/22 15時公演
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[194191] 情報 ★お得情報★17日まで映画館4000w!! (返信: 0 )
投稿者:rieko329 さん 13.09.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013.09.13より、LOTTE CINEMAがオープンしましたー!
オープン記念のいべんとちゅうのようですよぉー!!
17日までのようです。
もう少し早く気がつけばよかったんですけどぉ。。。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[191579] 質問 新道林駅とD-CUBE CITYに大型コインロッカーはありますか? (返信: 3 )
投稿者:yukaricochan さん 13.08.24 / 最新レス:rieko329 さん 13.09.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金浦空港から直行でD-CUBE アートセンターにミュージカルを観に行く予定です。
宿泊予定のホテルに預けに行く時間がありません。
新道林駅かD-CUBE CITYの地下にあるコインロッカーに預けたいのですが、大型スーツケースが入るかどうか知ってらっしゃる方がいたら教えてください。
また、D-CUBE アートセンターで預かってくれるサービスがあるかわかれば教えてください。
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
masabataさん / 13.08.26 翻訳(번역)
私もミュージカル、Jack the Ripper を観に行きました。 日本人の、しかも若い女性客が多かったです。 (^^;) (目的はほぼ一緒かな、、、と)

ロッカーですが、シンドリム駅のD-Cube寄りの改札を出て、すぐ左側にコインロッカーがありましたよ。

腰ぐらいまでの大型のスーツケースを入れても大丈夫でした。 大きいのは4つぐらいあって、週末でしたが3つ空いていたので、余裕でミュージカルを楽しめました♪

あと、ロッカーに入らないものとか、ロッカーが空いてない場合でも、D-Cubeの1階にあるInformation
で預かりますよ~、と流暢な日本語で教えてもらいました。(^-^)v

(B1にある警備員の人に聞こうとしたら「日本人ですか?」って言われて、そのまま、Informationの
日本語ができる方に電話をしてくれて代わってくれたので、日本語で事足りました~ (笑))

いろんなこと聞いても、丁寧に親切に教えてくれるので、便利ですよ (^-^)

右下4つが大型用でした。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
yukaricochanさん / 13.08.31 翻訳(번역)
masabataさん

お返事遅れて申し訳ありません。

詳しく教えていただいてありがとうございます(*^^*)

9月末に JACK THE RIPPER を観に行く予定です。
かなりのアジュンマですが…(^_^;)

初めての韓国旅行で不安でいっぱいでしたが、お陰様で問題ひとつ解決です\(^o^)/

今から凄く楽しみです♪♪ 本当にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
rieko329さん / 13.09.15 翻訳(번역)
ミュージカルによっては日本語のできる人がいますよ。
Jack the Ripperなら日本人の通訳案内がいますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[187884] 質問 新道駅からD-CUBE CITY (返信: 2 )
投稿者:smf さん 13.07.21 / 最新レス:smf さん 13.08.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
新道駅で降りてD-CUBE CITYに立ち寄りたいのですが、駅にはエレベーターまたはエスカレーターはついていますか?
スーツケースを持っての移動なのでその点が心配です。
分かる方いましたらご回答お願いします!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Lia3さん / 13.07.21 翻訳(번역)
新道林の駅は、使う階段によってエスカレーターがあったりなかったりしますが、ホーム中央寄りの階段だと、エスカレーターありますよ。

階段もそんな長くないし、楽でした♪

改札出て、D-Cube Cityにむかう途中にロッカーもあるし、一番手前の入り口からD-Cube Cityに入る入り口近くにいるスーツ姿の案内係 (警備員!?? 皆、若くてイケメンだったんですが 😍 ) の人が、とっても親切に色々と教えてくれたので、ショッピングを思いっきり楽しめました!!

余談ですが、5階(だったかな?) のカフェで今、評判のミルク・ソフトクリームを食べに行ったんですが、スッキリまろやか超美味♪でした! 機会があったら、是非お試しあれ〜✌
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
smfさん / 13.08.07 翻訳(번역)
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません💦
とても分かりやすく親切に教えていただきありがとうございます😄

Lia3 さんのおかげで安心して向かうことが出来そうです♪

イケメンの方も楽しみです(笑)

カフェにも是非行きたいと思います!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[178778] 質問 一人でも? (返信: 2 )
投稿者:ながおみ さん 13.04.18 / 最新レス:ながおみ さん 13.04.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一人でよく旅行をするのですが、韓定食さんには一人で入るのをいつも、ためらってしまします。

一人でも OKなんでしょうかね?隣にある焼肉屋さんも見ては入れていません。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 13.04.18 翻訳(번역)
ソウル在住の者です。一人で食事をすることが多いので、「これ、一人注文可かな」と
興味をもっていました・・・。

そこで、いまコールセンター(02-2211-1000)に電話して、韓食堂につないでもらって
店員さんに訊いてみたのですが、

韓食通りの「ファンジニ」:「単品メニューは1人分可能ですが、韓定食は 2人分 以上で・・・」
違うフロア(?)の「景福宮」:「カルビタンなどは1人分可能ですが、韓定食は 2人分 からでございます」

との回答でした😖 私も残念です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ながおみさん / 13.04.19 翻訳(번역)
ありがとうございます。やはり二人からでしたか・・・残念です。⤵
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[174218] 質問 D CUBE CITY 韓定食 (返信: 4 )
投稿者:kira-rin さん 13.03.10 / 最新レス:kira-rin さん 13.03.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
D-CUBE CITY地下2階の韓食通りの中の韓定食について伺います。
来週訪韓時に80歳の母と食事に行きたいのですが、コネストさんの紹介のように
現在も盛り合わせご膳17000ウォンで食べられますか?
最近の価格や営業時間等わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると
うれしいです。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
オルフェさん / 13.03.12 翻訳(번역)
2月7日に娘と二人で利用しました。
韓食通りがとても広くて、おっしゃってるお店かどうか確信が持てませんが、
石窯ご飯が付いた定食は18000Wだと思います。(一応クレジットの請求額で確認しました)
1000W値上がりしたのかも?
D CUBE CITY の営業時間は11時からですが、11時半近くに店に行ったところ
人がまばらでガラガラでした。
とても広くて、テーブル席やお座敷等選べるようでした。
オーダーするとすぐにテーブルいっぱいの各種お料理が所狭しと並べられます。
ポッサムやカンジャンケジャンもありました。
石窯ご飯とテンジャンチゲは後から熱々で持ってきてくれます。

韓定食を気軽に楽しむには良いみたいで、平日だったのに食べているうちにどんどん席が埋まっていき、見回すと私たち以外は地元の方ばかりでした。

量が多くてとても完食は無理でしたが、珍しいものが色々並んで見た目も楽しく
お母様にもきっと楽しんで頂けると思います。

(うちの母も80才ですが、足が悪くて行かれません。楽しいご旅行をなさって下さいね!)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
seoulikeさん / 13.03.12 翻訳(번역)
私も今年の1月に行きましたが、18000ウォンで、間違いないと思います😊
でも、この量でこの種類が食べられればお得ですよね♪
私は平日の13時過ぎてから行きましたが、それでも結構賑わってました(結構広いのですぐに入れましたが…)
私も詳しい時間は分からないのですが、ショッピングモールの中なので、営業時間はそれに準ずると考えて良いのでは?(開店、閉店の前後1時間くらいは準備や片付けで無理かもしれませんが…)

ちなみに、私は少しの単語くらいしか韓国語が分からないのですが、塀に囲まれてて、お店の前サンプルが出ていたのですぐに分かりました!
それほど日本人が多くないので、もちろん日本語は通じませんでしたが、石釜ご飯を食べていたら
お店の人が身振り手振りと韓国語で「こうやって食べるのよ」的に教えてくれました✨
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 13.03.13 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

お店に確認いたしましたところ、現在盛り合わせご膳は1人分18,000ウォンとのことです。
記事は至急修正いたしました。

よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kira-rinさん / 13.03.13 翻訳(번역)
オルフェさん、seoulikeさん、早速ていねいな情報をありがとうございます♡

今回主人の母と私の母を含む3世代7人の旅行のため、食事やショーの日程など
あれこれ事前の準備に右往左往しています。
母たちはとても楽しみにしてくれているのですが、辛いものが食べられなかったり、
長距離や坂道を歩くことができないので、4泊5日の旅を無事に終えられるか心配!!

北朝鮮の動向も先週から盛んにニュースになるので、何事もなく行かれればいいなと
思っています。

教えていただいた情報をもとに、ぜひ食事に行ってみたいと思います。
お値段も手頃でとても美味しそうですね☆
すごく参考になりました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[155024] 質問 どなたか教えてください。 (返信: 4 )
投稿者:Bママ さん 12.09.28 / 最新レス:Bママ さん 12.09.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月にソウルに旅行することになり
コネストさんの記事を読んで
シェラトンD-CUBEまたはコートヤードマリオットどちらかに宿泊しようと
思っていますが1歳の子供がいるので
今回は子供も楽しめるような場所があるところで探しています。

D-CUBEとTIMES SQUARE、
どちらが家族向けでしょうか?

主人とはほとんど別行動になってしまう予定なので
私と子供ふたり(ベビーカーや抱っこ紐)で行動しやすいところ&
すぐに部屋に戻れるところが良いのですが。。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ずいずいさん / 12.09.28 翻訳(번역)
Bママさん、こんにちは。
シェラトンD-CUBEとコートヤードマリオット、両方とも滞在したことがあります。
両方のホテルとも、ショッピングセンターに直結されているので、何かと便利だと思いますヨ。

D-CUBEとTIMES SQUARE、どちらが家族向きかというと、
あくまでも私の「体感」ですが、D-CUBE CITYの方がお子様連れが多かったです。
たぶん、永登浦より新道林の方が、周辺に住宅が多いからだと思います。

あと、個人的に「タルギガチョア」のタルギちゃんより、
「ポロロパーク」のポロロくんの方が、1歳のお子様には向いているんじゃないかな?

違うご意見もあるかもしれませんが、ご参考になれば嬉しいです😄
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Bママさん / 12.09.29 翻訳(번역)
ずいずいさん はじめまして。

両モールの詳しい情報ありがとうございます。
とっても参考になります!
ポロロパークとタルギガチョア、どちらも楽しそうです〜。

娘もやっと歩けるようになったので
沢山遊べそうです。

D-CUBE CITYでお買い物&シェラトン宿泊を
第一候補で予定を立ててみます。
ありがとうございました☆



ちなみに、ずいずいさんは「クラシック500」も宿泊されたことありますか?
(トピックから話がずれてしまいすみません)
実は建大エリアもとても気になっています。
レジデンスタイプのホテルも魅力的です。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ずいずいさん / 12.09.29 翻訳(번역)
Bママさん

少しはお役に立てたようで、よかったです😄

新道林と永登浦は1駅なので、D-CUBEに泊まって、
時間が許せばタイムズスクエアに遊びに行くというのもいいですね!
(もちろん、逆でも!)

建大のザ・クラシック500は、つい先日泊まったところです!
(口コミを書こうと思いつつ、まだ追いつけないのですが・・・)
お子様連れだと、レジデンスタイプは便利ですよね~!

ザ・クラシック500はとてもよかったのですが、
隣接するショッピングセンター「スターシティーモール」は、
D-CUBEやタイムズスクエアに比べると、一昔前という感じでした・・・😅
建大前エリアは、学生が好きそうな安くたくさん食べられるお店が多くて、街としては面白かったです。
お子様とご一緒なら、オリニ大公園や漢江公園も近いので、
季節のよい時期にゆっくり滞在するのがいいかもしれませんね😉
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Bママさん / 12.09.30 翻訳(번역)
ずいずいさん おはようございます☆

クラシック500に宿泊されたんですねー。
ひろーいホテルですよね。
口コミ楽しみにしています。

前回オークウッドの2ベッドルームに泊まって
レジデンスタイプの広いリビングルームを味わってしまったので
主人はクラシック500に泊まりたがっています^^;
もう少し話し合って
どのエリアにするか決めようと思います。

11月末だと
もう寒いですから
あまり外に出ず移動が出できて
色々買い物も楽しめたら良いなーと思います。。

一昔前、と聞くと
私はD-CUBEに心が揺れます。。

😜
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[136997] 情報 D-CUBEの外にも憩いのスポットがありました★ (返信: 0 )
投稿者:もふもふ さん 12.05.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんばんは😝
今日お散歩の時に通ったD-CUBEの外の広場がとても素敵でした✨
いつもは反対側の出口側でUターンする事が多いのですが、
ふと久しぶりにこもふにも見せてあげたいな~と思い(笑)
1番出口を出て、D-CUBE側に行かず、そのまま階段を上がると
広場に出ます。
右側には地面から出てくる噴水、左側には2F(?)から
流れてくる噴水?が薄暗くなってきた辺りで照明に照らされて
とても綺麗でした😝
そして右側の噴水を囲うように階段のようになっている場所があるのですが、
ところどころにビーチチェアーのような椅子がありました♪
これが寝転がってみると結構気持ち良く、正面にシェラトンがドーン!!!と
建っているのを眺める事が出来ます。
マノフィンで購入したアイスコーヒーを飲み、こもふを膝に乗せ
噴水を見ながらうとうと…。風も気持ちよく、気づいたら真っ暗に!!!(笑)
照明がますます綺麗になっていたので良しとします😜
今の時期、ここで時間を潰すのも悪くないな~と思いました。
やはりここも森ビル関係の為か?何となく東京のような感じがしました
(気のせいかしら…😅
中の内装なども良いですが、是非外もお勧めです💕
この場所で軽く何かを食べたり…なんても良いですね。
右側は噴水を囲むように階段型のベンチです。
ところどころにこんなベンチが♪これが結構座ると良いんです。
ベンチから眺めると改めて大きいですー!!
段々暗くなると照明が綺麗に…
こちらも照明がついてきました♪
こちらは涼しそうな水のカーテンです♪
おーい、噴水は見ないのか?(笑)
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[131756] D-CUBE CITYを満喫してきました!(&営業時間が変更) (返信: 2 )
投稿者:ずいずい さん 12.04.05 / 最新レス:ずいずい さん 12.04.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
念願の「シェラトンD-CUBE CITYに泊まってD-CUBE CITYを満喫する!」を実践してきました😄

平日だったので、ZARA、Stradivarius、H&M、Bershkaなどゆっくり周ることができ、
地下2階はコスメショップが集合しているので、効率よく買物できました!
こちらではサンプルの他に、なぜかティッシュや歯みがき粉、ヨーグルトドリンクなどを
オマケにくれたのですが、これが地元密着ってコトなのでしょうか😊
3階ではアウトドアウェアがSALE中で、AIGLEのブルゾンをお得にGet⤴できました!

地下の韓食エリアでも前回食べられなかった韓定食を満喫!
こちらのスタッフの皆さんはとても親切で、
パンチャンは少なくなるとすぐ追加、
そして私が手のサカムケがひどくて金属の箸を持ちづらくしていたら、
何も言っていないのにフォークを持ってきて下さったのです😰ちょっと感動💧

そしてレストラン街も、サウォレポリパブやハルモニカルククスなど有名どころが入っていて、
私は鳳雛チムタクで初チムタクを食べました😜

おまけにカフェもすごいんです!
MANGO SIX、artisee、五嘉茶、レオニダスと、コネストでも話題の店がいっぱい!

ちょうど雨の日だったので、買物→お茶→買物→食事→買物→ホテルと、
傘もコートも持たずD-CUBE CITYを満喫し、
普段日本では忙しくてなかなかできない贅沢な休日を過ごすことができました😝

次回はぜひアートセンターでミュージカルが見たいです!
(次回公演は「パリの恋人」、主演はイ・ジフンとありました🎶

ただ、営業時間が若干短くなっていて、ちょっと残念でした😰
月~木 11:00~21:30
金~日 11:00~22:00
念願の韓定食!お肉が香ばしい♪
初チムタク!ご飯がご飯がススムくん!
レオニダスでお約束のホットチョコレート♪
MANGO SIXは地下1階のWorld Street Fo
 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
もふもふさん / 12.04.05 翻訳(번역)
こんばんは~😝
シェラトン&D-CUBEを満喫されたようで羨ましいです💕
私も先月友人がここに宿泊し、迎えに行ったのですが、シェラトンの入り口って
分かりにくくないですか?
初め分からずD-CUBE手前のオフィス棟に入ってしまい、
その後5Fに行ったりでぐるぐると…フロントが上層階にあるのも分かりにくかったです。
私と同じように迷っている方もいました…😅
コスメショップではサンプルではなく、洗剤などをくれる店舗もありますよ~😚
私はサンプルが溜まる一方なので、良く洗剤や柔軟剤を頂いたりする事もあります。
この方が結構嬉しいです・・・😅
カフェやレストランも多いので、本当買い物が便利になりました💕
無印やフランフランなどがあって、日本が恋しくなったら行ってしまいます~♪
(あとは良く駅よりのマノフィンでコーヒー買ったりしています)
そのうちこの辺りを犬連れでうろうろしている人がいたら、是非声掛けしてみて下さい…(笑)

そう言えば、この近くに以前「無限挑戦」でチョン・ジュナが20年前に食い逃げしたチャジャン麺の
代金を払う為にお店を探す…という回があり、探し当てたお店がこの近くでした。
残念ながらもう閉店してしまったのですが・・・😢
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ずいずいさん / 12.04.07 翻訳(번역)
もふもふさ~ん!
シェラトン&D-CUBEを満喫してきましたよ~~!😄

シェラトンの入口、確かにわかりにくいですよね。
私は大きなスーツケースを持っていたので、ボーイさんが気付いてすぐ対応してくれましたが、
その分、セキュリティ的にはいいのかな・・・?😅

コスメショップでは日用品がもらえることもあるのですね!
初めてだったのでびっくりしましたが、確かにサンプルたまっちゃいますよね。

近くにお住まいだなんて、ホントうらやましいです~!
明洞周辺が苦手な私としては、D-CUBEやTIMES SQUAREはこれからも行くと思います!
これからは近くでわんちゃん連れた方をみたら、もふもふさんかな?と思っちゃいますよ~😜
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[124524] 寒い冬でもショッピング満喫! (返信: 0 )
投稿者:黒ぱぐ さん 12.02.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年オープンした当時から一度行ってみたかったD-CUBE CITY❗
先週土曜日(2/18)に出かけてきました。
まず駅から直通というのが便利です😄
ぶらぶらどんなお店があるのかな~と散策するだけの予定でしたが、
SPAブランド勢ぞろい&セール期間中ということで
結果的には両手に重~い紙袋を持って帰ることに😅👕👖

ユニクロ、H&M、ZARA、などなど・・・
定番SPAブランドも売り場規模が大きくてゆったり見れます。
韓国在住者にはうれしい日本の無印やフランフランも入っていて、
センスのいい雑貨で目の保養👀、そして衝動買い‼
ちょうど出かけたのが晩御飯どきだったので、フードコートも利用しました🍴

外はまだまだ寒~いマイナス気温ですが、
屋根のあるこちらでは快適にショッピングを楽しめました😊
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
海外名品も!韓国初の郊外型アウトレットモール
レディースファッションやアクセサリーの卸売ビル
東大門DDPとファッションビルを繋ぐ地下街
弘大入口駅から近くて便利なショッピングモール
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
emart 新道林店 emart 新道林店

(144.28m)
ホームプラス 新道林店 ホームプラス 新道林店
新道林(シンドリム)駅前の大型マート
(163.08m)
スリナラ スリナラ

(183.41m)
新道林テクノマート 新道林テクノマート
家電や生活用品が揃う新道林のショッピングモール
(196.01m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ラマダ ソウル シンドリム ホテル
ラマダ ソウル シンドリム ホテル
ソウルの中心部に位置するラマダ ソウル シンドリム ホテルは、ディー キューブ シティから
35,490円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
新道林ベンルトゥ
新道林ベンルトゥ
ソウルのクロにあるSindorim Ver2に宿泊すれば、南大門市場、明洞通りまで車で 15 分で行く
 
クチコミ評価  ―  (0件)
新道林ブルリス
新道林ブルリス
ソウルのクロにあるSindorim Blissに宿泊すれば、南大門市場、明洞通りまで車で 15 分で行
 
クチコミ評価  ―  (0件)
アーバンアートゲストハウス
アーバンアートゲストハウス
ソウルの中心部にあるアーバン アート ゲストハウスは、シーララ スパ & ウォーター パーク
6,290円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:11.10.31   最終更新日:18.02.01 (更新履歴
・休業日を更新しました(20180201)
・現代百貨店 D-CUBE CITYとしてリニューアルされ内容を更新しました(20150603)
・2015年5月14日で営業終了しました(20150515)
・一部入店ブランド情報を更新しました(20140422)
・住所を更新しました(20140106)
・ベビー休憩室の利用条件を更新しました(20131028)
・一部入店ブランド、記事内容を更新しました(20130930)
・ロッテシネマの情報を追加しました(20130917)
・韓定食「ファンジニ」の盛り合わせご膳の価格を更新しました(20130313)
・記事中の店舗リンクを更新しました(120504)
・営業時間、中国語、車椅子用トイレ、ベビーカーレンタル、ベビー休憩室情報を更新しました(120406)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]