韓国旅行「コネスト」 the SAEM 明洞2号店の口コミ|明洞(ソウル)のショッピング店
KONEST

the SAEM 明洞2号店

※掲載終了
ザ・セム ミョンドンイホジョム / 더샘 명동2호점
コネスト 投稿
2.9 エリアソウル > 明洞 主な商品スキンケア、メイクアップコスメ、ボディケア、パック
お気に入りに追加(119人)  *掲載を終了しました。
クチコミ数:25 ( 11 1 残念 8 情報 1 質問 4) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[309013] 情報 お店の前を通ったら… (返信: 7 )
投稿者:ねがちぇいちゃらが☆ さん 16.10.11 / 最新レス:lact さん 16.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月9日の夜7時〜8時頃通ったと思います。
何気なく歩いていたら、突然ゴールド色のパッケージのパック2枚くらいの端を両手で持ち、
「お姉さん‼️‼️」と私のお腹のあたりにバサッと
上から扇ぐようなかたちで差し出して来ました。

私は目的のお店探しで必死で、少々早歩きでしたが、あまりにも一瞬の出来事で、いったい今何が起こってるのか?と頭真っ白になりました。(韓国初一人旅という不安も相まって)
そんな中でも、強引な接客といえばザセムとすぐに頭に浮かび、逃げながらも絶対店名を見なくちゃと顔をあげたら案の定ザセムでした。

私はコネストの口コミで、頻繁にザセムの接客に対する口コミを見ていたので、自分がされたら嫌だなぁって思ってました。

その後は逃げても追いかけて来て、ここの口コミを見てかなりしつこくて強引な接客だと存じておりましたので、負けない勢いで逃げようとしたら、私の前に歩いていた女の子にぶつかってしまいました( ; ; )
その女の子には謝りましたが申し訳なかったです。

あの人混みの中で逃げるのは少々大変だと感じました。

最後には、「お姉さん。愛してる〜」と言っていて鳥肌が立ちました…。

以上参考になればと思い書き込みしてみました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.10.11 翻訳(번역)
災難でしたねぇ。。。お察しいたします。
コネストさんもそろそろこのショップを<削除>なりしないと、
信用問題になりますよ。
それとも店側からなにか<リベート>でも???

ホント、悪評高き!ですな。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.10.11 翻訳(번역)
おさだ君のいう通りだよ。店の紹介記事にここの前を通るときは気を付けろとか警告文を書いたほうがいいんじゃね。被害者続出じゃねーか。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 16.10.11 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
お店情報の掲載を終了しました。

どうぞよろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.10.11 翻訳(번역)
コネスト様

素晴らしい処置だと思います。
そして、これが他店への<警告>にもなりますように!

私たちも悪質な店はどんどん口コミしましょう。
(逆にそのお店はいいです!好きです!などの反論もあってしかるべし!ですね。)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
あやはちさん / 16.10.11 翻訳(번역)
ザセムはサボイホテルの近くにある店舗も相当!!!!!!!!!!!!!!酷いです!!!!!!!!!!!!!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
yuksterさん / 16.10.12 翻訳(번역)
私も7月末に夕方5時過ぎくらいに明洞に行った際、要らないと言ってるのにしつこい男性店員に追いかけられ1ブロック以上人ごみのなか走りました。が、彼もうしろを走ってきて追いかけっこ。

まさかそこまで追いかけてくるとはビックリで、そしてハイってシートパックの試供品を手渡そうとしました。商売根性がすごいので思わず笑ってしまいましたが、ハッキリ強く要らないというと、彼は普通にお店に帰っていきました。

サボイホテルのそばのお店は背の高いパーマがかった髪型の男性がかなり強引な客引きをしてるのを何度も目撃。お姉さん愛してる~とかいって前に立ちはだかり通せんぼした客引きをしてましたよ。どうしてもあの通りを歩かねばならないときは、いつも反対側にあるラインストア側を歩くように心がけました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
lactさん / 16.10.12 翻訳(번역)
問題のお店の情報掲載を終了された事は良いと思いますが、地図も見られなくなりました。
今後も気を付けるため、店舗の場所だけ分かる様にはできませんか?
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[305903] 残念 めっちゃ強引な客引き (返信: 0 )
投稿者:りすき~ さん 16.09.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
めっちゃ強引な客引きに合いました
大柄な店の男性店員に、マスクを渡され、けっこうな力で抱きつかれ店に連れ込まれたんです。いらない‼
と言ってるのに、聞く耳持たず
信じられません。ここまでする?
観光苦情センターに訴えてやりたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[302816] 残念 もう二度と行かない (返信: 4 )
投稿者:Enjoyseoul さん 16.08.25 / 最新レス:aiai145 さん 16.08.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
このような口コミサイトが存在したんですね、もっと早くチェックするべきでした。
皆さん仰るとおりこのthe saemという店は明洞全店舗においてかなり強引な客引き、勧誘があります。私も1時間ぐらい延々捕まって、結局数点を買うハメになりました。
他の店はこんなひどい客引きや勧誘はないのでこの店だけではないでしょうか。途中から怒って怒鳴り出すし他に客はいないしで本当に嫌な思いをしました。
というかかなりの数のオマケも付いてきたので、どれだけいい値で売ってるんですかね。
せっかく最終日のショッピングを楽しんでいたのに本当に気分が台無しだし時間も無駄にしました。この店には二度と行きません!!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
mahmさん / 16.08.26 翻訳(번역)
この店の紹介文に「フレンドリーな店・・・」って( ̄□ ̄;)
フレンドリーな店ではお客様に怒鳴ったりしません。
伝説のthe SAEM 1号店の怒涛の「悪評価」が記憶に新しいので、
明洞サボイワールド店と並んでこの2号店でも、同様の販売店マニュアルに沿った接客、販売方法なのかと思いました。

気分の悪い思いをされましたね、韓国にある全部のコスメ店がこうではないと思いますが、このチェーン店はほぼこの傾向でしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
kamasamiさん / 16.08.26 翻訳(번역)
怒鳴られたのに購入したんですか??
私だったら怒鳴られたりなんかしたら、即店を出ますけどね…
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
Enjoyseoulさん / 16.08.27 翻訳(번역)
そうなんです、結局断りきれずに買ってしまいました。こういう日本人がいるから相手もつけあがって売りつけてくるんでしょうね。反省しています(T-T)自分が恥ずかしいです。もう二度と買いません!!!
というか韓国はもう少し文化の進んだ国だと思っていたのですが。。このお店だけは違うようですね。
今回私は初韓国だったので他の方への注意喚起も込めて書き込みさせていただきました。これで少しでも被害に遭われる方がいなくなればうれしいです。    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
aiai145さん / 16.08.30 翻訳(번역)
私も本当にこのお店、大嫌いです!お気持ちお察しします。

手を掴まれて店に引きずりこまれそうになったので、振り払ったところ持っていたパックで殴られました。韓国語をある程度話せるので怒鳴りつけたところ、謝罪してきましたが、本当に許せません。

どの店舗もおしなべて店員の質が最悪なので、経営者がダメなんでしょうね。

私は購入したことはないのですが、購入したお客さんに対してまでそのような誠意のない対応をするなんて、本当に神経を疑います。例えどんなによい商品であっても、絶対にこのお店では買わないと心に決めています。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[290490] 私は良かったです。 (返信: 0 )
投稿者:みにゃにゃんん さん 16.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつも行かない通りを歩いていたらありました。
もう夜遅かったので、私が最後の御客さんくらいの時間でした。

特に欲しいものもなかったけど、お姉さんがいろいろ薦めてきます。それはどこもおなじなので特になにも感じません。

ネイビーのバブルパックは使ったことあり、新しい金色のバブルパックがでたとのことで試してくれたけどあまり興味引かれず。

次に注射器型のしわとりクリーム。(名前わからずすみません)
試してもらったらすごくよくて、でも高かったので1個だけ買うね、といったらおなじみのまとめ買いならおまけがたくさんつくよ、と。
でも高いしなーって悩んでたら、少ない数でもかなりおまけをくれましたよ(^-^)
私は次の日が誕生日だったのでお願いしまくり、たくさんおまけがもらえたのかもしれませんが。

でもお姉さんにもらったLINEのID書いた名刺が行方不明になってしまいました。
どこかで知る方法ないかな。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[282366] 残念 長年愛用していましたが (返信: 1 )
投稿者:beast さん 16.02.27 / 最新レス:なっ葉 さん 16.02.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週(2/19)久々の韓国で明洞2号店に行ってきました。
前日に違う店舗で買い物をしていたので、お土産用とその店舗で売り切れていた商品があれば購入しようと思い立ち寄りました。
思っていた商品はありましたが、結局お土産用ではなく自分用のマスクを購入。
ここまでは自分の意思で買ったので良いのですが、その後の予定もあり確認をしなかった自分も悪いのですが、何と購入した商品は2点だったのにレシートには3点購入した事になっていました。それも購入したのは165,000ウォンが1点と140,000ウォンのシートマスク(10枚買うともう1パックプレゼント)。なのになぜか165,000ウォンがプラスされていました。お土産と言って色々入れてくれた分の値段にしても高すぎるし、そのレジを打っていたのが副店長。

長年seamの商品を愛用してきましたが、裏切られた気持ちです。
以前通っていた店長がこの店舗で研修してブログでも「安心してお買い物できます」と書いてあったので安心していたらこんな仕打ち!もう二度とここの商品買いません!!!
ちょっとした事でお客さんをなくして行くと言う事に気づいた方が良いですよ!!!

明洞には他にいくらでも化粧品屋さんはありますし、もしseamの商品が気に入っている方。ここのお店は要注意です!!特にレシートはきちんと見てくださいね!!
レジを打っているのは店長と副店長です。そういう人がこういう事をするんですから!信用できないですよ!!
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
なっ葉さん / 16.02.27 翻訳(번역)
同1号店の書き込みを見なくなり、日本人に周知されたのか、経営改善したのどちらかと思っていたら、この2号店も同様だったんですね、そういう企業体質なんでしょうか。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[267184] ありがとう (返信: 0 )
投稿者:コスメ大好き さん 15.10.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ミカ いつもありがとうね
のび太にも二回ほど会ったよ(笑)
12月8日に行けたら行くね
とても感じのいい店なのでみんな2号店へ行ってみて
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[249183] 残念 最悪です (返信: 0 )
投稿者:nao719 さん 15.03.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
頼まれたものを購入する為に訪問しましたが
要らないもの、しつこく勧めた挙句、オマケと言われた洗顔
帰って来てみると、お金しっかり取られてました
慣れない旅行で、ついつい金額も確認せず払ってしまい
馬鹿なネギ背負ったカモになってしまいました
文句言いたくても、帰国して発覚
本当に最悪です
このsaemと言う店は、他店でも欲しい商品を日本でプリントアウトして行き、店の人に見せると廃盤と偽り高いものを売りつけます
会計は気をつけて下さい
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[187268] 残念 とても嫌な思いをしました。 (返信: 16 )
投稿者:kankokulove さん 13.07.15 / 最新レス:twin さん 13.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7/13に起こりました
他店で買い物をして、ホテルへ戻ろうとしていた時。
the saem 明洞2号店の前を通り掛かり、呼び込みのお姉さんに捕まりました。
「買わなくてもいいから、お土産にこのマスクパックをあげるから~見ていって~」と。(Gドラゴンのパッケージのパックとかごを渡されました。)

しつこかったのと、シートパックを買う予定もあったし、Gドラゴンのパッケージのオマケのシートパックも欲しかったので入店しました。
入店すると、お客は私の他に日本人1人だけでした。
すぐに茶髪のおかっぱ頭の若い女性店員さんが接客に付きました。

シートパックの棚を見ると、買う予定のパックが見あたらず、
店員さんに聞くと、もう無くなってしまったとの事。(生産していない)
私は不織布アレルギーや、その他化粧品のアレルギーがあるのですが、購入予定のパックは以前使って大丈夫だったので、他のパック購入を躊躇していると(店員さんにもアレルギーがあるからと伝えました)

バブルマスクや他のパックではないものを強引に勧めてきました。
勧められた物は以前買っていた物だったので、正直に前回買って持っているからと伝え、かごを渡し帰ろうとした時、
手に持っていたGドラゴンのパックを引っ張られました。
ビックリして、「え?くれるんじゃないの?」と伝えると
「ダメダメ返して!!買ってないから」と。
「いやいや、くれるんでしょ?」と私もパックを離さずにいると
「分かりました。あなたにあげます!!」と言って、
片手でパックをグシャグシャと握りつぶした物を押し付けてきました。
一瞬の出来事で理解できず、グシャグシャになったパックを見て唖然とする私。
ちょっと間を置いて、事態を理解しました。
怒り浸透で「私もこんなの貴方にあげます!!」と言ってパックを渡して
出てきましたが、あまりの出来事にその後ずーっと気分が悪く。
折角の旅行が台無しになってしまいました。

パックだけ貰って、入店しなかったのなら理解できますが、入店してのこの対応。
意味が分かりません。
だったらパックを配って客引きなんてしなければいいのに。
この怒りはドコへぶつければ良いのでしょうか?

二度とこの店舗には行かないし、韓国へ行きたいとは今は思いません。
これから明洞へ行く方はこのお店のおかっぱ頭の店員に気を付けて頂きたいと思います。
たまたま、機嫌が悪かったのかな?とも思いましたが、他の店員さんも見て見ぬ振りだったので、客を客とも思っていないのでしょうね。
今まで数十回、明洞へ行っていますが、こんなにムカついた事は初めてです!!
今まで運が良かったのか?

これから、旅行を満喫する予定の人に、私と同じ思いをして欲しくないので
書き込みをしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 41票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.07.15 翻訳(번역)
はい、

今まで運がよかったと思います。

パック返せ・・・剥ぎ取り・・・話は、ずいぶん前から口コミの常連です。
悲しい思いをした人はあなただけではありません。

もう、行きたくない・・のはさみしいから
気を取り直してください。
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.07.15 翻訳(번역)
私も経験があります。買う気で入ったのですが、買う予定の物がなくて・・
それを伝える事も出来なくて・・
何とも口に言い表わせない嫌な気持ちになりました。
それ以来、10日から行っていたのですが、今回も
たとえどんなに良さそうな人から「おね~さ~ん」「見るだけ~」と、
声を掛けられてもニッコリ笑って無視をしています。
性格が悪いと思われるかもしれませんが、言い返す
韓国語も知らないし、もうあの思いをするのが怖いんです。

種類を選ばないお土産のパックも免税店で買うようにしています。
せっかくの旅行なのに、嫌な思いをされましたね( ;∀;)
修正 削除依頼 チョア! [ 30票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.07.16 翻訳(번역)
こんにちは。

何はともあれ嫌な思いをされましたね。

最近はこのような強引な勧誘をするお店は減ってきていると聞いていたのですが、まだやってるところがあったんですね。

数十回明洞にいらしているのなら買わずに店を出たらそういう目に会うということは、栞ちゃんさんが仰っている通り定番の苦情ですが、ご存知なかったのですね。

それはそれで不幸なことですが、次はそんな悪質客引きはぶっ飛ばしてやる(本当にぶっ飛ばさないで下さいね)ぐらいの気持ちで文字通りリベンジにいらして下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
HN77さん / 13.07.16 翻訳(번역)
せっかくの旅行で嫌な思いをされたこと・・・お察しします😖

今も怒りが収まらない・・・ということであれば、ここに連絡するのも一考ではないでしょうか?
運が良かった悪かったではなく、また事の大小でもなく今後また嫌な思いをする人が
出ないようにするなら、これが一番効果的かと。

http://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=2028
旅行中不快な思いをしたら

・韓国観光公社観光苦情申告センター
韓国観光公社では、飲食店やタクシーなどで不当料金を請求されたというような韓国旅行中の苦情をメールやファックスで受け付けるセンターを運営しています。申告された苦情については改善に向けた対応がなされます。
電話番号:02-735-0101
FAX:02-777-0102
メール:tourcom@knto.or.kr
営業時間:9:00~20:00
日本語:可
ホームページ: http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AK/AK_JA_1_2_3_4.jsp(韓国観光公社)
修正 削除依頼 チョア! [ 29票 ]
kankokuloveさん / 13.07.16 翻訳(번역)
栞ちゃん様
コメント有難うございます。
話には聞いていましたが、私は今まで、何も買わなくても店内一周して出てくれば
パックを没収された事はなかったので。ビックリしました。
今回は、パックをグシャグシャにすると言う行動に相手が出たので(怒)
そこに怒りが収まらないのです。
外国で、日本とは違うと言っても、観光客相手に商売をするのならもう少し
態度を改めるべきだと思うのです。
そうですね。韓国人が皆あんな人ではなく、良い接客の方もいらっしゃるので
怒りが収まったら気を取り直して旅行も考えてみようと思います。
有難うございました。

cucuちゃん 様
コメント有難うございます。
本当に何とも言えない嫌な気分になりますよね。(泣)
cucuちゃん様も、とても嫌な思いをされた事お察しいたします。
私もあれから、声を掛けられても無視して過ごしました。
性格が悪いなんて全然思いません。それが自分を守る術なのですから。
貴重なお話有難うございました。

JION 様
コメント有難うございます。
最近、強引な客引きは減ってきましたよね。
数十回行っているので、聞いて知ってはいましたが、今まで運よく経験がなかったのと、
まさか、目の前でグシャグシャにされるなんて想定していませんでしたので、ビックリしてしまいました。
それにしても、目の前でグシグシャにして押し付けて来るなんてありえない
と思います。お国柄ではなく、人間性の問題ではないかな?と思いますが・・・。
折角旅行に行くのですから、皆さんにはこんな思いはして欲しくないと思います。
そうですね、ぶっ飛ばしてやる!!くらいの強気な気持ちでリベンジできるといいなぁ
と、思います。
有難うございました。

Ryo77 様

コメント有難うございます。
アドバイス頂いた、韓国観光公社観光苦情申告センターへ
これから少しでも観光者が嫌な思いをしないように、苦情報告をしようと思います。
運が悪かった、外国だから日本とは違うのだからと、
諦めていては改善される余地もなくなってしまいますよね。
有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 30票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.07.16 翻訳(번역)
皆様、
5月に訪韓した際、どうしたら嫌な印象を持たれずに
断るか考えました。

そして、合掌してミアネヨと言いましたら皆がみな笑ってくれるんです。
よかったです。
黙って無視は、しているこちらも気分が悪いので、皆さんも考えてみてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
kankokuloveさん / 13.07.16 翻訳(번역)
コメントを頂いて申し訳ありませんが、
何故、客引きの店員相手に媚びるような態度を取る必要があるのでしょうか?
相手もビジネスでやっているのですから、無視される事は想定内だと思います。
「黙って無視」別に私は自分の気分悪くなりませんが・・・・?
お客に気を使わない人相手に、こちらが気を使うっておかしいと思います。
日本でもティッシュ配りやチラシ配りの人に気を使うのでしょうか?

特定の人に喧嘩を売るつもりでの書き込みではありませんが、
正直に思ったので書かせて頂きました。
考え方は人それぞれなので、お許しください。
修正 削除依頼 チョア! [ 65票 ]
明博さん / 13.07.16 翻訳(번역)
kankokuloveさんのおっしゃる通りだと私も思います。

そんな接客をする人は、日本人を人間とも思っていない、ただの「金づる」としか思っていないの
でしょうから、そんな人達にそこまでへつらう必要は絶対ないと思います。
私も7月13日からの三連休で訪韓し、明洞も行きましたが、完全無視しました。(今回は息子と
一緒だったので、コスメも欲しかったのですが、はなから諦めていた、ということもありますが(笑))

勿論韓国だけではなく、日本にだって、無愛想な店員、感じの悪い店員はいますよね。なのでこれは確かにその人の人間性、その仕事に対するプロ意識などの問題だと思います。

でも2度の訪韓で感じたのですが、年配の方のほうがおうおうに親切で優しく、若い子のほうが接客もとても感じが悪かったり、地下鉄に乗っても隣に立った私を見て、場所を移られ「私避けられた?!」と思うことがあったり、「儒教の国でしょ?国籍関係なく年上を敬いなさいよ!」と思ってしまうことが多々ありました。
(勿論若い子でも感じの良い方も中にはいらっしゃいますけどね。)

そう思うと韓国の学校教育の恐ろしさを感じてしまいます。
すみません、余談でした・・・。

kankokuloveさんのお気持ちに共感してしまい、思わずコメントさせていただきました。
修正 削除依頼 チョア! [ 39票 ]
twinさん / 13.07.17 翻訳(번역)
kankokuloveさんの
>何故、客引きの店員相手に媚びるような態度を取る必要があるのでしょうか?
意見に私は賛成です。

栞ちゃんさんのコメントも一理あると思います。
>黙って無視は・・・考えてみてください。
(押しつけがましいかな)
この行がないと良かったかも…

この店、最近の口コミ悪いですね。
the saem 会社(本体)の方はここを、ご覧になっていないのでしょうか?
(本社だと日本語のできる方もいると思います)
商品自体は良いので残念ですね。

前は大量にコスメを露面店で購入していましたが、客引きが嫌なので
この頃は、免税店、通販で購入するようになりました。

私の場合、沢山の試供品を頂いても結局使用しないで期限が過ぎたりするので…

人それぞれですが、せっかく行った旅行で嫌な思いだけはしたくないですね。

これから、被害にあう人がなくなる事を望みます。
修正 削除依頼 チョア! [ 37票 ]
kankokuloveさん / 13.07.17 翻訳(번역)
明博 様
コメント有り難うございます。
そうなのです、金ずる感は否めませんよね(泣)
明博 様も電車などで嫌な思いをされたのですね。お察し致します。

感じの良い方は沢山いらっしゃるので、
感じの悪い方が目立つと、全体が感じ悪く見えてしまうのですよね。
私も、何度も韓国の方に助けて頂いて感謝の気持ちと、韓国大好きだったのに、
今回の事は残念でなりません。
明洞で観光客を相手にするのなら、日本語も中国語も出来る頭の良い人達だと思うので
プロ意識を持って頂きたいものですよね。お国柄は関係ないと思います。
皆さん多少の嫌な思いをしても韓国に行くのは、他の魅力がいっぱいあるからだと
思いますが、より良い旅になるように少しでも改善されれば良いなと思います。
有り難うございました。


twin様
コメント有り難うございます。
私も本社の方や関係者の方はチェックしないのか疑問です。
本当に商品も良いので残念でなりません。
明洞は賑やかな雰囲気が好きで、屋台などブラブラしたり人間ウォッチングなんかも楽しかったのですが・・・・・。客引きだって含めて明洞!!って感じがしていたのですが。
残念な事に年々、雰囲気が悪くなっているような気がします。(私主観ですが)
日本人離れの中国人増加に比例しているのでしょうかね(泣)

私もサンプル使い切れなくて期限過ぎたりしてます(笑)

感じ方は人それぞれですが、少しでも快適に旅行できる環境になってくれると良いですよね。
有り難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 26票 ]
キムの嫁さん / 13.07.17 翻訳(번역)
私も無視派です
クチコミで嫌な思いした~って見ていたので。
4月に明洞に新しい?コスメショップがあり、
気になって見てたら、パックあげるから~と言われ
買うかわからないから、いらないと伝えたら
買わなくてもいいの!パック使ってみて
良かったら買いに来て~と。
話し方などもよく、みんなこんなだったらいいのにな!と。
最近は、明洞は客引きが面倒なんで、まったく行ってないです
修正 削除依頼 チョア! [ 26票 ]
cidnyさん / 13.07.17 翻訳(번역)
少し前(今年5月)ですが、明洞を歩いていて、昨年と変わったな・・・って感じました。
それは、しつこい呼び込みがなくなっていたからです、昨年はいらない!と言っても、首を横に振っても、手でバツをつくってみても、引っ張られて店の中に・・・・・ってことが多々ありましたが(笑)
今回はそんなことがなかったのですよ^^
首を振ったり、手を振ったりするだけで、あっさり(ちょっと、拍子抜けすrくらいに)ひいてくれたんですよね。

だから、いろんな書き込みにもあったように嫌な思いをした人が、どこかに訴えて、韓国内で問題にでもなったのかな?って思っていましたが、まだまだ、しつこい客引きをする店があるのですね。

ただ、私は、買わなくてもあげる・・・・は、信用してませんから(笑)

店に入って、買うものがなければ、自分からサンプルは返します。
お店によっては、何も飼わなくても、そのまま持っていってください。って言ってくれるお店もありましたよ。
ただ、意識してなかったので、どこのお店かは忘れました^^

とにかく、あげます・・・を鵜呑みにするのも、いかがなものかと・・・・。
サンプルとはいえ、コストはかかってるのですから、お店側も必死なのではないでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 29票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.07.17 翻訳(번역)
遅くなりました。

読ませていただいて無視というご意見が多数ですね。

さみしかったです。
私は、この手のバイトをしたことがあったので。

日本でのティッシュ配りには必ずありがとうと言っていますし、
チラシは必要でなくとも受け取ります。
途中の道で捨てたりはしません。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
ぺりこさん / 13.07.18 翻訳(번역)
あの、強引な呼び込み嬢への対応を深く考える必要ないと思います。
日本のティッシュやチラシ配りよりも、はるかに強引で押しつけがましいのが
韓国コスメ店の客引きです。
そのような相手に媚びることによって嫌な気分をせずにすむ、と思うのならそうすればいいし
無視を決め込んで、事故を未然に避けるのも一つの方法だと思います。
ただ、ここでのkankokuloveさんの口コミは、これから旅行をされる方が
呼び込みの人にどのように接したらいいかを考えるための良い材料になると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 36票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.07.18 翻訳(번역)
あと、そうですねー。

私が言った例としては

あら、お若いわねー。

もう何しても無駄でーす。

などですね。

媚びを売ってるわけじゃありませんよ。
本当のことです。

まあ、若い人達には言えないかな。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
twinさん / 13.07.18 翻訳(번역)
日本でのティッシュ配りは比較になりません。
宣伝の入ったティシュなので配る必要があるからです。
(もらってくれてありがとうです)

呼び込み後、入店した場合、
本当は(商品を見てくれてありがとう)だと思います。

でも、買ってくれるかな と 期待があるので、こんな問題になるのです。

嫌な思いをしたくなければ、呼び込みを無視 それが一番だと思います。

入店した場合は、
一例として、栞ちゃんさんが「合掌してミアネヨ」と言われたようにする。
又はサンプルを返す。など、選択は自由です。

呼び込みに対して「もう何しても無駄でーす。」など返答する必要はないと思います。

ここを読んで旅行する方は気を付けて…の一言です。
修正 削除依頼 チョア! [ 46票 ]
返信する
[177629] 強引な勧誘あり (返信: 0 )
投稿者:kwone さん 13.04.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
The Saem明洞2号店、お店の前を通ると勧誘の店員さんに腕を引っ張られて店内まで連れて行かれます。結構強引です。
地下鉄で行きたいところがあったので、帰りに寄りますと言っても今買えばオマケをたくさん付ける、荷物も預かってあげると言われ結局購入しました。
GDのポスターもいただきました。

ですが、接客中の押し売りはひどいです。
バブルマスク1本でいいと言っても、2本のセットの方を買わなきゃ損!と、何度断っても2本セットを勧めてくるので、いりませんと何度か言ってやっと諦めてくれました。
パックやハンドクリームを選べば、「あと1個!」と勝手にカゴに入れようとしてきます。

一番傷ついたのは、冬だったので肌が乾燥していて自分でも気にしていたのに何度も「あなたは肌が荒れているから~」と店内に響き渡る大声で商品を勧めてきたこと。
他のお客さんの前で何度も言われたのでさすがにショックでした。

仕舞には、お客さん可愛いからこれおススメとアイシャドー、アイライナー、チーク等々フルセットで売りつけようとしてきます。
持っているのでいりませんと言っても、しつこく「お客さんにこれ似合うからこれ必要!」と。
さすがに断りました。

いくら近くてもコスメを買うときは明洞以外の店舗で買おうと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[144805] 残念 すみません (返信: 0 )
投稿者:こずえもん さん 12.07.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞には数店舗あるのでどこの店舗かは不明なのですが。

欲しい商品があったので行きました。

目当ての商品を探していると
「なにかお探しですか~?」と寄ってきた店員さん。
旦那と子どもも一緒だったので
少しでも滞在時間を短くしようと、「~どこですか?」
って聞いたら教えてくれたのは良いのですが・・・。
その商品の説明もそこそこに違う商品を勧められました。

値段は欲しかった商品の3倍以上・・・。
「高いからいらない」と何度言っても
「お客様はホウレイ線と目の下にシワが~」とはじまり
最初は「人から見るとそんなに気になるのかな」
くらいに聞いてましたが、「いらない」と言ってるのに
何度も「ホウレイ線と目の下~」の話に逆戻り。
あんなに何回も言われると、商売とはいえ、正直失礼ですよね。

待たされてる旦那はどんどん不機嫌になりました。

他のお店にもいくつかはいりましたが
あんなにしつこくて失礼なのはココだけでした。

最初から自力で探して購入すればよかった。



修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
返信する
[134890] 残念 ぼったくり!? (返信: 3 )
投稿者:macchi- さん 12.04.30 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.05.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月28日にこのショップで買い物をしました。
シートパックと睡眠パックを購入し、75000ウォンでした。
コネストのクーポンを使い71250ウォンになりました。
ウォンの手持ちが少なかったので、「円でも支払い大丈夫」と男性の店員に
言われ購入しました。

ところが「8000円」と言われ、「えっ!?」と思い聞き直しましたが
8000円と言い張り、ここで揉めてもと思い8000円支払いましたが
どう計算しても8000円にはならず・・・・・・・・・
高い買い物をしてしまいました。
このショップに行くことは2度とないです。
修正 削除依頼 チョア! [ 20票 ]
goma1125さん / 12.05.01 翻訳(번역)
ぼったくり。。。なのかなぁ?
まず、韓国の空港ではないお店でお買い物をされるときに、なぜウォンではなく円で支払おうとされるのでしょうか。
それって、日本のお店で外国人が自国の通貨で支払おうとするのと同じことですよね。
いくら店員さんが日本円でいいですと言ったからといって、マナー違反な気がします。
手持ちが足りない時点で商品を減らすか、カードを使用されるべきなのではないでしょうか?

また、8,000円の計算の仕方がわからなければ、なぜ尋ねなかったのでしょう?もめるのがイヤだったのでありますが、支払ったあとからこのような場で文句を言って、ぼったくりだから二度と行かないというのは何だかなぁと思ってしまいます。

しっかり確認して、どうしても計算が合わないというのならぼったくりかもしれませんが、確認もせず、とりあえず韓国だからこのようなことをするのだというような書き方は失礼なような気がします。

私は特に韓国のファンなどではありませんが、ちょっと気になったので。。
気を悪くされたらすみません。
修正 削除依頼 チョア! [ 21票 ]
kitikitiさん / 12.05.01 翻訳(번역)
全体的にイメージがそのようになっているので(ぼったくる)日本人価格があるというのはいなめないと思います。

買い物をスムーズにできるようになっては来ていますが昔はもっとひどかったです。

まあ、、ボヤボヤしててはいけませんよという警告と捕らえられてはいかがでしょうか?

それに直面すると言われるがままになる気持ちもわかります。私も何度も経験がありますので。。

韓国の友達に(サイトでボヤクな!)と言われましたが、ここでボヤイたことが韓国旅行者のいましめになればいいのではないでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.01 翻訳(번역)
ちょっと露骨ですねその価格設定は。でも、残念ながらよくある話です。

私が、先週あるお店で買い物をしたときに「12000円です」、と最初から円で言われて、(私は居住者なので)ウォンしかありませんと答えたら、「じゃ、135000ウォンです」と言われました。
単純にレートで考えてみると、12000円は17万ウォンくらいになるわけで、、思わず苦笑してしまいました。ですので、、日本人価格というより円価格ってことなんですかね。。変な話ですが。

ちなみに韓国語で「ぼったくられる」は「パガジスダ(바가지 쓰다)」といいます。
ぼったくる場合は「パガジスイダ(바가지 씌우다)」になります。
ちょっと不思議なのですが、韓国語では「ぼったくられる」という意味が文法的には能動形で、「ぼったくる」が受動形で表現されます。(すいません横道でした)

ちょっと納得がいかない場合、
「クゴン パガジセウシヌンゴ カットゥンデ?(그건 바가지 씌우시는 것 같은데?)」
直訳すると「ぼったくりをなさるんですか?」ですが、日本語ほど丁寧な言い方ではありません。
怒りモードではなく、笑顔で聞いてみましょう、、それでも勇気がいりますが。。

なお、この表現を使ってトラブルになっても責任負いかねますのであしからずご了承下さい(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
返信する
[124538] 有難う (返信: 0 )
投稿者:noahnoah さん 12.02.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ジョンア、有難う

バブルマスクとシートマスクをかいました。
おまけもたくさん頂き、エステの場所まで案内してくれました。

二日後、何か甘いものが食べたく、店をのぞいたら、覚えていてくれ またまた
お店まで連れて行ってくれました。

何も買わなくても同じ対応をしてくれ感謝です。
そういう対応が次につながりますね。

娘、息子が行くときには、必ず寄るように言います。もちろん私達おばちゃんも・・・。

本当に明るい元気な親切なお嬢さんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[123548] ん~♡ 良い香り~♡ (返信: 11 )
投稿者:あけんマ さん 12.02.05 / 最新レス:komeda さん 12.02.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 1月4日 13時頃伺いました。

お化粧品にはとんと疎い私なので、
コミュニティでの皆様の口コミがひたすら頼り・・・

少し前に、KJさんの”Dr.Beautyシリーズのハンドクリーム”のクチコミに惹かれ
もし近くに寄ったら、覗いてみよう☆と思っていました。

お店に入るやいなや若いお姉さんが声を掛けてきて、、、
とても元気なお姉さん!
その軽~いノリに一瞬たじろぎましたが、でもテキパキ説明してくれるその様子は大変好感が持てました。
明洞のコスメ店の強引な客引きの口コミも数多く見ますが、
相手は人なので、その応対が合うか合わないかはその人次第、その時の気分次第だと私は思っています。
このお姉さんは、フィーリングが合った感じ☆

「ハンドクリーム・・・」と言うと、「こっちこっち~!3つパックが最後一つあるよ~!」と上手な日本語。
「一つで買えるの?」と聞くと、「はい、大丈夫!」と 無理には勧められませんでした。

それだけのつもりでしたが。
思わずお姉さんの気持ち良い元気さに
黒真珠のマスク、”GEM MIRACLE ブラックパール O2 バブルマスク” 14,000Wも購入。
(pu-kuさんが”スケキヨ”と投稿していらっしゃったものですね^^)

そのお姉さんは、なんと中国人でした!
3か国語を巧みに操る、明るく元気な可愛いお姉さんでした!


で、その肝心な ”Dr,Beautyシリーズ”のハンドクリーム✨

使ってみてびっくり!!!
こんなに使い心地の良いハンドクリームは初めてです😵❗
今までいろんなものを使ってきましたが、これは最高に良いです!

ベトベト感が全くなくさらっとしているのですが、しっかりと乾燥を防いでくれる。
塗った後の違和感も全く感じられません。
時間が経っても、カサカサしてくるような事もないみたいです。
毎年この時期は、しょっちゅう塗っていないと手荒れが気になって仕方がなかったのが、
朝家事を済ませた後と、夜寝る前だけで良いくらいに改善されました😄❤

また、”SPF10”とほんのわずかですが、日焼け止めの効果もあるので
外出する時はこれをちょっと塗っていくと、一石二鳥☆

そしてこのクリームのもうひとつのお気に入りの点は何と言っても、その香り~😍
ん・・・この香りはどこかで・・・
昔~、『Eve』というガムがあったのをご存知の方いらっしゃいますでしょうか??
そうです!香水ガムとしてロッテから発売されていたあのガム!
懐かしいこの香りに癒されます。。


そう言えば、私はその名前しかチェックしていかなかったので、
随分たってから気が付いたのですが、
どうもKJさんが紹介していらっしゃったものと、ちょっと違ったようです。
パッケージの色もそうですが、お値段も 15,000W。
バージョンアップしたものでしょうか?
別のシリーズでしょうか??

疑問が残りますが、でもその使い心地の良さと大好きな香りに
リピ間違いなしです♪♪
私が購入したのはコレ! 15,000W
ん?良く見ると違います?
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
chanchanさん / 12.02.06 翻訳(번역)
あけんマ さん、こんにちわぁ~


私も同じくKJさんのお勧め
”Dr.Beautyシリーズのハンドクリーム”を
購入しに、別店舗ですがthe saemさんへ
伺いました🏃

店員さんに、印刷した写真を見せると
『それはもう作っていませんが、カタツムリ成分が
追加されバージョンUPした商品が出ました!』と
あけんマ さんご紹介の商品を勧められました💡

…が、価格が高くなっていた事と、他の店舗には
在庫があるのでは?と思ってしまい
結局購入せず、他の商品だけ買って出てしまいました💦

その後、他のメーカーで良い商品を見つけ(こちらも同じく
KJさんにご紹介頂きました✨)満足していましたが、
あけんマ さんの投稿を拝見して、やっぱり購入すれば
良かったと後悔しています😭

私も、あけんマ さんと同じく、冬は乾燥が酷い上に
ベトベト感が気になってしまうたちなので、次回は
必ず購入しようと思います⤴

使用感も含めた的確な情報、ありがとうございましたぁ~🍀
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
KJさん / 12.02.06 翻訳(번역)
あけんマさん♪

そうなんですよ~、こちらのハンドクリーム、リニューアルされて、カタツムリ&シンエイク
成分入りになったとかで…。
成分がUPしたので、お値段もUPしたのでしょうね~😅

先日訪韓した際に、お店でテスターを使ってみましたが、私は、使用感はさほど変わりが
ないように感じました(笑)
サラサラだけど、ほどよいしっとり感じもあって。
そして、香りが変わっていなかったのが良かったです♪

昨年の秋に購入したものがまだ残っていたので、購入には至りませんでしたが、ストックが
なくなったら、リニューアル版を購入したいと思っています😉
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.06 翻訳(번역)
あけんマさま

「スケキヨ党」入党、おめでとうございます。😅

もうお使いになりましたか?すぐにシュワシュワ発泡して
するすると静かにマッサージをしてから洗い流すと
もうツルッツルになりますよね~。これはくせになりそう。
ぜったいリピしたい一品です。

これでまた美しくなって、可憐な白い花を長く咲き続けさせてくださいませ。
また使用感もぜひぜひおしえてくださいね~。💕
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
あけんマさん / 12.02.06 翻訳(번역)
 chanchanさま☆

これは、バージョンアップ版でしたか~!
”Dr,Beauty”の名前は一緒だけど、、金額は随分違うなぁと思っていたのですが、
カタツムリ成分配合! 納得^^
私的にはchanchanさんの購入なさった方も気になります。。😊

この商品は、私にとって本当に革命的です!
しっかり保湿してくれるものは、高くて良いものもありますが、(日本でも)
やはりべたつき感は否めません。
お値段は、普段使いのメジャーな商品からすると お高めと感じるかもしれませんが、
量も100mと、日本のものよりもかなり多めですし、
日焼け止め効果も配合、嫌味がない香り、この使用感からいって、
断然お買い得かと思います✨

chanchanさんも是非一度、お試しくださ~い✋
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
あけんマさん / 12.02.06 翻訳(번역)
 KJさん☆

とても良い商品をご紹介くださったKJさんに感謝❤です~~

と言っても、良く見ずに違ったものを買ってしまっていたのですが^^;

KJさんの投稿を後で拝見して、「KJさんの方が、全然お買い得😵!!」と
良く見ていれば良かったなと、ちょっぴり後悔しましたが、
改良版が出ているのなら仕方ありませんでしたね。。

次回の訪韓の際には、お土産に、自分用にもっと購入してこようと思います😉
本当にありがとうございました~~♡
これからもKJさん情報から目が離せませーん! 良いモノ、どしどしご紹介くださいね^ー^
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
あけんマさん / 12.02.06 翻訳(번역)
 pu-kuさーん!

ありがとうございます☆
おかげさまで無事”スケキヨ党”入党を果たしました、あけんマです✋

使ってますよ~!
とにかく面倒なことが苦手な私なのですが、
使用後のツルツルさっぱり感が快感で、うれしくなっちゃいますね☆

店頭でお姉さんが、自分の手に試してくれたのですが、
塗ってマッサージするうちに泡になって・・・ 拭き取るとその部分が白く✨

と、そのイメージで自分の顔にも試してみると、
マッサージするうちにと言うか、すぐさま泡状になってしまって😅
(これは、若さの違いなのか、私の顔面が古い角質で覆われていた為か!?)
見る見るうちにスケキヨ現る!です❗

洗い流した後も ツッパリ感が全くないし、一皮むけた感じ^^
こちらの香りも大好きで、寝るまでその香りに包まれてうっとりです~♡
ホント、止められませんね!
これで、より一層白さを極めていきたいと思いまーす😊✌
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
komedaさん / 12.02.08 翻訳(번역)
はじめまして~

私もthe saemのGEM MIRACLE ブラックパール O2 バブルマスク、大好きです。

はじめて購入したときに無料の会員登録したのですが、それ以降何かイベントがあると携帯にメールが来ます。
最近はないですが、一時期30%オフや特定商品50%オフなんてイベントもありました。
私は在住なので近所のthe saemへ通ってます。

これって明洞等、他の店舗でもしてるんでしょうか?
本当にこの商品が大好きで、ぜひいろんな人に使ってもらいたいなあ~と思ってます。
余計な情報だったかな?

近所の往十里のEマートにあるthe saemでは時々セールしていたので、ばったり出くわすかもしれませんね。
去年だけの話でしたらごめんなさい…

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 12.02.09 翻訳(번역)
横レスですが、komeda様、こんにちは。
the saem、確かに時おりセールを見かけますね(1月下旬にも一度
していた気が)。

・「無料登録」に、住民登録番号(または外国人登録番号)が不要
・「特別価格」がメンバー以外にも適用される(店頭にセールと表示が
 ある場合、殆どメンバー以外もOKとは思われますが)

という場合は、
旅行でいらっしゃる非・韓国在住者の方にもすごくお得な情報かと😄
ホームページ(韓国でのセール情報は韓国語だったり・・・)をチェック
しなくても、自動的にイベント情報が来るのは便利ですよね。

昨年登録したTHE FACE SHOP、アモーレパシフィックでは
・登録時に「外国人登録証の提示」を求められた
・セールによっては、「メンバーシップカードはお持ちですね?」と訊かれる

ので、the saemはどうだろう・・・と思った次第です。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
komedaさん / 12.02.09 翻訳(번역)
Yuseong◇さま

こんにちは~
いつもテグのおもしろ情報ありがとうございます^^
いつも楽しみにしているので、これからもよろしくお願いしま~っす。

そうなんです。
無料で登録できてお得だと思ってて…
私は子連れで行くので、お店のお姉さんがおまけ(人形のついたボールペンやうちわなど子供の好きそうなもの)を余分にくれたりします。
素敵なお姉さんですよ。

1月下旬にもあったんですね。
今のところ必要なものはないですが、これからもちょくちょくチェックしてみます。

往十里のthe saemしか知りませんが、この前購入したときには試供品のマスク、化粧品等(一回ようかな?)5~6個くらいいただきました。
Eマート内にあるので、何かのついでにぜひ見てみてくださいね~

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
あけんマさん / 12.02.10 翻訳(번역)
 komedaさま
  Yuseong◇さま

メンバー登録で、30%~50%ですか❗ 良いですね!
パソコンのアドレスで登録すれば、訪韓のタイミングに合わせてチェック出来そう~
往十里のEーマートにのあるなら、お買いものついでに良いですね☆
お得情報ありがとうございます。

”GEM MIRACLE ブラックパール O2 バブルマスク”
”Dr.Beautyシリーズのハンドクリーム”
どちらもおススメです!
たくさんの方に是非一度、お試しいただきたいですね♪
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
komedaさん / 12.02.11 翻訳(번역)
あけんマ さん

同感です!
ぜひたくさんの方に試してもらいたいです👍

今回の帰国の際にも、何本かプレゼントに持って行きました。
感想はまだ聞いておりませんが、気に入ってもらえるとうれしいな。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[122062] 楽しいお店です (返信: 2 )
投稿者:marukosan さん 12.01.23 / 最新レス:marukosan さん 12.01.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
去年サンプルでもらったダイヤモンドシリーズを買いに行きました。

今年のイチオシは毒蛇美容液だったようで、かなり勧められましたが、
何しろダイヤモンドシリーズのことしか考えていなかったので、だいぶ「いらない」
と言いました。

化粧水、美容液、シートマスク(頬から下のみ)、O2バブルマスク、お風呂の中でも使える(と言っていたと思う)美容液とブラックパールのO2バブルマスクを
買いました。あとは足の角質をとる靴下型のシートも。

今、韓国でもベビーフットが流行っているようで、よく見かけました。

店員さんはみんな明るくていいと思います。
商品や注文数の勧め方について強引に感じることはあると思いますが、
私は断るのに抵抗がないのであまり気にしませんし、むしろそれを楽しんで
いるところもあります。断るときも明るくあっさり断ります。
で、「また来るよ~」とか言います(オッサン状態か?)。

以前はそういうやりとりが苦手でしたが、年齢とともに平気になってきました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.23 翻訳(번역)
私は普段、新羅免税店でしか買い物をしないのですがsaemがない為に
友人からの頼まれ物も含めて\45000程、購入した事があります。
そこで驚いたのですがオマケが・・・
マスク 20枚、クレンジング1回分20個、 洗顔1回分20個、バブルマスク1回分20個、
トナー・ エマルジョンサンプル40本、トラベルキット2セット、コットンetc・・・
ポスター等はお断りしましたがオマケの多さというかサービスに驚きました。
けれども、とっても楽しかったです。これが路面店で買い物する楽しさなのだな~と
感心しました。免税店でも沢山、購入すればオマケも沢山頂けますので自身は満足
していますが、とても面白く楽しい体験でしたのでこれからお買い物をなさる方の
参考までにレスしてみました。
ちなみにmarukosan様のおっしゃる通り、店員のお嬢さんはとても愛嬌のある方で好意的でした。
それも関係するかもしれませんね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
marukosanさん / 12.01.24 翻訳(번역)
ハヌルさん

こんにちは。
ほんとに、おまけの多さには驚きますね。
それで、ついついお店に吸い込まれてしまうんでしょうね。
「オマケ商法」と私たちの間では呼んでいますが・・・(笑)

免税店ではお姉さんがなんだかいつも「怒ってるの?」みたいな態度なので、
私は必要最小限のものしか買わなくなっています。めんどくさいです。
路面店の店員さんは逞しくて商売をよく分かっているのかもしれませんが、これ以上
エスカレートしないで欲しいかも・・・・

とはいえ、「また行こう」と思ってしまうのは楽しいからだと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[113667] 残念 配送にはご注意を!!! (返信: 0 )
投稿者:emioka さん 11.11.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
年に2度のペースでソウルに行ってます。

9月の3連休に行ったときに、30万W買うと送料無料で送ってくれるとのことで、前回使ってみて良かったので、いろいろと購入しました。

その中に、品切れの商品があり、1カ月もあれば再入荷するので、再入荷したら送ってくれると約束でお願いしたところ、対応した若い日本語の堪能な女の子は、1カ月以上もたっても全く送ってきません。

連絡すると、違う商品ならあるとか、まだ生産が間に合わないとか、言い訳ばかり。

お化粧品の品質としては、とても気に入っていたのですが、お店の対応がまずいです。

実際購入して買ってくる方は問題ないですが、日本へ送るようにされる方にはおすすめできません。

以前、他のお化粧品屋さんのときには、特典が品切れで、同じように入荷したら日本に送ってくれると言われ、特典だから期待をしていなかったにもかかわらず、きちんと送ってくれた経験があったので、このお店は大変残念な対応です。

皆様も十分ご注意ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
前へ12次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットNソウルタワー
見どころ盛りだくさん!ソウルのランドマークタワー
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
美容医療自任堂韓医院 明洞店
オリジナル韓方薬でダイエットをサポート!駅チカの韓医院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
美容医療ライムナム歯科病院
時間短縮、痛みも少なく!明洞で評判の審美歯科病院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
エステナンダエステ&タイ
タイ式ストレッチで全身すっきり!
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
ツアー・公演コリアハウス「プレミアム宮中茶菓子体験」予約サービス
コネスト独占予約受付中!「古好斎」の韓国伝統茶菓子を味わおう
ソウル > 乙支路・忠武路・南山 予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
プチプラのかわいいコスメチェーン
お土産や最新コスメもここでチェック!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ワッペンハウス ユネスコ店 ワッペンハウス ユネスコ店
ネームタグをカスタマイズできる明洞のワッペンショップ
(9.85m)
nyu nyu 明洞店 nyu nyu 明洞店
東大門の人気アクセサリーショップがミョンドンにもオープン
(17.46m)
FILA ソウル店 FILA ソウル店
明洞駅にある人気スポーツブランドの大型店
(26m)
ビエンナメガネ ビエンナメガネ
品揃え&日本語での親切な説明が評判!明洞人気眼鏡店
(38.01m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アートラベル明洞
アートラベル明洞
ソウルのミョンドンにあるアートラベル ミョンドンに泊まれば、明洞通りまで徒歩で 3 分、
23,160円~
クチコミ評価  ―  (0件)
Myeong Artravel Hostel
Myeong Artravel Hostel
ソウルのミョンドンにあるMyeong Artravel Hostelは、明洞通り、南大門市場まで歩いて 10
 
クチコミ評価 5.0 / 1件
Kグランドホテル明洞
Kグランドホテル明洞
ソウル (ミョンドン近く) に位置するKグランドホテル明洞は、韓国郵便博物館、ソウル グロ
15,370円~
クチコミ評価 2.5 / 11件
サボイホテル
サボイホテル
明洞のど真ん中で好立地!全室バスタブつきでゆったりくつろげる定番ホテル
10,370円~
クチコミ評価 4.4 / 890件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:11.08.06   最終更新日:16.04.15 (更新履歴
・お店情報の掲載を終了しました(20161011)
・営業時間を更新しました(20160415)
・移転により情報を更新しました(20151013)
・閉店しました(20150408)
・掲載を終了しました(20140925)
・外観情報を更新しました(20121203)
・移転により情報を更新しました(20121015)
・アクセス情報を更新しました(20120622)
・配送条件を変更しました(20120322)
・再取材により、記事全体を見直しました(20120521)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]