韓国旅行「コネスト」 the SAEM 明洞1号店の口コミ|明洞(ソウル)のショッピング店
KONEST

the SAEM 明洞1号店

※掲載終了
ザ・セム ミョンドンイロジョム / 더샘 명동1호점
コネスト 投稿
1.7 エリアソウル > 明洞 主な商品スキンケア、メイクアップコスメ、ボディケア、パック
お気に入りに追加(251人)  *掲載を終了しました。
コネストからのお知らせ
掲載を終了しました(20151221)
クチコミ数:67 ( 16 5 残念 35 情報 5 質問 6) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[343321] 残念 美容液 (返信: 0 )
投稿者:きんもも さん 17.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本語が出来るからと店に入るなり張り付いて喋り倒し、『試してみて』と手を掴まれて、塗りまくる。信用を得たいのか名刺を出しLINE登録して使用方法などを聞いてくれ!!と。
とにかく、しつこい。本当にしつこい。
ただそれだけ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[324681] 残念 知っていれば! (返信: 0 )
投稿者:su6177 さん 17.02.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月15日に父母とたまたま前を通りがかとり、ここに書かれてる様な不愉快な目にあいました。
名前も思い出せないくらい興味もなかったお店ですが、母がパックを頼まれたからと店先の商品をふと見たのが始まりでした。
日本語の話せるおばさんが、強い口調で見てもない高額商品を何度もそれは要らないと断るにもかかわらず買うべきだ、こんなに安いのに買わないのはおかしいとまくしたてます。怖くなって帰りますと言うと、母の腕を掴み、サービスするからと懇願していました。
そんなに言うなら一つくらいと高齢の母が仏心を出してレジに行きましたが、それを踏みにじるようにサービスと言って持ってきた商品まで金額が上乗せされてました。
幸い私が制止出来ましたが、何とも言えない悲しい気分になりました。
帰国してからもモヤモヤが残り、調べた結果ここにたどり着きました。
店名を思い出せなかったのですが、こちらに過去に投稿されている方が地図を載せてくれていたことで確信がもてました。ありがとうございます。
ここにかかれてるような事は氷山の一角で、今もあの場所で毎日被害に遭う人がいるのかと思うと悲しいです。
必要最低限のものを買いレジを済ませて退店する際の、おばさんの何とも言えない冷たい目が忘れられません。

修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
返信する
[324443] 残念 the saem明洞1号店 (返信: 0 )
投稿者:priprireck さん 17.02.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月末のことです。母と来店。
強引なお姉さん店員にお安くしますからと言われ、24kマスク10枚買うと10枚サービス、snailクレンジングフォームも2個サービスでつけて¥6000 でさらにカレンダーとノートもって私こんなに安くしたら店長に怒られちゃいますけど良いですよぉ…なんて言ってたのを信じてしまった。
店長らしき男性が会計をカードで決済→taxファンドが二階ですぐにできます。って、お姉さんに連れて行かれた。そこでレシートをくれないことに気づいかなかった私も悪いが…

帰国後請求がきてビックリ‼倍以上の請求金額。騙された、完全に詐欺。サービスじゃなく全ての商品の金額がはいってるはず。サービスじゃなかったらクレンジングなんていらないよ‼
皆さん、他の口コミにも被害者がいましたが気をつけてね‼
購入は必ず現金で
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
返信する
[283928] 残念 ここを見ておけばよかった (返信: 2 )
投稿者:ikeshino さん 16.03.11 / 最新レス:나쁘니 さん 16.03.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月末に行ってきました。
かつてthe SAEMのイメージモデルをG-DRAGONがしていたこともあり興味があったので、店先をのぞいてしまったが最後、店員さんにつかまり店内に入ってしまいました。
ゴールドスネイルリンクルプランパーという商品をやたら勧められ、試しに手に塗ってみたらまぁまぁよかったので、お試しで1本だけというと、8本セットのほうが長く使えるからと8本を強く勧められました。1本50000Wもするので、日本円にして約4万円・・・旅行気分もありそれでもいいかと思ってレジでカード決済してもらいました。ところが、そのあと更に8本買ってくれたらたくさんおまけつけるよと言われ、次々と持ってこられる化粧品。試供品ではなく、製品そのものなんですが、、、
更に8本って合計で8万円ですよ!だいぶこちらもがんばって断ったのですが、とうとう買わされてしまいました。

レシートはちゃんと確認して、こちらが買うといった分だけカード決済してくれたようですが、、、今思えばやっぱり8万円も買いすぎですよね。EMSで送ってもらったのですが、確かに買ったゴールドスネイルリンクルプランパー16本以外にも大量のおまけの化粧品。どうやっても一人では消費しきれなさそうです。

帰国してからこの口コミを見つけ、ショックを受けました。ここを見ておけばよかったなぁと。製品そのものは悪くないのに、残念です。次は明洞じゃないところで買います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kamasamiさん / 16.03.11 翻訳(번역)
お店の強引さもひどいですけど
4万円や8万円を断ることが出来ない主様にも問題ありだと思います。
押せば買う人がいるから、お店側もどんどん強引になっていく。悪循環です。

…というか、1万円くらいのものを押されて断り切れないってのはありそうですが
同じクリームばかり4万円分って、逆に断りやすいですけどね??
私なら「そんなにたくさんいらん!!」って叫んで帰りますね。

修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
나쁘니 さん / 16.03.11 翻訳(번역)
わたしも同じ目にあったのでわかります…。
強く断れる方もいれば、私達のように断りにくい?聞き入れてもらえない?人種もいますよね涙
わたしは幸い2本の同じクリームと、シートマスクで済んだのですが、もうこのお店には絶対に行かないーと決めて、押し売りにあってから本当に行ってないです。
他の店舗にも行くつもりはないです。
韓国は本当にいろんなブランドもお店もありますから…。
わたしは押し売りにあって以来、こちらに住んでいるのですが必要なものがある時以外お店に入ることはしなくなりました。
もしくは旦那さんと一緒に行って、連れ出してもらうようになりました笑

お化粧品は使用期限もあり、今回主様が買われた量はとてもじゃないけど使い切れないと思います。
お友達にお譲りなどして、頑張って消費されてください…。

ちなみにわたしはそちらの商品、毎日夜に目のまわり、ほうれい線周りに4プッシュくらい使って1.5ヶ月くらいで1本消費できたように思います。。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[280956] 残念 最低のお店 (返信: 0 )
投稿者:uuuuuuuuuchan さん 16.02.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテルから近いこともあって、評判も知らず
この最低な店で買い物してしましました。
「いらない」っとはっきり言っているのにも関わらず強引に手にクリームを塗られ「1本だけ買って、あと1000ウォンでTAXrefundできるよ」何度、断っても「お客さん、おかしいよ」っと...最後はこちらがおかしいといわれる始末。。。
荷物になってもアックジョン・ロデオのseamで購入すればよかった。。。っと後悔してます。

ほんと、最低最悪なお店でした、気をつけてください。
この店です 注意してください
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[275015] 残念 ***要注意*** (返信: 1 )
投稿者:留吉 さん 15.12.16 / 最新レス:Sowelu82 さん 15.12.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
サービスで現品を1本くれると言うので貰いましたが、しっかり請求されていました。完全な詐欺です。 しつこく勧めてきたのでどうしても買わせたかったのでしょう。 2階で直ぐに免税を受けられると言って免税分の現金を貰いましたが、その為に機械でパスポートとカードの読み取りをされ、これも何か怪しい感じです・・・ 二度と行くことはないです。皆さんも気を付けて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Sowelu82さん / 15.12.16 翻訳(번역)
えっ、あれだけ悪名高い噂が後を絶たない店によく行きますね。

まぁ、相も変わらず全く改善されてないということですね。

しっかりその場で確認して指摘しなかった

ある意味自己責任ですね。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[272392] 残念 押し売りがひどい。 (返信: 3 )
投稿者:나쁘니 さん 15.11.21 / 最新レス:Sowelu82 さん 15.11.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
シートマスクだけ買いに行ったし、店員が話しかけてきたときにもシートマスクだけと伝えたのに、
会社の方針でカタツムリ美容液(ステイックタイプのもの)を売らないといけなかったのか、ごり押し。

もうしつこすぎたので、じゃあ一本だけ…とお会計に進むと社長と呼ばれる男性が出てきてもう一本、と。
どうしてももう一本買えないか、と言われたときに、わたしは既婚者だから旦那と相談しないといけないと
伝えるもそういうあちらにとって都合の悪い日本語は理解してもらえず、しかもクレジットカードを
渡してしまっている状況だったので全ての買い物を取りやめることもできず、どうしても聞き入れてもらえない様子だったので結果二本買わされました…。

一本5万ウォンです。わたしはしかもそのカタツムリ美容液を買うほどお肌には悩みもなく…。
変に日本のメディアやikkoさんが来店しているせいでごり押しのダシに使われ、そちらにも怒りが湧きました。
こんなひどい押し売りのお店を推奨するなんて…。もう行かないと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
mahmさん / 15.11.21 翻訳(번역)
これまで何度も、犯罪スレスレ販売の実態が投稿されてますが、経営体質を1ミリも改善する気がない、経営者の猛烈な経営方針とあくどい商慣習が伺えました。

ハングルで猛烈にやり合えない人は決して近寄ってはいけない店ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ホンデさん / 15.11.21 翻訳(번역)
〉こんにちは、

ザセムの明洞1号店です。

先ずは、店のオープンより今まで1号店をご利用いただき、

愛用してくださった多くのお客様に真にありがとうございます。



さて、最近1号店で起きた不名誉なことについて、

まったく故意でなかったものの、お客様にご迷惑をおかけてしまったこと、

またそれに対してのご相談およびご対処が遅くなったこと、お詫び申し上げます。



今回のお客様のお声を心に刻め、反省し、

今後はこのようなことが無いようにご注意したうえ、

より心を込めた接客になれるよう頑張ります。

いつも、お客様に向かう時、心を込めて親切で

ただの化粧品を売るお店ではなく、

一人一人様に人情を、

ここにきて良かったと思われるよう

全力を尽くすのを約束致します。


改めて、お詫び申し上げます。

今後ともよろしくお願いいたします。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


過去のお店からの投稿です。
やはり、うわべだけのウソだらけの対応なんですね。
予想どおりでした。

芸能人は金になれば何でもやりますので
信用してはいけません。
特にあのオジオバサンは怪しすぎますから。




修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
Sowelu82さん / 15.11.23 翻訳(번역)
またこの店ですか!?

皆がこれだけ警告してて、それでもこの店に立ち寄るということは・・・

楽しいはずの韓国旅行が台無しになりますよ。

全て自己責任でお願いします。


修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[265725] 残念 詐欺に遭いました返金してください (返信: 4 )
投稿者:★JM1013★ さん 15.09.19 / 最新レス:히토미ぶぅ さん 15.09.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/13 11:53
56000ウォンの会計を560000ウォンでカード決済されました。
10倍(1.5倍だろうが10倍だろうが関係ないが)で決済するなんて驚きと怒りを通り越して
呆れ返りました。

確認できないようにレジでの表示もなし、
サインは店員がする、
しきりに返品はできないよと言っていたので
その時点で怪しいと思い断ればよかったものの、
20回以上渡韓してこれまで何もなかったので気が緩んでいたのでしょう。
すっかり信用していました。
急いでいたとはいえその場できちんとレシートを確認しなかった自分にも
少なからず落ち度はあるとは思いますが、
その場でレシートを確認したとしても、10倍も請求されているという事実には変わりありません。

EMSで送るよと言っていた商品も未だに到着せず。
金だけ取られて商品は来ないという典型的な詐欺ですね。

観光警察と韓国観光公社へ通報済みで、
今後the saem本社が対応するとのことでしたが、
一切連絡がありません。

早急に対応してください。
商品は店舗にあるので返品する必要もありませんし、
カード決済を取り消してもらえればそれで済む話です。

いい加減こんなことやめたらどうですか?

いつも通り江南で買えばよかった…
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
ホンデさん / 15.09.19 翻訳(번역)
今回は言い訳できない行為ですね

》サインは店員がする

違法です。
スキミングの可能性もあるので、念のためカード会社に利用状況を確認等
問い合わせたほうがよろしいか思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
★JM1013★さん / 15.09.19 翻訳(번역)
ホンデ様

返信ありがとうございます。
やはり違法ですよね。
「韓国はカード社会でたくさんサインがあって
サインなんてチェックしないから
私がサインしておきます〜」と陽気に言っていました。

カード会社に問い合わせたものの、
店舗が決済を取り消さない限り引き落としは実行されるとのことでした。
カード会社の対応にもいささか不満ですが…
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ホンデさん / 15.09.20 翻訳(번역)
どうやらキャッシングの被害はないようですね。
既に手続き済みかもしれませんが、念のため暗証番号変更されたほうがよろしいかと思います。
その間に被害があっても、カード会社の調査員が速やかに動きますので、本人の金銭的負担はありません。
とはいえ、精神的負担は重くのしかかりますが....。


》観光警察と韓国観光公社へ通報済みで、
今後the saem本社が対応するとのことでしたが、
一切連絡がありません。

商品が届かない時点でグレー
確認させず、勝手に店員がサイン
10倍の金額を故意に決済する
うっかりなんて通用しない、詐欺ですね。

よくあるパターンですが、感想(悪)コメントの後に(応援、自演臭)
怒涛の感想(良)コメントが投稿されますが、今回はそんなことでは消去出来ない出来事です。

早急に無事、解決される事を願います。


修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
히토미ぶぅさん / 15.09.20 翻訳(번역)
うわー…ひどい目にあったんですね(;´д`)
明洞の化粧品屋さんはホントにこわいですね。。
あたしも友人のお付き合いで入ってみましたが…
友人もかなり引いてましたwww
たしかに相当意思の強い人でなければ厳しいですね(*_*)

高速ターミナル駅にあるGotomallのthe seamは
とても買い物しやすかった上にかなり安かったwww
パックも1枚売りがありましたし…
強引な勧誘もないしwww
友人も安さにかなりショック受けてましたww
自分の買った商品がここでは20%オフだったみたいで(;´д`)
化粧品には興味のなかったあたしが
アロエ95%の300mlが3300ウォンで売っていて
ついつい買ってしまいましたww
商品の品揃えなどはわかりませんが
ゆっくり買い物したいなーって方は
Gotomallのthe seamをオススメします♪
次回は是非とも行ってみてください!
次こそいい旅にしましょう(。・ω・。)ゞ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[260912] 残念 おすすめしません。 (返信: 2 )
投稿者:onew-etk さん 15.07.31 / 最新レス:なっ葉 さん 15.07.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、旅行に行った際このような口コミがあることを知らずにこの店舗へ立ち寄ってしまいました。
最初は日本語が堪能なおば様が説明してくれて良かったのですが、SHINeeファンだと分かった途端にいきなりカタツムリ?の20枚パック(140,000ウォン)をSHINeeのオマケたくさんつけるからとごり押しし始めました。
いらないと言っても全く退いてくれず、免税できるから!と……。
それでも断って会計しようとレジに行ったら、男性の方が来てそのおば様にこれとこれも買わせろと指示を出し断っても断ってもじゃあこれとこれもと品を替えての繰り返しで会計が全然進まず……
旅の疲れもあったのと店内が急に暑くなって結果として欲しくもないパックを買ってしまいました。。。
やっと会計が終わったと思ったら2階に免税手続きで連れていかれて、終わって降りてきたら商品は袋にいられていて、ホテルに戻ったらこれもつけるからと言われていたものが入っていませんでした。
そして、望んでもいないのにそのレジを打っていた男性の連絡先をおば様が渡してきました。その時は疲れと暑さで朦朧としてたので、あーはいはいーと受け取ってきましたが、なめられたものだなと情けなくて仕方ありません。
下の口コミなど見る限り、改善が全くみられないので本当にひどい店舗だと思います。2度と行きません。
今後、せっかく楽しく旅行に行って同じような嫌な思いをする方が出ないことを祈ってこの口コミを残します。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
ホンデさん / 15.07.31 翻訳(번역)
やはり改善なんてウソなんですね。
コネストがどんなに注意?を促しても
まあこんなものでしょう。

押し売り指示ということで
この店の給与構造が分かりますね。
やらされている従業員にも同情します。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
なっ葉さん / 15.07.31 翻訳(번역)
やっぱりそうですか、まあ、努力宣言即変身とは思いませんでしたが、結局このようなやり方が経営的に最善としている店なんでしょう。
とにかく「断れない」性格の人は入ってはダメな店ってことですね。

SHINee(というアイドル?を知りませんが)の所属事務所も、このような店と協賛していることは、結果的にプラスにはならないと思うのですが、契約金が入った時点でどーでもいいのでしょうね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[259706] 情報 ザセム明洞からのお知らせです! (返信: 5 )
投稿者:明洞ザセム さん 15.07.11 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 15.07.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
皆さんお久しぶりでございます!

僕は明洞ザセムのセムマンです!!

今日は皆に感謝する為にまいりました!!

これからセムに来る前に

このクーポンを忘れないでね!

クーポン印刷する必要なくて

携帯のカメラでとった写真でも大丈夫!

そしてクーポンを忘れたかたは

パスポートだけでもいいです!

このクーポンは

ザセム明洞1号店、2号店、3号店、5号店、サボイ店だけで使えます!

皆様よろしくお願いしますね!^ ^
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ホンデさん / 15.07.12 翻訳(번역)
宣言どおり約束を履行してくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
mahmさん / 15.07.12 翻訳(번역)
以前、腕をつかまれ店内に連れ込まれた恐怖体験があり、明洞1号店の前は通らないようにしている者です。
どれくらい感じの良い店に変身したのか、行って見たい気もしますが、やはり怖いので、チャレンジャー精神のある方、行ってレポートして欲しいなあと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.07.19 翻訳(번역)
行くわけないでしょ、こんなとこ。
今までどれだけの人が文句言ってると思ってるのさ。

「よろしくお願いしますね!」
じゃないよ、しらじらしい。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
うにQ太さん / 15.07.20 翻訳(번역)
新たな火種にならなきゃいいですけどね。

あれだけさんざん上から目線でやりたい放題で
まだ客に下から来い的なこと言うあたりはさすが!

出した瞬間に顔の表情が変わるか、
知らないと言い張られるかが容易に想像できます。

コンビニのレジでラーメンたべてる店員のが
はるかにマシと思いますねw
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.07.20 翻訳(번역)
削除依頼出しておきましたw
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[258387] 「セムデー」中の1号店で、竹ジェルを購入 (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◆ さん 15.06.20 / 最新レス:Yuseong◆ さん 15.06.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
家族(韓国人)に「竹ジェル」購入を頼まれ、「セムデー」セール期間中の「ザ・セム明洞1号店」に寄ってみました。

店内を窺うと、日本人らしき3~4人以外、客の姿はありません。そして、店の前には、セール看板や配布用シートマスクを持った若い男女スタッフ3人が待機中です。・・・が、3人は身内話に花を咲かせており、全くスルーされました。 いえ、別に手取り足取り迎えられることを期待したわけではありませんが、確か、3日ほど前に、

「より心を込めた接客になれるよう頑張ります。いつも、お客様に向かう時、心を込めて親切で、 ただの化粧品を売るお店ではなく、一人一人様に人情を、ここにきて良かったと思われるよう全力を尽くすのを約束致します。」

と、この掲示板に店側からの力強い投稿があった気がするのですが😅。 客の少ない店の前でのスタッフたちの熱心な私語には、何というか「より強い閑古鳥感」を感じました。あるいは、単に私から「散財しなそうなオーラ」が出ていたのかもしれませんが・・・。

何かお探しですかという店員嬢(日本語可)の接客で「竹ジェル(6000ウォンのようですが、現在4000ウォン)」を購入。高額なカタツムリ系のアンプル類を勧められましたが、揺るぎない「これ以外は買わない」気配に、すぐ諦めてくれました。
他支店で買ったことのある「パンダシートマスク(定価3000ウォン、セール価格は確か2100ウォン?)」も1、2枚・・・と思ったら、10枚単位でしか買えないようなので断念。

さて、以前この支店を訪問した時は、3300ウォンのアロエジェル購入でもスネイルマスクを1枚くれました。が、今回は袋にジェルだけ入れて終わりのようです。「セール品にはサンプルは付きませんか」と訊くと、「はい、セールなので。・・・あ、最初にマスクを貰ってないですね」と無表情に1枚入れてくれました。

正直、私の自宅近くの「ホームプラス ワールドカップ店」内の支店の方が「人情」は感じますが(日本語不可ですが)、残念なことに、「セムデー」中でもメンバー登録していないと割引にならない商品もあったり、K-Popスター系の景品グッズは置いていなかったりします。 なので、非・メンバー(外国人旅行者は大抵そうです)の方や、SHINeeファンだという方には、誰でも割引価格で購入可らしく、グッズも置いている「明洞1号店」は良いかもしれません。
店内の客は3、4人
これが「竹ジェル」です
購入品と、渋々くれたオマケ
パンダマスク(左)はバラ買い不可能?
 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
ホンデさん / 15.06.20 翻訳(번역)
毎度、渾身のリポートありがとうございます。
楽しく拝見しております。


》「より心を込めた接客になれるよう頑張ります。いつも、お客様に向かう時、心を込めて親切で、 ただの化粧品を売るお店ではなく、一人一人様に人情を、ここにきて良かったと思われるよう全力を尽くすのを約束致します。」

これって、社長室にうやうやしく掲げてある
絶対に社員が実行しない
自己満足的社訓のような気がします

「社訓を実践させるなら金をくれ」
昔見たドラマのようなセリフが社員から聞こえてきそうです。

傾向と対策ではありませんが.....
ツレが時々コスメ店で購入します(私はその領域に進入しませんが)
ツレ曰く「安い 早い 少ない」
がコスメ店での購入の秘訣だとか。
安価な商品が購入目的ならば
高額商品を勧められても、必要ないものは購入せず
また、お姉さんは喋るマネキンと割り切り
目的のモノを素早く購入し、頼まれたものが大量にあっても
まとめ買いせず、複数回に分ければ誤梱包のリスクがないという
男にとっては非常に面倒な事を実践しています。

修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
Yuseong◆さん / 15.06.20 翻訳(번역)
こんにちは。 普段は私も化粧品は「迅速な少量購入」を実践していて、明洞あたりの路面店ではなく、地下鉄駅構内や大型マート内の売場で買うことも多いのですが、なぜか「ザ・セム」は、ソウルでは路面店以外の支店が非常に少ないブランドです(地方都市だとホームプラスやロッテ百貨店内でも見かけるのですが)。 

また、上述の「心を込めた親切、一人一人様への人情、ここに来て良かったと思われる接客」がどんなものか、ちょっと興味が湧きまして・・・。ただ、「イ・スンギ→ G-DRAGON →SHINee」とイメージキャラクターがどんどん若返っているので、中年客は冷遇される傾向があるのかもしれません。 

あ、昨日の買い物では、購入個数や請求額の「間違い」はありませんでした😅
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[257614] 残念 嫌な渡韓の思い出になりました (返信: 12 )
投稿者:さぎゅたん さん 15.06.09 / 最新レス:papi1 さん 15.06.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月に渡韓した際、この一号店にて執拗な勧誘にあい、初めての渡韓で冷静でなかったこともあり、勧められるまま化粧品を購入してしまいました。

日本では1個18,000円するものが、ここで買えば3分の1(6,000円)で購入出来ると言われ、また6個セットで買えば1個5,000円で買えると言われました。(後で調べてみると日本では4,000円で購入出来るようです。)
しばらく悩んでいると、畳み掛けるように「SHINee好きですか?」と聞かれ、はいと答えるとオマケを沢山付ける、ポスターも付ける。など息つく間もなく勧められました。
流されるまま購入を決め、1個5,000円×6個をクレジットにて支払いました。
するとあと4個買えばオマケを倍付けると勧められ、友人のお土産にする予定もあったので追加で購入しました。

帰りの空港までの送迎バスを待つため、泊まっていたホテルにて商品を確認してみると、最初に購入した6個とオマケは入っていたのですが、追加で購入した4個が入っていませんでした。
帰りのバスの時間があったのでお店に戻ることは出来ず、代わりに現地の送迎バスのガイドさんに空港に着くまで電話をかけてもらいました。
何十回とかけてもらい、隣のお店にもかけてもらい一号店に伝言を頼んでもらったのですが、電話には一切出ず、折り返しの電話もありませんでした。

私も初めての渡韓で浮かれていたこともあります、すぐに中身を確認したなかったこともあるので、勉強代だったと思うようにしていますが、今でも思い出すと嫌な思い出が蘇ります。
これから渡韓をされる方には私のように嫌な思い出を作って欲しくないので、少しでも注意喚起となれば良いなと思い、書き込みをさせて頂きました。
これから渡韓をされる方で、どうしても一号店にて購入される方は細心の注意を払って、楽しい渡韓の思い出を作って頂きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.06.09 翻訳(번역)
ふざけた店だな。金返せよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
huniさん / 15.06.09 翻訳(번역)
さぎゅたん さん


[256606]←こちらに同じお店のことが出ていますので1度ご覧になってみてはいかがですか?
現在だと9ページ目ぐらいのコメントです。


韓国観光公社 観光苦情申告センター
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AK/AK_JA_1_2_3_4.jsp

↑というのもあるのでこちらに申請されても良いかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ホンデさん / 15.06.09 翻訳(번역)
このお店も社員に課す
ノルマが厳しいようですね。
その跳ね返りが客に及ぶという
本末転倒の経営をされてる感があります。
また何度も同じクチコミが続くということは
本質が変わらない証明かとも思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
なっ葉さん / 15.06.09 翻訳(번역)
口コミ総数が : 41 で(悪)判定が14
それだけでも驚く店ですが、悪いと判定された内容がさらに恐ろしいです。
接客が悪い、愛想がないなんて韓国では当たり前の不満じゃなく、
「押し売り」だけではなく、お金を払ったのに商品が入ってない、
値引きすると言っておいて定価で請求引き落とし、
オマケといわれたけどオマケではなくだった通常販売だった。
ダマされた日本人が甘い、だけでは済ませないほど悪質で、明らかな「詐欺行為」だと思います。
上の方が言われるように、ダメもとですから、通報しましょう。
黙ったままだと、結果「日本人はダマせる」ということになってしまいます。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
さぎゅたんさん / 15.06.09 翻訳(번역)
huniさん

コメントありがとうございます。
私の他にも被害に遭われた方が沢山いらっしゃるみたいですね。
わざわざURL載せて頂きありがとうございます。
これ以上被害に遭われる方が出ないことを願い、申告してみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
さぎゅたんさん / 15.06.09 翻訳(번역)
ホンデさん

コメントありがとうございます。
私の他にもこの一号店で様々な被害に遭われた方がいらっしゃるみたいですね。
手法も色々あるようで、よっぽど注意していないとどれかには引っかかってしまいそうですね。
早くこのお店の体質が改善されることを願います。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
さぎゅたんさん / 15.06.09 翻訳(번역)
なっ菜さん

コメントありがとうございます。
渡韓する前から接客態度が悪いことは聞いていたので、流暢な日本語で接客されてので油断してしまったこともあると思います。
ただ、確実に日本人を狙っての悪質行為が多いようですし、今回のことを申告してみようと思います。
早くこのお店が改善されると良いのですが、これだけ悪評が多いにも関わらずなかなか改善されていないのが残念ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
choi1952さん / 15.06.09 翻訳(번역)
>tks_korさん

同感。その場で確認 何かあれば観光警察、
明洞なら日本語ボランティアの人に説明して警察に電話してもらう
もしくはすぐに1330に電話でしょ。日本語で通じます。

海外で食事をすればサインの前に請求書をチェック
ショッピングをすれば請求書と品数をチェック

日本語の通じる店には行かない
台湾、バンコク、ベトナム、バリ等々 大概ボッタクリ。 
ガイドの連れて行く店では買わない飲まない食わない。

駐バンコク大使館の注意情報一度読めば よく理解できると思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ホンデさん / 15.06.09 翻訳(번역)
さぎゅたん様
嫌な思いをされましたが
あなたの投稿のおかげで注意喚起と
被害者が減る事になると思います。
勇気ある投稿
感謝致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
Paphiさん / 15.06.09 翻訳(번역)
ささぎゅたん様
こんにちは。
下記のセム本社広報部の方に連絡すると返金
返品の対応をしてくれます。

thankyouthesaem@gmail.com

私も買った商品の数が増えていて、本日、一号店の店長より連絡があり、返品、返金してくれることになりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
ラブ&ピースさん / 15.06.17 翻訳(번역)
ここ、ひどいですよね?

私も先月ひどい目にあって、返品・返金処理をしました。

実は去年の9月に明洞5号店でやられたので、今回は気をつけていましたが・・・。
(みなさんと同じ購入商品より多くレジ打ちされてる・・・など)

今回もピタっとくっつかれ、やはりいつもの強引な押し売りで断ると気にしている部分、「お客さんのそのシミが・・・、そばかすが・・・」と粗さがしから始まります。

高級パックの何十枚1セットのものを進められ、いくらするのか聞くと、「28,000-(通貨表現なし)」と。

それまで「○○ウォン」とウォンで会話してたのに、いきなり円での回答。その商品は「280,000ウォン」なので正確には3万円ですよね?
途中で気付いたからよかったですが・・・。

それでもお姉さんの押し売りと荒さがしは続きます。
「重いし、高いからいらない」と断固として断ると、「プラス1でもうワンセットプラスするし、買った商品も含めて郵送する!」と言われたので購入すると、、、

レジで「あと、いくらで更にこれだけのオマケつけられる」とこれまた、いくつの決まり文句。
「もう、お客さん、買わなくてもいいくらいの1年分の化粧水もつけるから!」と言われ承諾しました。

帰国してEMSで到着した商品を確認すると、びっくり。
プラス1でおまけとされる分がすべてカウントされてるし、レジで追加でオマケと言われてた化粧水1年分はどこにもなし。おまけもいつもに比べて少量。

昨年同様、韓国観光公社 観光苦情申告センターに連絡して、そこから本社経由で1号店から連絡をもらって対応してもらいました。

返金対応した1号店店長さんの言い訳がまたビックリ。

「お客様を担当したスタッフが日本語がまだまだ勉強中で、うまく伝えられなかった」

だそうで、人の顔のアラはあんなに流暢に説明できるのにね。。。

ここの商品はいいものが多いし、好きだけど、もう毎回毎回だと嫌になりますね。
悪どい!を超えて、詐欺。


こうなると、明洞以外の店舗に行くしかないですね。

お勧めの店舗があったら、教えてください。



修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
papi1さん / 15.06.17 翻訳(번역)
さぎゅたん様 ラブ&ピース様

こんにちは。

せっかくの訪韓でしたのに嫌な思いをされましたね。
返金されるといいですね。

以前は、明洞のどこのコスメ店も、パックや飾りのついたボールペンを持って、無理やり店内へ誘っていましたが、現在は客引きが減ったと聞いていました。

見ていくだけで良いと言いながら、強引に売り込んでくるのは当たり前ですので、パックなどを受け取らないようにしています。

ですので、私は免税店で買うようにしています。
おまけはもらえたりもらえなかったり、1個で良いものが5個セットだったり不便はありますが、
なにかあれば保証は万全ですので、安心料だと思っています。

路面店で買う場合は、買うものが決まっているでしょうから、一直線にそこに行って品物を持ってレジへ行く!
店員につかまらないように・・・ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[258153] 情報 ザセム1号店でございます (返信: 1 )
投稿者:明洞ザセム さん 15.06.16 / 最新レス:kamasami さん 15.06.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは、

ザセムの明洞1号店です。

先ずは、店のオープンより今まで1号店をご利用いただき、

愛用してくださった多くのお客様に真にありがとうございます。



さて、最近1号店で起きた不名誉なことについて、

まったく故意でなかったものの、お客様にご迷惑をおかけてしまったこと、

またそれに対してのご相談およびご対処が遅くなったこと、お詫び申し上げます。



今回のお客様のお声を心に刻め、反省し、

今後はこのようなことが無いようにご注意したうえ、

より心を込めた接客になれるよう頑張ります。

いつも、お客様に向かう時、心を込めて親切で

ただの化粧品を売るお店ではなく、

一人一人様に人情を、

ここにきて良かったと思われるよう

全力を尽くすのを約束致します。


改めて、お詫び申し上げます。



今後ともよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kamasamiさん / 15.06.17 翻訳(번역)
お店の方も商売だし、明洞という場所柄、他店との競争もあるでしょうから
多少のゴリ押しが一生懸命なのは仕方ないと思います。
実際、放っとかれるのが不満と思うお客さんも少なからずいるようです。
※私は聞きたければ自分から聞くのであまりくっつかれるのはイヤですが。

ですが、今回の口コミに多々上がっている、
・購入した個数より商品が少なかった。
・購入した個数より多くレジ打ちしている。
・購入したものよりはるかに多い金額でクレジット決済されている。
というのは明らかに犯罪行為です。
これだけいくつも口コミがあるということは常習と考えていいと思います。

客側もその場で確認するのがひとつの防御策でしょうが
このようなごまかし行為はまずあってはならないと思います。

フランチャイズだと聞いていますが、こちらのお店のこうした対応で
The Saemのブランドイメージが悪くなってしまうのは残念です。
商品は良い物が多いので、接客も心のこもったものであってほしいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[256606] 残念 削除されました。 (返信: 12 )
投稿者:***** さん 15.05.27 / 最新レス:みく☆ さん 15.06.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 1票 ]
やねぴ~さん / 15.05.28 翻訳(번역)
とりあえずカード会社に連絡して、事情を話してみたらいいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
bebyさん / 15.05.28 翻訳(번역)
韓国観光公社では韓国観光ご意見受付センターを開設し、日本語での観光苦情申告を受け付けています。
Eメールアドレス : tourcom@knto.or.kr
1.申告の対象(商品名、メーカー名)
2.購入した日付
3.場所(購入した店の名前、店の住所)
4.質問者さんの名前
5.連絡先(住所と電話番号)
以上5つを、具体的にかつ正確に申告する必要があります。

こちらの苦情申告センターへ相談されてみてはいかがでしょうか!

微力ながら、参考になればとコピー記載してみました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
みく☆さん / 15.05.28 翻訳(번역)
bebyさん
助言ありがとうございます。
苦情申告できる場所があるとは知りませんでした。。
ありがとうございます。申告してみようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
みく☆さん / 15.05.28 翻訳(번역)
やねぴ~さん
助言ありがとうございます。
さっそくカード会社に連絡してみようと思います。
ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Topiさん / 15.06.01 翻訳(번역)
こんにちは。私は韓国のシャヲルですが、ツイッターでこの話をみかけて何が手伝えることはないかと思いリプ残します。必ず返金できるとの保証はありませんができる限りお手伝いしますので、よろしければツイッター(@TopiS2_1214)かメール(teenslight@hotmail.com)まで連絡お願いします
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
みく☆さん / 15.06.01 翻訳(번역)
Topiさん
初めまして、こんばんは。ありがとうございます。先ほどメールさせて頂きました。
もし、何か助言など教えていただけたら、幸いです。
本当にありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
vivifineさん / 15.06.01 翻訳(번역)
初めまして。

ツイッターで読ませていただきました。同じ店で同じような事を言われたなぁと思い帰宅して明細とNetでカード会社も調べたら
私もやられました。。。
カタツムリパックを10枚の所を60枚・・
請求が61000円です。EMSで届いたときにあれ?と変だな?とは思っていたのですがその場で確認をすればよかったです。
韓国観光局に連絡してみようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
Topiさん / 15.06.01 翻訳(번역)
こんにちは。vivifineさん、よろしければメッセージ確認お願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
theSAEMさん / 15.06.02 翻訳(번역)
ザセム本社の広報チームです。
メッセージ残しまし、お返事お待ちしております。

ご苦情の件で、ご連絡させていただき、フォローしようとしますので、
まずは、下記のメールアドレスにお名前と携帯番号を送ってください。

thankyouthesaem@gmail.com

再び、楽しくない思い出をさせてしまったことお詫びします。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
みく☆さん / 15.06.02 翻訳(번역)
Topiさんという韓国シャヲルの方が明洞店と本社に掛け合ってくださり、今日本社のセムの方と電話で話をしました。
結果、11個分を返品してもらえることになりました。
何かお礼をしたいと申し出ましたが「韓国人としてせっかく韓国まで来ていただいたのにこんなことがあったのが残念だったので手伝いたかっただけ」と言われました。
本当に言葉では表せないほど、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
修正 削除依頼 チョア! [ 27票 ]
vivifineさん / 15.06.04 翻訳(번역)
みくさん
私も本日明洞一号店の方からお電話があり、韓国観光局から連絡が入ってパック60枚分を返金していただけることになりました。
Topiさんにも相談に乗っていただき本当に感謝です!
みくさんが書き込んで下さらなかったら泣寝入りしていたかもしれません。本当にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
みく☆さん / 15.06.05 翻訳(번역)
vivifineさん
vivifineさんも返品できて、良かったです☆私も30万ウォン分だと思っていた分は、返品できないと思っていたので、泣き寝入りするところでした。30万ウォンでも後悔していたのに、倍請求の明細書を見て頭が真っ白になりました。Topiさんが直接掛け合ってくださったおかげで、解決に向かったと思います☆韓国観光公社からの返信は1週間なく、Topiさんが掛け合って下さった日に返信が来たので。本当に、良かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[256985] 残念 最悪です。 (返信: 0 )
投稿者:エディさん さん 15.06.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月25日夜たまたま明洞に行く事になったので、前を通りました。

客引きはされなかったけど、友人に頼まれたSHINeeのポスターが欲しかったので、入って、いくら買えば貰えるか聞くと、15万ウォンの美顔器か美容液を買ったら一枚つけるとのこと、他店では有り得ない設定です。

高速ターミナルでは、1万ウォンにつき一枚。

パックも何もつきません。

他店では、もっと安くで貰えると言うと、一気に態度が変わり、じゃその店にいけど言われました。
あれは客に対する態度ではないですね。

後日、the seam他店でその話をすると、店員が本当に怒ってました。
もう、明洞へは行かなくて良いとも言ってました。

明洞でアホほど買わされて、いっぱいおまけつけて貰ったと喜んでいましたが、単にかもにされただけが分かってないためこういうバカな店が無くならないのが現実です。

SHINeeのノベルティがまた出てますが、明洞では絶対に買わない方が賢明です。


--------
一部修正しました。(コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
前へ12345次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
エステナンダエステ&タイ
タイ式ストレッチで全身すっきり!
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
観光スポットNソウルタワー
見どころ盛りだくさん!ソウルのランドマークタワー
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
美容医療ライムナム歯科病院
時間短縮、痛みも少なく!明洞で評判の審美歯科病院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
ツアー・公演コリアハウス「プレミアム宮中茶菓子体験」予約サービス
コネスト独占予約受付中!「古好斎」の韓国伝統茶菓子を味わおう
ソウル > 乙支路・忠武路・南山 予約可
美容医療自任堂韓医院 明洞店
オリジナル韓方薬でダイエットをサポート!駅チカの韓医院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
免税店限定品も!可憐さと上品さを兼ね備えた憧れのコスメブランド
明洞ロッテ百貨店にあるコスメショップ「タンバリンズ」
鐘閣駅すぐの便利なドラッグストア「オリーブヤング」
シートマスクで有名なメディヒールのミョンドン店
日本語OK!機能性韓国コスメが豊富なマルチコスメショップ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
the saem 明洞1号店 the saem 明洞1号店

(2.24m)
innisfree 明洞駅店 innisfree 明洞駅店
自然派韓国コスメのイニスフリー
(6.32m)
TTO 明洞1号店 TTO 明洞1号店
イタリア製のシルバージュエリーなどがお手頃価格で購入できる雑貨店
(9.06m)
STYLENANDA PINK SPACE HOTEL STYLENANDA PINK SPACE HOTEL
ピンク尽くしで可愛さ満点!スタイルナンダ明洞店
(23.77m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Kグランドホテル明洞
Kグランドホテル明洞
ソウル (ミョンドン近く) に位置するKグランドホテル明洞は、韓国郵便博物館、ソウル グロ
15,465円~
クチコミ評価 2.5 / 11件
フィルステイ ミョンドン ステーション - ホステル
フィルステイ ミョンドン ステーション - ホステル
ソウルの中心部にあるフィルステイ ミョンドン ステーション - ホステルは、明洞大聖堂、ソ
13,235円~
クチコミ評価 4.2 / 6件
サボイホテル
サボイホテル
明洞のど真ん中で好立地!全室バスタブつきでゆったりくつろげる定番ホテル
9,392円~
クチコミ評価 4.4 / 890件
エコノミーホテル明洞プレミア
エコノミーホテル明洞プレミア
ソウルの中心部に位置するエコノミー ホテル 明洞 プレミアは、ソウル グローバル文化観光
13,924円~
クチコミ評価 2.2 / 25件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:11.08.06   最終更新日:14.05.13 (更新履歴
・現地調査により情報を確認しました(20140513)
・一部商品内容を変更しました(20130712)
・営業時間、配送情報を更新しました(20121121)
・現地調査により情報を確認しました(20120322)
・再取材により、記事全体を見直しました(20120521)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
簡単に食べられて良いですよ。 04/24
東大門の美味しい牡蠣。 04/24
済州産よもぎのお餅 04/23
新村駅のMEGABOX 04/23
高麗青磁の展示会 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]