日曜日がお休みなので平日の昼過ぎに行ってきました。
お昼過ぎに行ったのに、閉まっているお店も多数ありました。お客さんらしき人も見かけませんでした。
ビルの周りにはたくさんの石像やら灯籠等の大きいものがゴロゴロありました。
ビルの中には廊下にはみ出て薬棚やら座卓などが置いてありました。古さアピールでほこりや汚れをそのままにしているのか、それともただ単に手入れをしていないのかは不明でしたが。。。
見ているだけで楽しかったです。韓国ドラマの時代劇にでてきそうな物がたくさんありました~
陶磁器や、大きなタンスなどを扱うお店もありましたが、小物を扱うお店で開いているお店に入ってみました。
最初から韓国人の友達が通訳してくれたので、日本語はあいさつ程度しか話さなかったのですがたぶん日本語は通じないと思います
。
日本のお客さんもたまに来るけど、最近はコロナウイルスのせいでほとんど海外からのお客さんはきてないと困った様子でした
。
ゴリ押し感もなくて、いろいろ説明してくれて、アジュマも会話を楽しんでるような感じでとても楽しかったです
。
別のお店でもそんな感じでした
。
お目当ての真鍮のスッカラも、小さくて薄い物で8000W(安っ)~ 大きくて手入れが行き届いてるもの50000W~等(高っ)、お手頃価格からありました。
風物市場からのノリで行き当たりばったりで行ったので次回は調べて、翻訳アプリとともに再訪する予定です。