韓国旅行「コネスト」 昌信洞 文具・玩具通りの口コミ|東大門(ソウル)のショッピング店
KONEST

昌信洞 文具・玩具通り

チャンシンドン ムング・ワング チョンハッシジャン / 창신동 문구・완구 종합시장
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 東大門 主な商品文房具、玩具、プラモデル
お気に入りに追加(704人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:45 ( 27 3 残念 1 情報 4 質問 10) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[510773] 元気に営業中!東大門昌信洞文具・玩具通り (返信: 0 )
投稿者:Ricky's さん 21.02.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東大門駅4番出口から1ブロック先を右に曲がると、昔懐かしい雰囲気の玩具•文具問屋街があります。私は初めて訪れましたが、過去に投稿している人がたくさんいらっしゃいますね😊今日は旧正月のお年玉を手にした子供たちが沢山来ていました。

所々で綿菓子のような甘い香りが漂って来て何かなぁと思ったら、おばちゃんがダルゴナを焼いていました。子供のおやつと思って見ていたら、意外にもおじちゃんが買ってました😄

この文具•玩具通りが終わり、東廟前駅の横断歩道を渡ると今度は古着問屋街が広がっていて、このエリアの奥深さを感じました。
利用日:2021.02.13
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[478394] 情報 初心者向け (返信: 0 )
投稿者:たけちゃん58 さん 19.11.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回は初心者にお薦めの店を紹介します。

まずは屋根にゴリラがいる店です。
商品に値札が付いていませんが、店内にあるバーコードリーダーに商品のバーコードをかざすとモニターに金額が表示されます。
商品が決まったらレジに持っていってお会計します。

次は通りの入口近くの黄色い看板の店です。
こちらは商品にプライスが付いているので店員さんに聞かなくても値段が分かります。
韓国では値札が付いていないところがほとんどですが、付いているだけで安心します。

どちらの店も会話せずに買い物ができるので、
会話が苦手な人や不安な人にお薦めの店です。
利用日:2019.11.06
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[477143] 子どもには天国のストリート!! (返信: 0 )
投稿者:Yuzyママ さん 19.10.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回で2度目の訪問です。1度目は娘が年長の時、現在は9歳の娘。彼女には天国のようなストリートだといいます。

1度目は、韓国版アイカツやプリキュアのグッズを沢山揃えました。今回は、韓国版リカちゃん(?)の「Mimiちゃん」とお洋服、スライムの数々など。明洞では同じお人形が1.5倍ほどの価格で売られているため、こちらではかなりお得な感じがします。おもちゃ屋さんは、値段が付けられておらず、フロアーの真ん中に顧客用POSレジが設置されていて、そこで自分で価格を確認します。

東大門にありますが、観光客が溢れているような場所ではないため、日本語が飛び交うような雰囲気ではありませんが、お安く買いたいならお勧めの場所です。
利用日:2019.10.23
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[468725] 残念 雰囲気が怖い (返信: 0 )
投稿者:ma121212 さん 19.09.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
子供が楽しみにしていた玩具通り!
可愛いおもちゃとは裏腹にお店の人が怖くて楽しめませんでした。
態度がとても悪いです。
平日だったからか、ガラガラでした。
賑わってる感じもありませんでした。
多分次は行きません。

ベイブレードを探しにいきましたが、日本と変わらない値段か少し高いです。

でも、子供は沢山の玩具に囲まれてはしゃいでいました!
利用時期:2019.09
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[468302] 情報 新しい発見 (返信: 0 )
投稿者:たけちゃん58 さん 19.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月に続き、今回も行ってきました。

通りの中程に大きなオモチャ屋がありますが、
今回は通りの入口近くにも大きくて綺麗な店を見つけました。

店内は広く、商品も綺麗に陳列されていて、
しかも値段の表示がされていました。
(韓国で値段表示されてるのはいちいち値段を聞かずに済むのでありがたいです。)

馴れてる人なら店の人に聞けばいいのですが、
韓国語に自信ない人や初心者にはオススメです。
利用日:2019.09.03
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[461297] 情報 魅力満載 (返信: 0 )
投稿者:たけちゃん58 さん 19.07.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝の9時過ぎに行きました。
店は準備バッチリの所と準備途中の所とバラバラでした。
準備途中の店は入りづらいので、10時頃行った方がいいかもです。

通りの中頃に大きなオモチャ屋があります。
商品に値札が付いてませんが、店内のあちこちにモニターとバーコードが置いてあり、自分で価格をチェックするシステムです。
そして決めたものを店員さんに持っていきます。

韓国人の子連れも多かったです。
利用日:2019.07.23
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[449435] 楽しかったです。 (返信: 1 )
投稿者:tt@ さん 19.05.21 / 最新レス:トムジェリ さん 19.05.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
子連れにとってはとっても楽しい通りでした。

レゴ(風?笑)のマーベルの詰め合わせが8箱で9000wとかで売っていてレゴ&マーベル大ファンの息子は大興奮。
これに限らずおねだり攻撃をそこかしこで受けました。

その他、仮面ライダーや妖怪ウォッチ、ベイブレードやポケモンカードに、今流行りのサプライズトイも日本未上陸のものも置いてあったり。
レアな仮面ライダーベルト(本物!)など日本では高額なのに古いからと新品なのにめちゃくちゃ安く買えました。

もちろん、韓国のキャラクターも沢山ありました。
予算を遥かに超えてのお買い物タイムで親子共々楽しめました。

※レゴは、組み立ててパーツが少なかったり、はめにくかったりとかも無くちゃんと完成させていました。本物かどうかは危ういですが気にしない方にはとてもお買い得かと思います。
息子と一緒に渡韓の際はまた必ず伺います!
利用時期:2019.05
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
トムジェリさん / 19.05.21 翻訳(번역)
昌信洞オモチャ通り、楽しいですよねっ、同感であります。
MAX大人な私も、ワクワクする場所です。
そう言えば 陳列棚が やや低めの様に
今、思い返しました。
ひょっとして お子様目線なのかもしれませんね。
私は かなり前かがみにならないと 視力も衰えております故、腰が痛くなりそうでした。笑

キャラクター物の正規品に混じって、あれ?なんか違う?みたいな(笑)
物もありますね。

これから、例のハンディ扇風機が
沢山お目見えする事でしょう。

お坊ちゃんの弾ける笑顔
良い思い出の御投稿、和ませて頂きました。
ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[427427] 昌信洞 文具玩具通り (返信: 1 )
投稿者:s.g.c.take さん 19.01.16 / 最新レス:トムジェリ さん 19.01.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いい歳こいて、おもちゃ欲しいなと思い、行ってみました、韓国キャラおもちゃがかわいいかったです、値段が表示されてなく店内あちこちにレジが置いてあり、自分でバーコードで値段を調べて値段を確認するようです、
観ていて楽しい通りでした、
日本ではインフルエンザが流行りだしたので、
ごっついマスクを買いました。
利用日:2019.01.08
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
トムジェリさん / 19.01.16 翻訳(번역)
こんばんわ〜

昌信洞のオモチャ通り、とっても楽しいですよねっ。
五月の子供の日は 特にお子様連れの
ワンダーランドになります。
LEGOのお店や カカオトークやラインキャラも 沢山。
よ〜く見ないと、ちょっと違うぞっ笑 みたいな商品も。
私は リラックマファンの友人のお土産を よく物色いたします。
正規品や E martとコラボした時の品などもあって 喜んでもらえています。
同じ楽しみの方がいらっしゃって
ワクワクしました。
ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[407690] 情報 [韓国人です~♥] 東大門文具玩具卸売り総合市場で節約して買い物をしてみてください~~♥ (返信: 0 )
投稿者:ソウル晴れ さん 18.10.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東大門文具玩具卸売り総合市場で節約して買い物をしてみてください!!^^

ソウルの東大門駅4番出口の前
'東大門(トンデムン)文句の玩具卸賣市場'があります。
多様な文具、おもちゃなど安く買えるんです。
外国人の方も子供たちと連れてきておもちゃを買っていました。~
韓国旅行記念品を販売する所もありましたが、明洞(ミョンドン)や有名観光地よりは確実に安くて良かったです。!^^
規模は大きくないですが東大門に行ったら一度見回してください~^^


<昌信洞文具玩具市場>
ソウル特別市鍾路区昌信洞390-29

----
동대문역 4번 출구 앞
'동대문 문구완구 도매 종합시장'이 있어요~
다양한 문구, 장남감 등등 저렴하게 살 수 있는데요
외국인분들도 많이 오셔서 아이들 장난감을 사고 있더군요~
한국여행 기념품을 판매하는 곳도 있었는데
명동이나 유명 관광지보다는 확실하게 싸서 좋았습니다.!^^
규모는 크지 않지만 동대문에 가시면 한번 둘러 보세요~^^


<창신동문구완구시장>
서울특별시 종로구 창신동 390-29

#東大門 #トンデムン #文句 #韓国旅行記念品


※投稿内容を一部削除しました(コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[352635] 昭和ノスタルジック? (返信: 0 )
投稿者:おかみさんとさだきち さん 17.09.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■2017年9月4日(月) 13:00 訪問

韓国に「昭和」はありませんが、今風の「デジタル」おもちゃじゃないのがいいですね~
はためく万国旗、何となーく懐かしい感じです

東京でいうと「浅草橋」のおもちゃ問屋街を「ぎゅっ」とコンパクトにした感じでしょうか・・・
こちらの方が気持ちよく小売りして貰えるみたいですが・・・

「文具・玩具通り」とありますが、文具はあまり多くないようです。
わざわざ訪問するほどでないかもしれませんが、いい年になっても「おもちゃいっぱい」なのは幸せな気分です。

サングンさんのおっしゃる通り「ぶらぶら歩いているだけでも楽しい」その通りですね!

この後、予定していなかった「テジウムジェジュ」(テディベア博物館)で、童心にかえりました。

記念に「くま一匹」を補盗庁して、我が家のぬいぐるみ専用「チョノクソ」行きとしました。
万国旗
おもちゃいっぱい
おもちゃいっぱい
おもちゃいっぱい
おもちゃいっぱい
おもちゃいっぱい
おもちゃいっぱい
おもちゃいっぱい
おもちゃいっぱい
おかみさんとレゴハウス
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[329076] 楽しかったです。 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 17.03.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝10時頃 行きました。
たくさんの おもちゃなどが置いてあり
スゴく楽しかったです。
安くて 驚きました。(’-’*)♪
全部で w7400 でした。
(写真のお店で買ったわけではありません…)
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[319547] ぶらぶら歩いているだけでも楽しい (返信: 1 )
投稿者:サングン さん 17.01.03 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 17.01.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前からずっと気になっていた昌信洞の文具・玩具通り。
何と今回取ったホテルがこの通りを通って行く場所だったので期せずして訪問する
ことになりました。
大通りを曲がると通りの両側におもちゃおもちゃおもちゃ!!!(笑)
今までこの近くに何度も来ていたのにどうしてこの場所に気付かなかったのか不思議です😅

今回も色々予定が詰まっていてゆっくりと見る事が出来なかったのが残念です。
ホテルに行くまでの往復歩くだけでも楽しかったです。
特にクリスマスの前日だったので家族連れや子供やお孫さんのプレゼントを探す
人たちで賑わっていて活気がありました。
時折日本人の声も聞こえてきました。
子供さんがいらっしゃる方は訪れて損はないんじゃないかと思いました😄
私も次回は是非文房具を探したいです。
道の両側におもちゃ屋さんが一杯。
ドラえもんやキティちゃんもいます。
季節柄サンタさんのおもちゃも。
韓ドラで彼氏が彼女によくプレゼントするあれ(笑)。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.01.04 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ~。

とっても 楽しそうな所ですね。😄
今度 行こうと思っていたので 
雰囲気が分かって とっても嬉しいです。
情報を ありがとうございます。🎶
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[227595] 良い雰囲気の問屋街 (返信: 0 )
投稿者:hanamogu さん 14.08.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
南大門市場などではあまりおもちゃが売ってなかったので、現地でネットで調べてタクシーで行きました。道が細く、タクシーの運転手さんも迷ってしまい地元の人に聞いて、その後無事に到着しました。
細い路地におもちゃや文具のお店が固まっていて見やすいです。アナと雪の女王のグッズもたくさんありました。レゴや遊戯王のカードやBB弾の鉄砲もありました。うちの子が欲しがったのは高かったので安いものを買いました。朝だったので日本人は私たちしかいませんでした。まけてくれる雰囲気はありませんでしたが、子どもは楽しんでいるみたいでした。私もかわいいポーチ?筆箱
?を買いました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[196872] おもしろい所です (返信: 1 )
投稿者:emijou さん 13.10.10 / 最新レス:STRIPEY さん 13.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国の祝日にあたる日に行ったので、韓国の親子連れがたくさん来ていました。
値段はついてたり、ついてなかったり、でもなんでも安いです。
かわいいシールとか、ノートとかたくさんありました。
最初はちょっとデープな感じに尻込み気味でしたが、日本人以外にも観光客がたくさん来ていましたので、すぐに慣れてあれこれ買ってしまいました。
リラックマグッズがたくさんありました。韓国ではやってるのかな?
韓国のちびっこ達が一生懸命選んでおねだりするのを見るのも、ほほえましくて楽しかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
STRIPEYさん / 13.10.11 翻訳(번역)
yunotaeさん
 私も今年の6月に行ってみました。個人差はあるかもしれませんが、とても懐かしく、かつ
楽しく、行くまでに想像していたより短い通でしたが、気に入りました。
 私はその時は扇子を買いました。
 その時に韓国の子供が楽しそうに店先を覘いていたところを写真に収めたので、添付しま
した。行かれたことのない方がイメージしやすいと思います。
yunotaeさん、楽しいリポートをまたお願いしますね。
 
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[188467] 安い (返信: 0 )
投稿者:yumi0617 さん 13.07.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
母の買い物に付き合ってくれたお礼にと、
小5と年中の息子を連れて行って来ました。
初韓国でディープな市場と言う事でドキドキしましたが…
行って良かったです。
値札が付いている商品もありますが、あてにならない。
いくらか聞くとものすごく安いお値段の返答が返って来ました。
お会計の際には値切っていないのに、お安くしてくれました。
子供連れの方や、プレゼント選びをしている様子の地元の方を多く見ました。
次の訪韓の際もマストで行きます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ザ現代ソウル店5階のディズニーストア
お菓子・ぬいぐるみにペット用品まで!見てるだけでも楽しい雑貨店@COEX MALL
釜山・南浦洞のメインストリートにあるカカオフレンズの大型ショップ!4階には「A PEACEカ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ノナドゥリコーヒー房 ノナドゥリコーヒー房
昌信洞 文具・玩具通りのテイクアウト専門カフェ
(78.82m)
野菜王ウリ農産物マート 昌信店 野菜王ウリ農産物マート 昌信店

(136.19m)
ウリ銀行 昌信洞支店 ウリ銀行 昌信洞支店
両替も可!東大門駅近くにある銀行
(140.6m)
Jung's table Jung's table

(192.66m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルブラック
ホテルブラック
ソウルのチョンノにあるホテル ブラックに泊まれば、清渓川まで徒歩で 3 分、東大門歴史文
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルQBソウル東大門
ホテルQBソウル東大門
ソウル (ジョンノ近く) にあるホテル QB ソウル 東大門は、東大門、東廟から 500 m 圏内に
10,440円~
クチコミ評価 3.1 / 10件
オーマイイン
オーマイイン
ソウルのチョンノにあるOh My Innに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 5 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ソウル ダルビット ゲストハウス
ソウル ダルビット ゲストハウス
・地下鉄1・4・6号線の最寄り駅まですぐ、どこに行くにも便利
3,950円~
クチコミ評価 3.8 / 8件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:08.03.25   最終更新日:14.11.13 (更新履歴
・電話調査により情報を確認しました(20141113)
・現地調査により情報を確認しました(20130402)
・営業時間を更新しました(20120418)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]