韓国旅行「コネスト」 昌信洞 文具・玩具通りの口コミ|東大門(ソウル)のショッピング店
KONEST

昌信洞 文具・玩具通り

チャンシンドン ムング・ワング チョンハッシジャン / 창신동 문구・완구 종합시장
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 東大門 主な商品文房具、玩具、プラモデル
お気に入りに追加(710人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:46 ( 27 3 残念 1 情報 5 質問 10) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[134848] 胸キュン文具・玩具がいっぱい♪ (返信: 3 )
投稿者:ユットン。 さん 12.04.30 / 最新レス:roykun さん 12.05.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月28日(土)に行って来ました。
東大門駅からもすぐ、バス停からも近く、分かりやすい位置にあります。

問屋街という雰囲気、観光地ではないので日本語で売り込みしてくることも全然なく、ゆっくり吟味できて居心地、かなり良しです◎


一見どのお店も同じような感じですが、特化してるアイテムが微妙に違って、ゆっくり一軒一軒足を踏み入れてみると掘り出し物があります☆


土曜ということで家族連れがたくさん。みんなガンガン、値段を聞いていたので日本人の私も安心して気兼ねなく聞けました。
カワイイものから実用的なものまで欲しいものばかり、文具もやはり日本に比べたら断然お得なので。


いつもの定番のお土産じゃなくてちょっと変化を。。。という方にはココ、おススメです。
活気があるけど騒々しさはなく、いい雰囲気出てます♪
これ全部でだいたい500円くらい。安い!!
ハングル文字で作れるシールメーカー。オモチャなのでパッチムは
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
なこちこさん / 12.05.01 翻訳(번역)
こんな楽しそうなところがあったんですね~。

帰ってきて、しばらくしてから知るなんて😣

また韓国行かなくちゃ✈

ハングル文字で作れるシールメーカー、いいですね。
それわたしも絶対欲しいです~😝
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ユットン。さん / 12.05.02 翻訳(번역)
そうなんです♪穴場ですよ!!

パーティーグッズやラッピンググッズなどもあるので次回韓国行った時にはぜひ立ち寄ってみてくださいね♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
roykunさん / 12.05.15 翻訳(번역)
私も5月4日行ってきました!
駅から近いし騒々しくもないしでも地元の親子ずれがガンガン買いまくるみたいな感じ。
うちの小学生の娘は鉛筆やシールなんかを買っていました。 あと折りたたみの傘も日本にはない感じのがあったので買っちゃいました^^ ここは穴場ですね😊
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[120569] どこか懐かしい感じ (返信: 3 )
投稿者:レザーホリック さん 12.01.09 / 最新レス:しかしま さん 12.01.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
娘と一緒に初めて行ってみました。

昭和を感じさせる懐かしい雰囲気で、全体の雰囲気は決して綺麗とはいえません。
おもちゃや文具など、気になるものがあったら積極的にお店に入って行き、娘はリカちゃんにぴったりなクローゼットやバスルームを購入。
安すぎて笑っちゃいました😝
私はシールやボールペンなどを購入し、安くお土産をゲットできました。
娘はとっても気に入ったらしく、またお小遣いを貯めて買いに行きたいと言っていました。
最初は入店にちょっと抵抗がありましたが、慣れちゃえばへっちゃ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
しかしまさん / 12.01.09 翻訳(번역)
かおり@広島  さま

お嬢様と楽しくお買い物されたようですねー😄

私たちの9月の旅行の時、こちらに行く予定だったのですが、お天気があまりよくなくて行かなかったんです😢
お手数ですが、もしよろしければ、こちらで購入されたもののお値段(お時間ありましたら写真も・・・)を教えていただけませんか?
図々しいお願いですみません。

次回の旅行の際には、必ず行きたいと思っておりまして、娘に「ここに行けばこんなのがあるよー」と説得しようかなと・・・😊
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
レザーホリックさん / 12.01.10 翻訳(번역)
しかしま様

娘が購入したものは、日本円で1800円くらいだったと思います。
(2000円両替し、おつりが残っていましたから)
購入品は画像をご参照ください☆
ぬいぐるみもさまざまな大きさが大量にありましたよ。
リカちゃんにピッタリでした♪
ぬいぐるみも沢山ありました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
しかしまさん / 12.01.11 翻訳(번역)
かおり@広島  さま

レスありがとうございます!

バスルームとクローゼット、かわいいですね😍😍
なのにお値段格安です!

ぬいぐるみはリラックマでしょうか?左下のほうにあるのは、ぽぽちゃんかメルちゃんぽいですねー。

最近、私の行きたいところに連れまわされている事に気づいた娘ですが😅
この写真を見せれば、きっと娘も「行く!」と言ってくれそうです⤴


今まで娘が興味を示さなかったので、こういうおもちゃコーナーは見たことなかったのですが、次回はじっくり品定めしてきます!

ありがとうございました😄
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[110692] ラジコン・・・安い! (返信: 4 )
投稿者:teshim さん 11.10.14 / 最新レス:teshim さん 11.10.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
トミカが好きな息子を連れて、8月26日に行ってみました。
最近は、ソウルに行くたびに、連れて行けとせがまれます。
ソウル駅のロッテマート(トイザラス)などにもそこそこありますが、
やはり、数量ともすごいです。
韓国の現代なんかのミニカーやラジコンもベンツなど種類も豊富で・・・色々ありました。
息子の目がひかってました!

今回は、BMWのラジコンを買わされました。息子も大喜び!
大荷物でしたが、その後の息子は、グズグズ言わずスムーズな旅でした。
価格は、38,000ウォン(日本だと14,000円くらいしてました。)
お買い得でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.14 翻訳(번역)
teshimさんへ✨


こんにちは〜(^^)
沢山のお写真、ありがとうございます!!
楽しく拝見しました〜♪

私も以前こちらに伺いましたが、昭和生まれにはたまりませんね!(笑)
韓国のおもちゃも面白かったし、
今となっては日本では買えなさそうな日本のおもちゃや文房具もあって
いい歳をしてワクワクしてしまいました!💡


可愛い文房具などはお土産にも良さそうですね(^^)
一生懸命見ている息子さんの姿も微笑ましいです♪


私もまた行って懐かしおもちゃやプラモデルを買いたくなりました!
ありがとうございました(^▽^)
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
teshimさん / 11.10.17 翻訳(번역)
ピダムンノ さま

コメントありがとうございました。光栄です!
いつも、ピダムンノさまのレポートを楽しく読ませていただいています。
写真の息子の姿を微笑ましいと言っていただき、うれしいです。

おしゃれなショッピングモールも楽しいですが・・・
韓国の市場は、ホントにいつ行っても、ワクワクします。

これからも、ディープな韓国情報~よろしくお願いします。
お寺通なので・・・
・・・どの辺りか?おわかりになりますよね(笑)
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
まぬるさん / 11.10.17 翻訳(번역)
teshim様

楽しい写真をたくさんありがとうございます。
以前に甥っ子のお土産選びに行きましたが、大人でも見ているだけで楽しいですよね(^_^)

確かに、今となっては日本では買えない様な、一世代前?くらいのキャラクターの物などもあり、マニアの方にとっては、たまらないだろうなあ~なんて思いながら歩きました。

写真を見ていたらワクワクしてきました。

また行ってみようと思います(*^^)v
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
teshimさん / 11.10.18 翻訳(번역)
まぬる さま

ご感想ありがとうございました。
写真!楽しんでいただき、うれしいです。

いつも、韓国子連れ旅なので・・・
なかなか自分の行きたいところや見たいところに
制限があり、欲求不満気味です。
地方や気ままなおひとり様旅にあこがれます。

みなさんのレポートで、韓国こころの旅を楽しませてもらっています。
今後もよろしくお願いします。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[104546] また行きたいです (返信: 0 )
投稿者:なおたむ さん 11.08.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁寺洞のみやげもの店で、娘がリカちゃん人形サイズのチマチョゴリを
欲しがり、値段を聞いたらなんと10万ウォン!との事。
1万ウォンの間違いでは?と思い、再度「10万ウォンですか?」と聞いたら
10万ウォンとの返事。
結局買いませんでしたが、娘はかなり心残りの様子。
そこで、以前行ったことのあるこちらを思い出し、別の日にいってみたところ、
やっぱりありました。
値段を確認すると、3500ウォン。
お得な買い物ができて、本当によかったね~。と、娘も私も大満足でした。

他にもかわいいメモやペンなどいろいろ購入し、とても楽しかったです。

ただ、せまい通りに路駐が多く、その脇を商品をのせた台車をひいた人や
バイク等が行き来しているため、とても歩きづらいです。
市場だから仕方ないのかもしれませんが。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[89346] リラックマがいっぱい! (返信: 1 )
投稿者:こも さん 11.03.02 / 最新レス:rinringongon さん 11.06.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月18日(金)に行ってきました。

通りの両側に、ズラ~ッとお店が並んでおり、
全部を見て回るのは無理だな、と思い、
文具店を中心に、お店に入りました。

リラックマの商品がとてもたくさんありました。

韓国で、たまたま見たドラマでも、キム・テヒさんの部屋にも
大きなリラックマのぬいぐるみがあったので、
人気なのでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
rinringongonさん / 11.06.02 翻訳(번역)
ビダムンノさんは、ほんと~にあちこち行ってらっしゃるんですね~、恐れ入りました(><)!
(オッパッタッの情報では本当にご親切に返事頂き有難うございました。)

ここ、子持ち旅行には、最高~!親は東大門で買物もできるし・・・
と思い、一昨年訪韓国時、我が家も訪れました。

主人をスポーツマッサージに放り込み、母子でいざ出陣(^^)

娘は妙に色っぽい、りかちゃんとバービーを足して2で割った様な
ミミちゃんという人形セットをハウスごと大人買い、
ドレッサーなんて、キーを差し込むと、ハングルで何か喋るんですよ@@!
りかちゃん顔負けです。
兄はカードゲームを箱で大人買い。
それでもとっても安かったと記憶しています。

娘はその頃人気の「きらりんレボリューション」の傘まで買ったのですが、
それがもうピンクピンクしたレースふりふりの超可愛いきらりんのプリントで・・・
ところが帰国してよくよく見ると、「LaLa the Kirari」と、書かれていて(^^;)・・・おもしろいです。
でも5000Wと、めちゃくちゃ安価で大満足。
バービーの上履きも、中敷つきで5000Wでしたよ。

しかも、ドラマ「王の女」で長男役をされていた方、名前を思い出せません(TT)・・・の、
現代ドラマをある店で撮影中で、日本人旅行客だとわかると、店主のおじさんが、
手招きして快く中に入れてくださり、見学させて頂きました。(日本ではあり得ませんね!)
ラッキーでした。

消しゴム、ありましたありました~!

1日つぶせそうな位、本当に楽しい所ですね~♪
男の子も女の子も、子連れ旅行、親子で断然楽しめます、お薦めですよ~!

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[84334] おもちゃがたくさん! (返信: 0 )
投稿者:nemuikamo さん 10.12.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
駅出て結構すぐにあります。
おもちゃがバーっとあって、色鮮やかで可愛い通りです^^

可愛いスリッパが5000ウォンだったので、2つ買うというともっと安くしてくれました。また、おつりを貰い忘れたらすぐ駆け付けてくれて優しかったです^^

おもちゃはすごく安いってわけではないですが、品揃えが半端ないです!
可愛い置き時計とか、文房具とか、子供向けの本などあって、見ているだけでも楽しい場所です。
パーティーグッズのお店などもありました。
私はハングルのシールと、お弁当用の鉄箸とスプーンのセットを買いました。

お店の方はどこも優しい方で、たまに焼き芋とか食べてる方も居ますがw、話しかけてくれたり良心的です^^
パーティグッズの店
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[84044] やはり日曜日はほどんどがお休みでした (返信: 2 )
投稿者:bora◆ さん 10.12.26 / 最新レス:bora◆ さん 10.12.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前から東大門にぬいぐるみや文房具を安く売っている通りがあると聞き、
Konestで紹介ページを確認して行ってきました😄

紹介ページに日曜はお休みのお店が多いと書いてあってので、
覚悟していましたが、やはり日曜日はほとんどのお店が閉まっていました😅💦

トンミョアッ駅の6番出口を出て、右折するとすぐです💡
文具のお店はほとんど閉まっていましたが、いくつかおもちゃやさんは空いていました🎵

おもちゃ屋さんは日曜日なので家族連れで賑わっていました。
(クリスマス後、年末なので特に混んでいたかもしれません。)

もともとは新村の射的ゲーム屋の商品にあるような、
大きいくまのぬいぐるみが買いたくて行きました。

新村のゲーム屋で一度、
「このぬいぐるみいくらで売ってくれますか?」って聞いたことがあるのですが、
そのときは4万9千ウォンでした。

この通りにも2階にぬいぐるみをた~くさん売っているお店があるのですが、
値札を見たら新村のゲーム屋で売っているのとあまり値段が変わらなかったです。

たぶん値切れたと思うのですが、今日はとりあえず下見に来たので
値切りもしませんでした😅💦

日曜日はお休みのお店が多くてちょっとさみしい感じでした。

行くなら平日がおすすめです。
もっと他のお店が開いているときにもう一度行って、ぬいぐるみGetしたいと思います^^☆

ちなみに、この通りでは起毛レギンスともこもこのくつした
を買ったのですが、
レギンスは3000ウォン、くつしたは1000ウォンとお得でした😊
トンミョアッ駅6番出口を出て右折するとすぐです
ぬいぐるみがい~っぱい!
こどもの天国です☆
やはり日曜日はほとんどお休みのようです
起毛レギンスともこもこくつした
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
RondaJinさん / 10.12.26 翻訳(번역)
こことか千戸文具玩具卸売市場などは3割引きくらいになるみたいですね。

日曜でなければかなりおもしろそうなところです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bora◆さん / 10.12.26 翻訳(번역)
Ronda Jin様、

コメントありがとうございます✨
3割引きくらいになれば、かなりお買い得ですね💡
本当に日曜日に行ってしまったのが残念です(T-T)
次は平日にリベンジしようと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[82968] 質問 教えて下さい (返信: 1 )
投稿者:あやママ さん 10.12.10 / 最新レス:bora◆ さん 10.12.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月30日から1月2日の予定で訪韓します。
年末年始の営業はどのようになっているか、ご存知の方いらっしゃいましたら
ご回答お願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
bora◆さん / 10.12.26 翻訳(번역)
あやママさん、こんにちは~💡

私は今日こちらの通りに行って来ました!

日曜日だったのですが、ほとんどのお店が閉まっており、
4分の3くらいのお店がシャッターを下ろしていました💦

それでもおもちゃ屋さんも文具店も開いているところは10軒はありました^^

年末年始は詳しくはわかりませんが、
韓国は旧正月をメインで祝うので全て閉まることはないと思います。
が、普段に比べると開いているお店は少ないかもしれません。💦😔
特に1月1日は普通のお店も休むことは多いらしいので避けたほうがいいかと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[73696] 質問 教えてください! 仮面ライダーグッズ&ベイブレード (返信: 5 )
投稿者:ままり さん 10.08.04 / 最新レス:れれの父母 さん 10.08.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月訪韓します。
8度目の訪韓となりますが気にはなっていても一度も昌信洞に足を運んだことはありませんでした。
今回は息子と一緒に昌信洞のおもちゃをメインに行ってみたいと思います。
息子は仮面ライダーの変身ベルトや武器、またベイブレードが大好き♪ 昌信洞にありますか?.
見かけたことのある方や詳しい方、色々教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
二村住人さん / 10.08.06 翻訳(번역)
現在韓国に住んでいます。
7歳の子どもがいるので一度2年ほど前に玩具天国とよばれている昌信洞に一緒に行きましたが、
仮面ライダーグッズは韓国でも人気らしくそれなりに色々な商品があった記憶があります。

ベイブレードはそのときの記憶ではなかった気がします。流行りものですから今はあるのかもしれませんが
どうなんですかね・・。

距離としてはそんなに長くない通りですが、ファンシーな文房具から細々したLEGOの偽物みたいなブロック玩具まであって、なかなか見所のある場所でした。
トイザラスが韓国にもありますが、昌信洞の方は古き良き玩具が卸値で買えるので雰囲気と値段重視でいかれるなら楽しめると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
あけんマさん / 10.08.09 翻訳(번역)
8月中旬にソウルに行きます。
我が家は 小学生・幼稚園の子がいるので、ここには是非行こうと思っていました!
すっごく楽しみです(^0^)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ままりさん / 10.08.09 翻訳(번역)
二村住人 さん♪
返信ありがとうございます
早速、息子に報告したら大興奮です♪
来週に控えた旅行、待ち遠しいです
ロッテワールドにも行く予定ですのでトイざラスもみてきます
色々胸膨らむコメントありがとうございました
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
あけんマさん / 10.08.10 翻訳(번역)
ちなみに・・・
我が家も最初、ロッテワールドの予定でしたけど
韓国人の友人に聞いたら、エバーランドの方が小さい子も楽しめるよ!とアドバイスいただいたので
そちらに変更しました。 ちょっと遠いですが・・・

参考までに。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
れれの父母さん / 10.08.15 翻訳(번역)

7月末に訪韓しました。
仮面ライダーはうちの息子は興味が無く探さなかったのですが
ベイブレードは各店にだいたい置いてありますから大丈夫です。

ロッテワールドがある地下街にもおもちゃを売っているところがあり、ベイブレードは買えます。
ちなみに、ドゥータにも少ないながらありました。どこでもだいたい7000ウォンと10000ウォンです。
(ひっぱる?ひものちがいみたいです)

チャムシルのトイザラスにベータもありました。カードがなくても遊べます。
子供なのでハングルでも楽しんでいました。

参考になればうれしいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[29281] 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 09.10.29 / 最新レス:ふぁんしぃ さん 09.10.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 0票 ]
ふぁんしぃさん / 09.10.29 翻訳(번역)
こんにちは^^
たしか韓国では、キキララのことをLITTLE TWIN STARって言ったと思いますー。
キキララでも通じるかは試したことがなかったんですが・・・。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[26217] 行ってよかったです。 (返信: 0 )
投稿者:もっちもち さん 09.08.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
到着初日に行きましたが、
子供達が「どうしてももう一回行きたい!!」
と言うので、3日目にも行ってきました。

通りとしては長くは無いのですが、
お店がぎっしりと並んで、どこも凄い量の品揃えで、
大人の私でも楽しめました。

価格はどのお店も同じようでした。
探していた遊戯王のカードも沢山あって、
どのお店も一箱14000ウォンでした。

ファンシーグッズも沢山あって、
娘も私もお土産に沢山買いました。
駅からも近くて、分かりやすく便利でした。

今度訪韓した時も、きっと行くと思います。
(イザベル様、ありがとうございました。)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[25676] たしかに安かった (返信: 6 )
投稿者:イザベル さん 09.08.16 / 最新レス:もっちもち さん 09.08.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
おもちゃ通り、行ってきました。
過去の口コミで、りかちゃん人形サイズの韓服があるとのことだったので、わたしも真似してみたのです。
しかし、見つけられなく、なおかつ値段表示のお店が少なかったため、生暖かいウィンドウショッピングとなりました。
ところが市場の出口に、思わず爆笑してしまうくらいオバカエッチなマウス(女の人の身体の形なのですが、エッチというより誰がこんなもの考えついたのかと脱力してしまう強力オバカグッズ)が、たった1,000wで売られていたので彼氏へのお土産に買いました。
(ちなみにこの露天のお兄さんは、商品並べてる時におじさんからぐちぐち小言を言われてました。「ばかなもの仕入れやがって」とかだったら尚おもしろいと思いました。兄さんけろっとしてました)
今思えば、自分用にも買っておけば良かったです。あと一緒に、透明なプラスチックの中に、水と貝殻や水草が封入されている涼しそうなハブラシホルダーも買いました。こちらは500wだったので二つ購入しました。あまりの安さに桁間違えて、
20,000w払おうとしたらお兄さんにあわてて指摘されて気づきました。それくらい安かったです。
そういえば、この容器の中にヒトデが入っているのですが、兄さんはそれを指差して「プルガサリ」と言っていました。これって昔の韓国の怪獣映画の題名かと思うのですが、ヒトデの韓国語なのでしょうか...。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
もっちもちさん / 09.08.17 翻訳(번역)
イザベルさん、はじめまして。
私も来週行って見たいので、色々質問させて下さい。
ユウギオウカード、見かけましたか?
ご存知でしたら教えてください。
あと、おもちゃでなくて、文具はどうでしたか?
娘(中1)でも見るものがあるのでしょうか?

あと、お客さん、多かったですか?
お願いします♪
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ちゃむちゃむさん / 09.08.17 翻訳(번역)
プルガサリは韓国語でヒトデです。
イザベルさんのおっしゃる映画は北朝鮮で作られたZ級怪獣映画の「プルガサリ」ですね。
これは確か朝鮮半島に伝わる伝説のモンスターの名前でたまたまヒトデと同じ名前だったと思います。

そのおバカなマウス、どんなものだったかすごく気になります。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
イザベルさん / 09.08.17 翻訳(번역)
もっちもちさんこんばんは。
私が行ったのは、時間でいうと午前11時過ぎくらいだったと思います。
あまりお客さんはいなかったのですが、日本人観光客が3〜4組くらいと、地元の子供数人とその親らしき人数人をみかけた、という感じで、人口密度が濃い、という事はありませんでした。
ほとんど日本語が通じないので、しつこい勧誘もなくまったり見て回れましたよ。
文具もありました。
私がよく見かけたのは、「スポンジボブ」と「機関車トーマス」でした。あとはかわいいキャラクターもあったのですが、地元系キャラクターのようでした。
キティちゃんのお店もありました。
ピカチュウのカードはあったのですが、遊戯王は気づきませんでした。(文具系のお店にははいらなかったので気づかなかっただけかもしれないので、ちょっとのぞいてみてください〜^^:)お力になれずすみません。
ちなみに、地元の子供でもおとなでも、店の奥まで入っても手ぶらで出ている人が多かったから、気にしないで探してみても大丈夫と思います。お店の人も全然気にしていないようでした。
文具も玩具も、あまりに安いのは中国製だったりしますので、もし韓国製にこだわりがおありでしたらちょっと製造国をチェックしてみてくださいね。
けっこう日差しが強かったので、帽子や日傘をお持ちになられてくださいね。
あ、文具は、普通のまじめ系な物もありましたし、かわいいキャラクターのついたものもありました。
ステッカーなどもたくさんあったので、中学生の方でも楽しめると思いますよ。
ぜひぜひお行きになってみてくださいね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
イザベルさん / 09.08.17 翻訳(번역)
ちゃむちゃむさんこんばんは
洗剤の件ありがとうございました。
そして、プルガサリもありがとうございました。☆★
もしかしたらわたしの聞き間違いだったのかも、と思っていたのですっきりしました。
さてオバカマウスですが、実物は「ハレンチだわ」と思ってしまう方もいらっしゃるかもと思い、自主規制にもなってないかもしれませんが、パッケージの写真の写真を撮ってみました。
ウィンドウズのマウスに置き換えて、使い方をお察しください。
わたしも欲しいと思ったのですが、Macユーザーなので使えないようなのです。
でも箱の裏にはMacのマークがあるのが疑問なのですが....
ちなみに、これもプルガサリも、買う時には気づきませんでしたがさっき見たら中国製でした。
はからずも中国のお土産になってしまいました.....。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ちゃむちゃむさん / 09.08.18 翻訳(번역)
イザベルさんわざわざ写真アップして頂きありがとうございます。
いやーおバカですねほんと。
でも私もこれを旅先で見つけたら誰か友人への「いやげもの」として
買っていると思います。
韓国のお土産物業界は中国製が多く混じっていますよね。インサドンにある韓国的な小物入れだとかストラップも実はほとんどが中国製だと聞いたことがあります。

とにもかくにも良いお土産購入できたようで羨ましいです。
写真ありがとうございました^^
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
もっちもちさん / 09.08.22 翻訳(번역)
イザベル様
詳しく教えてくださってありがとうございます。
来週行ってきます。
雨になりそうなんで、
晴れてるうちに、子供達を連れて買いに行ってみたいと思っています!!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[25290] 質問 8月13日から16日は休み? (返信: 0 )
投稿者:りえぞう さん 09.08.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月13日から16日にソウルに行きます。
コネストの休業情報では東大門の市場周辺は長期に休む市場が多いようですが、おもちゃ市場はこの期間はやっているのでしょうか?
ご存じの方は教えていただけますか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[24758] 楽しかったです (返信: 0 )
投稿者:子連れで行きました さん 09.07.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテルから歩いていける距離だったので、朝一で行ってきました。
見ているだけでも楽しくて、ウキウキしてしまいました。
余計な買い物はしないつもりだったのですが、
あまりに安価で色々売られているので、ついたくさん買ってしまいました。
(日本はおもちゃ高いですよね…。)
子供向けのお土産などもここで手に入ると思います。

わたしが1番気に入ったのは、リカちゃん人形サイズの韓服。
3500wで、とても可愛くて娘たちも大喜び。
あとはハート型の風船の大量パックとか、シールとか、
フリスビーや野球のグローブ&ボールまで買ってしまいました。

見て回るだけでも楽しいと思うので、お近くに寄られた際は是非どうぞ!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[24585] 質問 交通手段 (返信: 2 )
投稿者:ふーあ さん 09.07.22 / 最新レス:ふーあ さん 09.07.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
doota付近から歩いて行ける距離ですか?
もし行ける場合、大人の足でどの位時間かかりますか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
初ソウルでしたさん / 09.07.26 翻訳(번역)
歩けますよ~^-^

我々はケレスター(dootaの隣の建物)内のイーストゲートホテルに滞在して
そこから歩いたのですが、
3歳児(ベビーカー)と7歳児を連れて、
のんびり歩いて15分かからないくらいだったと思います。
(でも東大門の裏側を通る形になるので、歩いてて楽しくて
あっという間でした)

見て回るだけでも楽しいので、是非 行ってみてください♪
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ふーあさん / 09.07.26 翻訳(번역)
ありがとうございます!
とても参考になりました^_^

行く途中も色々楽しい物があるのですか?
連れて行くのは10歳と6歳の子供なので問題なさそうですね。散歩がてら行ってみます。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1234次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山タワーにある大鮮酒造のお土産ショップ
一見の価値あり!江南にある韓国最大型書店
弘大AKにもある韓国を代表するファンシーショップ
清凉里駅前!旅行の必需品やお土産も買える便利なダイソー
3階建ての文房具セレクトショップ聖水洞本店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ノナドゥリコーヒー房 ノナドゥリコーヒー房
昌信洞 文具・玩具通りのテイクアウト専門カフェ
(78.82m)
野菜王ウリ農産物マート 昌信店 野菜王ウリ農産物マート 昌信店

(136.19m)
ウリ銀行 昌信洞支店 ウリ銀行 昌信洞支店
両替も可!東大門駅近くにある銀行
(140.6m)
Jung's table Jung's table

(192.66m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルブラック
ホテルブラック
ソウルのチョンノにあるホテル ブラックに泊まれば、清渓川まで徒歩で 3 分、東大門歴史文
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルQBソウル東大門
ホテルQBソウル東大門
ソウル (ジョンノ近く) にあるホテル QB ソウル 東大門は、東大門、東廟から 500 m 圏内に
10,465円~
クチコミ評価 3.1 / 10件
オーマイイン
オーマイイン
ソウルのチョンノにあるOh My Innに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 5 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ソウル ダルビット ゲストハウス
ソウル ダルビット ゲストハウス
・地下鉄1・4・6号線の最寄り駅まですぐ、どこに行くにも便利
3,965円~
クチコミ評価 3.8 / 8件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:08.03.25   最終更新日:24.04.02 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240402)
・電話調査により情報を確認しました(20141113)
・現地調査により情報を確認しました(20130402)
・営業時間を更新しました(20120418)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
ストレスのない部屋の広さと立地の 04/24
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]