韓国旅行「コネスト」 通仁市場の口コミ|市庁・光化門(ソウル)のショッピング店
KONEST

通仁市場

トンインシジャン / 통인시장
コネスト 投稿
2.5 エリアソウル > 市庁・光化門 主な商品お惣菜、ごま油、キムパッ(韓国海苔巻き)など
お気に入りに追加(789人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:19 ( 6 2 残念 6 情報 3 質問 2) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[514541] 情報 景福宮、光化門の隣にある「通仁(トンイン)市場 통인시장」にも行ってみてください。^^ (返信: 0 )
投稿者:ソウル晴れ さん 21.05.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
景福宮、光化門の隣にある「通仁(トンイン)市場 통인시장」にも行ってみてください。^^

ソウルの景福宮(クァンファムン光化門)の隣
規模はそれほど大きくありませんが、通仁市場があります。
西村村の入口にあり、近くに住む方々がよく利用する市場なので、多様な品物を販売していましたが、特におやつが多かったです。^^
ホットドッグ、餅、おかず、野菜、果物、お米、キムチ、油トッポッキ、のり巻き、揚げ物などが有名です。
キョンボックン(景福宮)やクァンファムン(光化門)に旅行に来る時は、ここで美味しいおやつを食べても良いと思います。


「通仁(トンイン)市場 통인시장」
02-722-0911
ソウル鍾路区通仁洞10-3
서울 종로구 통인동 10-3
地下鉄3号線キョンボックン駅2番出口から513m


※コロナ感染予防のため防疫指針を守りながら行ってきました!^^


修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[475289] 情報 ■2019.10.10木曜日ゴマ油購入しました。 (返信: 0 )
投稿者:pppmi さん 19.10.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■2019.10.10午後2時過ぎに伺いました。

■醤油のトッポッキw3000が目的でしたが、あまり印象に残りませんでした。ふつうです。

■友達がすかさずゴマ油を購入しておりました。国産は1本w21000で、中国産は1本w8000とのことでした。私は中国産でいいのでは?と思いましたが、友達は迷う事なく、国産を購入しておりました。まだ結果は聞いておりません。後、えごま油も売られておりました。
利用日:2019.10.10
このお店です。
このゴマ油です。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[394935] 残念 搾りたてのごま油のはずが… (返信: 4 )
投稿者:友理 さん 18.07.20 / 最新レス:友理 さん 18.09.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月11日にごま油を買いに通仁市場に行って来ました。入り口のお店から出口まで何件かごま油を売っているお店はありましたがほぼ同じ金額で同じ物の様だったので真ん中位に位置しているとても感じの良いおばあちゃんのお店で購入しました。赤い蓋が中国産 8000ウォン黄色い蓋が韓国産10000ウォンと説明されました。味を比べる事が出来なかったので私は両方買いましたが黄色蓋の韓国産はサラダ油8割ごま油2割みたいな感じでまったくごま油の香りもありませんでした。赤い蓋の中国産の方がまだごま油の匂いがありましたがとても搾りたてとは思えない味でした。市場で搾りたてのごま油を買えると調べて行ったのにとても残念でした。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Fishmanさん / 18.07.20 翻訳(번역)
購入された通仁市場の店にはゴマ油を搾る機械があり
ましたでしょうか? 
通仁市場にはお弁当カフェで時々行きます。ゴマ油
などは注意してみたことがないのですが、観光化した
お弁当カフェ以外の物は地元の人向けの生活品・食料
品を売っているという感じでした。
買われたゴマ油の値段は京東市場よりずいぶん安いです。

私は日本でキムパプやチャプチェなど韓国料理をよく
造るので、機会があれば韓国でゴマ油を買ってきます。
購入する市場は京東市場と決めています。
京東市場の店では店頭で機械で搾って売っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
とーくSPさん / 18.07.20 翻訳(번역)
Fishmanさん

京義市場は間違いで、正しくは京東市場では?
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Fishmanさん / 18.07.20 翻訳(번역)
すみません。京東市場です。
ご指摘ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
友理さん / 18.09.30 翻訳(번역)
12月にまた韓国に行くので京東市場に行ってみようと思います。ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[376403] 残念 残念 (返信: 5 )
投稿者:kancokucat さん 18.03.19 / 最新レス:Fishman さん 18.03.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストの情報を見て 本日月曜日 雨の中行きましたが なんと休業日でした。
毎週月曜休みと書いてありました(><)

しかも乙支路入口に停車中の黒の模範タクシーを利用して13800wも請求されました。
いくら模範タクシーでもこの金額はおかしいですよね?
抗議しましたが 模範タクシーだからこの金額だと怒られました。
運転手は韓国語しか話せないし 何が模範なの?って思いました。
やはり韓国のタクシーは怖いです。
ほんと最悪でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 18.03.19 翻訳(번역)
コネストの通仁市場の紹介に
・営業時間、休日、日本語、支払方法などは店舗により異なります。
と記載されています。

タクシーの料金についてはメーターの表示料金でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
いのののさん / 18.03.19 翻訳(번역)
通仁市場はお弁当カフェに行かれたのですかね?
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=5217
休業日「月曜日、第3日曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休」となっていますね・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kancokucatさん / 18.03.20 翻訳(번역)
Fishmanさん

そそっかしいので基本データの方を見てそのように思いました(><)

タクシーですがメーター料金です。
以前同じ場所からキョンボックンまで初乗り料金で行けましたし コネストさんの地図で検索しても一般で4000wくらいです。
いくら模範タクシーの初乗りが5000wだとしても おかしいと思います。
光化門の辺りで濡れた子供の体を拭いたりしていて つぎに景色を見た時 鍾路の景色によく似ているなーと思ったんです。
通仁市場に行くには鍾路を通らないと行けないのでしょうか?
多分遠回りされたと思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kancokucatさん / 18.03.20 翻訳(번역)
いのののさん

お弁当カフェは別に紹介されてるんですね(><)
ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 18.03.20 翻訳(번역)
乙支路入口駅から通仁市場までは、2.5Kmくらいで歩いても
30分位で行けます。どこを通って13800Wになったかわかり
ませんね。
私は、流暢ではないとしても韓国語を話すということと年齢的
なこともあり、タクシーに乗っても食事などで店に入っても
ボラれるというような不利益を受けたことがありません。

通仁市場のお弁当cafeはこれからの季節は店先にハエが多く
飛びますので、衛生を気にする人は行かない方がいいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[356152] 美味しいお惣菜 (返信: 0 )
投稿者:kopanda7 さん 17.10.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017/10/18に行きました

毎回帰国日の朝10時頃に行きますこの位には殆どのお店はやってます(^o^)

お惣菜を買って持ち帰る為なんです

市場の中にはお惣菜屋さんが複数入っていて卵焼きが好きなので好みの味のお店は卵焼きで決めました

卵焼き、ズッキーニの天ぷら、絵ゴマの葉の漬物、チャプチェ等を買います

あと市場の奥から出て右にあるヒョジャベーカリーってパン屋サンにはイチジク、オニオンクリーム、薩摩芋のパン等変わって美味しいパンがあります

店員さんも日本語が少し話せる人が居てお勧めを試食させてくれますよ(^^)

ハンバーガーを買って外の四阿で食べるのがマイブーム
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[275429] サウナ (返信: 0 )
投稿者:riraton さん 15.12.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014.9の情報です。
朝一番8〜9時頃かな?伺ったのですが、何処のお店も開店準備中。
シッケは飲めたので(小さいカップ2杯10000W)それで一呼吸。
景福宮駅から通仁市場へむかう途中、通仁市場の一本手前の角を曲がった突き当たりにサウナがあったので、そこで時間を潰しました。
入場料7000wアカスリ20000wぐらい、言葉も通じませんが、何とかなりました。サウナ二種類、浴槽三種類ぐらい。着替えるところでアカスリのジェッシャーして、お湯につかったり、サウナして待っていれば呼びに来てくれます。
一時間半くらい滞在して、また市場にもどったけど、テイクアウト以外は準備中。
お昼以降に行った方がよいかもです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[203225] 残念 日本人価格? (返信: 3 )
投稿者:さいちん さん 13.12.09 / 最新レス:shipad さん 13.12.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「元祖ハルモニトッポッキ」と「孝子キムパッ」目的で行って来ました。先にキムパを買い、1本2000ウォン支払いました。次にお向かいにあるトッポッキ屋さんで、二種類のトッポッキ(醤油味・唐辛子味)と天ぷらのセットを購入。その場で食べ、支払い時だけは作ってくれたおばちゃんではなく、TVや雑誌にも載ってるおばちゃんが出て来て「11000ウォン」と言われました。とりあえず支払ってしまいましたが、高過ぎますよね?市場で11000ウォンって・・・やはり日本人価格ですよね?今回の旅行で一番高い食事でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.12.11 翻訳(번역)
先に値段を聞いたほうがいいですよ、
それで高いと思ったらやめる、
ここで文句言っても後の祭りですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
choi1952さん / 13.12.11 翻訳(번역)
油(キルム)トッポッキ(辛口・しょうゆ味) 2種類 で6000ウォン
後は天プラセットが5000という計算ですが。

天ぷらセット5000ウオンで高いですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
shipadさん / 13.12.11 翻訳(번역)
こんにちは

天ぷらセットがいかほどのものか、わかり兼ねますが、
私もchoi1952さんの値踏みが妥当なところだと思います。

屋台などで食べる時は、値段をよく確認して食べるのが賢明かと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[196318] 情報 火事?! (返信: 0 )
投稿者:nabasha さん 13.10.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月22日に「お弁当カフェ」利用のため行きました。
市場の入り口入ってすぐ、右手2軒の店が焼失していました😰
ほとんど原形を留めていたかったので何のお店だったかはわかりませんが。
火事場独特の異臭もまだ残っていて生々しい惨状でした。
他の店が変わりなく営業していたのがせめてもの救いです・・・。

ところで、通仁市場には、明洞からタクシーで行ったのですが、何かイベントがあったのか、
景福宮周辺で通行規制があり、三清洞を通って景福宮をぐるりと周って西側へ出なければなりませんでした。
そのおかげで、思いがけず青瓦台を見ることができました。
(途中で警備の人に止められました^^; 運転手さんが「通仁市場へ行く」と言ったら通してもらえましたが😅
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[177191] 残念 なめられた!? (返信: 6 )
投稿者:ahomikan さん 13.04.03 / 最新レス:ahomikan さん 13.04.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/30、弁当の器をもって市場で好きなものを選んで詰める事ができるということでランチタイムに行ってきました。

でも、同じ1コインで買ったチジミと卵焼きのが、たまたま私の隣で同じものを買っていた韓国人と量の差があってビックリ!
どうせ日本人なんて言葉がわからないから適当にあしらっとけって感じで、なんか嫌でした。

すべてのコインを使って食堂に戻り、弁当箱を見て「ちょっと弁当にしては少ないなぁ」と思っていた所に、先ほどの韓国人の方も戻ってきて、その方の弁当箱をふと見たらビックリ!!!
量が山盛りになっていました!!

それを見て確信しました。やはり日本人(外人)だから、ナメられていると・・・


正直、ここには2度と行きたくないです。
修正 削除依頼 チョア! [ 26票 ]
みょやんさん / 13.04.03 翻訳(번역)
3月中旬に「お弁当カフェ 通」を楽しんできた者です。

そこまで憤慨されてしまうもんですかね…。めちゃくちゃ少なくされたんですか??
どこの店でも?? それとも、数あるウチのそこだけ?
たとえば、ほかの人がみんなケランマリ2コはいれてくれているのに、1コしかなかったとか?
極端に、わざと、こちらに非がないのに「少なくいれられた」んでしたら残念だと思いますが、
普通よりも多く入れてもらった人をうらやむのはどうなんですかねぇ…。

カタコトの韓国語でしたが、お店の方たちと会話しながら、
好きなおかずをつめてもらうのがすごく楽しかったです。
「オイシソウですね~」なんて言うだけでもだいぶウケがよかったのか
(実際美味しそうだから言ってたんですが)、スペースにスキマもなく入れてくれましたよ。

ほんとに「どうせ日本人なんて言葉がわからないから適当にあしらっとけって感じ」だったんですかね?? よほどでなければそこまで露骨な態度を取られないかなと…。いやがられるような、少なく入れられるような心当たりはないですか?

たとえばその場で、おまけしてもらってる人を示しながら
「いいな~! おなじくらいちょうだい~」なんて、日本語でもいいから【笑顔】で言ったら
案外おまけしてくれたかもしれませんよ。
買い物された韓国の方が、おばちゃんといいコミュニケーションとって、おかずをゲットしたのかもしれませんし…。

なにせ市場ですから、おばちゃんおいちゃんとのコミュニケーションひとつで多少は量もちがってくるんじゃないかなぁと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 49票 ]
ホンデさん / 13.04.03 翻訳(번역)
利用者の感想ですから致し方ないかなと思います。
スレを拝見すると旅慣れしてない人や
均一化された日本式に慣れてる人
人見知りする人や奥ゆかしい人には
やや難しい場所かもしれませんね。
修正 削除依頼 チョア! [ 54票 ]
みょやんさん / 13.04.03 翻訳(번역)
そうですよねぇ。
感想だしなぁ、とは思ったんですが
「なめられた」とか「日本人がうんぬん」とかちょっと言葉がカゲキというか……。
こういう掲示板で鬱憤を発散されているようで気になってしまいまして(;´∀`)
否定的な意見や、残念な経験も、貴重で参考にはなる情報ですからそれ自体は否定しません。だからよけいに、「どういう状況でそうなったのか」は必要な情報かなぁと思うんですね。
他の人がいやな思いをしないように、教えてくださっているんでしょうから…。たぶん。


このお弁当システムのいいところは
好きなおかずを選びながら、市場の人たちと対面でやりとりするところかなと思うんですね。
「これほしいな」「それはいらないよ」「おいしそう」「ありがとう」とか。
お店の人は最後に「おいしくめしあがってください~(韓国語)」を(常套句ですが)言ってくれますしね。

逆に、ホンデさんのおっしゃるとおり、それが苦手ならちょっと気圧されてしまうかもしれませんね。
修正 削除依頼 チョア! [ 33票 ]
Fishmanさん / 13.04.03 翻訳(번역)
読む人の思いは、チョアの数でなんとなくわかります。

(※)

ソウルへ行って、楽しかった、よかった内容の書き込みを期待します。

-----
※一部削除しました。(コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
ホンデさん / 13.04.03 翻訳(번역)
ゆ・みょんさんの仰るようにコミュニュケーションをとれる人には楽しく刺激的な場所ですね。
あくまでも想像ですが、スレ主さんの思い入れが強かったり
口コミというより紹介記事のアジュンマやアジョッシの笑顔に惹かれたり・・・
だとしたら裏切られ感がスレッドに反映されたのかもしれませんね。

個人的な感想ですが
感想(悪)があると、何となく安心できるような気がします。
すべて感想(良)がハッピーで理想かもしれませんが
あまり良い口コミばかりで、すべてマンセーもどうかな?と思います。

書き方とか捉え方とかも非常に難しいですが
人間ですからいろんな考えの人がいて当然じゃないかなとも思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 67票 ]
ahomikanさん / 13.04.03 翻訳(번역)
2度と行きたくありません、は訂正します。

韓国語をもう少し勉強して、またチャレンジしたい思います。
こういう所は言葉の駆け引き(?)というか、コミュニケーションを図っていく所ですよね。

ただ、ホントに1人のお店のおばちゃんが、「チョギヨ」と呼んでも無言で出てきて弁当箱にちょっと乱暴にお肉を入れたかと思えば「ハナ!」と言ってコインを出せという仕草をして・・・コインを差し出したらサッと受け取りまた無言でお店の奥に入っていきました。
お肉も小さいもの1つだけ・・・交渉の余地もありませんでした。
多分このおばちゃんにムっとしたんでしょうね、私は。
修正 削除依頼 チョア! [ 31票 ]
返信する
[176092] 孝子ベーカリーさん! (返信: 0 )
投稿者:ひろりんきのこ さん 13.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お弁当カフェで昼ごはん楽しんだあと、パン好きゆえに寄らずには帰れず!
お腹いっぱいにもかかわらず、たくさん買ってしまい、店内に響く大阪弁に奥様が
大阪デスか?との反応! うるさかったかな?と思ったら 出来たてのアンパンをサービスと袋に入れてくださいました。
朝ごはんとオヤツでは食べきれず、日本まで持ち帰り家族で美味しく食べました。
パン好きさんは通仁市場行かれたら突き抜けて右手なんで寄られては!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[152361] 残念 エゴマ粉 (返信: 2 )
投稿者:shinee-shinee さん 12.09.09 / 最新レス:shinee-shinee さん 12.12.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
どちらかのブログでエゴマ粉で和えたおひたしを作られているのを拝見し、
試しに食べてみたくなったので、日本に買って帰りました。湿気に気をつけるように注意をされたので、ビニール袋に入れられた商品をジップロックにいれて持ち帰り
開けてみてビックリ!!

虫が湧いていました。

すごく楽しみにしていたのに…。結局食べられずに廃棄しました。

すぐに食べる分にはいいのかもしれませんが、一緒に買ってきた
ミスカルも怖くてパック用にすることにしました。

口にするものに関しては気をつけて購入しないといけないと
つくづく思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
KJさん / 12.09.09 翻訳(번역)
shinee-shinee さん♪

私も通仁市場では、ゴマ油屋さんで必ずエゴマの粉を買って帰りますが、いまだに
そのような経験がなく、ビックリしてしまいました。
楽しみにされていたところ、とても残念だったと思います😔

ちなみに…ですが、購入して何日後でそういう状態になってしまったのでしょうか?

私の場合は、湿気もそうですが、温度にも気を付けるようにしていて、ホテルに
持ち帰ったらすぐに冷蔵庫に入れています。
日本に持ち帰ってもすぐ、冷蔵庫で保管していますが、1か月くらい経っても香りも
良い状態を保っています。

市場のゴマ油屋さん以外にも、マートや百貨店の禅食コーナーや穀類が並んで
いる売り場などでも買うことができるので、そういったところで購入するのもアリかも
しれません。
禅食コーナーでは量り売り、穀類の売り場に並んでいるものは、メーカー製造の
時点で密封された状態で売られています。

エゴマ粉は、和え物はもちろん、スープなどに入れたり、牛乳や豆乳に溶かして
飲んでも美味しく、また体にも良いので、機会がありましたら、また、試してみて
下さい(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
shinee-shineeさん / 12.12.09 翻訳(번역)
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
一人旅で、予定を1週間のうちいろいろと変えてしまっていたので、帰国の2-3日前だったと思います。
私が旅行に行った日は、雨が降ったり暑い日が続いたりしたので、そのせいかとも思います。
今思えば、保存法が悪かったの一言です。湿気だけではなく温度にも気をつけないのですね。
KJさんのように冷蔵庫に保存するということを知っていれば、
防げたかもしれませんね。
また次回購入する機会があれば、冷蔵庫に保存しておきたいと思います。

ありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[148520] 残念 がっかり (返信: 0 )
投稿者:crabmeat さん 12.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
この市場は歩いていくには一番便利な場所なのですが、一度いやな体験をしてしまうと2度と行く気になれません。 貝を買ったのですが、10分ほど歩いて帰宅しあけてみたら、なんだか生臭い。洗いましたが、変わらず。鮮度の悪いものを入れられたようで、部屋中ものすごいにおいに。すべて廃棄しました。近場でいいのですが、本当にがっかりしました。それ以来近くても行きません。あんなに鮮度の悪いもの、今まで体験したことなし。貝の鮮度が悪いものはものすごいにおいだということもわかりましたが、2度と体験したくないですね。というわけで、それ以来、この市場には足が向きません。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
返信する
[140760] 質問 通仁市場に朝行かれたことがある方へ (返信: 1 )
投稿者:あきりんりん さん 12.06.14 / 最新レス:KJ さん 12.06.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
たくさんあるお店。。。何時くらいから開いていますか?
トッポッキ屋さん・キンパ屋さんなどは8時ころ行ったら食べられますかね?
そのほかのパンチャン屋さんや、雑貨やさんも何時くらいにオープンなさるのでしょう?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
KJさん / 12.06.14 翻訳(번역)
あきりんりんさん♪

昨年10月には朝の8時半頃、今年1月には朝9時頃に伺いました~。

昔ながらのキルム(トッポキ)で有名な、「孝子洞イェンナルトッポッキ」さんは、朝7時~の
営業ということもあり、8時半の時点で、すでに営業されていましたよ♪
一部のメニュー(ジョン類)は準備中のものがあったりしましたが、トッポキは醤油味、辛口、
いずれもすぐにいただくことができました。

そして、キンパ屋さんは、私がいつも伺うのは「ソンマッキムパッ」さんですが、こちらも早朝
6時半~の営業なので、すぐに購入できしたよ😉
注文してから巻いてくれるのですが、本当にあっという間なので、そんなに待たされることも
ないと思います💡

パンチャン屋さんの中でよく利用させていただいているのが、「パンチャンナラ」さんという
お店なのですが、こちらは9時~の営業なのですが、その日によって、少し開店が遅かったり
することもあります。

9時くらいだとまだ多くのお店が開店準備中だったり、品物が出そろっていなかったりするので、
10時くらいになるとほとんどのお店が完全に営業開始していていますよ♪
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[124076] 削除されました。 (返信: 6 )
投稿者:***** さん 12.02.09 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.02.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 9票 ]
おますさん / 12.02.10 翻訳(번역)
ピダムンノさま

しばらくぶりにこちらへ戻ってきましたら
また素敵な投稿!

おいしそう・・・(と、娘。膝に乗せて一緒に見ています。)
こんなに具だくさんのキンパッは見たことないです。
私は、キムガネと広蔵市場の麻薬キンパッしか
まだ食べたことがないので、是非行きたいです。

ホテルも次回3月は南大門付近(相変わらずカジノメインの
主人に合わせて)なので、この市場方面も行きやすそうですね。

いつも、日本語が通じなくてもピダムンノさんの写真を印刷して
持っていけばこわいものなし!
なので、助かっていますよ~

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あけんマさん / 12.02.10 翻訳(번역)
ピダムンノさん、おますさん☆

キムパッって、美味しいですよね! 大好きです♡ 
私は キムパッ天国・キムガネ・麻薬キムパッ 経験者です。

ピダムンノさんのように同時に食べ比べしてみないとどれが1番!とか
決められないと思うのですが、
美味しくないキムパッってあるんでしょうかね~😅
麻薬キムパッは、変わり種でわさび醤油が何とも美味しかったのですが、
サービスで頂いたスープが(おでんのお汁?)が大変おいしく、お代わりしました^^
個人的には、中にいろんな具材がまきまきしているタイプの方が好きです♪

先日は、キムズクラブで 帰りに買って帰ろうと話していたデリコーナーに並んでいたキムパッが
売り切れてしまったのが、残念でした・・ とても美味しそうだったのに!

孝子キムパッもソンマッキムパッも 頂いたことがないので、是非試していたいです☆

キムパッ対決、楽しく拝見させて頂きました🎵
ありがとうございました^ー^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.11 翻訳(번역)
おますさんへ✨


こんにちは〜!
お嬢様を膝に乗せて、とは何と微笑ましいのでしょう🍀
(そんな〜時代も〜ああ〜ったかな〜…と考えてしまいました、私も😅

毎回キンパを巻いている所を見学する時に思うのですが
よくまあこんな具沢山なのに綺麗にきちんとしっかり巻けるなぁ〜‼と驚きます!
特別、高級な材料が入っているわけではないんですが
ひとくち食べて「ああ、これだわ〜…」と思う代表的な食べ物がキンパなので
アジュモニの皆様の愛情も一緒に巻き巻きされているのでしょうね✨


私もこちらの市場は行きたい行きたいと思いつつ後回しになっていて
今回は体調不良も何のその、タクシーを使用して行って参りました!(笑)
初めは市バスか、散策がてらに光化門から歩いて行こうと思っていましたが
タクシーだったのであっという間に着いてしまいました!

入り口から出口まで行って戻ってきても15分くらいあればざっと見れるので
初めて市場に行かれる方には見やすい所だなぁと感じました。
(私達は色々買っていたので40分くらいかかりました♪)

明太子などはこの時は見かけませんでしたが
お餅、お惣菜、キンパ、金物、スリッパ(笑)ホットチョコレートドリンクが飲めるお店、
海苔、水産系もあって楽しかったです〜♪


おますさんに我が子達(写真)を素敵に活用して頂いて
本当に嬉しいです!😝 ありがとうございます♪


3月、またご家族で楽しい旅を満喫されてきて下さい〜〜✋
ご報告、楽しみにしています♪
ありがとうございました(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.11 翻訳(번역)
あけんマさんへ✨


こんにちは〜〜!
わぁ〜、キムズクラブのキンパ、聞いただけで美味しそう😍
早くキムズデビューしたいです♪

そしてあけんマさんは色々な所でキンパを召し上がっているのですね〜!
私も噂の麻薬キンパを食べてみたいです😋


こちらは使用していた具は2店ともまったく同じで驚きましたが
これがスタンダードな具なのかな〜♪
味付けが薄め、濃いめ、甘辛め、お酢を使っているのかな?
と各店違いがありましたが両方美味しかったです♪

目の前で巻いてもらえるのでそれを見学できるのも何だか得した気分で…(笑)

今回はコンビニキンパも挑戦してみましたが
やはりこうしたキンパ専門店のものは具沢山で良いですね〜〜♪🍙
こんな具沢山で1本2000wって、有り難いなぁと安さにつられて合計6本買いましたが
あっという間に消えて行きました…😵

私も今年はキンパの達人‼になろうと、
キンパ用の海苔を沢山購入してきました!(笑)
(おかず作らなくていいからラクしたい一心で…😅


あけんマさんにキンパ対決喜んで頂けて良かったです〜〜⤴
どうもありがとうございました(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
かんちゃん1さん / 12.02.11 翻訳(번역)
ピダムンノさま

ピダムンノさんが行かれたたった4日前ですが・・・。ニアミス?

(11月10日16時55分)門をくぐりました!! 初!!

私はキムパではなくて・・通仁市場でトッポギです!!

ここに来た目的は炒めたトッポギを食すこと😍

ただ夕方にして本日5食目!!

白バージョンもありましたがやはり・・・。赤 まいう~です。

煮たトッポギも良いですが個人的には炒めたトッポギが😝 うまぁ~い✌と思いました!!

次回キムパにも挑戦してみますね。
通仁市場 入場口
通仁市場訪問の目的!!炒めたトッポギです
てんぷらなども・・
白バージョンも
やはり赤でしょ!! まいう~です。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.12 翻訳(번역)
かんちゃん1さんへ✨


こんばんは〜!
お久しぶりです!!お元気でしたか😄
私もついにかんちゃん1さんが紹介して下さったお店の明太子をGETすることができました!!
ありがとうございました!


そして、かんちゃん1さんも11月に通仁市場へ⁉
もう少しずれていたら会えていたかもですね〜!残念!!😣

私も一番のお目当てはお写真のトッポキだったんですけど、
まさかの体調不良で残念ながらお店の前を素通り……(涙)
リベンジしたくてウズウズしているところへかんちゃん1さんのお写真を拝見して
増々メラメラと韓国への思いが沸騰して参りました!(笑)

偶然お会いできていたらかんちゃん1さんにB級グルメ情報をたんまり聞けていたなぁと
今更ながらワクワクしてしまいました♪
数日遅れでしたが同じ市場の門をくぐれた=!と嬉しいです〜♪😄


美味しいお写真、どうもありがとうございました!!(^▽^)/
次回は是非かんちゃん1さんもアジュモニ達の巻き技&笑顔を満喫されてきて下さい〜✋
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[121076] キルムトッポギなら好き?! (返信: 0 )
投稿者:ルルルン さん 12.01.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
🌄‼トンインシジャン🎵キルムトッポギ目当てに🏃

こちらの書き込みで第2日曜日が休みと知ったので、丁度行くつもりをしていましたが、土曜日に変更していってきました。
あのサムゲタンで有名な、土俗村の少し先でわかりやすかったです🔍

結構ローカルな雰囲気がある市場でした。アーケードになっていて、入ってすぐ左側に屋台で🛋座ってる数人の客❗ 目の前には炒めトッポギが‼
すぐに『ここか!』と席にすわらしてもらい白と赤を1人まえづつ注文し、寒かったのでおでんとスープもいただきました。

赤色のはいつもミョンドンや新大久保でよく売ってる、トッポギソースの赤の甘辛い味とは全く違う味でした😋
白色のは醤油ベースで😋なかなか『美味でございました~❤

普段、うちの夫は定番の甘辛いトッポギが嫌いです👤💢😠(おいしぃのにぃ~)
しかしこちらのトッポギは『イケル!いける!』と言ってたべてました。

私はまだ、宮廷トッポギを食べたことがないのですが、醤油味のトッポギは宮廷トッポギの野菜なしみたいなんですかねぇ~???(想像です)😅⁉

キルムトッポギはこちらに2件だけある?お店らしいんですが、写真をとっていたら、お店のアジュンマが『宣伝してくれよ~✊』みたいに中から出てきてアピール👄していました(笑)。

夫は帰ってきてからも✈『あのトッポギなら食べたいなぁ』と言ってるので、韓国料理教室で宮廷トッポギの作り方でもおしえてもらおうかしら・・・・とおもっています。🍴
アジュンマ~顔がかけちゃってごめん~韓国アジュンマ定番スタイ
『赤と白』
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ12次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ソウル城郭 ウォーキングツアー(仁王山~西村区間)
ソウル城郭 ウォーキングツアー(仁王山~西村区間)
手軽なハイキングにぴったり!古き良きソウルの姿や歴史散策
6,730円5,380円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山東部にあるカニが有名な在来市場
韓方から食の台所まで!ソウル市最大の在来市場
チョンニャンニに残る昔ながらの韓国在来市場
安価なデザインチェアや事務用家具がずらり
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ソムンナンキムクイチッ ソムンナンキムクイチッ
「通仁市場」の海苔名人が作る、焼き立ての韓国のりを味わってみて!
(5m)
孝子キムパッ 孝子キムパッ
7種類の具がぎっしり!「通仁市場」内の人気キムパッ店
(5m)
シニルチャムギルム シニルチャムギルム
「通仁市場」で有名な、ごま油の人気店
(5m)
シンジントッパンアッカン シンジントッパンアッカン
「通仁市場」の中央に位置する人気お餅店
(11.66m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アダム韓屋
アダム韓屋
ソウルのチョンノにあるアダムハノクに泊まれば、景福宮、明洞通りまで車で 5 分で行けます
 
クチコミ評価  ―  (0件)
古韻堂
古韻堂
夏は涼しく、冬はオンドルで暖かい!韓屋をリモデリングしたゲストハウス
8,570円~
クチコミ評価 5.0 / 69件
梨花韓屋
梨花韓屋
景福宮駅近くに位置するこのゲストハウスは、5 km 圏内に景福宮、東大門市場があります。
 
クチコミ評価  ―  (0件)
時雨韓屋ゲストハウス
時雨韓屋ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置する時雨韓屋ゲストハウスは、青瓦台サランチェから 500 m 圏
10,100円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:19.10.23   最終更新日:23.10.11 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20231011)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]