韓国旅行「コネスト」 古誾斎の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のショッピング店
KONEST

古誾斎

※閉店
コウンジェ / 고은재
コネスト 投稿
4.9 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主な商品手作り石鹸、石鹸置き、キャンドル
お気に入りに追加(869人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20190225)
クチコミ数:79 ( 63 4 残念 0 情報 10 質問 2) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123456次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[117286] 癒しの空間 (返信: 0 )
投稿者:tmuk さん 11.12.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月6日にお邪魔しました(*^_^*)
今回初めてサムジキルに行ったのですが、
とってもオシャレな雰囲気でした。

古誾斎さんは、前から行くことを楽しみに
していたお店の一つです。中に入るとお店
中に石けんのいい匂いが漂っているので、
香だけでも癒されます(≧ω≦*)
お店のお兄さんが日本語が上手なので一
つ一つの石鹸の効果を説明して下さるので
ゆっくり欲しいものを選べます☆

韓国に行く度に行きたくなるようなそんなお
店だと思います(*^。^*)
一歩お店に入ると癒し空間が広がります☆
サムジキルのクリスマスツリーは本でできていてオシャレです
お店の近くにあったパン??屋さん。形は…ですが、味はとても美
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[115234] 掲示板で話題のお店にも行きました♪ (返信: 4 )
投稿者:ATK891 さん 11.11.21 / 最新レス:ATK891 さん 11.11.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストの掲示板で話題になる前にサムジキルで行ったことはあったのですが
その時はいい感じだけど、ちょっと高いな~っと思って買わずに帰りました。
そしてしばらくして、掲示板で話題になっているではないですか!?
この時ちょっと後悔・・・😭
今回リベンジで行ってきました。

狭いお店はお客さんでいっぱいでした。ほとんどが日本人でした。

とりあえず、種類が多くて本当に悩みました・・・😵
お手ごろで気になるマッコリ石鹸とニキビにいいらしいインディゴ、
美容にいいというアルガンの3種を選びました。
ほしいものが多すぎて、選べません・・・😭
予算もあるのでとりあえず3つ。

お会計のときに、店長さんらしき日本語の上手な男性が
一人一人「お肌のタイプは?」と質問され、私は「ニキビが気になる」と答えたところ、ニキビにいい石鹸(何か忘れてしまいました・・・😩)を
売り物の石鹸を半分に切ってくださいました😄

さらに、この石鹸は水と熱に弱いので、冷蔵庫で保管するのがオススメと、保管方法も教えてくださいました。

お会計は一人一人丁寧にされるので、ちょっと時間がかかりますが、
一つずつかわいい箱にも入れてくれるので、ちょっとしたギフトにもいいですね!

ちなみに・・・まだもったいなくて、使ってません・・・。
左からインディゴ、マッコリ、アルガン
黒い箱から頭がちょこっと出ているのが、カワイイ♪
   
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
mijeonさん / 11.11.21 翻訳(번역)
ATK891さん✨

私も11/6の午後に伺いました。
その時の先客は日本人女性お二人だったので、彼女たちの接客中にゆっくり店内を
拝見することができました。
けれど、たくさんの種類があってATK891さんと同じく悩んでしまい、何を買ったらよいのか
自分では決められませんでしたね。

モムチャンのお兄さんに肌の悩みをお話ししながらすすめていただいた3種類の石鹸を買いました。
ククイナッツゴート(保湿)、オリエンタルエクスプレス(トラブル)、マッコリです。

最後までオリエンタルエクスプレスと迷った石鹸(名前を忘れました)を半分カットして
おまけにいただきました。

私もまだ使っていないのですが、そろそろ美グリーンさんでいただいたマッコリ石鹸が
なくなりそうなのでデビューの日が間近です。
時間をかけて全て手作業で作られた石鹸ということでとても期待しています。

冷蔵庫で保管とは知りませんでしたので教えていただいて感謝です。

ありがとうございました💕
黒い箱が素敵です
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ATK891さん / 11.11.22 翻訳(번역)
mijeonさん

あんにょんはせよ~。

私は11/3の午後3時くらいに伺いました。
モムチャンのお兄さんの店員なんているんですか?私もお会いしたかったです😊
私が行ったときはレジにお兄さんが一人だけでした。

さすがに冷蔵庫で保管はしていませんが、現在たんすの中で保管しています。
いつ出番がくるかしら・・・。
私も使うのを楽しみにしてます💕
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
mijeonさん / 11.11.23 翻訳(번역)
ATK891さん✨

またまた失礼いたします。

キャップを被ったモムチャンお兄さんはいらっしゃいませんでしたか?
私が伺ったときはメガネのお兄さんとキャップのお兄さんのお二人でした。
キャップさんは日本語を勉強中とのことでノートにぎっしり書き込んでらして
湿気るの意味を教えてと言われました。十分日本語はお上手でしたけど。

実は前日に出かけた国立中央博物館のミュージアムショップでもこちらの石鹸を見かけたので
伺ったところ種類は少ないけど卸していらっしゃるそうですよ。

私は3個のうち1個は友人のお土産にしようと思っていたのですが、全部自分で使いたくて
あげるのをやめちゃいました^^
週末にはいよいよこちらの石鹸の出番がやってきます。
どれから使ってよいのか新たな悩みが。。。
でも悩むのも楽しいですね💕
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ATK891さん / 11.11.23 翻訳(번역)
mijeonさん

再びあんにょんはせよ~。

私が行ったときは、狭い店内はかなり込み合っていて、モムチャン兄さんはわかりませんでした・・・😖残念です。

ところで、国立中央博物館にも販売しているんですか!?
ミュージアムショップはなかなかやりますね~。

私も一瞬母にひとつあげようかと思ったのですが、やはり全部使ってみたい・・・という欲に勝てず
全部自分用です!😊

また使用されたら、感想をお聞かせください😄
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[115283] 前回のリベンジとまではいいませんが・・・ (返信: 0 )
投稿者:まぢ さん 11.11.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月11日 18:30ごろ お伺いしました。

えーっと、コチラのお店。あまり良い思い出がなく・・・苦笑。

でも、今まで、アルガン・マッコリ・オリエンタルエキスプレス・拱辰享・紅参と使っていて、モノがいいのは理解していたので、迷ったのですが、欲しいものがあったので、お伺いしました🏃


お目当てはかたつむり石鹸です🍀


私がお伺いしたときは、日本人の方が2人いらっしゃいました。

その方たちの邪魔にならないように、見せていただきました⤴

相変わらず、お店の中は癒しのオーラに包まれていて、居心地バツグンです😍

物色しているうちに、いろいろありすぎて、迷いだし、あれもこれもと気になっているものをとりあえず、かごに入れました。笑。
で、効能は覚えきれないので、許可を頂いて📷に収めました★

そして、今度は日本語の上手なアガシと、相談して、篩いにかけ購入です😄


今回は、オマケもいただけました🎵爆。(セコクテスイマセン)
今回購入した石鹸たち★(他店で購入したのも混ざってますが・・
今回の目的、かたつむり。肌再生w22,000
リピートのマッコリ★w10,000
有機黒砂糖スクラブ★角質除去w13,000
シャンプーバー★w12,000
長脳山参★アンチエイジングw18,000
プロポリスハニー★トラブル鎮静w15,000
シアバター35%★保湿w15,000
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[113693] 新しいshopも出来たんですね♪ (返信: 1 )
投稿者:にょろっち さん 11.11.08 / 最新レス:KJ さん 11.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月下旬にいってきました^^
口コミもそうですが、観光BOOKで掲載されているのが多いのでどうしても行ってみたくて!!
キョンボックンにもいったので歩きで行けるし、通り自体が観光土産オンパレード!
サムジキルは若干見つけにくいですが、入っていく人が多いので迷いませんでした。

店内はたしかにいろんな香りが混じっていて、でも嫌な匂いではなく購買意欲の沸く香り!!!
目的の竹石鹸買おうと思ったらおねぇさんに新しいお店が出来た話を聞き、クーポン貰いました^^(10%offだったかな?)
とりあえず、newSHOPになかったらこまる商品だけ購入。
クーポンでオマケはもらいましたが、気分なのかわたしは顔型(お面)石鹸1つ。

INSAART PLAZA(インサアートプラザ)1F奥に新しいSHOP入ってました。
ちょっとしたみやげ物(工芸品)の商業施設。
入り口入って左奥カドに・・・ちょっと追いやられたみたいにありました。
サムジキルから50Mほど。

サムジキルのほうが品数多いけど、チョコレートのケースがありました・・・。
食べれるの?って聞いたら試食させていただいたんですが、超カラフルなチョコ。
しかも石鹸屋さんでチョコ。
意外な組み合わせでしたね。

洗顔石鹸オススメはアボカドヨーグルト♪
赤ちゃんでも使える石鹸で、我が家はベビーソープと私の洗顔に使ってます。
竹石鹸オススメはやっぱり高麗人参。
帰宅後1ヶ月たってから使ってみました。
固め(熟成)なのでカットはペティナイフでしましたが、高いだけあって持ちが全然違いました。(使用分だけ切り出してつかってますよ)
土産に+αと思ってかったミニ石鹸は大好評でみなさんお手洗いにおいてくださってます。(使ってもらえるとうれしいですよね)

なくなったらまた行きたいなぁ。
今度は昌徳宮に行きたいので、絶対に寄ります!!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
KJさん / 11.11.08 翻訳(번역)
にょろっちさん♪

古誾斎さんのお店に漂う香り、私も大好きです😌
きっと、使われたことがない方も、あの香りだけで、“なんだか良さそう”とか“買おう!”
って気になるんじゃないかと思います😊

先日、インサアートプラザさんの方のお店にも伺ったので、コネストさんにも登録
させていただきました♪
売り場、ちょっと分かりづらいですよね。

チョコは、古誾斎さんのレジ横にも少し置いてあって、面白いなぁ~と思って、インサアート
プラザの方のお店でも眺めるだけだったのですが、次回はマッコリのチョコを買ってみたいと
思っているんです♪

私は、マッコリ石鹸をリピートしていて、今、髪の毛用のシャンプーバーも使用中です。
先日購入した際にいただいた、シーバックソーンという名前の石鹸も、これから使うのが
楽しみなんです♪

竹石鹸はまだ使ったことがないのですが、評判も良いので、次は、いつものマッコリでは
なく、そちらにトライしてみようかな~と😝

茶食型や仮面型のミニ石鹸も可愛くていろいろ購入しましたが、もったいなくって、まだ
飾ってあります😅
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[111679] 買い占めたい(笑) (返信: 1 )
投稿者:makkky さん 11.10.22 / 最新レス:KJ さん 11.10.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月11日にお伺いしました。

口コミを見て“そんなにいいのかな~”と思い、サムジキルに行ったらのぞいてみようと思っている程度だったのですが・・・

お店に入ってみると、胸おどる、おどる(笑)

ラッピングもかわいいし、マッコリせっけんなんてお土産におもしろいじゃな~いと思ったのですが、やっぱり女性には洗顔石鹸ってなかなか違うものを使うって抵抗があるんじゃないかな、と思い自分用と男性の知人に買って帰りました。

帰国して使ってみると、とても上品な香りで洗い心地もさっぱりツルツルになるのです!

母と共用で使っているのですが、二人ともたいへん気に入り、お土産にあげるのやめようかと言っているくらいです(笑)

私は一番お安いマッコリ石鹸を買ったのですが、次回はかたつむりや紅参(にんじんのことですか?)などいろいろ買い占めたいと思います!

ぜひみなさんも試してみてください。またぜひ使い心地を教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
KJさん / 11.10.22 翻訳(번역)
makkkyさん♪

“買い占めたい”というお気持ち、すごく分かります~😊
私も、以前からこちらの石鹸のファンですが、たくさん種類があって、迷ってしまいます
よね~。

今のところ、マッコリが一番のお気に入りなのですが、先日、こちらでお買いものをした
際にいただいた、シーバックソーンの石鹸も、もう少し乾燥してきたら使ってみようと
思っています。

今は、シャンプーバー(髪のシャンプー用石鹸)も使用していますが、頭皮がスッキリ
洗えて、気持ちいいですよ♪

先日、こちらの掲示板で投稿させていただきましたが、インサアートプラザ内に、古誾斎
さんの支店(?)というか、ミニサイズの石鹸を扱っているお店がオープンしていますので、
気になるものがあったら、そちらでミニサイズから試してみるのも良いですよ💡
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[111578] 古誾斎デビュー (返信: 0 )
投稿者:知って貝柱 さん 11.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらの口コミを見て次は絶対!!と心に決めていました😝

仁寺洞はいつも来ていますが、サムジキルには一度も足を踏み入れたことはありませんでした。日本人向けのお土産屋さんは押し売りが多いので苦手でサムジキルも一緒かなぁとおもってましたが、これが全然😜こちらのお店も、となりのポシャギのお店も全然押し売りなし‼てかむしろ放置😚

たくさんありすぎて迷いました😝色んな石鹸があるのに匂いもほのかでさわやか💕
お店にいるだけでいい気分でした😍お店の女の子日本語が流暢すぎて思わず「日本人ですか??」と聞いてしまいました😅

迷ったあげく紅参とマッコリの石鹸購入しました💕コネストのクーポンでチョコレートの石鹸をいただきました😝

次行ったら竹の石鹸も買ってみたいです🎵
見つけた時なんだかうれしくなりました
箱も袋もかわいくて店出てもうれしくなりました
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[110853] またまた古閤斎さんでお買いものしちゃいました~♪ (返信: 0 )
投稿者:KJ さん 11.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
サムジキルに来たら、やはり、古閤斎さんに寄らない訳には行きません~😊

今回伺った時は、ちょうどお店の目の前の広場のところでサイン会をやって
いたのですが、サイン会の方に気を取られている方が多かったようで、店内も
そんなに混雑することなく、ゆっくりと欲しいものを選ぶことができました~💡


今回は、マッコリ石鹸×2個、茶食模様のハンドソープ、タル(お麺)型の石鹸、
プレゼント用の石鹸&ソープディッシュを購入。
マッコリ石鹸は自分用に、ハンドソープとタル型の石鹸は自分&お土産に😉


また、プレゼント用の石鹸は、プレゼントするお友達の肌のタイプを、コネスト
さんの掲示板でも人気の、お店のお兄さんに伝えたところ、「じゃあ、これがいい
ですよ!」と選んで下さいました♪

そして、売り場の棚から、「SEABUCKTHORN-SHEA」の石鹸の現品を、「コレ、
僕が一番気に入っている石鹸なんで、使って下さい」と言って、おまけを
下さいました~✨

“SEABUCKTHORN”(シーバックソーン)は、サジー(沙棘)の実のことで、
ビタミンCやA、Eを豊富に含んでいて、果物だけど油脂も含んているとか。
非常に抗酸化作用が高い不飽和脂肪酸を含んでいるらしいので、期待大!
です~😍

同行していた、母や叔母も、自分用やお土産用に、いろいろと選んでいて、
また、おまけもいただいたようで、満足していました~。


会計の際、「日本のどちらから来られたんですか?」と聞かれ、「知らないかも
しれないけど、九州の宮崎県というところです」と話すと、「あ~、分かります、
日南海岸が有名ですよね!!」と✨

日本語の堪能さだけでも驚いてしまいますが、他の方の書き込みなどでも
分かるように、本当に、日本のいろんなことをご存じで、すごいな~と思って
しまいました✨
いつも素敵なディスプレイです
どれを買うか、迷ってしまいますね~
綺麗に整理された棚なので、とっても見やすいですね(^^)
レジの手前には、お店オリジナルのチョコレートもありました~♪
お土産を配った後に、写真を撮っていなかったことに気づきました
おまけでいただいた、シーバックソーンの石鹸♪
箱は「古閤斎」に変わりましたね~。石鹸は、「手手軒」で印字さ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[110063] どれにするか悩んじゃう(笑) (返信: 2 )
投稿者:リンちゃん さん 11.10.09 / 最新レス:リンちゃん さん 11.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月7日の午前にみなさんの口コミを頼りに手手軒に行ってきました!(^^)!
お店に入ると石鹸のいい香りが(^^♪

早速、店員さんに大人ニキビがひどいことを伝えると「敏感肌ね~」と言いながら水色の包みに入ったインディゴをオススメされました。日本語で説明しながらオススメしてくれるので助かります☆

店員さんが1人の為、一緒に行った友人は各石鹸の棚の前に貼ってある説明書を読みながら何を買うか決めていました。←これがとても石鹸を買うのに参考になる!

私はお土産を含めてマッコリ3個+インディゴ1個+プロポリスハチミツ1個+シアバター35%1個+KUKUINUT GOAT1個の計7個を購入★

すると、お会計の際に店員さんが「大人ニキビ以外に悩みある?」と聞いてきました。思いつかなったので「やっぱりニキビが~(-"-)」と言うとピンク?赤?っぽい包みの石鹸を棚から取って丸ごと1個オマケしてくれました(@^^)/~~~パッケージの後ろに「魚○草」(○のとこは月に星と書くけどなんて読むかわからない…)と書いてあるやつ(>_<)
計8個になってうれしいやらビックリやらでテンションアップ↑↑

友人も1個しか買ってないのにクーポンを持って行ったのでミニ石鹸をゲットできて喜んでいました。ミニ石鹸も悩みを聞いてから選んでくれてました☆←自分に合ったものがもらえるのが嬉しかった(^v^)ちなみにもう1人の友人は3個買って丸ごと1個オマケをもらってました(^^)v

オマケの大きさは買う石鹸の数によって違うみたいだけど女4人、旅行最終日に立ち寄ったお店がここでよかったと思えるお店でした(^_^)/~石鹸は1個ずつオシャレな箱に入れてもらえるのでお土産にも喜ばれそうです(^^)

まだ、石鹸は使ってないですけど今から楽しみ~~★

最後にこちらのお店でKUKUINUT GOATという石鹸を買ったのですが、石鹸の買いすぎでこれが何の効能で日本語の名前もわからなくなってしまいました(;_;)どなたか、これがわかる方、教えていただけたら助かりますm(__)m茶色のパッケージです!

韓国に行かれる予定の方はぜひ行ってみてくださいね~☆★☆
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
KJさん / 11.10.09 翻訳(번역)
リンちゃんさん♪

古誾斎さんに行かれたのですね~✨
私も今月の2日に行ってきました♪

以前伺った時は、女性の店員さんだったのですが、転職されたとのことで、こちらの
クチコミによく登場する、男性の店員さんがいらっしゃいました。
すごく日本語がお上手で、また、地理や歴史のことにも関心があって、尊敬して
しまいました✨

リンちゃんさんがお尋ねの、「KUKUINUT GOAT」ですが、「ククイナッツ ゴート」と
読みます。
ククイナッツは、ククイは、古来からハワイに生息する樹木のことで、その木の実から
とれたオイルを使った石鹸のようです。

リノール酸とリノレン酸の必須脂肪酸が豊富なオイルで、高い保湿力があり、肌に栄養を
たっぷり与えてくれる効果があるみたいです♪

「GOAT」とあるので、山羊ミルクが入っているのかな?と思ったのですが、古誾斎さんの
ブログで原材料を見てみたところ、入っていないので、ちょっと分かりませんでした😅
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
リンちゃんさん / 11.10.11 翻訳(번역)
KJさん、返信ありがとうございます(^_^)/~
よく話題に出る男性の店員さんに会ってみたっかたのですが今回の旅行では会えなかったのでKJさんがうらやましいです~!

また、石鹸のこと詳しく教えて頂きありがとうございます!!おかげで、この石鹸が誰の為に購入した物かわかり大変助かりました☆


次回、お店に行く時はたっぷり時間をとってしっかり石鹸の効果を頭に叩き込んで帰りますね(>_<)
本当にありがとうございました(^^♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[109866] おまけ (返信: 0 )
投稿者:marumarco さん 11.10.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月30日にお店に行きました。かわいい店員さんがマッコリ石鹸(現品)をおまけにつけてくれました。パッケージもかわいくてお土産に喜ばれました。紅参は韓方の香で美肌になりそうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[109615] リピーターになります (返信: 0 )
投稿者:まりもっこり さん 11.10.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月末に「マッコリ」と「紅参」をい1個ずつ母用に買いました。
最近、借りて使ったのですがとても良い!2.3回でもっちり肌になりました。


今月末またソウルにいくのでまとめ買いして来ようと思います。

75歳の母の肌ももっちりツルツルです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[107960] かたつむり石鹸 (返信: 0 )
投稿者:wanichan さん 11.09.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月末に訪韓しました。
手手軒のかたつむり石鹸を目当てでお店に入りました。お店にはたくさんの手つくり石鹸と一つ一つ効能が日本語で書かれていました。
私はかたつむり石鹸を、娘にはにきびにいいとかいてあったはちみつの石鹸を買いました。
訪韓後毎夜かたつむり石鹸で洗顔してます。(2度洗いでクレンジングと洗顔)
泡立ちもとても良くて、もっちりしていて、洗顔後もとてもしっとりとしています。お肌の調子もとてもいいです。
この石鹸がなくなったらどうしようと今から悩んでいます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[105709] 良いお店でした~♪ (返信: 3 )
投稿者:韓国トースト最高! さん 11.09.03 / 最新レス:konest さん 11.09.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
皆さんの口コミを読んで期待して8/15にサムジキルの手手軒に行きました。

店内は結構な混み具合で、お会計も列が出来ていて・・・。

お会計の時にクーポンをうっかり忘れたんですが、お姉さんにその事を告げると

嫌な顔もせずに「大丈夫ですよ~♪」と言いながら

店内で販売されている石鹸をコテで二つに割って、

片方をプレゼントしてくれました。

石鹸を3個と石鹸置きを購入したんですが、手作り感いっぱいで

すごく良かったです^^

ちなみにお店の前にポスターがあって、よく見たら・・・
近々お店の名前が変わるそうです。(名前は忘れました↓)

今後行かれる方は名前が変更していたか確認お願いします!!!


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
KJさん / 11.09.03 翻訳(번역)
韓国トースト最高! さん♪

ここ最近、特に手手軒さんは混み合っているようですね!!
私が伺った時は、私たち以外にはお客さんがいなくて、ゆっくりと買い物できて
いたのですが、コネストさんでも話題ですし、いろんなガイド本にも取り上げられて
いますもんね💡

私も、お店の名前は「獨手工房 古誾齋 (독수공방 고은재)」と変わるようですね✨
手手軒さんのサイトやブログをチェックしているのですが、ブログのタイトルもこの
名前に変わっていました(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
韓国トースト最高!さん / 11.09.06 翻訳(번역)
KJ様へ

わざわざ調べていただいて、ありがとうございます💦
買うのに必死で、頭の中から名前が消えていました。

私が行った時もサムジキルのお店の中でも断トツで人気でしたよ~。
良い感じのお店だったから一度行ったら、リピーターも増えますよね😌

HPもあるなんて初めて知りました。
検索してみます💡 

また色々教えて下さいね~😍
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 11.09.06 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認しましたところ、9月から店名が「古誾斎」に変更になったとのことです。
記事は至急修正いたしました。
ただ、看板等は9月中旬以降に変更していく予定とのことです。
この度は貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[105153] サムジキルのハンドメイド石鹸「手手軒・ススホン」 (返信: 0 )
投稿者:はちみつクローバー さん 11.08.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前から気になっていたサムジギルにある手手軒(ススホン)さんへ。
店内に一歩入ると可愛い石鹸が品よくレイアウトされていました。
種類が多いので迷ったら店員さんに。
日本語を勉強中のイケメンお兄さんが悩みに合わせて選んでくれます。
とても丁寧で親切な方でした。

肝心の石鹸は香りがよく肌がすべすべしてきたように感じます。
店内に入るだけでも癒されますので仁寺洞にいったらぜひ立ち寄ってみてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[102038] 情報 お店の外にまで人が・・・・ (返信: 2 )
投稿者:あやぱん さん 11.08.01 / 最新レス:あやぱん さん 11.08.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
サムジキルに訪れたときに、お店に寄りましたが、人の多さに
ゆっくりみることができませんでした・・・・

みなさんのカキコミをみていると
評判もいいし、お店の対応もすばらしいとのことでしたので
次回はぜひじっくりみて、ひとつでもためしに購入したいと
思ってます。

お土産にも絶対喜ばれますよね!!!

お店の入口から3歩くらいしか店内に入れなかったほど
混んでいたので店内の奥までも入れなかったんですが、
店頭にあった石鹸がかわいすぎて
買えばよかったと後悔😢

次回絶対手に入れます😣
お部屋に置いておきたいほど可愛い石鹸♪
いろんな種類がありますね!!!いろいろ香り嗅ぎたい(笑)
これ、お土産に最適?!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
chanchanさん / 11.08.01 翻訳(번역)
あやぱん さん、こんにちわぁ~

私も、今回6月に訪韓した際【手手軒】さんへ伺いました✌

私が伺った時は、運良く(?)他にお客さんがいなかったので
店員さんと話しながら選ぶ事が出来ましたし、
おまけも沢山頂いてしまいました😝

外からだとあまり分かりませんが、店内は素敵な香りと
目移りする量の可愛い石鹸でいっぱいですよね⤴
ラッピングもセンスが良いですが、石鹸を出してみると
『いかにも手作り!』と一目で分かるゴツゴツ感💡
今は、おまけで頂いた【ココナッツ石鹸】を使用していますが
お肌がモチモチに🎵←勿論、あくまで自己評価です(笑)

妹はあやぱん さんの3枚目の写真にあった石鹸を
お友達用のお土産として購入し、とても喜ばれたそうです🎁
(ちなみに、2枚目の写真に写っている【竹筒石鹸】は
500日かけて熟成させる少しお高い石鹸ですが、こちらも
5分の1程にスライスした物をおまけで頂きました💕])

お店の雰囲気・店員さんの接客態度・そして勿論商品の
全てにおいてお勧めのショップなので、是非次回は
あやぱん さんも色々購入して、使用感想など教えて下さいねぇ~
ラッピングも素敵ですよね!
このゴツゴツが手作り感を表しています☆
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
あやぱんさん / 11.08.01 翻訳(번역)
chanchan さん ❤

わぁ~✨やっぱりステキですね!!!手作り感があるゴツゴツした石鹸😝
私も次回はぜひ手に入れたいと思います^^

ラッピングも素敵だし、友人へのお土産はいつも化粧品ばかりだから
次回はこれに決定です😍
chanchan さん、おまけでいただいたものでモチモチ😊?!
いいないいなぁ~😝

私は、肌が敏感なのでいくつか買って使ってみて、
あまりあわないやつは母親に使ってもらおうかな(笑)
な~んて😜

500日熟成した石鹸には手がだせなそうですが、
おまけでもらえることを祈ります(笑)

今度行ったときは少しでも奥にいけるくらいの状態であって
ほしいものです。手に入れたら感想等またアップしますね☆

情報ありがとうございました😍
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[102050] 皆さんの口コミのお陰で、いいものと出会えました!!! (返信: 2 )
投稿者:りん。 さん 11.08.01 / 最新レス:りん。 さん 11.08.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7/28 午後12時30分頃行きました。


皆さんの口コミがホント気になって気になって・・・😄



私は肌が丈夫ではなく、モノによっては化粧水かぶれとかなっちゃうくらいの敏感肌😢



少しでも肌に優しい石鹸をと思って、張り切って出かけてきました。



丁度他にお客さんがいらっしゃらず、若い女性の店員さんに丁寧な接客をしていただきました😝



私の肌の情報を伝えたところ、インディゴが良いと薦めて下さったので、そちらを購入しました。


折角なら、石鹸置きも欲しかったので、家の洗面所の色に合わせて1つ購入。



友人へのお土産として、ハンドソープのいちごを4個購入。


丁度、7/31までソウルサマーセールを行ってて、その特典カードを持ってたので提示したところ、竹で熟成したエスプレッソのフェイスソープをプレゼントしてくださいました🎶


もう、早速使っているのですが、洗い上がりも突っ張らず、香りもほんのりと優しくて💓


いいお買いものが出来て満足です。
皆さん、ありがとうございました⤴
すごくいい香りのする店内
石鹸置きもたくさんありました。
私が購入したインディゴのフェイスソープ
こちらは、石鹸置き
右のピンクの石鹸はハンド用で、いちご。お土産に喜ばれました。
包みも手作り感がありますね!
見えにくいのですが、石鹸置きの上に乗せて、早速使ってます♪
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
KJさん / 11.08.01 翻訳(번역)
りん。さん♪

手手軒さんに行かれたのですね~💡

他の方の口コミを拝見すると、最近は、以前い比べてかなりお客さんが多く
なったようですが、空いている時間帯であれば、店員さんと相談しながら、
お肌に合う石鹸が選べるのもポイント高いですよね~♪

りん。さんも、お肌に合う石鹸が見つかったようで良かったですね😉

そして、石鹸置きも買われたのですね✨
私も今、手手軒さんの石鹸置きを2つ使っていますが、石鹸の素朴さととても
合う石鹸置きですよね😌
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
りん。さん / 11.08.01 翻訳(번역)
KJさん🎵

今年5月にもソウルへ行き、サムジキルまで来ていたのに、手手軒さんを素通りしていたんです⤵

帰国後に、こちらのお店を知って、とても悔やまれました・・・。


なので、どうしても行きたくて、やっと念願かなった・・・という気持ちでいっぱいです😝


インディゴは、ほんのりブルーで、見た目にも涼しく
使ってる最中の香りもとても爽やかなので、とてもいい買い物が出来たと思ってます。


石鹸置きも、種類とか色とかたくさんあったので、とても迷いました。


ホント、こちらの口コミがなければ、購入することもなかったと思うので、KJさんをはじめ、情報を寄せて下さった方に感謝です🎶
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ123456次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鐘路 予約可
グルメ新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
広蔵市場の人気ユッケ店で、色々なメニューを食す
ソウル > 仁寺洞・鐘路   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国のガンダムベース@コエックスモール
人気自社ブランドのケースが人気のおしゃれな雑貨店
韓国を代表する大型書店がソウル都心部にも
シネフィル垂涎!合井駅近くにある映画グッズ専門店
釜山・南浦洞の繁華街で、色々と買い込みたい時に便利なダイソー
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
クルタレ 仁寺洞店 クルタレ 仁寺洞店
実演販売が面白いふわふわの飴菓子
(4.47m)
トルシルライ 仁寺店 トルシルライ 仁寺店
伝統衣装を現代風にアレンジした改良韓服店
(14.56m)
尚古斎 尚古斎

(18.79m)
callizone callizone

(30.08m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
YEHADOYEゲストハウス
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
4,529円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
観光スポットや空港までのアクセスが便利な、全室バスタブ付きのホテル
37,461円~
クチコミ評価 4.6 / 342件
ミニ ホテル インサ
ミニ ホテル インサ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するミニ ホテル インサは、曹渓寺から 500 m 圏内、景福宮か
23,100円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁寺洞ホステル
仁寺洞ホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するインサドン ホステルは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
9,585円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:11.05.16   最終更新日:19.02.25 (更新履歴
・閉店を確認しました(20190225)
・基本情報を確認しました(20180913)
・支払い方法を更新、クーポンの掲載を終了しました(20180406)
・営業時間・休業日を更新、クーポンの有効期限を延長しました(20171012)
・クーポンの有効期限を延長しました(20170420)
・移転により住所を変更しました(20170303)
・クーポンの有効期限を延長しました(20161018)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160428)
・クーポンの有効期限を延長しました(20151026)
・クーポン内容、有効期限を変更しました(20150421)
・クーポン内容、有効期限を変更しました(20141027)
・一部商品内容を変更しました(20140922)
・一部商品価格を変更しました(20140721)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140417)
・一部商品、Eメール情報を変更しました(20131119)
・クーポンの有効期限を延長しました(20131022)
・クーポンの有効期限を延長しました(20130426)
・現地調査により情報を確認しました(20130318)
・一部価格を更新しました(20130107)
・一部価格を更新しました(20121004)
・支払方法、ホームページ、配送、免税情報を更新しました(20120328)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
후회하지않는 분위기맛집!! 04/25
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]