韓国旅行「コネスト」 架橋の口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)のショッピング店
KONEST

架橋

※閉店
カギョ / 가교
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 主な商品ポジャギ、手芸材料、生地
お気に入りに追加(132人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
閉店しました(20140714)
クチコミ数:17 ( 9 0 残念 0 情報 5 質問 3) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[230051] 情報 架橋は新しい店「YUI 結」という店に変わっていました。 (返信: 0 )
投稿者:oorange-peco さん 14.08.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ポジャギに興味があるので「架橋」の閉店は残念でしたが、同じ場所で
オーナーが変わり新しいポジャギの店に変わっていました。

「ギャラリー YUI 結」という店で代表は日本人の方です。
ポジャギの作品も素敵でしたし、奥の部屋で教室もあるようでした。
行った時製作中のようでした。
素材も販売しているそうです。販売がメインではないようですが。。✂
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[209162] 質問 架橋の移転先を 教えてください (返信: 0 )
投稿者:ヨン7 さん 14.02.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今週ソウルに行きます
北村にあった 「架橋」・・移転したとのことですが
今はどこにあるのか
ご存知の方 教えてください

よろしくおねがいいたします

2014.2
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[193172] 情報 ポジャギ「架橋」お休み中です。 (返信: 0 )
投稿者:ここ070 さん 13.09.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ポジャギ「架橋」ギャラリー&材料販売&教室からのお知らせです。
「架橋」は8月中旬からお店をお休みしております。

再オープン致しましたら、改めてご連絡させて頂きますので、
どうぞ今しばらくお待ちください🦀
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[188936] 情報 「架橋」8/1~8/19お休みです! (返信: 0 )
投稿者:ここ070 さん 13.07.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
安国洞にあるポジャギギャラリー&教室の「架橋」は
明日の8/1から8/19までお休みになります。

8月20日以降、通常営業になりますので、よろしくお願い致します😊

*******************************************************************

 「架橋」では、ポジャギ販売、キット販売、ポジャギ教室、ポジャギ体験があります❤
素敵なポジャギがたくさんありますので、8/20以降、お越しください‼
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[181082] お店に行ってきました (返信: 0 )
投稿者:のむのむ ちょあ さん 13.05.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ポジャギのキットを購入目的で行きました。
キットは日本語で作り方の説明もあり、初心者の私でもなんとか作れそうです。

今回の訪韓は夫と一緒だったので体験ができませんでした。
次回はぜひやってみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[174891] ありがとうございました☆ (返信: 0 )
投稿者:ピンクちゃんにゃ さん 13.03.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝からケジャンを食べてしまったせいで10分程遅刻してしまいましたが、あたたかく迎えて頂きました(T-T)
先生はとても優しく丁寧に教えて下さる方で、不器用な私も誉めて頂きました。
初心者ですので一番簡単なものという事でコースター作りにチャレンジしてみましたが、時間を延長してもまだまだ足りなかったです。。お店に来ていた娘さんがいつ終わるの?と質問していて手際の悪い私たちで申し訳なかったですが、帰り際に撮った記念撮影にも付き合ってくれました♪
旦那さまに淹れて頂いたこだわりのコーヒーも美味しかったです。ご馳走さまでした!機会がございましたらまた伺いたいと思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[166854] 情報 ☆架橋が東京ドームでのイベントに出展します☆ (返信: 8 )
投稿者:ここ070 さん 13.01.09 / 最新レス:サブロウの妻 さん 13.01.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルまでなかなか来られない方に朗報です🎵

2013年1月24日(木)から30日(水)まで東京ドームで行われる
東京国際キルトフェスティバルに架橋も出展します🌄

ソウルまでキットを買いに来られない方やソウルでイ・ヨンヒ先生にお世話になった方、是非、イベントにお越しください🐤

詳しくは公式サイト http://www.tokyo-dome.co.jp/quilt/

※※なお、イベントの期間の架橋のお店の営業は通常通りですが、
先生が日本出張中の為、体験はできません⤵
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ここ070さん / 13.01.10 翻訳(번역)
会場でのブース番号はB42です❤
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
サブロウの妻さん / 13.01.12 翻訳(번역)
 ここ070さん こんにちわ

ほとんど毎年、このキルトフエステイバルに 出かけています。

パッチワ-クをやっていた頃には キルトが目当てでしたが、ここ数年は
ポジャギ関連のショップを見るのが メインになりました。
架橋さんも含め、ポジャギ関連の数店は まとまっているので 見やすいですよね。

パッチワ-ク布はもちろんですが、ビンテ-ジ布、和布、古布 レ-ス、ボタンetc・・・
手芸に関するありとあらゆる用品のショップが たくさん出店しているので 
手芸好きの方なら 見て回るだけでも時間が足りない位です。

ド-ムの観覧席で お弁当食べて、お喋りして・・・私の初春恒例のイベントの一つになってます。





修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ここ070さん / 13.01.14 翻訳(번역)
サブロウの妻様

こんにちは☃
返信ありがとうございます⤴
サブロウの妻様は毎年、イベントに行かれてるんですね~🐤
羨ましいです。

今年の架橋は「こうもり」も販売するそうです🦀
「こうもり」って作るのにコツがいるので、簡単に手に入ると嬉しいですよね💓

私はイベントの期間、架橋のポジャギ教室がお休みなので、家で宿題をしています。
もし行かれたら、様子とか写真アップしてもらえたら嬉しいです📷
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
サブロウの妻さん / 13.01.15 翻訳(번역)
ここ070さん、こんにちわ

「こうもり」って、小さな四角布をクルクルと両側から巻いて作る飾りですよね?
作り方は知ってますが あの小ささだし、作った事はありません。

私、ポジャギは ほんの数枚しか縫ったことなくて(しかも本を見ての独学で・・・・) 
とても人様には お見せできない「なんちゃってチョガッポ」なんです。

ここ070さんは 架橋さんの教室に通われていらっしゃるのですね。

新しく移転してからの架橋さんへは 行ったこと無くて、 前回もスケジュ-ルの都合で
結局、寄ることができなくて 本当に残念でした。

キルトフエステイバルは 24日に行ってきます。
苦手な写真撮影ですが 何とか雰囲気だけでも お伝えできればと思っています。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ここ070さん / 13.01.18 翻訳(번역)
サブロウの妻様

こんばんは。
お返事遅くなり申し訳ないです。

コウモリって、そうです。
玉止めなど、隠す為つけるアレです🦀
作るのはコツを数回練習すれば、すぐ上手にできるんですが、
私の場合、取り付けるのが上手にできません☃

ちなみにコウモリは繁殖力が強く、子沢山の為、縁起がいいと言う意味だそうです😉

サブロウの妻様は独学で作られてるんですね!ステキです。素晴らしいです!!
本に載っているポジャギの作り方は簡単にできるように書かれているので、
今度、機会があったら、是非、架橋に来て一度体験されてみてください🎵
本に載っている作り方より丁寧で綺麗に作れる方法を教えてもらえます👍

24日に行かれるんですね‼
楽しんでいらしてください💕
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
サブロウの妻さん / 13.01.25 翻訳(번역)
昨日、キルトフェステイバルに行ってきました~!

TVで報道されたり 初日だったこともあったせいか、駅から どっとおばさん達のグル-プが!
ド-ム周りを蛇行して列が延々と続いていたので、 こんなにたくさん入れるのかしら・・・と
みな、口々に心配しながらも 無事、入場できました。
(今朝のTV報道では 初日入場者は 26000人!だったそうです)

ポジャギ関連のお店は 毎年同じ場所にあります。。
今年も架橋さんは 例年通り、コ-ナ-の見やすい所にありました。

ソウルの架橋さんへは仁寺洞にあった頃、一度、伺いました。
当時、お店にいらっしゃった方が イ・ヨンヒ先生だったかどうかは お顔も覚えていないので
よく判りませんが、物静かな方だったことは記憶しています。
 
昨日は 店内がとても混みあっていたので、どうしようか、迷いましたけど、思いきって
先生らしき方に声をおかけして、プリントしていった ここ070さんのクチコミをお見せしました。

初対面の私から 突然、声をかけられて、先生は驚かれたようでしたが、 ご丁寧に
応対していただき お忙しい最中に申し訳なかったけど 少しだけでもお話出来て嬉しかったです。

お店をバックに先生お一人の写真を撮影させてもらうつもりでしたが、先生が「一緒に・・・・」と
おっしゃってくださったので、妹にシャッタ-を押してもらいました。
初めてお会いする先生とのツ-ショット写真は 良い記念になりました。

物腰の柔らかい優しそうな先生でいらっしゃいますね。
先生とお会いした事も何かのご縁と思い、 私も 「なんちゃってチョガッポ」から脱却して 
また少し頑張ってみようかなという気持ちになりました。(老眼が辛いけど!)
 
ソウルへ行く時は いつも夫と一緒なので 体験教室は時間的に難しいんですよね。
でも 次回は 必ず架橋さんのショップを覘きたいと思っています。

何度も行ってるキルト展、 今年は お陰様で楽しい思い出ができました。
ここ070さん、どうも有難うございました。

ツ-ショット写真を掲載して良いかお聞きするのを忘れましたので、架橋へ送りたいと思います。
先生は日本語は堪能でいらっしゃいましたが 文字もお読みになれますか?

ここ070さんも ポジャギ教室を これからも愉しまれてくださいね。

下手ですが ド-ムの写真をアップしますね。








 
今年の入場券
アリ-ナ場内の様子。観覧席は休憩場所です
キルトマ-ケットだけでも150店舗
架橋さんのコ-ナ-
賑わっています
お忙しそうです
ポ-チを購入。青っぽく見えますが地色はチャコ-ルグレイ
チョガッポ未経験の妹達も金箔シ-ルを買ってました。額にレイア
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ここ070さん / 13.01.25 翻訳(번역)
こんばんは!
写真ありがとうございます。

話では聞いていましたが予想以上に人が多いんですね。

イヨンヒ先生は日本語も読めるのでメールお送りになれば喜んでくださると思います^_^

サブロウの妻の旦那様はソウルに慣れていらっしゃると思うので、
仁寺洞やキョンボックンをまわってて頂ければ二時間の体験はあっという間だとおもいます。
もしくは安国のお店はゆっくりできるスペースがあるので、観光に疲れ少し早くお店に来られても旦那様はそこでゆっくりお休み頂けますよ!

架橋で今まで作ったもの、個人的に作ったものです。。。。
よかったらご覧ください。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/lenoco/diary/201202220003/
http://plaza.rakuten.co.jp/lenoco/diary/201203020003/
http://plaza.rakuten.co.jp/lenoco/diary/201205020002/
http://plaza.rakuten.co.jp/lenoco/diary/201208290000/
http://plaza.rakuten.co.jp/lenoco/diary/201212290000/
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
サブロウの妻さん / 13.01.27 翻訳(번역)

ここ070さんのブログで 如意珠紋、蓮の葉etc・・・の作品を見せていただきました。
如意珠紋はパッチワ-クのカテドラルウインドウと 良く似ていますね。
さすが、お教室に通われてるだけあって とてもお上手で感心してしまいました。

架橋店内の様子も拝見しました。
仁寺洞の頃と大分、印象が違っていたので 次回訪問するのが 楽しみです。

ここ070さんとの クチコミのプリントを先生に お渡ししてしまいましたが よろしかったでしょうか?
私は先生に 「この、サブロウの妻です・・・」としか言わず、一緒に写真も撮っていただいたのに
本名も名乗らず失礼をしてしまいました。
お詫びかたがた、先生が帰国なさる頃に メ-ルで写真を送る予定です。

ここ070さんも どうぞ お元気で!
楽しい情報、本当にありがとうございました。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[162641] 1日体験してきました (返信: 2 )
投稿者:らみこ さん 12.12.02 / 最新レス:らみこ さん 12.12.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本から電話で予約して、1日体験してきました。
1度かけてみたんですが、全くつながらなかったので時間を改めてかけなおし、
それでもつながらなかったので日をあらためてかけなおしたところ
ちゃんとつながりました。

先生は日本語が堪能なので、
電話も日本語で大丈夫でした。
自分が行きたい曜日を伝え、
ちょうどその日に一般クラスがあったのでそこにお邪魔することに。
#私は木曜日16:00~お邪魔いたしました。

ポジャギはまだまだ初心者ですので、その旨を伝えたところ、
ちゃんと初心者用のキットを出してくれました。
もう少し難しいキットも体験できるそうですよ!

2時間で縫えたのはここまで
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.02 翻訳(번역)
私は、体験はしませんでしたが
10月にキットを買わせていただきました。
ちょっと高い気がしたのですが初めていったので記念に買うことにしました。
縫いやすい生地が色とりどりあって、これからは自分の思うものを自分でデザインして
挑戦していきたいです。

主様のお写真の作品、とても丁寧な縫い目で色もすてきですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
らみこさん / 12.12.04 翻訳(번역)
>栞ちゃん 様

お褒めいただきまして、ありがとうございます!

ただ、先生から
「縫い目の間隔がちょっと細かすぎ。もうちょっと幅をもたせてもいいよ」
とアドバイスいただきました。

あと、巻きかがりの糸をひきすぎるのが
今の私の課題です…
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[151256] 質問 教室について (返信: 0 )
投稿者:sumirekoubou さん 12.09.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月24日に伺いました。ポシャギに興味があり、教室の様子、キット、作品を見させていただき、キットも購入してきました。習いたいとの気持ちがとても募ってきました。日本からは何回もいける余裕がありませんので、3.4日集中的に講義を受けることは可能ですか?
やはり、習うなら本場でと考えています。
ちなみに私は日本で、パッチワークとハワイアンキルトの教室を開いています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[144075] ポシャギキットは試してみる価値ありです♪ (返信: 4 )
投稿者:もふもふ さん 12.07.08 / 最新レス:もふもふ さん 12.07.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜日にこちらのお店に伺いました。
その前、木曜日にも伺ったのですが、「本日はお休みです」の
張り紙があり…。
(当日は物凄い雨でしたので、臨時休業になったのでしょうか?😅

お店の中は部屋がいくつかあり、商品の並べ方もお店というより
ギャラリーのような感じです。
ポシャギのキットは奥の部屋にありました。
キットの他、刺繍されたモシ、飾りなど色々なものが揃っていました。
キットの中でも1番簡単ですと教えて頂いた、キットを購入。
お値段は20000Wでした。

中にはカットされたモシ、針、糸、作り方レシピ(日本語で書いてあります)が
入っています。
モシはチャコペンなどで線を引かず、折り目をつけますが、へら、
モシが織り方上ゆがみやすいので、製図用などのシートがあると
便利だと思います。
縫い方は全てかがり縫いで仕上げます。
細かい作業でかなり目が疲れますが😅2日で仕上がりました。
こちらで講座も行っていると言う事でしたので
自分でする縫い方にも限界があるので、1度じっくり向き合って
見るのも良いかな~と思います😌
こちらがセットです。(真ん中の糸とビニールに入ったモシは追加
全てかがり縫いで小さなパーツから繋ぎ合わせていきます。
最後に表裏を縫って出来上がりです♪
飾りに使うこうもり飾りの作り方も載っています。
レシピは日本語で書いてありました。
1サイドだけ空けて縫えば、中にひえひえマットを入れてカフェマ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
an-apricotさん / 12.07.09 翻訳(번역)
私もまさに、そのポシャギキットが欲しかったのです。

あいにく私が伺った時は「ランチタイム中」で電話番号(携帯)もあったのですが、
海外で使える電話を持ってなかったので、時間もなく諦めましたが…😋

以前パッチワークをしていたので、似たような作業のポシャギに興味があったのです💕
次回は絶対にポシャギキットをGetしたいです。


 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
サブロウの妻さん / 12.07.09 翻訳(번역)

もふもふさん  こんにちわ

初めてのポシャギ作りでしたか?
だとしたら とってもお上手だと思いますよ~

モシは織り目に沿って きちんと折らないと ゆがんでガタガタになってしまうし
あの巻きかがり縫いは 細かくて 馴れるまでは 目が疲れて大変ですよね。

私は本やインタ-ネット等で見て 独学でポシャギ作りにトライしてますが 
最近は老眼が進行して もうこのあたりが限界かな・・・・・・と思ってます。

もともと手芸好きなので ソウル旅行は 韓国の手芸・・・ポシャギ、刺繍、
メドゥブ(組み紐)、etcを見るのも目的の一つなんですよ。

以前、宗廟へ行った時、日本語ガイドさんが来ていたチマチョゴリの
背中にあった刺繍が とても綺麗でだったので 写真を撮らせてもらいました。
「後姿を撮らせて、と言われたのは初めてです~」と言われました。
では、前姿も ぜひ!と何で その時 言わなかったのか、大人げない自分に
後で反省いたしました・・・・

架橋は以前は ちょっとわかりにくい所場所にありましたよね。
移転してからは 大きくなったようなので  次回訪ねるのが楽しみです。

もふもふさん これを機会に 次もチャレンジしてくださいね。

楽しい情報、ありがとうございました。。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
サブロウの妻さん / 12.07.09 翻訳(번역)
an-apricot さん こんにちわ

私も同じく 昔はパッチワ-クしてました。
ポシャギの繊細さと優美さに 興味があって、独学で始めましたが
始めるのが 遅すぎました・・・・・老眼との格闘です~

私の家の近くでは ポシャギ材料がに入りにくいので、韓国旅行では
広蔵市場や仁寺洞を見て回rるのも 楽しみのひとつ。

an-apricotさんも 次回は素敵なキットが購入できるといいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
もふもふさん / 12.07.09 翻訳(번역)
>an-apricotさん✨

コメントありがとうございます♪
ランチタイム中とは…残念でしたね😭
パッチワークもされていたとの事😊でしたら素敵な作品が出来ると思います♪
私が訪問した時は、小さなコースター、マット、袱紗のキットがありました。
バラでも材料は売っていましたので、キットの色ではないものが良ければ
別途購入しても良いかも知れません😄
仁寺洞でもモシ、糸を売っているお店がありました。(私はセロバンさんで購入しました)
次回は是非購入できると良いですね!!!お店も落ち着いていて素敵です💕
是非素敵なキットで仕上がったら拝見させて下さい~💕


>サブロウの妻さん✨

コメントありがとうございます♪
ほめていただいてありがとうございます。
雑念をいれず縫っていかないとすぐ縫い目にででしまいますね…😅
私もポシャギは本を見ながら、韓紙は短期留学中に習った事を思い出し、
やはりこちらも独学でしています。
ただ、どうしても独学では限界がありますので、ちゃんと時間を見つけて通ってみたいなと
思っています😉
手芸が好きと言う事は素敵な作品が出来るんでしょうね~。うらやましいです😅
余談ですが、こちらで大型手芸用品店がなく、東大門まで出かけないと布やパーツなど
なかなか買えないのです…。
なので暫くはポシャギにはまってしまいそうです。
是非サブロウの妻さんの作品もアップロードされるのを楽しみに待っています✨
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[138979] 素敵な外国人美女が訪れる店 (返信: 0 )
投稿者:an-apricot さん 12.05.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
三清洞にある架橋さんにお伺いしましたぁ~。


お店が地下1Fなので通りからは分からなかったのですが、下に降りてみると、なんと「Lunch Time」と携帯電話の看板が出てました。

海外で使える電話を持ってなくて残念に思っていると、上からとても素敵なセレブらしき外国人女性が…。
彼女もとても残念そうでしたが、帰って行きました。
時間がないので、私たちもお店を後にしましたが、改めて次こそ絶対と思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[135491] ポシャギキット (返信: 5 )
投稿者:미원 さん 12.05.05 / 最新レス:ここ070 さん 12.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
気になっていたお店だったので、足をのばしてみました
店内も清潔感があり、接客もとても良かったのですが、
いくつかキッドを購入しましたところ、生地が足りませんでした⤵
皆さんは店内で中身を確認したり帰国前に中身を確認しているのでしょうか・・・
昨日帰国し、母へのお土産だったので残念です😖

生地も絹にノリがかかった独特の硬さを持つものだけに、日本で探さなくてはなりません。。。😔
この様な場合アフターケアあるんでしょうか・・・😭
日本の提携のあるお店を紹介頂く等フォローお待ちしています❗
***************************************
その後・・・

私の着信から先生からご連絡有り、丁寧な謝罪をいただきました。
まだ、完結していませんが、評価を変更致します❤       

2012/5/6 미원
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ここ070さん / 12.05.05 翻訳(번역)
とりあえずお店に電話してみたら、どうでしょう?
電話番号 02-720-0365 です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
미원さん / 12.05.05 翻訳(번역)
ここ070 さん
ありがとうございます!
何度か電話しているのですがコールしたまま出てもらえないので悲しい・・・😔
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ここ070さん / 12.05.05 翻訳(번역)
水曜日に架橋行くので先生に聞いてみますね。
電話番号かメールアドレス残してもらえれば伝えておきます。😉
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
미원さん / 12.05.06 翻訳(번역)
ここ070 さnn
昨晩、ここさんにメールさせていただきました!


私の着信履歴を見て、 架橋さんからTEL頂きました ⤴
事情をお話ししたところ、すぐに足りない布を送ってもらえる事となりました🎵
数日前の事でしたので、私の事も覚えていてくださり嬉しいです😌
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ここ070さん / 12.05.06 翻訳(번역)
返事遅くてごめんなさい。
今、ミウォンさんにメールしちゃいました。
先生から連絡あってよかったですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[133710] 落ち着いたいいお店です。 (返信: 0 )
投稿者:おねいたま さん 12.04.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
BSで「恋する雑貨」でポジャギを見て是非リポ^-タの野村佑香さんの訪れた
骨董店街に行ってみようと思っていましたが時間に余裕がなく、コネストさんの
ホームページで「架橋」さんを知り行ってみました。
北村なので他の観光も兼ねられてとても良かったです。作家さんともお話を
させて頂き落ち着いて作品に触れられました。手縫いはちょっと手がでないので
ミシンで作った小さなものを1枚’(2千○○~3千円位?)と指抜きを買ってきました。おみやげには小さくなるし軽いしなによりも色合いが素敵です。
北村散策の後はカルグッスを食べて景福宮へ・・・何だかセレブになったような
いい散歩ができました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[111802] 質問 正月営業日 (返信: 0 )
投稿者:ちかま さん 11.10.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011年12月31日から2012年1月3日までは通常営業していますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[103228] ありがとうございました。 (返信: 0 )
投稿者:あみ_か さん 11.08.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9日、母へのお土産にしょうと、ポシャギキットを購入しに行きました。
お店の方がとても親切で、材料の選び方や作り方を丁寧に説明してくださいました。お土産をもらった母は大喜び!!手書きの説明図に感動していました。 ありがとうございました。

北村エリヤの散策マップもいただき、お店を出た後も、楽しい楽しい時間を過ごすことができました。

次に韓国に行くときにも絶対立ち寄りたいお店とエリアになりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
北村(プッチョン)にある陶芸家、李侖信(イ・ユンシン)先生がオープンした陶磁文化複合空間
シンプルで使いやすい、暮らしに馴染む白磁ショップ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
meeori meeori
かわいくて軽い!センス溢れる三清洞のバッグ専門店
(10.63m)
阿園工房 三清洞店 阿園工房 三清洞店

(133.69m)
tanello 北村店 tanello 北村店
天然石の自然な美しさが魅力!大切な記念日にぴったりのハンドメイドジュエリー
(138.42m)
object 三清店 object 三清店
仁寺洞近くにあるオモシロ雑貨店
(152.07m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソ ヒョン タン ハノク ゲストハウス
ソ ヒョン タン ハノク ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するソ ヒョン タン ハノク ゲストハウスは、国立現代美術館,
11,630円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ブッチョン ソスンジェ
ブッチョン ソスンジェ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するブッチョン ソスンジェは、国立現代美術館, ソウル館、景
10,470円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
韓国コスメの人気ブランド&購入ルート実態レポ
迷った時に参考にしたい!みんなの愛用するコスメ大公開
大人女子も満足!ワンランク上の韓国土産
韓国の定番お土産も質にこだわって特別感アップ♪
韓国のオーガニック&エコスポット
有機食品に自然派コスメ、オーガニックレストランまで!ナチュラル&エコなお店を大特集
お土産の定番!韓国海苔食べ比べ
韓国土産の定番韓国のり!おすすめをランキング形式で紹介
もっと見る
掲載日:10.11.19   最終更新日:14.07.14 (更新履歴
・閉店しました(20140714)
・クーポンの掲載を終了しました(20131024)
・クーポンの有効期限を延長しました(20130429)
・一部商品内容を更新しました(20120911)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 チャニャンチッ
韓国グルメ番組でもお馴染みの海鮮カルグクス有名店
2 光熙市場(光熙ファッションモール)
1,000店舗以上入店!東大門最大のファッションビル
3 韓国旅行時に海外SIMカードをスマホで利用する方法
設定や注意点をガイド!Wi-Fiとの違いは?
4 真味食堂
事前予約必須のワタリガニの醤油漬け人気店
5 DISTRICT.M
明洞での食事にオススメ!明洞聖堂近くのグルメモール
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大韓航空 最も「高い」客を乗せた
21.04.30
非婚出産のサユリ息子と人気番組出演
21.05.03
ソン・ジュンギ 来月7日ライブ配信
21.05.01
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
トンテジ
【10% OFF】焼肉メニュー
トンテジ
プロカンジャンセウ 本店
【サービス】チャケチ1つ
プロカンジャンセウ 本店
ザ・パークビュー(ソウル新
【20% OFF】朝食ビュッフェ
ザ・パークビュー(ソウル新羅ホテル)
ノルブプデチゲ&チョルパン
【サービス】トッピングまたは飲料
ノルブプデチゲ&チョルパングイ 乙支路6街店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
ユッケ好き、チヂミ好きは是非行っ 05/06
一風変わった焼肉!薄切り牛肉と貝 05/06
地元で有名なスンドゥブククス 05/06
ソウルの森の韓国料理店 05/04
望遠洞のカフェバーでのんびりとク 04/28
望遠市場のマッコリ&チヂミ店 04/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]