韓国旅行「コネスト」 東大門総合市場の口コミ|東大門(ソウル)のショッピング店
KONEST

東大門総合市場

トンデムンチョンハッシジャン / 동대문종합시장
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 東大門 主な商品生地、毛糸、手芸用品、アクセサリー、韓服
お気に入りに追加(2220人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:122 ( 32 5 残念 0 情報 8 質問 77) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123456789次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[113123] 手芸女子の聖地 (返信: 5 )
投稿者:えつこデラックス さん 11.11.04 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.11.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回初めて行きました。
ここで、3時間時間を取っていましたが・・・結局B棟しか見れてない・・・というぐらい広くて見応え・買い応えがありました♪

B棟5階のアクセサリー用品のお店は.、カップに欲しいものを入れて
買うようなシステムでしたが、とにかく安いっ!!!
店員さんも、日本語を話せる人はほとんどいませんでしたが、
皆さん感じ良くて楽しくお買い物できました。

写真の物全部で20,000wぐらいでした。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.04 翻訳(번역)
えつこデラックスさんへ✨


こんばんは(^^)
素敵なお写真、超テンションがあがりました⤴
色々あるんですね〜〜〜!!

私も凄く興味があって行ってみたいと思っているのですが
凄く広いみたいで時間があまりない中、どう回ればいいか悩んでしまい…
でも来年こそは計画を立てて行こう!と思っていたので情報を頂けてとても参考になりました!

私もお写真の鳥、欲しいです〜♪
携帯などにデコるスワロフスキーやアイロンでくっつくタイプのスワロフスキーもあったら
1000個単位で欲しいと思っているのですが、そういうものもあるのかなぁ〜??
あったら大人買い間違い無し!です(笑)
その他にレースやボタンも見てみたいです♪


3時間でも足りないって嬉しい悲鳴ですね♪🌄
素敵な情報をどうもありがとうございました(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ajwpchanさん / 11.11.18 翻訳(번역)
ビダムンノさんへ
スワロもデコる材料も沢山ありますよ~
私もいつも時間が足りなくて・・・・・ピアスのパーツもしゃれたのが沢山あっていつも迷ってしまいます。
ビーズもいろいろあるし色石もシェルも手作り好きには宝箱みたいです。
私はB館の5階しか行かないのですがここへ行けば新婚さんの家庭用品から結婚式の衣装まで何でもそろいそうですよ~
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.18 翻訳(번역)
ajwpchanさんへ✨


こんにちは!!
そして貴重な情報をありがとうございます🌄

実はまだ東大門総合市場に行ったことがなく(通り過ぎただけで… 笑)
皆様の口コミを拝見していると凄く広いようで、はたしてスワロはあるのか?
あっても探し出せるのか??と凄く不安でしたが
ajwpchanさんに教えていただいて、とても心に余裕を持って買いに行くことが出来ます😄
沢山買う予定なので今からまた節約生活をはじめ、頑張ります!(笑)

心強い情報、どうもありがとうございました(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ミイチャングムさん / 11.11.18 翻訳(번역)
横から失礼いたします。
私もソウルに行く度に東大門総合市場でのお買い物を楽しみにしています。
ハンドメイド好きにはパラダイスの様な場所ですよね(笑)

B棟の一番奥の方にスワロフスキー専門のお店があります。
ちょっと見ただけで購入はしなかったのですが、お店の雰囲気からすると
グロス(144個)単位での販売をしている様な感じでした。

スワロフスキーを購入する予定がなかったので、値段的なことやデコ用の物が
販売されていたかは確認していません。

ご参考になれば…幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.18 翻訳(번역)
ミイチャングムさんへ✨


こんばんは(^^)
詳しい場所を教えていただいてどうもありがとうございます!!
全く未知の世界なので情報を頂いてとても嬉しいです。
そして沢山使うので144個単位で売っているとのこと、助かります😄

皆様の口コミを拝見すると手芸好きにはたまらない場所らしいので
私も今からとっても楽しみです!
ホント、手芸コーナーって時間を忘れて見入ってしまうので
こちらは一体どのくらいの時間が必要なのかワクワクします♪

貴重な情報、どうもありがとうございました!!(^▽^)/


※えつこデラックスさん、何度も失礼致しました💦
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[111922] 質問 お店に電話したいが韓国語が話せないので(:_;) (返信: 7 )
投稿者:よっしいー さん 11.10.24 / 最新レス:よっしいー さん 11.11.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
助けてくださいm(u_u)m

21日に東大門総合市場の地下でソファーカバーをオーダーし
22日にホテルで受け取り、23日に帰国しました。

早速自宅でカバーをセットしましたら、1枚だけファスナーが壊れていました。
ファスナーが開いたままになって閉じません。(上手く説明出来ないので画像をアップしました)

名刺や領収書を頂いたので電話番号が分かり、お店とやり取りしたいのですが
韓国語が話せないので困っています。

現地にお住まいの方で、お店に連絡して頂けるととてもありがたいのですが
どなたかお願い出来ないでしょうか?
どうかよろしくお願いします。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.24 翻訳(번역)
お写真基準で、ファスナーのKNKと書いてある部分を写真右側の最後の部分まで何度か
閉め直してみて下さい。
不良ファスナーの場合、そういう動作を何度か繰り返すと自然に治る場合もありますので
テストしてみて結果を教えて下さい。
念のために、中身を抜いてからでも試してみて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
よっしいーさん / 11.10.24 翻訳(번역)
Chiwaさん 返信くださってありがとうございます。
こんなに早くコメントを入れて頂けうれしいです。

別の物ですが、過去にもファスナーが写真の様になった事があるので
何度も直る様に開け閉めしてみましたが、駄目なんです。
ファスナーのギザギザが日本の物に比べると柔らかい材質なので、
この柔らかさだと外れている物を噛み合わせる事は出来ない様な気がします。

中身を出してやっても治らないのです(:_;)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.24 翻訳(번역)
暇な人間なので、当方のことはお気遣いなく。
お会いしたりすると、いつもお馬鹿ばかりやるので、お役に立つどころかご迷惑ばかりかけたり
するので、今はこの掲示板Only状態になっております 汗汗。

問題のお写真添付してお店にお送りしました(携帯電話メールにて)。
お店の女性社長の方が、「大変申し訳ない」とお詫びすると是非お伝え下さいとのことです。
お手数ですが、問題の製品を送ってくださればお直しでき次第EMSにて発送するとのことです。
その際に、お写真の名刺の住所ではなく(商店名だけで、詳しい住所は略してるため)

ソウル市 鐘路区 鐘路6街 270-3 東大門総合市場 地下D洞 88号 名品ホームファッション

서울시 종로구 종로6가 270-3 동대문 종합시장 지하 디동 88호 명품 홈패션
 
とのことです(電話番号は、名刺の通り)。
しかし、お店側は、今まで国際便を使ったことがないため、返送するご住所を大きく詳しく
書いて下されば助かるとのことです。
A4用紙にご住所を日本語と英語両方大きく書いて、商品と一緒に送れば問題ないと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 21票 ]
よっしいーさん / 11.10.25 翻訳(번역)
Chiwaさん ご親切にどうもありがとうございましたm(u_u)m
アドバイス頂けただけでなく、すでにお店にまでご連絡して頂いたとはビックリです。
本当にありがとうございました。

早速ハングル表記して頂いた宛先へカバーを発送しますね。

お店のオンニはとても明るく親切な方で、無理な日程でのオーダーも快く受けて頂き
完成したカバーは予想以上に素敵な出来で、大満足しています。
ファスナーの件もChiwaさんのご親切により、いい思い出になります(*^_^*)

今回の旅行でハングルが読めない、会話出来ない事がもどかしかったので
これから勉強しようと決意しました!

本当にどうもありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.25 翻訳(번역)
宛先のご住所ですが、ハングルではなくても漢字そのままで通じるので
漢字でも問題ないと思います。
最後の「ホームファッション」だけは英語表記でしたら。。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.01 翻訳(번역)
よっしいー 様

昨日、不良品の商品が韓国に届き、先程、修理商品を日本に発送したとのことです。
今回、韓国までの返送料の件ですが、よっしいー 様が負担して頂いたことから
お礼として同じ柄のクッションカバー2個を特別に製作して一緒に発送したとのことでした。
EMS発送ですので、恐らく今週中には届くのではと思います(早ければ、明後日)。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
よっしいーさん / 11.11.03 翻訳(번역)
Chiwa さん
ご返信頂いていたのに、掲示板を見ていなくてご連絡が遅くなり失礼いたしました。

お店からもメールで明日発送すると31日に連絡頂きましたが
ご丁寧にChiwaさんからもご連絡頂き恐縮です(^_^;)

本日3日に無事に修理して頂けたものを受け取りました。
壊れていた時はどうしたらよいのか、途方に暮れていましたが
Chiwaさんのご親切に助けられ、こうして修理品を受け取ることが出来うれしいです。

このたびは本当にお世話になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[112919] 質問 ウェディングベールを作りたいのですが (返信: 1 )
投稿者:tom22 さん 11.11.02 / 最新レス:サハラ さん 11.11.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ウェディングベールを手作りしたいと思っています。
いろいろ調べた結果、「チュール」という生地とレースでつくるみたいです。
東大門市場に売っているのでしょうか・・・?

わかる方がいらっしゃいましたら教えた頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
サハラさん / 11.11.03 翻訳(번역)
チュールレースにも、張りがあって硬いものから(チュチュやパニエ用など)の、ベールや衣料用の柔らかくて目の細かいものまでいろいろあります。
もちろん、東大門総合市場に行けば全部揃います。
ベールの縁どりに使えるようなボーダーレースも目移りするほどの種類があって、すぐには決めきれません。

ただ、質問者様ご自身が、そういった服飾資材に疎いように感じましたので、予め日本の手芸店や生地屋で下見して、どのようなものか(どんな状態で売られているのか)を見ていから行かれた方がいいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[112973] 質問 メタルビーズorメタルスタッズについて (返信: 0 )
投稿者:こにゅうどう さん 11.11.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
メタルビーズorメタルズタッズを購入したいのですが、
どこに売っているのか教えて頂きたいのです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[111925] 質問 見取り図 (返信: 1 )
投稿者:りんだ さん 11.10.24 / 最新レス:ミイチャングム さん 11.10.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
連投ですみません

生地市場は仕事で毎回行きますが、やっぱり迷ってしまいます

階段やエレベーターのところに見取り図はありますが、生地を見るのに夢中になってついつい方向を見失います・・・

階段のところで見かける見取り図(フロアマップ)をコピーしたものなどはあるんでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ミイチャングムさん / 11.10.24 翻訳(번역)
はじめまして。
私もソウルに行く度にビーズや生地を買って来ます。
10月21日にも行って来ましたが、フロア地図の様な物は無かったように思います。
(最初から捜す気がなかったので目に入らなかったのかもしれませんが…。)

お店の数が多いので、私はいつも気になるお店の店舗番号をメモしたり、
お気に入りのお店の名刺をいただいて、お買い物をしています。
いただいた名刺を見せて「また来ましたよ。」と言うと、ジュースをサービスして
もらったりしました。

良いお買い物が出来ると良いですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[111923] 質問 荷物を預ける所 (返信: 0 )
投稿者:りんだ さん 11.10.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回はホテルが少し遠いのでホテルにチェックインせず空港から直接総合市場まで自分の手荷物(スーツケース)を持ったまま行こうと思っています。

そこで質問ですが、(案内所など)夕方まで荷物を預かってもらえるようなところはありますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[111754] 質問 生地の追加注文について (返信: 2 )
投稿者:もんもちゃん さん 11.10.23 / 最新レス:もんもちゃん さん 11.10.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、東大門で生地を買ってきたのですが、計算ミスで生地が足りなくて至急追加で生地が必要な状況になってしまいました

伝票はもらっているので、電話番号はわかるのですが、その場合電話で注文のような事は出来るものなのでしょうか?

どなたかこのような形で生地を取り寄せした事のあるかたいらっしゃいましたら、お急ぎで情報をお待ちしております
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.23 翻訳(번역)
ご経験のある方がレスポンスして下さると思いますが、もし、少ない量で関税が発生しないほどの
量でしたら、お店のほうに連絡して、商品代を日本から送金した上、追加商品を直接日本に発送して
もらえる方法もあるのではと思いますが。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
もんもちゃんさん / 11.10.24 翻訳(번역)
>Chiwa様
返信ありがとうございます
そのお店の方が日本語を話せないお店だったので、電話しても伝わらないので困っておりました
とりあえず出来るさくを考え中です
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[111648] 質問 パッチワーク関連教えてください!! (返信: 2 )
投稿者:ぱちぱち女子 さん 11.10.22 / 最新レス:ぱちぱち女子 さん 11.10.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
パッチワークに関する 生地を中心に お道具 等 ゲットしたいのですが、はじめてなので 教えてください。
どのあたりを狙ったら良いでしょう?
安く購入する方法ありますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ねねとさん / 11.10.22 翻訳(번역)
:ぱちぱち女子 様へ

パッチワーク関係のカットクロス等でしたらB館の5階に集まっていると思いました。
A館の2階と3階にも綿プリントのお店が何軒も有りますが、こちらは「ヤード単位」です。


安く購入する方法は、足繁くそのお店に通い「馴染み」になるのが一番だと思います。
円高の今なら、それだけでも「御得」と思いますが。

道具類(裁ちばさみ・バックの金具 等々)は地階にも扱っているお店が有りますが、
「日本製」を売っているので、価格はどうなんでしょうか?

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ぱちぱち女子さん / 11.10.22 翻訳(번역)
ねねとさん ありがとうございます。効率よく見てゲットしたいと思っているのでとても参考になります。日本製もたくさんあるのでしょうね。日本より 高く設定されてるかもですね。私の狙いは 韓国オリジナル製品です。日本でのキルト展等での 韓国の方々の 腕前は すばらしいもので 韓国キルターが 実際使用されてるものが とても気になります。また情報くださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[102196] 質問 スパンコールが買いたいのですが・・・ (返信: 1 )
投稿者:norimaki08 さん 11.08.02 / 最新レス:雪の花 さん 11.08.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。

ダンスの衣装につけるスパンコール(バラのもの)を
買いたいのですが・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
雪の花さん / 11.08.02 翻訳(번역)
イ-ストゲ-トタワーホテル前の建物、クルクル回る乗り物の裏の建物に、売ってると思います
この建物は、ボタン、ラメ、チクチクした奴とか専門に置いてあります
私は男なので、細かく見て無いんですが、何時も裏の農協いくのにビルの中通ると、細かいアクラサリ-専門のお店みたいです
Tシャツにラメでトラとか作っているので、あると思います
参考までに行ってみてください
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[101827] 質問 和柄の生地やゴスロリ系の生地・材料はありますか? (返信: 2 )
投稿者:みけにゃん さん 11.07.29 / 最新レス:みけにゃん さん 11.07.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月に旅行する予定です。
子供の服をよく作るので、着物ドレス用に和柄の生地やゴスロリ系の生地、あるいは材料が欲しいと思っています。

東大門総合市場にはそういった生地は売っていますか?
ご存知の方がおりましたら、教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
DASHRACERさん / 11.07.30 翻訳(번역)
みけにゃんさん
東大門総合市場の生地についてですが、うんざりするほど生地のバリエーションは有ります!
ただ和柄についてはほとんど有りません...ひょっとしたら有るかもしれませんが、先月仕入の為に言った時には見あたりませんでしたよ...
ゴスロリ系に関しては大満足出来る事を保証致します!
おそらく目移りしまくるはずです。
市場探検、頑張ってきて下さい(^^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
みけにゃんさん / 11.07.30 翻訳(번역)
回答ありがとうございます!!
大変助かりました(^▽^)
 
来年の娘のピアノの発表会用に新しい着物ドレスか、服を作りたいと思っているので、色々と探してみます!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[96540] 所狭しと・・・ (返信: 0 )
投稿者:なおピョン さん 11.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
寝具一式(ベッドカバー等)を求め、いざ市場へ。
場所は地図を頼りにあまり迷う事もなく到着し、1F(寝具売り場)を中心にグルグル。
物凄く種類があり、目移りするばかりでなかなか決めれずにいたら片言の日本語で話しかけてきたお兄さんのお店で本をパラパラ。

ベッドのサイズがダブルワイドのロングという特殊なサイズの為、ひとまずダブルサイズで聞いてみたところ、

①花柄のベッドカバー+敷き+枕カバー(×2)がW500,000→W450,000
②ゴールドの刺繍の①同様がW550,000→W500,000

①②共クッション2個各々サービス+送料込

安いのか高いのか、妥当なのか???
事前に日本で下調べせずに行ったので即決できずにお店を後にしましたが、次回7月に行くので下調べして出掛けようと思っています。
薄手の敷き布団も華やかな物が多く、目移りしてしまいこれもゲットしたいと思っています。

1Fは寝具やカーテン、調理用品、2Fは手芸用品や生地等、観て廻るだけでも楽しかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[87256] 迷子になりました^^; (返信: 0 )
投稿者:コネ子 さん 11.02.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここはまさに手芸パラダイスですね✨
4棟に分かれていてそれが連結され、小さいテナントがたくさん入っているので
現在位置をあっという間に見失ってしまい延々ぐるぐる回ってしまいます💦
手芸だけでなくいろいろなものが売っていますが、手芸目当てに行くなら
ひとまず5階のアクセサリー&手芸材料のフロアだけ行けばいいと思います。

昔ながらの商人風のアジョッシ、アジュンマがやっているお店もあれば、
若い女の子も好みそうなかわいいインテリアになっているテナントもあって、
小さい材料があふれるように並んでいるのを見ると時間を忘れてしまいますよ😝

手芸なんてほとんどやっていない私もどっぷりつかってしまい、
うずうずしてきて、手芸に必要な基本の裁縫道具などからそろえ始めてしまいました💦
こちらは1階の手芸店。
5階が一番キレイめフロアです。
今回購入したものの一部です。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[79538] 手芸ワールド! (返信: 3 )
投稿者:こっぺぎ さん 10.10.25 / 最新レス:あじゅ さん 10.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前からその存在は知っていたものの、今回初めて足を踏み入れました・・・。
目的は編みものの材料をそろえることだったんですが、
地下から5階までアクセサリーパーツやボタン、生地などなど
手づくりゴコロを揺さぶるお店が所狭しと並んでいて、まさに手芸ワールドです💕

編み物関連の店が集まっていたのは地下。
人がすれ違うのも大変な細い通路を挟んで店があったり
業務用の材料がどどんッと山のように積まれた卸の店があったり
かなりディープな雰囲気を味わえます❗

毛糸を売る店では、店員さんかお客さんか不明な人々がせっせと編みものをしていたのもびっくり。
あるお店で毛糸を買ったら、「お姉さん、今日時間ある?」と聞かれ、
「じゃあ、最後までここで作っていったら?」という感じで店内へ。
そして、5分後には、ついさっきまで自分が見ていた「せっせと店内で編みものをしている人々」になってました(笑)

初心者だというと1から丁寧にじっくり教えてくれます。
この日はそのまま1時間半くらい店内で編ませてもらって帰ってきましたが
「わからなかったらいつでも来てね!」と帰り際に言ってくれました。
糸を買えばデザインの図案なんかもコピーしてくれるようです。
気になるお値段ですが、毛糸に限っては日本と大体同じくらいかな??
基本的に卸売なので値引きはしていないとのこと。
でも大量に購入すればおまけもあるかもしれません♪
無料講習(?)もしてくれるし、これからちょくちょく足が向きそうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
あじゅさん / 10.10.27 翻訳(번역)
こんにちは!
私もハンドメイド大好き主婦ですので訪韓のたびココに出かけます。
先日も20日の午前中お買い物行ってレースやらアクセサリーパーツやらいろんなものを物色・・
もぉーーー本当にココは手作りする人にとって最高の場所ですよね。
時間がいくらあっても足りないくらいです!
レースなどはメートルで購入すると値引きもおまけもないみたいですが今回いくつかロール買いしましたところかわいいドイリーレースのようなワッペンなどおまけにつけてくださいました。
アクセサリーパーツに関しては娘によると日本とあんまり価格の差はないようです(100個とか買わないと値引きしないと言われました)
レースは日本の半額くらいの価格でとってもかわいいのが購入でき満足しています
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
こっぺぎさん / 10.10.27 翻訳(번역)
あじゅさん、はじめまして。
本当に時間を忘れますね、ココは!
私はまったくの手芸初心者なんですが、あじゅさんはかなりの上級者の方とお見受けしました✨
ものによって結構日本との価格差があるようなので賢く利用したいですね。
先日行って気になったのは、シェルカーテンを専門に扱うお店です😍
色も形も様々なものがあって、編み物の次はそちらにチャレンジしてみようかなと思ってます!
訪ねる度に創作意欲が湧いてきそう😚
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
あじゅさん / 10.10.28 翻訳(번역)
こっぺぎさんこんにちは!
私全然ハンドメイド上級者じゃないですよーー(笑)
趣味程度なんでお恥ずかしいのですが本当にココはそんな私にもパラダイスでした!
シェルカーテンの専門店なんてのもあったんですね。
私恥ずかしながらこは発見していないようです。奥がひろいなぁーーーと改めて思います。
何回も通っていてもまだまだ全部見ていないってことですよね。
今、ハマっている革アクセサリー作りによさそうなアイテムも日本で買うよりもうーーんと安くって
うれしくなってしまいました。
生地とかも豊富にあってもっと予算さえあればほしかったですーー。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[74487] 質問 東大門総合市場でトワル・ド・ジュイ(フランスの布)やハワイアン・USAプリントはありますか? (返信: 0 )
投稿者:りんころ さん 10.08.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8/20より韓国旅行に行き、東大門総合市場でトワル・ド・ジュイ(フランスの布で天使柄や貴婦人・昔の農耕の様子がプリントされている布)やハワイアンやUSAプリントの布を購入したいと考えております。


上記の布を見かけた方・またどのあたりにあったか(←例えば、A棟-○階の○あたりなど)ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

併せてカルトナージュに使用できるタッセルがある場所もご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。


何卒よろしくお願い申し上げます。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[72648] 質問 東大門総合市場でオーダーカーテンを作りたいです (返信: 4 )
投稿者:mari さん 10.07.12 / 最新レス:まよよよ さん 10.07.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前から韓国でオーダーカーテンを作ると質も良く値段も日本に比べかなり安くできると言うのを聞いていました。

東大門総合市場が有名とのことで今回是非オーダーカーテン購入したいと思っています。

東大門総合市場は行ったことが無いので教えてほしいのですが、具体的な購入の仕方からオーダー仕上げまでどのようにしたらいいのか。

二泊三日で間に合うか?

ダブル幅やシングル幅とか韓国でもあるのか?

相場がいくら位なのか?

通常日本でカーテンを購入する際のように寸法を計っていけばいいですか。

日本のフックで使用できるのか?

など分からないことだらけなので、どなたか詳しい方アドバイスお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
まよよよさん / 10.07.14 翻訳(번역)
余計なお世話ですみません。実際オーダーして使っている訳ではないので正確にはお答えできませんが、少しでもヒントになればとおもいます。

日本でニトリとかサンゲツでカーテンをオーダーするときの手順を参考に普通に韓国語で商談して、
出来上がりをEMSで送ってもらうように交渉されればよろしいかと思います。

例えば、汚れたカーテンを自宅で洗濯するとき、金具を全部外して布だけの状態で洗濯しますよね。
実際このフックのついていないものをオーダーすることになりそうですね。
カーテンを外した時にカーテンの裏をみながら、
ヒダとか、仕上がりとかフックをひっかけるところあたりの処理や布の端の処理など、
これらを参考にメモをとって、実際の寸法を予め測って、簡単な図面を作製したりなどすれば何とかなるのではないでしょうか。
相手はその道のプロです。韓国語で会話が出来れば商談はスムーズに行くはずです。

東大門総合市場もそうですがすぐ近くの広蔵市場にも足を運んでみてください(真ん中の南の端あたり)。ここもカーテンのお店多いです。

もう一回整理しますね。
>二泊三日で間に合うか?>>正直それはわかりません。最悪、間に合わないことを想定して出来上がりをEMSなどで送ってもらうように交渉してみてはどうですか。

>ダブル幅やシングル幅とか韓国でもあるのか?>>具体的に絵や写真を見せてお店で伺って見て下さい。

>相場がいくら位なのか?>>ごめんなさい。出しゃばりなもんで。これはさすがにわかりません。

>通常日本でカーテンを購入する際のように寸法を計っていけばいいですか。>重要です。
>>当然必須だとおもいます。出来た品物が自分の窓の寸法にマッチしていなければダメダメですよね。
例)ttp://interior-w.com/saisun/curtain.html
これぐらいは最低限全部計測すべきでしょう。(よさそうなURLを検索して、プリントアウトして商談時に説明してみては?)

往々にして出来上がった品物に対して、クレームをつける人びとは、自分の希望を含めて、その他の要望を具体的に商談時にきちんと満足いくようにすり合わせをしていない人たちです。そして挙句「こんなんじゃない。」と。ここのところはメモをとるなり、会話を録音するなりすれば、万が一のトラブル対策にはなるでしょうね。(ちょっと大げさですが)

>日本のフックで使用できるのか?>>「日本のフックで使用できる仕様」にオーダーしましょう。

フックみたいな針金の金具くらいはサンプルで2、3こ持参して、「これが取り付くように、作ってくれ。」といって渡せばよろしいかと。具体的にフックのついた状態のカーテンの写真を見せて説明すれば、完璧だとおもいます。カーテンのフックは実際自分が日本で使うものを日本のホームセンターで予め購入して準備しておけば完璧ですよね。

こんな感じで、いろいろ状況を想定してそれに対応した行動をご自身で行えばよろしいかと思います。相手はプロなので、すぐ空気を読んで対応してくれる筈です。

言葉ができるって、本当にうらやましい限りです。
この書き込みに反応してもっと有意義なレスがつくことを祈ります。場合によってはこのレス削除します。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
キャベツ太郎さん / 10.07.14 翻訳(번역)
横レスですみません。

こんなに詳細に教えてくれたまよよよさん、素晴らしいです!
場合によっては削除とか言わないでください~~😭
私は残念ながらオーダーカーテンを作る予定はないですが(^^:)、
オーダーをする場合のお客さんとしての心得、礼儀を見ることができました。
カーテンだけでなく、服やかばん、靴、もっと言えば家具、家、その他色々通じますよね。
ほんと、ありがとうございます!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
mariさん / 10.07.14 翻訳(번역)
まよよよさん、キャベツ太郎さんご親切にありがとうございました。
まよよよさん「カーテンの採寸方法」のURLまで付けてくださいまして助かります。
是非是非参考にさせていただきたいと思います。

次回の渡韓は9月を考えていますが、2泊3日でタイトなスケジュールな為、時間的に厳しかったら12月か1月頃余裕をもって行こうとも考えてます。

韓国の魅力にはまって早ウン十年!
私の給料はほぼ韓国に流れています(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まよよよさん / 10.07.15 翻訳(번역)
皆様、ご丁寧に有難うございます。
>この書き込みに反応してもっと有意義なレスがつくことを祈ります。場合によってはこのレス削除します。

今まで、いろいろな方にレスを着けさせていただいたのですが、不肖わたくしめの書き込みが「우ー재ー」と感じたのかは存じませんが、「ぷ。wwwしたり顔で、何言ってんの。何だか上から目線だし~~~。」という悪意を感じるレスが結構釣れましたもので。このように書かせていただきました。

今回はトピ主様から暖かいお言葉を頂戴いたしましたので、まずまず、ほっといたしました。

キャベツ太郎さま、恐縮至極でございます。

以下の書き込みは極めて私見が含まれるため、荒れる火種になる懸念があるのですが、敢えて書かせていただきます。
>オーダーをする場合のお客さんとしての心得、礼儀を見ることができました。

私たちが「お客」の立ち場で買い物をするにあたって、ご自身の満足を最優先したうえでごくごく至極当然のことを書かせていただいたまでです。

大概のお客様は「金さえ払えば100%の満足が得られる。」のがさも当然であるかのように勘違いされているようです。
そして100%がわずかでも満たされなければ、「評価0%」これは至極当然なのですが、敢えて弁護させていただけば、
「ではあなた様はご自身が満足するためにどれだけ努力をしていろいろ相手を気遣って互いに良い取引ができるように尽力しましたか??」
というところに行きつくのです。

お金を払うお客様あっての商売で当然お客様が一番偉いのですが、
互いに満足して取引を成功させるためには、やはりお金を払う側にも多少の気配りや努力が必要なのではないでしょうか。
ここいらを良く良く熟考したうえで、敢えて極力「対面販売」で購入されている方は「客の達人」と称するべきでしょうね。
(極力「対面販売」ってちょっとかたくるしいですね。わざわざ「接客してもらう。」ってとこですか。)
不肖あたくしめも後悔の念が残る買い物はしたくないので、高額商品の購入の際には極力「対面販売」を希望します。
何よりも自分自身の既存の商品知識の確認や矯正がその道のプロから直接教示いただけるメリットがありますし、互いに納得して気持ちよく買い物ができる確率が、飛躍的に上がります。何にしろ親身に接して下さる担当者との会話の時間が、とても心地いいです。
これは、世界共通のような気がしますね。日本に近く、情に深い韓国では、とりわけ顕著な反日感情が無ければ、
対面販売では親身に対応いただけると信じて止まないのですが。

しかし、普通に飲食店でのやり取りはこれには当たりませんね。でも接客担当が何考えているのかが大体わかればそんなに腹は立たないと思います。所詮相手は見ず知らずの人間、ましてや自分と違う国の人たちでしたら多少たりとも寛容できるはずです。そういうギャップをたのしむのもまた海外旅行の魅力ではないでしょうか。

常識非常識、云々以前にご自身の誠意が伝われば何とかなると信じたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123456789次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国らしさで溢れる100%ローカルな佳佐市場。地元民で賑わってました
新鮮な海の幸を求める観光客で賑わう首都圏唯一の産地水産市場
建物から路地まで店がぎっしり!食品が充実した釜山最大級の市場
グルメ通りとしても人気!忠武路駅近くの在来市場
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
LEE JUNG LEE JUNG
「東大門総合市場」B棟2Fにあるキラキラ手芸用品専門店
(42.05m)
Dabeads Dabeads
「東大門総合市場」B棟5F・キラキラストーン手芸用品店
(47.42m)
銀河水MilkyWay 銀河水MilkyWay
東大門総合市場A棟2Fにあるチマチョゴリの布地を扱うお店
(53.82m)
平和市場 平和市場
清渓川沿いに位置する、韓国最初の総合衣類市場
(107.34m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
JWマリオット 東大門 スクエアソウル
JWマリオット 東大門 スクエアソウル
地下鉄駅が目の前、ショッピングに観光に便利な立地の特級ホテル
51,394円~
クチコミ評価 3.9 / 28件
HAHゲストハウス
HAHゲストハウス
ソウルのチョンノにあるHAH ゲストハウスに泊まれば、興仁之門まで徒歩で 2 分、東大門歴史
8,651円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ソウルピルハウス
ソウルピルハウス
ソウルのチョンノにあるSeoul Feel Houseに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
フィルハウス
フィルハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するフィルハウスは、東大門市場から 500 m 圏内、東大門市場
7,560円~
クチコミ評価 1.3 / 2件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
  最終更新日:23.02.24 (更新履歴
・記事全体を更新しました(202300224)
(2021年以前の履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いよいよTIRTIR弘大♥ 04/23
期待を裏切らない美味しさ 04/23
チメク(チキンとメッチュ) 04/23
お一人様おすすめです 04/23
刺激的辛さ!!これぞ韓国 04/23
親切な店員さん 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]