韓国旅行「コネスト」 SUADANGの口コミ|大学路・城北洞(ソウル)のショッピング店
KONEST

SUADANG

スアダン / 수아당
コネスト 投稿
お気に入りに追加(41人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[551580] 誠信女大のぎっしりキンパ。 (返信: 1 )
投稿者:トムジェリ さん 23.04.05 / 最新レス:トムジェリ さん 23.04.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
誠信女大の正門前で出会った「スアダン」〜ビルの一角の小さなお店だった「スアダン」時を超えて駅近の立派な建物に進化していました。
テイクアウト専門は以前と変わらず、写真入りのメニューが登場、視覚から脳に直結‼︎
つまみたくなるキンパ、お店のロゴもそれに合わせてリニューアル。そしてオリジナルロゴマーク、パラソルも新しい店舗に寄り添っていました。

            2023年3月20日 訪問。
利用日:2023.03.20
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
トムジェリさん / 23.04.05 翻訳(번역)
写真を追記致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[499420] 誠信女大のぎっしりキンパ。 (返信: 8 )
投稿者:トムジェリ さん 20.04.30 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 21.01.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
満杯の具材〜幸せが詰まっています。
誠信女大で 出会った美味しいキンパ、テイクアウト専門のようです。

少々目立ちにくい小さなお店ですが、訪れるお客様は、お子様連れのご家族から お年を召したご夫婦まで 幅広い層でした。
丁度 一緒だったお嬢ちゃんは、辛いカルビをお願いしていましたが、お母様によって辛いのは却下されていました。ちょっぴり残念そうなお嬢ちゃん 切り替えも早いですね。すぐ笑顔が戻りました。

私もお嬢ちゃんと同じカルビキンパを頂きました。
なかなかの重さです。可愛い猫のシールに갈비 と記されています。
ぎっしり詰まりに詰まっていますね。
ちょっとした定食を頂いているようでした。
豊富なバリエーションも、味わってみたいです。

幸せなキンパ、ありがとうございます。

2020年2月23日 訪問。
利用日:2020.02.23
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
トムジェリさん / 20.04.30 翻訳(번역)
写真を追記いたします。

道路名住所を記します。
동소문로24가길181층
    
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
floweryukiさん / 20.04.30 翻訳(번역)
トムジェリ さん

チョアです!

私もキムパブには拘りというか一家言あるんですよ。天国や忠やキムは何処にでもあるし日本人旅行者の間でも浸透していて、ほぼ同じシステム&メニューで気楽に買うことができるので、少々不慣れでもハングルを読んだり話したりせずに食べたいキムパブを簡単に手に入れることができ重宝しますよね。でも、たかがキムパブされどキムパブの世界でありまして、チェーン店は、韓国のキムパブの懐に飛び込んで行くには余りにもお手軽すぎるような気がするのです。

ですので、地元に密着した個人経営の小さなキムパブ屋さん、これには得も言われぬ魅力を感じます。お店に入った途端に、ご店主の食に関するセンスと味覚と商売の手腕がもろに見て取れます。まずはメニューを読む事から始まって、つまり私の場合この時点で韓国語の勉強が始まるわけですが、へぇー、こう書くのか、そういう風に表現するのか、等々のテンコ盛りで、何しに来たんだか・・・です。

大手チェーン店も勿論お勧めでして、こちらでは調理場を開放していますので、キムパブの作り方、海苔の種類、材料の種類など全てが見える面白味があり、よく観察を続ければ自分でも作れるようになったり、店員さんたちの会話が聴けたりするという利点もあります。キムパブ屋さんでは、本当に色々と学ばせていただきました。私の韓国語の出発点です。

トムジェリさん今回ご紹介のこちら、幸せぎっしりキムパブ、魅力的です。辛ラーメンより少し辛い炎キムパブを食べてみたいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
トムジェリさん / 20.04.30 翻訳(번역)
floweryukiさま
素敵な返信、本当にありがとうございます。

美味しいキンパのひしめく韓国、その中で、また違った方向からのアプローチ返信に 学ぶ事多しであります。
メニューから学ぶ韓国語、タイトルを変えようとかとも (笑)
小さな事柄の積み重ねが 繋がってゆきますね。それは、亀の様な歩みですが ささやかな喜びを感じております。

皆様の御投稿全てが 様々な知識を与えて下さいます。

小さなキンパ屋さん「수아당」は、その作品からも 誠実な仕事が伝わってくる美味しいお店でした。
メニューをたどりながら、海馬の記憶を引っ張り出した後、疲れた脳にキンパの養分が染み渡りました。

また伺いたいですね。
あのお嬢ちゃんも お母様から辛いキンパのお許しが出て…月日が流れるかもしれません、否、まだお許しが出ない内に伺えたなら……あぁ。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
foodieさん / 20.04.30 翻訳(번역)
トムジェリ様

具がぎっしりで美味しそうなキンパですね!
自分でも作った事はありますが、欲張って具材を沢山入れすぎると、中身がはみ出して巻けなかったりしてなかなか難しいんですよね。
以前は日本の巻き寿司よりも細かったけれど、シンプルだったキンパも段々具材が贅沢になって、以前より直径が大きくなっている気がしますがどうでしょう?
日本語訳を付けて頂いているので勉強になります(^ー^)
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
トムジェリさん / 20.04.30 翻訳(번역)
これは これは、foodieさま
返信ありがとうございます。

マイスターfoodie さま、先日の美しい花の作品にも魅せられましたよ。繊細な作品、素敵でした。
foodie'sキンパ、彩のセンスも もちろんお味も、間違いないですね〜。

そうですね、具材が段々豪華になっていますね。やはり、重くのしかかる家賃、人件費を捻出するには、具材を豪華にして、消費者を納得させる必要性があるのかな?とも思います。
昔ながらのシンプルな具材に比べると、直径が大きくなっている気がいたします、おっしゃる通りですね。

押鴎亭で見かけたキンパは、掌ぐらい(ちょっぴり大袈裟?笑)あり、キンパの概念が 吹っ飛びました。日本で言うところの、豪華海鮮太巻きみたいな感じ、否 それより大きかったように思います。大きいを好む国民性でしょうか?いづれにせよ、韓国の豊かな発想力は素敵ですね。

末筆ながら、この折、ご自愛下さい。御返信に感謝。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 21.01.21 翻訳(번역)
蓮の葉御飯の投稿が面白かったんでトムジェリさんの名前で検索したら、たくさん出てきた、出てきた、すごいですねトムジェリさん、何百回韓国に行ったんですか?

このまえ誰か他の人がキンパの投稿をされてたんだけど韓国でも節分を祝うのかな?知らないことだらけで、面白い。韓国でも節分にはキンパを食べるのかな?

そもそも韓国のキンパと日本の海苔巻きは同じ物?面白いな比較文化。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 21.01.21 翻訳(번역)
mukpangさん

 横から失礼します。トムジェリ さんへのお尋ねの件ですが、当方のわかる範囲で、お答えさせていただきます。

 節分は、雑節の一つで、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のことです。節分とは「季節を分ける」ことを意味しているようです。江戸時代以降は特に立春の前日を指す場合が多いようです。

 豆まきなどの節分の行事は、中国の風習を由来とする平安時代の追儺(ついな)、鬼遣(おにやらい)と呼ばれた宮中行事を元としていますが、現在の中国や韓国では、節分の行事は伝わっていないようです。

 恵方巻ですが、通常、7種類の具材を使います。これは、商売繁盛や無病息災を願って七福神に因んだもので、福を巻き込むいう意味です。

 上に述べたように、韓国では、節分にキンパを食べるという風習はありません。

 キンパですが、その由来については諸説あります。しかし、日本の海苔巻きとは別のものです。ただ、歴史的には、日本語式に「ノリマキ」と呼ばれていた時期があります。
 現在では、「キムパプ」と言う呼び名が定着しています。キムは「海苔」、パプは「ご飯」の意味です。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 21.01.21 翻訳(번역)
こんばんは

ありがとうございます。良くわかりました。節分にキンパを食べるというのは、韓国の風習にはないんですね。っいうてか、韓国には節分を祝う風習がないんですね。他のスレで節分には必ずキンパを作って食べるというような事を書いてあったんで、へぇ、そうなんだ~と間違えて覚えてしまうところだった、海苔巻きとキンパが別物だという事も教えてもらったお陰で、人に話して恥をかかずに済みます。

それにしてもトムジェリさんといいtakjuさんといい、コネストは強者揃いでびっくりです。長いことコネストを読んでなかったんで、韓国への興味がまた蘇ってきました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
霊泉市場内の韓国式揚げドーナツの有名店
南大門市場にあるキムパッ(韓国海苔巻き)テイクアウト専門店
京義線スッキル公園の散歩がてらに寄りたい大興駅すぐのベーカリー
南部ターミナル駅ちかくのスーパーマーケット
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
BS流通 BS流通
誠信女大入口駅周辺のロデオ通りにあるスーパーマーケット
(220.51m)
敦岩市場 敦岩市場
誠信女大入口駅周辺にある昔ながらの在来市場
(228.83m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
DHネサンスホテル
DHネサンスホテル
ソウル (ソンブク区近く) に位置するDH ネサーンス ホテルは、誠信女子大学校から 500 m 圏
12,180円~
クチコミ評価 4.0 / 7件
シャミソ
シャミソ
ソウルの城北区にあるシャミソに泊まれば、東大門歴史文化公園まで車で 4 分、明洞通りまで
15,830円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アリランヒル東大門
アリランヒル東大門
東大門まで2駅!観光・ショッピングに最適な立地で、優雅に滞在できるホテル
30,900円~
クチコミ評価 4.4 / 15件
Hアベニューホテル誠信
Hアベニューホテル誠信
Hアベニューホテル誠信(ソンシン)は、高麗大学校、東大門市場から 5 km 圏内、ソウルの中心
11,870円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:20.04.30   最終更新日:22.05.13 (更新履歴
・移転を確認し、住所情報を更新しました(20220513)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]