韓国旅行「コネスト」 ペゲミンジョッの口コミ|江南駅・三成(COEX)(ソウル)のショッピング店
KONEST

ペゲミンジョッ

ペゲミンジョッ / 백의민족
コネスト 投稿
お気に入りに追加(2人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[497759] 銀馬のヨモギ餅〜大峙。 (返信: 19 )
投稿者:トムジェリ さん 20.03.30 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 20.04.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地下鉄3号線大峙駅、4番出口を上がると 歴史ある銀馬アパート群が広がります。30棟余りからなる かなりの世帯数、一大タウンのようです。隣接して、ショッピングセンターの建物がありました。
美容室あり、洋品店あり、金物屋さんetc〜小さな間口の店がぎっしり詰まったセンターですね。地下に参りますと 生鮮食品の室内市場が拡がります。何でも揃うと言った感じの地元感 満載の場所でした。

「白衣民族」と言うお餅屋さんに寄ってみました。大峙マダム達で賑わっていますね。
濃い緑が美しく光るヨモギ餅と赤ちゃんの100日祝いのペッソルギ(백설기)を買ってみました。

モチモチ、ぷにゅぷにゅのヨモギ餅、外郎の様な食感で、100%ヨモギらしく、甘さは無いです。きな粉が添えられていました。そのまま頂いても 大変美味しかったです。

ペッソルギは、ご両親の しっかりと中身の詰まった知的な人になりますようにと願いの込められた 本当にぎっしり詰まったものでした。

美味しいお餅をありがとうございます。

2019年11月30日 訪問。
利用日:2019.11.30
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
トムジェリさん / 20.03.30 翻訳(번역)
写真を追記いたします。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
foodieさん / 20.03.30 翻訳(번역)
トムジェリ様

韓国のヨモギ餅、色が濃いですね!
餅米の違いなのか、日本と食感が違ってていつも気になります。
昨日、ソルギ作りに挑戦していてかなり苦戦しました。
簡単な作り方だけど配合調整が難しく素朴だけど、恐ろしく手がかかる子です(^_^;)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
weloveさん / 20.03.30 翻訳(번역)
トムジェリさま
こんにちは。
お餅どれも美味しそうですね。
ヨモギ餅、日本のと比べてさすが100%ヨモギというお色。
きな粉が付いてくるのも体にもよさそうです。
100日祝いのお餅のてっぺんの★も可愛い。フワフワ~。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
トムジェリさん / 20.03.30 翻訳(번역)
マイスターfoodieさま
返信ありがとうございます。

濃い緑の艶、まさに The ヨモギでした。
うるち米で作られる韓国のお餅は、日本のそれと違って 伸びや粘りが少ないものの、歯切れ良い弾力が美味しいものですね。
色とりどりの作品が並ぶお餅屋さん、いづれも美味しそうで、食してみたくなる衝動を抑えるのが大変でした。笑

それはそうと、ペッソルギを作られたとは⁉うるち米粉を蒸して作るようですね。
以前も コンガルパンを見事に膨らませて お披露目下さいましたよね。
腰が抜けましたよ、いやはや、あの時は、痛い思いをしましたよ〜笑笑。

foodieさまは、料理の心得が長けてらっしゃるので、一見し一口食べただけで、味付けの組成や製作工程が すぐ浮かばれるんでしょうね。それが 創作意欲に繋がってられると。

これからも foodie's kitchenから目が放せません❤
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
トムジェリさん / 20.03.30 翻訳(번역)
weloveさま こんにちわ。
返信ありがとうございます。

100%ヨモギ餅、甘みは無く 別添のきな粉でご自由に と言う作品でした。同時に ヨモギの苦さも極力抑えてあり、幅広く召し上がって頂ける作品の様に感じました。

お星様、あっ、そうですね〜
流石 weloveさま 目のつけどころが、いつも淑女の品格でいらっしゃいます。
赤ちゃんの100日祝いに ご両親の願いが この星にも込められているようですね。
食感は、少々 ボサボサと(失礼) 素朴なお味でした。
そう言えば、木綿豆腐の様なペッソルギを見た事もありますが、こちら白衣民族のペッソルギは、お洒落なルックスでした。笑

先日 雨のjeju 龍頭岩の御投稿 拝見しました。
雨の御投稿も旅情が漂い 有難いものでした。私のjejuの思い出も半分くらい 雨模様だったような〜。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
weloveさん / 20.03.30 翻訳(번역)
トムジェリさま
jejuって風と雨のイメージありますよね^^
またお互いにゆっくり散策できることを願って。
お返事ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
foodieさん / 20.03.30 翻訳(번역)
トムジェリ様

やっぱり韓国のお餅はうるち米なんですね!
韓国の方に何度か聞きましたが皆さん餅米とおっしゃるので?と思ってました。
粘り気が無いのと、日持ちがしないのでトッポッキと同じくうるち米じゃないかなぁと思ってました。
でも日本には無い豆やナッツ等との組み合わせ好きですよ。
作ったのはカボチャのホバクソルギです。
ペクソルギ方が簡単だと思います。何せ米粉と蒸したカボチャがサラサラになるまで、裏ごし作業が延々続きます。水分次第では蒸しても固まりません…
1時間も裏ごしやってると、ここまでして素朴な味は割りに合わないなー
近所に売ってたら迷わず買うなぁ。と思います。(^-^;
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.03.30 翻訳(번역)
 こんばんは。酔っぱらいの爺さんです。盛り上がっているようなので、参加させていただきます。

 韓国のお餅は、もち米や大豆などで作られることもありますが、たいてい、うるち米が原料となっていますね。それが独特のおいしさにつながっているようです。

 ペッソルギ(백설기)について、昔、韓国の方に聞いたことがあり、すごく印象に残っています。
 あまり医学が発達していなかった昔は、乳児死亡率が高かったようです。だから、ある程度免疫力や抵抗力ができる100日や満1歳を迎えることは、ご両親たちにとっては、大変な喜びだったようです。それが、習慣として現代に伝わっているようですね。
 もう30年以上前、日本で飲み屋を経営していた婆さんに聞いた話です。その婆さんは、他の客がいないときに、自分の息子の1歳の誕生日の時の写真を見せてくれました。

 でも、時代の流れでしょうか。今は、トルチャンチ(돌잔치、初めての誕生日(満1歳)を祝う宴)に、お餅ではなく、ケーキを使う家庭もあるようですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
floweryukiさん / 20.03.30 翻訳(번역)
御餅屋さんに並んでいる御餅って、本当に素敵ですよね。美味しそう!と思う前に、綺麗!が口をついて出てきます。目も口も大喜び。ただ、やはり皆さんが仰るように日持ちがしないので、大量に買って日本に持ち帰っても一度に多くは食べられないし、かと言って冷凍すると味が落ちるし、悩ましい問題です。

ですから、この御餅達は韓国の宝です。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
トムジェリさん / 20.03.30 翻訳(번역)
takjuさま こんばんわ

またまた お知恵を授けて下さってありがとうございます。

これからも、スペシャルシートを用意して お待ちしておりますっ。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Pさんさん / 20.03.30 翻訳(번역)
餅ジェリとお餅好きの皆さん。
盛り上がってますね~
以前にもよもぎ餅のお話で、大盛り上がりしたことありましたよね?
気持ちの萎える話題の多い昨今、皆さんのご投稿楽しませてもらってます~。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
トムジェリさん / 20.03.30 翻訳(번역)
これはこれは オメギ姫floweryukiさま こんばんわ。
返信ありがとうございます。

オメギ餅捜索隊、なかなか険しい道のりであります。
お餅屋さんを覗く度、まずオメギ餅を探すのですが、前途多難 茨の道であります。と、言いつつ、ちゃっかり違うお餅にありつき いやはや お恥ずかしい。

返信、大変嬉しく思いました。ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
トムジェリさん / 20.03.30 翻訳(번역)
バッカスP兄ィ

餅ジェリ お待ちしておりましたぁ。

こちらのヨモギ餅は、全く甘くなく
P兄ィに 食して頂きたいですっ。

皆様の想いのこもった返信に感謝です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.04.01 翻訳(번역)
餅ジェリ様(笑)こんばんは。
横滑りで無理矢理に入ってすみません(^^;

皆さん、年度も終わり節目ですね。

私は普通に売っているのしか知らないのですが、韓国のお餅は駅のホームで売ってるのから仁寺洞の少し高級なのや贈答、お祝い用など色々ありますね~マートでパックに8個位入ってて綺麗な色のねじりが入っているお餅は大好きです。
ソウル駅ビルで買ったライアンとムジのお餅、これはトムジェリさんの画像の白い蝋燭みたい(失礼しました)なのと味が近い気がします。少しパサッとした感じでした。

早く韓国に行きたいですね~っ!皆さん、同じ思いで心待ちにされてるはず、早く渡韓ができるように 一緒にお祈りしましょうね(^-^)
ムジ、ライアン餅
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Pさんさん / 20.04.01 翻訳(번역)
横から失礼します。
peni4様
カカオのお餅可愛いですね。
これは包装はどんな感じですか?持って帰れそうですかね?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
トムジェリさん / 20.04.01 翻訳(번역)
peni4さま 返信ありがとうございます。

横滑り、縦滑り(笑) 大歓迎でございますよ〜
頂くのがもったいないライアン、ムジ お披露目ありがとうございます。

バナナやイチゴなどのカラフルなものや虹色の蒸餅もありますねっ。

マイスターfoodie様のカボチャ蒸餅も
発色よい作品に違いない!!

和みの御投稿、ありがとうございます。感謝。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.04.01 翻訳(번역)
トムジェリ様、皆さんこんばんは^ ^

Pさん様、カカオのお餅 同じ形の透明のフタだけなのです、コンビニのショートケーキみたいなのです。
上の色粉が固まってないのとフタと餅とに隙間があり手荒に動かすと顔が崩れてしまいます、売られてる時点からズレてる子もいました(笑)アピーチもいてましたよ。

ホテルで画像を撮ったあとムジの顔を食べてみましたが想像していた以上にパサパサであっさりしていました。真空パックにしてくれたらお土産も可能なんですけどね…
渡韓できるようになった時には是非味わってみて下さい(^-^)
僕は鍾路やマートで売ってるカラフルなのが定番です、喉に詰まりそうで怖いですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
floweryukiさん / 20.04.01 翻訳(번역)
peni4さん

初めまして、御投稿は以前から良く拝見していました。さて、この可愛らしくてほっぺスリスリ+指でツンツンしたくなる顔系の御餅ですが、見るからに美味しそう、だけど、だけど、だけど、顔を食べるんですよね?ガブリと喰らい付くんですよね?

博多名物の銘菓ひよこを食べる時に、顔から食べようか、御尻から食べようか、御腹から食べようか、もんのすごく悩むんですよ。何処から食べても食べることに違いはないから、どうでもいい事なんですけど、食べられる方の身になったら上手く食べてあげないと痛そうなので、なんて、どうせ食べるのに考えてしまって、このジレンマ、どうにかしたいです。

すみません、どうでもいい事を書いてしまいました。韓国の御餅は素敵ですよね(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.04.02 翻訳(번역)
floweryukiさま、はじめまして。

やっぱり可哀そうですよね~(^^;
でもこのムジも銘菓ひよこ🐤も頭から食べます!いっきに。
眼を残してたら残酷さ倍増ですから(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
望遠市場内のチヂミ・お惣菜ショップ
韓国の昔の駄菓子を販売する専門店
麗水のバスターミナルはす向かいにある大型マート
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
銀馬楽園トッチッ 銀馬楽園トッチッ

(21.26m)
汝矣島餅房 大峙本店 汝矣島餅房 大峙本店
汝矣島の老舗お餅店が大峙洞にて営業
(268.56m)
ロッテ百貨店 江南店 ロッテ百貨店 江南店

(939.46m)
STAR SUPER STAR SUPER

(957.88m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソウレヒュイルゲストハウス
ソウレヒュイルゲストハウス
ソウルの江南にあるSeouruihyuil Guest Houseに泊まれば、ロッテ ワールド、スターフィール
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ソウレヒュイルゲストハウス
ソウレヒュイルゲストハウス
ソウルの江南にあるソウル ホリデイ ゲストハウスに泊まれば、ロッテ ワールド、スターフィ
7,290円~
クチコミ評価  ―  (0件)
イビススタイルズアンバサダーソウル江南
イビススタイルズアンバサダーソウル江南
ソウル (江南近く) に位置するイビス スタイルズ アンバサダー ソウル カンナムは、セブン
10,950円~
クチコミ評価 3.5 / 38件
三成 ガレリア 2
三成 ガレリア 2
ソウル (コエックス近く) に位置するこのアパートメントは、宣靖陵、COEXから 1 km 圏内に
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
  最終更新日:20.03.30
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]