韓国旅行「コネスト」 サムナム商会の口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のショッピング店
KONEST

サムナム商会

サムナムサンフェ / 삼남상회
コネスト 投稿
お気に入りに追加(31人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[490477] 中部市場、安くて美味しい海苔のお店。 (返信: 11 )
投稿者:bian さん 20.01.23 / 最新レス:bian さん 20.01.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
中部市場の干物のお店、トンミョン商会で干物を購入した後、
私達は、海苔を買おうと思っておりました。
長らく南大門市場でふりかけ海苔を買っていたのですが、砂糖が少し入っているのが気になっており、もっと海苔本来の美味しさが引き立つ素朴な塩味の海苔。
それも安くて美味しい海苔問屋が、中部市場にはあるのではないかと考えておりました。
餅は餅屋に聞くのが一番。
中部市場の隅から隅まで知っているだろう、優しいハルモニに、美味しい海苔のお店をご存知ではないでしょうか?とお聞きしました所、
「それならまかしとき!」と言わんばかりに、私の腕を組んで、こちらのお店まで歩いて下さいました。
ここは間違いないという目の合図で、ハルモニとお別れし、お店に入りました。

お店に入るとすぐに海苔を袋詰めしている作業台があり、奥には沢山の海苔の袋が積み上げられ、業者用のお店なんだという事が分かります。
アジュマは、笑顔で迎え入れて下さり、誰から聞いたの?といった事を仰いましたので、トンミョン商会のおばうちゃんから聞きましたと答えました。
それを聞いて更に笑顔になり、私が砂糖入りでないふりかけ海苔を探していると伝えますと、試食を一袋開けて下さり、食べさせて下さいました。
海苔は、風味豊かでとても香ばしく、市場の大通りで試食した物とは明らかに品質が違う事が分かりました。
そしてお値段を聞いてびっくり!
なんとA4サイズ程の6枚入りの海苔が10袋で12000Wだと仰るのです。
1袋がたったの1200Wです。
すぐに購入を決めました。

しかし、1つ問題が…
私共が探しているのは、ふりかけ用のほぐれた海苔です。
大きな海苔は、ハサミで切ったりするのが面倒で、敬遠していたのです。
すると、アジュマは袋をクシャクシャする仕草をして見せて下さいました。
なるほど!大きな袋をそのままクシャクシャすれば、ふりかけ海苔になります。
さすが海苔屋さんです。
お金を支払うわずかの間に、「寒いから飲んでいってね」と温かい山芋茶を出して下さいました。
少し甘くて、しかもコーンフレークが入っているので、カリカリして美味しいです。

自宅に帰り、袋ごとクシャクシャすると、新鮮な海苔なので、簡単にふりかけ海苔が出来上がりました。
安くて、美味しくて、親切…次からは、こちらも常連になる事、間違いありません。
日本語は通じませんが、どんな海苔が欲しいのか写真などを見せると、すぐに理解して下さると思います。
利用時期:2020.01
サンナムサンフェの看板。
お店は、トンミョン商会のすぐ近くです。
お店に入るとすぐ、沢山の海苔の山が目に入ります。
大きな海苔6枚入りの袋が10袋で12000Wです。安い!
温かい山芋茶(マチャ)を出して下さいました。体が温まりました
奥様と社長の旦那様。お2人とも優しくして下さいました。
6枚入りの海苔の袋の端をハサミで切り、そのままクシャクシャと
ふりかけ用の海苔完成。
中部市場の大通りから脇道に入った場所にあります。
お店の名刺です。
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
パボさん / 20.01.23 翻訳(번역)
bianさん こんばんは❗

オーソドックスな塩味の海苔、美味しそうです。
それも即席ふりかけ海苔を😂、さすがですね。

そしてサービスの山芋茶には昨年末お笑い芸人さんで話題になった
「コーンフレークやないかっ‼
笑いのツボもキッチリ押さえたこのお店‼
只者ではありませんね😝
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
HAWK-EYE21さん / 20.01.23 翻訳(번역)
bianさん、こんばんは。今回も楽しく美味しい旅ですね。来月、私達も中部市場へ行きます。初めての中部市場で、まさに海苔の情報が欲しかったので助かりました。このお写真を頼りに訪ねてみますね。もちろんトンミョン商会も。ありがとうございました(*^^*)❤
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Pさんさん / 20.01.23 翻訳(번역)
袋をクシャクシャしても並の海苔ではなかなかふりかけになりませんよ、いい買い物をなさいましたね。
僕も是非行ってみたい、情報ありがとうございました❗
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 20.01.23 翻訳(번역)
パボさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます🌷
>​「コーンフレークやないかっ‼
もう頭の中からすっぽりと忘れていましたが、本当ですね(笑)
昨年初めて、マチャという山芋茶を飲んだのですが、その時よりもかなり味は美味しく、このコーンフレークが味噌で、カリッとした食感とマチャの牛乳のような甘さ😋
とても合います。
何より、トンミョン商会を教えて下さったパボさんのお陰で、あのハルモニから、こちらの海苔のお店を教えてもらう事が出来ましたし、ハッピーハッピーです✨
P.S私はコーンフレーク芸人よりも、純烈のハッピーバースデーの歌が頭からずっと離れません(笑)
脱線失礼いたしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 20.01.23 翻訳(번역)

HAWK-EYE21さん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます🌷
お久しぶりでございます。
来月に訪韓されるのですね、楽しみですね^^
こちらのお店、登録時に地図があまり拡大しないので、移置を特定するのが難しかったのですが、中部市場の大通りをトンミョン商会の所からミョルチ横丁の方面へ曲がる道に入り、10m位歩いた所にあります。
海苔はいくつか種類がありますので、試食して購入するという手もありますが、この海苔はお値段以上の美味しさでした。
お勧めです✨
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 20.01.23 翻訳(번역)
​Pさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます🌷
そうなんです。
このように大きな海苔をクシャクシャした事があるのですが、少しでも湿気ていたら、こんな風になりませんよね。
私も半信半疑で、袋をクシャクシャ…‼
ものの3秒位で、この状態になりました。
新鮮な証拠ですね^^
韓国ツウのPさんもきっと納得の味だと思いますよ。
10袋入りで12000Wだなんて、お得ですよね!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
foodieさん / 20.01.23 翻訳(번역)
bianさん

韓国の方々が日常に食べる海苔は、大きな袋海苔を買って、手を汚さず切って保存容器に入れられているのはご存知でしょうか?
ネット検索で「手を汚さない韓国海苔の切り方」等で検索すると簡単にやり方が見つかりますよ。
細かく砕くのは、小さい袋海苔をお弁当に砕いて入れているのを見たことがあります。
良い買い物が出来て良かったですね!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
HAWK-EYE21さん / 20.01.23 翻訳(번역)
bian さん、
今回はガッツリ買い物予定なのでショッピングカート持参で行くつもりです。名刺を見るとワカメもあるんですね。楽しみです。
foodieさん、こんばんは。
手を汚さない海苔の切り方があるなんて思いもしませんでした。いつもハサミと左手をギトギトにしながら切り分けていました。早速検索してみました。来月、海苔を買ったあかつきには実践してみます。ありがとうございました(*^^*)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 20.01.23 翻訳(번역)
​foodieさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます🌷
さすが、foodieさん、お名前の由来通り、本当に食に関してお詳しいですね!
手を汚さずに…もしや、ハサミでそのままチョキチョキ…と思いきや、
新たな方法を知りました。
教えて下さり、ありがとうございます。
ハサミでそのままチョキチョキは、ハサミが油ぎっとりになり、ア゛ー!となってしまいますよね(笑)​HAWK-EYE21さんと全く同じで、私は1度でギブでした…
確かに仰います方法でしたら、ストレスが少ないですね✨
私は大雑把な所がありますので、楽して使いやすいとか、その手の話が好きですね💕
そのままグシャグシャ方法もあっという間に出来て、ストレス発散になりますね^^

​HAWK-EYE21さん
確かに、中部市場はショッピングカートがあると大変便利ですね!
今回は、中部市場で干物やら、海苔やら、ごま油、蜂蜜…とかさばってしかも重い物が多かったですので、2人で業者のように袋を抱えて歩いていました(笑)
しかも、乙支路4街~地下道を通って市庁駅まで歩いたので、良い運動にはなりましたが、せめて風呂敷とかあれば、背負って歩けたのになどと考えておりました。
中部市場は楽しくて、あれもこれもと買ってしまいますね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
weloveさん / 20.01.23 翻訳(번역)
bian様
あの大判の海苔ってここまで綺麗に
小さくなるのですね。びっくりです。
親切なお店とのほのぼのエピソード
ありがとうございました。
私も行ってみたくなりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 20.01.23 翻訳(번역)
​welove様
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます🌷
今回は、中部市場のあちこちのお店で親切にして頂きました。
とても寒い日の午前中だったからか、どのお店でも山芋茶か、砂糖ミルク入りのコーヒーを出して下さり、数店舗まわった時点でおなかがぽちゃぽちゃしていました(笑)
お陰様で、体が温まり、カフェにも行かずに済み、こんな温かい人情味溢れた市場があったんだ…と嬉しくなりました。
海苔も今回は10袋のみでしたが、嫌な顔や、更に商品を買うよう促されたりなど全くされず、「また来てね!」と送り出して下さいました。
ぜひ、一度​welove様も、足を運ばれてみて下さいね!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「ロッテワールドタワー」がある「ロッテワールドモール」内に入店しているロッテマート
韓屋スタイルのイートインスペース!三清洞のエレガントコンビニ
クリームがぎっしり詰まった益善洞の人気クリームパン
ソウル市北部の倉洞(チャンドン)駅近くの大型スーパーマーケット
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
トンミョン商会 トンミョン商会
「中部市場」で干しダラ(プゴク)など魚の乾き物が買えるお店
(26.63m)
ワニル流通 ワニル流通
「中部市場」で美味しい韓国海苔が買える専門店
(33.42m)
高興水産物直売場 高興水産物直売場
中部市場にある海苔や乾魚が並ぶお店
(34.71m)
ポギネチョッカル ポギネチョッカル
「中部市場」で明太子などの塩辛系が買えるお惣菜店
(40.31m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ACUBEホテル東大門
ACUBEホテル東大門
夜遅くまでショッピングを満喫!ファッションビル群が集結する東大門エリアのホテル
31,350円~
クチコミ評価 4.7 / 30件
モーニングスカイ観光ホテル
モーニングスカイ観光ホテル
すぐ目の前に中部市場が!東大門も徒歩圏内でショッピングにぴったりのレジデンス
12,440円~
クチコミ評価 4.1 / 42件
トラベロッジ東大門ソウル(旧 イビスアンバサダーソウル東大門)
トラベロッジ東大門ソウル(旧 イビスアンバサダーソウル東大門)
周辺にファッションビルや市場が集結!買い物好きにオススメの高級ホテル
14,140円~
クチコミ評価 4.1 / 134件
JDタワーホテル
JDタワーホテル
ソウルの中区にあるJDタワーレジデンスホテルに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りま
77,930円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
  最終更新日:20.01.23
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]