韓国旅行「コネスト」 韓国明花の口コミ|明洞(ソウル)のショッピング店
KONEST

韓国明花

ハングッミョンファ / 한국명화
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 明洞
お気に入りに追加(4人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[488387] ついに見つけました。遺影写真と、キラキラフクロウがずらりと並ぶお店。 (返信: 11 )
投稿者:bian さん 20.01.11 / 最新レス:jn1uql さん 20.01.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
乙支路4街から地下街を通り、乙支路入口方面へと歩いていました。
地下道にポツリポツリですが、お店が並んでいるので、それを眺めながらゆっくり歩くと…
あっ‼
約3年前、父の為に、あれだけ探していた遺影写真を作ってくれるお店が目に入りました。
絵画や額縁と共に、遺影写真の例が並んでおり、自然に写真を加工したものや、絵画風のものも並んでいました。
私は嬉しくなって、思わず「わあ~」と言いながら眺めていました。

すると、ムフフフ…ムフフフ…とクスクス笑いのような笑い声が近くで聞こえ、ニコニコ顔のアジョシが横に立っていました。
「この遺影写真は、いくらでしょうか?」と聞くと
「50000Wだよ」と答え、ムフフフ…ムフフフ…と笑い続けます。
「何日位で出来上がりますか?」と尋ねると
「2日だよ」ムフフフ…ムフフフ…と更に笑い続けます。
写真データがあれば、こんなに早く出来るんだ…ありがとうございます。

そう言って、真横にあるお店へ移動すると、キラキラのフクロウに目がとまりました。
うぁ~✨
真っ白で、キラキラ輝く黒い瞳のフクロウに、私は心が持って行かれました。
白い象も少し大きいけれど、綺麗で、みとれてしまいました。
じーっと眺めていると、またあのアジョシが!
ムフフフ…ムフフフ…と微笑みながら笑って横で立っているのです。
どういう事?こっちのお店も経営されているのかな?と思いつつ、お値段を聞きますと、
フクロウは20000W、象は36000Wという事でした。
更には、こうやって開くんだよと、1つ1つ置物をオープンして見せて下さり、置物だけでなく、小物入れだという事を教えて下さりました。

私はフクロウの置物を買おうと思った事は一度もありませんが、
こちらを見つめるフクロウの可愛い瞳、そして白いキラキラに心は持って行かれ、同じ3体を並べて、どれにするか迷っていました。
「どれも同じだよ」ムフフフ…
私がじーっと見ていると、アジョシは「これだよ」と一番左のフクロウを指差しました。
アジョシは、微笑みながら、フクロウを綺麗な箱に入れて下さり、私に手渡して下さいました。
福の神様のような笑顔のアジョシ…
帰国後、フクロウは、自宅の玄関に飾る事にしました。
きっと良い事がある…
そう思うと共に、遺影写真を自分が生きているうちに、自分が納得する物を作っておこうと決めました。
利用時期:2019.12
ミョンファ、隣の絵画、額縁のお店もアジョシの経営のようです。
白いフクロウ、じーっとこちらを見つめる黒い瞳が可愛いです。
何か良い事がありそうです。
置物はどれもオープンし、小物入れにもなります。
このような黄色い綺麗な箱に入れて下さいました。これで2000
優しい福の神様のようなアジョシ。
白いフクロウの他に、カラフルなフクロウも多数。
こちらの白い象も心惹かれました。
キラキラが可愛い!
その他の置物、骨董?も気になります。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
bianさん / 20.01.11 翻訳(번역)
遺影写真は、写真のデータがあれば、2日で作成して下さるそうです。
お値段は大きさは聞いていないので不明ですが、50000Wだそうです。
最初の写真の左側に、「無汗不成 無忍不勝」という言葉が書かれてあります。
相方も知らない言葉だというので、ネットで調べましたら、家訓に使われていらっしゃる方も多いようで、韓国では有名な言葉のようです。
2番目の写真の左端に「A BANANA IN YOUR POCKET?」進入禁止マーク🚫
ポケットにバナナ入れてお店に入る人いるかなあ…これはもっと気になりますね(笑)
このお店のくくりがよく分かりませんが、何か好きですね。
遺影写真は50000Wです。2日で出来るそうです。
「遺影写真 注文制作」と書いてあると思います。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
よぴたんさん / 20.01.11 翻訳(번역)
bianさん こんにちは~😄

白いフクロウ 可愛い~~😍
しかも小物入れになっているのにその値段💘 安い!

ゾウもいいですね~
私も以前に東大門でゾウの置き物を買いましたが、小さいのにもっと高かったです😰
この白いゾウさんも小物入れになっているのでしょうか?
他の色つきフクロウも良いですが、白&キラキラ✨が良いですね~
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 20.01.11 翻訳(번역)
よぴたんさん
こんばんは!
返信を下さり、ありがとうございます^^
そうなんです、白くてキラキラというのがまた、ハリーポッターの白フクロウのようで、可愛いんですよね💕
思わず目が合ったというか、見た瞬間、心を鷲掴みにされました。
私も以前、キラキラのニワトリの置物を買おうとして、高くて諦めた事がありますが、
こちらは、20000Wでしかもしっかりとした箱に入れて下さったので、お土産にも喜ばれるかな?と思いました。
キラキラっていくつになっても、心惹かれますね✨
ところで、こちらのアジョシ。
ムフフフ…という不思議な笑い方と笑顔だけで接客されるんです。
押し売りは一切なしでしたので、最初近くを通りかかった一般の人かと思っておりました(笑)
アジョシの笑顔を見て、「この人から買ったらきっといい事がありそうだ」と、そんな気がしました。
置物なのですが、象も、フクロウも、小さいのから大きいのまで、すべてオープンして見せて下さいました。
この中に宝くじを入れたら…と夢見ております😍
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
よぴたんさん / 20.01.22 翻訳(번역)
bianさん こんにちは~

私もキラキラ✨の置き物が欲しくて・・、でしたが、こちらの通りに行く時間が無くて
諦めていましたが、広蔵市場の中のお土産物屋さんで見つけました‼

bianさんが購入されたものより一回り小さいものもあり、そちらが15000wだったので
小さい方を購入しました。(大きいのは25000wしていたので5000w高かったです)

広蔵市場のお店には白いゾウさんは置いて無かったのと、少し高いと思ったので
次に韓国に行った際には、こちらのお店にゾウさんを買いに行きたいと思っています~
情報ありがとうございました~
小さいけど、ちゃんと箱に入れてくれました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 20.01.22 翻訳(번역)
よぴたんさん
こんにちは。
キラキラフクロウご購入とのご報告、ありがとうございます✨
嬉しいですね✨
しかも一回り小さいサイズのフクロウもあるんですね!
何かお目目がポチッとしていて、そちらも可愛いですね💕
実は今日は、年に数回しかない​「天赦日」と「一粒万倍日」が重なるスーパーラッキーデーだそうで、先程宝くじを購入し、あのキラキラフクロウさんの中に入れました!
ぐちゃぐちゃに丸めて入れたのですが、フクロウさんの中にすっぽりと収まり、
何事もなかったように玄関で微笑んでくれています^^
キラキラぞうさんもとても素敵でしたので、よぴたんさんのご報告、楽しみにしております。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
パボさん / 20.01.22 翻訳(번역)
横から失礼します。

bianさん 良日の情報ありがとうございます😊

私も10枚購入しました。

もし高額当選したら半分くらいはbianさんに
お支払いしなくては!ですね(笑)。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
jn1uqlさん / 20.01.22 翻訳(번역)
後ろから失礼!
先日、半月遅れで年末ジャンボ確認しました。
なんと、10万円に10番違い!
うーんと唸ってしまいました。
10万円当たっていたら韓国へ旅行できたのに!
神様、仏様一度で良いからと、、、、、お願いしつつ、もう50年過ぎました。
大変失礼しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
bianさん / 20.01.22 翻訳(번역)
パボさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます^^
宝くじ、10枚購入されたのですね。
私もいつもはバラを10枚購入するのですが、前後賞合わせて…
という言葉に欲がくらみ、連番10枚購入いたしました✨
更には、太っ腹になってしまい、ロト7がキャリーオーバーとの事でそれも1枚。
自分でも何でそんなに自信があるの?っていう気持ちになりましたが、
吉日というパワーにあやかり、購入してしまいました…
私も、もし高額当選いたしましたら、パボさん御一行様もど~んとご招待いたしまして、宴会&ドンペリオープンいたしたいと思います(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 20.01.22 翻訳(번역)

jn1uql様
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます^^
10万円といわずに、ロト7はキャリーオーバー10億円との事でしたので、
もし大当たり致しましたら、本気で​jn1uql様ご夫妻、そしてパボ様御一行様をご招待いたしまして大宴会をソウルで…
と夢見ております✨
キラキラフクロウさんの御利益があるといいですね!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
パボさん / 20.01.22 翻訳(번역)
jn1uqlさん

10万円に10番違い、惜しかったですね‼

でもそのような惜しい結果というのは
高額当選に近づいている予兆、前兆なのだと
聞いたことがあります。

なので諦めずに購入し続けてみてはどうでしょうか。

私はいつもハズレるたびに「もう買わんぞ❗」と不貞腐れますが
「継続は力なり」と思い直して懲りずに夢を買っています。


2020年も皆々様に幸多かれ、👏👏‼(柏手)。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
jn1uqlさん / 20.01.23 翻訳(번역)
bian様
脱線してしまい申し訳ありません。
ご招待ありがとうございます。
短い首をながーくしてお待ちしております。 笑笑
bianさまも、パボさまも当選したら知らないふりは無しですよ?
私も当たったら招待させていただきます。
神様、仏様今年こそは、、、、、よろしくお願いします。
パボさま
ありがとうございます。
本当に、がっかりです。かすらなければ今回もだめかですみますが、でも当たったら人生狂いますね。
当たりそうで当たらないのが良いのかも知れません。
今夜は南海牡蛎クッパを貸し切りにして、皆さんでドンチャン騒ぎする夢を見ながら寝ます。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
高速ターミナル地下の巨大文房具ショップ
アニメグッズ&カフェ@合井駅delight square
お土産にもピッタリ!釜山にあるポストカード屋さん
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
パウ パウ
「大林商店街」3階のレトロ・ドーナツカフェ
(123.23m)
クウム洋菓 byロンドンケーキ クウム洋菓 byロンドンケーキ
芸能人も訪問する大林商店街の洋菓子店
(134.83m)
ハナ銀行 乙支路企業センター支店 ハナ銀行 乙支路企業センター支店

(178.24m)
清渓商店街・大林商店街 清渓商店街・大林商店街
レトロな建物の3階にはSNSで話題のお店が続々入店
(185.35m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソウルマムゲストハウス
ソウルマムゲストハウス
ソウルの中区にあるSeoul Mom Guest Houseに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車で 5 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル国都
ホテル国都
空港バス目の前!明洞・東大門など人気エリアへのアクセスも抜群のホテル
15,257円~
クチコミ評価 4.5 / 598件
トリップステイ明洞(旧 フィルステイ明洞清渓)
トリップステイ明洞(旧 フィルステイ明洞清渓)
ソウルの人気エリアへアクセス便利!観光の拠点に最適なゲストハウス
7,873円~
クチコミ評価 1.7 / 10件
ホテルPJ 明洞
ホテルPJ 明洞
女性専用ルームもあるモダンな客室。空港、観光地へのアクセス便利なホテル
14,848円~
クチコミ評価 4.6 / 903件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:20.01.11   最終更新日:20.01.13
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
ストレスのない部屋の広さと立地の 04/24
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]