韓国旅行「コネスト」 漁網水産の口コミ|(京畿道)のショッピング店
KONEST

漁網水産

オマンスサン / 어망수산
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 >
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[488230] 海産物が、どんだけーな安さ!烏耳島で海産物を買うならここです。 (返信: 2 )
投稿者:bian さん 20.01.10 / 最新レス:bian さん 20.01.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ネオンきらめく烏耳島の通りから1本中に入った通りに、総合魚市場があるのですが、入口でおばあさんにコッケは今の時期はないよと聞いておりました。
それでもゆっくりと水槽を眺めて歩いていると、「何を探しているの?」とアジュマに話しかけられたので、「コッケを探しています」と言いました。
値段を聞くと、やはり入口で話しかけられたおばあさんと一緒で、1㎏50000Wとの事。
とりあえず蟹を見せてもらうと、小さいコッケが数匹しか見当たりません。
「ん…」と悩んでいると、

ア 今の時期はコッケの時期じゃないですよ。4~9月がコッケのシーズンよ。
今は漁獲高が少ないから、1㎏50000Wするけど、春だったら、1㎏28000W~30000Wになるよ。
エビとか牡蠣にしたら?
私 そうですか…だからコッケが少し高いんですね。主人が蟹が好きなので、ズワイガニとタラバガニはいくらですか?
ア ズワイガニは、1㎏70000W、タラバガニは、1㎏90000Wよ。
そういって、でっかい蟹を水槽から吊り上げます。

私 2人なので、小さいズワイを…何㎏ですか?
ア 水槽で一番小さいズワイガニを計りに乗せ、3.5㎏よ。
私 という事は…約250000W、調理代を含めると300000Wに。
ん~やっぱり2人では食べきれないので、エビと牡蠣にします。
ア 蟹はやめる?じゃあエビ1㎏と牡蠣1㎏ね。
私 お値段は、いくらでしょうか?
ア エビは1㎏20000W、牡蠣は1㎏10000Wよ。

という事で私はあっさり、蟹という選択肢を除外し、春にコッケを食べる事にしました。
ふと見ると、横にアジュマのご主人らしき人物が、見慣れぬ日本人客を不安そうに横で見つめていますが、そのご主人のお顔とアジュマのお顔の優しそうな事。
ここは間違いないと野生の直感が働きました。


アジュマは喜んでエビ、それも体長15㎝はある大エビをダーッと、タライにすくいいれます。
そのタライの大きさもお風呂で使う洗面器の1.5倍位はある大タライです。
びっくりしているのもつかの間、今度は手際よく牡蠣をダーッと、タライにすくい入れます。
何か知らない貝もサービスで少し入れて下さりました。
私はあまりの大量のエビに、写真を撮るのも忘れて呆然としていると、
相方が「〇〇ちゃん、あんな大量なエビ、2人で食べられんよ。半分にしてもらいって。ハーフハーフ」
私もようやく正気に戻り、「すみません、食べきれないので、500gにして下さい」
アジュマは、「この位食べきれるよ」と言いましたが、ハーフにしてもらいました。

結局大エビ500g10000W、牡蠣1㎏10000W、合計20000Wという信じられない安さでした。
写真を撮ろうとすると、すぐにアジュマが調理して下さるお店へ走り始めたので、
「写真を撮りたいのですが、ネットにアップしてもいいですか?」と言うと、
快くご主人と一緒に写真に応じて下さいました。
写真を撮り終わると、アジュマについて、急いでお店を後にしました。
また、コッケも買いに来ます!
​Kehkoさん様、1本裏の市場に行って大正解でした^^
利用時期:2019.12
オマーン水産の看板。
ズワイガニ、タラバガニ、オマールエビ、など海産物が沢山。
121号、122号と2か所のブースがあるようです。
接客して下さった、手際のよい優しいアジュマ。いや、オンニ。
大量すぎたので、大エビは半分の500gにしてもらいました。下
優しいご主人と、オンニ。人柄が人相に表れていますね^^大当た
オマーン水産の名刺。
裏側に何て書いているのか分かりませんが、情報が載っています。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
weloveさん / 20.01.10 翻訳(번역)
bian様
烏耳島は行ったことが無いのですが興味津々。
すてきな市場ですね。お店の方の笑顔も素敵。
ちゃんと高いからって他のものを勧めてくださるのも良心的。
それにしても激安ですね。牡蠣大好きなので山盛り羨ましいです。
しかも新鮮なのだから美味しかったでしょうね。
ソウルからの日帰りできそうですね。
いつかいってみたいリストに烏耳島を追加しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 20.01.10 翻訳(번역)
​welove様
こんにちは。
いつも返信を下さり、ありがとうございます。
12/30日の小雨ともあり、観光客こそ少なかったものの、私共は夢のような海鮮タイムを過ごして参りました😋
ゆっくりと散歩できたら、尚よかったのですが、美味しい大エビと牡蠣を格安で食べられた事に大満足しております。
ソウルから片道1時間半ですが、なんせ地下鉄で乗り換えなしで、2000W位で行けるものですから、こちらはお勧めですね✨
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
大粒イチゴがごろごろ!手作りチョコとケーキがおいしい、弘大のかわいいお菓子屋さん
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテル ヤジャ チョンワン
ホテル ヤジャ チョンワン
シフンのホテル ヤジャ チョンワンは 5 km 圏内に月串港、エバーグリーン パーク ハード牧
8,980円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ブティックホテルK烏耳島
ブティックホテルK烏耳島
シフンのBoutique Hotel K Oidoは、5 km 圏内に月串港があります。 このホテル からは、松
6,980円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
韓国コスメの人気ブランド&購入ルート実態レポ
迷った時に参考にしたい!みんなの愛用するコスメ大公開
大人女子も満足!ワンランク上の韓国土産
韓国の定番お土産も質にこだわって特別感アップ♪
韓国のオーガニック&エコスポット
有機食品に自然派コスメ、オーガニックレストランまで!ナチュラル&エコなお店を大特集
お土産の定番!韓国海苔食べ比べ
韓国土産の定番韓国のり!おすすめをランキング形式で紹介
もっと見る
掲載日:20.01.10   最終更新日:20.01.13
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 韓国の父母の日(オボイナル)
韓国は母の日&父の日まとめて5月8日が両親の日!
2 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
3 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
4 新麻浦カルメギ 弘大2号店
玉子焼き×カルメギサルが人気!
5 弘済川
世界の絵画の名作が飾られた地元住民のお散歩コース
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
21.05.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ムーンクリニック
【特別イベント】プチ施術(フィラー)
ムーンクリニック
シロアム韓方美容・ダイエッ
【今だけ特別割引】施術するほどお得
シロアム韓方美容・ダイエットクリニック(美&EYE)
レアート整形外科
【DIYイベント】自分で作るパッケージ
レアート整形外科
黄金比率クリニック
【特別割引】全身オーダーメイド脂肪吸引
黄金比率クリニック
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
また行きたいお店 05/17
無料で10分で済むコロナ検査、あり 05/16
今、仁川空港はどんな状態でしょう 05/15
明洞にもオープン 05/13
ソウルの森シナモンロールカフェ 05/12
ハンガンが見えるブックカフェ 05/11
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]