[韓国市場] レトロと現代が奥深く共存する江華島喬桐島(강화도 교동도)の大龍市場(대룡시장)
ソウルから車で東方向に1時間走って江華島をつなぐ江華大橋を渡ってさらに40分走り、また橋を渡ると江華島の喬桐島に着きます。
江華島の喬桐島は民間人の出入り統制区域で、橋を渡る前に軍人の検問と記録が必要ですが、ここ江華島の喬桐島の中央に伝統市場である大龍市場があります。
おそらく橋でつながっている島の中で韓国の一番北東にあって北朝鮮と近いので故郷が北朝鮮の方々もたくさん住んでいるそうです。
テリョン(大龍)市場は伝統的な五日市ではなく、常時運営されるレトロな雰囲気と現代的な感覚が入り混じっている雰囲気です。
あちこちで少しずつ商店街にしているのを見ると、人気がだんだん高まっている感じですね。^^
まず目の前に広い無料駐車場があるので、駐車も便利ですよ。
大龍市場は、北朝鮮の黄海道から避難してきた故郷の人々が故郷の市場をそのまま真似て作った路地市場だそうです。
中央路から入ると小さなカフェ、韓菓店、田舎の美容室、トースト店、昔ながらの薬局、昔ながらの床屋、餅つき小屋、昔ながらの喫茶店、昔ながらの商店街、昔ながらの建物などが見えます。
写真で鑑賞してください。^^
<テリョン市場(대룡시장)>
仁川江華郡校洞面テリョンリ574
※一部投稿内容を削除しました(コネスト)