韓国旅行「コネスト」 トッププラスマート 影島大橋店の口コミ|南浦洞(チャガルチ市場)(釜山)のショッピング店
KONEST

トッププラスマート 影島大橋店

タップロスマトゥ ヨンドテギョジョム / 탑플러스마트 영도대교점
コネスト 投稿
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[450798] クンコグマ…でっかい石焼き芋のある、庶民派スーパー。 (返信: 4 )
投稿者:bian さん 19.05.28 / 最新レス:bian さん 19.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテルの近くで水などを買おうと、ロッテマートに行きかけたのですが、橋を渡る前にスーパーがありました。
店先に“クンコグマ”と書かれた焼きいもの機械。
中を見てみると、​石が敷かれた上に、こんがりと焼けたクンコグマ(でっかいサツマイモ)が並んでいました🍠
コグマとは、サツマイモの事で、クンは、大きいという意味です。
“クン”とつく食べ物はそそられます😋
3個5000W、5個8000Wはお安いですね。
でっかい石焼き芋、食べてみようかな?と思いましたが、暑いので一旦諦めます。
ドラマで、財閥の男性の服を乾かす間、庶民の女性が石焼芋を差し出し「こんな芋臭いの食べられるか!」とすねて、それでも美味しく食べたのを思い出しました。
外には野菜や苺、チャメなどの季節のフルーツが少々🍓🍊🍇🍅🍈
ビールや水、その他生活雑貨も沢山あって安い!
水2ℓ1000W、アロエJ1.5ℓ2000W、100%オレンジJ2000W、ビール355ml缶×6本8800W
影島に宿泊される方は、このスーパーはとても便利です。
※利用される際は、マイバックを忘れずにお持ちください👝
利用時期:2019.05
以外と外人さんが多かったです。
クンコグマ…でっかい石焼きいもは、やっぱり惹かれますね!
外には、トマト、苺、チャメなどが並んでいました。
大きな通り沿いなので、すぐに分かります。
影島警察署の近くになります。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
floweryukiさん / 19.05.28 翻訳(번역)
コグマ!コグマ!大きいコグマ🍠🍠🍠

コグマ、大好きです。特に石焼きは涙が出るほど美味しいですよね。私も行った先々で、マートを見掛ける度に入ってみます。特用袋入りが格安だったり、見たことない物が並べてあったり、それはそれはそそられるものが多くて荷物制限を恨んでしまいます。

何処かのバスターミナルで、同じようなクンコグマを売っていたのですが、色々と条件的に厳しかったので、遂に諦めて買わずに帰ってきました。買って帰って、ホテルの冷凍庫にでも保管してもらえばよかったと、後悔先にたたず。

地元のマート巡りは、旅の醍醐味の一つですね💕
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 19.05.28 翻訳(번역)
floweryukiさん
​>コグマ!コグマ!大きいコグマ…
ちょっと涙が出る程、笑ってしまった私って…😂
なぜかfloweryukiさんが、大きな声で歌っているお姿を想像してしまいました(笑)
🍠←この絵文字が、はたして焼き芋なのかも不明のまま使いましたが、
私は韓国で、初めて見たので、韓国版の石焼き芋ってどんなの?って気になったんです。
しかも、クンがついているので、見らずにいられませんでした。
このスーパー、お安い庶民価格でしたので、ついつい長居してしまいます。
100%苺ジュースの缶が700Wでしたので、それを取ろうとすると、ハルモニが来て、ガーッって全部大人買いしてしまったんです…
普通なら、1本位ちょうだいよ!っていいたい所なのですが、私は、おばあちゃんにどうしても弱いので、きっとお気に入りのジュースなんやね…と諦めました。
仰いますように、地元のスーパーめぐり、味があってイイですよね💕
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
のりっぴ☆さん / 19.05.29 翻訳(번역)
こんにちは。
なぞかけ?なのでしょうか。

大きなさつまいも?! 焼いたさつまいも?!
【군 고구마 】【구운 고구마】【큰 고구마 】
焼き芋なのですが・・・・ 写真はそれほど大きく見えませんでしたが~(笑)

ところで、影島というと以前からチョネギ芋(さつまいも)が有名とのことで、チョネギキャラメルなる物を探してました。結局見当たらず。購入に至ってません。
次回釜山に行ったら、ここの地元スーパーで探してみますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 19.05.29 翻訳(번역)
​のりっぴ☆さん
初めまして、こんにちは。
返信を下さり、ありがとうございます^^
私共、韓国語は習った事がなく、独学ですので、知らない単語が多いのですが、
クンって、焼くという意味もあるのですね!
知りませんでした。
勉強になります✏
実は、もう1つ気になる単語がありまして、クンコグマの手前の字なのですが、
チュオッキ?と書かれてますが、寒い?という意味なのでしょうか?
「あったか~い」ではなく、寒い?って?と思いつつお手上げです。

>​写真はそれほど大きく見えませんでしたが~(笑)
それを言われちゃおしめ~よ。なのですが、実は私共もそう思いました。
でも色々考えたんです。
韓国のサツマイモは元々小ぶりな品種なのではないか?
時期的に小ぶりなのではないか?
はたまた売れ残って小ぶりなのか…
気になるので、毎日チェックしたのですが、毎日芋の移置が移動しているのですよ。
芋が少ない日もあれば、多い日もあり…
人気商品とみなし、クンコグマの商品名を尊重しました(笑)

チョネギ芋…これもまた初耳です。
ちょっと調べてみるだけで、影島とサツマイモにまつわる話が出てきました。
日韓友情物語とも書かれておりましたので、色々読んでみたいと思います。
チョネギキャラメル、置いてあるといいですね!

昨日知ったのですが、昔はコグマケーキというのが流行ったそうですね。
写真で調べてみると、マロンモンブランのようで美味しそうでした。
ぜひ、チョネギキャラメルと、コグマケーキを食べてみたいなと思います^^
色々教えて下さり、ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
在住者にオススメ!日本酒・日本焼酎が買える梨水駅近くの専門ショップ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
釜山サムジンオムッ 本店・体験歴史館 釜山サムジンオムッ 本店・体験歴史館
釜山おでんの有名チェーン店の本店。体験館も併設!
(484.7m)
ロッテマート 光復店 ロッテマート 光復店
釜山・南浦洞の地下鉄駅直結の便利なマート
(489.72m)
トイザらス 光復店 トイザらス 光復店
南浦洞のロッテ百貨店・ロッテデパートにあるトイザらス
(495.15m)
AREA6 AREA6
サムジンオムッが手掛ける、釜山・影島の複合文化施設
(499.44m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ベイハウンドホテル
ベイハウンドホテル
グルメスポット満載の人気観光地・南浦洞が徒歩圏内
6,720円~
クチコミ評価 4.1 / 34件
ホテルアデラ
ホテルアデラ
釜山 (影島近く) に位置するホテルアデラは、チャガルチ魚市場、Nampo-Dongから 1 km 圏内
8,640円~
クチコミ評価 5.0 / 3件
ラバルスホテル
ラバルスホテル
ラバルスホテルは釜山中心部に位置しています。南浦洞通りやチャガルチ魚市場まで車で 5 分
13,570円~
クチコミ評価  ―  (0件)
Kゲストハウスプレミアム南浦1
Kゲストハウスプレミアム南浦1
釜山の中心部に位置するKゲストハウスプレミアム南浦1は、南浦洞まで歩いてすぐ、ワールド
6,610円~
クチコミ評価 4.5 / 7件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
  最終更新日:19.05.28
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]