韓国旅行「コネスト」 ロッテ免税店 明洞本店の口コミ|明洞(ソウル)のショッピング店
KONEST

ロッテ免税店 明洞本店

ロッテミョンセジョム ミョンドンポンジョム / 롯데면세점 명동본점
コネスト 投稿
2.8 エリアソウル > 明洞 主な商品海外名品、化粧品・香水、時計・ジュエリー、酒・たばこ、食品・記念品・電化製品など
お気に入りに追加(2946人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:282 ( 41 15 残念 30 情報 23 質問 173) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[119389] 情報 ドフーでリップバームを購入☆ (返信: 0 )
投稿者:ううちゃん さん 11.12.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月21日夕方ごろに行きました。

思っていたほどの込み具合ではありませんでしたが、SEE BY CHLOEでは店員さんが一人しかいなかったので、次の番が私でしたが、だいぶ待ちました。
SEE BY CHLOEは半分以上の商品は30パーセントオフでお買い得でしたが、お好みのデザインのものがあるかどうかは・・・
私は身内へのお土産にコインケースを見てみましたが、デザインと機能性がいまひとつで、購入は見送りました。

コスメはミシャが少し混んでいました。店員さんは少しバタバタしている感じで、購入するものを決めていた私はスムーズに買い物できましたが、丁寧な説明を求めるのは難しい印象でした。おまけは少しだけです。トナーと乳液の箱入りのセットに同じものの小さいサイズも入っていて、お得感はそれで感じましたが。

ドクタージャルトも少し混んでいました。お目当てのものが購入できて大満足☆
おまけも商品ひとつごと付けて頂いたり、たくさん頂きました。

さて、ドフーです。
母親・義理の母親にはリップを購入と決めていました。色はその場でチェック。母親の世代には良さそうな色が多かったです。
義理の妹へのお土産には、リップバームと決めていました。
すると、今なら同じ値段で他のミニサイズのコスメも付いてくるとのこと。
リップの色も悪くなかったので、思わず自分用にも購入してしまいました。
母親たちへのリップは、品切れでしたが、30分後なら準備できますとのこと。
キープをお願いし、他を見たあとに戻り、無事に購入できました。
ミシャ 左側が購入したもの。右側がおまけ。
ドフーのリップ 高級感にうっとり☆でも・・・重っ!
ドフーのリップバーム 右上がメインのリップバーム。他はパウダ
ドクタージャルト 左側が購入したもの。右側がおまけ。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[118442] とにかく混んでいるので早めに出かけた方が・・・。 (返信: 0 )
投稿者:ぽや さん 11.12.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1日目12時過ぎ頃、2日目10時過ぎ頃に行きましたが、両日ともヴィトンとプラダは入場規制されていました。
それなりにすぐ中には入れますが、とにかく人が多いイメージ・・・。
買いたいものがロッテにしかないという事がなければ新羅のほうがオススメです。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[118281] Dr.Jart+ (返信: 0 )
投稿者:david さん 11.12.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月9日夜に、頼まれたBBクリーム銀パケを買いに、出かけ6月にオリーブヤングで、偶然買ったシートマスクが10枚セットで売っているのを発見、「ブライト」「モイスチャー」二種類購入しました。これおススメです。後日オリーブヤングで、1枚3000Wで売ってました。ロッテ免税店のカードで約1300円でした。
それにしても、ロッテ免税店混んでましたね、他の韓国コスメは商品が品薄でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[110083] 混んでますが。 (返信: 0 )
投稿者:たまちょこ さん 11.10.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
とにかく明洞にあって便利です。

1日目は夕方に行ったのでそうとう混んでました。2日目は朝1番に行ったので

平日だったしゆっくり買い物が出来ました。

店員さんも親切で今日は円が安いから円で買った方が得です。とアドバイス

してくれました。朝1番に行くときはロッテホテルの奥に免税店用のエレベーター

があるのでそこから入る感じでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[105616] ミシャのお店で商品間違い (返信: 1 )
投稿者:ウルトラのJOW さん 11.09.02 / 最新レス:enoko さん 11.09.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お盆に友達にロッテ免税店で「ミシャ」のコスメを買って来てもらいました。
9階の角でいつもの「ミシャ」だったんですが・・・栄養クリームの代わりに乳液が入ってました。帰国後、友達が何回もロッテ免税店にクレームの電話をしましたが、たらい回しされて、折り返しの担当者から電話はかかって来ないし、商品も交換してもらえず・・・・ショックです。  「ミシャ」の売り場の人はしゃべり方も不親切だし、
乱暴な言い方の人が多いです。毎年、私も韓国へ買い物に行きますが、ロッテ免税店の「ミシャ」は嫌です。 担当者は電話して来ないので、栄養クリームが無いので困ってます。 コスメの「ミシャ」は好きですが、販売の方は嫌です。販売員の教育とクレーム処理の対応をお願いします。皆さんも買った商品はその場で確認をしてください。「ミシャ」の間違いは多いですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
enokoさん / 11.09.02 翻訳(번역)
私も先日お友達にシートパック10個入りを買ってきてもらったところ、10個入りのはずが7個しか入っていませんでした(レシートにもちゃんと10個と表示)。クレームをつけるなどはしませんでしたが、逆の立場で、お友達にお土産を買うときなど、商品の確認をしてお店を出るに越したことはないんだな・・と思いました。
楽しい旅の思い出が、良かれと思って買ってきたお土産で、行った人ももらった人も嫌な思いするのって本当に悲しいですよね。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[98553] 情報 コスメデコルテ (返信: 0 )
投稿者:david さん 11.06.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
VIPカードタダで作れる!
19日に行って見ました、お約束のJYJのクリアファイルも貰って、VIPのカウンターに行き、ここは静かで水も飲めます。
簡単な申し込み用紙に記入して、カードが選べる?
ソンスンポン、ピ、無地なんだ~
ロッテさんぜひ「JYJ」採用してください
ロッテのパンフも、ここならJYJバージョンあります。

コスメデコルテの「ホワイトロジストスポッツ」を捜していましたが、こちらも品切
店の人が「ホワイトロジスト」ならあります。12000円→6999円でした。
ロッテで珍しく、親切な方でした。
最後、レシートを再確認して丁寧に解説してくれました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[92108] イ・ゴンマンの財布を買いました (返信: 5 )
投稿者:うりん さん 11.04.04 / 最新レス:ななな さん 11.04.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月31日、韓国のハングルデザイナー、イ・ゴンマンの財布をとうとう買いました😝

KJ様に教えていただいた通り、ロッテ免税店のメールマガジンに登録して、送られてきたページをプリントアウトしてシルバーカードを作りました。
シルバーカードは、BIGBANGやソン・スンホン、ピから写真が選べます。私はなんとなくソン・スンホンにしましたが・・・。

最初10%OFFということでしたが、このシルバーカードを提示したら、「ちょっと待って下さい」と主任らしき店員に聞いて、更にディスカウントして貰えました。結局15%OFFで135,900ウォンでした。私が両替した時は10,000円が135,000ウォンでしたので、大体10,000円ということで、とてもお買い得でした👍

ここへ行く前に、仁寺洞の直営店に行って見て来たのですが、同じ物がこちらでも10%OFFでした。この黒の財布は新製品だという話でした。
黄色のファスナー長財布がいいなあと思ったのですが、一応見て置いてロッテへ行きました。ロッテでは、黄色の財布は売り切れてました。

ロッテ百貨店の地下の売り場でも同じ財布がありましたが、10%セール+TAXFREEをしてもまだずっと免税店がお得でした。

新しい財布を出してくれて、「確認します」と見せてファスナーも開けてくれました。白い手袋で✋

今、お金を入れてみました。何だか使うのがもったいない😣そんな事言っていてはいけないけど・・・。
丁寧に箱に包装されていた財布がお出まし~
←中はこのようになってます。まだ硬い感じです
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
KJさん / 11.04.04 翻訳(번역)
うりんさん、お帰りなさい!

念願のお財布をゲットされて、良かったですね♪
たしかに、買ったばかりのお財布って、初めは使うのがもったいないですよね(笑)
丈夫なつくりになっていると思うので、ガンガン使って下さいね~!

そうそう、こちらの店員さん、仁寺洞のお店もそうですが、応対がとてもいいですよね。
商品の説明もきちんとして下さるし、商品の扱いもとても丁寧で。

そして、ロッテのシルバーカード、無事に作れたようで良かったです💡
私が作った時はシルバー色の地味なカードだったのですが、最近は、韓流スターから
選べるようになっているんですね(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
なななさん / 11.04.05 翻訳(번역)
こんにちは!ひとつ質問させてください。
仁寺洞のお店にはよく行っていたのですが、免税店はノーチェックでした。
免税店ではネクタイを扱っていましたか?
イゴンマンデザインのネクタイが好きなのです。
また機会があれば購入したいので…。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
やっとままさん / 11.04.05 翻訳(번역)
こんにちは。

私もここの財布・カバンが好きで行った時は必ずチェックしています。
免税店でネクタイも購入しました。

免税店で売り切れていたバッグを仁寺洞の店で購入できてよかったこともありましたが、
最近はもっぱら免税店で買っています。

丁寧に応対してくれます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
うりんさん / 11.04.05 翻訳(번역)
ななな様、やっとまま様

先に質問の答えていただいてありがとうございました。
免税店にネクタイがありました。値段の確認はしていないのですが、数万ウォンはお得ではないでしょうか?
確か壁に掛けてあったように思います。
鮮やかで、見ているだけでも綺麗です😌

KJ様
シルバーカードは韓流スター3人と、ただSilverと筆記体で書かれた物の4種類がありました。
財布は今日から使い始めてます。友だちにも見せました😚
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
なななさん / 11.04.07 翻訳(번역)
質問にお答えいただき、ありがとうございました。
またの訪韓時には、チェックしてみたいと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[89278] 「イ・ゴンマン」のお財布買いました♪ (返信: 5 )
投稿者:KJ さん 11.03.02 / 最新レス:うりん さん 11.03.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前からこのブランドが気になっていて、いつか、お財布やバッグが欲しいな~
と思っていたのですが、今回、免税店に立ち寄った際に取り扱いがあるのに
気づき、狙っていたお財布を買っちゃいました♪

こちらのブランド、日本にも「イ・ゴンマン・ジャパン」として進出しているのですが、
韓国で買った方が断然お安いので、日本ではちょっと手が出なかったんです💧

ハングル、チマチョゴリ、韓国の伝統的な建物などをモチーフにして作られて
いて、個人的にはかなりツボなデザインが多いです💡

こちらの長財布も、カードポケットが多く、革も柔らかいので、とても使いやすい
です♪
お値段は135ドルでした。

春の新作のバッグも素敵だったのですが、ちょっと今回いろいろ買い物しすぎて
いたので、あきらめました…😅
日本円にして3万円弱で買えたのですが、帰国後、日本のサイトで確認したら
5万円弱だったので、やっぱりかなりお得だったなぁ~と、ちょっと後悔💦
箱もオシャレでした
まだ、金具の保護シールが付いたままです…(^_^;)
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
うりんさん / 11.03.02 翻訳(번역)
KJ様~!

またまた心に響きました~カ~~ン!

イ・ゴンマンの財布を買われたのですね😝
実はソウルへ行くたびチェックしているお店なんです。

ソウルでは免税品が目当て!という方も多いでしょうが、私の場合そういうブランド物は買ったことがなく(日本で買うより安くてもやはり高いし、そのお金があれば何回韓国旅行ができるかな?と考えてしまって、「一つくらいいい物を持ちたい」という気持ちだけ、持ち続けています)、韓国ならハングルのデザインの物を持つのがいいかな?とここ数年思っています。

最近チェックしている店は、仁寺洞の直営店、ロッテ百貨店、ロッテ免税店です。仁寺洞にはもう1店舗あったけど、今は違うお店になっています。東京にもあるそうですね。

財布の価格は私が見た物は、18~20万ウォン程度だったと思ってました。こちらの写真の財布も見たように思うのですが、もっと高かったのですね(単なる私の勘違い?)。
もう一度しっかりチェックして置きます。

私も手ごろな財布がほしいなあ😖
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
KJさん / 11.03.02 翻訳(번역)
うりんさん、コメントありがとうございます!
うりんさんもイ・ゴンマンをチェックされてたのですね♪

私も、ブランド品を買いに走ることはほとんどなく、ブランドの高いバッグを買うくらいなら、
また旅行したい!!と思うタイプなんです(笑)
最近はノーブランドでも、素材がしっかりして長く使える素敵なデザインのものも増えて
いますしね。

今回、仁寺洞を散策した際にショップにも行きましたが、「ロッテにもお店はあるし、ちょっと
考えてから…」と思っていたところ、免税店の方にお店があり、しかも、狙っていたものも
売られていたので、即決でした♪

あと、私の最初の書き方が悪かったですね…😅
3万円弱と書いたのは、春の新作バッグのお値段でした。

今回購入したお財布は135ドルで、ロッテのシルバー会員割引などもあって、10,500円くらい
でしたよ♪
イ・ゴンマン・ジャパンでは17,850円らしいので、かなりお得でしたよ✨
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
うりんさん / 11.03.03 翻訳(번역)
KJ様

返信ありがとうございます。
そうですか~。私と同じく“ブランド物より旅行”という考え方の方もいらっしゃっることがわかって
嬉しいです。

財布の値段がわかりました。すっごくお買い得だったのですね😝
その価格なら清水の舞台から飛び降りて(大袈裟~)、私でも買えたなあ😄

ちょっと質問ですが、ロッテのシルバー会員というのは、年間いくら以上ショッピングした方とかでないとなれないんでしょうか?
新羅免税店では、コネストさんのクーポンを持って行って、手続きすればシルバー会員にはなれますよね(これも私がなったのではなく、友人がディオールのバッグを買いたいというので、手伝ったことがあります)。
なれるものならやってみたいなあ😚
自分でも調べてみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
KJさん / 11.03.04 翻訳(번역)
うりんさん♪

こちらのお財布、革も柔らかいですし、縫製もしっかりしているので、1万円ちょっとで
購入できて、本当にラッキーでした!
うりんさんも、次の訪韓の際はぜひ♪

さて、ロッテのシルバーVIP会員なのですが、「最近2年間の購入額が2000USドル以上」
でカードの発行ができるようですが、最近はどうかわかりませんが、私がこのカードを
作った時(5年くらい前?)は、新羅と同じようにクーポンがあって、印刷して手続きすれば作る
ことができたんですよ~。

今だと、ロッテ免税店のHPのメルマガ会員に登録して、その後、「スペシャルディスカウント
クーポン」を印刷してデスクに持って行って手続きすれば、シルバーカードを発行して
もらえるようですよ♪
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
うりんさん / 11.03.04 翻訳(번역)
KJ様

作りが良くて、品質は大丈夫ですね👍

次回頑張って買っちゃおうかな!と気持ちが膨らんでおります✨

シルバー会員の方法を教えて下さってありがとうございます。
HPを覗いて見ます。

*先程、ロッテ免税店のHPを見てみました。KJ様の仰る通り、メルマガ会員に登録して送られてきたメールの中にお得情報があり、それをクリックするとクーポンが出て来ます。クーポンを印刷して免税店に持って行って希望すれば、シルバー会員になれるそうです。
クーポンを持って行って手続きしたいと思います。ありがとうございました😌
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[83072] 残念 接客の悪さ (返信: 0 )
投稿者:なこすけ さん 10.12.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
とにかく混雑していたという印象と、韓国コスメブランドの店員の
接客のひどさにがっかりしました。

確かに、明洞のお店よりは安く買えますが、試供品のもらえる量は少ないし、
おまけ(クリアファイル等)はもらえません。

そして何より、接客のひどさにがっかり・・。
韓国はそうなんだよといわれればそれまでですが・・。
いくらですかと聞いても無視。レジに並んでいても、ガイドさんが
連れてきたお客さんを先にお会計・・。
その後、店員同士でおしゃべりで、再び放置・・。

東和免税店の方が、親切でお店の雰囲気も明るかったです。

次回は行かないと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
返信する
[66908] dia keliを購入 (返信: 0 )
投稿者:韓国楽しい さん 10.06.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6/1にロッテ免税店内のdia keliというエリシャコイのお隣で
美容液らしきものを買いました。
店員さんが「シミに効果あります」というmedi solitionというものですがどうやら3種類あるらしく
日本に帰って見てみたら、中にはいってたのは「ニキビ肌用」でした。。。
少し大人ニキビにも悩まされていたので、使ってみましたが
肌が滑らかになって、とってもいいんです。
こんなにいいなら、シミ用もきっといいんだろうな~
次にいつ訪韓できるかわからないので少し残念です。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[34930] かわいかった (返信: 0 )
投稿者:iwaiwa さん 10.02.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ツアーのコースで明洞のロッテ免税店へ行きました。
イッツスキンでいろいろ質問しながら購入しました。
対応して下さった女性は20前後ぐらいの可愛くって、お肌がすばらしく綺麗な娘でした。
化粧品の知識の無い私たち親子に丁寧に対応して下さり、おまけも沢山頂きました。
私がちょっと勘違いして迷惑をかけたのに、いやな顔一つすること無く誠実に対応して下さいました。
良かったですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[33807] miumiu ありました~☆ (返信: 0 )
投稿者:ミッキ さん 10.02.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国にはmiumiuの正規店はないと思っていましたが、明洞のロッテ免税店にありました。以前から欲しかったお財布を、日本よりも3割ちょっとお安く買えました。期間限定で取り扱っていたのかは判りませんが、見つけた時には嬉しくてショップまで小走りしてしまいました(笑)これだけでも韓国に行って良かった!
削除・削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[57649] 情報 12/11オープン (返信: 0 )
投稿者:cat さん 09.12.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ロッテ免税店(本店)10階に
「バレンシアガ」
オープンしてました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[25750] 日本のコーヒー (返信: 0 )
投稿者:フレンチ さん 09.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ロッテデパートの12Fにある方にいってきました。
金曜日の午後でした。
本当は○EALOFTにいきたかったんですがこちらはいっぱい。

お店の雰囲気はいかにも喫茶店の雰囲気。
照明もおちついていて。木の風合いがよかったです。
コーヒーはタンザニアの名前は忘れましたが飲みました。
おもったほど香りが強くなく後味がしっかりしていて
でもすこしわたしには濃かったです。

お値段も9000ウォンでさすが専門店のお値段ですが
量がもうちょっとあったらなぁと思うかんじでした。
値段のわりには少ないかなぁ。

一緒にカステラを頼みました。
こちらはカステラというよりはパウンドケーキといったかんじ。
コーヒーとよくあってほっとする味でした。
甘さもほどよく。

どちらかというとこのカステラの方が気に入っちゃいました。
買って帰れるみたいなので今度はお持ち帰りしようかな。


削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[24494] 残念 最悪な態度にガッカリ! (返信: 8 )
投稿者:Rolly さん 09.07.20 / 最新レス:どっちもどっち さん 10.02.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7/12の日曜日のことです。
母、妹と私は旅の最終日にロッテ免税店の本店にお邪魔しました。
香水売り場で妹がどの香水にしようかと迷っていたところ
その横で韓国人の販売員さん3人が

「面倒臭いなぁ~」「うざいなぁ~」「休憩したいなぁ~」
「早く買えよ~」などなど

日本語で(どうしてお客の私達に理解できる言語で?)
しかも、満面の笑みでブツブツ言っていたそうです。

がっかりした妹が、近くで別の商品を見ていた私のところに来て
そのことを伝えてきました。私はシャネル担当の販売員さんと
お話をしていたのですが、妹の怒った態度を見てシャネルの方も
大変驚いていましたが、すぐに自分の売り場に消えて行ってしまいました。

確かに、BBクリームなどの商品が隣接している場所で
日本人のおばちゃま達で大混雑しており、毎日同じ説明をしている
販売員の方には「面倒」で「うざい」ことかもしれません。

が、しかし、接客マナーに反するこの態度と発言に
私は買い物をする気も失せ、それ以来、韓国の女性に対して
見る目が変わってしまったことは残念でたまりません。

私達は、新羅免税店に移動し買い物をしました。
嫌な気分のまま、ロッテさんで買い物する気にはなれませんでした。

本当にガッカリ....残念でたまりません。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
にこさん / 09.07.20 翻訳(번역)
2月に、新羅の地下のエチュードで・・

いくつ買うか悩んでいたら、
「いくつ??」
「早く決めて」
「いらいらする」
と、日本語で言われちゃいましたよ。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ドンさん / 09.07.20 翻訳(번역)
横レスですみませんが私も店員の態度でガッカリしたことがあります。
お店の名前は忘れましたが仁川空港出発ロビー真ん中辺りにある
食品等を置いてる土産物屋の店員もすっごく感じが悪かったです。

そこで売っていたキムチをチェックイン前ですが空港で売っているので
母が手荷物で機内に持ち込めると勘違いして購入しかけたんです。
で、私がダメだよってね?って店員に確認するや否や 
"持ち込める訳がないでしょう!何度同じ事言わせるの!" と
怒鳴られました。

母がそんな事聞いていないと言うと(多分他の日本人客と勘違いし
たのだと思います)"言ったでしょ! 言ってなかったとしも持ち込め
ないの分かるでしょ!!"と猛攻撃されました。
それまでにキムチや他の土産の保存方法や賞味期限聞等を
聞いた時も面倒臭そうに答えてました。 

私も頭にきて"その態度なによ?"って言ってしまましたが
定員はムッとしながらプィとどこかに行ってしまいました。

見るだけで買わない客も多いだろうし 同じ説明を何度も繰り
返しての接客でイライラするのでしょうが 八つ当たりも 
いいところでした。

空港ということである意味店員に対して安心感がありましたが
旅の締めくくりにすごく嫌な思いをしました。 
あの店には2度と行きません

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
サービス向上委員会さん / 09.07.29 翻訳(번역)
仮に毎日同じことを何度も繰り返そうとも、接客業なんですから、お客の前でそれを表に出すなんて最悪です。サービス業として最低です。特に、昨今の韓国ブームで日本人が大量に押し寄せてから特に顕著です。あのブーム以降、(今まで普通だったのに)サービスが悪くなってます。こちらに書かれたロッテ免税店の他に、ロッテデパート地下食品売り場、明洞の化粧品店、W銀行空港両替所。とにかく接客が最悪です。もちろん全員が全員というわけではありませんが、日本人がくると(日本人とわかると)「またか」という態度が露骨に見え見えです。

*ちなみに、仁川空港のW銀行は撤退し、別の銀行になってました(入居企業入札で落ちた?)。このような接客が最悪な企業は淘汰されるべきです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ロッテ職員の親戚さん / 09.07.30 翻訳(번역)
ごくたまーにロッテの一番お偉い社長様がロッテ百貨店やらを
見回りにいらっしゃるときは何日も前から従業員を上司が
必死で教育するそうです。
一度その時に出くわしたときは笑えるくらい
みなさん笑顔でした!
Rollyさんのコメント内容は絶対にあっては
いけない事だと思うので親戚に伝えておきます。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
クマくまさん / 09.07.31 翻訳(번역)
視察するならお忍びの抜き打ちでするべきですよネ
そういう事も解らないのかなぁ・・?
日本人観光客に変装して実態を見回って欲しいです
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
のりえさん / 09.07.31 翻訳(번역)
ふと思ったのですが、そういう気分を害する日本語を話す店員さんは、もしかしたら意味を誤って覚えている可能性があるのかも。
わたしも逆に、意味を間違えて韓国語を使ってたらどうしようと、全然関係ないけど不安になりました。(;´Д`)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
あ~ツルッさん / 10.02.09 翻訳(번역)
先日、韓国に行ってきました!
免税店は、ツアーのオプションで東和→新羅→ロッテ本館とまわりました。
さすがに、ロッテ本館が一番人が多かった!
数点のブランド店が入店に人数制限をして行列が出来るほど。

そんな中、ある日本人女性の買い物客を見かけました。
他の客に親切に対応しているスタッフに、
「これいくら?」
「すみません!これは?」
と、ちょっと怒りながら質問していました。
(時間がなかったんでしょうかね)
スタッフは、これまで対応中の客がいるため「おまちください」と
がんばって作った笑顔で言っていましたが、
日本人客のマナーの悪さに、自分が恥ずかしくなりました。

こういった日本人客も増えているからでしょか。
韓国のスタッフさんも怒りっぽくなっているんでしょうかねぇ。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
どっちもどっちさん / 10.02.10 翻訳(번역)
ソウルにて。

免税店やショップで、本当にムカつく店員もいれば、恐れ入るくらい丁寧に接客してくれる店員もいる。

マナーを守って気持ちの良い日本人のお客さんもいれば、当然のように店員に日本語で捲くし立て上からモノを言うお客もいる。

お互いがちゃんとできれば問題ないのですがね・・・。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12345678次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
出国前最後のショッピングと韓国土産を調達
釜山旅行の合間に!センタムシティの免税店
龍山駅の駅ビル・アイパークモール内の免税店
東大門のDoota(ドゥータ)に免税店!
釜山・西面(ソミョン)のデパート直結免税店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
kachi ロッテ百貨店本店 kachi ロッテ百貨店本店
ロッテ百貨店本店にある韓菓のお店
(6.08m)
Aesop ロッテ百貨店本店 Aesop ロッテ百貨店本店
日本で人気のコスメブランド「Aesop」が明洞にも!
(6.71m)
ロッテ百貨店 本店 ロッテ百貨店 本店
免税店・ホテルも併設!明洞のランドマーク的デパート
(8.6m)
TAMBURINS ロッテ百貨店本店 TAMBURINS ロッテ百貨店本店
明洞ロッテ百貨店にあるコスメショップ「タンバリンズ」
(10.44m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
スタンフォードホテル明洞
スタンフォードホテル明洞
乙支路入口駅徒歩1分!明洞からも激チカのホテル
29,120円~
クチコミ評価 1.3 / 4件
ロッテホテルソウルエグゼクティブタワー
ロッテホテルソウルエグゼクティブタワー
ロッテ ホテル ソウル エグゼクティブ タワーはソウルの中心部にあるのでとても便利です。
57,550円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ロッテホテルソウル(明洞)
ロッテホテルソウル(明洞)
日本人観光客定番!付帯施設や無料シャトルバスなどサービス満点のホテル
50,650円~
クチコミ評価 4.2 / 447件
イビスアンバサダーソウル明洞
イビスアンバサダーソウル明洞
ショッピングに最適の立地!無料浴場など、付帯施設も充実のホテル
31,730円~
クチコミ評価 4.6 / 535件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:10.09.25   最終更新日:23.07.14 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20230714)
・記事全体を更新しました(20230119)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]