韓国旅行「コネスト」 ソウル商会の口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のショッピング店
KONEST

ソウル商会

ソウルサンフェ / 서울상회
コネスト 投稿
3.3 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主な商品韓国海苔、キムチ、各種伝統茶、食料品全般
お気に入りに追加(54人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:10 ( 4 0 残念 2 情報 1 質問 3) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[308234] 残念 削除されました。 (返信: 12 )
投稿者:***** さん 16.10.05 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 16.10.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 4票 ]
★ASUMICKEY★さん / 16.10.06 翻訳(번역)
初めまして!

2016.9.26という日付は、製造日のことだと思います。

文字が見えにくいので間違っていたら申し訳ないですが、製造日から90日後が賞味期限or消費期限と書かれているように思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.10.06 翻訳(번역)
 賞味期限ではなく、製造日でないでしょうか。写真でははっきりわかりませんが、日付けの前の方に「제조일(製造日)」と書いてありませんか。

 また、冷蔵庫(0~10℃のようです)での保存期間として、「90일(90日)」などと記されていませんか。確認してください。

 文字がはっきり読めたら、もう少し確実なことを申し上げられるのですが。

※一瞬の差で、前の方と同じような回答を並べてしまいました。いろいろ調べて、慎重を期していた結果だということで、ご了承ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.10.06 翻訳(번역)
韓国って製造年月日しか書かないの?
普通は、製造年月日と賞味期限の両方書くだろ。一つの場合は賞味期限じゃねーの。
一々90日とか計算して賞味期限出すのかよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.10.06 翻訳(번역)
 2016.9.26が賞味期限なら、「2016.9.26까지」と書くはずです。当方は韓国語を習ったこともありませんし、旅行しながら、ちょっと覚えた程度ですから、これについては、自信はありません。パソコンの性能にもよると思いますが、写真の文字が読めませんから、何とも言えません。
 先の返信で、「いろいろ調べて、慎重を期していた結果」としたのは、法律の面も考えたからです。

 韓国でも日本でも、その食品によって、賞味期限だけを記す場合と製造日と賞味期限の両方を記す場合のどちらかが多いようです。

 しかし、そうとも限りません。たとえば日本の場合、コメなら、何年産のものか、そして精米年月日がいつかを記しますが、賞味期限は表示されません。

 また、どちらの国でも同じと思いますが、店頭で作って販売するような食品については、賞味期限の表示は、義務づけられていないはずです。

 賞味期限の表示方法には、いくつかの種類があるということを、知っていただきたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.10.06 翻訳(번역)
それだったら、2016.9.26が製造日なら製造って書くんじゃねーの。それと、どっかに90日なんて書いてあるのかよ。
それと、米とキムチを一緒にすんなよwww
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
sanhaさん / 16.10.06 翻訳(번역)
2016,9,26が製造日ですね。上の方がご指摘の通り、
韓国は製造日を書くことがあります。
品質維持期限:90日は、刻印の3行上に印刷されています。
安心してお召し上がりください。
今よりもう少し浸かった方が美味しいと思います。
少し酸っぱくなったら、豚肉と炒めたりキムチチゲにするといいですよ!

修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
みょやんさん / 16.10.06 翻訳(번역)
2016.09.26は製造日ですね。
製造日から90日、と書いてあります。
※画像処理してみました。

韓国の表示についてはコネストさんのこちらの記事をご参照ください。
http://www.konest.com/contents/korean_life_detail.html?id=2127

sanhaさん、かぶっちゃってスミマセン!(;'∀')
書いてありますね。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
ラブチビタさん / 16.10.09 翻訳(번역)
皆さま色々調べてくださったり法律にてらしたり、ハングルを読んでくださりで製造年月日だと確信し安心しました。
キムチは大変美味しく一緒に買った天然海苔もあっさりして食べやすかったです。
また訪れたいと思ってます。沢山のご回答をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.10.09 翻訳(번역)
ですね。
真相が分かったなら、削除するなり、訂正するなりしないと。。。

修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
lactさん / 16.10.09 翻訳(번역)
お礼ではなく、訂正と謝罪文を掲載すべきではないですか?

店側はきちんとした物を送ってきているのに、無知と勘違いで多くの方に誤解をさせておいて一言も謝罪がありません。
多くの返信があったということは、それ程関心が高く、また閲覧し参考にした方も多いと思います。その方々の中には『賞味期限の切れた物を送ってこられる』というあなたの情報だけを見て、賞味期限ではなく製造日で安全な物だったという返信は見てない方も居られるかもしれません。
私は書き込みを見ただけの一利用者ですが、そんな私でも書き逃げのようなあなたの返信だけではとても不快に感じました。
賞味期限が過ぎた物ということは、廃棄するものを送ってきたということで、店側は信用問題だけでなく、営業自体問題になりますよね?
きちんと訂正し、店側に謝罪するべきだと思います。

以前、こういった問題に巻き込まれた事があり大変な思いをしたので他人事とは思えず、長文失礼しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
ラブチビタさん / 16.10.09 翻訳(번역)
ソウル商会様と返信してくださった大勢の皆さま、私の勉強不足と製造年月日を賞味期限と勘違いしてしまいコネストで見つけたソウル商会さんのクチコミに投稿してしまいご迷惑と混乱をおこしてしまった事を訂正するとともに深く反省し心から謝罪申し上げます。
大変申し訳ありませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.10.09 翻訳(번역)
謝罪されてよかったです。
そういう私も昔は勘違いしましたから。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[256728] 閉店 本当に閉店したのかな? (返信: 1 )
投稿者:く~♪♪ さん 15.05.28 / 最新レス:konest さん 15.06.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/21~5/24まで韓国に旅行に行きました。
お土産を買いにソウル商会さんに行ったら改装してたみたいに見えましたが閉店したのかな?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 15.06.08 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
不定期でお店がお休みになることもあるとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[232717] 松茸を買ってきました (返信: 0 )
投稿者:ハクブン さん 14.09.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月20日、今回は南大門市場で購入すると決めていたので昼食を兼ねて行ってきました。

知人の店も含めて5~6軒見て廻りましたが、韓国産でキロ22~30万Wでした。
北朝鮮、中国産は10万W以下ですが香りがまったくしないので買わないほうが良いです。

どの店でも香り、虫食いの有無、湿り具合をチエックしましたがソウル商会が一番良質で
値段も安かったです。友人と2人で1キロずつ大判の自然のり付で22万Wで購入しました。
例年より安いです。500gでも販売していましたが値段は聞きませんでした。

去年は中国産を持ち帰り家族にボロカスに言われたが、今年の韓国産の評価はというと
やはり同じでした。

私は兵庫県で松茸山を保有しています。(年に5~6本しか採れない)
日本産と比べて香りが違いすぎます。(韓国の方ごめんなさい)

日本産に匹敵するものを食べようと思ったらやはり産地まで行かないと無理なんでしょうか。




修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[219772] ふりかけ海苔 (返信: 0 )
投稿者:く~♪♪ さん 14.05.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
おはよ~ございます😄
今回は友達と韓国に3泊4日で来ました🎵
私は何度も韓国に来てますが友達は初めて(海外)
でお土産にする海苔は毎回同じお店で買いますが今回はあちこち入って対応にサービスの良いお店を開拓しようと思い3日かけて探しソウル商会さんが私には合ってるのでこれからは此方でお世話になる事に決めました🎵🎵
今回は海苔ふりかけが美味しかったのでこれからは海苔ふりかけにします😉
機内の中o(^o^)o
めちゃ美味しかった(*^^*)
ソウル商会にて(*^ー^)ノ♪
コチジャン入りの冷麺美味しかった~(o^・^o)
海苔ふりかけ(ノ´∀`*)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[134672] 天然海苔が美味しいです。 (返信: 0 )
投稿者:emiling さん 12.04.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2010年11月に職場の旅行で南大門に行ったときにガイドさんに教わって以来、ここの海苔のファンになりました。
ここの海苔は養殖ではなく、天然の海苔だそうで、ガイドさんの息子さんもここの海苔以外は食べないとか。あまり油っぽくなく、しょっぱくなくて、今のところ私にとってはベストな味です。
私は、自分が韓国に行くとはもちろん、親戚に買ってきてもらうほど、ここの海苔が大好きです。私の甥っ子もここの海苔が大好きだと言っています。
南大門に行かれる方には是非お勧めしたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[116961] 親切な店員さん (返信: 0 )
投稿者:よねちー さん 11.12.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月に韓国旅行に行った際、こちらのソウル商会さんで買い物をしました。
日本語の上手な店員さんがいて、いろいろ聞きながら買い物ができました。
こちらの韓国のりがすごく美味しかったです。ロッテマートでも購入したのですが、多少高くてもまたここで買おうと思う商品でした。
商品名は忘れてしまったのですが、普通ののりもキムチのりもどちらも美味しかったです👍✨
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[76052] 残念 マツタケに注意 (返信: 0 )
投稿者:b-chan さん 10.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月5日から7日いってきました。6日の朝カルチジョリムを食べた帰りソウル商会でマッツタを進められ、明日来るからと約束をし、翌日たち寄り購入。日本に帰り8日の夕食の準備しているところを帰っつた私に妻が虫くいや中が痛んでいるものを見せられ、少しは覚悟していたものの又、だまされた感を強く感じました。食べられない量は全体の3割強位でした。
過去、京東市場では1回目ハカリでごまかされ、2回目はまあまあでしたが今回は少しひどかっつた。
 



修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
光化門駅・都心部の便利なスーパーマーケット
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
漢陽社 漢陽社

(18.68m)
中央松茸人参百貨店 中央松茸人参百貨店

(19m)
高麗人参 南大門店 高麗人参 南大門店
南大門唯一の健康食品専門店でお買い物!
(21.1m)
長安商社 長安商社

(22.8m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
コートヤードバイマリオットソウル南大門
コートヤードバイマリオットソウル南大門
ソウルの中心部に位置するコートヤード・ソウル南大門は、南大門市場、崇礼門まで歩いてす
31,730円~
クチコミ評価 5.0 / 15件
24ゲストハウス 明洞アベニュー
24ゲストハウス 明洞アベニュー
主要観光スポット・空港へのアクセスにも便利な格安ゲストハウス
9,850円~
クチコミ評価 4.4 / 11件
フレイザープレイス 南大門 ソウル
フレイザープレイス 南大門 ソウル
ショッピング・観光の移動に便利、付帯施設やアメニティー充実のホテル
24,890円~
クチコミ評価 3.8 / 67件
ホテルアイリン
ホテルアイリン
市内観光の移動に便利!全室パソコン&ジャグジー付きバスタブありのホテル
16,250円~
クチコミ評価 3.5 / 69件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:05.02.16   最終更新日:15.06.05 (更新履歴
・休業日情報を更新しました(20150605)
・一部商品内容、その他外国語、配送情報を更新しました(20120619)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]