今回初の釜山のメイン、チャガルチ市場に行ってきました。
ちょうど日曜日だったこともあり、現地の方もそうですが外国人のツアー客がかなり多かったです。
まずは場外を散策。陳列するのも相当大変だろうと思う位タコだの貝だの魚だの並んでます。そしてアジュンマ達の勢いの良いことw
どこの国でもおばちゃんたちが元気なのは良い事ですね~
場外の定食屋での焼き魚も魅力的でしたがせっかくなので場内へ。
建物に入ったものの、勝手が分からずキョロキョロ歩いていたらアジョシに日本語で話しかけられて勧められるがままな感じで買い物完了。
クロソイ?とテナガダコ、アワビ2個、ホタテ1個を購入。赤貝4個はサービスしてくれて4.5万W。値段の交渉もせず支払って2Fへ。
席に着く前にそれぞれをどんな調理法で食べたいのか聞かれます。
魚とタコ、アワビは刺身、他は焼きでお願いしました。
パンチャンが運ばれてきた時、席料と焼き代掛かりますんで、との事。
その店は席料1人4000W、焼き代5000Wでした。
まずはタコ。当然ウニョウニョw。先月も広蔵市場で食べたので焼きにしときゃ良かった
魚とアワビはプリコリしてて新鮮さがはっきり分かります。ただ、日本の料理屋のようなきれいな切り方ではないですがこれも雰囲気出てて良い。なんならワサビは日本から持っていった方がいいですね。
焼き物も当然うまいんですが、先に食べていたタコのごま油が徐々に効いてきて(前日の深酒で相当な二日酔い状態)お腹一杯になってしまいました
市場の雰囲気はいいですし、2F食堂から眺める港もいい感じです。
がっつり食べるつもりでお腹減らして行くならいいですが、雰囲気を楽しみにお酒飲みつつちょっとつまむ的な感じなら1Fで「○○ウォンまでで、XXとXXは食べたい!」とはっきり伝えましょう。
それぞれのお店にももちろんメニューがあるので最初から2F行ってもいいかもですね。