韓国旅行「コネスト」 emart 龍山店の口コミ|梨泰院・龍山(ソウル)のショッピング店
KONEST

emart 龍山店

イマトゥ ヨンサンジョム / 이마트 용산점
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 梨泰院・龍山 主な商品食料品、生活用品、化粧品、衣料品
お気に入りに追加(1484人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:218 ( 65 15 残念 3 情報 19 質問 116) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678910...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[331097] 質問 ペット服について。 (返信: 0 )
投稿者:しほっち55 さん 17.04.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ある方のブログで建大入口にあるEマートでわんちゃんのお洋服がかなり規模もあり素敵だったのですが、龍山、住十里でもあるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[288219] 情報 宅配サービス (返信: 2 )
投稿者:yudja さん 16.04.15 / 最新レス:rinochan0920 さん 17.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月12日にEマート龍山店から日本への宅配便を送りました
サービスカウンターには EMSの表示がありますが
渡された伝票は 韓進宅配のものでした

帰国後 配送状況の確認をしようと思い

伝票の下部に 日本語で
お客様コールセンター(日本語専用)の電話番号と
配送状況の確認のためのURLが記載されていので

記載されていたURLを入力したみましたが

このサイトにアクセスできません
www.hanjinjpan.com のサーバー DNS address が見つかりませんでした。

↑のような エラーメッセージが表示されてしまいました

コールセンターに電話をすると

インターネットでおつなぎします というメッセージが流れたあと
10回ほど呼び出し音が聞こえ その後
英語でメッセージが流れました
私は英語が苦手なので どのような内容のメッセージだったのかは
わかりませんでした
(多分 留守録にメッセージを入れればよかったのだと思います)

その後 ネットで 

韓進宅配 追跡
韓進宅配 日本 といった検索ワードで検索してみしたが
連絡先がわかるような 情報は得られませんでした

たしか佐川急便が 韓進と提携していたはず・・・と思い出し
ネットで検索し SGHグローバル・ジャパンという会社の情報にたどりつき
電話をしてみたところ
佐川急便では 韓進宅配の荷物を取り扱っているけれど
一部とのことでした
取扱い対象外かどうか確認をしてくだるというので
伝票番号を伝えましたが 私の送った荷物の取扱いはないとのことでした

これまでのいきさつをお話ししたところ
日本の韓進宅配の電話番号を教えてくださいましたので
そちらに すぐ電話をしました

伝票に記載されている日本語専用のコールセンターに電話すると
英語のメッセージだったこと
配送状況確認のURLにアクセスできないことを伝えたところ
そのことは ご存じではなかったようです

その後 伝票番号を伝え すぐに配送状況を調べていただくことができました

コールセンターのことや URLの件は 韓国の本社で管理しているそうです
改善していただけるようお願いをしましたが
改善には それなりの時間がかかると思いますので
発送後に配送状況の確認をされたい方は ご注意ください

追記 荷物が届いたのは4月16日でした(Eマートでの受付は4月12日お昼ころ)届けにきたのは 郵便局系(?)の方でした
荷物には 私が実際に記入した韓進宅配の伝票ではなく
印字されたEMSの伝票でした
必要事項は 正しく印字されていました
届け先の私の名前の下には 韓進宅配の伝票番号(追跡番号)も記載されていました
荷物の重量は どちらの伝票も 11.88kg
料金は 韓進宅配 ⇒ 58900W
    EMS  ⇒ 51600W
日本円で 700円~800円ほど EMSの方が安いのですね
実際に私が 支払ったのは 58900W・・・
これって 700円~800円 損したのかしら?
それとも 韓進宅配からEMSへの依頼手数料(?)

Eマートのサービスカウンター上部には 「EMS」と表示されていましたが
「EMS」というのは 国際宅配の総称として表示されていたのかしら
それとも 韓進宅配の伝票を渡された時点で EMSを希望すればよかったのでしょうか!?

この差額・・・郵便局まで 自力で運んで以来する手間分と考えれば
まぁ 仕方がないのかも!?

Eマートでの受付から EMSでの受付に2日かかっているので
急ぎの時は 郵便局から自力発送の方がイイのかもしれませんね

ちなみに 13日に南大門市場のとあるお店からEMSで発送をお願いした荷物は
15日に届きました
Eマートで 支払った料金は 11.88KGで 58900W
韓進宅配は 11.88KGで 58900W
届いた荷物に貼付されていたEMSの伝票には 料金は 5160
郵便局のEMSは 11.88KGで 51600W
箱に 韓新宅配の伝票番号が書いてありました
Eマートでの受付は 4月12日(お昼頃)
EMSの受付日付は 4月14日17時10分
韓進宅配の伝票の下部に記載されている注意書き ほとんど役に立
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ホンデさん / 16.04.16 翻訳(번역)
こんにちは
私も何度かe-martからのハンジン国際宅配便を利用しました。
大体のモノが1週間前後で届きましたが、日本に到着してからの宅配業者が複数存在するようです。
私の知る限りでは佐川、西濃、日本郵便が配達してくれました。
佐川がカバーできない配達エリアを他社が請け負う形かもしれませんが
詳細は不明です。

仕方ないことではありますが、荷物の扱いはラフです。
大抵、ダンボールが半分ほど潰れてますが、中身は無事なので気にしません。


たぶん、大量の荷物を機内に投げ入れてるのかなと想像してます。





修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
rinochan0920さん / 17.03.23 翻訳(번역)
私も21日夕方発送しましたが、EMSではなかったです。
同日夜遅くに明洞マートからも発送手続きをしましたが、こちらはEMSで23日には届きました。
しかもEマートは自分でダンボールに詰めるため、梱包材も何もなく、ちょうど良いダンボールを探すのも大変でした。
明洞マートは上下に発泡スチロール、プチプチに包まれ先方でしてくれます。種類はEマートの方が多いですが、次回から発送はやめます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[286003] 問合せ 日本語の分かる方いらっしゃいますか? (返信: 0 )
投稿者:よじょんのママ さん 16.03.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月2日午前中に伺いうと思っています。
韓国語は少しわかりますが、荷物を日本に配送していただきたいと思っているので
いらっしゃると心強いかなぁ~って思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[285439] 問合せ ホテルへの配送及び日本へのEMS配送について (返信: 0 )
投稿者:totorino さん 16.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。

来月娘と孫と渡韓予定です。

帰りの荷物をなるべく減らしたいと考えています。

こちらの紹介記事にあるEマート龍山店で買った商品のホテルへの配送及びEMS配送(他店で購入した物を含む)サービスは現在でも行っておりますでしょうか?

最新の情報を宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[281352] 質問 焼酎について (返信: 2 )
投稿者:ルナマリア さん 16.02.18 / 最新レス:ルナマリア さん 16.02.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月27日~2月29日まで、韓国旅行をします。

パックタイプの焼酎を買いたいのですが、売っていますか?

御存知の方要らしたら、教えてください。

写真を載せました。このようなものです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Sowelu82さん / 16.02.22 翻訳(번역)
昨日行ったので探してみましたが、パックタイプは販売されていませんでした。

ロッテマートだとおそらくあるかと思いますが・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ルナマリアさん / 16.02.24 翻訳(번역)
kor_korさん
ありがとうございました。
ロッテマート探してみます。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[225798] これも粒入り。呂シャンプーの「白いジンセンボ」 (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.07.19 / 最新レス:Yuseong◆ さん 16.01.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
漢方な色と香りで有名な「呂」シャンプーですが、今年に入ってから(だと思います)フローラル系や、青緑、黄土色、真っ赤などの新ボトルが登場。「新作」と聞くとすぐ飛びつく私は、全種類購入してしまいました。

が、まだ試していない「呂」がありました。「ジンセンポ」の白ボトルです。ジンセンボは、焦茶ボトルが乾性用、白ボトルが脂性用のようなので、白を試したかったのですが、ジンセンボは1本16000ウォンします。emartに18500ウォンの2本セットが登場しましたが、「呂」の在庫が自宅に大量に控えているため、「大ボトル2本か・・・」と躊躇していました。

が、数日前に「emart 空港店」で気になるものを見てしまいました。透明ボトルに入った「白ジンセンボ」の見本です。濃いめのクリーム色に、粒々が入っているのです。青緑ボトルの「ディープクレンジング」に入っていたような丸粒とは異なり、極小の砕片という感じです。
さらに、きのう「emart 龍山店」に行ったら、「1本10500ウォン 7月23日まで」というセールに遭遇。思わず買ってしまいました。

洗髪時には軽い人参の香りがしますが、洗髪後は「オバさんっぽい漢方臭」はしません。乾かした髪は、サッパリ・サラサラした感触です。これまで使っていた「紫の呂」より良いかもしれません。←個人的な感想です。

現時点での問題は、1本10500ウォンだとしても、従来の呂(1+1セールや数本セットで1本あたり7000ウォン程度)より高額なことですが、乾性髪でない「呂」ファンの方にはオススメです😌
空港店で目撃の内容見本
でも、2本購入は・・・と思っていたら
1本売りのセールに遭遇
良い使用感です
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bullmさん / 16.01.02 翻訳(번역)
呂って、洗った後数時間後、普通のシャンプー等より、体臭消す的な機能を完全無視してる気がするんですが気のせいですかね?手前も使ってるんですが、未だ加齢臭が出る歳では無いんですが、乾いてからが、シャンプー等自体が臭い気がします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 16.01.08 翻訳(번역)
いえ、気のせいではないと思います😅。 「呂」に限らず、韓国大手メーカーの漢方(韓方)系シャンプーは、使用後、加齢臭というか、「高麗人参キャンデーを食べながら歩いている韓国人のオバちゃん」のような匂いになります。私自身は中年ですが、この香りがする若い人と道ですれ違ったなら、思わず振り返ってしまうでしょう。←「白い呂」はこの匂いがかなりライトな感じ。 

消臭(韓国では『脱臭』といいますが)効果無視というより、「毒を以って毒を制する」的な、個性派の香りですね・・・。 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[268176] 質問 10月18日の営業 (返信: 1 )
投稿者:kailua912 さん 15.10.13 / 最新レス:Yuseong◆ さん 15.10.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
18日  日曜日に伺いたいのですが 営業はしているのでしょうか??

ご存知の方 いましたら 教えて下さい^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 15.10.13 翻訳(번역)
ソウル在住の者です。先月の休みは13日と27日だったので、今月も第2、第4日曜が休みのはずですが...。

いまemartのホームページを見たら、龍山店の「休店日」は10/11,10/25となっているので、18日は大丈夫のようですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[267630] 日本人への対応に変化? (返信: 0 )
投稿者:hitoritabi さん 15.10.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
訪韓のたびに、お土産はここでそろえています。
ここ数年は、日本語が通じる方が売り場にもたくさんいらっしゃって、なかには「お手伝いします」というタスキをされた方もスタンバイ状態でした。商品の解説なども日本語でされていたのですが、今回そういったものは見当たりませんでした。やはり日本人の来店が、激減しているのかもしれません。模範タクシーのドライバーさんも、そんなことを言っていました。
日本語が通じて便利!だけでなく、もっと自立して旅を組み立てる必要性を感じました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[266002] 親切でした (返信: 0 )
投稿者:monchi-monchi さん 15.09.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月20日に食品をまとめ買いしようと思い行きました。
売り場はすごく混んでいて、
動きにくさはありましたが、
買い物は割と思い通りにできました。

買ったものはすぐに送りたかったので、
カスタマーカウンターに行きましたが、
受付が複数あってどこが荷物の受付なのかわからず迷いました。
(通路沿いの向かって右側でした)

男性の韓国人の方に話しかけると、
日本語がわからなかったようで、
すぐに日本人の方を呼んでいただけました。

日本人の方はとっても親切で、
チュソクが近いからいつもより荷物が多くて着くのが遅くなる事や、
そこで買ったものでは無いのものを送りたかったのですが、
それも快諾してくれて安心しました。

なお、梱包はもちろん空き箱を自分で箱を組み立ててつくるのですが、
このお店の箱置き場と梱包場所
はカスタマーカウンターを右手にして進み、
エスカレーター乗り場(階段の無いやつ)の左横にあります。
私がちょっと迷ったので、参考まで。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[265303] 情報 味はさておき、一度は試したい「タチウオ煮付け缶」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 15.09.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
emart龍山店のレジ前に、見慣れない缶詰が並んでいました。なんと「カルチジョリム(タチウオ煮付け)」とあります。
90gで2680ウォンと、サバやサンマの缶よりは高額です。また、「実物は絶対にこの写真と違う姿だろう」という確信に近い予感がしたのですが、思わずひと缶買ってしまいました。

帰宅してパッケージをよく見ると、タチウオが韓国産でなく「セネガル産」なのはまあ想定内ですが、「칼칼한(カルカルハン=辛い)」という単語が記載されています。辛い食べものが苦手なのに、タチウオに心を奪われて見逃していました😖

缶を開けてみると、想像以上に辛そうな色です。タチウオの身に柔らかさは無く、骨は鮭缶のようにモロくなっています。骨ごと食べられるのは結構ですが、専門店で食べるカルチジョリムとは200%別モノです。というか、タチウオ味がしません😅

味にはかなり改善の余地があるものの、新しい素材への試みは高く評価されるべきでしょう。龍山店以外の支店にも置いているかは不明ですが、ご覧になった方はダマされたつもりで一度お試しを・・・。 
写真と実物は違うと覚悟していましたが
想像以上の差です…。
レジ前の目立つ場所で発見
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[241373] 電子レンジで1分。ラーバの「ハンド暖炉」 (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.12.16 / 最新レス:Yuseong◆ さん 14.12.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
emart龍山店で、アニメ「ラーバ」や「ワンピース」のキャラクター人形がずらっと下がっているのに遭遇しました。玩具売場ではないはずなのに?と思ったら「人形+손난로(ハンド暖炉)7200ウォン」とあります。

箱の説明によると「電子レンジに人形を投入して30~60秒(1分30秒を超えてはいけないとのこと)加熱すると、最大40分ほど温かさが持続するカイロになる」のだそうです。「冬のマストアイテム!」との宣伝文句に、無くても特に困るグッズではないような😅 と思いつつも、赤ラーバを1体購入。

帰宅して開けてみると、人形の腰から下に、細かめの砂利のような粒々が入っている気配です。とりあえず40秒ほど加熱して使ってみました。熱すぎもせず、ぬるくもなく、適度な温かさです。

emartの他支店や、他の大型マートにも同じ商品や、似たような「ハンド暖炉」は売っているかと思います。とりあえず、爆発などはしないようなので、寒い時期にぜひお試しを♨ 
背面にジャリジャリ入り
ワンピースやドラえもんもあり。
左はカイロではなく、菓子セットです
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
うりんさん / 14.12.17 翻訳(번역)
こんばんは!

今日は日本も極寒です。

“ラーバ”と聞けば気になる私・・・。
キャラクター物が文具売り場にたくさんありますね
(以前はスポンジボブもたくさんありました←これも韓国で
テレビを見てファンになって、靴下3足などを持ってます)。

ハンド暖炉、とうとうラーバも、人間と一緒に行動できるように
なったのですね⁉
最大40分という短時間なのと、ウォン高円安の今、購入については
思案しますが、一度手に取ってみたいと思います。

ラーバ包装のお菓子の詰め合わせが今年もあるんですね😝
昨年も黄と赤の2つを買いましたが、年末の訪韓で買っちゃうかな
([238032]に写真をアップしています) 。

マートは絶対に行くので、楽しみが増えました。
情報をありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 14.12.18 翻訳(번역)
こんにちは。100円が1600ウォンとかの円高時代だと、このラーバも500円以下ですが、いまだと700円以上ですか・・・た、高い😰

「最大」40分なので、実際はもう少し短い気がします。ちょっと外に出る前に温めて握りしめて持って行くのですが、帰宅前に冷たくなる姿を見ると、何だか赤ラーバとカゲロウ嬢の悲しい物語「하루살이」を思い出してしまいました😩 ←この話では、死ぬのはラーバではなくカゲロウですが。

ただ、幼い子どもには「ラーバをレンジで温める」というプロセスそのものが興味深いようで、開発者はよく考えたな・・・と、ちょっと感心しました。
お菓子、売場で非常に目立ちます
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[236213] emartのウドン2種、「天ぷら」は力作です。 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.10.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大型マートで1人用のスープうどん、焼きうどんをよく見かけるようになりました。

農心の「生生ウドン」が広く流通しているようですが、最近登場したのが、emartのPB商品です。
注目すべきは:
1)「天ぷらうどん」「やきうどん」と日本語表記がある 
2)「天ぷらうどん」には日本の即席天ぷらうどんに入っているような円形の具材、「やきうどん」には削り節の小袋が付いている 

という点でしょう。

調理してみると、「やきうどん」は韓国のヤッキUdongにありがちなコチュジャン風の後味ですが(ただ、削り節を付けた努力は買うべきでしょう)、天ぷらうどんの方はなかなか優秀です。1350ウォンほどしますが、小エビまで入っていて、それなりに「和」な味わいです。

なお、emartはこの「うどん」の他にも日本語文字ありの「ビーフカレー」「チキンカレー」を売り出しています。東南アジアには、日本製でないのになぜか平仮名で「おいしい」と書かれたスナック菓子などがありますが、「日式食品に日本語が書かれていると、より本格的&美味しそうに見える」という効果でも期待されているのでしょうか・・・。
天ぷらとテリヤキのうち
テリヤキは凡庸ですが
天ぷらは結構美味です.
他にも日本語入りPB商品を販売中
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[235619] 買い物しやすいですよ♪ (返信: 0 )
投稿者:ryoryo0625 さん 14.10.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10/13の午前中に行ってきました。
ソウル駅のロッテマートばかり行っていたので
違うスーパーへ行くのはとても楽しいです☆

ベリーマッコリを日本に持って帰りたかったので
見たのですが、ロッテマートには置いてない種類もあり
1本1350ウォンぐらいだったでしょうか。
とにかく安くて、自宅で今飲んでますが美味しいです。

来店時は、日本人には会いませんでした。
海苔やお菓子も買えて満足です。
次回訪韓した際にも行きたいです。

買い物袋ご持参下さい♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[230750] 情報 emartにも登場の、タッチパネル式ロッカー (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.09.04 / 最新レス:Yuseong◆ さん 14.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょう、emart龍山店に行ったら、地下1階入口の100ウォン返却式コインロッカーの横に、近代的な何かが設置されていました。どうやら、タッチパネル式ロッカーです。

使用法は、ロッカー左側のパネルに表示されるとの事で、「日本語」を選んでタッチしてみると、当日のみ利用可だとか、新世界メンバーカードまたは暗証番号で操作するとか説明が出てきました。

ハイテク機器が億劫な私は、100ウォン返却ロッカーに空きがあることに気付き、そちらを使ってしまいましたが、100ウォンが手元にない、大きめの荷物があるといった方は、トライしてみられると良いかもしれません。

なお、コインロッカーの隣りに愛玩動物用ロッカーがある事に気付きましたが、動物連れでなかったので使っていません。というか、動物は1匹も入っていませんでした🐶🐱

※ロッカーとは関係ありませんが、龍山店は秋夕(チュソク)の当日である9月8日(月)も営業するが、営業時間は11時~21時だとありました。 
近代的な何かが登場
日本語対応のタッチパネル
9月8日の営業案内
利用者はいませんでしたが・・・。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
うりんさん / 14.09.04 翻訳(번역)
こんばんは。

先週末こちらへ行ってきました。
ジャージのように伸びてきつくないスキニー(と言うのかな?
ジーンズ風のパンツです)が9900ウォンでした!

私的にはここのフードコートの定食が好きです
(グルビ?が付いてプルコギもある8000ウォンの)。

その時は、まだ新しいロッカーを見かけなかったような?
ペットロッカーは以前にも見たかもしれません。
(ペットが中に入れられて、大人しく待っているのでしょうか?
ずっと吠え続けることはないのかな?)

今回、芸術の殿堂(ムンク展鑑賞)で、暗証番号4ケタを
設定して使うロッカーを使用しましたが、一度目は失敗して
係のおじさんに助けてもらい、教えていただきました。
恥ずかしかったです😵

私も、普通のロッカーがあれば絶対そちらを使うと
思います😑
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Yuseong◆さん / 14.09.04 翻訳(번역)
こんばんは。何度か行かれたことがあれば、この新兵器の出現には即刻気付きそう
なので、数日以内に設置されたものかもしれませんね・・・。

私は、ソウル駅のロッテマートのロッカーで6桁の番号を忘れそうになったことが😅
emart龍山店の場合、旧型が撤去されない限り、新型は使わない気がします。

愛玩動物用、emart麻浦孔徳店でもわりと前からありますが、一度も使用中の姿を
見たことがないです。目撃情報、使用体験談にちょっと期待しております🐶
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[226187] ブドウとは若干異なる野趣の「ヤマブドウ酒」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.07.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
数日前に、emart龍山店で「머루酒(モルジュ)」というボトルを見つけました。1000ウォン程度のミニボトルでは以前から見かけた「ヤマブドウ酒」ですが、普通サイズ(360ml)は初めて見る気がします。←単なる見落とし?

京畿道・坡州製とあります。감악산(カマクサン)という、聞いたことのない山らしき地名も書かれているので、とりあえず1本(5700ウォン)購入して帰宅後に検索すると「紺岳山」というヤマブドウの名産地のようです。

昨晩飲んでみたところ、色は普通に「暗めの赤ワイン色」ですが、ポップンジャとも、普通のブドウとも異なる、野趣というか渋み(不快な感じではない)を感じました。あまり甘ったるい果実酒・リキュールは苦手という方や、地方特産品好きな方に良い感じの味です。

なお、emartの「水色店」や「麻浦孔徳店」などに比べ、龍山店は思わず手を出してしまいそうな韓国酒が多かった気がします。外国人訪問者の「韓流需要」を意識しているのでしょうか・・・?
果実酒売場で発見
紺岳山モルジュ、だそうです
マッコリも興味深い品揃えでした
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ12345678910...次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
自然な甘さがちょうど良い、ソウル駅にある羊羹専門店
1953年開業の老舗餅店
「無印良品 江南店」1階にも入店している人気ベーカリーショップ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
CHICOR I'PARKモール龍山店 CHICOR I'PARKモール龍山店

(49.48m)
CHARMZONE 現代Iパークモール店 CHARMZONE 現代Iパークモール店

(50.29m)
Iパーク百貨店 Iパーク百貨店
化粧品から家具まで揃う、龍山の大型デパート
(52.33m)
StoryWay 龍山駅舎店 StoryWay 龍山駅舎店
KORAIL経営「道で出会ういろいろな生活の話」という意味を持つコンビニ
(55.23m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルノーブル龍山
ホテルノーブル龍山
ソウルのヨンサン区にあるホテル ノーブル ヨンサンに泊まれば、Nソウルタワー、南大門市場
6,630円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ノボテルスイートアンバサダーソウル龍山
ノボテルスイートアンバサダーソウル龍山
高層階にある客室が魅力!ソウル中心部の最高級ホテル
32,440円~
クチコミ評価 3.8 / 4件
ノボテルアンバサダーソウル龍山
ノボテルアンバサダーソウル龍山
付帯施設豊富で、観光にもビジネスにも最適な高級ホテル
27,410円~
クチコミ評価 2.5 / 19件
ナインツリープレミアロカウスホテル龍山
ナインツリープレミアロカウスホテル龍山
ナインツリープレミアロカウスホテル龍山はソウルの中心部にあり、新羅Ⅰパークモールまで徒
46,540円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
  最終更新日:23.10.25 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231025)
・営業時間を更新しました(20230403)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]