韓国旅行「コネスト」 仁倉商会の口コミ|ソウル東部(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【MGA2018】BTS、TWICE、Wanna One出演!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

仁倉商会

インチャンサンフェ / 인창상회
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > ソウル東部
お気に入りに追加(5人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 (10000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[352479]
初秋のマツタケin京東市場 (返信: 4 )
投稿者:パボ さん 17.09.25 / 最新レス:bian さん 17.10.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​ 9月23日(土)の午後5時頃、同行者の自称「松研(松茸研究家)(笑)」の一人が焼肉と一緒に「ちょっとだけ焼きマツタケも食べたいね!」ということで、急きょ京東市場に松茸を求めにやってきました。

 しかしながら京東市場を熟知しているわけでもなく、過去に2回ほど来ただけなので、どこにマツタケ売り場があるのかもわからず、広くて混雑している市場内をただ自分の嗅覚だけを頼りに歩き回ります(笑)。

 まず初めに見つけたのはかなり大規模なお店でした。中国産、北朝鮮産、韓国産の香りを嗅がせてもらいましたが、あまり大差なくこのお店はパス。

 それから再び探し回ること約15分ほど…、二軒目のお店では先ほどのお店よりは香りのする韓国産マツタケを見つけました。しかし最低500gからしか販売しないとのこと…。かなり迷いましたが、他店を探すことにしました。

 二軒目のお店から少し狭い通路に入っていくと、そこにありました!マツタケ売りのお店が並んでいる「マツタケ通り」です(笑)!早速何軒目かのお店でマツタケの香りを嗅がせてもらうと、うちの「松研」曰く「うん!まあまあいいんじゃない?」とのこと。量と価格の交渉をし韓国産マツタケ200gを6万ウォンで購入できました。ただしここでも最低500g~のようなことを言われたのですが、最終的には渋々ではありましたが少量購入にも応じていただきました。カムサハンニダ!

 見て回った限りでは、どのお店も店頭表示はしておらず、価格は尋ねると答えてくれましたが、あまり店舗間の価格差はなかったように思います。高かったのか安かったのかはわかりませんが、諦めかけていたマツタケ購入を無事終えることができ良かったです。

※購入したマツタケはこのあと馬場洞市場で韓牛とともにいただきました。 そのリポートは別稿させていただきます。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 17.09.25 翻訳(번역)
パボさん
こんばんは。
松茸を食べられたのですね!
羨ましいです。
過去に松茸を本単位で食べた事はほとんどありませんが、200gで何本くらいあるものなのでしょうか?
このご時世で北産の松茸が出回っているのも驚きですが、60000Wとは、豪華ですね!
しかも外国産でなく、韓牛と一緒に食べられたとは、バブリーですね。←古っ(笑)
私なら同じ日に食べるのはもったいないから、別々の日に食べてしまいそうですが、さぞ美味しかったでしょうね。
マツケンさんも大喜びだったのでは^^
​馬場洞市場のレポート楽しみにしていますね!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
パボさん / 17.09.25 翻訳(번역)
bianさん こんばんは😊

松茸200gは12〜13㎝くらいのものが6、7本でした。
私たちは松茸メインではなく、韓牛焼肉の前菜程度に…と考えておりましたので
200gにしましたが男四人で食べてみると「500gでも余裕でいけたね」というみんなの感想でした。同行者のマツケンさんもご満悦でした(笑)!

食事リポートの詳細は別稿しますが、男四人で松茸、韓牛約1.5Kg、冷麺、マッコリ、ビールなど飲み食いして一人当たり約5500円はかなりお値打ちだったと思います。

日本ではなかなかできない贅沢を韓国で楽しんできました😊

追)北産は過去に仕入れられたものなのかもしれませんね。
ここのお店には韓国産しかないようでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
パボさん / 17.10.05 翻訳(번역)
​ 当初文章に履き違えていた部分が発覚しましたので報告いたします。


「誤」松茸研究家 → マツケン



「正」松茸犬   → マツケン


 トリュフはトリュフ犬が探す。そういう意味合いで松茸を探す「松茸犬」のつもりでした。とマツケンさんご本人から解説がありましたので追記させていただきます(笑)。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 17.10.05 翻訳(번역)
パボさん
こんにちは。
えっ!?まさかの松茸犬だとは、、、(笑)
でも、やっと理解できました。
松茸研究家のお方が、前方後円墳カットを許すのね…
とずっと思っておりました。
それで、「ここだ!」と良さげなお店を嗅覚で探し当てたのですね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
仁寺洞からスグ!大統領も御用達...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
光州キルムチッ 光州キルムチッ
京東市場の搾りたてごま油!自分用にもお土産にもおすすめ!
(7.07m)
京東市場・ソウル薬令市場 京東市場・ソウル薬令市場
韓方から食の台所まで!ソウル市最大の在来市場
(44.6m)
ウソン生薬 ウソン生薬

(64m)
大地韓医院 大地韓医院

(68.01m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Kシティホテル
ソウル (東大門近く) に位置するK シティ ホテルは、京東市場から 500 m 圏内、東大門市...
5,320円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル・ザ・デザイナーズ清凉里
国鉄・地下鉄、バスと交通の要衝にあって活用度大のホテル
9,360円~
クチコミ評価 2.5 / 3件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
プチプラからデパコスまで!免税店でコスメを賢く購入
日本未上陸!ニキビパッチを始めとする韓国流ニキビケア
ファッションビルやファッション通り、買い物は行くならココ!
ファッションビルもナイトマーケットも!東大門の巡り方
もっと見る
  最終更新日:17.09.25
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 乙支路PINEAVENUE
明洞から歩いていける乙支路3街駅直結のモ...
2 ホームプラス 東大門店
お土産探しに便利な東大門近くの大型マート
3 火砲食堂 市庁店
市庁と南大門市場の間に位置!熟成肉の人気...
4 韓国旅行時に海外SIMカードをスマホで利用する方法
設定や注意点をガイド...
5 THE SIC-DDANG 明洞店
ロブスターと韓国料理?!豊富なコースにお...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
仁川成田間大韓航空がLCCより安い
18.10.19
BIGBANGのV.Iと熱愛の新人
18.10.19
キム・ジョンテ、肝臓癌でドラマ...
18.10.22
イ・ドンウクとユ・インナ共演ド...
18.10.19
ユ・ジェミョン12歳年下恋人と結...
18.10.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
THE SIC-DDANG 明洞店
【5% OFF】会計から割引
THE SIC-DDANG 明洞店
1++韓牛 牛味屋
【10% OFF】全メニュー会計から割引
1++韓牛 牛味屋
ナムダルン本家タッカンマリ
【割引】全メニュー
ナムダルン本家タッカンマリ
トッケビプルコギ
【5% OFF】焼肉メニュー
トッケビプルコギ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2018.10.23(火)
もっと見る
釜山江西区、アヒル焼肉は旨い 10/22
23時、並んだけどめっちゃ美味♪ 10/22
ポリパッ&チャルパッを食べました 10/22
安心できます。 10/22
芸術の殿堂近くで、北朝鮮料理! 10/22
感動!サイン会にも是非! 10/22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]