韓国旅行「コネスト」 南大門市場の口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のショッピング店
KONEST

南大門市場

ナンデムンシジャン / 남대문시장
コネスト 投稿
3.0 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主な商品服、コスメ、眼鏡、雑貨、食品
お気に入りに追加(187人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:16 ( 6 1 残念 4 情報 2 質問 3) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[556811] Tシャツは₩7,000に (返信: 5 )
投稿者:おかみさんとさだきち さん 23.05.21 / 最新レス:おかみさんとさだきち さん 24.02.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
露店Tシャツは₩7,000に

お値段の割に生地もしっかりしているので毎回購入

1月に訪韓した時は観光客が完全に戻っていないからか
冬だったからかTシャツは販売していませんでした

今回は露店荷台2軒発見!
しかし一枚₩7,000
やはり、値上がりしていました
それでも「し○むらより安い」のキャッチコピー

そうだ、ここより郵便局前の露店ならぬ路上の方が安かったはず、と移動
あらら、あまり変わらない
でも3枚で₩20,000、₩1,000安く購入しました
デザイン、色もあまり選べず、心なしか生地は薄くなったような……
それでも目的達成したと喜ぶさだきちでした

追記
生地が薄くなっただけでなく、サイズもダウン
一周り小さく、丈も短くなりました(T_T)
利用日:2023.05.15
色、サイズ、デザイン あまり選べません
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 24.02.04 翻訳(번역)
おかみさんとさだきちさま
こんにちは!
帰国後、こちらのご投稿を読ませて頂き、チョア!は押していたものの、
実は読めば読む程、想像力で笑いが何度も込み上げ、つっこみどころが満載すぎて、返信しようにも何と書けば良いのかと迷っておりました😊
最初はお土産用にかと思っておりましたが、おかみさんとさだきちさまの韓国愛にブラボー!
そして、笑わせて頂いた事に感謝致します。

>お値段の割に生地もしっかりしているので毎回購入
「大韓民国」や「I LOVE KOREA」とプリントされたTシャツを毎回購入され、常日頃から着用されているなんて、すごい!
韓国愛どんだけ~💕
Tシャツの生地の厚みのチェック…大事ですよね!
さすがです😊

>1月に訪韓した時は観光客が完全に戻っていないからか冬だったからかTシャツは販売していませんでした
えっ⁉冬にTシャツを探すなんて…韓国愛どんだけ~💕

>そうだ、ここより郵便局前の露店ならぬ路上の方が安かったはず、と移動あらら、あまり変わらない でも3枚で₩20,000、₩1,000安く購入しました
Tシャツを安く買える場所を把握されているなんて、例え1000Wであろうとも労力は厭わずに探される…すごいっ!(私も買い物の時は探します)
韓国Tシャツ愛どんだけ~💕

>デザイン、色もあまり選べず、心なしか生地は薄くなったような……それでも目的達成したと喜ぶさだきちでした

こちらの文章から、毎回の訪韓の楽しみになっている事がよく分かります。
そして、お2人で常日頃からこのようなTシャツを着用されていらっしゃるなんて、なかなかそんな日本人を見ませんし、もしかしてペアルック(言葉が古くてすみません(笑))で着用されていらっしゃるのでしょうか?
やっぱり韓国愛どんだけ~💕です。すごい!
今まで何枚このような韓国Tシャツを購入されたのか、どんなプリントものを購入されたのかが気になります。
次の訪韓からは、おかみさんとさだきちさまの為に、お得で丈夫な韓国Tシャツを探さずにはいられなくなった私でした😊
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
おかみさんとさだきちさん / 24.02.04 翻訳(번역)
bianさま

読みながら、笑いが(笑)爆笑
取り急ぎ(笑)ありがとうございます
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
おかみさんとさだきちさん / 24.02.06 翻訳(번역)
bianさま

はい、お土産用でも、ひとさまへのお土産ではなく
さだきち自分用のお土産です

さすがに、おかみとのペアルックで日本の街は歩いていませんよ~(笑)
おかみは日本でこのTシャツを着る勇気はありません

この後、全州を訪れたのですが
天気予報は大ハズレ、長袖しか持って来なかった、おかみは
暑くて暑くて

全州で服を調達しようとお店を覗きましたが
おしゃれなお店は
日本でも買わない、買えない金額にあたふた

ならば、市場で、と
しかし、日本でも着ない、着られないデザインにあたふた

結局、南大門市場でさだきちが買ったTシャツを着るはめになりました

日本で着るのも勇気がいりますが
全州で着るのも勇気がいりました

さだきちが着られない(生地もサイズもダウン)、Tシャツは
おかみが着たという結末でした
あ、帰国後も外には着て行きませんが、パジャマの下に愛用しています(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 24.02.07 翻訳(번역)
おかみさんとさだきちさま
おはようございます^^✨✨
朝からご投稿を読ませて頂き、涙を流しながら大爆笑😂
読み終えて、何度もぶり返してくる(笑)が止まらず、大声で大爆笑😄
間違いなく、今年一大笑いしている事、間違いないです。
おかみさんとさだきちさまが、あの全州の市場で洋服を探している映像が手に取るように浮かび、最終的に、南大門市場で買ったTシャツを着て歩く…おかしすぎてたまりません。
Tシャツネタは、私の人生においてもいくつかありますが、手ごろで買える洋服というのがポイントですよね!
これ日本語?というようなTシャツや、間違った漢字の日本語Tシャツを着ている外国人を、日本でも見かけますが、ダイレクトに視覚に入ってくるという面白さがありますね😊
7000W…何とか5000Wで買えないものかと、私も次の訪韓でTシャツを探して買いたくなりました✨✨
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
おかみさんとさだきちさん / 24.02.08 翻訳(번역)
bianさま

おかみは日本でこのTシャツを外で着る勇気はありません(汗)

さだきちは日本でもカジュアルな外出に愛用しています(ほぼ99%がカジュアルな外出ですが)

おかみも「全州♡」のTシャツなら全州で着用も抵抗は無かったのですが
訪日外国人観光客が「東京♡」のTシャツを大阪で着ている感、
アウェイ感がありました
ここはソウルでは無いのはわかっていますよ〜
着る服が無いから仕方なく、ソウルのTシャツなんですよ~と
弁解しながら、歩きたかったです(笑)

間違った漢字のTシャツはそれはそれで
日本人にはうけますね
bianさんにも南大門市場のTシャツ、着て頂きたいような(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[557320] 残念 行かない方がいいかも (返信: 1 )
投稿者:ともちん05 さん 23.05.24 / 最新レス:Fishman さん 23.05.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一昨日3年ぶりくらいに行きました。
値段が書いていない物は
日本人と分かると高く言われます。
おばあちゃんが道端で売っているお店で
見ていて買わなかったら韓国語で
韓国から出ていけ!!等暴言を吐かれました。
とても嫌な気持ちになりましたし、
綺麗な場所ではないのでここではなく
もっと素敵な場所に観光した方がいいと思います。
利用日:2023.05.22
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Fishmanさん / 23.05.24 翻訳(번역)
基本、ソウル市民の生活の場ですので観光気分、冷やかし気分で
店を覗きながら歩いていると迷惑でしょうね。
(会賢駅から北に通っているメインストリートは別です。)
私は書かれているような思いをしたきとはありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[551700] 南大門市場で粉唐辛子を買う。 (返信: 0 )
投稿者:たくまちゃ さん 23.04.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝食を済ませて南大門市場へ。
粉唐辛子が欲しかった事を思い出し
ソウル商会さんを覗いてみると
何探してる?とオモニが声を掛けてくれました。
「コチュカル」と言うと
「コチュカル!」ついておいでと手招きして走り出しました。
ハナ、トゥル ハナ、トゥルと掛け声を掛けて走るオモニの後を
追いかける私達。
細い路地裏の先には粉唐辛子や唐辛子が山積みになったお店が😍
승복방앗간と言う名前のお店でごま油、調味料も売ってました。
少しお値段が高い気もしたけど1kg購入しました。
帰国してからスンドゥブチゲを作りましたが
めちゃくちゃ美味しかったです。
風味も良くコクの中にも甘みがあり姪っ子達も大絶賛してました。
紹介して頂いたソウル商会さんでは韓国海苔を購入しました。
韓国海苔も凄い美味しくてもう少し買えば良かったと後悔・・・
姪っ子姉は市場のオモニと韓国語で話がしたかったらしく
その経験も出来て大興奮でした。


    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[486217] 情報 日本と韓国のアジュンマばかり (返信: 0 )
投稿者:Fishman さん 19.12.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
南大門市場に何か変わった物がないか行ってきましたが、
日本と韓国のアジュンマが混じって大混雑でした。
値引き交渉もできず、年明けにユックリ見ることにして
早々に退散してきました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[468738] 客引き (返信: 0 )
投稿者:ma121212 さん 19.09.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
色々な口コミをみて客引きが強引などみたのでビクビクしながら行きました!
ですが、特に酷い客引きは無く
腕を引っ張られるなどありませんでした!子連れだったのもあるのでしょうか?
でも、通りすがり「完璧なのあるよー」とかは言ってきました!
子供が結構話しかけられており、心配でしたが日本語がうまく普通の会話をしてバイバイって感じお店見ていきなよとかもなく気さくな方ばかりで楽しかったです!

とにかく韓国の方は子供に優しいです!

雨が降ってたので閉まってる店が多かったと思います!

怖いイメージでしたが、いい人ばかりで楽しかったです!
子供服が欲しかったのですが、行くのが遅かったみたいで閉まってました!

早めにいった方がいいと思います!
利用時期:2019.09
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[447623] 情報 南大門市場 露店 詐欺 (返信: 3 )
投稿者:はる3 さん 19.05.11 / 最新レス:はる3 さん 19.05.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
もう、なん10年もソウルに通っていますが久し振りに嫌な思いをしました。
今朝 南大門市場の露店 mesaの斜め前のY路に路が別れている辺り。の(tomo商店?みたいな名前だったと思います)で、8000ウォンのTシャツ3枚買いました。お会計の時3万ウォン出すとお釣りをくれないので、おつりは?と、聞くと間違えた、1枚1万ウォンだったと。
リムジンバスの時間が迫っていたのでなら、それでいいですと。3万ウォンでTシャツ3枚買い、先程帰国して荷物をみると、Tシャツ2枚しか入っていませんでした。入れ忘れと思いたいけど 、買うと決めてから値段をあげる 昔からの手法なので
ワザと入れなかったのだと、思います。
長いこと韓国へよく行っているのでその辺はわかります。
ネットで何でも拡散されてしまう時代にそんな事まだやっていると、この先商売成り立ちませんよ?
皆さんはくれぐれも購入しないか、中身をすぐに確認した方がいいとおもいます。
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
Pさんさん / 19.05.12 翻訳(번역)
南大門市場に限らず、いまだにこの手の古典的な詐欺ありますね?舐められたもんです。
もはや怒りを通り越して、呆れますし、哀れに感じます。
はる3様おっしゃるように、よく確認する事と、気に入らなければ買わない事ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
寿太郎さん / 19.05.12 翻訳(번역)
Pさん様の言うとおり

 日本人観光客として扱われてますね。お金と品物の扱いは、確認必要と、もっともな警告です。

 しかしながら、これから先も同様な手口は廃らぬと思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
はる3さん / 19.05.12 翻訳(번역)
皆さんの、おっしゃる通りですね!
年に2度、20年行ってますので油断しました。
今一度 両替時、品物購入時、飲食店利用の時など
確認を徹底したいと思います^ ^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[447478] 残念 犬の服 (返信: 0 )
投稿者:mgmg☺︎ さん 19.05.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
久しぶりに南大門市場に行きました。
犬の服を見てたところ、アジョシが「15000ウォンだけど10000ウォンにするから!」と値切ってもないのにやたらしつこく勧めてきて、考えますと断りお店を後にしたところ「ジャシ、このバカヤロウ!」とグチグチと暴言を吐かれました。市場には変わった人が多いと聞いてましたが、こんな事言われたの初めてでとても嫌な思いをしました。お店側が暴言吐くなんて神経疑います。
利用日:2019.05.05
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[429287] にぎわう南大門市場 (返信: 0 )
投稿者:yumi1210 さん 19.01.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソルラルが近いせいか、買い物のお客さんで
混み合っていました👫👬👭👨‍👩‍👧‍👧年の瀬の
アメ横みたいで、何も買わなくても歩きなが
ら眺めているだけでウキウキしてきます^^
利用時期:2019.01
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[417040] 残念 気をつけて (返信: 5 )
投稿者:居昌王子 さん 18.11.12 / 最新レス:オカピー さん 18.11.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週、この市場を散策中に、いきなり『ボランティアなんだけどー』と思いっきり手を引っ張られ引き込まれそうになりました。男の人の力でとても怖かったです!私は何度も渡韓しており南大門の偽物あるよ〜などそれくらいの引き込みなら慣れております。初めて行かれる方慣れていない方だと本当に恐怖だと思います。あとあと腹が立ってきて何か言ってやれば良かったと思いました!この店の前がサッカーなどのユニフォームが売ってある場所です!
ボランティアならなぜそんな力で腕を引っ張らなければならないのか、日本だと暴力で警察にに連れ出していいレベルです。
他の人や、南大門屋台のアジュンマは凄く美味しいし良い方ばかりです。
ただ、かなり危険な行為だったので注意喚起として書かせて頂きました。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
朱鳥さん / 18.11.12 翻訳(번역)
驚きました。まだこんな客引きをしている所があるんですね。
私自身、韓国には一年に一度行く程度で、最近はされた事なかったのですが、数年前に一度だけ腕を掴まれた事がありました。
良い偽物あるよー、だか何だか言っていましたが、母と二人だったので、比較的若い私の方に狙いを付けたのでしょうね。
残念ながら、かなり気が強い方ですので、睨みながら韓国語で「テッソ!(いらない)」と強い口調で言い返したところ、すぐに手を離しました。
それ以来、見かけた事も強引な客引きをされた事もなく、安心しておりましたが・・・。
やはり日本人は狙われやすいのでしょうか?
明洞でも南大門でも皆様、気を付けて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
Pさんさん / 18.11.13 翻訳(번역)
ボランティア=サービスみたいな意味で言ってるんでしょうかね(笑)
強引に腕を引っ張って店内に引き込むような店、いまだにあるんですね?ちょっとびっくりです。
明洞のコスメ店しかりですが、やはり毅然とした態度を示すことですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
bebyさん / 18.11.13 翻訳(번역)
今回の旅行で、うちも有りました!
家族4人で南大門を歩いていると
革製品屋のアジョシが、主人の横に並び
肩に手を回し
ヒソヒソと(偽物あるよ!革ジャケットあるよと!)
遠慮がちに、主人が要らないと言うと
強引に腕を引っ張り、店に連れ込もうと~
後ろを歩いていた私は、目に余り
アジョシ!アンディ!テッソョ~と、怒りの大きな声を出すと
振り向き様に私の顔を見たアジョシの
悪そう~な顔!!
私達も、幾度も韓国へ行ってますし~
南大門も良く行くのですが
この様なことは、初めて!!
コピー商品&革製品商売
不景気なんでしょうー
少々、強引に商売しても日本人なら
何とかなると
思われてるのでしょうね!
pさんが仰ってるように
毅然とした態度を示す事が大切だと私も思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
居昌王子さん / 18.11.13 翻訳(번역)
明洞などで一度声をかけてから腕を引っ張られた事があります。が、なぜ私がここまで腹が立ったかというと、一声もなく歩いていると急に腕をガシっと掴まれ『ボランティアなんだけどー』と男の人の強引な力で引き込まれそうになったからです。凄い力で加減もなかったです!こちらもズッコケそうになりました!あまりにも危ない行為だったので!その後、ホットクのアジュンマとジュース屋さんのオンニの優しさで平常心に戻りましたが…不意打ちにこのような行為をするアジョシがいるので気をつけて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
オカピーさん / 18.11.14 翻訳(번역)
私は明洞で同様なことがあります
会社のお金を両替に弊社通訳(日本人女性)と行ったときに
少し裏通りのお店で通訳が服をつかまれて引っ張られました
観光客だと思ったのでしょう
最初は通訳も日本語で断っていましたが、最後は韓国語で「うるさい、必要ない」で断り私も「しつこいぞ」で離れていきました
女性だけならなかなか断るのは難しいかもしれません
大体、不意に服とか腕をつかまれて引っ張られるのはとても不愉快ですね
これと言った対策が無いのが腹立たしいですが
まだまだこの国では仕方がないのかもしれませんね
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[353348] 南大門市場に通い続けて… (返信: 9 )
投稿者:bian さん 17.10.02 / 最新レス:bian さん 18.02.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
20数年前に、初めてツアーで訪れた南大門市場。
今よりももっとゴミゴミしていて、通路は狭く、食べ物、洋服、化粧品などがごった返し、戦争で負傷したと、道を這って物乞いする人や、真っ黒な口紅をつけたアジュマ達が道行く客に睨みをきかせてガムを噛んでいたり、強引な客引きをするアジョシがタバコを吸いながらニタニタしていたり、私にとっては少し怖い場所でした。
値段を聞かないとぼったくられたり、吹っ掛けられたり、ここで買い物をする気にはとてもなれませんでした。

ところが5年程前からでしょうか?
あるお店に通うようになり、年に数回店に顔を出す私達をお店の方達が覚えてくれるようになりました。
最初は、高い海苔やら買いたくもない化粧品やらを勧めてきて、値段もそんなに負けてはくれませんでした。
でも、顔を覚えてくれてからというもの、そんなに沢山買わないのに、値段はぐんと安くしてくれますし、おまけも沢山つけてくれます。
ソウル滞在の時にはホテルが近いからか毎日お店の前を通るのですが、遠くから歩いてくる私達を見つけては手を振ってくれ、「お茶を飲んでいきなさい」「体を温めてから行きなさい」「人参エキスを飲んで行きなさい」など何かと心配してくれます。
なので、今では、カルグクスをはじめ、食料品や着る物に至るまで色んな物を南大門市場の行きつけの店で買うようになりました。

今年の5月だったでしょうか?
日本では毎日のように、いつ戦争が始まるかといったニュースや、ガスマスクをソウル市民は全員持っているといったニュースが流れていました。
迷ったあげくにソウルへ行き、おばちゃんと話をしました。
「戦争にはそう簡単にならないよ。もし、戦争が起こったら、東アジアだけの問題ではなくなる。第三次世界大戦になってしまう。こんなに騒いでいるのは日本だけだと聞いたよ。こういうニュースを出す事で、一部の人(日本人)が得をするという話らしいよ。」
その時は、そうなのか…と思いました。

おばちゃんは、ネット社会に生きている訳でもないし、毎日パソコンと睨めっこという事もしません。
ただ、何十年も、南大門市場を通る様々な人種のお客さんを眺め、やりとりをする中で、風を読んだり、世界の空気を肌で感じているのだと思います。
寒い日も暑い日も、風が強い日も、​MERSが流行っていた時も、ミセモンジが酷い日も、体調が悪い日も、辛い事があって涙が出そうな日も、早朝から店先に立ち、世界中のお客さんと接しています。
世界平和を祈らない訳がありません。
そんなおばちゃんに、私は家族のような情を抱いていますし、信頼しています。
今日のような強い雨が降る日は、おばちゃんはどうしてるかな?お客さんは沢山来てるかな?とつい、心配してしまいます。

南大門市場は、一度、懐に飛び込めば、義理人情にあふれた素敵な場所です。
南大門市場、大好きです。
皆様もぜひ、行きつけのお店を作ってみて下さい。
万国旗が空に揺れています。世界平和を象徴しているかのようです
地下にも沢山のお店が広がっています。
ここで、ナッツ、飴などをよく買います。
毛皮も並んでいます。カジノでビギナーズラックで勝った時に一度
カルグクス(うどん)横丁。
カルグクスと赤飯。ほっとするお味です。
ホットクは美味しいですね!毎回食べてしまいます。
市場内にあるキムパブやさん。ボリューム満点です。
以外におしゃれなデザインも多くて生地も良いので、よく買います
高いビルが出来ても、ここは変わりません。
修正 削除依頼 チョア! [ 21票 ]
floweryukiさん / 17.10.02 翻訳(번역)
私も南大門市場は大好きです。昔の日本の市場のようにド アナログですよね。チョコレートを堆く積み上げて売っているおばちゃんの露店によく行きました。こちらの誘導次第では、気前よくまけてくれるので、大量買いしていまい、結局はあちらの誘導に引っ掛っていたというオチでしたが(笑)

靴屋さんにもよく通いました。「私がルールだ!」の値引き率で支払いすると、アーチンチャ、アーチンチャと言いながら半泣き半笑いで売ってくれたものです。楽しいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ハクブンさん / 17.10.02 翻訳(번역)
bian様お久しぶりです。いつもクチコミを拝見していますよ。
私も40年南大門市場に通い詰めている人間です。
ここ10年ほどは買い物より食事目当てで行くことが多いです。
私は韓国に1年遠ざかっているのでbian様のクチコミを楽しみにしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 17.10.02 翻訳(번역)
floweryukiさん
こんばんは。
返信、ありがとうございます。
「ア゛~チンチャ」よく言いますね(笑)
私自身がアナログ人間なので、アナログな場所がほっとするのかもしれません。
でも昔、尊敬する上司が言っていました。
「これからは、デジタルの時代がやってくるけど、アナログにはかなわないよ。
いずれ、すごいアナログの時代がやってくる。」
私は、どんなにすごいCGの映画よりも、宮崎駿監督のアニメ映画の方が涙します。
話は大幅にそれてしまいましたが、人情味あふれる、そして人間くさいこの市場が大好きです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 17.10.02 翻訳(번역)
ハクブンさん
お久しぶりです!!
返信、ありがとうございます。
以心伝心というのでしょうか、最近、お見掛けしなかったので、どうされてるのかなと心配していた矢先に、返信を頂けるなんて!
嬉しいです^^
ハクブンさんは、40年近くも通われている大先輩なのですね!
20数年前でも、結構すごい雰囲気でしたのに、40年近く前というのは、南大門市場はどんな雰囲気だったのでしょうか?
夜間外出禁止令などがあった頃でしょうか?
全く想像もつきませんが、機会があればぜひお話を聞かせて下さい。
とても知りたいです。
歩くたびに流行りが微妙に変わり、楽しい場所ですね。
最近、南大門市場愛が日に日に強くなっている自分に気づかされます(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ノア75さん / 17.10.02 翻訳(번역)
私も市場大好き。このコメントを読んで、なんで市場に惹かれるのか分かった気がしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 17.10.02 翻訳(번역)
tomosakaさん
返信、ありがとうございます。
日本では、なかなかこういった市場が少なくなりましたね。
物をただ買うだけの場所でなく、人と人の心が交わう場所、人情味あふれる市場、日本にももっと欲しいですよね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ビスケットとクッキーさん / 18.02.07 翻訳(번역)
とても暖かな気持ちのご感想拝読し心があたたまりました
南大門はお土産を買いに最後によるのですがやはり年々仰せのように心に残るお出会い再会がございます!

最初はつっけんどんを経験しても
通う間に心と心って自然に重なる物だとさまざまを経験した韓国で経験できたことは生涯の宝であります

ジムに通っているのですが大変片言なわたくしにもいつの日かみなさま心を開いてくださり教えて下さったり作ってきたキムチをくださったり

わたくしががめに日本語で笑顔で話しかけてくださったりサウナに入りすぎだからとお水を持ってきて下さったり
なんと報道はいかんせん180度も違うのかと思わせられること山のようにございます

偏った報道を読み込むより
実際に現地で心が触れ合う時がかならず訪れ多くを学ばせていただけることは本当に幸せなことだと感じています

あなた様の素敵な文章を拝読して感動いたしました
ありがとうございます
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ちゃらりんさん / 18.02.07 翻訳(번역)
こんにちは 私も南大門すきです🎵
初めは声をかけてくるのが怖くて
どこの店探してるのって聞かれても
どっか連れていかれるんじゃないかってびびって無視してたんですが なんとみなさん
親切に教えてくれるではないですか(笑)
お店まで連れていってくれたり 商売の横のつながりとかかもしれませんが みんなお節介好きなのかな そんな韓国がだいすきです❤
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
bianさん / 18.02.07 翻訳(번역)
ビスケットとクッキーさん
初めまして、こんにちは。
返信、及び、お気持ちのこもった温かいお言葉を下さり、ありがとうございます。
私も韓国が好きになったきっかけは、サウナでした。
初めて入る高温のサウナに、友人は楽しんで過ごしていましたが、私は息が出来ない程の暑さに、どうしたら良いのか分からず、ただ丸くなって必死で耐えていました。
私はその時すでに開腹手術を2回受けており、お腹に大きな傷があるのですが、それを見た韓国の女性が、ジェスチャーで下に座るよう教えて下さり、私の腕を掴んで、片言の日本語で下の方が温度が低いといった内容の言葉を必死に伝えて下さいました。
その後も私の様子をじっと見てて下さり、大丈夫と分かると笑顔を一瞬下さいました。
私は、なぜかじーんときてしまい、その瞬間、韓国の事をもっと知りたいと思うようになりました。
「心と心が自然に重なる」素敵な言葉ですね。
そして、私もまた、ビスケットとクッキーさんの身に余るお言葉に、目頭が熱くなり、温かい気持ちになりました。
このような返信を下さり、ありがとうございました。


ちゃらりんさん
こんにちは。
返信、ありがとうございます。
「​何処かに連れて行かれるんじゃないか?」
​私も最初の頃は、いつもそんな気持ちで警戒をしておりました^^
でも本当に、お節介な位、人情味あふれる方が多いですよね。
きっとこれからオリンピックで、様々な国の沢山の人で賑わうのでしょうね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[365314] 残念 南大門市場 (返信: 3 )
投稿者:SHINICHI0390 さん 18.01.03 / 最新レス:SHINICHI0390 さん 18.01.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回、子供と一緒に靴とお土産を見に南大門市場に行きましたが、靴屋で非常に嫌な思いをしました
少し気になったのがあったようで、見ていただけなのですが、おばさんに子供が試着を勧められ私が断ったのですが、履いた途端に袋に詰ようとして、30000ウォンですと請求してきました
いりませんと断ったら、私が見ていない時に子供に靴を投げつけたそうです
1人だと店舗選んで感じ悪そうなとこには入りませんが、東大門や明洞では買わなかった時の態度が変わる程度ですが、ここまであからさまだったのは初めてだったので気分悪かったですね
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.01.03 翻訳(번역)
私も 娘が 居ます

お子さんは 怪我などしてませんか?大丈夫ですか?

この事で トラウマに ならなければよいんですが

心配です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ホンデさん / 18.01.03 翻訳(번역)
南大門市場の人は普通じゃない
ちょっとアレな人が多いです。
本当に災難でしたね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
SHINICHI0390さん / 18.01.03 翻訳(번역)
子供から少し目を離した隙でしたが、下の子が直ぐに教えてくれたので、特に怪我もせずに店外に出てきました

私も仕事で良く行くのですが、市場の建物内の方達と違って少し強引過ぎだし、商売下手くそですね…

子供は、ここは外国だからという事で韓国にトラウマは出てませんが、他の方など気をつけた方がいいですね

水原や龍仁などに行きますが、こんな事なくて逆に対応いいんですけどね(^^;

こんな事で韓国嫌いになられる方が居たら残念です
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[362106] 南大門市場のあっつあつホットク (返信: 0 )
投稿者:マカロニ◇ さん 17.12.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜日のお昼、屋台めがけて会賢駅側から南大門市場へ向かいました。
こんなに屋台が出ているとは目からウロコ👀でした。

入り口から見える並んだ屋台に、食べる前からわくわく。
やはり明洞には負けますが、串焼きやおでん、トンカムジャなどいろいろ出てました。
ホットクを見るとついつい手が。我らも最後尾に並んで蜜とプルコギを一つずつ。
回転が速いので作り置きなし。揚げたてあっちっちのホットクがもらえました。
揚げたてホットクは蜜がとろーんと出てくる想像通りの美味しさ!
プルコギも一口。「😮」想像していなかったピリ辛味付けに韓国を感じました(笑)
このお店のホットク、鉄板の上で揚げられる姿が見るからに丸々太って美味しそうで、
そんな見た目に引き寄せられてか途切れることなく行列ができていました。

日本人だと分かると片言の日本語で挨拶してくれるおばちゃん。
元気で感じがよく親切でよかったです。
地元・韓国人の方々もお持ち帰りでたくさん購入して帰っていってたので、
韓国人の方々のお口にもよく合う人気ホットク店のようです。

美味しかった~。また南大門に寄る機会があったら食べに行きたいです🤗
プルコギ2,000ウォン、蜜1,000ウォン
ピリ辛で癖になる味
作る、揚げる、売るの3人体制で忙しそうでした
丸々太った美味しそうなホットク
賑わってました
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[337974] 南大門市場、呼び込みの変化形 (返信: 4 )
投稿者:bian さん 17.06.01 / 最新レス:bian さん 17.06.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
南大門市場といえば、呼び込みは1つの名物だと思います。
20数年前に初めて韓国を訪れた際「社長!」と腕をガシッとすごい力でつかみ、店へ引きずりこもうとするのでびっくりしました。
やっと振り払ったかと思うと、すぐに別のアジョシが「社長!」と腕をひっぱる。
​当時は、腕をひっぱる力は半端なく強かったと思います。
しかし、何回もいくうちに、だんだんと楽しめるようになってきました。
掛け声も時代と共に多様化しているようなので、今まで聞いた掛け声を私の心の声と共に書き出してみました。

1.社長~! →何の社長?  
2.何が欲しいですか?欲しいのあったら、すぐに作れますよ   →えっ作れるの?
3.お待ちしてました →いつから?
4.完璧な偽物ありますよ →でも偽物です。
5.一つだけならバレないよ →バレるよ。
6.それと同じのすごく安くあります(私が持っているバックを指さし) →同じじゃないよ。
7.助けて下さい、1つだけでいいから買って下さい →買ったらお縄よ。 
8.ばらまき用あります →みんなも共犯になるよ。
9.先生~!! →爆笑
10.あっ、姫様! →よく言葉知ってるね。
11.「ここ南大門市場で一番です」と小声で耳打ちする →みんな一番て言うよ。
12.大統領~! →また出世したなあ。
13.ただ黙ってお辞儀をうやうやしくする →おっ新しいタイプ。

​ちなみに、笑ったら反応したとみなされ、呼び込みのターゲットになりかねないので、いつも笑いをこらえるのに必死です。
ただ、私が思わず爆笑してしまったのは、以外にも9番の「先生~!」でした。
​変化を続ける南大門市場の呼び込みの掛け声をこれからも温かく見守って行こうと思います(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
Fishmanさん / 17.06.01 翻訳(번역)
ここ2、3年のことですが、私は南大門市場を歩いていても
声をかけられません。
行きつけの高麗人参の店の主人にその話をすると、キョロ
キョロ歩かないことと、雰囲気が韓国人と同じような見えて
日本人とは見えなからだそうです
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 17.06.01 翻訳(번역)
Fishmanさん
返信ありがとうございます。
わあー、羨ましいですね。
きっと何度も韓国に行かれてるうちに韓国人に見えるようになってきたのでしょうか?
実は私、ある時から、しょうもない実験のような事をしておりまして、いかに韓国人に見られるかと試行錯誤しております。
最近は研究の成果もあり、声をかけられるのが五分五分でしょうか。
声をかけられると「ん゛ーくやしい」と一人悔しがっています。
逆に声をかけられない日は「よしっ!」と小躍りしたい気持ちになり、その日はマッコリがすすみます。
そして最近では、なぜか中国人に見られ中国語で話しかけられる割合が1割位増えました。
しょうもない話をしてすみません。
こんな話、知り合いには絶対に言えません。
しかし、私にとっては南大門市場のメインストリートは自分との勝負の場です。
韓国人の雰囲気になるコツがあればぜひともご教示願います(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
mark2054さん / 17.06.02 翻訳(번역)
去年の秋、商社勤務で中国上海、北京の二都市でずっと現地人と間違われていた友人と南大門エリアに足を入れて3秒後に
「何お探しですか、何でもありますよ」の声。
私は南大門は数回訪れており、キョロキョロ見はしてないので(笑
たぶん初南大門の友人ですね、(ここでは私は日本人に見えるのかっ!)
すごく悔しがってました。日本人なんですけどね(-_-;)
そこは無視したのですが、私が別の店を覗いている数分の間に、友人は次のキャッチには腕をつかまれそのままカバン屋に連行され、50000wのカバンを半額に値切って買ってました(もしかしてもっと値切れたでしょうか)。
南大門キャッチの慧眼、さすがですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 17.06.02 翻訳(번역)
​mark2017さん
こんにちは。
返信ありがとうございます!
足を踏み入れて3秒後に日本人と見抜く慧眼、さすがですね。
現地の方に見間違われるご友人、さぞかしがっくりした事でしょう。
でも、ご友人の値切りもすごいですね、​いきなり半額にさせるとは。
中国本土で鍛えた技でしょうか?
最近では、南大門市場でえげつない値切り方をすると嫌われると聞いておりますので、半額というのは、なかなか妥当な価格ではないでしょうか。
しかしながら、Fishmanさんのように、キョロキョロしないというのは、難しいですね。
珍しい物に、美味しそうな食べ物にと、歩いていて目移りしない訳がありません。
​慧眼という言葉をさら~っと使う、mark2017さん、なかなかやりますネ!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ソウル市内観光 午後ツアー
ソウル市内観光 午後ツアー
3時間半のミニトリップ!世界遺産の昌徳宮と活気溢れる市場で新旧韓国満喫!
6,730円
ソウル市内観光 1日ツアー
ソウル市内観光 1日ツアー
古宮から市場まで、たっぷり1日観光!ソウルの見どころ満載コース!
14,590円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
安価なデザインチェアや事務用家具がずらり
光州の地下鉄・南光州駅直結の在来市場
お惣菜や干物・ごま油など食材専門の在来市場
豊基駅前にある高麗人参市場
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
孝子ソン王マンドゥ 孝子ソン王マンドゥ
現地の人にも人気な南大門市場の肉まん屋さん
(8.06m)
南山商会 南山商会
1984年開業!南大門で国内外の観光客向けに様々な商品を販売するお土産店
(15.81m)
兄弟社 兄弟社
1988年創業、親子2代にわたり受け継がれてきた南大門のレザーショップ
(21.63m)
幸福厨房(旧 クルッ卸売24時 韓国陶磁器) 幸福厨房(旧 クルッ卸売24時 韓国陶磁器)

(27.29m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウス 明洞タウン
24ゲストハウス 明洞タウン
最寄駅から徒歩1分!徒歩圏内に人気観光スポットが点在のゲストハウス
9,040円~
クチコミ評価 4.3 / 26件
コートヤードバイマリオットソウル南大門
コートヤードバイマリオットソウル南大門
ソウルの中心部に位置するコートヤード・ソウル南大門は、南大門市場、崇礼門まで歩いてす
31,700円~
クチコミ評価 5.0 / 15件
レスケープ ホテル
レスケープ ホテル
ソウルの中心部に位置するレスケープ ホテルは、南大門市場から徒歩 4 分、南山公園から徒
31,830円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
24ゲストハウス 明洞アベニュー
24ゲストハウス 明洞アベニュー
主要観光スポット・空港へのアクセスにも便利な格安ゲストハウス
9,840円~
クチコミ評価 4.4 / 11件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
  最終更新日:17.08.01
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]