韓国旅行「コネスト」 グランドマート 新村店の口コミ|新村・梨大(ソウル)のショッピング店
KONEST

グランドマート 新村店

※閉店
グレンドゥマトゥ シンチョンジョム / 그랜드마트 신촌점
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 新村・梨大 主な商品食品、衣類、生活用品、化粧品
お気に入りに追加(199人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・地下スーパーマーケットは、9月23日(日)をもって営業終了しました(20180927)
クチコミ数:26 ( 9 2 残念 0 情報 5 質問 10) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[408664] 情報 新村 グランドマート (返信: 0 )
投稿者:koguma1104 さん 18.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
新村にあるグランドマートが完全閉店です。
10月頭に行きましたが、末期は全然物が無く、閑散としていて寂しかったです。
今後は、近くの999などの小規模なマートか、大規模なら
地下鉄利用なら、合井(ハップジョン)のホームプラスか
地下鉄・国鉄なら、ソウルのロッテマートになるかと思います。
学生もたくさん住んでるこの地域。
早く大型マートでなくても、安いマートが出来るといいですが。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[278144] 質問 タックスリファウンド (返信: 0 )
投稿者:amyyy さん 16.01.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1つ前に質問している方がいたのですが、コネストさん または知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

春から、新村駅付近に滞在予定です。
食品の購入場所はグランドマート新村店が中心となります。
(ソウル駅のロッテマートでは、毎回タックスリファウンド手続きをしてもらっています。)

こちらで30000w以上購入したら、タックスリファウンド出来ますか?
手続きカウンターはレジの近くかと思いますが、何階にありますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[187611] 質問 グランドマート新村店、タックスリファウンド出来ますか? (返信: 0 )
投稿者:はっぴっぴ さん 13.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お世話になります。

グランドマート新村店は、タックスリファウンド出来ますでしょうか?
その場合、書類を下さるカウンターはどこにありますでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え頂けましたら幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[176024] 質問 新村のグランドマートの営業時間について! (返信: 1 )
投稿者:きょんぴぃ さん 13.03.24 / 最新レス:Fishman さん 13.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
新村のグランドマートの営業時間をご存知のかた、教えて下さい(>_<)
一階が特別売り場になったらしいのですが、地下は夜遅くまでやってると聞いたんてすが、一階も同じでしょうか?布団がほしくて、グランドマートで買おうと思っています。
どなたか宜しくお願い致します(>_<)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 13.03.24 翻訳(번역)
2月末まで、新村に居ましたので何度か行きましたが、1階〜6階までは期間限定だったような
気がします。
売り場としては、一階は靴、バック、アクセサリー、化粧品などで、デパートの特設売り場の
ような感じです。 それと、寝具類は売ってなかったような気がします。
ソウル駅のロッテマートに行かれた方が確実です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[171353] 狭いけどその分目的の物が探しやすい (返信: 1 )
投稿者:山盛ごはん さん 13.02.15 / 最新レス:Fishman さん 13.02.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
Eマートやロッテマートなどと比較するとかなり狭いです。
地元の方が必要なものだけ購入する感じのスーパーで
日本人観光客は皆無・・・。

なので品揃えは良くないですが 人が少なくゆっくり買い物できます。
コンパクトな店内で欲しいものを探しやすいので
短時間でお土産を買いたい人にはお勧めです!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Fishmanさん / 13.02.15 翻訳(번역)
私は週に一度行っています。
毎回、買うのはビールです。(ビールはロッテマート ソウル駅店の方が安いです。)
ロッテのGhanaのチョコバーはいつも5本で2980ウォンで売ってます。
テープでグルグル巻いた+1のオマケ商品が多く、買う時に躊躇することがあります。
地下2階(地下鉄と直結)でパンを買う時もあります。
棚から商品を取ると、すぐ店員(オバサン)がやって来て、空いたスペースに商品の
補充をしてます。
THE FACESHOPもあります。押し売りはしません。オマケはどれ位くれるでしょうか?
日本語は通じません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[170629] 問合せ 質問です。 (返信: 0 )
投稿者:pooooom さん 13.02.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月の中旬にソウルへ行く予定なのですが、
新村グランドマートのメイポールはまだあるのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[152888] 情報 新村グランドマート改装オープン (返信: 0 )
投稿者:MacLisa さん 12.09.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
過日、グランドマートが地下のスーパーマーケット以外閉店の投稿をしましたが、
上階も含め、改装オープンしました

地下のスーパーに上階にあったキッチン用品なども充実する形で揃い、
以前より便利になったと思いますし、

なんと、日本語での案内放送が入るようになりました。

以前より買い物がしやすくなったと思いますし、電気が明るくなりました(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[151458] 情報 新村グランドマート食品フロア以外閉店 (返信: 3 )
投稿者:MacLisa さん 12.09.02 / 最新レス:MacLisa さん 12.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
新村で生活を始める際に、布団やドライヤーをはじめ、生活に必要な品々を揃えるのに便利だったグランドマートですが、
食品フロア以外は閉店しました。
今は、一階で靴やワイシャツなどの最終アウトレットセールをしています。

地下鉄新村駅の近所に住んでいるアジュンマによれば、
どうもユニクロができるという噂らしいです。

私は品物はイーマートのものが品質もよく気に入っていますが、
ちょっと必要なものを買うのに近い店としてのグランドマートがなくなり、ホントに不便です。

新村で新たに生活を始めようと思っている方、
コネストの情報を見て、グランドマートでお土産調達などをしていた方

わざわざ行ったのに閉店で、何も買えなかったーということのないよう、ご注意くださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
なんさん / 12.09.02 翻訳(번역)
情報ありがとうございます。

次回は新村で泊まろうと思っていたので閉店情報助かりました。
一番の目的は食料品ですがEマートのように色々なものをゆっくりショッピングできると思っていたので残念です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
なななさん / 12.09.04 翻訳(번역)
大変、残念です。

地元のおばちゃん密着!な品揃えが楽しく、且つ生活に必要な物が揃う場所でした…。

かなり昔ですが、「アウトレットモール」と看板をかけたものの、結局また生活用品売場になっていた…ということもありましたし、今後の動向に注目しておきたいと思います。

情報、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
MacLisaさん / 12.09.04 翻訳(번역)
情報が役に立ったようで良かったです。
梨大や新村付近に住んでいる人たちでも知らなかった方が結構居たようでした。

なななさん、
わかりますー(笑)。面白かったのは、今年の旧正月の際に、かなりいい牛肉がお得な価格で、その後は寝上がってましたけど、かきいれ時に高いのは当たり前ですが、お得価格な点が、ちょっと不思議な地元密着店らしいなと思っていました。

なんさん、
グランドマートは、わざわざ行くレベルという訳でもなく、この辺に住んでいると、そんなに選択肢がないから、あそこになるよねぇと友達とは言っているという感覚のお店です。

イーマートの方が品揃えは断然いいですし、ものも安いです

私はロッテマートはあまり好みではなく、イーマート派なので(^^;)
イーマートをお勧めしますよ。
オーガニックの食品を扱っているコーナーもいいですよ。

龍山のイーマートにもようやく無印っぽいこじゃれたお店が入り、
寄るたびに、入らないんですか〜としつこく聞いたかいがあったかと(笑)

永登浦(タイムスクエア)へ行けといつも言われていましたけど、小さいけれど、入って助かったーという感じです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[132032] 情報 お土産を買うのに利用しました (返信: 0 )
投稿者:graze さん 12.04.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国に来たら必ずスーパーでお土産を買うのですが、
ソウル駅のロッテマートに比べると品揃えは少ないですし、値段も高い気がします。
ただ、インスタントラーメンやスティックコーヒーなどが特売でお安く買えたリします。
今回ホテルが近かったので利用しましたが23時まで営業しているので便利だと
思いました。

SHINeeがイメージキャラクターをしているMAYPOLEも入っています。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[129714] 在住者です。生鮮食品がたか~い。 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.03.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
うーん。

韓国に住んでいて、普段イーマートかホームプラスで買い物してるのですが
新村に行った時、ここで人気なのを思い出して行ってみました。

失敗…。ごくふつ~のスーパーですね。野菜など地味に高いです。
狭いし古びてるし、わざわざ足を伸ばすほどではないなって感じでした。
よくよく考えたら、新村のど真ん中にあるので高いのは当たり前ですよね…。

なんだか所帯じみた口コミですみません~。
お家の近くに他のマートがある方の場合は、わざわざ行くのはオススメしないです。
ぐるぐる回って結局何も買わず、けっきょく近所のイーマートで買いました。

でも、シャンプーが1+1で安かった!!
あいにくシャンプー買ったばかりだったので買えなくて悔しかったです。
トイレタリー関連は掘り出し物があるのかもしれません!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[129685] お土産に買って帰りたいものが一通り揃っていて、とても便利です (返信: 0 )
投稿者:saori77777 さん 12.03.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来店日:2012.2.9

地下鉄新村駅の7番の出口を上がるとすぐですのでちょっと寄ってみました。
地下1階に行きましたが、韓国のりや韓国のお茶、キムチ、お菓子などお土産に買って帰りたいものが一通り揃っていて、とても便利です。

ソウル駅前の某スーパーにも行きましたが、こちらのほうが売り場の面積は小さいです。
品数も少ないですが時間がないときとか、ささっと選んで買えるメリットがあるように感じました。値段はいくつかの商品しか比べていませんが、私が見たものはほんの少しだけ高めでした。

新村界隈でお土産を探すのでしたら、ここがおすすめです。
平日の午前中ということもあって全く混んでなく、買い物しやすかったです。
地下1階の売り場です。
コチジャンなどの種類も豊富でした
韓国のりもいろいろありました。
地下1階の売り場です。
お土産に買って帰りたいものが一通り揃っています。
お茶もいろいろあります
人気のMarket-Oのチョコレートももちろん売っています。
新村駅のロータリーにそびえ立つグランドマート 新村店。7階ま
こちらが入口です
新村駅のロータリーに面していて便利。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[116606] 店員のおばさんたちが親切でした (返信: 0 )
投稿者:badocco さん 11.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本語はまったく通じないのと、ハングル表記しかありません(英語すらもあんまりなかったはず)
かなり、ローカルな地元の雰囲気をあじわえました。

キムチを買いたいです、とカタコトの韓国語で話したら、真空パックのキムチやらノリやら、現物を見せてくれたり、ジェスチャーで、本当に、親切に案内していただきました。

「flight、airport、クンチャナヨ?(フライト、エアポート、だいじょうぶですか?)」と聞いたところ、真空パックのキムチの上にラップで何重にもグルグル巻きにして、さらに袋に2重にいれてくれたので問題ありませんでした。

カップメンや、インスタントラーメンのコーナー、お菓子などのコーナーも豊富で、安かったしたくさん買い物しました。

地下鉄の駅が直結してるのもいいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[109366] 質問 どちらが良いですか?? (返信: 2 )
投稿者:champ38 さん 11.10.03 / 最新レス:まめ美 さん 11.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
グランドマート 新村店とロッテマート ソウル駅前店なら
お菓子とか食品は
どちらの方が種類豊富で安いですか??

物にもよるとは思いますが。。
両方行かれた事のある方へ意見お聞きしたいです☆
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
なななさん / 11.10.12 翻訳(번역)
グランドマートの方が売り場面積が狭いです。
その分、取り扱い量には差が出ます。
でも、時間に余裕がなければ「狭さ」はありがたいです。
あれこれ迷う余地もないですから。
地元のおばちゃん、近在の学生、といった客層でゴチャゴチャと賑やかな雰囲気です。

ロッテマートは良くも悪くも観光客慣れしてますから、何かと便利かと思います。
売り場は広々としてきれいです。

安さなどはその時々の運といったとこでしょう。
あまり大きく差がつくものではないと思います。
立地を考慮して前後の日程上、都合の良い方に行かれることをお勧めします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
まめ美さん / 11.10.12 翻訳(번역)
新村に少し住んでいましたのでグランドマートは良く行っていました。
なななさんのおっしゃるとおり通路が狭いのでロッテマートの方が買い物はしやすいと思います。
ロッテマートは食品がワンフロアーなのでカートもあって便利なので、新村に行く用事が無いときはいつもロッテマートでお土産を買います。
価格は比べたことがないのですがそれ程大差は無いと思います。
ただグランドマートは日本語も通じませんし、地元の方が多いので(ロッテマートも多いですが)韓国らしさは味わえると思いますし、000ウォンショップや電気製品など生活用品は何でも揃います。
もし新村に行かれるなら一度寄ってみてはいかがでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[94856] お土産はこちらで (返信: 0 )
投稿者:よし&しずか さん 11.05.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらは毎回必ず寄ります。食品などは他の店より安く買えます。旦那はいつもこちらでワイシャツを購入しています。店員さんはほとんど日本語が通じませんが、でも優しく対応してくれるのでまたぜひ利用したいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[93725] 質問 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 11.04.26 / 最新レス:syunn◆ さん 11.04.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 0票 ]
syunn◆さん / 11.04.27 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ😊

新村のグランドマートにはお花屋さんは入ってなかったはずです💡

新村は露店の花屋さんばかりです🌷
地下鉄の1番と2番出口をあがったところにはいつもお花の露店があります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山・海雲台でお土産調達にピッタリの大型マート
午後には売り切れる日も!?「広蔵市場」で大人気のお餅店
蚕室(チャムシル)駅の北側にある大型マート
大粒イチゴがごろごろ!手作りチョコとケーキがおいしい、弘大のかわいいお菓子屋さん
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
emart 新村店 emart 新村店
新村駅前の旧グランドマートがイーマートに
(1.41m)
SPAO 新村店 SPAO 新村店
元グランドマートがあった場所に若者向けのファッションビルが登場
(10.05m)
EGG DROP 新村駅商店街2号店 EGG DROP 新村駅商店街2号店
テイクアウト専門、新村駅改札すぐのサンドイッチ屋さん
(46.62m)
ダイソー  新村本店 ダイソー 新村本店
新村駅すぐ!何でも揃うダイソーの大型店舗
(55.17m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウス 新村
24ゲストハウス 新村
飲食店やショッピングスポットが集まる学生街に位置するゲストハウス
7,388円~
クチコミ評価 4.3 / 238件
プルーマンションゲストハウス
プルーマンションゲストハウス
ソウルのホンデにあるブルー マンション ゲストハウスに泊まれば、南大門市場まで車で 5 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
新村シストス
新村シストス
ソウルのホンデにあるシンチョン シスターズ - ホステルに泊まれば、南大門市場まで車で 5
 
クチコミ評価  ―  (0件)
新村ナンバー25新村
新村ナンバー25新村
ソウルのホンデにあるSinchon Number 25 Sinchon Branchに泊まれば、南大門市場まで車で 5
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:08.01.25   最終更新日:18.09.27 (更新履歴
・閉店を確認しました(20180927)
・記事内容を一部更新しました(20160106)
・営業時間、一部記事内容を更新しました(20140217)
・現地調査にて情報を確認しました(20130130)
・営業時間を更新しました(20121127)
・営業時間、店舗内容を更新しました(20120516)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
モデルSHIHOトップモデルの品格
24.04.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
新昌信ユッケピンデトッ(5
【サービス】生レバー・センマイ1皿サービス
新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
BREADYPOST 明洞店
【割引】1,000ウォン割引
BREADYPOST 明洞店
互静(ホジョン)タッカンマリ
【10% OFF】割引サービス
互静(ホジョン)タッカンマリ
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
美味しかったです 04/25
韓国の知人がお勧め 後悔しない味 04/25
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]