韓国旅行「コネスト」 グランドマート 新村店の口コミ|新村・梨大(ソウル)のショッピング店
KONEST

グランドマート 新村店

※閉店
グレンドゥマトゥ シンチョンジョム / 그랜드마트 신촌점
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 新村・梨大 主な商品食品、衣類、生活用品、化粧品
お気に入りに追加(200人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・地下スーパーマーケットは、9月23日(日)をもって営業終了しました(20180927)
クチコミ数:26 ( 9 2 残念 0 情報 5 質問 10) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[408664] 情報 新村 グランドマート (返信: 0 )
投稿者:koguma1104 さん 18.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
新村にあるグランドマートが完全閉店です。
10月頭に行きましたが、末期は全然物が無く、閑散としていて寂しかったです。
今後は、近くの999などの小規模なマートか、大規模なら
地下鉄利用なら、合井(ハップジョン)のホームプラスか
地下鉄・国鉄なら、ソウルのロッテマートになるかと思います。
学生もたくさん住んでるこの地域。
早く大型マートでなくても、安いマートが出来るといいですが。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[171353] 狭いけどその分目的の物が探しやすい (返信: 1 )
投稿者:山盛ごはん さん 13.02.15 / 最新レス:Fishman さん 13.02.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
Eマートやロッテマートなどと比較するとかなり狭いです。
地元の方が必要なものだけ購入する感じのスーパーで
日本人観光客は皆無・・・。

なので品揃えは良くないですが 人が少なくゆっくり買い物できます。
コンパクトな店内で欲しいものを探しやすいので
短時間でお土産を買いたい人にはお勧めです!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Fishmanさん / 13.02.15 翻訳(번역)
私は週に一度行っています。
毎回、買うのはビールです。(ビールはロッテマート ソウル駅店の方が安いです。)
ロッテのGhanaのチョコバーはいつも5本で2980ウォンで売ってます。
テープでグルグル巻いた+1のオマケ商品が多く、買う時に躊躇することがあります。
地下2階(地下鉄と直結)でパンを買う時もあります。
棚から商品を取ると、すぐ店員(オバサン)がやって来て、空いたスペースに商品の
補充をしてます。
THE FACESHOPもあります。押し売りはしません。オマケはどれ位くれるでしょうか?
日本語は通じません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[152888] 情報 新村グランドマート改装オープン (返信: 0 )
投稿者:MacLisa さん 12.09.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
過日、グランドマートが地下のスーパーマーケット以外閉店の投稿をしましたが、
上階も含め、改装オープンしました

地下のスーパーに上階にあったキッチン用品なども充実する形で揃い、
以前より便利になったと思いますし、

なんと、日本語での案内放送が入るようになりました。

以前より買い物がしやすくなったと思いますし、電気が明るくなりました(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[151458] 情報 新村グランドマート食品フロア以外閉店 (返信: 3 )
投稿者:MacLisa さん 12.09.02 / 最新レス:MacLisa さん 12.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
新村で生活を始める際に、布団やドライヤーをはじめ、生活に必要な品々を揃えるのに便利だったグランドマートですが、
食品フロア以外は閉店しました。
今は、一階で靴やワイシャツなどの最終アウトレットセールをしています。

地下鉄新村駅の近所に住んでいるアジュンマによれば、
どうもユニクロができるという噂らしいです。

私は品物はイーマートのものが品質もよく気に入っていますが、
ちょっと必要なものを買うのに近い店としてのグランドマートがなくなり、ホントに不便です。

新村で新たに生活を始めようと思っている方、
コネストの情報を見て、グランドマートでお土産調達などをしていた方

わざわざ行ったのに閉店で、何も買えなかったーということのないよう、ご注意くださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
なんさん / 12.09.02 翻訳(번역)
情報ありがとうございます。

次回は新村で泊まろうと思っていたので閉店情報助かりました。
一番の目的は食料品ですがEマートのように色々なものをゆっくりショッピングできると思っていたので残念です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
なななさん / 12.09.04 翻訳(번역)
大変、残念です。

地元のおばちゃん密着!な品揃えが楽しく、且つ生活に必要な物が揃う場所でした…。

かなり昔ですが、「アウトレットモール」と看板をかけたものの、結局また生活用品売場になっていた…ということもありましたし、今後の動向に注目しておきたいと思います。

情報、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
MacLisaさん / 12.09.04 翻訳(번역)
情報が役に立ったようで良かったです。
梨大や新村付近に住んでいる人たちでも知らなかった方が結構居たようでした。

なななさん、
わかりますー(笑)。面白かったのは、今年の旧正月の際に、かなりいい牛肉がお得な価格で、その後は寝上がってましたけど、かきいれ時に高いのは当たり前ですが、お得価格な点が、ちょっと不思議な地元密着店らしいなと思っていました。

なんさん、
グランドマートは、わざわざ行くレベルという訳でもなく、この辺に住んでいると、そんなに選択肢がないから、あそこになるよねぇと友達とは言っているという感覚のお店です。

イーマートの方が品揃えは断然いいですし、ものも安いです

私はロッテマートはあまり好みではなく、イーマート派なので(^^;)
イーマートをお勧めしますよ。
オーガニックの食品を扱っているコーナーもいいですよ。

龍山のイーマートにもようやく無印っぽいこじゃれたお店が入り、
寄るたびに、入らないんですか〜としつこく聞いたかいがあったかと(笑)

永登浦(タイムスクエア)へ行けといつも言われていましたけど、小さいけれど、入って助かったーという感じです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[132032] 情報 お土産を買うのに利用しました (返信: 0 )
投稿者:graze さん 12.04.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国に来たら必ずスーパーでお土産を買うのですが、
ソウル駅のロッテマートに比べると品揃えは少ないですし、値段も高い気がします。
ただ、インスタントラーメンやスティックコーヒーなどが特売でお安く買えたリします。
今回ホテルが近かったので利用しましたが23時まで営業しているので便利だと
思いました。

SHINeeがイメージキャラクターをしているMAYPOLEも入っています。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[129714] 在住者です。生鮮食品がたか~い。 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.03.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
うーん。

韓国に住んでいて、普段イーマートかホームプラスで買い物してるのですが
新村に行った時、ここで人気なのを思い出して行ってみました。

失敗…。ごくふつ~のスーパーですね。野菜など地味に高いです。
狭いし古びてるし、わざわざ足を伸ばすほどではないなって感じでした。
よくよく考えたら、新村のど真ん中にあるので高いのは当たり前ですよね…。

なんだか所帯じみた口コミですみません~。
お家の近くに他のマートがある方の場合は、わざわざ行くのはオススメしないです。
ぐるぐる回って結局何も買わず、けっきょく近所のイーマートで買いました。

でも、シャンプーが1+1で安かった!!
あいにくシャンプー買ったばかりだったので買えなくて悔しかったです。
トイレタリー関連は掘り出し物があるのかもしれません!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[129685] お土産に買って帰りたいものが一通り揃っていて、とても便利です (返信: 0 )
投稿者:saori77777 さん 12.03.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来店日:2012.2.9

地下鉄新村駅の7番の出口を上がるとすぐですのでちょっと寄ってみました。
地下1階に行きましたが、韓国のりや韓国のお茶、キムチ、お菓子などお土産に買って帰りたいものが一通り揃っていて、とても便利です。

ソウル駅前の某スーパーにも行きましたが、こちらのほうが売り場の面積は小さいです。
品数も少ないですが時間がないときとか、ささっと選んで買えるメリットがあるように感じました。値段はいくつかの商品しか比べていませんが、私が見たものはほんの少しだけ高めでした。

新村界隈でお土産を探すのでしたら、ここがおすすめです。
平日の午前中ということもあって全く混んでなく、買い物しやすかったです。
地下1階の売り場です。
コチジャンなどの種類も豊富でした
韓国のりもいろいろありました。
地下1階の売り場です。
お土産に買って帰りたいものが一通り揃っています。
お茶もいろいろあります
人気のMarket-Oのチョコレートももちろん売っています。
新村駅のロータリーにそびえ立つグランドマート 新村店。7階ま
こちらが入口です
新村駅のロータリーに面していて便利。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[116606] 店員のおばさんたちが親切でした (返信: 0 )
投稿者:badocco さん 11.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本語はまったく通じないのと、ハングル表記しかありません(英語すらもあんまりなかったはず)
かなり、ローカルな地元の雰囲気をあじわえました。

キムチを買いたいです、とカタコトの韓国語で話したら、真空パックのキムチやらノリやら、現物を見せてくれたり、ジェスチャーで、本当に、親切に案内していただきました。

「flight、airport、クンチャナヨ?(フライト、エアポート、だいじょうぶですか?)」と聞いたところ、真空パックのキムチの上にラップで何重にもグルグル巻きにして、さらに袋に2重にいれてくれたので問題ありませんでした。

カップメンや、インスタントラーメンのコーナー、お菓子などのコーナーも豊富で、安かったしたくさん買い物しました。

地下鉄の駅が直結してるのもいいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[94856] お土産はこちらで (返信: 0 )
投稿者:よし&しずか さん 11.05.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらは毎回必ず寄ります。食品などは他の店より安く買えます。旦那はいつもこちらでワイシャツを購入しています。店員さんはほとんど日本語が通じませんが、でも優しく対応してくれるのでまたぜひ利用したいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[91844] イカキムチ美味しっ!! (返信: 0 )
投稿者:marunoucchi さん 11.04.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
焼き肉通りがあり、その目的で新村駅を利用しました。
小さな食品売り場でしたが、賑わっていました。
食品はマートで購入した方が安いと聞いたので覗いてみました。

のりの種類は多くはありませんでしたが、チャンジャ、イカキムチが試食でき、
食べてみたら・・・うまっ!!
ホテルに冷蔵庫があるし、帰国は朝イチでしたので買いだなと思い、英単語で日本へ持って帰れるかきいてみたら、笑顔でプラスチックの蓋付きの入れ物に入れてくれ、何重にもラップをまいてくれました。
グラム売りなのかよくわかりませんでしたが、すでにつめて置いてあるものには、小1パックW17000(1275円)、大1パックW20000(1500円)とシールが貼ってありました。(→日本では100g400~500円)
計りの表記を見ていると・・・・1パック小500g強、大は1k強も入れてました。
買うなら、大がお得♪♪100g150円

日本へも破裂することなく、美味しくいただきました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[87151] たくさん買い物 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.02.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
現代百貨店に行ったら休みだったのでグランドマートを教えてもらいました。
探していたお菓子、お茶、安くてたくさん買ったのでタクシーでホテルに戻りました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[83524] コンパクトに何でも揃う!! (返信: 0 )
投稿者:ミッキー★☆6002 さん 10.12.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2010年12月に行きました。
前日にソウル駅のロッテマートに行ったものの、
お土産や自宅用の食材の買い忘れがあり、グランマート新村店に寄りました。

ロッテマートは日本人だらけだったのに、
グランマートは地元の方ばかりで、
かなりローカルな雰囲気を味わえます🎵

カップ麺などもロッテマートより種類が多く、
同じ商品を山積みして、広~いロッテマートより
たくさんの種類をコンパクトに品ぞろえしてありGood👍

売り場もグルっと一周できるコンパクトさで、
買い物がしやすく、めちゃくちゃ気に入りました🎵
新村に来ることがあれば、また食材はここで買いたい~✨
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[63520] おすすめです (返信: 0 )
投稿者:ヒエショウ さん 10.03.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月21日6時ごろおみやげ買いに行きました。
ソウル駅のロッテマートは日本人がうじゃうじゃいますがここはちらほらいる程度です。
かなり地元色濃いので、ジモッティーに混ざって買い物したい人におすすめです。
日本のスーパーよりも試食が多くておもしろかったです。日本では珍しいガムの試食もありました。
お店はそんなに広くないので、見て回るのにもそんなに時間がかからないしおすすめです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[32815] 庶民的なスーパー (返信: 0 )
投稿者:ミーちゃん♪ さん 10.01.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国滞在中、新村に住んでる友達の家に泊めてもらったので、おみやげの買い物はここで済ませました。
ソウル駅のロッテマートのように全然日本人がいなくて、庶民的な地元スーパーの雰囲気を味わえてよかったです。
観光客は地下1階フロアでほとんど解決しますが、キムチ、塩辛、惣菜、お餅類は地下2階にあって、重い荷物を持ち運びながら上がったり下がったりするのはちょっと面倒くさかったです。
地下鉄の駅からつながってるので、立地はいいと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[12816] 情報 ゼラチン発見!板だけど。 (返信: 0 )
投稿者:ともこ さん 08.10.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年春から在住者です。
家の近くのスーパーで見つけられず、韓国でゼリーは作れないかも、と
あきらめていたら友人がゼラチンをくれました。
「グランドマート」に売ってたそうです。
今度、まとめ買いしなきゃ。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
美容医療ニューセンス皮膚科クリニック
梨大駅すぐ!美肌ケアが人気のクリニック
ソウル > 新村・梨大   クーポンあり  予約可
美容医療ヘドゥリン美容クリニック・韓医院
ポテンツァはヘドゥリンで♡
ポテンツァ再生
250,000ウォン
→特別価格198,000ウォン
ソウル > 新村・梨大   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
望遠洞にあるベーグル専門店
仁川市北部の大型マート
クリームがぎっしり詰まった益善洞の人気クリームパン
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
emart 新村店 emart 新村店
新村駅前の旧グランドマートがイーマートに
(1.41m)
SPAO 新村店 SPAO 新村店
元グランドマートがあった場所に若者向けのファッションビルが登場
(10.05m)
EGG DROP 新村駅商店街2号店 EGG DROP 新村駅商店街2号店
テイクアウト専門、新村駅改札すぐのサンドイッチ屋さん
(46.62m)
ダイソー  新村本店 ダイソー 新村本店
新村駅すぐ!何でも揃うダイソーの大型店舗
(55.17m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウス 新村
24ゲストハウス 新村
飲食店やショッピングスポットが集まる学生街に位置するゲストハウス
7,340円~
クチコミ評価 4.3 / 238件
プルーマンションゲストハウス
プルーマンションゲストハウス
ソウルのホンデにあるブルー マンション ゲストハウスに泊まれば、南大門市場まで車で 5 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
新村シストス
新村シストス
ソウルのホンデにあるシンチョン シスターズ - ホステルに泊まれば、南大門市場まで車で 5
 
クチコミ評価  ―  (0件)
新村ナンバー25新村
新村ナンバー25新村
ソウルのホンデにあるSinchon Number 25 Sinchon Branchに泊まれば、南大門市場まで車で 5
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:08.01.25   最終更新日:18.09.27 (更新履歴
・閉店を確認しました(20180927)
・記事内容を一部更新しました(20160106)
・営業時間、一部記事内容を更新しました(20140217)
・現地調査にて情報を確認しました(20130130)
・営業時間を更新しました(20121127)
・営業時間、店舗内容を更新しました(20120516)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]