ついにビザなしで行ける!ウィズコロナの韓国旅行
韓国旅行「コネスト」 束草観光水産市場の口コミ|束草・雪岳山(江原道)のショッピング店
KONEST

束草観光水産市場

ソッチョクァングァンスサンシジャン / 속초관광수산시장
コネスト 投稿
5.0 エリア江原道 > 束草・雪岳山 主な商品生鮮食品、生活雑貨、衣類、家具、屋台フードなど
お気に入りに追加(7人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 ( 3 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[528091] ソクチョの市場へ (返信: 0 )
投稿者:tejiji さん 22.05.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソクチョ市の観光市場を見学してきましたが、とても活気があって良いですね。海鮮系の食堂や、海鮮のお土産店が多く、どこも賑わっていて、見るだけでもとても楽しいです。

ここはタッカンジョンのお店が一番有名で、ほとんどの観光客が、マンソクタッカンジョンのテイクアウトの白い箱を持って歩いてます。個人的にタッカンジョンはそんなに好みではないんですが、オジンオスンデという所謂、韓国版イカメシを是が非でも買って帰りたく、相場はどこも2杯18,000ウォンでした。

カットしていないもの、カットしているものが選べて、カットしているのを買って、商品は冷凍パックに入れてくれました。自宅でフライパンで熱して食べましたが最高でしたね。唐辛子が入っていたのか、ほんの少しピリ辛です。フライパンに溶いた卵を入れてチヂミのようにして食べるのも推薦されましたが、同様に最高でした。これだけのために再訪したいものですね。
利用時期:2022.05
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[448751] 2年前の訪問。とても親切。お店の名前がわからなくて残念 (返信: 2 )
投稿者:welove さん 19.05.17 / 最新レス:welove さん 19.05.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私は韓国語がほぼできません。
メニューの看板にお店の名前がのっていますでしょうか。
お店の名前がわからずにレビューできなくて残念です。

市場を散策していて、食べ歩きではなく
座ってお食事したかったのですが
店頭の階段を上がるとレストランで
食べられるようでしたのでお店に入りました。

アジュンマは日本語が全くわからないようで
大学生くらいのお嬢様が担当して下さいました。
彼女は英語が出来たので指さししつつ
お料理はイカ飯と青唐辛子の天ぷらとビールを
お願いしました。他にお客様もおらずに
のんびりゆったりと出来てとても美味しかったです。
御釣りが多分300円位でしたのでkeep the changeと
行って出てきたのですが、担当して下さった方が
走って追いかけてきて私の手の中に御釣りを握らせました。
大丈夫です。チップです。というと何度もお辞儀をされて。
こういうお店もあるんだなぁと、なかなか束草には
行く機会も無いですがまた行ったら寄りたいです。
どなたかこのお店がわかる方いらっしゃったら嬉しいです。
利用時期:2017.08
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
都の西北さん / 19.05.17 翻訳(번역)
 こちらのお店だろうと思います。

https://place.map.kakao.com/911725287
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
weloveさん / 19.05.17 翻訳(번역)
takju様
こんなに早くわかるなんて感激です。
ありがとうございます。
メニューが同じなので間違いなくここです。
有り難うございます。感謝します。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[413956] 情報 木のジュース! (返信: 12 )
投稿者:floweryuki さん 18.10.26 / 最新レス:floweryuki さん 18.10.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
まさしく根っこを食べている味です。ほんのり甘くて臭くて苦くて。日常的に口にする味ではないので、一口飲む度に顔がグシャ〜(*>_<*)ノとなります。この味に慣れれば病みつきそうな気がしなくもないですが。

暫く横向きに置いていたら、底に成分が沈殿してしまい、振ってもなかなか溶けません。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
bianさん / 18.10.26 翻訳(번역)
floweryukiさん
こんにちは。
出た~!木のジュース!!
その、飲み物とは決して思えない色、ペットボトルに入れると、よく分かりますね。
沈殿物と茶色の2色の分離状態が、ますます飲むのをためらいますね(笑)
あの木が山積みにされている光景を目の当たりにすると、更にためらいますよね?
甘くて、苦くて、臭くても、早く、早く飲みたいです❤
足の疲れによく効きそうですね。
冬はホットで蜂蜜を入れて飲むと、トロミが出て美味しそうですね。
葛湯が大大大好物なんで、やっぱり早く飲みた~い❤
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
floweryukiさん / 18.10.26 翻訳(번역)
良とか並とか悪とかの判断ができなくて・・・、薬ですから、諦めて飲み下すしかありません。妙薬口に苦しという教えが正しいと信じている者の一人ですが、飲んだ後は、心なしか体が軽くなった様な気がします。

ということは、敵の思惑にまんまと嵌められた気もします。誰が敵やねーん(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 18.10.26 翻訳(번역)
あの時、何故飲まなかったのか…
バスの時間が迫っていて、たった一杯飲む余裕すらありませんでした。
ずっと、気になって仕方ないので、たとえ、どんな味だろうとも、飲みたい!
でも、floweryukiさんのお陰で、大体想像がつきました。
ところで、私が見た時には、紙コップに入った物が売られていたのですが、floweryukiさんのは、ペットボトルに元々入っていたものを売っていたのでしょうか?
それから、アジョシばかりが、その周りに沢山いて、飲んでいましたが、やはり、アジョシばかりが飲んでいたのでしょうか?
ちょっと気になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
floweryukiさん / 18.10.26 翻訳(번역)
お店の前でキョドっていたら、優しげな女性の店員さんが色々と声を掛けてくれて、豆小さいカップ(凄く小さいという意味の即興造語です)に試飲用ジュースを入れてくれました。

先ずは臭いを嗅ぎ、そしてグビリと飲み、顔をグシャ〜としました。売っていたのは500mlのスモール(4000₩)と倍ぐらいのビッグです。

やり取りしている間に、アジュンマ達が寄って来て、買いそうな雰囲気でしたよ。

他にも色んなジュースを手作りして売っているお店が沢山あって、益々キョドってしまいました。市場はアブナイ所ですね(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 18.10.26 翻訳(번역)
という事は…
なぜアジョシ達がたかっていたかというと…
試飲を配っていたのですね!
そういえば、皆さん、小さな紙コップで飲んでいましたよ。
あ゛ーチンチャー。
試飲を貰っとけばよかった。
しかも、ペットボトルで買っていれば、バスの中で飲めましたね。
すべて、納得できました。
ありがとうございます!
ちなみに、あの市場内のぐるぐる巻きのお菓子とセットで飲んだら、更に美味しく感じるかもしれませんね^^
あれも、買っておけばよかった…あ゛ーチンチャ…
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
floweryukiさん / 18.10.26 翻訳(번역)
bianさんは、再訪の機会がおありですからケンチャナヨ。木のジュースはちょっとやそっとでは逃げませんよ(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
都の西北さん / 18.10.26 翻訳(번역)
 こんばんは。

 実は、韓国ヤクルトから、木のジュース(韓国ヤクルト ビラック 生葛汁)が販売されています。ソウルなどでも、規模の大きなコンビニなどで見ることがあります。どうしても飲みたいときは、ちょっと探してみてください。

 画像は、こちらをご参考に…。

http://webshop.kankokumura.com/?pid=20330644

 なお、floweryuki さんのお写真にある白い沈殿物は、葛根のでん粉です。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
floweryukiさん / 18.10.26 翻訳(번역)
takjuさん

書き込みありがとうございます(^o^) そうですね、少々振ったぐらいでは溶けませんでした。葛粉の特性ですね。

日本では、純粋100%の葛粉は目ん玉が飛び出すほど高価です。ちょっと得した気分になりました。それから、写真を撮り忘れたのですが、店先には密封袋に入った、如何にも「水で溶いて飲んでね」な物も並んでいましたので、takjuさんがお薦めのそれかも知れません。液体ではないので、日本に持ち帰り易いですが、薬事法的にはどうなんでしょうね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
都の西北さん / 18.10.26 翻訳(번역)
floweryukiさん

 ご紹介した商品は、液体です。あなたがご覧になったのは、葛根の粉末だったのだろうと思います。

 葛根は、日本薬局方に収載された生薬です。薬品や健康食品を日本へ持ち込む場合は、数量などの制限があります。葛根の場合は、2か月分以内になると思います。

https://www.mhlw.go.jp/topics/0104/tp0401-1.html

 用法用量から考えて、それが2か月分以内であることを説明できる知識は、必要だろうと思います。

 純粋な葛粉なら、食品ですから、問題なかろうと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
floweryukiさん / 18.10.26 翻訳(번역)
ありがとうございます。何とか合法的に持ち帰りたいという欲はあるけど知識はない。いやはや何とかしなければ・・・、ですね。トホホです^_^;
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
都の西北さん / 18.10.27 翻訳(번역)
 ちょっと気になったので、調べてみました。

 「輸入元国:韓国 輸入植物:クズ(Pueraria lobata) 地下部」だと、通常の植物検疫検査も必要になりそうです。ちょっとややこしいですね。あきらめた方がいいかも…です。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
floweryukiさん / 18.10.27 翻訳(번역)
まあ!ご丁寧にありがとうございます。現地でしこたま飲んで健康になって帰国、ということですね(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[348362] 帰国後も気になる「木?のジュース」賑わっているので、ゆっくり見て回りたい場所です。 (返信: 3 )
投稿者:bian さん 17.08.27 / 最新レス:都の西北 さん 17.08.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ケッペから降り、歩いて10分位で束草観光水産市場まで行く事が出来ます。
この日は平日でしたが、ものすごい人で賑わっているので、びっくりしました。
試食も多く出されており、楽しかったです。
中でも一番気になったのが、「木?のジュース」です。
何と書いているのかは分かりませんが、漢方ではないかと思います。
やたらと男性が飲んでいました。
横にジュースの材料となる木が置いてあり、飲みたかったのですが、帰りのバスの時間が迫り、足早に通るだけでした。
別のアーケードにオジンオパンや、シアホットクがあったのかもしれません。
一番目についたのは、やはりオジンオスンデでした。
帰国後も、ものすごく気になるで、どなたか「木?のジュース」を飲まれた方はどんな味だったか教えて下さい。
ケッペから歩いて約10分でここに着きます。
大勢の客で賑わっています。
木のジュース?飲まなかったのが、心残りです。
木のジュース?の原料でしょうか、、、
チュイポや、干物の数々
この通りだけでなく、別の通りも賑わっています。
オジンオスンデやエビフライの屋台が多かったです。
色々な種類の海苔煎餅を売っています。ここの試食が一番美味しか
バームクーヘンのようですが、ぐるぐる巻きの煎餅です。
夜はもしかするとイルミネーションが点くのかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
キム・ヘリさん / 17.08.27 翻訳(번역)
いつも面白く読ませて頂いています。
생칡즙(生葛汁)とありますが、칡は葛ですよね。麺(チルミョン)としても韓国で食べられていますね。飲むとびっくりすると書いてあるので、私も雪岳山の葛汁に興味があります。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 17.08.27 翻訳(번역)
キム・ヘリさん
こんばんは。
返信、及び情報を教えて下さり、ありがとうございます。
あの木は葛だったのですね!
何の木だろうと思っていましたので、すっきりしました。
それにしてもあんな大きな葛の根は、初めて見ました。
そして、私が見た葛ジュースは色が茶色く、とろみがありませんでしたので、日本の葛湯とは全く違う飲み物なのだと思います。
市場で一番人だかりが出来ていましたし、飲んでいたのはなぜか全員男性でした。
びっくりする味と書いているのですね。
あ゛~飲めば良かった。ヘタこいた~(笑)心残りもいい所です。
でも、何の木かが分かり、すっきりしました。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
都の西北さん / 17.08.30 翻訳(번역)
 葛根から抽出したでん粉を使った食品や飲料(葛湯など)と違って、これは葛根(生薬)そのものです。

 不思議な味ですが、まずくもありません。風邪薬の葛根湯を2倍に濃縮して少量の砂糖を加えたような味です。ホットで飲む方が圧倒的にうまいと思います。

 薬効のせいなのか、気のせいなのかわかりませんが、飲んでしばらくすると、急に元気になったような気分になります。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
安城市の中心部に位置する在来市場
110年以上の歴史を誇る晋州の在来市場!
ソウルの海の台所!新鮮な海の幸に出会える巨大水産市場
小動物、鳥、観賞魚を中心に幅広くペットを扱う市場
ヘウンデビーチ近くの在来市場「海雲台市場」
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
中央タッカンジョン 中央タッカンジョン
束草の市場内にある有名なタッカンジョン専門店
(38.18m)
タルペンイネ葛汁 タルペンイネ葛汁

(71.59m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソクチョ & ゲストハウス
ソクチョ & ゲストハウス
束草にあるソクチョ & ゲストハウスは、Cheondang Fallsから 500 m 圏内、Olympic Bowling
5,790円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ジェームズ ブルー ゲストハウス - ホステル
ジェームズ ブルー ゲストハウス - ホステル
束草のジェームズ ブルー ゲストハウス - ホステルはCheondang Fallsから 500 m 圏内、束草
4,040円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気店や問屋での買い方のコツを紹介
韓国ヤングファッションブランド
日本未上陸ブランドも!10~30代に人気のブランドを紹介
ソウルのデパ地下特集
食のワンダーランド!市内有名百貨店のデパ地下をチェック
東大門ファッションタウン
韓国旅行のマストコース!眠らない街・東大門市場ガイド
もっと見る
掲載日:17.06.27   最終更新日:22.07.05 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20220705)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 韓国の電子渡航認証システム(K-ETA)
2022年10月末までノービザ入国が可能に!無ビザ入国者は搭
2 韓国旅行におすすめ!SIMカード利用方法
海外SIMカード使用のメリットとデメリットは?iOSとAnd
3 韓国高速鉄道KTX
乗車券予約も!ソウルと地方都市を結ぶ路線や乗り方
4 チャドルバギが美味しい!おすすめ韓国焼肉店
韓国の焼き肉の人気メニュー「ともばら肉」
5 仁川国際空港 第1旅客ターミナル
充実のサービスで世界No.1!ソウルまで約40分の韓国最大の
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国 入国後PCR検査義務を廃止
22.09.30
入国後PCR検査の廃止検討へ
22.09.29
ICONIQ伊藤ゆみ 新郎を公開
22.09.30
韓国航空各社が日本路線を大幅増便
22.09.27
韓国航空業界、日本路線を大幅増便
22.09.29
人気クーポンランキング クーポン一覧
王妃家 明洞中央店
【割引】焼肉類5~10%OFF
王妃家 明洞中央店
多味粥
【10% OFF】全メニュー
多味粥
サンドミプルコギ
【サービス】ソフトドリンク
サンドミプルコギ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
【サービス】味噌チゲ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
明洞韓流衣装体験室・ルミス
【10% OFF】ドラマの主人公の衣装
明洞韓流衣装体験室・ルミスペース
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
紅柿ピンス 10/01
天気が良ければ 10/01
混んでました 10/01
親切でした! 09/29
満足でした(^○^) 09/29
ソウル駅に近く良かったです。 09/29
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]