韓国旅行「コネスト」 ホームプラス ワールドカップ店の口コミ|金浦空港・ソウル西部(ソウル)のショッピング店
KONEST

ホームプラス ワールドカップ店

ホムプルロス ウォルドゥコプジョム / 홈플러스 월드컵점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 金浦空港・ソウル西部 主な商品食料品、生活用品、化粧品、衣類など
お気に入りに追加(100人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:48 ( 19 0 残念 0 情報 24 質問 5) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[284334] 情報 オットゥギ「セット飯」の配慮と、トホホな内容構成 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.03.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
近所のホームプラスに「オットゥギ セット飯」の特設棚ができていました。

「オヤッコドン(具材を見るに、親子丼)」「麻婆豆腐飯」「中華海鮮飯」「牛丼」と、いずれも韓国料理ではなく、日式と韓国風中華です(各2000ウォン)。
目をひくのは、箱に印刷のマンチェスターユナイテッドの選手達です。どう考えても彼らはオットゥギのオヤッコドンは食べなそうなので、よく見ると「往復航空券、サイン入りグッズ等が当たる景品イベント(~5月まで)」実施中とのこと。

特にマンUファンではないのですが「中華海鮮飯」を1個購入。

ちょっとトホホだったのは、「セット飯」の構成が、「ごく普通のオットゥギご飯+レトルトソース」だった事です。何か特別なご飯かと期待していたのですが😖

でも、ちょっと感心したのは「ご飯のふたシールを剥がしてレトルトソースを入れ、紙箱に戻して箱ごとレンジで加熱」という裏面記載の調理法です。イカやエビが加熱中に弾けてレンジ内に具材やソースが飛散・・・という事態を防止する配慮だと思われます。

さて、味ですが、韓国式中華料理店の海鮮飯ほど強い辛さではありません。日本で想像されるレトルト中華丼とは異なる味ですが、ソースの赤さのわりに、普通に食べられました。辛いものが苦手な方にもオススメです。

今になって考えると、オットゥギは丼もの用レトルトソースをご飯無しで普通に売っている気もするのですが、今日は自宅に白飯が無かったので、まあ、気にしないことにします😅
特設棚が登場
ギュウドンもありました
中華海鮮丼を購入
ライスは普通のオットゥギ白飯?
赤い外観に似合わず辛さはマイルド
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[281798] 高級版は透明ボトルに黒ラベル。松の実マッコリ「チャッ」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.02.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
京畿道・加平の松の実入りマッコリ「チャッ」に、いつの間にか「ヘッサル1872」という高級版が出ていました。

英語で「プレミアムゴールド」とあり、フタとラベルが黒、従来の緑ペットボトルではなく、透明です。ホームプラスでの価格は1950ウォン。従来版(1680ウォン)よりは高額ですが、最近のプレミアムマッコリとしては手頃です。

「金浦ヘッサル(新米)」「松の実1872mg含有」とあるのが命名の由来のようです(確かに、1872年創業とかではないでしょう)。「マッコリ最初。HACCP指定」とあります。

プレミアムもののマッコリとしては意外に炭酸分が強い?という気もしますが、味自体は悪くありません。いちおう松の実の味と香りもします。

賞味期限が1ヶ月で、固くフタを閉めても若干の液漏れがある(生マッコリなので仕方ないですが)のが遠距離の持ち帰りには難ですが、マッコリ好きの方、一度お試しを・・・。
黒ラベルに金文字
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[278386] 情報 オデンなのに、なぜ辛い?強気価格の新ラーメン (返信: 1 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.01.20 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 16.01.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホームプラスのインスタント麺売場に「シウォンカルカル オデン湯麺」という新商品(たぶん)が並んでいました。4+1の5袋入りで、セール価格4980ウォン。袋ラーメンとしては強気価格です。

「シウォンハダ(涼しい)」も「カルカルハダ」も、辛さを表わす単語です。「オデンなのに辛い?」「いや、所詮はオデン、大した辛さではないはずだ」と1パック購入。

袋の中身はラーメンのような麺、粉末スープ袋、具材袋の3点です。あえて「オデン」系の具は入れずに仕上げてみました。
熱々を食べてみると、「えほ、えほ」と咳き込むような辛さです。オデンではないのか・・・と、袋をよく見ると、通常のオデンのスペル(오뎅)と違う「어뎅」です。「어(魚)」味のスープという事でしょうか。かなりの努力をして完食。でも、不味くはない(と思う)ので、青唐辛子系の辛さが得意な方は、一度ためしてみて下さいね。
通常の「オデン」と違う字?
カマボコと薄い練り物入り
セールでもこの値段
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.01.20 翻訳(번역)
 こんばんは。

 ご投稿(の写真)を拝見して、あれっ?と思いました。湯麺が「タンミョン」。でも、ハルサメも「タンミョン」のはずだけどと。
 発音がちょっと違うようですね。ハルサメは、もともと「唐麺」なんですね。

 何とか一人旅ができていますが、このあたりの発音がまるでわかってなかったということです。何も努力しないで、旅をするだけで外国語を覚えようとしていましたが、限度を悟りました。

 これから、韓国語の勉強を開始します。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[270348] ハングルで「息」や「力」。手軽に試せる「ハーブ韓茶」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 15.11.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホームプラスのティーバッグ茶売場に、「ハーブ韓茶」と名乗る新商品(たぶん)が並んでいました。「숨茶」「기茶」など、「ハングル1文字+茶」のシリーズです。 原材料写真と、効用の絵(たとえば『息』には鼻息と口)が表示された箱が健康オタク好みな雰囲気です。10パック3920ウォン、2個買うと20%割引とのことで「숨(息)」と「힘(力)」を購入。

「息」は「ローズマリー、麦門冬、キキョウ、甘草」、「힘」は「ペパーミント、薄荷、サンシュユ、クコ」が原材料(すべて韓国産)とあります。それなりに名前と関連のある構成のようです。前者はローズマリー、後者はペパーミントの味がいちばん強く感じられる気がしました。

「強」「解」「減」など、効用を漢字1文字で表記したブレンド茶は韓方風カフェ(五嘉茶など)や韓医院で時々見かけますが、このシリーズは手頃な数量&価格です。箱も、ティーバッグの入った袋もオシャレめなデザインなので、お土産などにも良いかもしれません。
原材料写真と効用を表示
確か4種類あった気が
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[269390] 情報 「国家特許」に「マッコリの独立」。すごい意気込みの国民マッコリ (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 15.10.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2日ほど前、近所のホームプラス(ワールドカップ店)で新顔の生マッコリに遭遇しました。
「国民のためのマッコリ K」とあります。価格は1950ウォン。生マッコリとしては高額ですが、「名前がアルファベット1文字」「ボトルの形がワイン風」という珍しさもあって、ひと瓶購入。

帰宅後、何がどう「国民のための」マッコリなのかとニュース記事などを見た結果、
http://sports.chosun.com/news/ntype.htm?id=201510210100227980015659&servicedate=20151020
・国家特許2種の技術移転を受けている
・その技術とは「種菌」に関するものである
・特許技術移転に対し、販売収益金の一部が政府機関に支給される
・中小企業と政府と大企業(大型マート)との共存同行により、マッコリを
民族文化遺産として発展させる創造経済のきっかけを提供した

とあります。

「今まで、殆どのマッコリ醸造には日本人カワチ氏が分離した事で知られる発酵種菌と、ワインまたは製パン用酵母などが使われてきた。マッコリ種菌に対する国家特許技術が開発されることで、初めて原菌に対する系図を取り揃えた。ここに、国民マッコリKは100年ぶりのマッコリ独立の道を開いたという評価を受けている」・・・との文面を見るに、味以前に、民族的な意義のある新製品のようです。←私は、従来のマッコリに外来モノの菌が使われていたという事実を初めて知りました😰 

ホームプラスやロッテマートなどで販売を開始したという、この鳴り物入りの「国民マッコリ」ですが・・・正直言って、不味くはありませんが、冷蔵マッコリ棚の古参「ヌリンマウル」「古」や、近所のマートで販売の「ペダリ」などに比べ、スゴく美味しいとか個性的な味といった印象は受けませんでした😖 このスペースでの残留争いは熾烈ですが、勝ち残れるでしょうか。

でも、味の好みはそれぞれですので、生マッコリ好きの方、見かけたら一度お試しを。ちなみに、米はさすがに「輸入産」ではなく韓国産です。  
インパクトある名前で、
売場でも目立ちます
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[266060] 蒟蒻よりソフトな食感。「海藻」「鹹草」のサラダ麺 (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◆ さん 15.09.22 / 最新レス:konest さん 15.10.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
近所のホームプラスで、「海藻グッス」「ハムチョ(鹹草)グッス」という、麺のようなものに遭遇。「グッス(=麺)」という名前なのに、麺売場ではなく野菜売場にあるのは、おそらく「海藻サラダ」「コンニャク麺」のような商品だからでしょう。

2品のうち「ハムチョ」に興味をひかれました。コネストの「ハムチョ・カンジャンケジャン」という店の記事によると「寒帯の塩湿地に生育し、韓国は西海(ソヘ、黄海)の干潟に多数群生しています。塩分を吸収して育つ塩生植物で、ミネラルが豊富なため韓国では薬草のイメージもあり、美容やお通じに良いと言われています」・・・健康オタクの心をつかむ植物です。とりあえず、一つ購入。

ずっしり重いと思ったら、コンニャクやところてんのように、水入りのパックです。緑色ではなく薄茶色で、コンニャクよりは柔らかく、ところてんよりは硬い食感でした。ハムチョ味がするのかどうかは、ハムチョを常食していない上に、添付の赤ソースをかけてしまったので、何とも言えませんが😅

ホームプラスでの販売価格は2980ウォン。やや高い気もしますが、日本ではあまり食べる機会のない植物なので、海藻系の食品が好きな方、一度お試しを・・・。 
海藻と鹹草のうち
鹹草を購入
緑ではなく薄茶色
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.10.01 翻訳(번역)
 こんばんは。先般、韓国放浪中に宿泊した安宿の客室にあるパソコンで、ご投稿を拝見しました。韓国では、まだまだWindows XPが健在ですね。

 ところで、ハムチョ・カンジャンケジャンの紹介ページにある「多年草」というのは、「一年性草本」の誤りではないかと思います。

 ハムチョ(アッケシソウ、厚岸草、学名Salicornia europaea)は、日本では北海道と瀬戸内のごく限られた場所に自生し、絶滅の可能性の高い植物として厳重に保護されています。したがって、食べることはできません。

 韓国では、あちこちに、大量に群生しています。ソウルに近いところでは、仁川空港周辺で見られます。秋には、草全体が赤く色づきますから、群生地ではかなりの面積が深紅に染まります。これからの季節なら、リムジンバスの車窓からでも、はっきりと確認できます。

 ヨーロッパでは野菜として扱われますが、売っているのは魚屋や魚市場です。アスパラガスの代用品として、ゆでてそのまま食べる場合が多いようです。

 食べたことがないので、味はわかりません。ただ、ヨーロッパでの用途から、「塩味のアスパラガス」と考えていいようです。
 柔らかくなりすぎない程度に湯通しして、「マヨネーズ+トウガラシの粉」で食べたら、酒のつまみによさそうですね。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
konestさん / 15.10.05 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
「ハムチョ・カンジャンケジャン」記事内にありました、
「ハムチョ(鹹草)」についての紹介内容に一部誤りがありました。
記事は至急修正いたしました。
takju様、貴重なご意見ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[264587] 柚子に蜂蜜・・・でも意外に甘くない新作マッコリ (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 15.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国ソジュ業界では、柑橘系やベリー系など「フルーツ味」が流行です。
では、マッコリはどうだろうかとホームプラスの酒類売場を見ると、「クルマッコリ(蜂蜜マッコリ。750ml、1950ウォン)」「ユジャマッコリ(柚子マッコリ。同、1550ウォン)」という新商品が登場していました。いずれも、マッコリバーなどで人気の味です。
2本とも、「甘ったるさ」はなく、食事と一緒に飲むのにも良い感じでした。

「蜂蜜」の方は生マッコリで、密封されていないため:
1)キャップから「液漏れ」があり、遠距離の持ち運びに不便 
2)賞味期限は1ヶ月とあるものの、保存状態によっては味が変わるかも 
・・・という問題はありますが、こちらの方がマッコリらしい自然な味で、美味です。←個人的印象です。

大型マートといえどもマッコリ売場の面積は狭く、取り扱い商品はけっこう頻繁に入れ替わっています。その中でも冷蔵ケースは激戦地で、要冷蔵の「蜂蜜」が長く生き残ることができるか、登場早々から心配したりしています。
蜂蜜1.1%に
柚子果汁1.3%
両方買ってみました
果実系ソジュは
夏が終わっても人気の様子
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[258083] 辛くない、焼きそばタイプの「農心 プルコギビビン麺」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 15.06.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
自宅近くの「ホームプラス ワールドカップ店」1階に、990ウォンの農心カップ麺が山積みになっていました。
「ノグリ」「オジンオチャンポン」等の定番モノの中に、ちょっと見慣れない商品がありました。「プルコギビビン麺」です。パッケージの雰囲気的には、醤油系で、辛くなさそうです。さっそく、ひとカップ購入。←なお、これの姉妹品で「ピザビビン麺」というのもありましたが、薄切りの黒オリーブが入っている以外は他のビビン麺と変わらない雰囲気だったのでパスしました😅

熱湯4分、湯切り穴から湯を排出するタイプです。カップのサイズのわりに穴が小さく、排出の効率はイマイチですが、それは気にしないことにして、若干の水分を残した状態で粉末ソースと和えます。

少し「きしめん」風な平たい麺で、唐辛子の破片が多めに入ってはいるものの、これを除去すると本体に辛さは殆どありません。「辛いもの苦手派」にとっては、なかなか美味です。

韓国では、辛くないタイプの新作麺は、けっこう力作でもイマイチ売れないのか、そのうち姿を見かけなくなる・・・という残念な傾向があります。たとえば、農心に関しては、少しだけ辛めの混ぜ麺「ハモニ」というのもありましたが、最近ほとんど見ないような😖 

この「プルコギビビン麺」は何とかロングセラーとして残ってほしいものです。

※ところで、このホームプラスでは、1階入口近くや2階玩具売場で盛大に水遊び・アウトドア用品が売られていました。外出せずに自宅で「なんちゃってキャンプ」や「風呂場水遊び」・・・という趣旨でないとすれば、MERSは夏の行楽シーズンまでには収まるとの予想でしょうか。
ただ、シャンプー・歯磨き粉等の売場ではハンドソープやハンドミストが大々的に売られ、コスメ店「ミシャ」や「ネイチャーリパブリック」店頭でも、殺菌ジェルやミスト、液体ハンドウォッシュなどの「手を消毒しましょう✋」系商品が非常に目立つ所に置かれていましたが。
プルコギというか、中華な外観
990ウォンのワゴンで遭遇
袋は粉末ソース1点のみ
辛さは殆ど無し
「辛くない系」は消える傾向に?
水遊び・行楽用品を売りつつも
「手の消毒」系も目立ちました
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[257612] 情報 江原道に注目?この夏の即席麺は「マックッス」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 15.06.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014年の夏、スーパー・大型マートの即席麺売場で注目されたご当地麺は、釜山名物の「ミルミョン」だった気がします。麺を茹で始めてから「冷凍庫で1時間ほど冷やし、薄氷が張った状態の冷水」を準備せよとの指示に気付いて慌てたりしましたが、小麦粉ベースのラーメン風な麺で、親しみやすい味でした。

さて、2015年の初夏、同じ売場を観察してみると、どうも「蕎麦粉の麺」が目立ちます。最も注目すべきご当地麺は、江原道名物の「マックッス」です。店で食べる場合、冷麺同様、汁タイプと薬味ビビンタイプがありますが(汁と赤い薬味の両方がかかったタイプもあり)、今回私がホームプラスで見かけたのはビビンタイプでした。さっそく、ひとパック購入。

ちぢれた乾麺を茹でるものなので、正直なところ、店で食べるマックッスとは全くの別物です。が、麺と一緒に茹でる乾燥具材に乾し鱈のようなものが入っていたり、何か従来の蕎麦粉インスタント麺とは差異化を図ろうという決意が窺えます。

ところで、最近、大型マートの冷凍食品コーナーでは、餃子のような具入りの蕎麦粉クレープ「メミルチョンピョン」も以前より多く見るような・・・。もしや、平昌オリンピック(MERS騒動ですっかり忘れられていますが)に向けて「江原道」への注目を高めようという戦略(誰の?)でしょうか。すると、ジャガイモの団子汁「カムジャオンシミ」なども、簡単に食べられるものが多く出回るようになるかもしれないと期待しています。
マックッス登場です
ソバは鰹、マックッスは鱈風味とのこと
汁なしビビンタイプでした
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[244693] 情報 コリアグランドセール、じつは「無くなり次第終了」? (返信: 6 )
投稿者:Yuseong◆ さん 15.01.24 / 最新レス:はあちゃんmama さん 15.01.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3日ほど前、近所のホームプラス(ワールドカップ店)に行ったところ、1階カウンターに置いてあった「コリアグランドセール」クーポンが無くなっていました。

「放置しておくと外国人観光客以外の客も持っていくので手渡し制になったのだろうか」と思い、パスポートを見せつつ、カウンター内の女性に「グランドセールのクーポンは」と訊いたら「もうありません」との回答です😩 ヒマなので、きょう再び別の女性に訊いてみたら、やっぱりありませんでした。

グランドセール開始の報
http://comm.konest.com/topic/238116
を見た時には、旧正月明け(来月22日)までのロングランだ!と喜んでいたのですが、店舗が別途準備しているクーポンが必要な場合や「記念品進呈」の場合、「無くなり次第終了」もあるようです。 セール期間終盤に対象店を訪問される皆様、あまり期待せずに臨みましょう。

なお、ここだけの話ですが、同じ麻浦区内・地下鉄6号線沿線の「ホームプラス合井店」では、3日前の時点ではまだクーポンがありました(カウンターでの手渡し制でした)。
以前はここに置かれていました
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
はあちゃんmamaさん / 15.01.25 翻訳(번역)
なくなるのが早いですよね

グランドセールじたいのクーポン持っていても 対象店舗のカウンターでその店舗のクーポンを貰わないといけないパターンのものは 旅行者にとって期待して行ってないとダメージでかいです 

1月上旬だったかな?
ロッテフットインのグランドセールクーポンがもうないとUPされてましたが
えっもう?まじで?でした

期待してただけに とりあえず行ってみようかと思ってますが
せめて2月入ったころまでは置いといて欲しいです

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Fishmanさん / 15.01.25 翻訳(번역)
ゴリアグランドセールのクーポンというのはこれのことですか?
4ページ目の下段に切り取り線で囲まれた、クーポンというバーコードが
付いた部分があります。
チラッと見たのですが、いつもどこかでクーポン内容と同等以上の割引
セールをしているので、あまり興味を持って見てませんでした。
外国人旅行客のよく出入りする店には置いてあります。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.01.25 翻訳(번역)
こんにちは^^

私は12月にミョンドンの特設スペースでもらいましたが、いつも少ししか買わないので~W以上にならず結局使えませんでした(笑)

HPでクーポンを提示することでも同様に割引が受けられるみたいですよ^^
スマホでも多分開けるので、結構楽に使えるかもですね☆
http://www.koreagrandsale.co.kr/jp/coupons/guide
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 15.01.25 翻訳(번역)
はあちゃんまま様、こんにちは。LOTTE FITINの投稿を見る前から、他の店でも「早期終了」の予想はしていたのですが、まさか1ヶ月以上前に終わるとは!まさしく「掛け声倒れ」というか😅 ちなみに、同様の長期イベントに「金浦空港駅で日本の東急電鉄1日券が貰えます(先着200人。4月末まで)」というのがあります。数日で終わるのでは?

「全体クーポン」で全店カバーしているのかと思いきや、全体クーポンの特典内容が「店頭で割引クーポンブック進呈」となっていて、けっきょく該当店舗独自の冊子が必要という店もあるようなのです。 ホームプラスの場合、独自クーポンの「5万ウォン以上購入時5000ウォン割引」が利用価値が高いのですが、誰でも持っていける場所に置いてあったので、不吉な予感はしていました・・・。 でも、「統合クーポン」が使えるか、ちょっと試してみますかね。5万ウォン以上の買い物をレジに持っていって、「このバーコードで」「は?何ですかこれ」と失敗に終わったら悲惨ですが。
ホームプラスはこの冊子
この割引が利用価値高し。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
はあちゃんmamaさん / 15.01.25 翻訳(번역)
このところ毎年この時期に行ってますので重宝してます

最初はサイトからクーポン出してました

去年から 日本の観光公社にてピンクの冊子を入手して行ってます
今回の旅のためにももうgetしてます

ピンクの冊子が効力発揮する カジノなどは問題ないのですが
ピンクの冊子を見せてさらに割引クーポンgetするパターンが曲者で
なくなってるんですよ
今までそのパターンのもの使用してなかったので
ただ百貨店でもこの支店は期間が早く終了してますと言われたことありますが それはこちらの見落としでした

だんだんサービス低下しているようですね何年か前は買わずしてスタンプイベントやらなんやかんやでマスクやUSBやら石鹸やらばらまき土産購入いらずな時ありましたけどね

まさに なんでなんでこんなにくれるのん? でしたが

今回はロッテフットインでとおもってましたので 





修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
はあちゃんmamaさん / 15.01.30 翻訳(번역)
Yuseongsama

いろいろお世話になりました
無事帰ってきました

ロッテフットインクーポン追加されてました

もらえましたが

購入じたいしませんでした

Fishmansamaのおっしゃっていた通り バーゲン時期に併用はできず 宝の持ち腐れとなりました

ロッテマートでは 中国人用でしたが貰い 恩恵を被りました
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[244492] 味は濃いめですが・・・「健康な」海藻&コンドゥレ飯 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 15.01.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホームプラスで、最近増えてきた「カップに熱湯」式のご飯の新種に遭遇。従来品は炒飯、カレー、ジャージャー飯など、わりと高カロリー系が多い気がしますが、今回は「海藻3種」に「コンドゥレ(コウライアザミ)」と、ヘルシーな雰囲気です。名前からして「健康なカップ飯」です(この2種は2000ウォン)。じつは、あと1種類「赤カップ(カレー)」もあった気がしますが、海藻とコンドゥレを購入。

「熱湯を容器の線部分まで入れ、レンジで2分30秒加熱。その後に袋ソースを混ぜて完成」との手順に従って、海藻味から作ってみました。昆布中心に、わりと海草の食感を感じます。「健康」というわりに、薬味の袋ソースが塩分・油分・辛味ともに濃厚なのが若干気になりますが、これ単品で食べる場合、あまり薄味だとカップ麺などに比べて物足りなさが出てしまうのでしょうか。←ソースの味の濃さは「コンドゥレ」も同様でした。

ただ、メーカー曰く「海藻飯295kcal、コンドゥレ飯290kcal」と、カロリーは控えめのようです。
電子レンジが無い環境の場合「熱湯を多めに入れ、4分後に蓋の波状湯切り線をスプーンで広げて湯切り」という方法で調理可能なようなので、簡単な夜食などによいかもしれません。
「健康な」カップ飯
タレとスプーン入りです
タレは非ヘルシー風味?
赤カップは確かカレーでした
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[241839] 情報 なぜか泡立ちが寂しい、濃厚系(たぶん)のOB新作ビール (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.12.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国メーカーの新作ビールを見ると、「今度こそは名作に出会えるかも」と、つい買ってしまいます。

数日前に購入したのは「the premier OB Pilsner(セール中で、スナック菓子付き6缶7740ウォン)」です。従来品の「OBゴールデンラガー」とは別モノなのでしょう。 ピルスナーなら、これも一応ラガー系ですが、缶デザインと「RICH TASTE WITH GERMAN NOBLE HOP」「PREMIUM ALL MALT BEER」といった文言を見るに、高級&濃厚テイストのようです。

張り切って飲んでみました。「ピルスナー」という単語から、キメ細かな泡🍺を期待していたのですが、どうも厚みの寂しい、気泡が大きめの泡です。しかも、速攻で殆ど消滅します(ピルスナーグラスを使うべきだったかと思い、後日に別のグラスで再挑戦しましたが、結果はほぼ同じでした😖)。味自体は、わりと苦みがあって、悪くないのですが。

個人的嗜好ですが、ここ2年ほどで続々と出た新作の中で「これは良いかも」と思ったのは、未だに「ロッテKloud(発売から半年ほどで、すでに一度値上がりしましたが↗)」だけのような気がします。でも、缶の外観からは想像できない「寂しい泡のサプライズ」を体験したい方は、ぜひこの「OBピルスナー」もお試しを・・・。 
高級&濃厚系らしき外観
想像と大きく異なる泡でした…。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[240532] 緑ボトルで大型マートに再登場。唐津マッコリ「白蓮」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.12.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
忠清南道・唐津(タンジン)の「新平醸造所」といえば「白蓮マッコリ」です。

自社経営のマッコリバーや、オンラインショップではガラス瓶の商品を出していますが、5年ほど前には、emartで白いペットボトル入りの白蓮も見かけました。

その「ペットボトル白蓮」、最近見ないな・・・と思っていたら、先週出かけたホームプラスで再会。なぜか、緑色のボトルです。以前の白ボトルと同じく「生マッコリ」で、蓮葉粉入りという点も変わりません。炭酸風のシュワシュワ感が前より強いような?という気もしますが、製法・成分が違うのか、外観の変化による「気のせい」かは何とも言えません。

ホームプラスでの価格は1400ウォン。「長寿」「テバク」などに比べ、やや高めですが、マッコリ好きの方は一度試してみて下さいね。
緑ボトルで登場
白瓶と成分の差は?
とりあえず1本購入
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[239131] 内容は少し豪華。ひとり自宅食「シングルのプライド」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.11.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
近所のホームプラスで「Single’s PRIDE」というロゴ入りのレトルト食品を見かけました。参鶏湯やコムタンなど、自宅で食べる一人サイズのスープ・おかず類のようです。「家族で買い物♪」というイメージのホームプラスで「シングル」とは、やや意外な印象もあります。

韓国では「ひとり焼肉」「ひとり鍋」が可能な店はごく少数派です。オフィス街や若者街のランチでさえ「※注文は2人分から」とあったり、一人だと入店自体を断られたりも珍しくありません。まるで、一人で食事イコール「寂しいこと」、ひいては「後ろめたいこと」であるかのようです。

それでは自宅で「ひとりご飯」を・・・と思っても、一人で簡単にというと、いかにもインスタント味の冷凍やレトルトに行き着いたりします。いい年の大人が連続で食べるのも侘しいものです。

という事で誕生したと思われる「シングルのプライド」シリーズのうち、「トガニタン」を試してみました。濃厚な質感のスープに、柔らかい軟骨のような固体が複数個入っています。某オットゥギ社の格安なコムタンなどより「食事感」のある一品です。

問題は「プライド」と謳うだけあって、価格が高めという点でしょう。例えば、上記のトガニタンは一人サイズで3500ウォン。「外食続きだと費用がかさむので家で食べる」派には、ややキビしい設定です。が、往々にして割高になる「ひとり外食」よりは格安ですし、時々食べてみるには悪くない味なので、ひとり食事派の皆さま、一度お試しを・・・。
高級感ある黒パッケージ
サムゲタンや
コムタンなども出ていました
底に軟骨が沈んだ濃厚トガニタン
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[229938] 強気価格の高級派?0.1%の「イカ墨ジャージャー麺」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.08.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週、ホームプラスで「イカ墨ジャージャー麺」なる商品が盛大に安売りされていました。パルドや三養、農心ではなく、プルムウォン社製のようです。
乾燥具材、粉末ソースに加え「イカ墨オリーブオイル」袋が添付されているのが売り物とのこと。セール価格でも4袋3980ウォンと、コンビニGS25の「共和春ジャージャー麺(液状具材入り)」の上をゆく強気価格です。でも、ひとパックを「好奇心買い」してみました。

昨晩、調理開始の際に原材料表示をよくよく見ると「イカ墨色素(スペイン産、0.1%)」とあります。0.1%では、イカ墨パスタのようなイカ墨味・色は期待できないのでは・・・という危惧通り、野菜や肉を添付しない「素ジャージャー麺」状態で作っても、イカ墨の味はさほど感じられません。

が、インスタント麺の乾燥具材としては厚めに切られたイカと、乾麺としてはコシのある麺(ゆで時間は5分と記載あり)の作用で、インスタントの袋入りジャージャー麺としてはかなり美味です。

通常価格がいくらなのか(4袋で5000ウォン超えとかでしょうか)まだ確認していないのですが、味自体は良い感じなので、インスタントの定番チャジャンミョンはひと通り試したという方にオススメです。
イカ墨チャジャン、とのこと
セール価格でもまだ高めです
太麺と厚切りイカで味は優秀
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1234次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
伝統市場+韓国大型マート お買い物ツアー
伝統市場+韓国大型マート お買い物ツアー
地元の市場やマートでお買い物。韓国生活体験ツアー!
一時中断
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
9号線・奉恩寺駅ちかくのスーパーマーケット
束草土産にピッタリなバターサンド
永登浦TIMES SQARE地下の大型マート
合井駅YGエンターテインメント近くのスーパーマーケット
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
麻浦農水産物市場 麻浦農水産物市場
ソウルワールドカップ競技場近くの人気市場
(238.88m)
FCソウル FAN PARK FCソウル FAN PARK
サッカーKリーグの強豪FCソウル公式ショップ&カフェ
(239.43m)
タノンマート タノンマート

(261.69m)
ミルジョンベーカリー ミルジョンベーカリー
買い物前後のおやつにお勧めな麻浦農水産物市場にあるベーカリー
(262.92m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アップルツリーゲストハウス
アップルツリーゲストハウス
ソウルの中心部に位置するアップル ツリー ゲスト ハウスは、戦争と女性の人権博物館から 5
1,340円~
クチコミ評価  ―  (0件)
弘大ザ・グレイホテル
弘大ザ・グレイホテル
ソウルのソデムン区にあるThe Gray Hotel in Hongdaeは、景福宮や南大門市場まで車で 10 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
イリョステイ
イリョステイ
ソウルの中心部にあるイリョステイは、YG エンターテインメント ビルディング、ソウル ワー
8,420円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アイハウスチンチン
アイハウスチンチン
ソウル (マポ区近く) に位置するアイハウス チンチン は、戦争と女性の人権博物館、延世大
19,220円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:23.06.27   最終更新日:24.01.17 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240117)
・記事全体を更新しました(20220527)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]