韓国旅行「コネスト」 教保文庫 江南店の口コミ|江南駅・三成(COEX)(ソウル)のショッピング店
KONEST

教保文庫 江南店

キョボムンゴ カンナムジョム / 교보문고 강남점
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 江南駅・三成(COEX) 主な商品本、CD・DVD、文具・雑貨、電化製品など
お気に入りに追加(631人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:16 ( 7 2 残念 0 情報 1 質問 6) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[548104] 巨大な書店〜新論峴。 (返信: 0 )
投稿者:トムジェリ さん 23.03.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
とっても巨大な教保文庫、その広さと蔵書数に圧倒されました。
各ブースには、テーブルと椅子が置かれ 幅広い年齢の方々が見えました。
本が並ぶすぐ横に花屋さんも有りました。

電子書籍が進む中、ページをめくる指先の感触を大切にしたい、そう想う日でした。
              2023年2月23日
利用日:2023.02.23
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[201193] 広い (返信: 0 )
投稿者:みんちょこ さん 13.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
広くて本が沢山ありました♪

欲しかった雑誌も購入できて満足♪

日本語の雑誌・本も置いてあります♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[156305] 情報 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 12.10.10 / 最新レス:くりくま さん 12.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 22票 ]
くりくまさん / 12.10.11 翻訳(번역)
こんばんは!

第3陣ですね!
秋夕前の混雑の中、おつかれさまでした!
(弾丸、いろいろまわられたのですね!!)
PSYのCDも、買うことができて、よかったですね!!(しかも、お得に👛
CD、おそろいですよ~🎶
このCD、上がドーム型になっていて、箱に入れていても、他のCDとか重ねられないですね…。
しかも、箱がかさばる…。場所とりますね~💦
どうでもいい情報ですが、
お写真、PSYの尾っぽの真ん中にいる小さい後姿の人。
YGエンタテイメントのヤン・ヒョンソク代表です…(←서태지와 아이들だった)

私も、次回行くときは、メンバーズカード、作ってみますね🎵
教えていただき、ありがとうございました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
返信する
[150807] クマの本を買い忘れました…。 (返信: 11 )
投稿者:くりくま さん 12.08.28 / 最新レス:くりくま さん 12.08.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月上旬、夕方6時ごろ行ってきました🎵
暑くて、歩くのが面倒だったので、バスで行きました🚋

バス停を降りると、赤茶色建物前で、
30%~70%OFFワゴンセールをやっていたので、
見てみました👀

小説・趣味実用・子供向けの本、いろいろありましたが、
その中で、「リッラクマ折り紙本」を発見‼
売れ残りの在庫処分セール?のようで、
まだまだ山積み状態。
クマ、売れ残っちゃったんだね、かわいそうに…と同情心で買いました。
(10,000ウォン→7,000ウォン)

北側階段を下り、中へ。
ハンコ屋さんでハンコを作ってもらったり、雑誌を見たりしていました。
(女性誌は、ほどんどカバーがかかっていて立ち読みできず…💧

地下へのエスカレーター付近でもOFF商品。
旬の過ぎた政治本・ビジネス本が多かったような気がします📖

薄い韓日辞書がほしかったので、辞書コーナーへ。
(入口階段下りて、右側の方)
薄い辞書、あったのですが、カバーがしてあるので、中身を見ることができず。
でも、一番小さかったのでそれにしました🎵
(18,000ウォン定価)

同行者が、「これ、面白いよ~。」というので、
時事日本語社の漢字語本も買いました。

同字異義語(愛人→韓:エイン(恋人)、日:愛人)
同義異字語(日:挨拶=韓:人事<インサ>)
→みたいなのが載っています👀

中の印刷等が古くさい本で、一瞬、古本かと思いました…😅
(4,000ウォン定価)

辞書コーナー側(入口階段下りて右)のレジ付近にもOFFコーナーが。
ちょっと古くなった海外ガイド本などがありました。
コンパクトな旅行日本語本があったので、
それも買ってみました。(韓日のほかに、韓中・韓英もありました。)
(7,500ウォン→5,250ウォン)

エレベーターで地下へ下り、CD・文具・子供コーナーへ🎶
絵本のところで、“ものすごくかわいくない”ネコの絵本を発見‼
まあ、なんてかわいくないのかしら💨と思い、
中を見たかったのですが、カバーがしてあり、見られず💧
あまりにかわいくなかったので、記念に?買うことに。
(10,000ウォン!こんなにかわいくないのに、1万ウォンもするのねっ💢
→帰国してから読んだら、結構イイ話でした♪

そのほかカード類なども買って、
教保文庫、満喫できました😝

がしかし、帰国してから、当初の目的の
「リッラクマ・だららん日記、ハングルバージョンを買う!」
というのをすっかり忘れていたことに気づきました…💦
折り紙本に満足して、普通のクマ本を買うのを忘れた…。

しかも、同行者が
「仁川空港の本屋に、青い表紙のリラックマ本あったよ~。
持っているかと思って、買わなかったけどね~。」と。
ショック⚡⤵買っといてよ~💢

クマ好きの方は仁川空港にもあるそうなので、ぜひ🎶
リッラクマ折り紙本。10,000ウォン→7,000ウォン。
日本旅行会話本。7,500ウォン→5,250ウォン。
漢字語の本。4,000ウォン。一瞬、古本かと…。
かわいくないネコの絵本…。10,000ウォン(定価)。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.28 翻訳(번역)
くりくま様  tonguramy様

素敵な情報、有難うございました。
仰るとおり、大手本屋のワゴンセール、本当にお得ですよね 笑。
私もよく覗いたりします! 付録付きの雑誌もセールやればいいのに 汗。

しかし、リッラクマちゃん、売れ残りでしたか。。 可哀想に 涙。
次回行って、また残っていたら、うちにいるリッラクマちゃん達のためにも
是非連れて帰りたいと思います。

私も先日、売れ残りのワンちゃんの絵本を買ったばかりでした。
これは元々が安かったですが(定価が 3,800ウォン)、見ていてホットします。
しかも可愛いワンちゃんのシール付きでした。

日本旅行会話本、私にぴったりの本ですね! 笑
旅行会話本は元々日本の本が一番人気ですが、種類が多過ぎのせいでしょうか。。
漢字語の本、難しそうですが、興味あります。

そういえば、昔、黄色と青の本、確か地球の歩き方の本を韓国で買ったことがありますが、
(もちろん韓国語版)日本の本屋でも同じ本がたくさんあってビックリしました 笑。
元々日本の会社だったのに。。
貴重な情報、どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
もふもふさん / 12.08.28 翻訳(번역)
こんばんは♪
リラックマの折り紙本、とても面白そうです😍
とても人気があるので、これが作れたら凄い~!!と言われそうですね♪
折ってみたくてうずうずします(笑)
かわいくない猫の本、こんな味のあるイラストも大好きです😊
中身も良いお話だったそうで…。
Chiwaさんの子犬の本も可愛いですね~♪
部屋でニヤニヤしながら読みたいですが、こもふがやきもちを焼くといけないので
部屋でこっそり読まないといけませんね…(笑)

私が韓国で好きな本は「子犬のうんち」という本なのですが、
友達の家で読んで以来大好きな絵本です。
世の中に無駄なものなんてないんだな~と思いながら、本棚から取り出しては
読んでいます😊

Chiwaさん、そんなに安くはなりませんが、時々新村のブックオフで日本の付録付雑誌なら
安く手に入る事があります。(安くといっても日本の価格と比べるとそんなに変わらなかったような
気がしますが… 汗)
小型のトートバッグはわんちゃんのお散歩バッグとして良いですよ💕
韓国雑誌のセールもあれば良いんですけどね~😅
  
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
YUKAKOさん / 12.08.28 翻訳(번역)
くりくまさま 皆さま

こんばんは😄

本のご紹介ありがとうございます。
みなさんの本どれも興味があります!

リラックマの折り紙本、後輩が大好きで(リラクマといったら叱られます。汗)
折り紙折ってあげたら、随分株が上がりそうです 笑
猫の本は、『じゃりんこチエちゃん』に出てきそうなタッチですね~

Chiwaさまのわんちゃんは見てるだけで癒されます😍
一言っぽい文章ですが… 私にはこれでも難しそう…

もふもふさま ご紹介の本も素敵なイラストですね😉
ひよこに囲まれて、横たわってるのが主人公ですか?

tonguramyさまに、先日教えて頂いた昔話もありますし…
絵本絶対買ってきまぁす🎵

貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
くりくまさん / 12.08.28 翻訳(번역)
tonguramyさま、こんばんは!

返信ありがとうございます🎵

漢字語の本、薄くて、軽くて、小さいので、
バッグの中に入れて、暇なときにパラパラっとめくったりしています📖
初版が1991年とのことです。
(中身が古くさいわけです…。)

同字類似同音同義語(←長い単語…💧)なども載っています。
安心とか悪徳とか。
韓国人というより、日本人が読むのにいいような気がします🎶

私も、みなさんが、どのような本を買っているのか気になります!!

もうすぐ、ご旅行でしょうか??
いろいろ準備しているときも、ワクワクしてきて、いいですよねぇ😌
tonguramyさまのお気に入りの本もぜひ、教えてください!
旅のお話、楽しみにしています😝


Chiwaさま、こんばんは!

返信ありがとうございます🎵

リッラクマ折り紙本、結構売れ残っている感じでした…。
折り紙は、あまり人気ないのでしょうか??
しかも、この折り紙本、ハングルをわざわざ読まなくても、
折り方の写真が丁寧に載っているので、
「なんのために、私はこの本を買ったの??」と思います…。
(↑リッラクマへの同情心です…)

ワンちゃんの絵本、とってもカワイイ💕ですね!
シールつき、というのがまた嬉しいですね!
あら!、コリッラクマですね!

日本旅行会話本、Chiwaさまには必要ないかと。
こんなに日本語ができるんですもの!!
「歌舞伎はどこで見られますか?」とか、今さら必要ないですよね…。
「地球の歩き方」はハングル版もあるのですか⁉
ビックリ‼です。初めて知りました。

5番目の写真、同行者が買った
「アン・チョルスの考え」とかいう本ですが、
イスにリッラクマが写っていて、ビックリ👀
アン・チョルス先生、リッラクマのファン??

また、いろいろなお店情報、楽しみにしています😄


もふもふ様、こんばんは!

返信ありがとうございます🎵

私、わりと最近になってから、コミュニティ欄を見始めたのですが、
「こもふちゃん」というのはワンちゃんですよね⁉
いつも、いろいろな投稿、楽しく読ませていただいております🎶

リッラクマ折り紙本、ほかに「たれぱんだ」や「アフロ犬」「まめごま」などの
折り方も載っています。
「アフロ犬」はこもふちゃんに近い感じですか??
(近くなかったら、スミマセン…💦

「かわいくないネコの絵本」、中の絵も、なかなか強烈でした…💧
ぜひ、立ち読みできるところで、立ち読みしてみて下さい📖

そして、「子犬のうんち」という本も、これまた面白そうですね👀
3番目のお写真のニワトリとヒヨコの絵がとってもカワイイ🐤🐤
私、ニワトリの絵が大好きなんです😝
(ニワトリものを集めたりしています💨
素敵な絵本を教えていただき、ありがとうございました!!

このリッラクマ折り紙本もブックオフにありそうな気がしますね…💧
また、いろいろなお話、聞かせてください🎶
漢字語の本・裏面
漢字語の本・中身
「リッラクマ生活」日本語とハングルのと。
「リッラクマ生活」ハングル。2008年出版。
「アン・チョルスの考え」45ページより。
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
くりくまさん / 12.08.28 翻訳(번역)
YUKAKOさま、こんばんは!

返信ありがとうございます🎵

リッラクマ折り紙本、確か、日本語のも売っていると思います‼
ちょっと、立ち読みしてみてください!
(キャラ弁の本とかもあるんですよ~。私、作れませんが…💧
「リラクマ」、怒られましたか…⤵
後輩の方、リッラクマ教の方でしょうか??(笑)

「じゃりんこチエ」‼、なつかしいです~😄
「こてつ」🐱でしょうか??

YUKAKOさまも、もうすぐご旅行でしょうか??
旅ノート、完成しましたか?準備するのも楽しい🎵ですよね😝
ぜひ、素敵な本を買ってください📖そして、ご紹介くださいね!
いつも素敵な旅をなさっているようなので、
今度の旅のお話も楽しみにしています💕
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.29 翻訳(번역)
もふもふ 様

まず、台風大丈夫でしたか?
私は一日ワンちゃん達と家で、写真の絵本を読んであげながら?大人しくしており、無事でした 汗。

「子犬のうんち」という本、初めてですが、素敵ですね 笑。
一日何回もワンちゃん達のうんちの世話をしておりますが、それでも楽しいです。
その本の内容、興味深々なので、今度行ったら探してみます。

又、新村のブックオフでは、日本の雑誌安いですか!
ブックオフは、初めて聞く名前ですが、本屋さんの名前ですか?
仰るとおり、日本の雑誌は、お散歩バックにもぴったりの可愛いバック、多いですよね~
もう10個くらいはあります 笑。
私は韓国の化粧品付録より日本の雑誌付録のほうが好きなので、新村へ行った際、
ブックオフ探してみますね。 たくさんの貴重な情報、どうも有難うございました。

YUKAKO 様

ワンちゃんの絵本、本当に癒されます 笑。
こういう絵本をみると、犬の気持が少しはわかるような気がします。

しかし、リラクマではなく、リラックマが正しいですか?
私のリラックマ、実は一個は日本で、もう一個は韓国で買ったものですが、
韓国で買ったものは、文房具屋で買ったため、もしかして偽物?と思っておりました 汗。

でも、今チェックしてみましたら、ちゃんとリラクマではなく、リラックマと日本語で書いて
あったので、ホットしました 笑。
貴重な情報を教えて頂き、どうもありがとうございました。

くりくま 様

追加のお写真、有難うございました。
とても可愛くほしくなりました 笑。
漢字語の本のリラックマちゃんもとても可愛いです! 漢字語の勉強は嫌ですが 汗。

あと、折り紙ですが、私が小さい時にはよく船とか飛行機、鶴は難しくできないですが
鶴もできる子も多かったです。
今の子供達は折り紙で遊んでいる暇がないのか、あまり人気ないのでしょうか。。

先日、友人の子供達がうちに遊びにきておりましたが、その時、折紙やクレヨンなど一杯
持ってきました。
添付写真の紙は、本当は韓国の折り紙ですが、折り紙はしないで、スケッチブック代わりに
使っておりました。
因みに、右側は両方、私だそうですが、子供目線なので、私まで子供みたいな絵になりました。
ピンクの紙にあるのが、船です。

日本旅行会話本、もちろんガイドがいれば必要ないですが、必要です 笑。
歌舞伎はまだみたことないですが、歌舞伎は新宿の歌舞伎座ですよね?

「地球の歩き方」、近年は旅行コーナーには行ったことがなくわかりませんが、昔はありました。
日本以外の国へ行くと同じ色の本を持っていた日本の方が多く、最初はみんな韓国人だと
思っておりました 汗。

今話題の人物の本、「アン・チョルスの考え」、さすがですね! 笑
こちらはブックカフェとかではなく、アン先生のご自宅の書斎だったら本当にファンですよね。
そんな可愛い面もあるなんって、知りませんでした。
たくさんの貴重な情報、どうも有難うございました。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
くりくまさん / 12.08.29 翻訳(번역)
Chiwaさま、こんばんは!

そうでした!!今日、台風の影響が出ていたと、夜のニュースで見ました🌪
Chiwaさま、もふもふさま、大丈夫でしたか??
→ニュースで、電柱が倒れ、電線が切れ、電流?と共に炎が⚡
 この映像を見て、ビックリしました!!気をつけてくださいね。

日本の雑誌の付録、たくさんお持ちなのですね👜
韓国にもブックオフ、あるんですね📖
私もたまに、近所のブックオフに行きます。
(↑古本だけど、キレイなので。新刊などもあったりします。)
リッラクマ、本物でよかったです😉

韓国の折り紙、美しいですね✨
そして、折り紙に描かれているChiwaさま、カワイイ💕ですね!
船、折ってくれたのですか⁉これも、カワイイ💕+うさぎも!!
ありがとうございます😝

歌舞伎を見る「歌舞伎座」は東銀座にあります。←銀座から歩けます。
(今は建て替えのため、工事中です。)
新宿駅付近の地名(←新宿プリンスホテルや区役所がある)が
歌舞伎町です。←飲食店等多いところ。新大久保方面につながります。
↑なんだか、まぎらわしいですね…。

アン・チョルス先生、若者から人気ですか??
同行者が、もう1つ気になる本がある、と言っておりまして、
お坊さん(僧侶)が書いた本??「立ち止まって~」??という本が気になるとか。

写真は、先日、新大久保に行くときに駅で見かけたポスターです💡
いろいろ教えていただき、ありがとうございました🎶
熱中症に気をつけましょう!!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
くりくまさん / 12.08.29 翻訳(번역)
tonguramyさま、こんにちは!

tonguramyさま!!漢字語本は古い感じの本でしたが、
「付録つき雑誌を買う」tonguramyさまは素敵女子✨ですよ。
それに、年齢の上の人の方が、「経験してきたこと」がたくさんあるので、
見習うことがたくさんあります!!
これからも、いろいろ教えてください‼

「멈추면、비로소 보이는 것들」という本だそうです。📖
(「立ち止まれば、初めて見えてくるもの」でしょうか??)
헤민스님(ヘミン僧侶)という方が書いた?本らしいのですが。

同行者がいろいろなところで、この↑本が、
メインの場所に置いてあったので、気になったそうです👀
結局、買ってはいないのですが、
題名だけ見ると、生きかた指南・人生どう生きるか、みたいな感じでしょうか??

tonguramyさま、次回のご旅行のときに、
ぜひ見てみてください!!(そして、教えてください😄
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
もふもふさん / 12.08.29 翻訳(번역)
皆様こんばんは~😝
台風のせいで・・・遅くなったわけではありませんが(汗)
幸い家の近所は何も問題なく(あれ?台風来てるの?というぐらい)過ぎて行きました。
その代わりと言っては何ですが、本日出張に出た広辞苑は飛行機の出発時間が2時間も
遅れたようです。
確かに本日仁川空港では昨日欠航になった方達が沢山いて、凄く混んでいたような気がします。
皆さん、無事に帰れたのでしょうか…(話題とそれてすみません)

「子犬のうんち」ですが、これはそのままうんちくんが主役です(笑)
皆に必要ない、きたない…など言われて自分の存在価値をなくしてしまうのですが、
たんぽぽに会った事で、1つも無駄がない…と言う事に気づきます。
最後は少し悲しくなりますが、良いお話なので、ぜひお勧めです😊
日本でもこの絵本の翻訳版が出ているそうです💕

ブックオフ、以前はソウル駅にもありましたが、現在は新村1店舗だけのようです😭
場所は新村駅5番出口を出て5分程です。
以前はほぼ日本の書籍、雑誌だけでしたが、最近は韓国の書籍も増えてきました。
日本の小説は安いもので2000Wコーナーなどもあります。(以前は1000Wコーナーが
あったのですが…)
私は大体ここで探して、ない時でどうしても我慢できない時は教保文庫、我慢出来る時は
日本帰国時ブックオフ、それでもなければアマゾンで購入しています。
たまに日本では絶版となっている書籍も見つかったりするので楽しいです♪



ブックオフ、こちらです~😊
CDなどもあるので、掘り出し物が見つかるかも知れません♪
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
くりくまさん / 12.08.30 翻訳(번역)
덕화짱 さま、こんばんは!

返信ありがとうございます🎵

こちらの、漢字語の本、とてもわかりやすいですね‼
漢字語のハングルをいろいろ知っていると、
そこから、いろいろな言葉へつながっていきそうですね🎵

そして、この手帳の付録にある一覧表、スゴイ‼ですね。
(目がよくないと、いけませんね…👀
韓国の手帳📖というのも、なかなか魅力的✨ですね!

いろいろな方法で勉強なさっているのですね。
私も見習おうと思います!
リッラクマ折り紙本、普通に日本でも売っているらしいので、
(普通に日本語ですが…💧)、本屋さんで見てみてください😄
来月、韓国へ行かれますか??
そうしましたら、ぜひ、向こうの書店で❗
姪っ子さんたちに、ぜひ、折ってあげてみてくださいね🎶

いろいろ、教えていただき、ありがとうございました!!


もふもふさま、こんばんは!

広辞苑さまはご出張だったのですね✈
天候が悪いときに、飛行機は大変でしたね。おつかれさまです!

「子犬のうんち」、書店で探してみますね👀
韓国の絵本も、日本語訳されているものも、いろいろありそうですね!
韓国のブックオフも見てみたくなりました😝

いろいろ教えていただき、ありがとうございました🎶
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
くりくまさん / 12.08.30 翻訳(번역)
덕화짱 さま、こんばんは!

手帳の内容、詳細に説明していただき、ありがとうございました📖
盛りだくさんですね‼
覚えられることも、いろいろありそうです。
次回の旅行の買い物メモに書いておこうと思います✏

どうぞ、楽しい旅行をなさってください🎵
いろいろ、教えていただき、ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
返信する
[145081] ORUGAからの帰り道、初めての教保文庫に行くの巻。入口が・・・?(長文です) (返信: 4 )
投稿者:きつねの嫁入り さん 12.07.16 / 最新レス:きつねの嫁入り さん 12.07.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012.4.28~5.2
 5.1に訪問

高速ターミナル駅近くから、地下鉄でも良かったけれど、
この日はまた、バスに乗ろうと思っていたので、ひたすら待っていました。
たくさんバスはくるのだけど、お目当てのバスはなかなかこずに、
これなら、地下鉄にすれば良かったなんて 、
ふてくされていたら、やっときました。
乗ってみると、さっきORUGAからの帰りに歩いた道を、通ったので・・。ガクッ・・。
3つめくらいで、新ノニョン駅につき、下車。
教保文庫江南店に、立ち寄ることに・・。

3回目の訪韓にして、初めての 本屋さん。
大きな茶色のレンガの建物です。
入口の回転ドアを入ると、エレベーターホールの様になっていて、受付に男性が座っていました。会社の受付みたい。
どこから入るのかな?すると、お客さんらしき人が地下への階段をおりて行くので、ついていきました。

地下1階のフロアに入るのに、重い非常口と書いた、鉄の扉を開けてはいりますが・・。
?なんで、こんな作りなのかな?火事でもあったときに、類焼防止のため?万引き防止のため?
とにかく、喉が乾き、フードコートに行きたかったので、見回したけれど、この階ではなく、
また、非常階段のようなところを、降り、地下2階の鉄扉をあけると、いきなり、フードコートのテーブルのそばでした。
???どうなっているんだ。この店はと思いつつ、
私は、抹茶ソフトクリーム  2,500w夫カフェモカ4,500wを注文。
セルフサービスのお水が、やけにおいしい。
お昼の、盤浦チキンの、にんにくチキンが強烈だったから・・。
はたまた、その後、ORUGAまで、迷って迷って歩きすぎたから?
体に甘さと冷たさが染み渡る。美味しい。
しばらく休憩・・。フードコートからみると、前に階段が見える。なんだ、非常階段じゃない階段もあるじゃないの。
不思議なことに、何人も、階段に座り込んで、本を読んでいる。
これって、立ち読みならぬ、座り読みか?
エネルギーも補給でき、売り場 を探索・・。
当然ながら、ハングルばかりで、何が何だかわからず、本は諦め、文房具売り場へ。

わあ。可愛い文房具やノート。それ以外にも、雑貨や革のステーショナリーグッズやいろんなものが一杯。
興奮するが・・。可愛いメモ帳の値札が張ってなくて、もしかして、後ろのすごく小さい数字が値段?
お店のお姉さんに「オルマエヨ? 」「600wです。」日本語で教えてくださった。「じゃあ、この数字が値段ですか?」「そうですよ。」3冊確保。
ハングルのスタンプが欲しかった。大きいのと、一回り小さいのとあり、小さいのを買おうと思った。
微妙に文字が足りない様な気がして、
「あのう・・。これは全部・・。」と聞こうとしたら、その人は日本語がわからない人のようで、さっきのお姉さんを連れてきてくださった。
「文字は、全部はいっているのですか ?」
少し、考えるようにして、文字を順番に
見ていくと、「あります。向きを変えたりすると、全部あります。」というので、買うことに・・。17,000 w

実は、お昼に盤浦チキンで、予定外にwの支払いが多く、買えなくはないが、あまりにも手持ちが少なすぎるのも・・。と思い、18,800wと少額だが、
カードで支払う。
エレベーターで、1階へ。
なんのことはない。先ほど、受付の人がいるエレベーターホールに到着。
始めから、エレベーターで地下に降りれば良かったのね・・。
その後は、ホテルに歩いて帰りました。

その日は、旅行日のなかで一番歩いた日です。
2万5千歩近く。ひえー!
疲れて、あまり見なかったけれど、
帰国して思うのは、簡単なハングルの絵本や、
何か本を買ってくれば良かったということです。





フードコートで、私は、抹茶ソフトクリーム  2,500w夫カ
かわいいメモ帳1冊600w
17,000wで買ったハングルスタンプ(小)
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
YUKAKOさん / 12.07.16 翻訳(번역)
きつねの嫁入り さま

こんにちは😄
かわいいノートとハングルの判子ですね!

わたしも、この近くでランチを食べて帰りに、ちょっと寄りました。

北側の階段を降りて入ったのですが、地下1階ですぐ書店でした。
入口はやっぱり回転ドアで、付近に
お巡りさんらしき人が数名と、取り押さえられてる風の男性…
なんかもめ事らしき感じでしたが…横目に入店しました。

わたしがCDと本が欲しかったので、友だちには文具のコーナーで
待っていてもらい、わたしはひとっ走り買い物へ…

大きな店内で、自力で探していたら時間が掛かると思い
持参した、本の表紙・CDジャケットを店員さんに見せて
探してもらいました。
お蔭ですぐに買い物終了でしたが、丁度クリスマス前で、
かわいらしいクリスマスカードがいっぱい…
友だちの方が迷って決めかねていました😉

次の予定に向かう為、そこだけで出てしまったのですが…
こんなかわいらしい物も、売ってたのですね!

わたしは、先日伊勢丹の韓国フェアで判子購入しましたが…
やっぱり、韓国価格の倍ほど… 汗
向こうで上手にお買い物しなければ…!
そして、たまには予定外の行動もアリですね 😄
わたしも、次回昔話のような絵本買いたいなぁと思っています😉

そして、私たちが出る時もまだ、先ほどのもめ事は
終了しておらず…端っこの方で小競り合い…何だったのでしょうね?
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.07.16 翻訳(번역)
YUKAKOさん

こんばんは。😄

初教保文庫に入店するのに、すごく苦労した私達。😅
お店なんだから、普通に入れるはずなのに、今思いだすとおかしくて、
笑ってしまいます。😊

YUKAKOさんが、その時、ご覧になったというもめ事も
何か気になりますね。

伊勢丹の韓国フェアでお買い求めの
ハンコは、クラシックなデザインと、立派な木箱でステキです。
お値段が韓国で買うのよりも、倍というのはびっくりですが、
たぶん、私の買った物よりも、元々の価格が高いと思われます。

実は私、買って満足してしまい、まだハンコは、使っていないんです。😅

次回、本屋さんに行ったら、もっと、ゆっくり品定めしてきたいです。
もちろん、その頃には、ハングルが少しは読めるように、なっているといいなあと
思っています。😌

ありがとうございました。📖
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
maaaaki*さん / 12.07.16 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさま☆

こんばんは!

私もソウルに行くと必ず、こちらの本屋さんに立ち寄るのですが、
フードコートがあったなんて知らなかったです‼
私はいつも江南駅からプラプラ歩きながら、教保文庫まで行くので、
階段を下りるとすぐに書店の入口でした。(YUKAKOさんと同じ入口かも)

今、欲しいピアノの楽譜があるので、それを買いにこちらに伺うのですが、
いっつも品切れ中で😅
ハングルで書いたメモと単語単語で会話するので、毎回店員さんにはご迷惑をかけてしまって申し訳ないなぁと思いながらも、いつも優しく親切に対応頂いて本当にありがたいです。

なので、下の文房具コーナーはさーっと見るだけだったのですが、
カワイイメモ帳も置いてあるんですね😝

今度行くときはフードコートと文具売り場もチェックしようと思います😄
情報ありがとうございました♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.07.17 翻訳(번역)
☆makiko☆さん

こんばんは。😄

お返事ありがとうございました。
☆makiko☆さんは、私のように変な入口でなくて
普通の入口から、入店できたのですね・・。😊

お店の店員さん達は親切で、
ありがたいですよね。😍

フードコートは、私達が行った夕方は、それほど混雑はしていなかったので、
ゆっくりできました。😋
文房具や、事務用品売り場は、本当に色々な品物があって、😝
wが、たくさんあれば、もっと買いたかったです。
(実際には、カードで支払うことが出来たので、もっと買えば良かったのですが、
なんとなく懐が寂しいと、欲望を、抑えてしまいました。)💴

両替しようにも、銀行はしまっているし、
この近くには両替所が無かったので、次の日、朝一番に安国駅近くの銀行で両替しました。 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[142601] 最近よく利用します (返信: 0 )
投稿者:chianama さん 12.06.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
頼まれもの買いに鶴洞サゴリからバスに乗って新ノニョン駅で
下車してレンガ色のビル目指して歩くこと3分。

地下にあります。Hot tracksで先ずは買い物、最新のK-POP
のCDを買ったり…ハングル見て探すのが面倒な時は店員さんを
つかまえて欲しい物リストを見せてpickupしてもらってます(笑)

隣に携帯用のアクセサリーやヘッドホンが売ってて、先日はヘッドホンを
買いました。SONYですが、日本の量販店より500円位は安か
ったです。

そして、肝心な図書、雑誌、漫画類は?マークの所まで行って
PCで検索すると何番のどこにあると表示してくれるのでとても
便利です。←ハングル入力

江南地区に居る時はとても便利で良かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[136652] 雑誌すかすかだったけど (返信: 0 )
投稿者:せりーぬ さん 12.05.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012年3月15日午前10時頃

新ノンヒョン駅の大きな交差点にキョボタワーなるものがありまして、
その地下1階が本のエリア、地下2階はCD、おもちゃなどの雑貨も売っています。
フロアの奥にエレベーターがあるので、それで地下に降りれます。

私は付録付き雑誌を目当てで行ったのですが、もしかしたら新刊の入れ替え前
なのか、なーんにもなかった笑
みたことあるK-POP雑誌とメンズ雑誌とインテリア雑誌と・・・

しかもここの地下2階のCDショップも品揃えで有名ですが、隅っこにちっちゃく
店があって、「さすがにここじゃないでしょ」と見向きもしなかったんですが、
やっぱりそこであってたみたいなので、笑えます。。。

ただし本当に本の量もジャンルも多いので、ゆっくり時間をとって行ったほうが
いいかもしれません。
もしお目当ての本があれば「タイトル」と「作者」などをメモって行けば、
店内の検索機でハングルか英語で検索できます。

私は時間がない時に突撃したので不完全燃焼です笑
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[127614] 最近よく利用しています (返信: 0 )
投稿者:Puppyrose さん 12.03.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
外からだと、一見書店への入り口がわかりにくいですが、地下鉄・新ノニョン駅6番出口のすぐそばにある外の階段を下るか、もしくはビル内の非常階段(?)を下って地下1Fに降りるのがいいですね。

書店はなかなか広くてどんなジャンルの書籍も扱っている感じです。地下2FにはCDショップもあります。
スタッフの対応も悪くないと思います。

ソウルに行くと書店やCDショップには必ず寄るので、最近よく利用しています。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[119688] じっくり見たい! (返信: 0 )
投稿者: くま さん 12.01.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
江南店に12月31日に行きました。
店の前の大きな通りでカウントダウンイベントがあったせいか人がいっぱいでした。

本だけでなくCDや雑貨もあり、お土産を買うにはちょうどいい場所かもしれません。
この日は年末ということもあって、2012年のダイアリーコーナーに人が群がっていました^^

私は児童図書のコーナーで韓国の作家さんの絵本を買いました。
絵本って、字が分からなくても絵でほとんど伝わるから不思議です。

きっと光化門店の方が広くて品揃えも豊富なのでしょうが…
個人的にはこれくらいの広さでも十分なくらいです。

次はもっと時間を確保してゆっくり来たいなと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[73721] 何時間もいました (返信: 0 )
投稿者:みさこ♪ さん 10.08.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
広いし涼しいしフードコートまであるので、時間があれば隅から隅まで見ると面白いです。
日本の本もたくさんありました。
地下2階には雑貨や文具、おもちゃなども販売しててここもまた楽しい。

文字がわからなくても、今どんな本が韓国で人気があるのかがわかる感じでした。
韓国人向けの韓国のガイドブックは日本人向けのガイドブックと全く異なる場所を掲載してたのが驚きました。
買ってこればよかったかな?

韓国人向けの日本語の本を見ていたら、日本語を勉強している学生と出会ったりもしました。
もしかして、韓国について一番の情報収集の場所なのかも?

フードコートです
美味しかったオムライス♪
   
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
人気K-POPグッズショップが明洞にも!
韓国関連の本ならハングルパークにお任せ!!
犬や猫をデザインした小物・雑貨店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ダイソー 新論峴駅店 ダイソー 新論峴駅店

(89.59m)
adidas PERFORMANCE 江南ブランドセンター店 adidas PERFORMANCE 江南ブランドセンター店
江南でアディダスのランニング・サッカー用品を買うならここ
(100.8m)
アップルストア 江南 アップルストア 江南

(102.02m)
musinsa standard 江南 musinsa standard 江南
人気セレクトショップ「ムシンサ・スタンダード」の江南駅店
(150.38m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
オクラウドホテル江南
オクラウドホテル江南
江南の繁華街に位置!おしゃれスポットカロスキルにもアクセス便利なホテル
13,460円~
クチコミ評価 4.6 / 170件
Hレジデンス
Hレジデンス
ソウルのソチョ区にあるH Residenceに泊まれば、スターフィールド コエックス モールまで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
江南ボムホテル
江南ボムホテル
ソウルのソチョ区にあるGangnam Spring Hotelに泊まれば、スターフィールド コエックス モ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
シャシャハウス
シャシャハウス
ソウルの江南にあるゲスト ハウス シャシャに泊まれば、スターフィールド コエックス モー
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:07.08.23   最終更新日:22.06.02 (更新履歴
・アクセスを更新しました(20220602)
・現地調査により情報を確認しました(20130605)
・一部店舗内容、日本語、その他外国語を更新しました(20120619)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]