韓国旅行「コネスト」 ロッテマート ZETTAPLEX 蚕室店の口コミ|蚕室(ロッテワールド)(ソウル)のショッピング店
KONEST

ロッテマート ZETTAPLEX 蚕室店

ロッテマトゥ ゼタプレッス チャムシルジョム / 롯데마트 제타플렉스 잠실점
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 蚕室(ロッテワールド) 主な商品食料品、生活用品、化粧品など
お気に入りに追加(344人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:37 ( 9 1 残念 0 情報 2 質問 25) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[574362] 高級デパート並みの広さとクオリティ (返信: 0 )
投稿者:nsmrnom さん 23.10.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ロッテワールドの帰りに寄りました。
お土産関係はこちらで全部購入しました。
店内の広さと綺麗さから、高級デパート並みの売り場でした。
商品も見やすく、品揃えも豊富、何もかも新鮮に見えました。
こんなマートが自宅の近くにもあったらなーと思います^^
利用日:2023.10.01
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[524550] 新しくなったロッテマート (返信: 0 )
投稿者:駱駝山 さん 22.02.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
リニューアルしたというコネストさんの記事を見て行ってきました。
地下一階の食品コーナーは、とてもキレイで明るくて、
マートっていうよりもデパートのデパ地下みたいな雰囲気で良かったです!
一階のワインショップは、もっと広いかなと思いましたが、
そんなに広くないけれど、確かに種類は多かったです。
チーズとかのおつまみコーナーや、リキュール、日本酒コーナーもありました!
利用時期:2022.02
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[196315] プライスダウンしてなかった ガッカリ (返信: 3 )
投稿者:ター坊ちゃん さん 13.10.06 / 最新レス:new.life34 さん 13.10.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013.9.30.と10..2.に ロッテマートを利用してきました。
おもに、食料品のフロアー(B1)でのショッピングでした。 ドリームカカオ56%の
ボトルに入ったチョコレートがプライスダウンしていたので、10個。そのほかにも
いろいろとプライスダウンの品を買いあさり合計で170.000W位買いました。 見るものすべて興味深々で、とても楽しい買い物ができました。
が、日本に帰ってきてレシートを見ていたら、あのチョコレートが通常価格に
なっていました。もうガッカリしました。 やっぱりレジしたら確認しないとね。
11月に、再度ソウルに行くので払い戻しは出来ない物でしょうか?
又、食料品でもtax制度は利用出来ましたか?


修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
new.life34さん / 13.10.06 翻訳(번역)
それはとても残念でしたね。
おっしゃるとおりレシートの確認は大事ですよね。
それは日本でも同じことだと思いますが。

私も以前、家の近所のロッテ系スーパーで買い物を
したとき、割引されていないレシートを見てビックリし、
購入後すぐに店にUターンし返品、代金を払い戻して
もらった経験があります。お店の人からは、会員限定
の特別割引なので会員カードがないと割引にならない、
と言われ納得しました。(納得せざるを得ませんでした)

おそらくター坊ちゃんさんのケースも、私と同じように
“会員限定の特別割引価格”だったのではないかと
思われます。ロッテ系スーパーの割引には、通常の
割引と、“会員限定の特別割引”と二通りあり、会員限
定の場合は文字通り会員になっておく必要があります。

次回渡韓の際は会員カードをお作りになったほうが
よいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
ター坊ちゃんさん / 13.10.10 翻訳(번역)
new.life34さん ありがとうございました。なるほど言われてみれば、そうですよね。
さっそく 来月渡韓予定なので手続きしてみますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
new.life34さん / 13.10.10 翻訳(번역)
今さっき近所のロッテ系スーパーに買い物に行ってきました。
いつも4個3900ウォンで売っているオットゥギのレンジ御飯が
今日は2100ウォンで売っていたので思わずカゴに入れました。
が、レジのおばさんに≪これは会員価格ですがご存知ですよね?≫
と言われて、今回はその場で返品しました^^ (私は非会員です)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[177288] ロッテマート横のFOOD CAPITAL (返信: 0 )
投稿者:チェン さん 13.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ロッテマートの横にあるフードコートで昼食をとりました!

入口のところに、メニューのサンプルがありますが、全てハングルです。

入口付近のレジで、注文をして、呼び出しベルをもらい、ベルが鳴ったら、注文した店に取りに行くという、日本にもあるシステムです。

ただ、私と主人と息子(8歳)の3人分をうまく注文できる自信がなかった私は、メニューサンプルの横に「N-3」などのように、番号がふってあるので、その番号を紙に書いて、レジの人に渡して注文しました。

私たちが頼んだのは、石焼ピビンバ6500W、スープが赤くて辛いラーメン4000W、忠武キンパ5000W、息子はコロッケ2個付きカレー(ここまで来て、カレーなの…?)6500Wを頼みました。

それぞれに、キムチや日本のより少し甘めのたくあん、スープがついてきます。
キンパには、トッポギもついてきました。

値段の割には、量はとっても多いです!そして、キムチがとってもおいしいです!

あなどれません!フードコート!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[166289] 宅配について (返信: 0 )
投稿者:おぺ さん 13.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日利用してきました!
地下1階の顧客満足センター(レジを出たら正面、但しレジブースは二か所有り、大きい方のレジブース)で配送手続きしました。
コネストさんの紹介記事の通り、「宅配」という趣旨の日本語や英語表示は無く、センターの人に「EMS」と聞いたら正面から見て右側のブースにいる人が担当と言われました。
その担当の人に焼酎(1.8L)は配送可能か聞いたところ、プラスチックならOKとのことで3本買いました!
レジ後、自分で段ボールを探し組み立て、念の為封をしないで担当者に持って行くと、担当者が重さを量り封をし、当方が配送伝票(韓進宅配の伝票・漢字でなくローマ字で記入)をし、料金(カード可)を支払い終了でした。
レシートを見せてと言われ、お酒が送れなかったらどうしようと思いましたが、伝票に配送品を記載する為に適当な商品名を探す為に必要だったみたいで、特に中身に関しては何も言われませんでした。
私の時は、中身チェックは一切無しでした。
いつもお酒や液体系が送れないので、お酒等をホテルに持ち帰ったりして時間のロスがありましたが、今回は身体ともに軽やかに後の行動ができました。
但し、日本語は通じないです。
また12/31に買い物をし到着したのは、1/5です。
結構冷蔵品も購入したので、夏だったら多分食べれない感じかなと思います。
韓進宅配さんはいつも5日間程かかる(いつもはE-MART龍山店で利用)のを知っていたので、冬で大丈夫だろうと思い冷蔵品を送ってみました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[164092] 情報 EMSの時間 (返信: 0 )
投稿者:sa-tomi さん 12.12.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ロッテマート蚕室てshopping後、EMSで日本へ送ろうと思っています。

ソウル店は21:00まで受付してくれましたが、蚕室店は何時まで受付してくれますか?

営業が24時間でも、EMSの受付時間があるのでは?

ご存知の方がいましたら、教えていただけますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[161556] スーパーだからお買い得 (返信: 0 )
投稿者:ryu1 さん 12.11.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012年11月17日〜20日迄ロッテワールドホテルに滞在した為、毎日ロッテマートに通いました。面白い事に日本人か他の外国人かでレシート印字が違うんです。タックスフリーについての説明文をつけてくれます。私が日本語を話さずにいたら英語、日本人だとわかればひらがな表示になっていました。20時過ぎに行くと惣菜が安くなり、更にタイミングが良いと値下げ商品にシールを貼っているのでお安く買えます。ここのトッポギはあまり辛くなく食べやすいです。3500ウォンですが、2500ウォンで買えちゃいました。棒状のハンペンは百貨店の物より安くて美味しいです。これも3本5000ウォンが4000ウォンで購入。もっと時間を待てば…スーパーなのでお得でした。缶ビールも百貨店より少しお安いようです。お土産もお菓子類はここで購入がお勧めです。必ず3万ウォン以上買ったらタックスフリーの手続きをお忘れなく。割り箸を持参すると便利です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[105025] 日本への発送出来ますよ! (返信: 5 )
投稿者:hesomaki さん 11.08.28 / 最新レス:フレンチラブラブ さん 12.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ワールド店から日本への発送は出来ないと思い込んでいました。

8/24ワールド店へ行った際に、サービスセンターで確認したところ、
自分で梱包することになるが、日本への発送は可能ですよ。とのことでした。

自分で梱包するので、大変は大変ですが、重たい荷物を持ち郵便局を探すことを
考えたら、ずいぶん楽に買い物出来ました。
(発送の手続きがサービスカウンターなので、一番近いレジで精算すると、
駐車場への入り口付近に梱包代があり、段ボールとテープ、
はさみが置いてあります^^)

ちなみに、韓進宅配(Hanjin Express)という会社で、8/24夕方に手続きして
8/28午前中に届きました。(神奈川県まで)
もしかしたら、emsより遅いのかも知れませんが。。。
総重量が13kgで50,000Wでした😉
自宅での担当は、郵便局です。

私と同じように、日本への発送がソウル店だけと思われてる方の
参考になれば幸いです🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
yunhayunhaさん / 11.12.04 翻訳(번역)
hesomakiさんの書き込みとても参考になりました!ありがとうございました!

私の場合は、11/26午前中にロッテマートから発送、11/29日本到着しました。
確かにEMSに比べると時間と料金はかかりますが、韓国滞在中に送っておけば、帰国した頃に届くのでとても便利です。

何回か訪韓している者ですが、日本への発送はもったいないとおもい、今までやったことがありませんでした。しかし、結局帰りの便で他の買い物と重なり、重量オーバーになって超過料金かかることを考えれば、同じかもしれませんね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
konestさん / 11.12.05 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認したところ、顧客満足センターで宅配サービスを受け付けているとのことなので
記事には至急追記いたしました。
この度は貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
jinjinhiroroさん / 12.03.13 翻訳(번역)
hesomakiさん、yunhayunhaさん書き込みありがとうございます。

私の場合、3/9のお昼ごろにロッテマートワールド店の顧客満足センターから発送してまだ届いていないので少し心配もしています。

konestさんからの情報もありますし、ドキドキしながら待ってみます!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
jinjinhiroroさん / 12.03.15 翻訳(번역)
やっと届きました!

3/9昼ごろ発送→3/15夜到着

心配していましたが、郵便局の国際郵便物で無事到着しました。
ああ良かった(*^_^*)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
フレンチラブラブさん / 12.03.23 翻訳(번역)
jinjinhiroro様
郵便局の国際郵便ってことはEMSということですよね?
最近のソウル店の混み具合はすごいですので
足をのばしてチャミシルまで行ってみようかと思ってます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[78116] ロッテマートはパラダイス (返信: 0 )
投稿者:ささ さん 10.10.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
スーパーは最高にテンション上がります↑↑↑
パッケージを見てるとわくわくします。文字は読めなくても
写真やイラストで内容がわかりますので恐れることはありません。
ただ、味は冒険です。ダイソーらしき100円(.ウォンだから違うか)ショップも入っています。
日本の大手の商品も普通に売ってます。
お寿司売り場でにぎり4〜50かんくらいのセットを見た気がする
(数えてないが) 添てあるわさびの分量の多さにもたまげた。
レジでレジ袋が要るかどうか聞かれます。
「ビニルポント ジュセヨ」または「ピルスオプソ(必要ありません)」と言ってみよう。
クレジットカードで払う時は「シnニョンカド クェンチャナヨ?(信用カードでもいいですか)」
で。
駅から上がってロッテマート発見!
贈答用っぽい。旧盆で実家に持っていく感じ。
かなり面積を使っています。
興奮しすぎてぶれた。冷凍食品。
お惣菜♪お肉か。
高級そうな高麗人参。きっとありがたいものなのだろう。
葉っぱバラ売り。赤い茎のは何だろう。
穀物数種類粉末。ミルクと砂糖とこれをミックスして飲む。試飲し
 
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[77030] お土産はここで! (返信: 0 )
投稿者:えきね さん 10.09.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
売り場が広いので商品を探すのは大変ですが
見てるだけでも楽しいです♪

お土産でもちパイ、お茶、海苔、調味料などいろいろ買いました。
スーパーなので接客もしつこくなく自由に買い物を楽しめました☆

お会計のレジがベルトコンベア式だったり
カートにロックがかかっていたり
レジ袋が言わないともらえなかったり文化の違いがあるので
少し下調べをしておくとよりお買いものがスムーズだと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[33612] とっても便利でした (返信: 0 )
投稿者:wa-wa さん 10.02.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2010.1.30-2.1までソウル中心部から少し東南のロッテ・ワールドホテルにツアーで宿泊。まず両替ですが、当日羽田のレートが1万円/125000w(8円-100w)でしたが、コネストさんのハナ銀行のクーポンをつかい金浦空港で3万円分交換したら379800wで少しお得でした。でも次の日明洞の両替所で1万/128000wが一番お得でした。次に、初めての韓国しかもホテルの周りは遊園地とロッテデパートとロッテマートくらいしかなく夜9時過ぎにホテルに着いてからの買い物ということでロッテマート(ホテルから400m位?)で韓国のりの12個パック3980wと、ふりかけのり2個パック1500w位をお土産に買い、呂のシャンプーの値段チェック(単品は15000w緑とコンディショナーセット28000w紫)し帰りにセブンで翌日の朝食を買って帰りました。
翌日は、コネストさんで予約していたチャングムツアー 1日コースに朝8時から参加(当日は我々1組のみ)しmbcテーマパークまで約1時間で着き、開園まで少し車で待ちガイドさんに案内してもらい大満足でした。お土産はもちろんDVD 30000wと超お得、中で2人で衣装に着替え額付写真撮影も33000wでした。昼食はイテウォン?(梨のような漢字)近くの韓定食でなかなか美味しいお店でした。追加注文で生ビールも5000w実においしい。
途中、午後の昌徳宮まで時間が早かったのでガイドさんのはからいでイテウオンの商店街の散策を30分ほどし米軍基地が近くにあるせいかアメリカ人が多く雰囲気ががらりと違う感じでした。昌徳宮では歴代王の話や、イ・サンなど最近の話題まで興味深く説明していただきよかったです。これで69000w/人は絶対お得です。チャングムと王様が散歩した池の横で写真も撮れたし。ツアー後に明洞で解散しコスメショップや露店を見ながら3周くらい歩きロッテホテルから無料シャトルでロッテワールドへ40分くらいで到着しまた、ロッテマート・ワールド店で前日確認していた 呂シャンプー2+コンディショナー1セット 28000wをゲット その時 販売員のお姉さんがこれでもかのおまけ攻撃でミニボトルのコンデショナーかと思いきやまたもシャンプーでいらないのに話通じないし困った。最終日はゆっくり10時にホテルを出発し空港へは30分で到着。一般タクシーにガイドさんと乗り26000wと安!最後に、今度は明洞のホテルが便利かな?あと、ゆず茶は空港の1階お土産店より2FのDUTY FREEのほうがお安いです。
追加情報です。チャングムのテーマーパークですが後2年ほどで無くなるとのうわさでした、行きたい方はお早めに。今度は子供をつれて来年行こうと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[57417] 情報 ロッテマートソウル駅店より (返信: 0 )
投稿者:まる さん 09.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ロッテマートソウル駅店よりロッテマートのロッテワールド店がお勧めです。こちらのほうが、おまけが付いている商品が多いですし、品数も多いです。またロッテワールドデパート地下でもいろいろ食品やお惣菜なども買えます。その中で一番のお勧めは、フオーションのパンとケーキショップです。閉店時間が近づくと半額になります。日本のデパートの同店ではないことです。
この機会に食べてみてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
江南駅の南側で便利なノーブランドスーパー
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
トイザらス ロッテマートZETTAPLEX蚕室店 トイザらス ロッテマートZETTAPLEX蚕室店
トイザらス蚕室店は充実の品ぞろえ
(15.13m)
Room x Home Lab ロッテマート蚕室店 Room x Home Lab ロッテマート蚕室店
見ているだけでも楽しい♪リビング用品店@蚕室
(16.55m)
DECATHLON ロッテマートZETTAPLEX店 DECATHLON ロッテマートZETTAPLEX店
フランスの大型スポーツショップがソウル蚕室にも
(16.76m)
無印良品(MUJI) ロッテマート蚕室店 無印良品(MUJI) ロッテマート蚕室店
カフェ空間もあり!蚕室にある無印良品店
(26.93m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ガレリア パレス 2
ガレリア パレス 2
ソウル (松坡近く) にあるこのアパートメントは、キッザニア、ロッテ ワールドから 500 m
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ガレリア パレス 3
ガレリア パレス 3
ソウル (松坡近く) に位置するこのアパートメントは、キッザニア、ロッテ ワールドから 500
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ガレリア パレス 1
ガレリア パレス 1
ソウル (松坡近く) にあるこのアパートメントは、キッザニア、ロッテ ワールドから 500 m
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ロッテホテルワールド(蚕室)
ロッテホテルワールド(蚕室)
子連れ旅行からカップル旅行まで、オールマイティーなホテル
47,782円~
クチコミ評価 4.4 / 123件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:23.11.08   最終更新日:24.02.01 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240201)
・記事全体を更新しました(20220108)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
新昌信ユッケピンデトッ(5
【サービス】生レバー・センマイ1皿サービス
新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
BREADYPOST 明洞店
【割引】1,000ウォン割引
BREADYPOST 明洞店
互静(ホジョン)タッカンマリ
【10% OFF】割引サービス
互静(ホジョン)タッカンマリ
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
후회하지않는 분위기맛집!! 04/25
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]