韓国旅行「コネスト」 中部市場の口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のショッピング店
KONEST

中部市場

チュンブシジャン / 중부시장
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主な商品キムチ、海苔、乾物など
お気に入りに追加(1373人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:160 ( 93 5 残念 5 情報 3 質問 54) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678910...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[178741] 大好評!! (返信: 0 )
投稿者:rs1227 さん 13.04.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
15日の朝8:00前に行ってきましたぁ~
東大門のウェスタンコープレジデンスに泊まっていたので徒歩で結構すぐでした。

ザ・市場!!ってカンジで海苔・干物・キムチetc・・がいたるところに山積み状態で圧倒されました。
いつもはスーパーなどでお土産用のキムチを買っていたのですが、クチコミを見ているとちゃんと完全包装してくれると書いていたので絶対市場で買う方が美味しいハズ!!と思い今回は楽しみに行きました。
どこでキムチを買おうかと迷っていたら可愛らしいおばちゃんがいたのでそこで味見をさせてもらったらおいしかったので白菜キムチ・チャンヂャ・スルメキムチを合計3kg程買いました。(←重かった。。。)

キムチはたしか2kgで15000ウォンでした。おまけで海苔のナムル?を付けてくれたんですが、これおまけ??ってくらいたくさん頂きました。

お店の名刺をもらったんですが・・・また探しておきます(笑)

追伸 : 職場の人にお土産であげたらとっても美味しいと大好評でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[176387] 質問 中部市場:ゴマ油のお勧めを教えてください (返信: 0 )
投稿者:kuroちゃん さん 13.03.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
搾りたてのゴマ油を是非購入したいと思っております。
お勧めのお店があったら教えてください。
(ハングルは読めますのでハングルでの表記でも構いません。)
中部市場は初めてなので、ご紹介いただくお店の場所の目安などあれば助かります。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[175646] 干物天国 (返信: 2 )
投稿者:ochanelpk さん 13.03.21 / 最新レス:ochanelpk さん 13.03.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月16日 土曜日の11時まえに到着。
お店は全部、営業していましたが、買い物客はほとんどいませんでした。
現地のスーパーや市場を見ると、元気になります。
こちらの市場も旅行者にあたたかいおじさん、おばさん達がいっぱいでした。 
大小のじゃこやかわはぎ、するめ、のり、わかめが山盛りで、いい香りがします。
気軽に試食だけさせていただきながら、歩きました。

大体、1㌔売りみたいで、持ち帰るにはなかなか困難。それでも、小分けにしてもらえたお店で、サキイカ500グラム、かわはぎ、かりかり味付きじゃこ500グラムで1200ウォンで購入。本当はもっといろんな種類が買いたかったですが断念しました。

帰宅ご、さきいかのコチジャン炒めを作りましたが、ほどよくやわらかで美味しいでした。この市場もまた行きます。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
カメコさん / 13.03.21 翻訳(번역)
500グラム 1200w はすごく安いと思うのですが、100円位なのですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ochanelpkさん / 13.03.22 翻訳(번역)
カメコさん、0がひとつ足りませんでした。12000wです。ごめんなさい。
でも、大手マートよりはだんぜん、安いです。味見もできましたのでGoodです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[166265] 質問 中部市場でキムチストッカー買えますか? (返信: 9 )
投稿者:きこ さん 13.01.05 / 最新レス:きこ さん 13.01.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来週、渡韓予定です。

家庭用ステンレス製キムチストッカーは中部市場で買えますか?以前、中部市場の金物屋でキムチストッカーを買った方の書き込みがあったように思うのですが、見つけられませんでした。
中部市場には数回行っているのですが、金物屋を見たことがありません。
(気付かなかっただけかもしれませんが)
ご存知の方、よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 13.01.05 翻訳(번역)
>以前、中部市場の金物屋でキムチストッカーを買った方の書き込みがあったように思うのですが

もし以前に書き込みがあったとすれば上の検索窓に「中部市場 キムチストッカー」と入れて検索すれば出るはずですね。

でもこれでは出なかったです。

そこで「市場 キムチストッカー」で検索すると3件ヒットしました。
http://comm.konest.com/topic/124276
http://comm.konest.com/topic/127336
http://comm.konest.com/topic/112111

どれも南大門市場ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
きこさん / 13.01.05 翻訳(번역)
RondaJinさん

早速のお返事、ありがとうございます。

そうなんです、検索しても、中部市場では出てきませんでした。
以前、南大門では購入したことがあるのですが、今回、南大門に行く時間が無いので
中部市場で、購入できたらいいな~と思い、質問しました。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 13.01.05 翻訳(번역)
>南大門に行く時間が無い
中部市場から南大門市場まではバスで10分くらいしかかかりません。
また、新堂の中央市場までも10分程度で行くことができます。
タイトなスケジュールかもしれませんが、ちょっと工夫すれば時間が取れるのではないでしょうか。

新堂には黄鶴洞 厨房家具通りがありますよ。
http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=4861
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
きこさん / 13.01.05 翻訳(번역)
RondaJinさま

10分位なら移動もありですね。バスでの移動は思いつきませんでした😖
ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
つよきちさん / 13.01.06 翻訳(번역)
こんばんは^^

中部市場内に金物屋さんがあるかどうかは分かりませんが

中部市場内に無かったら、わざわざ南大門市場まで行かなくても

近くにある広蔵市場に行けばキムチストッカーは買えますよ😄

また、お時間があまりないとのことですが、もしマートに行くことがあったら
(もしくはお泊りのホテルの近くにマートがあるようでしたら)

マートでも買えると思いますよ😄
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
きこさん / 13.01.06 翻訳(번역)
つよきちさん

マート、行きます‼
以前、キムチストッカーを南大門で買ったので、市場で買うことばかり考えてました😄
目から鱗です。
ありがとうございました(^O^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
KJさん / 13.01.07 翻訳(번역)
きこさん♪

すでにつよきち様も書かれていますが、広蔵市場でも購入できるので、もしそちらに
行かれるのであれば、「韓国器物商社」というお店が、品ぞろえも豊富ですよ!

以前、「韓国器物商社」でお店登録しておりますので、よかったらチェックしてみて
下さい♪
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
mimmyさん / 13.01.07 翻訳(번역)
清凉里のロッテマートで11月に購入しました、匂いが漏れなくて便利ですよね!

だいたいどこのマートでもタッパー売り場にあると思いますよ♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
きこさん / 13.01.07 翻訳(번역)
KJさん

広蔵も決まった所しか行かないので、「韓国器物商社」は知りませんでした。
チェックしてみますね(^O^)/
ありがとうございました!



mimmyさん

ロッテマートに行く予定です💨
ゲットしてきま~す(^O^)/
ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[163444] 美味しいお土産が買えました。 (返信: 0 )
投稿者:みどママ さん 12.12.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月27日帰国の朝に買い出しに行って来ました。朝8時頃到着。まだ買い物客はほとんどいませんでした。
日本語の堪能なアジュンマのいる宥誠商會で買い物を^^V
めんたいこを1キロ20,000W初めは10,000Wの切れこを買おうと思ったのですが・・・アジュンマが切れこの方は、6月前の卵が成熟する前のたらこをつけてあるから味も見た目も20,000Wの方が良いと^^Vせっかく買うなら美味しいほうがと。
あとえごまの葉を500グラムとチャンジャ500グラムとイカげそ500グラムを購入しました。こちらはすべて1キロ10,000wでした。(500グラムでもOKでした)
詰めるのもたっぷりおまけしてくれて大根キムチ(切干大根のようでした)も500グラムちかくおまけしてくれました。
どれもとても美味しいかったです。
あとこのお店より5.6件入口寄りにあるケジャンが最高に美味しかったです。身がぎっしり詰まっていて甘くてさいこうでした。1きろ20,000wだったので、50,000w分買いました。大きなタッパと小さなタッパに入れてくれました。これまたたっぷりサービスしてくれました。ぐるぐる巻きのラップで漏れることなくトランクに入れて持って帰って来ましたが、何の問題もありませんでした。
次回もぜひこちらの市場で購入しようと思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[161200] 沢山買いこみました (返信: 4 )
投稿者:ノッテ さん 12.11.20 / 最新レス:ノッテ さん 12.11.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月16日に中部市場を利用しました。
最初は広蔵市場の「洪林」に行くつもりでしたが
タクシーの運転手さんに
「チャンジャとかなら中部市場の方がおススメ」と言われ
距離もほぼ同じだったので行ってみました
地元の方が利用する市場の様で日本語が通じるお店は
ほぼなく不安になりましたが
お店の方はみなさんいいかたで
立ち止まって見ていると「味見してみて」的な事を言いながら
明太子を楊枝でくれました
「うま~い」って言っちゃうくらい日本人でも食べれる辛さです
購入したのは
チャンジャ・1㎏15000W
さきイカのピリ辛で甘い和え物・1㎏12000W
カワハキの乾物600g・8000W
たこの足のおつまみ600g・8000W
たらのおつまみ600g・8000W
とどれを取っても激安でした
パッキングはラップでこれでもか!!ってくらいグルグル巻にしてくれました
念のためジップロックのフリーザー用に入れてスーツケースに入れたんですが
まったく問題なし!!
韓国語はまったく出来ない私たちでもお買いものが出来たので
初心者でも利用できる地元の市場です
次回も絶対利用します
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
ぺんぎんさんさん / 12.11.20 翻訳(번역)
ノッテ さん
こんにちは、とってもわくわくする書き込み、ありがとうございます。
以前からとっても気になっていた市場だったのですが、何となく「韓国語わからないし」
と思って、ただ通るだけにしていました。
年が明けたら韓国に行く予定にしておりますので、次はノッテさんを見習って
お買い物に挑戦したいと思います。
ご飯いっぱい食べて太っちゃうかも~。
ありがとうございました。
また、いろいろ教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ノッテさん / 12.11.20 翻訳(번역)
>ぺんぎんさん
市場で話した韓国語はほんの少しです

これいくら?←イゴ オルマエヨ?(欲しいグラムは紙でみせました)

これを言うと数字を韓国語で言われちゃったので首をかしげていると
電卓で見せてくれました

これください←イゴ チュセヨ

●個ください←●ゲ チュセヨ

これしか話していなくても欲しい物は全部買えました
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
みどママさん / 12.11.20 翻訳(번역)
今週の日曜から娘と行って来ます^^V
最終日夜の便なので朝に買いに行こうと思って居ました。
安くて優しいアジュンマ達みたいなので楽しみです。
いろいろ買って来ようと思っています。
参考になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ノッテさん / 12.11.21 翻訳(번역)
>みどママさん
あと数日で出発なんてワクワクですね♪
とても気さくな方たちばかりでした(^-^)
気をつけて楽しんできて下さい
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[157217] 質問 高麗人参について (返信: 0 )
投稿者:キョウ24 さん 12.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

今週、渡韓します。

中部市場で高麗人参を買いたいと思っているのですが、お勧めのお店はありますか?

スープに使うので、小さめのもので大丈夫なんですが…

是非、教えていただきたいです!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[150719] ノクソン物産 (返信: 0 )
投稿者:taimon さん 12.08.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年3月にソウルに行った時に中部市場に初めて行きました。

どのお店で買ったらいいのか悩みながらもあちこちのお店で味見をさせてもらいながらブラブラ市場巡りを楽しんでおりました。
お店によっては味見だけだと露骨に嫌な顔をしたり「うちで買えばいいのに」と
はっきり言うお店もありましたが、このノクソン物産のアジュンマはニコニコと
かわいい笑顔で味見もいっぱいさせてくれて、しかもとても美味しかったので
明太子を500グラム買いました。
その後また市場をブラブラしていたのですが、一緒に行った母がトイレに行きたいというので探したのですが見つからず、また先ほどのノクソン物産に戻りアジュンマに「トイレはどこにありますか?」と聞きましたところ
「トイレならうちにもあるから使って!」と満面の笑顔で奥へとすすめてくれて
待っている私には
「ここはオンドルになっているから暖かいよ。座って!」と椅子をすすめてくれました。
恐縮していると、今度はご主人が
「朝ごはんまだでしょ?私たちもこれから食べるから一緒に食べていきなさい」
とごはんまですすめてくれ、断っても
「遠慮することない」とどんどんおかずを持ってきてくれました。

ごはん、テンジャンチゲ、キムチ、海苔、えごまの醤油漬け、明太子になる前の
たらこをはさみでチョキチョキ切って、ごま油をたらし、いりごまをぱらぱらしたものまで出してくれました。
そしてご主人がどこかからテイクアウトしてきてくれた黒米まで
「ジャジャーン!」といいながら出してくれました。

トイレの場所を聞いただけなのにこんな展開になるなんて
驚くやらうれしいやら・・・
私たちには「もっと食べろ、わたしたちはいつも食べてるから遠慮しないで」と
どんどんすすめながら自分たちはお客さんがあるたびに箸をとめ
店頭にでて接客しています。

食後にはコーヒーまで出してくれました。

母も私も先程買った明太子以外にも何か買わせていただこうとすると
「気を遣わなくていいから」と・・・
でも、海苔の佃煮、チャンジャも購入しましたがお世辞ではなくとても美味しかったです。
なによりお店のショーケースをいつもきれいに拭いていてとっても清潔!!

朝食にいただいたたらこがとても美味しかったので
「これは買えないの?」と聞くと
「これは商品じゃないから」といいつつ食べ残しを包んでくれて
「ホテルで食べて」と・・・持たせてくれました。

ご主人は日本語はまったくできませんが、アジュンマは勉強中ということで片言の日本語オーケーでした。
お店にはひらがなの表が貼ってありました。


乙支路通りに面した入口から入って数件先、左側にあるお店です。
お隣は小さなお粥屋さんだったかな?

韓国に到着早々うれしい気持ちになれたお店でした。

   
修正 削除依頼 チョア! [ 28票 ]
返信する
[145601] ちょっぴり残念 (返信: 0 )
投稿者:なおピョン さん 12.07.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7/16の朝9:30過ぎに行ってきました。

市場好きの為、訪韓の際には1度は必ず立ち寄ります。

今回はクランベリーやナッツのドライ物、いかやえごまの葉等のキムチ、ごま油をゲットすべくいざ出陣。

ドライ物はいつも同じ所で購入しているのですが、閉店したようでなくなっていてショックでした。

散々探してようやく1店みつけてクランベリーを購入する事ができました。

キムチ系やごま油も今回は思い切っていつもと違うお店で購入しましたが、旦那さまは果たして気に入るか心配でしたが、帰国してからは毎夕食、食卓に登場する程ご満悦の様でひと安心。


今回は、

①いかキムチ×500g →控えた紙を紛失で???です(汗)

②たこキムチ×500g →上に同じ

③するめキムチ×500g →上に同じ

④エゴマの葉キムチ×500g →上に同じ

⑤アーモンド×1kg →W16,000

⑥クランベリー×500g →W8,000

⑦ごま油(韓国産)×1本 →W20,000


ピダムンノさんの書き込みをプリントアウトして持って行ったのに、すっかり忘れてしまい帰国してから再度見てみたらドライ物のクランベリーがしっかり写っているではありませんか!!!
もう大ショックです~(大泣)

次回クリスマスに主人と訪韓予定なのでプリントアウトしてリベンジしてきます。

PS.唐突で申し訳ありませんが、ビョン様・ヨン様の写真が飾ってあるお店って場所はどの辺りにあるんでしょうか?





修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[139990] 質問 どうしたらいいのかなあ?? (返信: 7 )
投稿者:mayo1332 さん 12.06.08 / 最新レス:いしだくん さん 12.06.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月7月中旬にドヒョンオンマ様の明太子を買いにいきたいと
思っています。
明太子が大好きな私ですが・・・季節柄 どう待ち帰りしたら
いいのでしょうか??やっぱり一番辛い明太子を購入したほうがいいのかな??
私は、あまり辛いのは得意ではないけれど・・
1キロ購入したら タッパーに入れてくれますかね??
想像としては、タッパーに入れてもらったら
500g保冷剤でサンドして これまた保冷用バックにいれて
スーツケースに入れて 持ち帰って大丈夫ですかね??
金浦から名古屋ですけど・・
皆様のコメントを読ませてもらったら ほっぺたがおちそうなくらい
美味しそうで・・ 初めての中部市場で楽しみです
あと、ごま油購入し方がいらしたみたいですけど
どうお持ち帰りになったのですか??
ごま油のビンは、ガラスORペットボトルみたいなものかな??
これも・・何か プチプチみたいのでぐるぐる巻きにして
スーツケースにいれても いいのかなあ??だめですかね??ごま油は・・・

どなたか 時間がありましたら アドバイスいただけると
助かりますけど・・よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
chanchanさん / 12.06.08 翻訳(번역)
mayo1332 さん、こんにちわぁ~


私は、1月の訪韓時に
ドヒョンオンマさんのお店で明太子とタコキムチを
購入しました✌

明太子を800㌘・タコキムチは1㌔購入しましたが
どちらもタッパに入れて、ラップでぐるぐる巻きに
して下さいましたよ😉

1月だったので、お店に直接保冷剤などは持参
しませんでしたが、ホテルの冷蔵庫に入れ
帰国時に保冷剤と一緒に、大きめのジップロックに
入れてから、スーツケースへ💡
寒い季節だったので、問題ありませんでした👍

ちなみに7月中旬だと、韓国はまだ
梅雨の可能性が高いです☔
その時期にも訪韓した事がありますが、
むしむししても、猛暑では無い日が多いです🌂

私もセントレア利用者なので、だいたいの時間は
分かりますが、ツアーですと
空港までにお土産店へ寄ったりして
時間をとられますよね?

キムチ類も全て液体扱いなので、スーツケースへ
入れないといけない事を考えると、出来る限り沢山の
保冷剤を巻きつける事をお勧めしますし
保冷BAGへ入れるのも、良い方法だと思います⤴
ただ、味はそんなに問題では無いと思いますが…


こちらの明太子はじめ、タコキムチなども
とっても美味しかったので
夏場に購入された方から、私より的確なアドバイスで
mayo1332 さんも安心して購入出来ると良いですね🎵


こちらの市場、他にも沢山
乾物なども販売しているので
是非、お買物を楽しんで下さい🍀


拙いアドバイス、失礼しましたぁ~
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
mayo1332さん / 12.06.09 翻訳(번역)
chanchanさんへ
早速のお返事ありがとうございます
そうなんです。格安☆ツアーなので行き帰りお土産店の立ち寄りあり
なんですよね。それでかなり心配です。購入したのはいいけれど
食べられないのは、かなりへこみますよね
たこキムチ 1㌔も購入されたんですかあ??
すごいですね。。私もたこ 大好きなんですよ。これもまた傷むと嫌ですね
買う量を減らしたほうがいいかな・・
当日は、市場に行く時から コロコロのついたバックを持参して
保冷剤も持参しないといけないですね
なんか自分でも、いろいろ買いそうで、今から楽しみなんですけど
こ☆わ☆い☆です ホホホッ😝
乾物もいろいろあるんですか??
昆布とか・・するめとか・・ たこの干したものもあるのかなあ??
のりは、ロッテマートでしか買ったことがないんです
あのかさばる パックが1つ1つ入ったものです
日本ののりみたいな板状のもあるのかな??

よいアドバイスありがとうございます 💕
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
romi1さん / 12.06.09 翻訳(번역)
こんにちは!!
私の場合のお話ですが保冷バックを2つくらい持っていくんですが
保冷剤は持っていきません。
保冷剤がわりとしてシッケの1リットルくらいのペットボトルの冷凍されたもの
が売っているのでそれを保冷剤替わりとして使っています。
シッケも大好きなうえに保冷剤の代用にもなって便利です。
私が6月1日の段階でシッケの冷凍ボトルが売っていたところで
知っているのはロッテマートソウル駅店、ロッテ百貨店食品売り場です。
Eマート龍山店にはなかったです。
1年前の夏にはホームプラス東大門店にはありました。
最終日の早い時間に購入して保冷バックに入れておいて自宅に戻った夜
にもまだ凍っている状態でした。

以前中部市場に行きました。
私も口コミでドヒョンオンマのお店を目的としてましたがあちこち試食させて
もらって結局違うお店で購入しました。
たくさんのお店があるのでドヒョンオンマのお店も試食しながら他のお店も
まわって自分好みの味を探してみてくださいね♪
楽しんできてくださいね。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.06.09 翻訳(번역)
mayo1332さん

こんにちは。
海苔についてですが、
こちらの市場には、日本の海苔みたいに大きい板状の
韓国海苔ありますよ。

味付き、海苔巻用の味無しとか・・。
お店では、味見させてくれますよ。

とにかく、たくさんのお店があり楽しい所です。

romiさん

こんにちは。

保冷剤代わりに冷凍のシッケというの、良いですね。
私も、次回はこのアイデアいただきます。💡😄

misaeri55さんのを見て、追加します。

私は、2回目の旅行では、
ごま油は、缶入りだったので特に問題無くそのまま、
スーツケースにつっこみました。
今回の旅行では、
瓶入りのエゴマ油はプチプチでぐるぐるにして、ビニールに入れました。
プチプチはたくさん持って行きました。
化粧品やその他でも、あると便利です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
misaeri55さん / 12.06.09 翻訳(번역)
こんにちわ


昨年7月13日から17日までいっていましたが、
梅雨で連日の大雨でした。

気温もあまり上がらず、朝夕は七分袖のカーティガンが必須でした。
毎年同じだとは限りませんが、
日本ほど暑くはなく、もっと薄手の はおりもの を持っていけばよかったと
思いました。

保冷剤と保冷バックはもっていきましたが、
保冷バックは漏れ防止の意味合いが強かったです。

ごま油というか液体物は
新聞紙に包みプチプチも巻いてジプロックにいれて
持って帰ってきます。

楽しいお買い物ができればよいですね!


修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
mayo1332さん / 12.06.09 翻訳(번역)
romiさんへ
アドバイスありがとうございます
シツケですか??よい情報でした。
保冷剤代用ですね・・賢い 
💡素晴らしい☆ロッテマートで調達します
きつねの嫁入りさんへ
かなり・・良いペンネームですね オホホホッ
ごま油の缶入りがありましたか。いいですね
ビンのエゴマ油はプチプチぐるぐる巻きで
大丈夫みたいですね よかったです
初めてごま油購入したいですので
助かります 😅
misaeri55さんへ
やはり梅雨ですよね
むしむしした名古屋の気温や湿度ではないかもですね
私は、GWと11月しか韓国に行ったことがないんですよね
よく買い物したものをプチプチでぐるぐる巻きにして
ZIPLOCに入れて持ち帰る方が多いみたいですね
ZIPLOCでそんな大きな袋あるんでしょうかね??
今日 ダ○ソーでLOCのついた冷凍用の袋みたのですが
Lサイズしかありませんでした。まちがないので
タラコを買ったらパツクに入れてもらっても・・
ZIPLOC袋タイプでは 入らない気がしますから
それとも 何か違うタイプがあるのかもしれませんね
いずれにしても、プチプチは沢山持っていこうと思います
アドバイスに感謝します
✈ 気分はもう乗ってますね ホッホッ
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
いしだくんさん / 12.06.19 翻訳(번역)
6月8日に行きました ドヒョンオンマの前の乾物屋さんで いろいろ買いました
どなたかがドライトマトおいしいと書かれてたので とまと好きな私はとても楽しみでした
ホントおいしくて もっと買えば良かったと後悔してます

明太子は保冷剤といっしょにジブロックに入れ 保冷袋に入れ持って帰ってきましたが
ぜんぜん平気でしたよ 9日朝9時のバスに乗り11時頃チックイン 15時に大阪着いて
18時 家に着きましたが 保冷剤は少し溶けてたけどまだ冷たかったです
荷物に余裕があれば ペットボトルのお水を凍らせて 持ち帰ったこともありますが 半分くらいしか
溶けてなかったです 
家で食べるので 切れ子でいいと1キロ買いましたが 他のお店でケジャンがありその店で試食した
1キロ35000ウォンの明太子 おいしかったので そこでも500g買いました タッパに入れてくれて
ラップでぐるぐ巻きにしてくれましたよ 味はお店によって いろいろですね

ごま油は ここの書き込みを見て場所をさがし 写真を載せてた方のを思い出し 同じラベルのを見つけられました そこのお店では ビンの口をテープでとめて プチプチできちんと包んでくれました
心配はなさそうだったけど念のためそれだけで厚めのビニールに包んで スーツケースではなく
タオルなどを入れた別のバックにいれて持ち帰りました(タオルなどをクションにして) もちろん
こぼれることもなく 無事でした お店はごま油のお店が並んでる2軒目くらいで ソウル市から
なんか紹介されてるような看板があったような・・・・
 
ぜひ いろいろおいしいもの さがして 楽しんでください







修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[140910] 質問 教えてください (返信: 3 )
投稿者:アネラ88 さん 12.06.15 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.06.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
20日から初韓国です ⤴

中部市場へは明洞からかなり遠いのでしょうか?

ナッツ、ドライフルーツ、海苔、お茶など買いたいと思っています。

よろしくお願いします🐤
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.15 翻訳(번역)
アレナさま

はじめまして、こんばんは。

明洞近辺からだと、乙支路入口(ウルチロイック)という
地下鉄2号線の駅から乗って、二つ目の乙支路4街(ウルチロサーガ)
という駅で降り、7番出口を出て120m歩いた右側に中部市場があります。
二駅なので、地下鉄に乗っている時間は3分ほどです。

http://www.konest.com/contents/shop_mise_map.html?id=1527
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
アネラ88さん / 12.06.16 翻訳(번역)
pu-kuさま

とても分かり易い説明をありがとうございました 🎵

中部市場でオススメの品などありましたら教えてください。

掲示板で見ましたが、pu-kuさまもセントレアからではなかってでしょうか?
(間違ってたらごめんなさい😖
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.16 翻訳(번역)
アレナさま

こんにちは~♪

残念ながら私は成田からで~す😅

さて、中部市場でのおススメですね?
アレナさんはドライフルーツやナッツなどの乾物がお好みのようですが
他に私のおススメとしては、明太子の切れ子やいりこのにんにく和え?
のようなもの、それから干したら(プゴク)も買ってきました。

こちらに詳細が載っていますのでぜひ、ごらんください。

http://comm.konest.com/topic/121205

そしてこちらも

http://comm.konest.com/topic/100357

私が買ってきたものやみなさんの韓国食材を使ったレシピなど
いろいろな情報が載っていますよ。

それでは初韓国、楽しんできてくださいね~。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[140685] 質問 雨の日の中部市場 (返信: 0 )
投稿者:てすたっちょ さん 12.06.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんばんは!

明日からソウルです!

こちらの掲示板を見て中部市場には絶対に行くぞ‼と固く心に決めております。

でも行こうと思っていた土曜日の予報はなんと雨🌌

残念ながらこの日にしか行くことができないのですが、雨の日の中部市場はどんな感じでしょうか?


屋根はついてなさそうですよね。

お店が閉まっていたら悲しいです。😭
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[137236] 訪韓のたび必ずここで買い物・・・ (返信: 3 )
投稿者:イー さん 12.05.17 / 最新レス:たろいも さん 12.05.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月12日(土) 10:00頃

帰る日に必ずこの市場で買い物をしています。

キムチ類は、入口近くの “大昌物産”で
   イカキムチ(韓国産) 1k 12,000w  × 2k
   明太子          1k 20,000w  × 2k
   ヤンニョムケジャン  1k 20,000w  × 2k
   チャンジャ        1k 16,000w × 500g
  干し大根キムチ    1k    ?     × 500g
         計 7k 購入
私は、ここのイカキムチが好きで毎回購入していますが、いろいろな店で試食
して自分好みを探すのもいいかもしれませんネ
 
他にも近くの乾物屋で、
   サキイカとたこの足(6本)を購入
    (値段は、忘れてしまいましたが・・・)
 このたこの足が、ほんのりと甘く味が着いていてとても美味しかったです。

今回も、よい買い物が出来ました。
 

 😄
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
てんてんちゅんさん / 12.05.17 翻訳(번역)
イカキムチ 私も大好きです。
いつも ロッテマートの対面販売物を買い込むのですが、今回 東大門とまりだし
初中部市場 挑戦しようかと思っていたところでした。
おすすめの イカキムチ 買ってみますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ファルコンラブさん / 12.05.30 翻訳(번역)
28日行きました。

帰る日にどうしても明太子が欲しくてホテルで朝食を早い目に済ませて、タクシーで行きました。

ホテルで調べてもらったら4時30分位から開いているとのことで、無事めんたいこ1kg、切れ子

500g、チャンジャ500g、おまけの海苔の佃煮?買って帰れました。

季節柄ケースに入ってる所のが欲しかったのでここで試食して、あまり辛くなく私の好きな味でした。

大阪に帰ってから毎食、明太子を楽しんでいます。やっぱり美味しい♥

又ソウルに行ったら大昌物産のオンマに会いに行きますね(*^^)v
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
たろいもさん / 12.05.30 翻訳(번역)
25日朝7時に行きました。私も”イーさん”とチャンジャ以外は同じ物を買ってます。
計 7kですか、実際はおまけしてくれるので、8k位と思われます。
以前は、他のお店がこのクチコミを賑わしてましたが、実際市場を歩いてみて、
多くは露店売りですが、この”大昌物産”は冷蔵ケースで販売してるので安心できると思い
贔屓のお店です。私はソフトタイプの保冷バッグをここの買い物用として持参します。
お店で付けてくれた保冷剤1ケとコンビニの氷(0.8k)で、朝7時から帰宅の夜10時まで、
5月、10月でも大丈夫でした。おばちゃんの人柄でしょうか?好きなお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[134791] いい雰囲気の場所です。 (返信: 0 )
投稿者:おたらちゃん さん 12.04.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
近くのホテルだった事もあり、朝の8時頃に行ってきました。
日本語で話してくるオモニもいますが、観光客なれしていなく
ゆっくり見れました。
他の口コミであった、ドヒョン商会を目指しましたが
あいにくお休みみたいでした。
2件隣りで、チャンジャ1kg(おまけ入りで1.2kg)2万w
めんたいこの切れ子1kg(おまけ入りで11.kg)1万6千w
他に漬物も300g位くれました。
しかも漬物は買っていない連れにもです。
大きめな保冷剤をみっつ着けてビニールに包みましたが
冷えた状態で家まで持ちました。
有名どころの市場は回りましたが一押しです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[133876] おいしい~。 (返信: 0 )
投稿者:ばななんぼー さん 12.04.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回買っておいしくて感動した海苔を買う為に名前も分からず場所も
イマイチ覚えてないアジョシの海苔屋さんを探しにまた19日朝8時半頃
行ってきました。

現代レジデンスの前の入口を入って少し歩いた十字路の右側っていう
ことしか記憶にありませんでしたがなんとかたどり着けました。

前回無愛想だったアジョシ。今回「アジョシー、前回買っておいしくて
また来ましたー!覚えてますか?」って聞いたら笑いながら
「日本人沢山くるから覚えてないよー」って笑顔!
前回全く笑顔なかったのに(笑)。

前回おいしかった大判10枚入り5パック4000wの海苔をいくつか購入。
あと海苔の切れ端が売ってて大量に入って安かったのですが
スーツケースの中でかさばってくれるなー・・・て思い断念!

次また行くために名刺を貰おうと思ったのに買えたことに満足した私は
すっかり忘れ・・・・また次回の課題です。。

その後は、ドライなつめ(呼び方が分からないです・・)を買いたくて何軒か
うろうろしたのですが、一番おいしかった入口すぐ近くの中央にある
ハルモニが座ってるお店で購入。
他店より甘かったんです。値段は一盛(何グラムなんですかね~??)
6000wだったと思います。サービスで何粒か別に入れてくれました♪

そこに干し柿も売っていて、干し柿好きの友達が買うことに。
何種類かあったのですが、どうしよ~って迷っていると
「ちょっとまってて!」って後ろにあるお店に入って行きました。
そしたらぷりぷりのおいしそうな干し柿を持ってきてくれて
10枚で10000wと。「食べて見ないとなぁ~」って言うと
「もちろん、試食しなきゃだめでしょ!^^」って一つ渡してくれました。
友達は気に入ったようでお買い上げ。その時も1個サービスで
ポンと袋の中に入れてくれ帰りに「今食べなさい~」ってまた一個
くれました♪

どこも値段が書いてないのがちょっと難点ではありますが・・・。
私が勝手に思っていることなのですが、値段を聞いたときに
一瞬考えて値段を言う所は高く言ってるのかな~って思い
すぐにズバっと答えてくれる所は信用してしまいます(笑)

次回はサキイカと干しタコを買いたいのです♪
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ12345678910...次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
伝統市場+韓国大型マート お買い物ツアー
伝統市場+韓国大型マート お買い物ツアー
地元の市場やマートでお買い物。韓国生活体験ツアー!
一時中断
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
清渓川沿いに位置する、韓国最初の総合衣類市場
韓国らしさで溢れる100%ローカルな佳佐市場。地元民で賑わってました
済州島の特産物がたくさん!西帰浦最大の在来市場
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
高興水産物直売場 高興水産物直売場
中部市場にある海苔や乾魚が並ぶお店
(15.62m)
サミョン商会 サミョン商会
「中部市場」で乾燥野菜が買える商店
(22.83m)
新興商会 新興商会
「中部市場」でドライフルーツやクルビが買えるお店
(40.26m)
サムナム商会 サムナム商会
「中部市場」で韓国海苔、わかめ、昆布が買えるお店
(50.33m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
モーニングスカイ観光ホテル
モーニングスカイ観光ホテル
すぐ目の前に中部市場が!東大門も徒歩圏内でショッピングにぴったりのレジデンス
12,440円~
クチコミ評価 4.1 / 42件
K-ゲストハウス 東大門1
K-ゲストハウス 東大門1
人気エリアへのアクセス抜群で、夜までショッピングを楽しめる東大門のゲストハウス
7,540円~
クチコミ評価 2.0 / 5件
JDタワーホテル
JDタワーホテル
ソウルの中区にあるJDタワーレジデンスホテルに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りま
77,930円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ACUBEホテル東大門
ACUBEホテル東大門
夜遅くまでショッピングを満喫!ファッションビル群が集結する東大門エリアのホテル
31,350円~
クチコミ評価 4.7 / 30件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:23.05.03 (更新履歴
・休業日を更新しました(20220127)
・休業日を更新しました(20210225)
・記事全体を更新しました(20200330)
・休業日を更新しました(20190930)
・記事全体を更新しました(20170321)
・休業日を更新しました(20160202)
・休業日を更新しました(20131224)
・一部記事内容を更新しました(20131016)
・現地調査により情報を確認しました(20120516)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]