韓国旅行「コネスト」 中部市場の口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のショッピング店
KONEST

中部市場

チュンブシジャン / 중부시장
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主な商品キムチ、海苔、乾物など
お気に入りに追加(1373人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:160 ( 93 5 残念 5 情報 3 質問 54) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678910...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[367718] 炒った麦茶は、香ばしくて美味しいです。 (返信: 0 )
投稿者:bian さん 18.01.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
中部市場に入ってすぐ左のお店に目が留まりました。
高麗人参のお店ですが、私が目に留めた物は、炒った麦茶と炒ったトウモロコシ茶でした。
「わあ~っ!本物の炒った麦茶だ!」
子供の頃、祖母の家へ行くと、炒った麦茶を飲ませてくれていました。
今どき麦茶はティーパックで売られていますが、なかなか美味しい麦茶に出くわしません。
それもたったの3000Wで売られています。
嬉しくなり、麦茶だけでは失礼なので、高麗人参飴も購入しました。
どうやって飲むのかは忘れましたが、とりあえず鍋に適量入れて煮立たせます。
色は薄いですが、たった数分で家の中じゅう、香ばしい麦茶の香りが漂います。
急須に入れて、濾して飲みましたが、色は薄くてもいい香りです。
味もしっかりと炒った麦の味がします。
一時期トウモロコシのひげ茶が流行りましたが、私の中では、中部市場の炒った麦茶が流行りそうです。
調べてみると、色んな効能もあるようです。
中部市場の入り口付近にありました。
高麗人参のお店ですが、麦茶、コーン茶、飴など売っています。
左、炒ったコーン茶。右、炒った麦茶、どちらも500g入りの3
炒った麦を適量入れて、鍋で煮立たせます。汚い鍋でお見苦しくて
急須で濾します。色は薄いですが、炒った麦の香り、味は十分しま
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[364581] 残念 削除されました。 (返信: 5 )
投稿者:***** さん 17.12.27 / 最新レス:イザベル さん 17.12.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 2票 ]
kamasamiさん / 17.12.27 翻訳(번역)
主様の勘違いでなく、本当にボラれたのだとすればお気の毒だと思いますが、
中部市場にはたくさんのお店がひしめいています。
十把一絡げで「中部市場はボラれます」では
市場そのものの印象が悪くなってしまいます。
私も毎回中部市場には行きますし、いろんなお店で買い物をしますが
そっけないアジュマもいれば、気のいいアジュマもたくさんいます。
このような書き込みは他の方の参考になるよう、
店名がわからなくてもできるだけ場所などがわかるように
書かれた方がよろしいかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
ぽむぅさん / 17.12.27 翻訳(번역)
確認もしていないのに先週と今週で価格が同じと信じ込んでこの様な書き込みをするのは如何なものでしょうかね…

キムチとか買った事ないので相場はよくわかりませんが固定価格ではないですよね?

憶測の評価は混乱を招きます。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
Fishmanさん / 17.12.27 翻訳(번역)
​読んでいてボラレタというより、市場での買い方について
よく知らなかっただけだと思うのですが。
韓国(特に市場は)は一物一価ではないことを知るべきですね。
帰国予定で時間がなくとか、ホテルで待っている友人を
理由に急いでいたと言われていますが、中部市場にとって
は迷惑な話です。


>タクシーも相変わらずぼろうとする人に久々に出会いましたよ。
これはどんな状況だったのでしょうか?
タクシーはメーターで料金が表示されますが、乗車された時に
いきなり運転手から金額を言われたのでしょうか?
「降りますって断った」状況がよくわかりません。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.12.27 翻訳(번역)
たぶん
値上がりしたんじゃないんでしょうか?

私の場合は タコキムチ?を 違う 市場で 購入しました
その時 15000원で 2週間後に 20000원になってました。
マジかと 思いましたが タコの不漁で 値上げしたそうです

私が 購入した 市場を何件か回って タコキミチ?
は 全て 5000원 値上がりしてましたょ

一つ 疑いの目で ぼられたと 市場で
不審の目で 見たら タクシーも そう見えたのかな?
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
イザベルさん / 17.12.27 翻訳(번역)
たぶん、時価っていうものだと思いますよ。生鮮品って、日本でも収穫量で価格が変わったりして一定していませんよね?
翌日ならあれ?って思いますが、一週間もたっていたら時価だと思います…。
韓国だけではなく、どの国でもあることだと思うので、どうか韓国を悪く思わないでくださいね。いい人もイッパイいますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[331803] 質問 教えて下さい (返信: 0 )
投稿者:maroニャン さん 17.04.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
みなさんのクチコミをみて、来月中部市場へ行ってみようと思いますが、タコの乾物はありますか?
それから、試食したい時は、何と言ったらいいですか?

よろしくお願いします
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[325871] 質問 日曜日 (返信: 6 )
投稿者:yyoouu1123 さん 17.02.26 / 最新レス:송정훈 さん 17.03.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月韓国に旅行です

毎回中部市場に寄るのですが今回は日曜日になります
どこのお店も閉まっているかご存知方教えて下さい
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
송정훈さん / 17.02.27 翻訳(번역)
중부시장은 일요일도 open 입니다
자주 가는 가게 이름을 알려주시면 더 자세히 알려드릴수 있습니다
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
yyoouu1123さん / 17.02.28 翻訳(번역)
송정훈さん

ありがとうございます。
日曜も開いているとのこと嬉しいです

송정훈さんは日本語も読めるんですか?
私は読めても書けなくてごめんなさい

中部市場ではくるみとノリがほしいです
クルミは、一軒ずつ聞いて安いお店をみつけました
家に帰ると名刺があるので
アップさせていただきます

ほかに良いお店、安いお店が、あればぜひ教えていただきたいです
本当にご親切にありがとうございます。
宜しくお願いします
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yyoouu1123さん / 17.02.28 翻訳(번역)
お気に入りの海苔やさんです
刻み海苔が3000wです
たくさんはいっています
お気に入りの海苔やさんです
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
송정훈さん / 17.03.16 翻訳(번역)
쪽지 보냈습니다 ^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yyoouu1123さん / 17.03.16 翻訳(번역)
일요일은 김의 가게는 닫고 있었던 것 같습니다.
호두는 살 수 있었습니다.
다음번은 평일에 가고 싶습니다.

여러가지 감사합니다.
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
송정훈さん / 17.03.16 翻訳(번역)
중부시장은 연중 무휴 입니다
라고 사장님께서 아려주셨습니다
혹시 김 버섯 멸치 건어물 그 외에 물건들이 보고싶으시면
경동 시장 가보세요 이쪽 동네에서는 규모 큽니다
한약재 부터 찾으시는 것보다 조금은 더 많은 것을 볼수 있을겁니다
그래도 yyoouu1 님께서 직접 구매하는것보다는 아는 사람을 통해 구매 하시면
조금은 싸게 살수도 있을거 같아요 ^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[327894] 旅の本命です (返信: 0 )
投稿者:haco9026 さん 17.03.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回の旅の一番のお楽しみ~!
ホテルから近いので、最終日の朝の予定に組み込みました。
7時半頃到着!お店は所々開店しつつある雰囲気で活気があり、マートに行った時よりワクワクしました。
大きな荷台付バイクや軽トラが狭い道を譲り合うことなく突進してくるので、キョロキョロしていて轢かれないように注意して下さい。
早朝から開いていた金物店でスッカラやラーメン専用小お鍋を買い、総菜系や干しダラなどガンガン買いまくった結果、現金が足りず一旦ホテルへ戻り両替することに。
韓国料理に興味がある方にとっては、目移りし正気を失う場所です!
けど、最高に楽しかった~!目的のお土産も買えて、買い食い(ピンデトッやホットック、オデンなど)も楽しめたし言う事なしでした!
次回も是非行きたい場所です。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[308525] 雰囲気最高! 行くべし! (返信: 0 )
投稿者:とるこいし さん 16.10.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
どこの国に行っても欠かさないのが早朝の散歩。観光地とはほど遠いイメージの商店街を歩きまわって到着。Real Koreaって感じの佇まいです。大体の商店は試食OKで、デパチカのイメージ。タコキムチ、明太子、サキイカ、黒ゴマのお菓子を購入。食料品の市場なので南大門を比べるとコンバクト。で明るい。市場のほぼ中央にチヂミの屋台があり、オバチャンにリクエストするとこの屋台のステッカーをくれます。
いたるところに干物
何を売っているのか全く分からないお店
この3輪カブ? 欲しい。
昭和40年代?
床屋機材?のお店。カットモデルの人形が結構驚き
チヂミ、美味しかった。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[301725] 安い‼️ (返信: 0 )
投稿者:A HOUSE さん 16.08.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテルが近くだったので早朝の散歩に行って来ました。
乾物が本当に沢山山のように並んでいてどのお店が良いのかサッパリ~_~;
朝の6時頃はあんまり人は居なかったので逆にのんびりと見て回れました。

海苔と明太子とクルミなどを購入(^_^)

海苔は、後でスーパーに行ったらそっちの方が安かって、ガッカリ
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[291063] お土産調達にぴったり! (返信: 0 )
投稿者:mipopo0122 さん 16.05.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月7日に伺いました😄
手ごろな広さの市場でとっても買い物しやすかったです😚
いろんなお店があっていろんな店主さんがいるので、口コミの感想も様々ですが、私は特にはずれだと感じませんでしたよ😄
むしろ面白かったです😝

ドヒョン商会?さんをめがけて朝の9時ごろ行ったのですが、たどり着く前に目に止まったお店でタコの塩辛を試食。
激ウマのあまり即買いしました❤
1kg購入し、分けて歩いたのですがどの方からも大好評😝
良い買い物をしたと思います‼

あとはキムチを2kgとえごま油を他店で購入しました🎶

女1人でふらふら路地裏まで入って行きましたが、危険な雰囲気も全くなく
市場の雰囲気が凄く楽しめました😍

また伺います✌
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[287151] 고구마칩 (•ө•)♡ (返信: 0 )
投稿者:しもぶくれ さん 16.04.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016.4.2に訪問

中部市場の入り口寄りにあるお店(通りの真ん中に出ているお店)のサツマイモチップスが美味しかったです。
わざわざ市場でサツマイモチップス!?…と思うかもしれませんが、芋けんぴや芋チップスが大好きな息子のおみやげに…と思い購入しました。
厚切りで、脂っこくなく甘さも控えめで、と~っても美味しかったです!
次回、ソウルに行ったらまた買いに行きます♪
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[285947] 質問 干し芋 (返信: 0 )
投稿者:まな__ さん 16.03.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前ブログで干し芋も売られていると目にしました。実際に干し芋を購入された方はいらっしゃいますか?どれくらいのお値段なのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[236211] 残念 残念でした・・・。 (返信: 10 )
投稿者:よしまま さん 14.10.24 / 最新レス:あぐりサービス さん 16.03.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014.9.27に中部市場に行きました。前回、買ったところがすごくおいかったので絶対リピしようと楽しみに行ったのですが、アーケードの修復中であんなにあった明太子のオモニ達が全然いませんでした。あの明太子スペースに足場の支柱があってどこかに移転したのかと探してみたけどありませんでした。友達とあんぐりしてしまいました。仕方がないので広蔵市場の評判のいい店に行きましたが、やっぱり中部市場の方が味もサービスもよかったです。これから行かれる方は第2候補を検討して行かれることをおすすめします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
beth0929さん / 14.10.29 翻訳(번역)
私、今朝行って来ましたー!
で、おっしゃる通り、アーケードの工事でわずか半年ぶりだというのにまったく様変わりしていてびっくりしました。違う市場に来てしまったのかと...。
私は大昌物産というお店で明太子とヤンニョムケジャンを買いたかったのですが、見つけられず...
でも諦めきれずにひたすら歩いていたら、明太子を売っているアジュンマ達を見つけたのです!
で、適当な所で味見して、その店にはヤンニョムケジャンなく、(大昌物産の方が美味しいのにー)と思いながら買いました。そしたらアジュンマが、こっちにヤンニョムケジャン売っている店あるよってすぐ先の店まで連れて行ってくれて、そこでヤンニョムケジャンを買いました。
そしたら最後に名刺をくれて、大昌物産って書いてあるではないですかー!
つまり、まるごと移動していたようです...
なくなってなくてよかったですが、明太子も大昌物産で買いたかったです(ToT)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
よしままさん / 14.11.06 翻訳(번역)
beth0929さん、みつけられてよかったです。私達も3周くらい回ったのですがみつけられませんでした。今、思うと前に買ったオモニにこだわらず、何人かいたオモニから買えばよかったと後悔しています。なんかあの様変わりに気が動転してしまったんだと思います。ごま油を絞って売ってるお店もなかったりで、、、。大昌物産、次回、参考にさせていただきます。ちなみに望遠市場に行ったのですが、地元感たっぷりで楽しめましたし、安くておいしい物も結構ありましたよ。ホットなお返事、ありがとうございました。とてもうれしかったです🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
3470さん / 14.11.06 翻訳(번역)
beth0929様教えてください。11月末に韓国へ行きます。大昌物産へは毎回楽しみに行ってます。場所が変わったとのことだいたいどのあたりですか?ぜひおしえてください。おねがいします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
beth0929さん / 14.11.07 翻訳(번역)
>よしままさん 3周もされて見つからなかったのなら、もしかしたらよしままさんの来訪時には移転前の一時休業だったのかもしれませんね(>_<)
こちらこそありがとうございます! 望遠市場、知らなかったです! 今度来韓時に行ってみますねー。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
beth0929さん / 14.11.07 翻訳(번역)
>3470さん 大昌物産美味しいですよね! ウルチロサーガ駅の出入り口からそれほど奥に歩かず、大通りも見えていたので、市場のだいぶ西側になると思います。市場の中の大きな通りの真ん中に1列、通りに沿うように明太子屋さんが並んでいました。ずらっと並んでいる明太子屋さんの正面に向かって一番右端が大昌物産でした。大昌物産の名刺はお持ちですが? 名刺を見せて親切そうなアジュンマ・アジョシに聞くのが一番手っ取り早いかもしれません。無事にたどりつけるよう、お祈りしています!!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
3470さん / 14.11.07 翻訳(번역)
beth0209様 さっそくお返事ありがとうございました。前にあった場所からそのまま奥にいけばいいのでしょうか?名刺の貼り付けまでありがとうございました。1泊2日の弾丸1人旅ですが、頑張って大急ぎでさがしてみます。韓国語しゃべれませんが名刺見せて頑張ってみます。優しそうな人さがします

 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
beth0929さん / 14.11.16 翻訳(번역)
3470さん 前の場所より、ウルチロサーガ駅寄り…といったらいいでしょうかf^_^; 駅側から見たら、前の場所より手前になります! がんばって行って下さいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
3470さん / 14.12.11 翻訳(번역)
無事行くことができました。明るくなってびっくりしました。前の場所のあたりを見てたらおばちゃんが私を見つけてくれました😌韓国語わかりませんが会えてよかった~ってはしゃいじゃいました😉初めての韓国旅行の時は薄暗くちょっと怖かったけど大昌のおばちゃんがニコニコしてやさしくむかえていただいてそれから毎回必ず行ってたのに会えなかったらどうしようかと思ってました。おかげでいっぱいかえました。いろいろとありがとうございました💕
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
beth0929さん / 14.12.12 翻訳(번역)
3470さん 無事に行けてよかったですー(^o^) 私まで嬉しくなっちゃいました。おばちゃん、にこにこしてて優しいですよね。私もまたすぐにでも明太子買いに行きたくなりました。気になっていたので報告嬉しかったです。こちらこそありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
あぐりサービスさん / 16.03.17 翻訳(번역)
3/26から韓国に行くのですが、開いている時間がいまいちで心配です。行けても夕方5時ぐらいで私も大昌物産に行きたいのですが。とてもおいしかったから明太子は500g 1250円ぐらいだったような気がしたのですがいくらだったか?それとその付近にあるアーモンドを買いたいし、干すかきはもうないですよね。シクシク
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[284056] 残念 日本語でも反論しよう。 (返信: 2 )
投稿者:MY.J さん 16.03.12 / 最新レス:komusemari さん 16.03.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
去年秋 こちらで購入した チャンジャが 今までで一番おいしかったらしく また購入を友人に頼まれたので 行きました。
事前に 口コミを見て びっくり。前回ドヒョン商会でいとこが購入していたのですが とても良いオモニだったけど・・・購入予定のお店ではないけど 口コミを頭に入れて 土曜日、PM8時に行きました。
どうしてもこの日、時間しか行けないので 開店しているか チャンジャのみの購入だったので 友人をホテルに残し 1人で行きました。
目指すお店と噂のドヒョン商会は まだ開店してなかったので 仕方なく別の3軒で味見と値段を聞き 秋よりも高い?と感じましたが 3軒似た金額だったので 味の合ったオモニの店で 500g=7.000W のチャンジャを買う事にしました。
片言のハングルで 楽しく笑いも交えて カカジュセヨ~ はかりに乗せた重さを見せられ600gほどに サービスで多く入れてくれる事があるので 気にせずでも 一応7.000Wケンチャナ?と 聞くとアンケンチャナ。と 笑いながらトーク シャジャニムコマオヨ~。
ドヒョン商会だけが ぼったくるのか?と安心し お金を渡したのですが 数えずに受け取ったので 数えてと目の前で数えさせました。(後からのトラブルを防ぐためどこでも 必ず確認して貰っています。) すると 一枚足りないと。エッツ?と思った時に オモニから出た言葉は 8.000W・・・
この瞬間これか~!! と、こちらの口コミが頭に過ぎり 戦闘モードにスイッチが入りました。知っているだけのハングル単語と日本語で 7.000Wがなぜ8.000Wなのか! 私でもチルとパルの 違いは分かると。何度もチルチョンWと言って 確認したのに なぜ急に一言も 発していない パルチョンWが出るのか? さっきまでシャジャニム(社長さん)だったのが アジュマ~!!と 怒鳴っていました。
じっと目を離さずに怒鳴る 私にアジュマは まわりに助けを求めるように キョロキョロしだしましたが 誰も私たちに割って入ってきません。 このまま相手が引かなければ買わずに帰るし アジュマに加勢が加わったら 警察を呼ぶ気持ちでしたが結果7.000Wで購入しました。
ハングルが解らない私の聞き間違え?と冷静にアジュマの立場で考えても 何度も500g7.000Wと確認している私に 600g近く入れたから8.000Wにしたと言うのはおかしい。はかり売りだから 損したくないなら 自分がしっかり500g入れればいいだけだと思います。

口コミを見ていたからこそ 痛い目に合っている皆さんや 今後も被害者が出ないために 私がここで引いてはダメだと思いました。日本のおばさんも怖いのよ(笑)
ただ一番後悔してるのは もっとハングルが喋れたら アジュマ達の悪評を 伝えて注意をうながせたのにと・・・

私も10年目にして こんな思いをしましたが きちんと 意思表示するのは 外国では必要だと思います。伝わらない日本語でも 怒っているのは伝わるし 買わない勇気も。ちなみに 私、日本では内気で人見知りなんでが 仁川空港に着いたら人格を変えるようになりました(笑)

中部市場には きちんと接客する店もありますが、気持ちの優しい方は、近づかない方が良さそうです。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
ホンデさん / 16.03.12 翻訳(번역)
MY.Jさん
勇気ある行動に本当に拍手です。
私も韓国滞在中に、さまざまな経験をさせていただきましたが、幸運にも表示価格と支払価格の誤差トラブルには遭遇しておりません。
遭遇しない理由を単純に考察しますと
金を持ってない、人相と性格が悪い面倒な日本人に見えたのかもしれません。

最近、多々見受けるこの市場の支払トラブルですが
そのトラブルの真相はどこにあるのか考えてみました。
その一つが言葉巧みに安価と思わせてからの、人の良い反論できない日本人(外国人)に表示価格以上の支払をさせる。
または、1000w以下の誤差は誤差ではないと勝手に解釈してケンチャナでごまかす。
もしくは売り手が計算力に難があるので細かい計算ができない。
といったとこでしょうか。












修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
komusemariさん / 16.03.13 翻訳(번역)
同感です。

昨年の9月に 2日連続で 行きました。 ホテルが、近かったので、冷麺通り側の ドーナツ屋さんで、
2つ購入。 優しそうな おじさんが 熱々を 友人と それぞれ1つづつ 袋に入れて マシッケ ツセヨと 渡してくれました。

あっさりとした甘さの餡子に モチモチの食感が、美味しい! 熱々‼︎ しかも ひとつ 700ウォン
ホテルで 美味しく いただきました。

次の日も 夕方、ホテルに帰る前に 寄りました。

その日は おじさんではなくて 前日に おじさんの後ろに座っていた 奥さんが一人でした。

2つ購入。1万ウォン札しかなくて 大丈夫ですかと 確認の上で 支払いました。

お釣りを グシャっと丸めて渡され 次のお客さんの 品物を 袋詰め。

金額を確認したら 8000ウォン。 ひとつ 1000ウォン?昨日は 700ウォンだったのに。

すぐに 戻り お釣りが 足らないというと おばさん、最初は無視!

抗議しました。 すると 次の客がいたからつい うっかりしただけだと ブツブツ言いながら 不足分を

返しました。

肝心のドーナツは 冷えていて 2つ一緒に ペタッとくっ付いていて 。

ちょっと残念な 思いをしましたよ。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[281958] 残念 ドヒョン商会 (返信: 2 )
投稿者:やまもと2121 さん 16.02.23 / 最新レス:Sowelu82 さん 16.02.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
皆さんの口コミがとてもよかったので、初めて中部市場のドヒョン商会に行ってきました。(2016/02)
なかなかお店が見つけられなくてあきらめて帰ろうとしたときに、偶然見つけて、大喜び。
もちろんドヒョンオンマもいらっしゃいました。
明太子が1Kg2万ウォン、タコキムチが1Kg1万ウォンとのことだったので私は明太子1Kgとタコキムチ500g買うことに。
そして、一緒に行った友人Aがタコキムチを500g購入して、私のと友人Aの分合わせて3万ウォンということで、5万ウォン渡して2万ウォンおつりをもらいました。
私と友人Aの分はそれぞれ500gずつ分けて梱包してくれました。

と、、、ここまでは良かったのですが、、、
そのすぐ後、友人Bも明太子を買いたいと言い、今度は友人Bと友人Aが明太子を500gずつ購入することに。
支払で2万ウォン渡したところ、、、
友人Aが最初に買ったタコキムチのお金をもらっていないと言い出したのです。(韓国語なのではっきりとはわかりませんが、おそらくそう言っていたのだと思います)
ものすごい剣幕でまくしたてられ、私だけならおそらく追加で支払っていたかもしませんが友人Aはさっき3万ウォン一緒に払ったじゃないかと一歩も引かず、しばらくオンマと言い合いになりました。(お互いの言葉はお互いわかっていませんが・・・)
結局、オンマが諦めたのか、または先にお金をもらったことを思い出したのかわかりませんが、もう行っていいというような態度を取り、終わりました。。
とても気分が悪かったです。
韓国には何度も行っていますがこんなことは初めてで、しかも評判の良いお店だけにとてもショックでした。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
チムジルチョアさん / 16.02.24 翻訳(번역)
はじめまして。
中部市場には私も良く行きます。

私も先日2月13日に中部市場にエゴマ油を買いに行ったんです。
その際、キムチでも・・・と思いながら歩いていたところ偶然声をかけてくれたのがドヒョン商会でした。
以前、中部市場が綺麗になる前から毎年訪韓時には中部市場で明太子・タコキムチ・チャンジャ等を購入してました。

ドヒョンオンマはネットでも知ってましたし、以前購入した事もあったので久しぶりにここで買おうかな と思いタコキムチの値段を聞いたところ「1キロ マノン」(10000ウォン)と言ったのです。
10000ウォンならば良い、買おうと思いお買い上げ。この後、チャンジャの値段を聞き「マンオチョン」(15000ウォン)を確認し追加購入。
あわせて25000ウォンと思い50000ウォン札を出したところ釣銭が20000ウォンだったんです。
ですので「さっきナクチジョン(タコキムチの事)は10000ウォンと言ったでしょ?」と言ったところ15000ウォンだと言い出したんです。(簡単な会話程度は聞き取れるし言えるので・・・)

私は買う前に「マノン?」と問い返し確認した時点で安いと思ったから購入する事にしたので聞き間違えではないはず。
けれども隣のキムチ売りのアジュマまで15000ウォンだと加勢してきたので、さすがに2人のアジュマ相手にやり取りするまでの自信はなく、自分の間違いだったのか・・・?と諦めて引き下がりました。でも、やっぱり10000ウォンだったようですね。

韓国人の言い争いをご覧になったことありますか?
何度か遭遇してますけど、仮に女性であってもそれはそれはスゴイですよ。
市場のアジュマ相手にそんなことになったら韓国を嫌いになってしまいそうなので、今回のことは自分で気をつけていくための良い経験と思うことにしてます。

中部市場には毎年行くたびに買い物をしているので やまもと2121様と同様に今回のような事は非常に残念です。
ドヒョン商会を今後利用することはないと思いますが、他の店で購入することも考えられるので自衛策として購入する際は面倒だけど値段を確認したあとは1品づつ購入し清算しようと思います。
複数商品を購入すると今回のように値段が途中で変わってしまった場合、とても気分が悪くなってしまうので・・・・。

工夫して韓国を嫌いにならず旨く付き合っていきましょうね♪



修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
Sowelu82さん / 16.02.24 翻訳(번역)
こう何人も被害が出ているということは確信犯の可能性が高いですね。
詐欺まがいな店は、最寄りの案内センター行くか(観光警察)、1330観光案内電話まで電話で連絡しましょう。
+82-2-1330(日本語可)
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
返信する
[280754] 美味しいタコキムチ (返信: 0 )
投稿者:千里 さん 16.02.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルに行く度に中部市場に足を運びます。大体買うお店は決まっていますが、去年行ったお店の明太子が美味しかったので今年もそのお店に。名前は『ノクソンムルサン』というアーケード内の入口に近い所にあるお店。
そのお店で買ったものはアミの塩辛1Kg(₩20000⇒漁獲量が低いみたいで今年はアミが高騰しているようです)、チャンジャ1Kg(₩15000⇒友人と半分ずつシェア 500ℊにすると₩8000になってしまう)、タコキムチ1Kg(₩15000)
サービスで海苔の佃煮をくれました。友人は切れ子の明太子を500ℊ買ってたけどいくらだったか忘れてしましました。お店のおばちゃんはとっても感じのいい人ですよ。
また、違うお店で高級海苔2袋(₩8000/袋 100枚/袋)も購入。

どれもおいしくてタコキムチなんかお酒のつまみに家族であっという間に半分食べちゃいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[279521] 日曜でも営業していました (返信: 1 )
投稿者:natsukko さん 16.01.31 / 最新レス:konest さん 16.02.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/31日曜日の9:00頃行きましたが、大通りのお店はほとんどが営業していました。
明太子、タコの塩辛、コチュカルなどを購入しました。
1Kg単位がきほんですが、交渉すれば、少ない量から売ってもらえます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 16.02.02 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、基本的に日曜・祝日は休業ですが、
日曜は一部営業しているお店もあるとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12345678910...次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
伝統市場+韓国大型マート お買い物ツアー
伝統市場+韓国大型マート お買い物ツアー
地元の市場やマートでお買い物。韓国生活体験ツアー!
一時中断
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
三陟駅前の小規模市場
小動物、鳥、観賞魚を中心に幅広くペットを扱う市場
365日年中無休!京畿道南部で最大規模の在来市場
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
高興水産物直売場 高興水産物直売場
中部市場にある海苔や乾魚が並ぶお店
(15.62m)
サミョン商会 サミョン商会
「中部市場」で乾燥野菜が買える商店
(22.83m)
新興商会 新興商会
「中部市場」でドライフルーツやクルビが買えるお店
(40.26m)
サムナム商会 サムナム商会
「中部市場」で韓国海苔、わかめ、昆布が買えるお店
(50.33m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
モーニングスカイ観光ホテル
モーニングスカイ観光ホテル
すぐ目の前に中部市場が!東大門も徒歩圏内でショッピングにぴったりのレジデンス
12,500円~
クチコミ評価 4.1 / 42件
K-ゲストハウス 東大門1
K-ゲストハウス 東大門1
人気エリアへのアクセス抜群で、夜までショッピングを楽しめる東大門のゲストハウス
7,580円~
クチコミ評価 2.0 / 5件
JDタワーホテル
JDタワーホテル
ソウルの中区にあるJDタワーレジデンスホテルに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りま
78,280円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ACUBEホテル東大門
ACUBEホテル東大門
夜遅くまでショッピングを満喫!ファッションビル群が集結する東大門エリアのホテル
31,490円~
クチコミ評価 4.7 / 30件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:23.05.03 (更新履歴
・休業日を更新しました(20220127)
・休業日を更新しました(20210225)
・記事全体を更新しました(20200330)
・休業日を更新しました(20190930)
・記事全体を更新しました(20170321)
・休業日を更新しました(20160202)
・休業日を更新しました(20131224)
・一部記事内容を更新しました(20131016)
・現地調査により情報を確認しました(20120516)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
枯れない想い〜淑女入口。 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]