韓国旅行「コネスト」 中部市場の口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のショッピング店
KONEST

中部市場

チュンブシジャン / 중부시장
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主な商品キムチ、海苔、乾物など
お気に入りに追加(1373人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:160 ( 93 5 残念 5 情報 3 質問 54) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[103631] 情報 有名な市場より必ずお徳! (返信: 1 )
投稿者:ドミジ さん 11.08.17 / 最新レス:ハチ公 さん 11.08.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
この市場は、乾物やドライフルーツ、のり、めんたいこ、チャンジャー、ナッツ、そして、朝鮮人参などが有名な市場より安く提供されています。地元の人が中心に買いに来るところだからだと思います。広蔵市場や芳山市場と続いていて、衣類から家庭用品や日曜大工用品までそろいます。また広蔵市場のスンデやチヂミ、おでんなどの露店は、かなりの数が並んでいて、庶民の味を安く味わうには最高です。
片言でも韓国語を少しレクチャーしていくといいでしょう。
それと余談ですが、地元の友達が金浦空港の一つ手前の地下鉄駅(9号線)にある空港市場では、明太子がかなり安く買えるとか?こんど行ってみようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ハチ公さん / 11.08.23 翻訳(번역)
空港市場、物凄く気になります✈
行かれましたら、是非、レポートをお願いします😄
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[102620] 中部市場最高です!! (返信: 0 )
投稿者:ほくほく さん 11.08.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月28日の17時位に行きました😊

ソウルが大雨の日にだったからでしょうか、またはこの時間だったからなのかわかりませんが、
閉まっているお店が多かったです。(T_T)

ココのクチコミで良かったドヒョンオンマの明太子を目指して行ったのですが、
残念ながらその日の営業を終えてお店を閉めたあとでした。
とっても残念でした。

ドヒョンオンマの前の店の乾物屋さんに「明日おいで。」と言われたんですが、
次の日が帰国日だったのでドヒョンオンマの明太子は諦めて違うお店で買うことにしました😭

明太子はドヒョンオンマの後ろの店(通路の真ん中にお店を出しているのではなく、脇で店を構えているお店)で買いました。名前がわからなくてすみません。きちんと冷蔵庫で商品を保管しているお店です。
衛生的に思えたので選びました(^_^)

明太子の大きい最高級のもの……1KGで30000ウォン
チャンジャ……1KGで15000ウォン

チャンジャも明太子もすっごく美味しくてもっと買えば良かったなって後悔しています💦
おまけにタコのキムチを下さったのですがとっても美味しくて買えば良かったと後悔しています。
参考までに明太子の切子は1KGで10000ウォンでした。
チャンジャは身が大きくて近所のお友達にお裾分けしたところ、すっごく評判で日本で買えないか聞かれたくらいです✨

辛すぎず甘くて、味があって本当に美味しかったので次回いった際にも絶対に、子のお店で買いたいです!
明太子も最高級のものは、身がかなり大きくて日本ではなかなかお目にかかれない位の立派なものでした。

味も塩っぱくなくて、上品なお味で、最高に美味しかったです。

あと、このお店のお隣が海苔やさんの奥様が日本語がお上手で、明太子屋さんとの通訳役にもなってくれてとっても助かりました🔔🔔

明太子もチャンジャもタッパにいれてくれ、ラップでグルグル巻にしてくれたので、
飛行機でも一切漏れることはなかったです。

また、この時期なので中部市場から、タクシーでホテルまですぐに帰って冷蔵庫にいれて、
帰国する際には、日本から持ってきていた、保冷剤と保冷バックにいれて持って帰ってきましたが傷むことなく持って帰って来れました。😊
(帰国までにかかっ時間は約10時間位です。保冷剤は、溶けていました。)

その他に買った、ものはドヒョンオンマの前の乾物屋さんで
カワハギ……1KGで13000ウォン
さきイカ……400gで700ウォン??(間違ってるかも)
乾燥タコ……??(忘れました)

ここのカワハギがとっても美味しくてあっという間に食べ切ってしまいそうです!!
もちろん他のものも美味しいのでお酒を飲む方はぜひ色々味見をして買ってみてください。
このお店では、ドライトマトや、マンゴーなども売っていました。
親切に味見をさせてくれるのでお勧めです(^-^)/

最後に、まだ使ってないのですが、搾りたてのごま油を買いました。

ドヒョンオンマと乾物屋さんの道をまっすぐに進むと、左側にお店があります。
まだ使ってないのですが1ビン10000ウォンでした。
これも、トランクに入れて持って帰ってきましたが、漏れることはありませんでした\(^o^)/
最後に明太子やチャンジャですが、この時期はしっかりと冷蔵庫や、冷蔵ケースなどで保存しているお店で買ったほうがいいと思いました。
また、本当に屋外の市場で虫も飛んでいるので神経質な方には、あまりお勧めしないです。
そういう方は、少し高くてもスーパーなどで買われたほうがいいと思います。

私はあまりそういうことを気にしないので、次韓国に行った際には絶対に行きたいです\(^o^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[100357] 自宅用は切れ子で十分! (返信: 36 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.07.13 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.07.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月15日 午前11時過ぎに伺いました。

皆さんオススメの明太子が今回の目的です。

乙支路4街の駅を出てしばらく歩くと入り口が見えてきます。
市場に入ってまずは見学。やはり暑いのでガラスのショーケースに入れて
売られているものを選ぼうと思います。

アジュモニにお願いして、いやしなくても(笑)試食の嵐😋
明太子、切干大根のキムチ、たこキムチ、ホタルイカのキムチ・・・
もうお口の中が火山状態で、最後の方は辛くて味がわかりません。😝

明太子のお値段は

                 切れ子 1kg・・・10,000ウォン 
         少し小ぶりの明太子 1kg・・・20,000ウォン
      大きくてプリプリの明太子 1kg・・・30,000ウォン

なるほどね。自宅用だし、腹から出して混ぜてから食べるので切れ子で十分。
こちらを1kg買うことに。

切り干し大根のキムチは、日本で通販していた物よりもっと歯ごたえがあってコリッコリ
しています。こちらも1kg・10,000ウォンで購入。

そしてもう一つは乾物。豆好きの母のために黒豆を。600g・7,000ウォンで購入しました。

帰国したその日に即、明太パスタでいただき、翌日はタラモサラダにしていただきました。

余った分は小分けにして冷凍庫へ。まだまだパスタもいただけそう。
でも、やっぱり炊き立てのご飯に乗せていただくのが一番ですよね。

次回はもっとじっくり見て回り、色々な物を試食させていただきたいと思います。
どうもごちそうさまでした。
切り干し大根のキムチ。コリコリして美味♪
残った切れ子は小分けにして冷凍庫へ。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 21票 ]
chanchanさん / 11.07.13 翻訳(번역)
pu-ku さん、こんにちわぁ~

凄い!切れ子とはいえ、1㌔でその値段ですか??
お家用ですもの、混ぜ混ぜには十分ですよ🎵
主人が知ったら『何で買って来なかったのぉ~』と叫ばれそうです💦
切り干し大根キムチも美味しいですよねぇ~😝
あの歯ごたえは、病み付きになります👍

ピダムンノ さんも投稿されていましたが、やっぱり中部市場は良いですね⤴
私も次回は、是非色々探索してみたいです✨

素敵な情報、ありがとうございましたぁ~
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.13 翻訳(번역)
chanchanさま✨

こんにちは~!いつもいつも、本当にありがとうございます。💕

1kg 750円はホントにお安いですよね~。近所のスーパーで買ったら
100gで400円くらいしちゃって、パスタの上にちょこんと乗せて食べるくらいの
ものですよね~(^▽^;)

次回はぜひ、ご主人に買ってきてあげてくださいね!
そしておいしいレシピがあったら私にも教えてください~。😋

皆さんオススメの中部市場、交渉次第でサービスもいろいろありそうですね。
私も次回はもっと時間に余裕を持って行って、はじからはじまで見て回りたいと
思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.13 翻訳(번역)
pu-kuさん✨
chanchanさんへ✨


こんにちは〜♪

1キロ10000w‼ 安いっ🌄
私も今まで何回か購入してますが未だに10000wの切れ子に巡り会った事はないです〜(笑)
帰国日の朝で時間もないのでかわいいアジュモニのお店があるとすぐに飛び込んじゃうんですけど
時間があったら私も端から端までゆっくり拝見してみたいです🏃
色々な発見がありそうですね!!👍


で、切り干し大根キムチ、私も凄く好きなんです〜!
このままでも美味しいし、ごま油と炒めると更にコクが増して♪
ビビンパや冷麺にも大活躍です!

試食後はお口が火山、わかります〜(笑)


日本で購入すると本当に高いけど、中部市場のは思い切り食べられますね♪
実は今日も明太子を解凍して、中部市場で買った海苔と共に頂きました〜♪
夕飯はチャンジャを卵と炒めたチャーハンにしたし、ホント毎日中部市場祭りですね(笑)

次回は私も黒豆や乾燥野菜をたんまり購入してきたいです♪(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.13 翻訳(번역)
ピダムンノさま✨

1kg 10,000ウォンはやはり、安いですよね~~。
たーーーっぷりかけて食べることができます。

切り干し大根キムチ、ごま油で炒めればよりおいしくいただけるのですね!
チャンジャと卵のチャーハンも、すごくおいしそ~~。
ピダムンノ家の養女にしていただいてもいいですか?😝😝

私もいろいろ試してみたいと思います。
私が作る料理は、分量まったく無視で一回しか作れない物ばかりなので
いつも弟にバカにされます。😜 いいじゃんねーー。

キムチもチャンジャもチャムチも。まだまだいろいろな使い道がありそうですね。
またおいしいレシピ、よろしくお願いいたしま~す!
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
★yukarin★さん / 11.07.13 翻訳(번역)
pu-ku さん🍀

私も2月に皆さんの口コミを見て初めて中部市場に行ってきました💨

お目当ての明太子でしたが辛くない明太子が欲しいって言ったら
タラコの切れ子を試食させてくれました😅
切れ子でも粒がぷりっぷりしてて確か1キロで10000Wだったと思います😋
たらこ切れ子・・・チャンジャ・・・タコキムチ・・・こんなに購入しても凄く安かったです👛
どれも500グラムずつ小分けにしてもらったのですが家で量ってみると
な、なんとどれも700グラム近く入っていて凄く得した気分でした😍
更におまけに目の前で作っていたエゴマもいただきました😋

お店でタラコにごま油を少したらしご飯にのせたのを食べさせて
いただいたんですがこれがまた凄く美味しかったです✨
家でもやってみましたが美味しかったので機会があったら食べてみて下さい✋


切り干し大根のキムチはまだ食べた事がないですが次回は購入してみたいです😋
あと1つ気になっているのがアミノ塩辛とはどういったものなんですか?
よかったら教えて下さい😅
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.13 翻訳(번역)
横レス失礼します💦


yukarinさん✨


辛くない普通のタラコ、私も欲しい〜〜!!!!
次回はタコキムチと合わせて必ず買ってきてごま油を垂らして食べてみます〜😍


そして「アミの塩辛」は、調味料としてもおかずとしても重宝するナイスな奴です〜♪
中部市場のあるお店では、「韓国産」「中国産」「キムチ作り用」があって、
私は韓国産を1キロ購入しました♪

スープやクッパの味付けに、
チヂミの材料に、トッポキ炒めに、チャーハンに、
ネギとごま油と和えてご飯のおかずに‼と色々使えますよ〜♪
機会があったら是非お試し下さい♪(かなりしょっぱいので少量で十分です♪)
タラコ情報、ありがとうございました♪




pu-kuさん✨

既にpu-kuさんはピダムンノ家の養女に認定されておりますので👍
いつでもお気軽にお越し下さいっ♪
(娘も主人もお会いした事もないのにちゃん付けで呼んでるくらいなので…笑)


横レス、失礼しましたっ😅
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.13 翻訳(번역)
yukarinさま✨

こんばんは~。

アミの塩辛はピダムンノさんのご説明どおりでございます。

私が日本の食材屋さんで通販したものは韓国産でした。
もともとキムチの調味料に使われるもので、韓国では他に
スンデクッパ、チゲ、ナムルなどの隠し味として使われるそうです。

あと、卵雑炊がこの塩辛を使うとびっくりするほどおいしくなりますよ。
ただ、塩気がきついので使う量を間違えると塩辛くて大変です。😅

ごま油は万能ですね~。
タコキムチ、私も次回は必ず買わせていただきますよ~。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
★yukarin★さん / 11.07.13 翻訳(번역)
ピダムンノ さん🍀
pu-ku さん🌷

ありがとうございました😌

次から次へと欲しい物ばかりで次回の訪韓はやばいですね😊

アミの塩辛は色々な料理に使えるんですね⤴
私も料理する時は色々な調味料を適当に使う事が多いのでぜひこちらも買って
調味料の仲間入りにしてみます😜

楽しみです😍

また色々教えて下さい沢山の情報お願いします😉
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
臼井百合さん / 11.07.13 翻訳(번역)
今月末に中部市場初訪問予定です。
みなさまの投稿を見てぜひ明太子を購入したいのでアドバイスをお願いします。

暑い時期なので保冷剤を持って行こうとは思っているのですが、
タッパー→ラップぐるぐる→ジップロック→保冷剤と一緒に保冷バッグ(銀色の)にイン
したものをスーツケースに入れる、みたいな持ち帰り方をしようと思っています。
ラップぐるぐるの大きさって、マチなしのジップロックバッグにも入りますか?
それとももっと良い持ち帰り方があるのでしょうか。
なんだか思いつかなくて…
アドバイスいただけたら幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.13 翻訳(번역)
臼井百合さま✨

こんばんは~。

私はちょうど1ヶ月前に訪韓したのですが、やはり暑くて日中30℃近くあったのでは
と思います。

帰国前日のお昼頃中部市場でお買い物をして明洞まで戻り、すぐにお部屋の冷蔵庫に
買った物を入れて翌朝タッパーぐるぐるをそのままジップロック(一番大きいサイズ)に
入れて保冷剤なしでスーツケースに入れて持って帰ってきました。

保冷剤も入れるとジップロックがはいるかどうかわかりませんので、別々に入れて
一緒に合わせて持ち帰られてはいかがでしょう。多分大丈夫だと思うのですが
真夏に行ったことがないので、はっきりしたことがわからなくて申し訳ありません。

さすがにキンパは持ち帰らなかったのですが、他にカメコルのマンドゥやアンドリューの
エッグタルトもそのままスーツケースに入れて持ち帰っても腐るようなことはありませんでした。
ただ、やはりこの暑さでは心配なので保冷剤は必ず持って行かれた方がよいかと思います。

どなたか真夏に食べ物を持ち帰ったことのある方、アドバイスお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.13 翻訳(번역)
yukarinさま✨

私も行けば行くほど、毎回欲しい物が増えていきます。(ほとんどが食べ物です(^^;)

アミの塩辛は本当にいろいろなお料理に使うことができますのでオススメの調味料ですよ。

また、いろいろアレンジレシピを考えられたら教えてくださいね~。💕

アミの塩辛、ダシダ、ごま油、コチュジャン。これだけあったら毎日韓国祭りができますね!!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
to-さん / 11.07.13 翻訳(번역)
まったくのノーマークの所でした。

ぜひ次回訪韓した際は立ち寄りたいです
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あけんマさん / 11.07.13 翻訳(번역)
中部市場のお話、盛り上がってますね~♪

福岡に住んでいるくせに、明太子があまり得意でない あけんマです😅
キムチが苦手な韓国人、ってとこでしょうか。

多分、皆さんより少しだけお得に明太子、買えると思うのですが・・・
あまり身近にあり過ぎて 日常でも、必要に迫られないと買わなくて、
韓国の明太子も、完全にスルーしてました。

でも、お安いんですねーー!

次回は一度買ってみようかと思いました👛
和え物キムチに アミの塩辛・・・  マシッケッター☆

私は ”海苔の佃煮”(のようなもの?) を必ず買うのですが、
皆さん、お試しになったことがありますか?
あまりメジャーじゃない? 好き嫌いが別れるのかな。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.13 翻訳(번역)
to-さま✨

私も今回、初めて行ってきました~。

明太子、キムチ、乾物・・・なんでもありです。

帰ってきてから祭りができますので(笑)ぜひ!皆さんのカキコミを参考にされて

行ってみてくださいね~~。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
★yukarin★さん / 11.07.13 翻訳(번역)
臼井百合さん 🍀

私は暑い時期に行った事がないのですが・・・😰

タッパー→ラップぐるぐる→ジップロックに入れて持って行ったタオルなどで
包んでスーツケースに入れています🏚

明太子もどれ位の量を購入するか分かりませんが500gずつ小分けにしてもらえば
100均とかで売っているジプロックのLサイズで十分入ると思います🆗

でもこの時期、保冷剤を入れても何時間も生ものの持ち帰りはちょっと怖いですよね⤵
日本でも生ものの買い物は保冷剤があっても心配なので😩
2月に帰国前日遅くにキンパを購入して自宅へ持って帰りましたが臭いがあり捨てました⤵
皆さんはこの時期どのように持ち帰ってんでしょうか?



pu-ku さん🌷


次回はアミの塩辛、ダシダ、ごま油、コチュジャン揃えてみます✌
以前ダシダを購入したのに使用がわからず捨ててしまいました😩

これで私も韓国祭りできそうですね😜
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.13 翻訳(번역)
あけんマさま✨

「キムチが苦手な韓国人」😝

キムチ嫌いの韓国の方って、いらっしゃるのですかね(^▽^;)

そうなのですか~。福岡にお住まいで、明太子あまりお好きではないのですね。
多分お安く買えるのでしょうね、福岡にいらしたら。
ちなみに私の母は「にわか煎餅」が大好きです。関係なーーい😅

「海苔の佃煮」ですか?もちろん、甘くないですよね。すごく辛いですか?
次回必ず探して買ってきます!

貴重な情報、どうもありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.13 翻訳(번역)
yukarinさま✨

すみません、適当なことを書いてしまいました。
私が買ってきたときは2月も4月もキンパは問題なく食べられました。

この暑さではちょっと危なそうですよね。加工された食品は止めた方が
いいかもしれません。

ダシダ、捨ててしまわれたのですか?あらもったいない😅
こちらはいつもピダムンノさんがよく使われている調味料なので
レシピ、教えていただきましょう!

ちなみにわたしはいつもプゴク、餃子スープ、トッポキなどを作るときに使います。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
あけんマさん / 11.07.13 翻訳(번역)
pu-kuさん☆

明太子、って あまり嫌いな人いませんよね。。
私が買わないもので、主人は 取引先から買ってきます。
冷蔵庫にあると、やっぱうれしいみたいです😅

キムチがそんなに好きでもない韓国人、、、いると思います! 多分ー💦
 (ドラマで見たことあるー!)

海苔の佃煮、これも食卓の定番みたいで
韓国では スーパーやデパ地下、市場でもありますよ^^

ごく少量のニラやニンジン、玉ねぎが混じっていたりするのですが
一度炒めてあるのか、和えてあるのか・・・
味は、ごま油の風味がして 少しピリッとする辛さがあるくらいです。
お試しください👍

  P.S.  お母様、「・・・ごめーん」の、にわかせんぺい お好きなんですね^^
             ↑↑ 
          ( 分かる人には分かる?! 😅 )
黒くて分かりにくいですね^^;  日本のモノのようにドロドロ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.13 翻訳(번역)
あけんマさま✨

お~ぉ!これなのですね!
つい最近いただいた海苔の佃煮(日本の物)は
甘すぎてごはんにはちょっと・・・

少し辛口でごま油の風味なんてごはんのお供にぴったりですね!
次回は必ず探して買ってきます!
お写真までアップしていただいて、どうもありがとうございました。

「キムチ嫌いの韓国人」いらっしゃるんですね~(^^;)
失礼いたしました。
納豆嫌いな水戸の人みたいな感じでしょうか?(^▽^;)

ちなみに私は長野県に住んでいるのですが「おやき」が嫌いです。😜
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.14 翻訳(번역)

こんばんは
こちらでも亀レスです((+_+))

pu-kuさんのタイトル「自宅用は切れ子で十分!」が
「自宅用はキリコ(貴理子)で十分」と読んでしまい恐ろしさを感じてしまいました。
老眼でしょうか(+_+)

ボクは未だ明太子の持ち帰りをしたことがないんです。
いつも、どう見ても美味そう
いえ、食わんでも美味そう
な赤い宝石をもの欲しげに眺めるだけで・・・

ボクも真似します。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
chanchanさん / 11.07.14 翻訳(번역)
私も、横レス失礼します~

あけんマ さんは『明太子』・pu-ku さんは『おやき』と、
それぞれ御当地物が苦手との事ですが、
実は私も名古屋に住んでいながら『赤味噌』が苦手
=殆どの名物が食べられません💦
(『味噌煮込みうどん』『味噌カツ』『味噌おでん』など)

私も何かのドラマでキムチ嫌いな韓国人を見た事がありますが、
『そんな人も居るんだぁ』と笑ってしまいました😅

そう言えば、主人の仕事の関係で福岡に住んでいた時は
よく明太子の切れ子を自宅用に購入していました🎵
綺麗な物は贈答用で、あけんマ さんのおっしゃる様に
少しはお得に購入出来ていた気もします…が、やはり中央市場の
お得な値段を聞いてしまうとビックリしますよね👀

我が家は、主人も私も炭水化物が大好きなので、
(勝手に『炭水化物クラブ会員』と呼んでいます😊
ご飯にONも勿論ですが、『明太子うどん』が簡単で気に入っています✨
明太子(皮を取った物)・白だし・バターを湯がいたうどんに絡めるだけ✌
結構いけますよぉ~👍

他にもジャガイモが大好きなので『明太子のマヨ焼き』もヘビロテメニュー🍴
茹でたジャガイモをフライパンでバター・オリーブ油 ・ガーリックパウダー・
ブラックペッパーと炒め、ほぐした明太子を加えて器に移し、
マヨをかけて焼くだけ!結構見栄えも良くて好評です✌

でも、やっぱり『白いご飯にON』が1番シンプルで贅沢ですよねぇ~✨✨

それにしても、あけんマ さん推薦『海苔の佃煮』も気になります💡
私も、甘い物ばかりだと思っていたので、目からウロコです😰
是非、次回は試食して辛口『海苔の佃煮』をGETしたいと思います⤴

(長々と書いてしまいましたが)素敵な情報、ありがとうございましたぁ~
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
胡桃さん / 11.07.14 翻訳(번역)
明日、中部市場に行く予定です。
この季節なので、海苔だけにするつもりでしたが、
「アミの塩辛」を入れたブコクスープを飲んだら
おいしかったので、「アミの塩辛」が気になります。
日本では見ないものなので(日本料理には使いませんよね?)、
よくわかっていないのですが、これは要冷蔵でしょうか?
それとも常温保存でいいのでしょうか?

韓国、連日雨です。
先日サムジキルに行ったのですが、あまりの豪雨に人がまばらでした(笑)
おかげでサムジキルをぐるぐると何周もしてしまいました。
豪雨なので、濡れないサムジキルから出て行く気がしませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.14 翻訳(번역)
icerockさま✨

こんにちは!

「自宅用はキリコで十分」 コワイですね~😰
「マツコと3分」 と、どちらがコワイでしょう?(わかる人にはわかる(^^;)

「赤い宝石」 ステキ!宝石が1kg 10,000ウォンで買えちゃうのですから
icerockさんも次回はぜひ!「中部市場」で安くておいしい明太子探して
お買い求めくださいね~。本当にお買い得ですからー。😋
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.14 翻訳(번역)
chanchanさま✨

そうですかー、chanchanさんは「赤味噌」が苦手なんですね。
じゃ、小泉エリちゃんがやっていた「ごはんリレー」できませんね。😅

私も「麺食い」なので、うどんだーーい好きです。
chanchanさんのうどんレシピ、おいしそーー🍜
麺類だと、明太パスタしか作ったことがなかったので
今度必ず作ってみますね!

おいしそうなレシピ、たくさんどうもありがとうございました。👍

P.S. ところで『炭水化物クラブ』まだ会員募集していますか?
    私も会員になりたいです!(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.14 翻訳(번역)
胡桃さま✨

韓国は雨、すごいみたいですね。大丈夫ですか?

明日は中部市場に行かれるのですね~。いいなーー。
いろいろ見て回り、試食されこころゆくまで楽しんでいらしてくださいね!

「アミの塩辛」が入ったプゴク、本当においしいですよね。
私はいつも通販で500g購入するので、残った分は冷凍にしておきます。
塩辛なので日持ちはすると思うのですが、この暑さではちょっと心配なので。

胡桃さんもまたおいしいレシピありましたら、ぜひぜひ教えてくださいね~。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
chanchanさん / 11.07.22 翻訳(번역)
pu-ku さん、こんにちわぁ~

1週間ほど、PCの無い生活を送っていたので
お返事が遅くなってしまいました~💦

炭水化物クラブ会員は、まだまだ募集しております✌

ちなみに、主人は【うどん】や【お好み焼き】は勿論、
【パスタ】を食べる際もご飯を欠かしません😅
他にも、彼なりのルールで
おかずを楽しむ為に、ご飯は白ご飯に限るそうです🍙
(混ぜ込みご飯は邪道?的な事だと思います)

こんな会で良ければ、是非ご入会下さいませぇ~✨
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.22 翻訳(번역)
chanchanさま🍙

お久しぶりでございました。(^^)

それでは、お言葉に甘えさせていただき会員ナンバー3(ご主人様、chanchan様、そして
ワタクシ)ということで、会員登録させていただきます。😝

麺類でも粉物でも、白ごはんは必ず必要なのですね。
私もラーメンに半ライスでおじやにして食べたい方なので(^^;)
やっぱり白いごはんがいちばん!です。

では、また何かおいしい炭水化物情報がありましたら
ご連絡お待ちしておりますよ~~。💕
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
エルままさん / 11.07.24 翻訳(번역)
pu-kuさん^^

こんばんは🌃
明太子美味しいですよね^^
pu-kuさんのおっしゃる通り、切れ子で十分。
てか、切れ子の方が使いやすいと言うか…
いちいち切らなくて良いので、めんどくさがりの私にはぴったり(笑)

うちはおにぎりに入れます。
明太子に醤油、みりん、ごま油、いりごまを混ぜて大葉で包み具にします。
とっても美味ですよ^^

そうそう、あけんマさんのオススメの岩のりのパンチャンも大好きです💕
どちらもご飯がすすむんですよね♪
お米がなくなるのが早っ(笑)

韓国へ行けない時は大阪の鶴橋で買い物します。
中部市場とまではいきませんが、日帰りで行けるので楽しめます。

パンチャンの美味しいお店は京都の「おんまの店」💡
こちらはほとんどがワンコイン500円です。
パンチャンが豊富でホント美味しいんですよ。
中部市場が恋しくなった時は一度お試しくださ~い😅
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
カエバアさん / 11.07.24 翻訳(번역)
横レス失礼します💦
エルまま様の「おんまの店」に思わず反応して書き込みしてます😅

私も訪韓出来ない間は鶴橋やコリアンタウンで済ませてたのですが、おんまの店
久しく行ってなかったです😔
おんまの店のきゅうりにホタテのひもとクラゲの入ったキムチ。大好きです🎶

今から買いに行こうかと思ったのですが、日曜日は休業日なのを思い出し…😩

横レス大変失礼しました
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.24 翻訳(번역)
エルままさま🍙

こんにちは~☀
やっぱり、切れ子のほうが手間要らずでいいですよね~(^^)

エルままさんの「明太子おにぎり」すっごくおいしそうですー💕
まだ冷凍庫に切れ子残ってますので、今度ぜひやってみますね!

私も鶴橋、もちろん通販ですがよく利用させていただいております。
さきいかキムチにポッサム、冷麺、ホットクとおいしいものばかりですよね。

日帰りで行かれるなんて、うらやましいです~。
京都の「おんまのお店」も。またまたおいしい情報、どうもありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.24 翻訳(번역)
カエバアさま✨

横レス、大歓迎でございます。😍

私も早速「おんまのお店」HPチェックさせていただきましたよ。(^^)
ホントにパンチャンが豊富で、いいですね~。

つい最近、よく行く近所の韓国料理屋さんで「トラジ炒め」なる料理を
初めて食したのですが、本当においしくて箸がどんどん進みました。😋

トラジも岩のりも、カエバアさんおすすめのホタテのひもとクラゲの入ったキムチも
今度ぜひ試してみたいと思います。

おいしい情報、どうもありがとうございました~。💕
近所の韓国料理屋のママさん特製「じゃがいものチヂミ」おいし~
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
エルままさん / 11.07.24 翻訳(번역)
カエバアさん^^

わ~い💕
「おんまの店」ご存じなんですね。
なんか、嬉しいな~

ホタテ胡瓜♪
コリコリしてとっても美味しいですよね。
止められないって感じですよね(笑)

牛すじの煮込みもGoodですよ^^
キムチにチヂミやチャプチェ、お餅(冷凍)は毎回注文リストに
入ってます(^_^;)

お店には行った事ないんでいすよ。
毎回、クール便です。

またまた食べたくなっちゃいました😝
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
エルままさん / 11.07.24 翻訳(번역)
pu-kuさん^^

おはようございます☀
てか、もうお昼ですね(笑)

一緒にカキコミしてたんですね。
なんか感激😅

pu-kuさんは鶴橋の通販利用されてるんですね。
ホント、便利ですよね。

それにしてもジャガイモのチヂミ美味しそう😝
近所にこんな美味しそうなお店があるなんて羨ましい。
このチヂミはジャガイモを丸ごとすりおろして作るので
結構疲れるんですよね。


トラジの炒め物もあっさりして美味しい♪
こちらは桔梗の根ですね。
マートなんかでは乾燥物が売ってます。

あ~、やっぱり食べ物の話は盛り上がっちゃいますね(笑)
pu-kuさんのおかげですよ😋
これからもドンドン、じゃんじゃんヨロシクです^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
カエバアさん / 11.07.24 翻訳(번역)
pu-ku 様

先程は、横レス失礼致しました💦

今は先月末に娘がソウルに遊びに行っていて広蔵市場の「洪林」で明太子などなどを
買ってきてくれたのを冷凍していただいてます😉

私もやっと10月に行くことが決まり、中部市場も行ってきますね😊
色々な情報、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.24 翻訳(번역)
エルままさま✨

お昼には一緒にカキコミさせていただいて感激です!

近所の韓国料理屋のママさんのところのチヂミはホットケーキのように
厚いのですが、たまねぎたっぷりで本当においしくていつもテイクアウト
してしまいます。

トラジは乾燥させたものが売られているのですね。
ごぼうのような歯ごたえで、とってもおいしかったです。

こちらこそ、いつもおいしい情報ありがとうございます。
また訪韓されたらもっとたくさんの食べ物情報お待ちしておりますよ~。

気をつけて行ってらっしゃ~~い。💕
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.24 翻訳(번역)
カエバアさま✨

娘さんが買ってきてくださったのですね~!
10月にはカエバアさんも訪韓されるなんて、うらやましいですー。

中部市場でいろいろ買われたら、またご報告お待ちしております。
気をつけて行ってきてくださいね!

おいしい情報でしたら、いつでも大歓迎です‼
どうもありがとうございました。💕
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[98335] 中部市場でお買い物 (返信: 2 )
投稿者:めぐめぐみ さん 11.06.19 / 最新レス:めぐめぐみ さん 11.06.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月14日、帰国日の朝9時ごろに訪れました。
こちらのクチコミを参考に、たらこと海苔が目当てです。
試食しながら進んで行き、最後のたらこゾーンかな?と思うところで
比較的清潔そうな盛り方をしているお店で買うことにしました。
たらこ1kg=20000W
たこキムチ500g=10000W
おまけに奈良漬とイカキムチをいただきました。
帰りがけにおばちゃんが握手をしてくれましたが、その手が柔らかくぷにぷにで気持ちよかった~。
何気に上を見てみると、ドヒョン商会とあるではないですか!
クチコミで有名なお店ですね😄
ぐるぐる巻きにラップされた商品をタッパーに入れてもらえましたが、スーツケースで持ち帰るときはジップロック2重ぐらいしないと臭いがうつるかもしれません。
評判どおり、たらこもたこキムチも多めに入っていました

ここで帰りの時間が迫ってきたので、海苔はドヒョン商会のすぐ近くのお店に行きました。甘くないふりかけ海苔が欲しかったので試食をさせてもらいましたが、気に入った海苔の在庫が3ヶしかありません😩
ほかのお店に寄る時間もなく、慌ててホテルに戻りました💨
もう少し早起きしてれば‼
火曜日の9時ごろの市場の様子は、買い物客も比較的少なく買い物しやすかったです。🎵
1500Wです。沢山買いたかったー!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.19 翻訳(번역)
めぐめぐみさんへ✨


こんばんは〜!
私も中部市場が大好きで、訪韓の度に最終日にお邪魔しています♪
たこキムチ、まだ買ったことないです!
いつも明太子とイカキムチ、エゴマキムチがメインなので
次回私もたこキムチ買ってみたいです〜♪


私は数年前にドヒョンオンマのところで明太子の切れ子(形が悪いもの)を
1キロ10000wで購入し、おまけも沢山付けて頂いて大興奮でしたが
翌年伺ったらほとんどのお店が値上げされていて(明太子も海苔も)
やはり色々大変なのでしょうね〜😅
でも毎回沢山買ってしまいます♪(買わないと家族に怒られるので 笑)


海苔も中部市場は凄く安いですね!
この韓国海苔があればあとはご飯だけでいいって言う時もあります(笑)
めぐめぐみさんが購入されたふりかけタイプ、以前マートで購入したことがあり
それ以来買ってないのですが、こちらのは甘くないタイプなのですね!
私も甘くない方がいいのでこちらも次回チェックします〜!


ぐるぐる巻きの様子を見るのも楽しいし、おまけして下さるのも嬉しいし、
地元感たっぷりで良いですね〜♪

色々な情報、ありがとうございました♪
たこキムチとふりかけ、次回ゲットしてきます〜(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
めぐめぐみさん / 11.06.19 翻訳(번역)
ビダムンノさん、こんにちわ😄

たこキムチはにんにくが効いていてとってもご飯がすすみます😋
以前はもっと安かったんですね~。
次回は切れ子にしよっと💡いや、全種類制覇したい!

甘い海苔もおつまみ感覚でおいしいですが、やっぱりご飯のお供にしたいので
塩味が好みです。試食しながらお買い物が出来るのは市場の醍醐味ですね!

初めての市場体験大興奮で楽しかったです!
また韓国へリピートしたくなる理由が一つ増えました!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[95043] メンタイコが安い!! (返信: 4 )
投稿者:かんちゃん1 さん 11.05.11 / 最新レス:かんちゃん1 さん 11.06.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月4日にいってきました。
キムチ・メンタイコを求めていきましたが広くで最初はなかなか巡り合えませんでした。乾物屋さんが圧倒的に多いです。

目的のメンタイコを発見。
何件か価格を聞きましたが切子が1Kg1万W(800円)と大変安く迷わず購入。
広蔵市場では2万5千Wでしたからとても安いと思いました。

袋にいれてタッパにいれてラップでグルグル巻きに。
一緒にかってきた韓国海苔にごはんとマンタイコをいれ手巻き風にして
楽しんでいます。味もよjく大満足です。
量が多いので半分は冷凍しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.05.11 翻訳(번역)
かんちゃん1さんへ✨

はじめまして(^^)
私も中部市場大好きで明太子、イカキムチ、海苔などを毎回大量買いしてくるのですが
明太子の切子、1Kg1万W(800円)って、遭遇したことないです〜!
凄い安いですね〜〜😍

私の場合、お邪魔する時間が早朝でまだ開いてないお店の方が多いので
開いている所で即購入するんですけど、
切子は1キロ12500wとか13000wとかで、それでも安いなぁと沢山購入しましたが
1キロ1万wのお店もあるのですね〜♪

切れていないきちんとした形のものは結構いいお値段しますが
切子もきちんとした大きさで、全然OK!! むしろ切子が欲しい!と思うので(笑)
次回は数件お店をまわってみたいなぁと思います💨

次回は明太子だけで3キロ購入予定なので両手に凄い筋肉付きそうです😅
貴重な報告、ありがとうございました♪(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
かんちゃん1さん / 11.06.04 翻訳(번역)
ビタミンノさん

私は10時頃行きました。
切り子でも15000Wという店は多く私はラッキーだったのか
何軒か価格をたずねていたら1万Wでいいと。

値段も味も大変満足です。
また8月に行くので買う予定にしております。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.04 翻訳(번역)
かんちゃん1さんへ(^^)

10時頃に行かれたんですね〜♪
私は先日、5月30日に伺ってきたんですが、やはりハードスケジュールで
早朝にお邪魔する事になり、それでも何件か回って
切り子15000wを13000wにおまけしてくれたお店で2キロ購入してきました😄
その他、イカキムチ、エゴマ、切り干し大根キムチ、チャンジャなどあわせて4キロ購入し
おまけに韓国産のアミの塩辛も沢山つけて下さいました♪

その他、海苔や金物なども買い(笑)帰りは重たくてタクシーで帰ってしまいました🚐
ホント、値段も味も大満足ですね(^^)
帰国してからは毎日、中部市場パーティーです(笑)
8月も楽しんできて下さい✨
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
かんちゃん1さん / 11.06.04 翻訳(번역)
ブダムンノさん

中部市場のカキコ拝見いたしました。
すごい種類と量ですね!

イカキムチ・アミの塩辛・絞りたてのごま油を次回購入してきたい!!
と思いました。

前回広くて結構店をみつけるのに苦労しちゃいましたので。
8月はがんばって探してみます。
ありがとうございました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[96542] 価格が・・・!!! (返信: 0 )
投稿者:なおピョン さん 11.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/20に行ってきました。
今回は昨年11月に行った時に購入したドライフルーツと乾物(するめ)も目的にいざ市場へ。

毎回同じお店で購入するので今回も迷わず同じお店で同じ商品を手にして値段を聞いてびっくり。

【乾物】
・するめ20枚入W20,000→W29,000

【ドライフルーツ】
・クランベリー(1kg)W20,000→同額
・バナナチップス(1kg)W6,000→同額

乾物の値段が恐ろしく値上がりしていて、予定していた数の購入は避けひとまず1袋だけ購入し、ドライフルーツは予定通りの数を購入して帰りました。

漁穫や時期的な事もあるのだろうと次回7月に期待するも少々不安もよぎり、それでもまた足を運ぶんだろうな~(苦笑)

7月には安価になってる事を祈りつつ・・・(笑)




修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[87326] 削除されました。 (返信: 4 )
投稿者:***** さん 11.02.08 / 最新レス:pocky さん 11.05.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 25票 ]
pockyさん / 11.04.22 翻訳(번역)
中部市場もいいですね~チョアヨ😍

ごま油だけでなく 明太子  イカ  エゴマ  韓国産アミの塩辛ですかぁ~全部 食べてみたいですねぇ♪

何回も行かないと、どんどん 行きたいところが 増えていきます😝 欲張りなので、1回行ったら~

出来る限り 動き回るつもりですが、次回まで じっくり 予定表作って 時間を無駄にしないように

頑張ります ⤴:ピダムンノ さん の情報とっても 役立ちます~カムサハムニダ^^💕💕

また 5月も いっぱい楽しい情報お待ちしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
pockyさん / 11.04.23 翻訳(번역)
韓国は、本当に 飽きない町ですよねぇ~帰ったら 直ぐ また行きたくなります💕

韓ラブです😄

次回訪韓は、中部市場の近くに 宿を取って 大量買いにチャレンジしてみます。

出来るだけ 大きいトランクで✈出かける事にしま~す⤴

本当に 次回が、待ち遠しいです😉
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
pockyさん / 11.04.25 翻訳(번역)
ベストウエスタン・プレミア国都ですねぇ~チェックして お安いパックヨヘンを探します。

しかし 羽田から乗られる方や 関空からのお安いパックに比べると。。。広島空港から

の便は、ピッサダなので・・・なかなか 行きにくいんですよね~いつも ネットで 検索して

ます😅

ホテルのグレード高いと、安いものは、ムリエヨ😭

私が、平日に行けないから余計ですよねぇ・・・(トホホ)

高い旅費が、掛かるので、中部市場で お安い商品買い込みましょうかね⤴(結局、行きます)
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
pockyさん / 11.05.04 翻訳(번역)
中部市場、ッコク カヨ✌

今まで、南大門市場しか 行っていないので、東大門市場にも 行ってみたいですが^^

チープショッピングは、中部市場ですね~了解です😉ドヒョンオンマにも合ってみたいし

どんどん 次回の韓国の予定を 早めたくなってきました。

なんとか 格安で、行こうと 悪戦苦闘中です。

本当に 地方空港は、安いチケット✈ないですね・・・最低でも3万円台です⤵

東京からなら1万円台で行けますね~
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[93524] 中部市場で買ってよかったもの (返信: 1 )
投稿者:romi1 さん 11.04.23 / 最新レス:romi1 さん 11.04.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前、韓国のりのふりかけをかって甘味があって苦手な味だったので
韓国のりそのままの味の」ものを探していました。
韓国のお友達に聞くと韓国のりのふりかけと思いマートとかで買っていたもの
は「日本人の人はふりかけと言ってごはんにかけたりしてますが韓国ではそのままおやつ、おつまみ的な感じでポリポリ食べます」と教えてもらって
からはあのタイプのものは味が韓国のりとは違うと思い探していました。

そして今回は中部市場に初めて行きました。
たくさんのお店が立ち並びどこも試食させてくれたり親切でした。
そこで韓国のりが刻んだものがふくろいっぱいに入っているものをみつけました。
どこのお店も2000Wでした。もう少したくさん入った袋のものは3000Wでした。
味は大差ないので袋が分厚いお店でかいました。
ごはんのそのままかけたりチャーハンにつかったりして便利で美味しいです。

そしてみなさんの口コミで絶対買いたかったドヒョン商会の向かいにある乾物屋さんのドライトマト!!
本当に美味しいですね。
あれって自然の甘さなんですか?
もっと買ってくれば良かったです。

最後は明太子。ドヒョンオンマのところも美味しかったんですが商品むき出しの
ところにでっかいハエがとまってしまって。。。あまり細かい事は気にしないタイプ
ですがハエがとにかくデカすぎて(笑)
という事で冷蔵庫管理しているお店でかいました。



修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
romi1さん / 11.04.24 翻訳(번역)
ピダムンノ様

いつもたくさんの楽しい情報有難うございます!!
とても参考になって行きたいところ、買いたいものが増えていっています。

ピダムンノさんは本当にマメなんですね~。感心しちゃいます。
ウチは旦那さんとドライトマトを取り合いながらそのままドライフルーツ感覚で
食べています。
パスタソースにしちゃうなんて目からウロコです~。
興味があったのでマネして作ってみたいと思ってみたところで旦那さんと取り合った結果
残りわずかに・・(笑)
また次回も購入しなきゃ。

ところでピダムンノさんのピジュンの写真付きコメントでさらにわくわくしながら初ピジュン行きました。
ソウル駅店で胡桃の飴掛けみたいなお菓子と薬菓とよもぎチャルトッと黒ゴマチャルトッを購入して
から仁川空港に向かいました。
空港でもヨモギと黒ゴマのチャルトッを追加しようとしたらヨモギが1個しか在庫なかったんです~
ある意味ソウル駅店で購入しておいて良かったけど少し残念でした。
次回はチャルトッを大量購入したいです~
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[93542] 情報 ドライトマト (返信: 0 )
投稿者:mijeon さん 11.04.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お店の名前も場所も失念しましたが情報としてお伝えします。

ドライトマトが目的で韓国人の友人と中部市場へ行きました。
お店のアジュンマによると「国産ではなく輸入しているもので農薬が心配だから
あまり食べない方がいいよ。」と友人を通して話してくれました。
売っている方から言われたので少し驚きましたが、せっかくここまで来たし、
量の多い少ないはあっても農薬を使っていない作物の方が少ないのだからと
納得して購入しました。
お味はもちろん、とても美味しいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[93007] THE市場 (返信: 0 )
投稿者:会員 さん 11.04.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ディープ感があって楽しかったです。
ドヒョンオンマのところとドヒョンオンマの前の乾物屋さんによりました。
ドヒョンオンマの後ろのわかめとか海苔とか売っている店もお知り合い同士らしく
皆で掛け声が半端なかったです。
国産かどうかも確認しつつ購入を!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[91392] かわいいドヒョンオンマ (返信: 0 )
投稿者:キンマリ さん 11.03.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
クチコミを見ていると中部市場に行く方が多いんだなぁといつも思っていて、
在住者なのに行ってみたことないなんていかん!と思い立って1ヶ月ほど前の週末に出かけてきま.した。

たくさんお店がありすぎてよくわからないので、
とりあえず有名なドヒョンオンマの店を探しました。
クチコミに、1番ゲート入って5件目ぐらいとのことでしたが、もうちょっと奥だった気が。
とにかく、通路の両側じゃなくて、真ん中に店を出しているスタイルです。
真ん中を見ながら歩いたら「ドヒョン商会」って書いてあるから分ります。
日曜だったんで休んでいる店も多かったですがドヒョン商会は営業してました。

「ドヒョンオンマセヨ?」って聞いたら「うん、ドヒョンオンマ」とのお答え^^
すぐさまはさみでちょきちょきと明太子の端っこなどを切って味見しろと。

私は、明太子500g(10,000ウォン)、ケンニプ(4,000ウォン)、タコの塩辛(6,000ウォン)を購入。
特にタコの塩辛がにんにくの粒が入っていて味、歯ごたえともに美味しかったです。
明太子は後で数えたら13本分てところでした。
そのほかにもいろいろおまけしてくれてうれしかったです。

「私ソウルに住んでるんです」って話をしたら、「なのにわざわざここに来たの?」
って言われてしまいました・・・どういう意味でしょう^^;?
でも、クチコミを読んでいると、皆さんいろいろなお店を比較されたりして詳しくて驚きです。
また「このお店がお勧め」というお話があったらぜひ伺いたいです。
1番ゲートを入ります。
通路の両側と真ん中に出店するタイプがあります。
ドヒョン商会の看板。
明太子もいろいろな種類がありました。
ドヒョンオンマ。
飛行機に乗ると思ったのかラップでぐるぐるにしてくれました。
こんなことに^^;
しめて2万ウォン分。イカの塩辛、奈良漬はサービスでくれました
ドヒョン商会の名刺。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[89335] 初中部市場 (返信: 0 )
投稿者:チイ さん 11.03.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めて中部市場に行ってきました。
明洞からタクシーで行き中部市場の目の前で降ろしてくれたので
迷うことなく行けました。

本当はもっとゆっくり見て周りたかったのですが、
時間がなかったので急いで目的の明太子とイカキムチを探しに。
市場の入り口から少し歩き右に曲がったところで1件目の明太子などを
売っているお店を発見。
その後何件か見て一番奥のアジュンマが一人でやっているお店で
明太子500g 8000ウォン、イカキムチ500g 7000ウォンを購入しました。
どちらも少し多めの600g超入れてくれました。
これが他のお店と比べて安いのか高いのかよくわかりませんが
日本では買えない安い金額で購入できたので大満足です。

また次回行く時は色々見て回りたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[89279] 初めての中部市場 (返信: 0 )
投稿者:★yukarin★ さん 11.03.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回の旅行は食料品メインでしたので初めて中部市場へ行ってみました。

こちらの口コミを参考に行く前から楽しみにしていた場所です。

朝、7時過ぎに明洞からタクシーで行き青い大きな看板前に降ろされました。
まず最初にドヒョンオンマの場所を探しにキョロキョロしながら歩いていると
色々なお店の方に声をかけられるのですが頭の中はドヒョンオンマだったので
20分位ずっと行ったり来たりして探していてもわからず一度大通りに出ると
一人の方に声をかけられドヒョンオンマの売り場を探している、と言うと連れて行ってくれました。
場所は私がウロウロしてた場所で間違いはなかったのですがドヒョンオンマの
売り場だけがまだやってませんでした。(口コミの画像で見た看板と違ってました)
前の乾物屋さんが電話をしてくれ来る時間まで待ってる事にしました。
待ってる間、他のお店の試食などをして歩いていると先ほど案内してくれた方はお店の方でした。
中に入れてくれて暖かいコーヒーを出してくれて食事はまだだと言うと
ご飯に美味しいたらこにチャンジャにタコキムチに色々食べさせてくれました。
どれも凄く美味しかったです。
1時間位談話してドヒョンオンマの売り場を見ると開いていたのでちょっと行って来ると伝え行くと試食させてくれたのですが私の口には合いませんでした;;
なのでドヒョンオンマのお店では何も買いませんでした。
初めのお店に戻りそちらのお店で沢山購入してきました。

たらこ切れ子・・・3キロ
(明太子は苦手なので)
チャンジャ・・・4キロ
タコキムチ・・・2キロ
その他おまけをいただきました。

どれも500グラムずつ小分けにしてもらったのですが家で量ってみると
な、なんとどれも700グラム近く入っていて凄く得した気分でした。


口コミでドヒョンオンマのお店を知り皆さんにも人気があり私自身も頭の中は
ドヒョンオンマだけでしたが他のお店で沢山試食をして自分のお気に入りの
お味を見つけるのもいいかもしれませんね。

次回もまた行って新開拓したいなと思いました。

修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[85313] 必ず立ち寄ります! (返信: 0 )
投稿者:チェケラ♪ さん 11.01.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国へは年に4回は行きますが明洞に行く前に必ず立ち寄るお店があります。

中部市場内の「グンソンジョッガル」というオモニが一人でやっているお店.です。
ここの明太子は最高!!!
ぶちぶちの太い明太子。白飯と一緒に食べるとマシッソヨ~!

きちんとAIRでも大丈夫なように、タッパにラッブをグルグル巻きにしてくれます。

価格も味も最高です☆
おまけも沢山してくれます。「マーニジュセヨ~」って言ってみて下さい。
(言わなくてもオマケはしてくれます)
日本語は少しなら通じます。

みなさんもオモニの所へ行って見て下さい★
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[84827] 中部市場ドヒョンオンマの後ろのイシモチ屋さんありがとう (返信: 2 )
投稿者:katoricchi さん 11.01.07 / 最新レス:konest さん 11.01.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜中3時から開いていると記事にかいてあったので、帰国日に寝ずに3時に中部市場に女ひとりで行きました。

開いているお店は魚類干物店が数件程度でした。市場は、真っ暗で怖かったし、3時間半後には、ホテルに戻っていなければいけなかったけど、どうしてもドヒョンオンマの明太子が食べたくてお店が開くのを待っていることにしました。

1月5日、夜中4時、氷点下15℃の極寒の中、寒さを紛らわすため市場の中を震えながら彷徨っていました。

すると、市場へ急ぐおばさんが、何を探しているの?と声をかけてくださり、明太子を買いに来たが閉まっていると話すと、イシモチは必要ないかと聞かれました。
 イシモチって何だろうって思いながら、料理の仕方もわからなかったので聞きました。とにかく寒いから、ついて来なさいと言われ、言われるままお店にいきました。

偶然にもドヒョンオンマのお店の後ろにあって、ストーブを付けオンドルのきいたところに座らせてもらいました。そこで詳しく料理の仕方を聞いたり世間話、身の上話などしていました。わたしの韓国語は、語学堂2級レベルのため、発音は、へたくそでおばさんの話すことは、なんとか理解できた感じです。待っている間、ホットコーヒー、マッコリ、牛乳、海苔までいただき心も体も温まりました。韓国焼酎も勧められたけど帰国日だったので丁重にお断りしました。

ドヒョンオンマのお店は、朝6時に来て7時から営業するとのことで、ギリギリまで待っていても間に合わないと、がっかりしていると、イシモチ屋のおばさんが電話で事情を話してくれました。(今日10時に飛行機で帰るから5時までに来てほしいこと)

さらに待つこと1時間、ドヒョンオンマが来てくれました。高齢なのにわたしの都合で1時間も早く来てくれて恐縮して、感激しました。
今から急いで準備するからとやさしく言われましたが、申し訳なかったので、『チョンチョン二、チョンチョン二(^^ゞ』と周りのお店を見て回っていました。

イシモチは、干物で韓国では、高級食材です。ビニールのひもで12匹吊るしてあります。値段は、びっくりするほど安くて3万WONでした。

料理方法は、フライパンに胡麻油で炒め、お焦げができたら、底の低い鍋にお水、醤油、酒、唐辛子粉、擦りにんにく、コチュジャン、各種調味料・薬味を入れ、豆腐を入れて煮ても美味でした。
普通にグリルで焼いてポン酢かけてもおいしいです。

明太子は、みなさんが口コミされているようにボリュームがあっておいしかったです。2kg購入しました。

保存は、冷凍庫に入れたらずーっとOKです。税関もOKでした。

ぜひともドヒョンオンマのお店でかった後に、心やさしいおばさんのお店で買ってほしいと思いました。お奨めします。よろしくおねがいします。

長文失礼しました。



    
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
katoricchiさん / 11.01.07 翻訳(번역)
コネストさんへ
この内容を、中部市場のスポット口コミへ移動させたいんですが、どのようにしたら良いですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 11.01.07 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
コネストコミュニティをご利用くださいましてありがとうございます。
弊社にてクチコミへの移動をさせていただきました。
ご確認のほど、よろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12345678次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
伝統市場+韓国大型マート お買い物ツアー
伝統市場+韓国大型マート お買い物ツアー
地元の市場やマートでお買い物。韓国生活体験ツアー!
一時中断
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
淳昌中心部にある在来市場。市場グルメの宝庫!
慶州駅前の在来市場
何でも揃う!釜山西部のディープな市場
南原市内中心部にある在来市場
江陵イカ漁の中心。漁港直結の老舗魚市場
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
高興水産物直売場 高興水産物直売場
中部市場にある海苔や乾魚が並ぶお店
(15.62m)
サミョン商会 サミョン商会
「中部市場」で乾燥野菜が買える商店
(22.83m)
新興商会 新興商会
「中部市場」でドライフルーツやクルビが買えるお店
(40.26m)
サムナム商会 サムナム商会
「中部市場」で韓国海苔、わかめ、昆布が買えるお店
(50.33m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
モーニングスカイ観光ホテル
モーニングスカイ観光ホテル
すぐ目の前に中部市場が!東大門も徒歩圏内でショッピングにぴったりのレジデンス
12,515円~
クチコミ評価 4.1 / 42件
K-ゲストハウス 東大門1
K-ゲストハウス 東大門1
人気エリアへのアクセス抜群で、夜までショッピングを楽しめる東大門のゲストハウス
7,589円~
クチコミ評価 2.0 / 5件
JDタワーホテル
JDタワーホテル
ソウルの中区にあるJDタワーレジデンスホテルに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りま
78,375円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ACUBEホテル東大門
ACUBEホテル東大門
夜遅くまでショッピングを満喫!ファッションビル群が集結する東大門エリアのホテル
31,527円~
クチコミ評価 4.7 / 30件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:23.05.03 (更新履歴
・休業日を更新しました(20220127)
・休業日を更新しました(20210225)
・記事全体を更新しました(20200330)
・休業日を更新しました(20190930)
・記事全体を更新しました(20170321)
・休業日を更新しました(20160202)
・休業日を更新しました(20131224)
・一部記事内容を更新しました(20131016)
・現地調査により情報を確認しました(20120516)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
簡単に食べられて良いですよ。 04/24
東大門の美味しい牡蠣。 04/24
済州産よもぎのお餅 04/23
新村駅のMEGABOX 04/23
高麗青磁の展示会 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]