韓国旅行「コネスト」 中部市場の口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のショッピング店
KONEST

中部市場

チュンブシジャン / 중부시장
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主な商品キムチ、海苔、乾物など
お気に入りに追加(1365人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:159 ( 92 5 残念 5 情報 3 質問 54) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234567次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[161200] 沢山買いこみました (返信: 4 )
投稿者:ノッテ さん 12.11.20 / 最新レス:ノッテ さん 12.11.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月16日に中部市場を利用しました。
最初は広蔵市場の「洪林」に行くつもりでしたが
タクシーの運転手さんに
「チャンジャとかなら中部市場の方がおススメ」と言われ
距離もほぼ同じだったので行ってみました
地元の方が利用する市場の様で日本語が通じるお店は
ほぼなく不安になりましたが
お店の方はみなさんいいかたで
立ち止まって見ていると「味見してみて」的な事を言いながら
明太子を楊枝でくれました
「うま~い」って言っちゃうくらい日本人でも食べれる辛さです
購入したのは
チャンジャ・1㎏15000W
さきイカのピリ辛で甘い和え物・1㎏12000W
カワハキの乾物600g・8000W
たこの足のおつまみ600g・8000W
たらのおつまみ600g・8000W
とどれを取っても激安でした
パッキングはラップでこれでもか!!ってくらいグルグル巻にしてくれました
念のためジップロックのフリーザー用に入れてスーツケースに入れたんですが
まったく問題なし!!
韓国語はまったく出来ない私たちでもお買いものが出来たので
初心者でも利用できる地元の市場です
次回も絶対利用します
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
ぺんぎんさんさん / 12.11.20 翻訳(번역)
ノッテ さん
こんにちは、とってもわくわくする書き込み、ありがとうございます。
以前からとっても気になっていた市場だったのですが、何となく「韓国語わからないし」
と思って、ただ通るだけにしていました。
年が明けたら韓国に行く予定にしておりますので、次はノッテさんを見習って
お買い物に挑戦したいと思います。
ご飯いっぱい食べて太っちゃうかも~。
ありがとうございました。
また、いろいろ教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ノッテさん / 12.11.20 翻訳(번역)
>ぺんぎんさん
市場で話した韓国語はほんの少しです

これいくら?←イゴ オルマエヨ?(欲しいグラムは紙でみせました)

これを言うと数字を韓国語で言われちゃったので首をかしげていると
電卓で見せてくれました

これください←イゴ チュセヨ

●個ください←●ゲ チュセヨ

これしか話していなくても欲しい物は全部買えました
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
みどママさん / 12.11.20 翻訳(번역)
今週の日曜から娘と行って来ます^^V
最終日夜の便なので朝に買いに行こうと思って居ました。
安くて優しいアジュンマ達みたいなので楽しみです。
いろいろ買って来ようと思っています。
参考になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ノッテさん / 12.11.21 翻訳(번역)
>みどママさん
あと数日で出発なんてワクワクですね♪
とても気さくな方たちばかりでした(^-^)
気をつけて楽しんできて下さい
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[150719] ノクソン物産 (返信: 0 )
投稿者:taimon さん 12.08.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年3月にソウルに行った時に中部市場に初めて行きました。

どのお店で買ったらいいのか悩みながらもあちこちのお店で味見をさせてもらいながらブラブラ市場巡りを楽しんでおりました。
お店によっては味見だけだと露骨に嫌な顔をしたり「うちで買えばいいのに」と
はっきり言うお店もありましたが、このノクソン物産のアジュンマはニコニコと
かわいい笑顔で味見もいっぱいさせてくれて、しかもとても美味しかったので
明太子を500グラム買いました。
その後また市場をブラブラしていたのですが、一緒に行った母がトイレに行きたいというので探したのですが見つからず、また先ほどのノクソン物産に戻りアジュンマに「トイレはどこにありますか?」と聞きましたところ
「トイレならうちにもあるから使って!」と満面の笑顔で奥へとすすめてくれて
待っている私には
「ここはオンドルになっているから暖かいよ。座って!」と椅子をすすめてくれました。
恐縮していると、今度はご主人が
「朝ごはんまだでしょ?私たちもこれから食べるから一緒に食べていきなさい」
とごはんまですすめてくれ、断っても
「遠慮することない」とどんどんおかずを持ってきてくれました。

ごはん、テンジャンチゲ、キムチ、海苔、えごまの醤油漬け、明太子になる前の
たらこをはさみでチョキチョキ切って、ごま油をたらし、いりごまをぱらぱらしたものまで出してくれました。
そしてご主人がどこかからテイクアウトしてきてくれた黒米まで
「ジャジャーン!」といいながら出してくれました。

トイレの場所を聞いただけなのにこんな展開になるなんて
驚くやらうれしいやら・・・
私たちには「もっと食べろ、わたしたちはいつも食べてるから遠慮しないで」と
どんどんすすめながら自分たちはお客さんがあるたびに箸をとめ
店頭にでて接客しています。

食後にはコーヒーまで出してくれました。

母も私も先程買った明太子以外にも何か買わせていただこうとすると
「気を遣わなくていいから」と・・・
でも、海苔の佃煮、チャンジャも購入しましたがお世辞ではなくとても美味しかったです。
なによりお店のショーケースをいつもきれいに拭いていてとっても清潔!!

朝食にいただいたたらこがとても美味しかったので
「これは買えないの?」と聞くと
「これは商品じゃないから」といいつつ食べ残しを包んでくれて
「ホテルで食べて」と・・・持たせてくれました。

ご主人は日本語はまったくできませんが、アジュンマは勉強中ということで片言の日本語オーケーでした。
お店にはひらがなの表が貼ってありました。


乙支路通りに面した入口から入って数件先、左側にあるお店です。
お隣は小さなお粥屋さんだったかな?

韓国に到着早々うれしい気持ちになれたお店でした。

   
修正 削除依頼 チョア! [ 28票 ]
返信する
[145601] ちょっぴり残念 (返信: 0 )
投稿者:なおピョン さん 12.07.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7/16の朝9:30過ぎに行ってきました。

市場好きの為、訪韓の際には1度は必ず立ち寄ります。

今回はクランベリーやナッツのドライ物、いかやえごまの葉等のキムチ、ごま油をゲットすべくいざ出陣。

ドライ物はいつも同じ所で購入しているのですが、閉店したようでなくなっていてショックでした。

散々探してようやく1店みつけてクランベリーを購入する事ができました。

キムチ系やごま油も今回は思い切っていつもと違うお店で購入しましたが、旦那さまは果たして気に入るか心配でしたが、帰国してからは毎夕食、食卓に登場する程ご満悦の様でひと安心。


今回は、

①いかキムチ×500g →控えた紙を紛失で???です(汗)

②たこキムチ×500g →上に同じ

③するめキムチ×500g →上に同じ

④エゴマの葉キムチ×500g →上に同じ

⑤アーモンド×1kg →W16,000

⑥クランベリー×500g →W8,000

⑦ごま油(韓国産)×1本 →W20,000


ピダムンノさんの書き込みをプリントアウトして持って行ったのに、すっかり忘れてしまい帰国してから再度見てみたらドライ物のクランベリーがしっかり写っているではありませんか!!!
もう大ショックです~(大泣)

次回クリスマスに主人と訪韓予定なのでプリントアウトしてリベンジしてきます。

PS.唐突で申し訳ありませんが、ビョン様・ヨン様の写真が飾ってあるお店って場所はどの辺りにあるんでしょうか?





修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[137236] 訪韓のたび必ずここで買い物・・・ (返信: 3 )
投稿者:イー さん 12.05.17 / 最新レス:たろいも さん 12.05.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月12日(土) 10:00頃

帰る日に必ずこの市場で買い物をしています。

キムチ類は、入口近くの “大昌物産”で
   イカキムチ(韓国産) 1k 12,000w  × 2k
   明太子          1k 20,000w  × 2k
   ヤンニョムケジャン  1k 20,000w  × 2k
   チャンジャ        1k 16,000w × 500g
  干し大根キムチ    1k    ?     × 500g
         計 7k 購入
私は、ここのイカキムチが好きで毎回購入していますが、いろいろな店で試食
して自分好みを探すのもいいかもしれませんネ
 
他にも近くの乾物屋で、
   サキイカとたこの足(6本)を購入
    (値段は、忘れてしまいましたが・・・)
 このたこの足が、ほんのりと甘く味が着いていてとても美味しかったです。

今回も、よい買い物が出来ました。
 

 😄
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
てんてんちゅんさん / 12.05.17 翻訳(번역)
イカキムチ 私も大好きです。
いつも ロッテマートの対面販売物を買い込むのですが、今回 東大門とまりだし
初中部市場 挑戦しようかと思っていたところでした。
おすすめの イカキムチ 買ってみますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ファルコンラブさん / 12.05.30 翻訳(번역)
28日行きました。

帰る日にどうしても明太子が欲しくてホテルで朝食を早い目に済ませて、タクシーで行きました。

ホテルで調べてもらったら4時30分位から開いているとのことで、無事めんたいこ1kg、切れ子

500g、チャンジャ500g、おまけの海苔の佃煮?買って帰れました。

季節柄ケースに入ってる所のが欲しかったのでここで試食して、あまり辛くなく私の好きな味でした。

大阪に帰ってから毎食、明太子を楽しんでいます。やっぱり美味しい♥

又ソウルに行ったら大昌物産のオンマに会いに行きますね(*^^)v
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
たろいもさん / 12.05.30 翻訳(번역)
25日朝7時に行きました。私も”イーさん”とチャンジャ以外は同じ物を買ってます。
計 7kですか、実際はおまけしてくれるので、8k位と思われます。
以前は、他のお店がこのクチコミを賑わしてましたが、実際市場を歩いてみて、
多くは露店売りですが、この”大昌物産”は冷蔵ケースで販売してるので安心できると思い
贔屓のお店です。私はソフトタイプの保冷バッグをここの買い物用として持参します。
お店で付けてくれた保冷剤1ケとコンビニの氷(0.8k)で、朝7時から帰宅の夜10時まで、
5月、10月でも大丈夫でした。おばちゃんの人柄でしょうか?好きなお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[134791] いい雰囲気の場所です。 (返信: 0 )
投稿者:おたらちゃん さん 12.04.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
近くのホテルだった事もあり、朝の8時頃に行ってきました。
日本語で話してくるオモニもいますが、観光客なれしていなく
ゆっくり見れました。
他の口コミであった、ドヒョン商会を目指しましたが
あいにくお休みみたいでした。
2件隣りで、チャンジャ1kg(おまけ入りで1.2kg)2万w
めんたいこの切れ子1kg(おまけ入りで11.kg)1万6千w
他に漬物も300g位くれました。
しかも漬物は買っていない連れにもです。
大きめな保冷剤をみっつ着けてビニールに包みましたが
冷えた状態で家まで持ちました。
有名どころの市場は回りましたが一押しです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[133876] おいしい~。 (返信: 0 )
投稿者:ばななんぼー さん 12.04.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回買っておいしくて感動した海苔を買う為に名前も分からず場所も
イマイチ覚えてないアジョシの海苔屋さんを探しにまた19日朝8時半頃
行ってきました。

現代レジデンスの前の入口を入って少し歩いた十字路の右側っていう
ことしか記憶にありませんでしたがなんとかたどり着けました。

前回無愛想だったアジョシ。今回「アジョシー、前回買っておいしくて
また来ましたー!覚えてますか?」って聞いたら笑いながら
「日本人沢山くるから覚えてないよー」って笑顔!
前回全く笑顔なかったのに(笑)。

前回おいしかった大判10枚入り5パック4000wの海苔をいくつか購入。
あと海苔の切れ端が売ってて大量に入って安かったのですが
スーツケースの中でかさばってくれるなー・・・て思い断念!

次また行くために名刺を貰おうと思ったのに買えたことに満足した私は
すっかり忘れ・・・・また次回の課題です。。

その後は、ドライなつめ(呼び方が分からないです・・)を買いたくて何軒か
うろうろしたのですが、一番おいしかった入口すぐ近くの中央にある
ハルモニが座ってるお店で購入。
他店より甘かったんです。値段は一盛(何グラムなんですかね~??)
6000wだったと思います。サービスで何粒か別に入れてくれました♪

そこに干し柿も売っていて、干し柿好きの友達が買うことに。
何種類かあったのですが、どうしよ~って迷っていると
「ちょっとまってて!」って後ろにあるお店に入って行きました。
そしたらぷりぷりのおいしそうな干し柿を持ってきてくれて
10枚で10000wと。「食べて見ないとなぁ~」って言うと
「もちろん、試食しなきゃだめでしょ!^^」って一つ渡してくれました。
友達は気に入ったようでお買い上げ。その時も1個サービスで
ポンと袋の中に入れてくれ帰りに「今食べなさい~」ってまた一個
くれました♪

どこも値段が書いてないのがちょっと難点ではありますが・・・。
私が勝手に思っていることなのですが、値段を聞いたときに
一瞬考えて値段を言う所は高く言ってるのかな~って思い
すぐにズバっと答えてくれる所は信用してしまいます(笑)

次回はサキイカと干しタコを買いたいのです♪
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[128338] 中部市場行ってきましたぁ~ (返信: 0 )
投稿者:そらっち さん 12.03.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/9 中部市場のドヒョンオンマのお店に1人で行ってきました。
みなさんのクチコミを拝見して決めました。

やっぱりみなさんの言う通りおまけ・・・沢山いただきましたよ!
チャンジャ2K・イカキムチ1K・タコキムチ1Kを買いました。(どれも1パック1.3K・2.3K
入ってました)
おまけに明太子・大根のおしんこ・青唐辛子のおしんこ?ホントに沢山いただきました。
エコバックを持って行って助かりました。
明太子は冷凍できるとクチコミで見たのですが、キムチ類は冷凍できるのですかねぇ><;
冷蔵庫でどのくらいもつかオンマに伝えようと本を片手に色々と挑戦したのですが伝わらず・・・

ドヒョンオンマとてもかわいらしく微笑んでくれました。
あの笑顔は癒されますね。


かわいいドヒョンオンマ♡
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[126255] 乾物買ってきました (返信: 3 )
投稿者:ラニ さん 12.02.26 / 最新レス:ヨーカ堂嫁 さん 12.02.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012.02.24 昼過ぎに行ってきました。

昨年の夏にもこちらで買い物をしましたが、
前回には殆ど無かった【値札】のついている店舗が増えたようで、
少し買い物しやすくなったような気がしました。
勿論、日本語の通じるお店は少ないので買物し難いといえば難しいのですが・・・

ちりめんじゃこ :1.5k w28000-
ブゴック(裂干鱈):400g w16000
味付き裂きイカ:400g 14000 
ハンチ(剣先?烏賊の一夜干):大サイズ20枚入1袋 w38000

同じように見えても味や食感が大きく異なる場合がありますし、
値段が微妙に違いますので、
複数店舗を回って自分の好みに合ったものを選ぶのが良いかと思います。
大変安いので「お買い得!これは買い!」と思っても、
試食するとあまり美味しくない物もあります。
色々回りましたが、味(質)と値段はそれなりに比例しているようです。

全く同じ品ではありませんが、
同じような商品がHOMEPLUSより安く購入できました。
ここの市場は安いですが、
それでも昨年より5~10%程度の値上がりはしていました。
最近の韓国の物価上昇率には驚かされます。

日本人価格だったらどうしよう・・・と毎回ドキドキしながらも
同じお店で購入しているので、他店は分かりませんが、
皆様のお買物の目安になれば幸いです。
参考までに、私は【テ(デ?)ォン商会】と言うお店で、
ツルンとした丸顔に黒縁眼鏡が目印のアジョシ、
社長のキムさんから購入してます。

私はカタコトの拙い韓国語で会話してますが、
同行した友人には
「スルメ・イリコ・韓国産・何gでxx万xx千ウォン」など
必要最小限ですが日本語で説明してくれました。

こちらのお店ではありませんが、
干し柿(母の強い希望で)をお土産に購入。
価格ですが、数件聞いて回ったところ、
12個5千ウォン~8個1万ウォン程度の幅がありました。
(広蔵市場では10個1万のお店が殆どでした)
とあるハラボジのお店で12個5千ウォンと13個1万ウォン
の2種類置いているところがあったので、
何が違うのか確認したくて5千と1万を1種類ずつ買いました。
(何故か一緒に焼き栗も売っていました、プリッと大きいのが10個2千ウォンで美味しかったです)

安い方は高い方より萎びて若干くたびれている感じがしました。
食べた母の感想によると
「どちらも美味しい。高い方は製造が最近の物ではないか、
品質に大きな違いは感じられない、乾燥具合の好みで。
日本より安くてて沢山買えるので余計に美味しく感じる」
と参考にならない微妙なコメントでしたが、
「美味しいので誰にもあげない!」
と全部自分の物にしてましたので美味しさは間違いない様です。
ちなみに【ホンシ】は取り扱いが無いようで、
今の季節、高級スーパーや百貨店の平置き冷蔵庫に
贈答用として扱ってると思う・・・とテォン商会のアジョシの説明でした。

2012/2/29 干し柿追記
1万ウォンには種があるが、5千ウォンは種無し。
柿の種類自体どうやら違うようだ(でもどっちも美味しい)と電話がありました。

2010年の撮影で恐縮すが、お店の写真をアップします。
同じ物でも産地が違うと価格が全然違います
割と目立つ黄色い看板。ここの斜め前にドヒョンオンマのお店があ
暑い日も寒い日も毎日外にいるのにお肌ツルツルのアジョシ。美肌
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ヨーカ堂嫁さん / 12.02.27 翻訳(번역)
私も2011年5月に行って小魚を1.5K1箱の半分を15000ウオンを14000ウオンにしてもらい購入しました。タコ干しも良かったですよ。そのままも食べれます。店によって値段がまちまちでしたが、出口?近くの年配のおじさんおばさんの店で500g6500ウオンで購入。明太子は10ペアで20000ウオン。これはソウル駅から少し南のノリジャン魚市場の物の方が美味しかったです。そこでは1プラスチック入れ物で4ペアで12000ウオン。3ペアで10000ウオン。店は数件、入口と反対側の壁側です。中部市場でもう一度購入したいのは小魚はもちろんですが、干しクリです。1K、12000ウオンで試しに300g,3600ウオンで2011年購入。最初は水に浸けて戻しその水は捨てて栗ご飯にしましたがそのまま戻した水と一緒に炊いた方が干しシイタケと同様に味が良くでました。
煮物に入れてもおいしいですよ。
 お互いに購入した方は情報交換しましょう!!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ラニさん / 12.02.27 翻訳(번역)
ヨーカ堂嫁 様 
こんにちは。

本当に、市場は値段が分からなくて、買い物の度にドキドキしています。

ノリジャン市場にはまだ行ったことがないので、
美味しい明太子は次回の宿題にしたいと思います。
凄い楽しみです♪

もう5年位テォン商会で買い物をしてますが、
そのお店で干し栗を見た事がありません。
市場で買った焼き栗が美味しかったので、干した物もきっと美味しいんでしょう。
栗ご飯・・・凄く美味しそうですね。
甘く煮ても良いかも。
ああ涎が・・・

今回、ヨーカ堂嫁 様の情報を知っていれば
ごっそり買ってきたのにぃ~と悔やまれてなりません。
どの辺のお店で購入されました?
次回、もうちょっと気合いを入れて探してみますね。
貴重な情報を提供して下さって本当にありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ヨーカ堂嫁さん / 12.02.28 翻訳(번역)
私も焼き栗食べました。中部市場のが一番おいしかったです。ころころですよね!!こんなおいしい焼き栗はソウルではここだけだと思います。安くてたっぷり!!
干し栗は1件しか私は見なかったです。5月訪問。40代位の女性の店で愛想はないですがぼりそうでもなかったです。安くはして貰えませんでしたが、気持ちおまけしてくれました。常識かもしれませんが。ノリジャンシジャンは下で持ち込みでなく食べると高かったです。上の店で鍋は6000ウオン位だったかと思います。韓国人らは刺身を食べていました。メニューは韓国語ですが、左と右で生かなべかの違いの値段のようです。私は韓国語は話せないし読めませんが、なんとかなるものですね。フレッシュは分かったようです。又の報告をお待ちしています。
私は又5月に行く予定です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[121205] 前回は切れ子、今回はいりこが大ヒット! (返信: 35 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.01.15 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.02.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月29日 午前9時半頃伺いました。

今回はかんちゃん1さんおススメのキムさんのお店に直行!
いらっしゃいました、素敵な笑顔のアジュモニが。

まずはこちらでいつもの切れ子・1kgとイカとタコのキムチも買うことに。
重量制限があるのでイカとタコのキムチは500gずついただくことにしました。
切れ子はいつもどおり1kg 10,000ウォン、イカキムチとタコキムチも同じお値段
でした。

「これ、すごくおいしいから入れておくよ~」とキムさんがイカキムチの上に
切干大根のキムチもおまけで100g入れてくださいました。

さて、いつも買うプゴクも今回は市場で買おうとキムさんのお店のはす向かいの
乾物屋さんで見ていると、キムさんがわざわざやってきて「裂いてあるのはダメ
こっちにしなさい。」とぶつ切りになったプゴクを勧めてくださいました。
こちらは一袋8,000ウォンでした。

さあ、次はあけんマさんに教えていただいた「海苔の佃煮」を見に行きます。
探さなくても3軒隣のちょうど角のお店に売ってましたよ~。
なるほど、教えていただいたとおり海苔の佃煮といっても「ご○んですよ」みたいに
ドロドロではありませんね。色も真っ黒ではなく緑がかっています。

味見をさせていただいていると、小エビ、小女子・・・と次から次へと試食の品が!
どれもとてもおいしいのですが、日本の佃煮と違ってお醤油で煮詰めていないし
和え物というほど即席で作られたものでもないし、上手に表現できませんが
佃煮と和え物の間くらいの感じでしょうか?

今回はいりこをごま油で炒め、砂糖、にんにく、とうがらしで味付けし白ごまを
ふってあるものを500g購入することに決定。・・・といろいろ試食している間に
「海苔の佃煮」を買うのを忘れてしまいました~~😅
ちなみにこちらは500gで10,000ウォンでした。

かんちゃん1さんに教えていただいた絞りたてのごま油も今回は買えなかったので
次回は必ず買ってきたいと思います。いろいろ教えてくださってどうもありがとう
ございました。
キムさんもたくさんおまけしてくださって、ありがとうございました~~。
素敵な笑顔のキムさん。
切れ子は1kg10,000ウォン。
イカのキムチの上に切干大根のキムチをおまけで入れてくださいま
にんにくの効いたいりこの炒め物。水あめが入っているかと思うく
今回プゴクはこちらのぶつ切りで。お値段一袋8,000ウォンで
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.15 翻訳(번역)
帰ってから「中部市場祭り」のはじまりです😄

今回も切れ子を使ったパスタやタラモサラダはもちろんのこと、いりこを使ったチャーハンと
ぺペロンチーノも作ってみました。

チャーハンはまずご飯をごま油で炒め、母お手製の「野沢菜のたまり漬け」を刻んで投入。
そこにいりこも入れてよく炒め、それだけでは甘いのでピダムンノさんに教えていただいた
ギャラリアの三年熟成塩を入れ味を調節。お皿に盛り付けてからかつおぶしをおどらせて
できあがり~。お塩ではなくお醤油で味付けしてもおいしいです。

野沢菜がない地方の皆さん、あけんマさんでしたら「高菜漬け」mijeonさんは「広島菜漬」で
作られてみてはいかがでしょう?日本三大菜漬けですね!

ぺペロンチーノはもっと簡単です!いつものぺペロンチーノにいりこを入れて炒めるだけ😝
こちらもお塩で味の調節をしてくださいね。以上、困ったときのいりこ頼みレシピでした。😋
いりこ、醤油、野沢菜、かつおぶし~。
フライパンでよ~く炒めたら・・・
最後にかつおぶしをおどらせて完成です。
ぺペロンチーノの材料はこれだけ。
にんにくたっぷり入れてみました。
タラモサラダが残ったら、パンに乗せてトーストしてみましょう。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
ATK891さん / 12.01.15 翻訳(번역)
pu-kuさん

あんにょんはせよ~😄
思わずpu-kuさんのお料理を見てpu-kuさん邸にお邪魔したくなりました😜

ところで、広蔵市場で明太子の切れ子を1kg2万Wで買えて、安かった~っと思っていたのですが
中部市場ではなんと半額ですか⁉

キムさんのお店を具体的に教えていただくことはできますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.16 翻訳(번역)
ATK891さま

こんばんは~。今度ぜひ我が家にもお寄りください😄

キムさんのお店ですが、私もかんちゃん1さんに教えていただきました。
書き込み番号→104296をごらんください。
こちらにヨン様、ビョン様の写真と電話番号も載っているお写真がアップされています。
これを目印に行ってみてくださいね~。

大体の場所ですが、中部市場の入口を入って直進→最初の通路から3軒目くらいの右側です。
昨年6月には他のお店で購入したのですが、そのお店でも切れ子は1kgで10,000ウォンでした。

どのお店もだんだん値上がりしているようですが、少なくともデパ地下で買うよりはずっと
お安いと思いますので、いろいろと探してみてくださいね~。

返信、どうもありがとうございました。💕
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.16 翻訳(번역)
pu-ku オンニ~

私もお邪魔したくなりました 笑。
今回は、お料理の種類がなんと豪華な3品、大変お疲れ様でした。
前回よりさらに美味しそうです!

前回は、pu-kuオンニの豪華な和風ロコモコ vs Chiwa流おこわの対決でしたが、
今回は、先日マートで購入したロシア産明太子を使って、本日のランチに
スパゲッティ(Linguine)を作りました。
明太子とミルク、バターだけで、とても簡単でした(あと、パセリ)。

しかし、昔は、韓国人が日本へ行くとよく買って来たのが、日本産明太子でしたが
不思議なことに近年は日本人観光客の方が韓国で明太子購入する方が多いようですね。
 
   
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
ベビーキッズさん / 12.01.16 翻訳(번역)
pukuさま
12月31日から1月2日までの旅行で
私の目的のメインが中部市場でした。

12月31日 かみさんとホテルに荷物を置いて速攻で中部市場に
行きました。

今回は帰ってから手筒花火の仲間と新年会のため
大きめの明太子と小さめのものと切れ子とそれぞれ購入しました。

それぞれが1kg18000ウォン 12000ウォン 10000ウォンでした
イカキムチ2kg チャンジャ 1kg
おまけにつけもの?をいただきました。
ホテルのベルデスクで冷蔵と冷凍してもらいました。

あとは アーモンド400g ドライフルーツ400g さきいか 400g
今回も肩掛けタイプのスポーツバック
大変役にたちました。

1月1日は市場は休みでした。
息子たちが前回の旅行で日本と通信できるゲームのあるゲームセンターを見つけたので
龍山まで行きました。
地下にEマートがあったので明太子の値段見てきました
市場で売っている大きいタイプのものが100g 8000ウォン
ロッテ百貨店の地下も同じ値段でした。

1月2日は息子がお土産にのりの大きいのが欲しいというので
朝7時に再び中部市場に
明太子2kg イカキムチ2kg  アーモンド400g ドライフルーツ400g
クルミ400g追加で購入しました。
おまけにのりに佃煮 500gくらいもらいました。
入れてくれているときにごまとのりの何ともいえない香りがしました。

帰ってからうちも中部市場祭り状態です。
カルボナーラに明太子混ぜて食べました。
毎日少しずつ イカキムチ・のりの佃煮・いりこ(じゃこ?)炒め、チャンジャおつまみに食べてます。

カンジャンケジャン・マッコリーとたくさん買ったため予定どうり
スーツケース1つ購入しました。 
預けられる荷物が増えたのは助かりました。
ホテルで荷物の重さを量ったらすべてクリアしていたので
飛行機のチェックインもスムーズでした。

次回も中部市場巡りかなと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.16 翻訳(번역)
Chiwaさま

前回の「焼き過ぎ目玉焼き乗せ豪華ロコモコ」はひどかったですからねー。
見た目がですよ!味はおいしかったのでお間違いなく。😋
もし、それでもよろしければChiwaさんもぜひ我が家まで足を伸ばしてください。
成田からだと2時間半くらいで来ることができますので、着いたらお電話ください。☎

さすがChiwaさん、シーフードにはリングイネ。本格的ですねー。
そうですか、昔は韓国のかたが日本の明太子をお土産に買って帰られたのですね。
日本で明太子を1kg買うと切れ子でも3~4倍のお値段はするのではないでしょうか。
パスタにちょこっと乗せただけじゃ食べた気しませんものね~。
やはり韓国の市場は明太好きの強い味方です!

私は今日のお昼に「コロッケトースト」を食べようとしてオーブントースターのタイマーを
掛けたのですが一向に焼けず・・・コードをたどってみると肝心のコンセントに差し込むのを
忘れていました。😅

このままボケが進んで来月Chiwaさんにお会いしても顔がわからず隣のイケメンに
飛びついてしまうかもしれませんが、あしからず。

またおいしいレシピがあったらおしえてくださいね~~💕
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.16 翻訳(번역)
ベビーキッズさま

はじめまして、こんにちは。

お仲間との新年会が、そして帰られてから毎日の食卓が中部市場祭りだなんて
うらやましい限りです!

それにしてもスーツケース一つ増えるくらい、たくさん買われましたねー。
やはり、マートやデパ地下は市場の5倍近いお値段なのですね?
日本で買うのとあまり変わらないかもしれませんね。

お泊りはどちらのホテルだったのですか?私はいつもお部屋の小さな冷蔵庫に入れておくので
2kgくらいが限界なのですが、ベルデスクで預かってもらえるのですね!
いいことを教えていただきどうもありがとうございました。次回は確かめてから買い物に行こうと思います。

「いりこ」なのか「小女子」なのかそれとも「じゃこ」なのか。言い方はたくさんありますが
たぶんベビーキッズさんが買われた物と同じだと思います。しらす好きの母は毎日ごはんに
乗せて食べています。

「手筒花火」というと愛知県か静岡県にお住まいですか?新年会で皆さん喜ばれたことと思います。
たくさんの情報、どうもありがとうございました。また中部市場に行かれましたらいろいろと
教えていただけるとありがたいです。



修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ベビーキッズさん / 12.01.16 翻訳(번역)
pu-kuさま

今回の旅行は家族親戚6人(大人4人+高校生+中学生)の旅行でしたので
夕食以外はすべてフリーにしました。
同じところに行く場合のみ一緒という感じでしたので地下鉄の便がいい
セジョンホテルにしました。

出発前に電話にて確認しました。
先回かみさんが泊まった ベストウェスタンプレミア ホテル 国都は
フロントに頼めば、冷凍・冷蔵とも可能でした。

生マッコリを買いたかったのですが飛行機はだめと言われましたが、
ロッテ百貨店には1種類だけ12000ウォンしましたが大丈夫なものがありました。
そこの店員さんもセジョンホテルならベルデスクに大きな冷蔵庫があるから大丈夫って言ってました。

しらすは次男が大好きなので購入したのですが、
少し甘い感じですが、オレンジ?の皮っぽいのがアクセントになっていて
酒のつまみに最高です。
次男はしらすの釜ゆでに方が絶対おいしいと言ってます
両方おいしいのですが

愛知県は豊橋市になります。
手筒花火はぐっさんや石ちゃんがテレビでやっていたところです。

次回の予定はかみさんが3月に行くのですが私はまだ未定です。
3月また中部市場祭りかな?

新しい情報があれば報告いたします。


中部市場祭り状態
1つ忘れてましたが、毎朝、焼き明太子のおにぎりです。
中まで火を通さずに半焼き状態です。

pu-kuさんも情報があったら教えてくださいね

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.16 翻訳(번역)
pu-ku オンニ~

そういえば、前回はどっちもどっちみたいな勝負でしたよね 笑。
今回は、pu-ku オンニ結構気はいが入ってるなと思って、私も負けずに挑戦してみました。
次回は、長野で勝負ですか?! とても楽しみです。
着いたらお電話って、まだお顔もお電話番号も知らないですが。。笑

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ATK891さん / 12.01.16 翻訳(번역)
pu-kuさん

ご回答ありがとうございます😄
早速お気に入りに登録させていただきました。

次回は中部市場で明太子他おかずをいっぱい買いたいと思います。
ありがとうございました~。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.16 翻訳(번역)
pu-kuさん✨
皆様へ✨


こんばんは〜!
pu-kuさんとお揃いの「3年熟成塩 in ギャラリア」、光栄でございます〜🌄
あのお塩、凄く気に入っています!
蓋がコルクになっていてさりげなく湿気対策しているところも😍


で、私もかんちゃん1さんが購入されたお店凄く気になっていて
ビョン様ヨン様のお写真を目印に買ってくるのだ〜!と、主人に頼んでいます〜!💨
こちらの明太子は安いですね〜♪😄

プゴク、ぶつ切りの物がお勧めですか!良いことを聞きました〜!
以前は割いた物を買ったんですが次回は私もぶつ切りを〜♪


そして恒例の「中部市場祭り」❗
まーつりだまつりだまつりだ🎶とやはり毎回テンション⤴ますね〜😝
お写真のペペロンチーノ、私も是非真似させて頂きたいです♪
シンプルで美味しそう〜♪
(ちょっと「食客」のソンチャンになった気分🍴
タラモサラダが豪快に乗ったトーストも美味しそう…!


前回は中部市場に寄って来れなかったので凄いストレスでしたが(笑)
今から主人と娘が買ってくる明太子その他もろもろが楽しみです〜😍
試食が凄いので、主人はビール、娘は白米を持参したいと言っています(^^;)

あと、長方形のお弁当箱と、乾燥野菜と、国産春雨と、ナッツとドライフルーツ、
海苔にプゴクも頼んでいるので私は犬とともにぬくぬく待っていようと思います🐶🐶🐶🐶


引き続き、中部市場祭りを満喫されて下さい〜〜♪
ワクワクする投稿、ありがとうございました〜〜✋
(かんちゃん1様もお店情報、ありがとうございました!^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.16 翻訳(번역)
ベビーキッズさま

そうですか~、大人数でいかれたのですね!
で、夕食以外フリーって一番理想的な旅行のスタイルですよねー。
自分の行きたいところに行くことができるし、人を待たせる気兼ねもないし。
でも食事は一人では入れないお店もあるので全員で。

私は今までの訪韓の半分は一人旅で荷物も制限されてしまうので、大人数で行かれる
ベビーキッズさんがうらやましいです。

セジョンホテルにお泊りだったのですね。大きい冷蔵庫は買い物大好きな人にとって
本当に役に立ちますよね。私はいつもイビスに泊まるのですが、今度コンシェルジュの
お兄さんに聞いてみようと思います。

私の母も釜揚げしらすが大好きです。あと、小女子のくぎ煮も大好きでよく楽○で通販
しています。このくぎ煮にピーマンの細切りを入れてごま油で炒めてもおいしくいただけますよ。
明太子のおにぎりもいいですね~。🍙やはり半生が一番ですよね!

豊橋市にお住まいなのですね。私は長野県の山奥に住んでいます。
長野では「野沢の火祭り」が有名で、ちょうど昨日行われたところです。

3月には奥様が訪韓されるのですね。またおいしい情報、よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.16 翻訳(번역)
Chiwaさま

あっ!一番大事なことを忘れてました。電話番号教えていませんでしたね(^^;)
これじゃ来るなと言っているのと同じですか?大変失礼いたしました。

前回、Chiwaさんが出前で取った「カキチャンポン」残ったお汁にごはんをいれて
あれはおいしそうでしたよね、気合が入っているようには見えませんでしたが😅

明洞で料理対決はできそうにないですから、長野の自宅での対決楽しみにしております。
またおいしい物作られたら、レシピ教えてくださいね~。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.16 翻訳(번역)
ATK891 さま

こちらこそ、ご丁寧に何度もご返信いただきまたお気に入りに登録までしていただき
どうもありがとうございました。

また中部市場に行かれていろいろお買い物されたらご報告お待ちしておりますね。
掘り出し物がありましたらぜひぜひ教えてくださいね~。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.16 翻訳(번역)
ピダムンノさま

こんばんは~、お待ちしておりましたよ。😊

元はと言えば「中部市場祭り」はピダムンノさんに教えていただいたのですよね。
ギャラリアの「三年熟成塩」も教えていただき、どうもありがとうございました。
毎日使ってもぜんぜん減りません。(^^;)あのコルクの蓋がいいですよね。

プゴクはいつも別のマートで裂かれているものを買っていたのですが
やはり湿気対策なのですかね、空気に触れる部分が少ないほうがいいのかもしれませんね。

いくらなんでもタラモサラダはてんこ盛りにしすぎましたよね。😅
これじゃまるでピダムンノさんの「FARMERS BARN」のハンバーガーとおんなじで
アゴはずしショーじゃないですか⁉

中部市場に入る前に白米だけのおにぎり、用意しておくべきですね!
明太子以外にもたくさん買って来てもらうものがあるのですねー。
小女子の炒め物もぜひぜひ候補に入れてくださいね!
そして私の来月の訪韓のためにも、最新情報お待ちしておりますよー😍
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.19 翻訳(번역)
pu-ku オンニ~

「またおいしい物作られたら、レシピ教えてくださいね~」というお言葉に甘えて
また本日頑張って作りました。
うちに、かぼちゃが一個あったので、それを使って「かぼメン」という名の創作料理です 汗汗。

かぼちゃと卵、小麦粉(부침가루)、あと明太子(飾りの松のみはオプション)だけでこれもとても
簡単でした。
それと、また別にクリームチーズに明太子を乗せてみました。
肝心なお味ですが、かぼちゃが暖かいうちはとても美味しかったです。
pu-kuオンニもお勧めのレシピがありましたら、教えて下さい。

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.19 翻訳(번역)
pu-kuさん✨
皆様へ✨


またまたお邪魔します〜😄
皆様の美味しそうな情報とpu-kuさん&Chiwaさんのお料理対決??にワクワクし、
私も飛び込め==!💨と言うことで…(笑)


やはり11月に中部市場に寄って来れなかったことはかなりの打撃なのだと
帰国して痛感しました…
帰国後のお楽しみ!と言えばやはりまず中部市場祭りなので(笑)
今回はそれが出来ずにとても寂しいです…😢


pu-kuさんのタラモトーストは見る度にヨダレが、
そしてChiwaさんのかぼメンも美味しそうです〜😍
カボチャを一度焼くのですね〜♪(手間がかかっていて凄いです!)

私は毎回中部市場祭りでは

★まずそのままご飯と!
★サンパッ定食風に
★キンパに
★贅沢明太子スパゲティーに
★チゲに

と言う感じでしたが、前回は
「クリームチーズ&明太子ホットク」がかなり好評でした!
(でも、ホットク焼くまでが面倒で…😅

明太子やキムチ類はレパートリーが無限にあっていいですね〜♪
いつか皆様でご自慢(?)レシピを持ち寄って漢江沿いでお花見でも出来れば…🍴🍺🍙


皆様のオリジナルレシピ、今後も楽しみにしています〜✌
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.19 翻訳(번역)
Chiwaさま 

え~~~、ほんとに作ってくれたんですかぁ?(^^;)

これはよくおつまみなんかにでてくる「かぼちゃのジョン」でしょうかね。
韓国のかぼちゃは日本のどてかぼちゃと違って、少し太いズッキーニ
みたいな感じですよね。

明太子にクリームチーズに松の実ものせて、カナッペのようですね。
ワイン片手に食べたら一人でも(彼氏がいなくても、と言う意味)
おしゃれなカフェバーにいる気分なんじゃなーい?🍷

素敵なレ・シ・ピ、どうもありがとうございました~🍴
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.19 翻訳(번역)
ピダムンノさま

相変わらずピダムンノ家の豪華ディナーはおいしそうですな~~。🍙
今すぐにでも飛んで行きたいのですが、お外は大雪でございます。☃
こんな寒い夜は熱々の白いご飯に切れ子のっけて食べたーーい!

ホットク、私は今まで粉と一緒に袋に入っているシナモンシュガーでしか
作ったことがなかったのですが、さすがピダムンノさん!クリームチーズ
そして明太子なんて~~。思いつきませんでした。

奇遇ですね~、我が家も今日はキンパッ作って食べたんですよ。
今回はE-Martで買ってきた黄色いたくあんとごぼうも入れたので
「いつものよりおいしー!」と母が喜んで2本一気に食べちゃいました。😋

一応写真貼りますが、Chiwaさんに「pu-kuオンニの作るものはいつもまずそう。」
と言われそうでコワイです。😝
E-Martで購入したキンパッ用のり、たくあんとごぼうのセッ
あーあーあー、またきちゃないわねとChiwaさんに怒られます
今回使ったものではありませんが、このときはチャムチもありまし
牛肉がなかったので鶏挽肉のそぼろを入れてみました。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
mijeonさん / 12.01.20 翻訳(번역)
pu-kuさん✨

こんばんは、pu-kuさん。
ちょっと遅れてしまいましたが中部市場祭りに参加させていただきまーす‼

私は広島菜よりも野沢菜ラバーなのですよ。実は^^
pu-kuさんがお作りになったポックンパッは韓国の風味たっぷりでおいしそうですね。
我が家ではチャーハンと言えば常時冷凍しているちりめんじゃこ、野沢菜、炒り卵で作ります。
サラダ油で炒めて仕上げにごま油をたらしてきざみ海苔を散らします。

余談ですが、
1㎝くらいに刻んだ野沢菜に甘露醤油とマヨネーズ、一味を足して混ぜ混ぜし
炊き立てご飯にのっけたらもう最高に美味でございますぅ~です😋
マヨなんて邪道だ!とよく言われますが、これがまろやかになっておいしいのですよ。

Chiwaさんのお料理もどれも美味しそうですね。
クリームチーズと合わせたら極上のワイン🍷のおつまみになりそうですね。

ベビーキッズさんの半焼き明太子、ピダムンノさんのキンパもおいしそうで
みなさまの中部市場祭りに真夜中なのにもうおなかがすいてきました。
ただいま朝までどうしようかしらという気分です。

昨年11月に訪韓した際は気温が高くて持ち帰ったら痛むかもと思い、火が通ったものだけを
買って帰りました。
が、pu-kuさんのクチコミを拝見して在来市場は必ず行くべきところと肝に銘じました💡

美味しいもののご紹介ありがとうございました💕
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
なっつんつんさん / 12.01.20 翻訳(번역)
pu-kuさん,皆様、横からすいません⤵

私も18日の帰国日に色々購入しました😊
明太子の大きいサイズ1kg20000w+α+おまけカクテキです

中部市場は大好きです
乾物タコのスライス(400g6000w)とスルメ(38000w)を購入しました

皆様のレシピを参考に、ご飯作り頑張ります😅

因みに、現代レジデンス側の通り沿いに売っていた
4コ1000wのミカンも美味しかったです🎵

///追記///
明太子とタコの値段、0が一つ足りませんでした。
ごめんなさい、訂正致しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.20 翻訳(번역)
pu-ku オンニ~、皆様

はい、プチプチ姉妹(pu-ku Chiwaの略 汗)の料理対決中です。
ピダムンノ 様とpu-ku オンニのキンパッ対決、両方とても美味しそうですね。
あえて言うならば、ピダムンノ様のキンパッの方がさらに美味しそうですが。。。

これはあくまで pu-ku オンニの向上心をアップさせるための発言ですので、
pu-ku オンニ気分悪くしないで下さいね 笑。
今後の長野、ソウルでの実戦大会も控えてますので。。。
他の皆様も日本の美味しいレシピありましたら、是非ご紹介宜しくお願いします!

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.20 翻訳(번역)
mijeonさま

いらっしゃいませ~(^^)お久しぶりです。お元気でしたか?

そうですか、mijeonさんはわが長野県の野沢菜がお好きなのですね!
mijeonさんのチャーハンレシピもすっごくおいしそうです。🍴

なるほど、野沢菜にマヨネーズですか?今度ぜひやってみたいと思います。
ウチでは細かく刻んだ野沢菜に生姜とごまとおかかを混ぜてごはんにのせて
食べております。

次回はぜひぜひ市場へ行って、おいしいもののレポートお願いいたしますね。
どうもありがとうございました~。💓
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.20 翻訳(번역)
なっつんつんさま

こんにちは~。横からでもタテからでも、大歓迎でございます~(^^)

中部市場、私もだーい好きです。キムチ、和え物、炒め物そして乾物に
絞りたてのごま油まで揃っているし、時間をかけて見て歩けばもっともっと
掘り出し物が見つけられそうですね。

次回は私もおいしいミカン、見つけてみたいと思います。
詳しい情報、どうもありがとうございました~。💕
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.20 翻訳(번역)
Chiwaさま

プチプチプーチの片割れ、プーのほうでございます。
そういえばもう10年以上前、日本では「プーチ」という
犬のロボットがありましたが、今いずこ・・・。

わかっておりますよ、Chiwaさまが私にここまで厳しくしてくださる理由は。
味だけでなく、見た目もきれいに作れ!ということですよね。(^^;)

何せChiwaさまはスパルタで、普通だったら「ムチと飴」ですが
Chiwaさまの場合は飴がなくて「ムチ!ムチ!ムチ!」でまるで女王様のようですもの・・😝

来月、韓国での「泥レスリング」楽しみにしておりますわね。
Chiwaさまもたまには創作料理だけでなく、本物の韓国伝統料理
作って見せてくださいませ。お待ちしております。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.20 翻訳(번역)
pu-ku オンニ~

「日本では「プーチ」という犬のロボットがありましたが、今いずこ・・・」
そうなんですか?! ロボットと言えば、アシモ?!は知っておりますが。。
犬のロボットもありましたか。。

「今いずこ」って、ロボットの名前がプーチからいずこという女の名前に変わったのかなと思い
念のため辞書検索してみましたら、「〇〇事件、真犯人は今いずこ」って出てました 怖怖。
漢字で「今何処」らしいですが、漢字で書いて下さればすぐわかったのに。。
またまたムチばかりでごめんなさい。

お詫びの意味で、「飴!飴!飴!」をお送り致します。
先日、韓国の薬局で買った日本の飴です。
あとはオリーブヤングで購入した、私、第一お気に入り商品の飴です。
因みに、黄色の飴が一番好きです。

初対面で、チムジルバンでの「泥レスリング」はさすがに無理ではと。。
楽しみにしていても困りますが。。
本物の韓国伝統料理ですか。。。
もし、作るとしてもまた創作韓国料理になるかと。。
頑張って夕ご飯は韓国料理を作ってみますね。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
なっつんつんさん / 12.01.20 翻訳(번역)
pu-kuさま

ご指摘ありがとうございます⤵

明太子とタコの価格、0が一つ抜けてました😩

訂正いたしました。
ありがとうございます💦
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.20 翻訳(번역)
Chiwaさま

犬のロボットと言うと有名なのはSON○の「AIBO」ですが
お値段がかなりなものだったので(定価25万円!)
私やChiwaさんのようなビンボー人のために出たのがこの
プーチだったみたいです(お値段なんと、2,980円!)
テレビショッピングみたいになってきちゃいましたね。😅

「今何処」・・・なるほど、漢字で書くとそう書くのか。
まさか韓国人のChiwaさんに日本人の私が漢字を教えていただくとは
思いませんでした。勉強になりました、ありがとうございました。
Chiwaさんの「ムチ」のおかげで私の「無知」も解消されそうです。
なんちゃってー、オヤジギャグでますます寒くなりそうなのでこのへんで。

オリヤンで味覚糖のE-maのど飴売ってるんですね!
Chiwaさんのお気に入りはシトラススパークリングなんですね。
オリヤンには私の大好きな「ベビースターラーメン」(韓国版)も売っていたので
次回は必ず買ってきたいと思います。

あら、「泥レスリング」したくないですか?
せっかく私の豊満すぎる(爆)体を見せつけてやろうと思ったのに
Chiwaさんは体に自信がないということですか??

まぁ、明洞の繁華街のど真ん中で髪の毛つかみあいの「泥仕合」にならないよう
お互い気をつけましょうね!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.20 翻訳(번역)
なっつんつんさま

いえいえ、こちらこそすぐに訂正していただきどうもありがとうございました!

私もお値段の部分は削除させていただきましたので、ご了承ください。

また市場のおいしいものの情報ありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.20 翻訳(번역)
pu-ku オンニ~

そういえば、「AIBO」って聞いたことありますね。
しかし、お値段なんと25万円!もするんですか?! 本当にお高いですね。
それならプーチのほうがいいですが、テレビショッピングでショーホストが、
「AIBOよりお買い得ですよ!お値段なんと、2,980円!ビンボーな皆様いかがですか?!」と
言われたら、買うのを躊躇してしまう気がしますね 笑。

はい、オリヤンで味覚糖のE-maのど飴売ってます。
お値段なんと、3、500ウォンです。 写真は、先月行った時に撮った写真です。
確かに、オリヤンで「ベビースターラーメン」や「うまい棒?」も売ってました。
両方、自宅近くの小さいマートでもどこでも普通に売ってます。
うまい棒は確か明太子味だったと記憶しております(お値段なんと5,000ウォン弱くらい)。 

「泥レスリング」の件ですが、コメントは差し控えたいと思います。
はい、仰るとおり、自信がありません!

「Chiwaさまもたまには創作料理だけでなく、本物の韓国伝統料理作って見せてくださいませ。
お待ちしております」ということで、お待たせしちゃ悪いと思ってまた早速作ってみました。
今夜のメニューはビビンバー(大根のスープ付き)ですが、ほんのちょっと変わったビビンバーです。
辛いのが得意ではないため、いつもコチュジャンの代わりに「우렁 된장、タニシ味噌」というのを
ソースにしております。

タニシは、今辞書で初めて知った言葉ですが、市販の液体ソースの中にはエスカルゴ似の
タニシの粒が一杯入っていて、お味はちょっと濃い味噌の味です。
ここのメーカーである「Pulmuone」製の「純豆腐チゲソース」も美味しいですが、
私はこの「우렁 된장 ウロンデンジャン」ソースお勧めです。

本当はチゲ用のソースですが、少量をビビンバーなどに混ぜて食べるととても美味しいです。
しょっぱいのでほんの少量でいいです。
お値段はマートで 1,750ウォンですが、一袋チゲの場合、3,4人分と書いてます。
チゲ用に使う場合は、そのままでいいですが、ビビンバーのソース用にする場合は
袋ごと温めてから使うとさらにおいしいです。
このウロンデンジャンはよくサムバップなどで出されるお味噌と同じものだと思います。


  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.21 翻訳(번역)
Chiwaさま

そうやってすばやくレスポンスしてくださるのがChiwaさんのステキなところですよね。💕

「タニシ」ですか~。私が子供の頃は近くの川にタニシ、ヤゴ、そして夏は蛍も乱舞して
おりましたが、ここ10年くらいは上流にある温泉が出す排水により川が汚染されたため
まったく見なくなりました。淋しいことですね。

しかし、これはいろいろなお野菜たっぷりのヘルシーなビビンパですね~🍴
タニシの入った「ウロンデンジャンソース」ですね。次回マートで探してみたいと思います。

いつかテレビで「韓国の料理は全部辛いと思われているけれど、辛い料理は全体の3割くらい
なんですよ~。」と韓国の方がおっしゃっていました。
こうやって教えていただくとソースやお味噌などの調味料も韓国のほうが日本よりたくさん
あって、いろいろなお料理に応用が利きそうですよね。

いつもいつもおいしそうなお料理ご紹介いただき、どうもありがとうございます。
次回もよろしくお願いしますね~💓
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
かんちゃん1さん / 12.02.11 翻訳(번역)
pu-kaさん

いりこ美味しそうですね!!
次回購入してみます。

キムさんいつも買っている私にはサービスしてくれたことがないのに・・😅
切干大根・・(笑)

やっぱり中部市場は楽しいですよね
中部市場 乾物
今回(11月ですが・・)購入した搾りたてごま油 6000W
ごまを洗っているところ
ごま洗い アップです
ごま油屋さん こんなマークが・・。最近良くみます。
この店で購入
わたしにはサービスのないキムさん(笑)
明太子 ぐるぐる巻きにしてくださいます。
あみも購入!!イエィ!!
2011.11.11 10時 中部市場は雨。(アッ! ペペロ
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.11 翻訳(번역)
かんちゃん1さま

どうも、お久しぶりでございました!
かんちゃん1さんにご紹介いただいたキムさんのお店
行ってきましたよ~。

でも、かんちゃん1さんにはおまけなかったのですか?
なぜでしょうね?

実はワタクシ、明日からまた訪韓です。
残念ながら今回は市場巡りができそうにないのですが
他のマートや食料品屋さんでいろいろ購入してきたいと思います。

搾りたてのごま油もあったらいいな~。
かんちゃん1さんも次回はぜひ!いりこを購入してみてくださいね。
返信どうもありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
かんちゃん1さん / 12.02.12 翻訳(번역)
明日からの訪韓うらやましい~です😝

楽しんできて、またいっぱい情報アップください。

マート・食料品情報・美味しいもの情報お願いしま~す。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.21 翻訳(번역)
かんちゃん1さま

こんばんは~。

12日~15日までの訪韓、Chiwaさんとの「漫才デート」も含め
とても楽しく過ごさせていただきました。

ただ、今回は残念ながら市場やマートへ行く暇はなく
お買い物はコンビニとデパ地下とオーガニックの専門店ですませました。

またそれについての投稿もさせていただきたいと思っています。
おいしい情報があったらまたぜひ教えてくださいね~。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[125440] 行ってきました。 (返信: 0 )
投稿者:momoka304 さん 12.02.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国の市場はいつも広蔵市場どまりでしたが今回初めて行ってきました。😌
人それぞれだと思いますが、とってもよかったです★
いろんな店で試食させてもらい買いました。
タコキムチでもにんにくが沢山入ってたりなど店それぞれで、
自分の好みのお店で買うのがいいと思います。

あとドヒョンオンマ(ごめんなさい買わなかった)のお店の隣で
広蔵市場で有名なスニネビンデトッがありました。
屋台食風のお店です。
テイクアウトの人もいなく暇そうでした。

いい感じのおばさんだったので座って食べました。
もちろん同じ値段で4000Wマッコリも3000W。
娘がマシッソヨ連発(大好物)したら
なんとコギの小さいやつ頂きました。
広蔵市場まで時間のない方お勧めです😍
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[125200] 中部市場で朝ゴハンと言えば、オモニの屋台トースト♪ (返信: 5 )
投稿者:KJ さん 12.02.18 / 最新レス:misaeri55 さん 12.02.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
近年、なかなか中部市場に行く時間が取れず、先日の訪韓で久しぶりに行くことが
出来ました♪

朝早めにうかがうことが多いのですが、「中部市場」と「朝ごはん」というキーワードで
真っ先に思い出すのはやっぱり、市場のゲート近くにある屋台のトースト😝


小柄なオモニがお一人で切り盛りされていて、冬の寒い日の朝でもいつも通り
営業されていました~。
いつもはパラソルだけのことが多かったのですが、さすがに真冬は風除けの
ビニールがかけてありました。

ビニールをめくって入ると、お仕事前のサラリーマン風のアジョシがお食事中。
「僕はすぐ出るから、奥の方に座って」と席をずって下さいました。

メニューはトースト(2,000ウォン)のみ。
鉄板の前の方に置かれている飲み物も注文でき、市販のバナナウユやベジミル、
粉末のスティックタイプのユルム茶や五味子茶などもあって、注文するとお湯で
溶かしてくれます。

トーストは注文してから焼き始めるので、7~8分ほど待ちますが、ビニールで
囲まれているし、鉄板や、ミニヒーターなどもあるので、寒くはなかったです。

途中、「砂糖はいる?」、「ケチャップはいる?」と聞いて下さるので、お好みで
要るか要らないかを伝えれば大丈夫です。

出来たてのトーストは、バターの塩気に、ほんのりした甘さが混じって、とっても
美味しいです♪
紙コップに入れてくれるので食べやすいですし、テイクアウトも可能なので、私
たちが食べている途中、テイクアウトされているOLさんが3人来られました。
テイクアウト用は、アルミホイルで包んでいたような…。

この日の朝は寒かったにも関わらず、バナナウユが飲みたくなり、1本いただき、
母はユルム茶を注文しました。
ユルム茶はトーストが入っている紙コップよりも少し小さ目の紙コップに入れて
下さいます。

ドリンク類のお値段は聞いてから注文した方が良いのでしょうが、聞かずに注文
してしまいました😅
お会計は食べ終わってからですが、トースト2個(2,000ウォン×2)とバナナウユ、
ユルム茶で、計4,900ウォンでした。




屋台の場所は、芳山市場側のゲート前辺りに出ています。
だいたい朝の7時~8時台に伺うことが多く、その時間は営業されているのですが、
恐らく、市場がお休みの日はこちらもお休みではないかと思います。
見当たらない!と思ったら、ビニールで覆われていました(笑)
「写真を撮ってもいい?」と尋ねたら、恥ずかしそうにされていた
トースト、変わらず美味しかったです♪
  
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
misaeri55さん / 12.02.18 翻訳(번역)
KJさん

こんにちわ


トースト結構ボリュームもありおいしそうですね😚


7、8時ころに行かれたということですが、
その時の市場の様子はどうでしたか?


ガイドブックによると4時や5時から開いているお店もあるとのことですが、
以前朝8時頃に行った時には、まだ人も閑散としていて、
夏だからか、時間が早いからか明太子のお店なども
出ていなかったように思います。

来月訪韓時にも、朝に行く予定をしているのですが、
もう少しゆっくりの時間滞のほうがいいのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ka250さん / 12.02.18 翻訳(번역)
KJ 様
misaeri55 様

トースト美味しそうですね。
中部市場にはドヒョンオンマの所で買い物をしに行きます。
でもトースト屋さんは気が付かなかったです。
私はほとんど午後にいきますが。
中部市場の雰囲気が好きなので今度行ったらトーストを食べならがゆっくりしたいと思います。
口コミ有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
KJさん / 12.02.18 翻訳(번역)
misaeri55さん♪

アンニョンハセヨ~😉

こちらのトースト、薄めの食パン2枚にオムレツ、といった構成ですが、しっかりとボリュームも
あって、歩き回ったりする日の朝食にも持って来いですよ♪

こちらの市場は、朝の7~8時台でも、すでに営業しているお店が多く(夜中の3時頃から開いて
いるお店もあります)、冬でも8時台にはほとんどのお店が営業していました。
業務用で買いに来られる方は、早朝のもっと早い時間帯に来られている方も多いようで、逆に
8時くらいになると人も少なく、買い物がしやすいと思います。
あと、日曜日に休まれるお店も多いようですね~。

肝心のトーストの屋台の営業時間を知らないのですが(笑)、聞いて来れば良かった…と今に
なって思っているところでして…😅
いつ行っても(雨の日は行ったことがありませんが)営業しているので、まったく気にしたことが
ありませんでした💧
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
KJさん / 12.02.18 翻訳(번역)
ka250さん♪

トースト、オススメですよ~!!

私は、中部市場では乾物を買うことが多いのですが、ドヒョンオンマのお店、コネストさん
でも評判が良いみたいですね♪
明太子はいつも、福岡の親戚から大量に送ってくるので買わないんですよ~(笑)

私は、これまでも、朝に行くことが多かったので、気にせずトーストを朝食で食べていたの
ですが、午後はやっているのか分かりません…😅
どなたかご存知の方がいらっしゃると良いのですが…。

もし午後に行かれてこのあたりを通られたら、屋台が出ているか、ぜひぜひチェックして
みて下さい😉
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
misaeri55さん / 12.02.19 翻訳(번역)
KJさん

教えていただきありがとうございました。

朝に行ってトーストを食べながら
お買い物を楽しみたいと思います ♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[120326] マシッソヨ~♪明太子で箸止まらず! (返信: 0 )
投稿者:ぼぶちゃとーたん さん 12.01.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつもは南大門で買うのですが・・・中部市場のクチコミを見てドヒョン商会に行ってみました。
オモニはにこにこと応対してくれ、味見も色々させて下さいました。
明太子と切干大根のキムチを購入・・・味見したイカキムチと大根の漬け物をお土産に頂きました。
次回訪韓する時も必ず伺います(^-^)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[118600] 明太子 (返信: 2 )
投稿者:風太ママ さん 11.12.21 / 最新レス:風太ママ さん 11.12.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
買ってきました。 ヨン様とイビョンホンの写真のお店で。

いろいろ試食させてもらって

  明太子の切れ子 1キロ 12000ウォン を 2キロ (値上がりしてた)

  チャンジャ     1キロ  10000ウォン    500グラム

  いか         1キロ  10000ウォン    500グラム

  切干大根      1キロ   8000ウォン    1キロ

金額のおまけはありませんが、余分にタッパーに入れてくれました。

他にも、ほたるいか、かき、たこなどありました。

ラップでグルグル巻きにしてくれましたので (手荷物では持って帰れないので)

スーツケースに詰めて持って帰ってきました。

食べない分は小分けにして冷凍しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.21 翻訳(번역)
風太ママさんへ✨


こんにちは〜♪
ヨン様とイビョンホンの写真のお店で購入されたのですか〜!😝
私もコミュでこのお店の情報を知り、
次回はこちらで買おうと思っていたんです=❗

中部市場では5回くらい?明太子を購入していますが
どのお店の方もとても優しくて可愛らしくて
なんだかこちらまで元気を貰えますよね〜♪


次回は明太子、切り干し大根のキムチ、イカキムチ、タコキムチ、エゴマのキムチを
購入してくる予定です!📦📦
お値段参考になりました〜〜(^^)
どうもありがとうございました♪

中部市場祭り、ご自宅でも楽しまれて下さいね✌
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
風太ママさん / 11.12.23 翻訳(번역)
ピダムンノさんへ

私は初めてのお買いものでした。 
皆さんよく行かれているんですね。

次回行かれましたら、違うお店の情報など
詳しく教えてくださいね。

楽しみにしています💕
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[104296] (いろんな市場いきましたが)やっぱり中部市場はサイコー (返信: 4 )
投稿者:かんちゃん1 さん 11.08.22 / 最新レス:かんちゃん1 さん 11.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011年8月18日 13時頃 天気:☀

今回の訪韓でいろんな市場にいきました!!
・京東市場 ・薬令市場 ・東西一場 ・清涼里市場 ・広蔵市場 ・南大門 等々

でもやっぱり自分用にしてもお土産用にしても買いやすいのは中部市場ですね😊


前回は迷いましたが今回は2回目なので難なく購入目的のめんたいこ屋さんを発見😄
前回とは異なる店でしたが
・めんたいこ  切れ子 1kg 10000W
・小さいめんたいこ    1kg 15000W
・大きいめんたいこ    1kg 20000W で販売してました。
・アミの塩辛は      500g 5000W

店の横に「ヨンサマ」と「イ・ビョンホン」の写真をぶら下げて営業しています。(写真)
おばさんの名前はキムさんとおっしゃて日本語も堪能でした。
この店でめんたいこの切れ子を2kgとアミの塩辛500gを購入✌

両方ともタッパにいれてラップでグルグル巻きに・・。
京東市場も安かったのですが、これじゃないと日本に持ち帰りにくい・・・!!

めんたいこは少しずつラップで巻いて冷凍保存。
ものも良くて美味しい切れ子でした!!
アミは塩の代わりに使います。(クッキングパパ!)

続いては前回購入できなかったごま油屋さん・・・👀発見!!
ちょうどごまを機械で煎り、取り出すところを見学させていただきました!
ごまの香ばしい香りが広がります!!

またごま油も搾りたてを瓶につめてくださいました。
ごま油350ml 6000W  高い??
でも見学料と思えばと納得して中部市場を後にしました。

中部市場 サイコーです!!
中部市場入口
購入目的のめんたいこ屋さん発見!!
今回購入した店のキムさん 日本語堪能です。写真は許可済
購入しためんたいこ切れ子 アミの塩辛 ラップでグルグル巻
めんたいこは小分けして冷凍
切れ子でも美味しいです!!
アミの塩辛 500g 5000W
ごまを煎って取り出すところを見学
搾りたてを詰めていただきました
日本語でも表記  ごま油350ml 6000W  高い??
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.08.29 翻訳(번역)
かんちゃん1さんへ✨


お帰りなさい〜♪
旅行記を拝見させて頂きましたが凄く面白くて参考になりました!
特に市場巡り、いいですね〜〜♪
連れがいるとなかなか市場巡りをメイン、って賛同してもらえない事が多くて(笑)
まだ京東市場、薬令市場は行ったことがないのですが
機会があったら私も行ってきたいです(^^)


で、私は前回も切れ子1キロ1万wを見つける時間がなく12500wで購入しましたが
次回中部市場に行く時はかんちゃん1さんのお写真のアジュモニを目指して行ってきます!
ヨン様&ビョン様の写真もナイス✌


私も以前、絞り立てのごま油を購入しました!
同じお店かなぁ〜??
次回はエゴマ油も買ってきたいと思っています😄
貴重な情報を沢山ありがとうございました(^▽^)/


>アミは塩の代わりに使います。(クッキングパパ!)


↑これ、私も同じです〜〜♪(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
かんちゃん1さん / 11.09.02 翻訳(번역)
ピダムンノさんへ

レス有難うございます。

ピダムンノさんはじめコネストさんの掲載記事やの皆さまの書き込みを拝見しながら、自分にあった旅程を作り楽しんでいます。

これからもピダムンノさんはじめ皆さんの記事を参考にしてまいりたいと思います。

秋に訪韓できるようになったと書かれてましたが良かったですね!!
また楽しい記事を拝見できることを期待しています。

ところで中部市場で購入したごま油はとっても香ばしくて美味しかったです。
日本のごま油より強めに煎っているのでしょうか??
ほかに購入したものもとっても美味でハッピーです。😄
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.05 翻訳(번역)
かんちゃん1さま✨

こんにちは~。
今回はたくさん市場めぐりされたのですね。中でもやっぱり中部市場が一番なのですね!

かんちゃん1さんが行かれたアジュモニのお店はちゃんとガラスケースに入れられ、商品が
整然と並べられていて清潔感がありますね。
切れ子と塩辛は私も買ったことがありますが、搾りたてのごま油はまだ買ったことがありません。

かんちゃん1さん、ピダムンノさんオススメの搾りたてごま油。
次回は必ず中部市場のキムさんのお店でゲットしてきたいと思います!
ヨンさま、ビョンさまの写真と電話番号が目印ですね。

役に立つ情報、いつもありがとうございます。✌
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
かんちゃん1さん / 11.09.24 翻訳(번역)
pu-ku さん

中部市場はある程度日本語が通じます。
また広いですけど宿泊地にも近いです。

東西市場では写真のようなものも(すっぽんならわかりますが!!)
これはちょっと・・・・・。

でも桃とネクタリンは安くておいしかったです。

どの道日本持ち帰りは🈲ですが!!

中部市場以外の他の市場は地元の生活市場で中部市場以上に広い!!

お土産は中部市場がお手軽&価格で近くて良いと思います
どうみても亀!!カメ!!かめ!!
桃はグッドティズト!!ネクタリンはいまいちかな??
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[103631] 情報 有名な市場より必ずお徳! (返信: 1 )
投稿者:ドミジ さん 11.08.17 / 最新レス:ハチ公 さん 11.08.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
この市場は、乾物やドライフルーツ、のり、めんたいこ、チャンジャー、ナッツ、そして、朝鮮人参などが有名な市場より安く提供されています。地元の人が中心に買いに来るところだからだと思います。広蔵市場や芳山市場と続いていて、衣類から家庭用品や日曜大工用品までそろいます。また広蔵市場のスンデやチヂミ、おでんなどの露店は、かなりの数が並んでいて、庶民の味を安く味わうには最高です。
片言でも韓国語を少しレクチャーしていくといいでしょう。
それと余談ですが、地元の友達が金浦空港の一つ手前の地下鉄駅(9号線)にある空港市場では、明太子がかなり安く買えるとか?こんど行ってみようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ハチ公さん / 11.08.23 翻訳(번역)
空港市場、物凄く気になります✈
行かれましたら、是非、レポートをお願いします😄
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1234567次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
伝統市場+韓国大型マート お買い物ツアー
伝統市場+韓国大型マート お買い物ツアー
地元の市場やマートでお買い物。韓国生活体験ツアー!
一時中断
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
済州島の特産物がたくさん!西帰浦最大の在来市場
ホンオやトンタッでも有名な、光州最大の在来市場
東大門の卸売り市場のひとつ
釜山最大の洋服専門の卸売り市場
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
サミョン商会 サミョン商会
「中部市場」で乾燥野菜が買える商店
(22.83m)
新興商会 新興商会
「中部市場」でドライフルーツやクルビが買えるお店
(40.26m)
サムナム商会 サムナム商会
「中部市場」で韓国海苔、わかめ、昆布が買えるお店
(50.33m)
トンミョン商会 トンミョン商会
「中部市場」で干しダラ(プゴク)など魚の乾き物が買えるお店
(54.13m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
モーニングスカイ観光ホテル
モーニングスカイ観光ホテル
すぐ目の前に中部市場が!東大門も徒歩圏内でショッピングにぴったりのレジデンス
12,500円~
クチコミ評価 4.1 / 42件
K-ゲストハウス 東大門1
K-ゲストハウス 東大門1
人気エリアへのアクセス抜群で、夜までショッピングを楽しめる東大門のゲストハウス
7,580円~
クチコミ評価 2.0 / 5件
JDタワーホテル
JDタワーホテル
ソウルの中区にあるJDタワーレジデンスホテルに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りま
78,280円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ACUBEホテル東大門
ACUBEホテル東大門
夜遅くまでショッピングを満喫!ファッションビル群が集結する東大門エリアのホテル
31,490円~
クチコミ評価 4.7 / 30件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:23.05.03 (更新履歴
・休業日を更新しました(20220127)
・休業日を更新しました(20210225)
・記事全体を更新しました(20200330)
・休業日を更新しました(20190930)
・記事全体を更新しました(20170321)
・休業日を更新しました(20160202)
・休業日を更新しました(20131224)
・一部記事内容を更新しました(20131016)
・現地調査により情報を確認しました(20120516)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]