韓国旅行「コネスト」 中部市場の口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のショッピング店
KONEST

中部市場

チュンブシジャン / 중부시장
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主な商品キムチ、海苔、乾物など
お気に入りに追加(1134人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:151 ( 86 5 残念 5 情報 3 質問 52) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...234567891011次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[84651] ドヒョンオンマ (返信: 0 )
投稿者:nimo さん 11.01.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大サービスありがとうございました!
ひっきりなしのお客さまにもニコニコご対応。
おまけもどっさり。ラップでぐるぐるまきの明太子やイカキムチはしっかり.日本へ持って帰れました。また行きますね!
ありがとう!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[83430] 大昌物産 대창물산 (返信: 0 )
投稿者:☆마키☆ さん 10.12.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
中部市場で買い物をする時、最近はココのお店ばかりです。

明太子をはじめ、干し大根のキムチ等を買いに行きます。サービスもいいので最近はこの大昌物産でばかり買い物をしています。

いつの頃からか、おばちゃんは、カタコトの日本語を喋るようになり、息子さんも一緒に店番するようになりました😊
他のお客さんが買い物中だと、待ってて!とコーヒーをいれてくれたりします(笑)


スーパーやデパートでは、絶対ないことですが、1kgと言っても、毎回1kg以上を入れてくれます。(もちろん、金額は1kg分)

先日は、明太子を買おうと見ていたら、初めは、3万ウォンの方は美味しいけどちょっと高いよと言われて、安いものを進められたのですが、味見したら、
やっぱり3万ウォンの明太子の方が美味しかったので、こっちと決めたら、1.2kg入れてくれました😝

でも、1kgで3万ウォンだったら安いですよね。また買おうと思います。これで明太子スパすると超美味しいです💕

一応、買う前は、値段を聞いてから、買ってます😊
대창물산
明太子
  
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[82130] クチコミ頼りに・・・ (返信: 0 )
投稿者:かりごんたん さん 10.11.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めての韓国で、こちらのクチコミを参考に中部市場へ行きました。
ハングルも分からないし、ドヒョンさんのお店は、電話番号で探しました。
明太子切れ子 1kg 15,000w  タコキムチ 700g 10,000wだったかな?
タコキムチはちょっとでよかったんですが、大きいほうがいい!
とおばちゃんに諭され?購入。おまけにイカキムチと、福神漬けももらいました♪
「マニマニ、サービス」って呪文のように唱えてましたよ~^^ かわいかった~。
一緒に写真も撮ってもらいました。
その後おばちゃんが、「ナカマ」といって、斜め後ろの海苔屋さんに連れて行ってくれました。いろいろ味見して、10束10,000wのものを買いました。
安いのは10束3000wからありました。
海苔が終わると、おばちゃんが又来て、逆斜め前の乾物屋さんに連れて行ってくれました。
いろいろ味見して、カワハギ400g8000w くるみ400g7000wを購入。
ドライトマト味見をして、美味しかったです。今思えば買ってくればよかった・・・。

3歳の子連れだったのでゆっくり出来ませんでしたが、乾物屋さんではヤクルトを娘にもらったり、いろいろ食べさせてもらえて、楽しかったです。

日本語も片言くらいなら通じます。買い物に不便は感じませんでした。
又訪れたいです~♪

帰国して、あけてみたら、ビニールに入れただけのおまけのほうは、液漏れしていました。
これから行く方は、やはり自分でジップロック等持参したほうがいいですね~。
タコキムチ激うまです。にんにくが効いてます。大きいほうを薦めてくれたおばちゃんに感謝!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[81894] 大量にゲット♪ (返信: 0 )
投稿者:なおピョン さん 10.11.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11/15(月)午前中に行ってきました。

春に初めて行った時より少し迷ってしまい、市場内を結構歩いてまわり、ブラブラ。
前回はドヒョンオンマの明太子が目的でしたが、私の舌には塩っぱかったので、今回は乾物が目当てでした。

ドヒョンオンマのお店の斜め前で購入したクランベリーとさきいかが家族に好評だったので2~3店舗味見をしながら結局前回と同じ店で購入。
さきいかは日本で食するよりやや塩分が控えめでビールのアテにぴったり。
前回は買えなかったドライトマトが店頭に並んでいて味見させてもらったら、これがすこぶる美味しく即購入。

①さきいか500g→W11,000×3袋
②クランベリー100g→W2,000×1kg
③バナナチップ100g→W600×1kg
④ドライトマト100g→W1,000×500g

そのまま奥の方に進み、たまたま目にしたするめ(20枚入りW20,000)が安価だったので2袋ゲット。
昆布1袋500g→W5,000

その先をずんずん進んでこれまた前回同様、搾りたてのゴマ油を同行者一同1本ずつ購入。

ただ今回このゴマ油店のオンマは私達が日本人だとわかるやいなや露骨に値段を一転二転。ゴマ油は前回購入したと片言の韓国語とジェスチャーで同様W10,000でゲットできたものの、粉赤辛等は日本で購入するより高かったので断念。
わかってはいてもこうも露骨だとあまりイイ気分のものではありませんね(苦笑)


すごい荷物&重量の荷物を宅配で自宅に送り、半分の珍味をスーツケースに詰め込み、帰国して早速、さきいかやするめ、ドライフルーツを晩酌のおつまみに出すと旦那様は手が止まらなくなってしまう程の大絶賛。
トースターで焼いたするめは日本の物より随分柔らかく、塩分が控えめなさきいか、ドライトマト、クランベリーが特にお気に入りしたいでした。


まぁ、色々あるもののそれでも市場でのやりとりや試食は楽しいので次回もまた行ってしまうだろうな~
その時には今より片言の韓国語を増やさなくっちゃ(^0^)v

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[80587] ドヒョンオンマ (返信: 0 )
投稿者:湘南ボーイ さん 10.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらのサイトを参考にドヒョウンオンマのお店ドヒョン商会に行ってきました。

特に場所をメモして行かなかったのですが、店先に青い小さめの看板でドヒョン商会(もしくは商店?)と何となく書いてあったので、「ドヒョンオンマ?」って聞いてみたら「ドヒョンオンマ・ドヒョンオンマ」と言い返してきたので発見できました。

お店は通りの両脇の店舗型ではなく、通りの真ん中にある出店的な感じです。

もう少しお若い方かとイメージしてましたが、たぶん70歳オーバーでしょう。参考までに。

こちらの商店で明太子を2K(1K・約W20000)、切れ明太子を2K(1K・約W15000)、タラチャンジャ(1P・約W20000)を2パック、エゴマの葉キムチ(1P・約W10000)購入しました。

お値段はオンマの仕入れによって違いがあると思うので「約」を使わせていただきます。必ずしもこの金額では無いと思います。参考までに。

どれも1Kを軽く超えるように盛ってくれました。
明太子の味は、とてもおいしかったです。ただ、明太子と言うよりタラコ?ぐらいの辛さでした。コストパフォーマンスとしては最高です。
購入品はタッパに入れてラップでグルグル巻きにしてくれます。

上記を購入したらたくさんのオマケをくれました。。
オマケ品は直接ビニール袋に入れ、それをラップでグルグル巻きにします。
帰ったら汁がビニール袋から染み出ていました。
次回からはジップロックを持っていきたいと思います。

母親も大感激してしまい、またオンマに会いに韓国へ行きたいと言っていました。

買い物に行ったのが日曜日だった為、その他のお店は8割がお休みでした。
日曜日は外した方が良いでしょう。

参考になった方は右下をクリックしてください😄
修正 削除依頼 チョア! [ 20票 ]
返信する
[80435] イカキムチの味が変わった? (返信: 0 )
投稿者:sora-0921 さん 10.11.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10/25に、半年ぶり訪韓したのでお約束でドヒョン商会に行って来ました。
訪韓の楽しみの一つが中部市場での買い物です。✨
こちらのクチコミをきっかけに、人なつこい優しそうなドヒョンオンマに会うのも
もう3回目だったので、今回は味見をせずにいつも買うタコキムチとイカキムチを1Kgずつ買い、初めて買う友達は明太子キムチ500gとイカキムチ1Kgをそれぞれ買って来ました。🎶

日本に帰ってから楽しみであけたイカキムチですが、いつもより長く細く切ってるなと思いながら味見すると、めちゃくちゃ塩辛くてびっくり😩
タコキムチの方はいつも通りニンニク効いてて変わらずおいしいのに
イカキムチがこんなに塩辛いと食べるのがツライので、買う前に味見をしなかった自分が悪いんだと諦め細かく切って少しずつ食べることにしました😅


前回から、市場に行くと必ず行くお店がもう1件あるんですが、するめキムチとタコの干物のキムチがすごく安くておいしいんです😋
両方とも1Kg 14,000w(ほぼ1,000円くらい)😝
店のオンマは日本語は全然ダメだったけど、優しく対応してくれてすごくいい人でした。帰りにサービスで海苔のキムチを頂いちゃいました。😝
するめキムチは日持ちするので、ちびちびとビールのアテにしながら食べようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[71336] 楽しいですよ☆ (返信: 0 )
投稿者:ゆりりん さん 10.06.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 近くのホテルに泊まったので行ってきました!
朝八時過ぎ、これから買い物客向けに準備中というところでしょうか(^-^)
オランジェさんの言うとおり進むと、早速ドヒョンオンマに遭遇!

こんなに早く会うとわ。。。まるで憧れの人にいきなり遭遇したファンのように立ちすくむと(笑)、オンマがさっそく「明太子15000w~試食~」と食べさせてくれます。
「マニマニ~サービスー」といいつつ次から次へと試食させてくれます。
マニマニってどういう意味かと思いつつ(Many?)、チャンジャ10000wと明太子20000w(25000wのとこ朝一だからとまけてくれました)を購入しました。
1kのとこだいたい1.1k,g.。
ちゃんと計りをこちらに見せてくださるので安心です。
加えて、イカとか漬物とか、たくさんサービスしてくれました!

近くに泊まったら絶対立ち寄るべし!
そうじゃなくても明太子などが目当てならいくべし!
ミョンドンの近くにこんなとこがあったとは(^-^)

コネストさん見てなかったら見つけられなっかったので、感謝です。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[66905] 質問 明太(ほしタラ)の辛味噌漬けについて (返信: 0 )
投稿者:とど さん 10.06.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
インターネットで明太の辛味噌漬けを購入しています。
5月に中部市場へ行ったときに現地で探しましたが、見つけられませんでした。
どなたか購入できる場所をご存じでしょうか?あるいは、韓国名が分かればそれも教えてください。
辛味噌はコチュジャンが一般的だとおもいます。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[66129] やっぱり楽しかったぁ~ (返信: 0 )
投稿者:piyone さん 10.05.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年1月に初めて行き先日2回目の中部市場!
ここでの最近の書き込みを参考にして
特定のお店を決めずに散策開始!!!
「メンタイコ18000w~」の声につられ試食☆
聞くとケース内の小さめの腹身がその値段。
切れ子はお決まりの15000wでっかい腹身は25000w&30000w。
味は濃すぎず自分好みだったので小さくても◎と思い購入!
もちろん「サービス~」と1kgから4~6腹ぐらい入れてくれました。
一緒にいた母は辛いものが苦手なのでたらこを購入しました。
家に帰りタッパをあけると思った以上にデカイ!
日本のデパートで売っている立派なものと同じくらい!
大満足!ちなみに前回はドヒョンで切れ子を買いました・・・
(買ったお店は大昌物産(02)2272-0690です)

あとどこにでもあったふりかけのりの値段を
聞いてまわるがどこも1500wとのこと・・・・
1月は1000wだった記憶があるので1件のお店で交渉開始!
「6個買えば?」「1個1300w・・・」悩んで・・・
「10個買うから12000wにして!」「OK!」
よく考えると微妙だけど楽しかった。

あとごま油・ツマミになりそうなピリ辛の小魚を買い
両手イッパイの荷物を持ってホテルに帰りました。
いろいろあると思うけど私にとっては楽しい市場です☆


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[65058] 楽しい市場でした。 (返信: 2 )
投稿者:ちーmama さん 10.04.26 / 最新レス:rearea さん 10.05.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前から口コミを見て、絶対行こう!と決めていました。
朝、タクシーに乗り込みいざ中部市場へ・・・
ここの口コミも色々参考にさせてもらってましたから、ドヒョンオンマの
お店も是非行ってみたいと思っていました。

が、実際、市場に着いたら嬉しくて舞い上がってしまい、地図を持っていてもカバンにしまったまま。
足の向くまま歩いていると、あちこちから「おいで、おいで」
と手招きで誘われ、近づくとあれもこれも試食しなさいモード。
何処かのお店のおじさんは他のお店を覗いている私の手を取りピーナツを置いて去って行きました。ヤクルトも戴きました。

そんなこんなで、明太子、チャンジャ、タコキムチ、小ガニキムチ、昆布、
ピーナツ、スルメ、・・・
どれもkg単位で買ったので凄く重かったです。進む度に荷物が増える増える・・・誘惑に弱い私・・・
そういう事も予想していましたからコロコロのついたサブバックを持って行って正解でした。(笑)
私は、もっともっと見たかったのですが、
娘に「そんなに買ってどうやって持って帰るの!」
と言われてしまい、仕方なく次の目的地へ行きました。

帰りにタクシーから中部市場の入り口が見えたのですが、冷静に地図どおりに
歩いて行けば、ドヒョウンオンマのお店やドライフルーツのお店に行けたのに・・・と
ちょっと反省しましたが、でも他のお店のオンマ達もいい人達だったし
まっ、いいかって感じ。
勿論、日本人価格で買わされているのもわかっていましたが自分的には
日本では味わえない楽しいやりとりの満足な買い物だった訳です。



削除・削除依頼 チョア! [ 3票 ]
さん / 10.04.26 翻訳(번역)
こういう口コミは良いですね。

現地のひととコミュニケーションをとって楽しく買い物、最高ですね。

ここは、どこが高くてどこが安いというのはとりわけなさそうです。
乾物に関しては、ほとんどどこも同じ値段に思えます。

次回こそは、ドヒョン商会で買い物ができればいいですね。

例の干しタラ裂き身は去年の11月でロシア、北朝鮮で400g12000ウォンが相場でしたね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
reareaさん / 10.05.11 翻訳(번역)
私もGwに母と行きましたよ~☆
テンション上がりますよね~。
試食し過ぎてお腹イッパイになってしまって。。。

そこでちょっとアドバイス!
荷物が多くなったら韓国から日本までEMSで送れば重い荷物を持って帰らなくて便利ですよ。私はいつも中部市場で買った物を送っています。
郵便局で梱包して伝票を書いて渡せば不足部分は郵便局の方が書いてくれます。

次は思う存分購入してEMSで~!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[64804] 予想通り (返信: 0 )
投稿者:なお吉 さん 10.04.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/19(月)朝9時位に妹と2人で行ってきました。
口コミを参考に明太子やゴマ油・ドライフルーツを購入しようと楽しみにしていました。

ドヒョンオンマは人なつこいお婆ちゃんでしたが、ちょっぴり塩辛かったので1kgだけ購入(1kg/w25000)しましたが、おまけをつけてくれました。

ドライフルーツは超楽しみにしていたドライトマトがなくって残念でしたがキウイやクランベリー等を購入しました。
ドライトマトは中国がどうのこうのとお店の方が言ってましたが言葉がわからず真意は定かではありませんが、市場全体売ってないってことだと思います。
書き込みにあったような愛想はなく(どちらかと言うとぶっきらぼう)値段も安価には思えず、勉強がてら少量だけ色々購入して帰ってきました。
愛想を求めている訳ではないのでそれは構わないし、現地の人に交じって購入するのを楽しむには市場はもってこいだと思います。

値段は日本人価格もそうだろうけど、ドライフルーツは輸入物が多く当然韓国の物価からすると高い(日本で買うよりは若干安価)のは当たり前で、それなりに納得済なので失望する事はありませんが、ドライフルーツはタイやフィリピンで売ってる物の方が質も量や価格の比べようがない位安価でその国々にあった名産品をゲットする方がお得だと勉強になりました。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[63901] 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 10.04.03 / 最新レス:sakuratti さん 10.04.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 0票 ]
sakurattiさん / 10.04.05 翻訳(번역)
3月21日の朝中部市場に行って来ました。
口コミの良さでドヒョンオンマのお店に行き
切干大根のキムチ1K7000wで買いました。
その際イカキムチ1K7000wと言っていました。

新しいのをあげるからといって市販の袋から出していました。オンマが漬けていると思っていたのでビックリしました。でもとても美味しかったです。
オンマはどこで買っているか・・(笑) 是非知りたいところです^^
おまけにイカキムチとエゴマのキムチをたっぷり貰いました。

私は韓国語を喋れるのでオール韓国語でのやり取りでした。
それで若干お安かったのでしょうか?
向かいの店でカワハギ他買いました。直径10cm程が80~90枚入って10000wでした。甘く柔らかいカワハギのようなもの400g7000wでした。
超美味しかったですよ。ドライトマトが美味しいとの事で次回即買です^^
日本人価格・・気持ちはよくはないですよね・・
次回は韓国人友達と行って価格他ご報告しますね!
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[63577] やっぱりあるんだ・・・ (返信: 3 )
投稿者:ラニ さん 10.03.28 / 最新レス:チンパンマン^^ さん 10.04.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本人価格。
(長くなります)

3/19(金)夕方5時前後、
今回で4回目の中部市場、去年12月家族と来て、
今度は友人と2人で買い物に行きました。

入口入って割とすぐの明太子売りのお婆ちゃんに
「ミョンテ オーチョノン!」と声をかけられました。
種類にもよるけれど、
5千w/kなら安いなと思い足を止めた私に、
「え?何?何て言ってるの?あ、明太子?」
そう友人が日本語で私に質問してきたのを耳にしたお婆ちゃんは
「イルボン?」
「ネー。ミョンテ1kオーチョノン?」と私。
すこし間を置いて
「メンタイコ マノンオーチョノン」と言いなおされました。
私の韓国語は挨拶程度ですが、簡単なお金の単位は分かります。
もう私はムッとしてしまい。
「アニアニ、テッソヨ!」と言ってその場を去りました。
明太子が欲しくてこの市場に来た人にはそれでも安い値段でしょうけれど、
値段があって無いような場所が市場ですが、
非常に不愉快かつ悲しくなりました。

3年前初めてこの市場に来た時、
スルメやカワハギ、ジャコ等、
片っぱしから値段を聞いて回りましたが、どこのお店もほぼ同じ。
1件だけ(同じお店なのに)
若い男性店員の言う価格より少し安い価格を言ってきたオジサンがいて、
色々聞いてみたら信用できそうだったのでそこで買い物をして以来
毎回そこでオジサンから買い物をするようにしています。

日本語ペラペラの男性はそこの店員さんで、
日本語NGな(もしかすると日本語ができるかもしれない)
オジサンがオーナーでした。
色んなお店で、買い物の最中良く気をつけて会話を聞いていると、
日本人に日本語で接客している時に提示される価格と、
韓国人同士でやり取りしている価格は微妙に違っていました。
ちなみに1例ですが、他のお店や男性店員は
カワハギ15千w/k
オーナーのオジサンは14千w/kと答えていました。(3年前)

3年前も今も、
オジサンが接客している韓国人客とのやり取りを
ずっと聞いていると、私に提示する価格と同じです。
それと韓国人は値切ったりオマケを要求している人はおらず、
普通に納得してお金を払ってすぐに立ち去る人ばかりでした。
オジサン曰く
「ウチは安いからオマケも無いし値切りも無い」そうです。
カワハギやサキイカなどを百gずつ僅かばかり購入して、
「去年もこの店に来て買い物したんだよぉ~オマケしてぇ~」って
クネクネしながら値切っていた日本の女の子2人を見かけましたが、
日本語担当のお兄さんは凄く嫌な顔をしていました。
彼女達が幾ら購入したか知りませんが、
市場ではよほど大量に購入しない限りマケテくれる事は無いようです。
場合によっては強い口調で
ヨソに行きな!と言われてしまうみたいです。
オマケを大量にくれるケースは、
そうしても【タップリ設けがある】からと思った方が良いでしょう。

このお店とは違いますが、
専門店で韓国産のごま油を1万w/350mlで買いました。
瓶ごと仕入れて販売しているのではなくお店の奥で絞っている商品です。
韓国人もこの値段で買っていました。
ちなみに、中国産はこの半分の値段でした。

上記ごま油屋さんも含め、できるだけ韓国語を話すようにしていました。
勿論大変拙いので一発で日本人だと分かってしまいますが、
日本語オンリーでとおすよりは反応は悪くないと思います。
絶対にボラレズ安く買いたい方は、
韓国語を完全にマスターしていくか、
何度も通って顔を覚えて貰うかしないと無理じゃないかなと思います。

オジサンは私の顔を覚えてくれてはいるけれど、
キロ単位の買い物をしますが、
私は未だに値段をマケテ貰ったりオマケをつけて貰った事はありません。
取りあえず、韓国人客と同じ価格で、
吹っ掛けられていないのが分かればそれでいいなぁと、
あまり欲張らずに買い物しています。

市場の人全員が、明太子売りのお婆ちゃんみたいだとは思いませんが、
人と人のやり取りを楽しい!と思える方以外は、
定価販売のマートで買い物される方が無難かもと感じました。





削除・削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ジンさん / 10.03.28 翻訳(번역)
>>それと韓国人は値切ったりオマケを要求している人はおらず、
普通に納得してお金を払ってすぐに立ち去る人ばかりでした。

韓国人も人によると思います。
私が留学していた、下宿のおばちゃんはヒョンデデパートで値切りをして、値切ってもらっていましたからねーーーそれも食料品じゃなく衣料品で・・

私の韓国人の友人も必ず「マニジュセヨ!!」(いっぱい下さいねー)と必ずおまけを挨拶のように言います。(食べ物や化粧品のサンプルなど)

・・・で日本人価格があるのも本当!!
昔に比べたら少なくなったとは思いますが、市場などぼられそうな所ではあまりしゃべらないというのはどうでしょうか?
「イゴ オルマエヨ」だけにしてできるだけ日本人観光客にみられないようにするとか・・・
私は屋台で一度日本人価格をふっかけられましたが、
そこで同じものを買おうとしていた韓国人のお客さんのほうにこれいくらですか?って聞いたんです。
そうしたら日本人価格の半分の金額を言ったのでわかりました。
その時はハングルはおろか、オルマエヨも言えず、ハウマッチで通しましたけど、日本人より韓国人の方が英語もわかりますから韓国人のお客さんにぼられないように助けてもらうのも手かもしれませんよ!!(同じ消費者の立場として・・・)

韓国人の友人は自分も東南アジア(日本以外、タイとか)でよく韓国人はぼられる!
観光客価格がある!と怒っていましたが、まさか自分の国が日本人に対してぼっているなんて・・・とショックを受けていました。
少なからず韓国人の通常の国民はそのように思っていると思うので、目の前で日本人価格と韓国人価格があると分かると助けてくれると思いますよ。

削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ラニさん / 10.03.29 翻訳(번역)
ジン様

現地の方は百貨店でも値切りますか凄いな・・・
そう言えば、支払いの時に喧嘩腰でやりあっている所に遭遇したことがありますが、
あれが値段交渉の最中だったのかな?

美味しくして下さいね。
綺麗にして下さいね。
等も挨拶で深い意味は無いのかと思っていました。
次回から「いっぱい下さいね」も更に力を込めて言いたいと思います。

私はアチラ系の顔をしているようで韓国に行くと頻繁に言われます。
なので、市場を無言で歩くのもテですが、
韓国語を学校で学んでいない私にとっては
現地で必死に会話する事が貴重な実践の場になっているのと、
何気無い会話のある対面販売のやり取りが大好きなので、
出来れば韓国人消費者に助けていただくパターンでお願いしたいですね。
留学していたジン様が羨ましいです。
同じお客さんに聞くなんて凄いテクニックは閃きませんでした。
そのアイデア頂きます。ありがとうございます。

明太子お婆ちゃんの様に、日本人かどうか確認して値段を言いなおす
のは論外ですが、何店舗か聞いて歩いて値段が変わらないようであれば
それはもう相場なのだと納得して買い物しています。
いつものお店のオジサンは情け容赦なく韓国語で話してきますが、
韓国のお店ですから日本語が通じなくて当たり前だと思っています。
逆に、私のどうしようもなく拙い韓国語の相手をしてくれているので
少しくらい高くても勉強代だと。
現地人より高かったとしても、
そのやり取りを含めた価格だと毎回思っています。

そんな偉そうな事を言っていますが、
ここの口コミで具体的な金額を書かずに
「安くいっぱい買えた」「沢山オマケを貰った」とあるのを見ると
果たして私は本当に安く買えていたのか?
とドキドキしている小心者です。

本当の相場が分かる方法
ボラレ無い方法
日本人価格を撲滅する方法があったら何方か教えていただきたいです。

因みに、味付きカワハギですが、
去年の12月も今回も15千/kで購入しました。
オジサンは適当に掴んで袋詰めしているように見えてプロの凄技、
秤に乗せると毎回ほぼ注文ピッタリの量です。
「ほら!オマケしてあげるよ~」って秤を指差しますが、
だいたい30~50g程度の【オマケ】です。
気持ちだけ頂いております。。。

長くなりましたが、
ジン様、韓国語の勉強頑張って下さいね。
アドバイスありがとうございました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チンパンマン^^さん / 10.04.11 翻訳(번역)
私も言いたい!

私も2月に中部市場に行きました。
雨の中ウロウロ・・・
ドヒョンオンマのお店で買い物をしました、、、
オンマは「サービス」「サービス」と体中で喜びを表しながら、買い物する私たちをニコニコと歓迎してくれました。

物色中、他のお客さんも来たので、私は物色中のツレをおいて、ひとまずお隣のおばさんのお店にも寄ってみました。
味見もOK,きさくなおばさんでした。(韓国語で会話)値段は同じでした。

戻ってきたらドヒョンオンマは「あの店には行ったらだめ!」
「私がサービスするから!」(←韓国語)
と、私の腕をひっぱる。。。

ツレは買い物えらびに夢中!
その買い物を嬉しそうに袋にいれるオンマ・その手元の秤を何気にみてた

!!!???
チンパンマンは見てしまった!
ハカリの目盛を・・・!!!

一キロづつで買っているのに、、、
800グラム強しか入れてない!!!
(容器の入れ物代としても200グラム分もとるのはおかしい!)
明太子やチャンジャ、たこの塩辛・・・etcを一キロ各2つづ買いましたが、、、

オンマに「800グラムしか入ってない!」というと
「サービスするから、、、、サービス、サービス」となおも恵比須顔。
韓国語のわからないツレが嬉しそうに買う姿に、、、
場をこわすような?キツイ事はいえなかった気弱な?私・・・

「海苔も買いたい」と言うツレをオンマは「仲間、仲間」と日本語で
お向かいのお店に連行(笑)、いや、ご案内!
あれこれ味見、数種類の買い物。 

お隣のごま油を何気なくみてて、(ごま油も買う予定だった)
「瓶は・・・」と首を傾げていたら、、、

お隣のお店のおばさん、海苔を買っている間に新聞紙にぐるぐる巻きされた瓶を持って登場!
「これで(日本まで)大丈夫!!!」
値段は?
「1万ウォン」
え?!
さっきは7000ウォンと言ってたというと。(←韓国語)
「これは違う、高いほう!あれとは違う!」と。。。

新聞紙にぐるぐる状態の中身の見えない瓶をさしだす!
あまりのことに?口があんぐり~~~。

あきれてしまい、思わず笑ってしまいました。
そのおばちゃんも一緒に笑ってました。(←なんでやねん?!)

秤の目盛をみてしまった!
日本人価格の現実?を見てしまった!


ちんぱんまんは、そのことをずっと胸に秘めていました。。。
話したかった。。。
そこにさくらさんの投稿♪
同じ思いをした人がいたのに感激!!!

長文になってしまいごめんなさい。。。<(_ _)>
でも、かきたかった!!!
ありがとう!!!

ちなみに、ごま油は他のお店で絞りたてをペットボトルに詰めてもらい買ってきました。
それから、、、
ツレとは娘です。(^^;



削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[34208] 楽しいー!! (返信: 0 )
投稿者:くまくまぬる さん 10.02.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
雨と寒さの中、胸に期待をふくらませついに行ってきました!
コネストさんに書かれた皆さんの口コミを参考に
  明太子
  海苔
  ごま油
  ドライフルーツ
これを目当てに散策しました。

ぶらぶらしているだけでもとってもワクワクする市場です。
通りによって、お餅の通り、ごま油の通り、干し魚の通り、など
と分かれているのでわかりやすかったです。

まずお目当てのトヒョンオンマのお店にいって明太子や
チャンジャをこれでもかというくらい味見して購入。
オンマは皆さんの口コミどおり、ビックリするほどサービス精神旺盛!
『マーニ マーニ サービス』
が口癖で、購入した量の半分くらいオマケの漬物をサービスしてくれました。

購入後オンマに美味しい海苔を買いたい、というとオンマの組合仲間の
海苔屋さん(ちょうどトヒョンオンマのお店の右斜め奥のオレンジの
看板のお店です)を教えてくれました。
ここのおばちゃんも親切で海苔の味見はもちろん、ちょっぴり
サービスもしてくれました。マートで買うより随分安かったです。

そしてその後は楽しみにしていた『ごま油』!
私がお勧めしてもらったお店は市場の1番奥にある、
ちょうど中部市場の逆側の入り口のお店でした!

このお店は自家製でごま油とコチュジャンを作っています。
いいものは高い、と覚悟はしていましたがやっぱり国産の
ごま油は少々お高めでした。
お店のおばちゃんにお願いして店の中のごま油抽出機をみせてもらい、
そんなに味が違うのかと頼んで試食させてもらいました。

『うまーーーーい!!』
半値くらいで売っている中国産はどんな味かわかりませんが、
試食させてもらったお店の油は本当に風味がよくて
大量のごまをギュッと濃縮させた感じが口いっぱいに
ひろがりました。
これは、買わねば・・・
お店のおばちゃんにお願いして、瓶詰めしてあったのを
ペットボトルに入れ替えてもらいました。持ち運びにも便利で
ナイスでした!

お値段は 約350MLで18000ウォンです。
ちょっぴり高いけど、作った料理が格段に美味しくなること
間違いなしです!私はごま油が大好きなので豆腐や納豆にも
かけて食べてます。アジュ マシッソヨ。

そして、最後にトヒョンオンマのお店の向かいにあるドライフルーツと
するめのお店にいってきました。
口コミで噂されていた、ドライトマト!!
これが本当に美味しくて、ドライフルーツが苦手な両親が
はまってしまい宿泊先ですでに半分くらい食べてしまいました(笑)
お店ではいっぱい試食させてくれたので、トマトを袋詰めしてもらう
間に今度はキウイを食べて、それがまた美味しくて
追加して、今度はキウイを詰めてもらう間にマンゴーを試食して
そのまま追加。気づけば大量にドライフルーツを買っていました。
ここのするめも美味しかったです!
日持ちも3ヶ月は持つそうでたくさん購入できてよかったです。

中部市場でとっても素敵な時間をすごすことができました!!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[34038] 質問 日曜は、皆休み? (返信: 0 )
投稿者:そら さん 10.02.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月、金・土・日(2泊3日)でソウルに行きます。
前回に、こちらの口コミを見て是非!行きたいと思い中部市場に行って来ました。
ドヒョンオンマのお店で、明太子、イカキムチを買って来ました!
あと、他店でするめキムチや五味子茶・海苔・干物等々、欲しかったものがたくさん買えて、おかげで帰りに空港で荷物重量がオーバーしてたので超過料金を支払う羽目になりました。
今回の旅行でも必ず行こうと思っていますが、行程の関係で日曜(帰国日)にしか行けそうにないんですが、日曜に行かれた方はいらっしゃいますか?
定休日になってるんですが、他の口コミで何件かは開いてる店があるらしいんですが、ドヒョン商会とかはやはり休みなんでしょうか?
どなたか、ご存じの方のお知恵をいただけたらと思います。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ...234567891011次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
伝統市場+韓国大型マート お買い物ツアー
伝統市場+韓国大型マート お買い物ツアー
地元の市場やマートでお買い物。韓国生活体験ツアー!
7,800円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
小動物、鳥、観賞魚を中心に幅広...
野菜や果物、肉や魚などが集結!...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
新興商会 新興商会
「中部市場」でドライフルーツやクルビが買えるお店
(26.4m)
サミョン商会 サミョン商会
「中部市場」で乾燥野菜が買える商店
(37m)
トンミョン商会 トンミョン商会
「中部市場」で干しダラ(プゴク)など魚の乾き物が買えるお店
(39.29m)
サムナム商会 サムナム商会
「中部市場」で韓国海苔、わかめ、昆布が買えるお店
(39.41m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ACUBEホテル東大門
ACUBEホテル東大門
夜遅くまでショッピングを満喫!ファッションビル群が集結する東大門エリアのホテル
8,880円~
クチコミ評価 5.0 / 27件
K-ゲストハウス 東大門1
K-ゲストハウス 東大門1
人気エリアへのアクセス抜群で、夜までショッピングを楽しめる東大門のゲストハウス
3,390円~
クチコミ評価 2.0 / 5件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
韓国コスメブランド徹底解剖!
正直どれがいいの?ぴったりの韓国コスメブランド早わかり!
韓国免税店でお安くGET!人気コスメ2020春編
プチプラからデパコスまで!免税店でコスメを賢く購入
ソウルで韓国っぽかわいいもの探し☆
見るだけで気分UP!服・コスメ・雑貨・カフェをまとめて紹介
ニキビの悩み改善!「ニキビパッチ」で韓国流お肌ケア
日本未発売も!ニキビパッチの使い方やおすすめ商品を紹介
もっと見る
  最終更新日:20.03.30 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20200330)
・休業日を更新しました(20190930)
・記事全体を更新しました(20170321)
・休業日を更新しました(20160202)
・休業日を更新しました(20131224)
・一部記事内容を更新しました(20131016)
・現地調査により情報を確認しました(20120516)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 映像で旅する韓国~韓国絶景8選
こんなところが!一度...
2 サランバンカルグクス
丸1日ダシをとったスープが染みわたる手打...
3 益善洞のおしゃれな韓屋カフェ巡り
小さな路地裏を散策。...
4 知っておこう!韓国の食品表示を見る方法
期限は?カロリーやア...
5 北海氷水 本店
さらさら新食感のかき氷が人気!東大門の隠...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
BTSとセブチが同じ事務所に
20.05.26
イ・ドンゴンとチョ・ユニが離婚
20.05.28
イ・ヨンア、3歳年下の一般人と...
20.05.28
首都圏公共施設6/14まで運営中止
20.05.28
ジンエアー、6月から日本線運航...
20.05.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
景福宮(焼肉店)
【10% OFF】牛肉類のみ対象
景福宮(焼肉店)
牛里ガーデン
【15% OFF】お食事代
牛里ガーデン
プム美容クリニック 新沙店
【特別イベント】人気商品
プム美容クリニック 新沙店
パーフェクトライン医院
【割引】脂肪吸引メニュー(顔、胸以外)割引
パーフェクトライン医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.06.01(月)
もっと見る
アイドルファンには楽しい空間 05/30
全州市完山区、パッピンスを堪能 05/30
軍威郡、国宝の石窟 05/30
ハンジョンサル最高 05/28
ソウル城郭と北漢山城を結ぶ城郭門 05/27
ホルモン弁当 05/27
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]