韓国旅行「コネスト」 金井山城土産酒の口コミ|東莱温泉・釜山大(釜山)のショッピング店
KONEST

金井山城土産酒

クムジョンサンソン トサンジュ / 금정산성토산주
コネスト 投稿
お気に入りに追加(24人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 ( 3 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[382955] 金井山城マッコリで大人の工場見学! (返信: 1 )
投稿者:はむへい さん 18.05.01 / 最新レス:はむへい さん 18.05.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/21(土)の14時半頃7人で訪問。

金井山城マッコリの無料の工場見学に参加しました。
前出の方も書いてらっしゃるように、事前に予約が必要(5人以上?)なので、同行した友人に電話で予約してもらっていました。
予約してくれた友人は韓国語堪能ですが、社長さんは日本語お上手なので、予約は日本語でもOKかもです。

行きは温泉場駅からタクシーで行きましたが、2台に分乗したタクシーが2台とも迷子に(笑)前出の方が書かれてるように、温泉場駅から203番のバスで行くのがおススメだと思います。

予備知識なしで行ったのですが、金井山は人気のトレッキングコースなのか、登山スタイルの韓国人の方が金井山城土産酒周辺やバス路線をたくさん歩いてました。

我々は、迷わずマッコリ工場へ(笑)
飛込で訪問していた台湾の方と一緒に、8人で見学しました。

ボトルに写真が載っている社長さん自ら、日本語で説明してくださいました。
山中なので急な斜面に点々と建屋があるので、車2台に分乗して案内してもらうという至れり尽くせり。日本語のパンフレットもバッチリ用意されていました。

紹介ムービー(日本語)の視聴から始まり、麹を作る過程や貯蔵庫、マッコリが発酵しているところ、古い道具が展示されている倉庫(ミュージアムとおっしゃってましたがw)の見学、そして試飲と盛りだくさん。
所要時間1時間くらいでした。

この時は、飛び込みで来ていた台湾人の方が、すぐ近くにある山城陶芸の窯元見学も希望されたので、我々も便乗させていただきました。

最後はマッコリの購入と、社長さんも交えて記念撮影。
たいへん貴重な体験をさせていただきました。
バス停から徒歩30秒くらい。
マッコリフラワー?も必見。
ここで受付&マッコリの購入。
社長さん自ら説明してくださいました。
麹の貯蔵庫?の様子。これはレプリカらしい。
瓶詰めされる前のボトルが積まれてる。
ただ今発酵中。
最後に記念撮影。
温泉場駅のバス停の位置。往復同じ場所で乗り降りすると思われる
温泉場駅から14停留所、所要時間25分くらい、金城洞住民セン
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
はむへいさん / 18.05.01 翻訳(번역)
ついでに、山城陶芸の窯元見学の写真も載せておきます。
とってもオシャレな建物。
作業されてるスペースもありつつ、値札がついてるものは購入でき
お土産に買って帰ればよかった・・
とっても見事な壺。ちなみにお値段30,000,000₩。
登り窯ってやつかな?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[382834] 情報 見学は予約が必要 (返信: 0 )
投稿者:hir0814 さん 18.04.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
見学は2週間までに予約が必要とのこと。購入は1本1500ウォン、ただし日本への配送不可とのこと。若いお兄さんが日本語で案内してくれました。
バス停はこの順番ですが、山を越えて行くので座った方が安全です。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[378824] やっぱり美味しかったです。 (返信: 1 )
投稿者:りんごに さん 18.04.03 / 最新レス:Fishman さん 18.04.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
温泉宿駅から203番のバスに乗って行きました。
バス停は酒造所の目の前でした。
平日の11時30分に行きました。
韓国人?のお客さんが一組いて試飲してました。私を見てすぐ日本人だとわかったようで日本語で値段を言い、日本語のパンフレットもくれました。マッコリはやっぱり美味しかったです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 18.04.03 翻訳(번역)
私は5年ほど前に行きました。
釜山市内でも限られた所しか売られていないので、3本
買ってきました。
のんびりしたところで、トレッキングには
良いところです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[256485] 金井山城マッコリの社長さんに会って来ました。 (返信: 0 )
投稿者:saori77777 さん 15.05.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015.5.11来韓

にごり酒が大好きな私。韓国旅行を計画しているときから、金井山城マッコリに興味があり、時間があったら製造場まで行ってみたいと思っていました。生マッコリの味がどんなものなのか?知りたかったからです。

行き方は、地下鉄1号線温泉場駅5番出口から陸橋を渡って、エレベーターで地上に降り、陸橋を背にして横断歩道を渡り、左側にあります。階段でも降りられます。バス停地図はこちら↓

ここから203番(15分おきに出てます)に乗って、約20~25分くらいで金井山城土産酒の最寄のバス停に着きます。

降りたらいきなり、金井山城マッコリの営業車がいっぱい止まっていました。
ちょっとわくわくしながら直進すると壁にマッコリを酌み交わしている絵があり、ここだとすぐわかりました。
事務所と作業場があり、従業員の方が麹を機械にかけたり、出荷しようとしているところでした。早速1本分けてほしいとお願いしたら、こころよく応じてくれました。1本1500wで、製造年月日が本日になっていて出来立てでした。振ったりすると溢れるので気をつけてと言われました。

実は釜山に着いてからいろんなお店に行って、金井山城マッコリを探していたのです。ロッテ百貨店、コンビニ、スーパーなど、、、でもどこにもありませんでした。なのでこのボトルを手にしたときは大変嬉しかったです。

せっかく来たのだし、作業しているところを遠目で見ていたら、なんとあのボトルに載っている社長さん Yoo Chung-kilさんが事務所から出て来られました。私はびっくりしてボトルを持って見比べてしまいました。『日本から来ました!』というと新聞の取材真っ最中にも関わらず、事務所に招き入れていただきました。
Yooさんは少し日本語が話せます。なので韓国の新聞取材をその場で私もうけました。Yooさんが訳してくれて。『どうして日本からわざわざきたのか?』『マッコリの味はどうですか?』『なぜここを知っていたのか?』など。
新聞社の方に写真も撮っていただいて、ここまで来た甲斐がありました。
Yooさんに聞くと、2011年に千葉の幕張メッセでイベントに参加したそうです。なので、少し日本語ができるのかなと思いました。

日本語のパンフレットと名刺をもらい、後ろ髪ひかれながら、事務所を後にしました。
帰りは金井山城土産酒の斜め前のバス停から来た時と同じ203番で帰りました。

パンフレットによると、釜山市内の販売店はホームプラス、メガマート、ロッテマート、農協ハナロマートにあるようです。帰りにホームプラス東菜店に行ってみると売っていましたが、賞味期限が本日でした。

ホテルに帰って早速いただくと、日本のにごり酒とは違って、酸味があって少し発酵しているのか炭酸が入っている感じでとてもおいしいです。非常に濃~い味で、にごりが下に沈んだりはせず、飲むヨーグルトのように白いままでまったりしていました。この味は釜山でしか味わえません!私好みの味で行ってよかった~~~、マシソヨです!

まさか社長さんにまで会えるとは思っていなかったので、今日の出会いにカンパイです!
とても楽しい1日になりました。

絵あってわかりやすいです。
壁にマッコリを酌み交わしている絵があり、ここだとすぐわかりま
事務所と作業場がありました。
会社を発見!
麹を入れて作業させていました。
店頭ではマッコリボトルのオブジェ
隣りに資料館なのかな?
金井山城マッコリの営業車がいっぱい止まっていました
1本1500wの生マッコリ
日本語パンフレットと名刺もいただきました
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
江南駅大通り沿い、倉庫型NoBrandスーパー
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
V モーテル釜山
V モーテル釜山
V モーテル釜山は、釜山カトリック大学校、Hyundai Bowlingjangから 3 km 圏内、釜山 (温泉
4,850円~
クチコミ評価  ―  (0件)
久瑞ブラウンドットホテル
久瑞ブラウンドットホテル
釜山の温泉場にあるグセオ ブラウンドット ホテルに宿泊すれば、広安里ビーチ、海雲台ビー
6,780円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
韓国コスメの人気ブランド&購入ルート実態レポ
迷った時に参考にしたい!みんなの愛用するコスメ大公開
大人女子も満足!ワンランク上の韓国土産
韓国の定番お土産も質にこだわって特別感アップ♪
韓国のオーガニック&エコスポット
有機食品に自然派コスメ、オーガニックレストランまで!ナチュラル&エコなお店を大特集
お土産の定番!韓国海苔食べ比べ
韓国土産の定番韓国のり!おすすめをランキング形式で紹介
もっと見る
  最終更新日:15.05.26
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 韓国の父母の日(オボイナル)
韓国は母の日&父の日まとめて5月8日が両親の日!
2 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
3 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
4 新麻浦カルメギ 弘大2号店
玉子焼き×カルメギサルが人気!
5 弘済川
世界の絵画の名作が飾られた地元住民のお散歩コース
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ムーンクリニック
【特別イベント】プチ施術(フィラー)
ムーンクリニック
シロアム韓方美容・ダイエッ
【今だけ特別割引】施術するほどお得
シロアム韓方美容・ダイエットクリニック(美&EYE)
レアート整形外科
【DIYイベント】自分で作るパッケージ
レアート整形外科
黄金比率クリニック
【特別割引】全身オーダーメイド脂肪吸引
黄金比率クリニック
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
明洞にもオープン 05/13
ソウルの森シナモンロールカフェ 05/12
ハンガンが見えるブックカフェ 05/11
[韓国カフェ] 植物園コンセプト大 05/09
어버이날 ありがとうございました 05/08
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イ 05/07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]