ロッテ百貨店やヤングプラザ、ヌーンスクエアなどに面した「明洞の入口」部分に、ごく小規模なセブンイレブンがあります。店内の通路は狭く、商品もミッチリ並んでいます。高麗人参製品の大箱、果物など、他地域で見ない商品を店の前に並べています。
先日、お茶でも買おうと入ってみたら、どうも高級めな茶(といっても、市販品のペットボトルですが)が多い気がします。そして、レジ近くには「ドラえもん人形型ハンドカイロ」が売られています。大型マートでの価格(7200~8000ウォン前後)より高めですが、それ以前に、住宅街などのコンビニなどではこんなに大量に置いていない気がします。
結局、「国産キキョウ使用」とあるトラジ茶(1600ウォン)を購入。アイスクリームも買うかと思い、ふと外のケースを見ると、他地域の支店で実施中の2+1セール(3つで2000ウォンとか)をしていないような・・・
舗道に大々的にはみ出して並べたホワイトデー菓子(良いのでしょうか?)、これまた他地域では見ない「こうきゅうイチゴ(と日本語で記載あり)」といった季節商品の販売にも非常に熱心ですが、欠点は「大人気のトレンド商品はすぐ売り切れるので、この支店では入手できない」ことです。←最近の例では「ハニーバターチップ」など。
上記のように、サービス内容や品揃え的にメリットを感じない人も多そうな支店ですが、場所的には便利なので、ちょっとおにぎりやバナナ牛乳でもという時に良いかもしれません。