韓国旅行「コネスト」 馬場畜産物市場の口コミ|東大門(ソウル)のショッピング店
KONEST

馬場畜産物市場

マジャンチュッサンムルシジャン / 마장축산물시장
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 東大門 主な商品生鮮食品など
お気に入りに追加(280人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:16 ( 6 0 残念 0 情報 2 質問 8) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[581259] 美味しい韓牛をお安くお腹いっぱい食べれます♡ (返信: 0 )
投稿者:6ゆみ さん 23.11.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
美味しい韓牛やサムギョプサルをお得に食べたいならマジャン市場へ行きましょう!

流石、畜産物市場!
新鮮なお肉をお買い得に買えて店内の二階で食べれます。お肉屋さんのおばちゃんサービスしてくれますよ^ ^
キムチやナムル、サンチュはセルフで食べ放題♡
利用日:2023.11.20
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[465166] 質問 質問 (返信: 0 )
投稿者:ゆきとり さん 19.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/13〜15、秋夕の期間は営業しておりますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[436599] 質問 牛肉だけでしょうか? (返信: 1 )
投稿者:yuun44 さん 19.03.14 / 最新レス:なつみかん さん 19.03.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓牛だけでなくサムギョプサルも食べたいので豚肉も購入したいのですが、売ってありますか??

あと、お店に購入したお肉以外の食材持ち込む事は可能でしょうか??

ご存知の方よろしくお願いします!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
なつみかんさん / 19.03.14 翻訳(번역)
豚肉を売っているお店もありましたよ
豚さんが天井からぶら~~~んと下がっていました。
お店に持ち込むとは何を持ち込まれたいのでしょうか?
焼きのお店では一人W5000(今はw6000でしょうか?)支払い場所代でおかず(お野菜やキムチ)が出てくるシステムだと思います。
お酒やあと他のもの(チゲなど)も注文出来るので持ち込みは嫌な顔されると思います。
私が行ったお店ではユッケ調理台も別途w5000取られました。

私も馬場洞へはまた行きたいです^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[355603] 馬場洞の焼肉横丁 (返信: 1 )
投稿者:メリー号 さん 17.10.22 / 最新レス:Fishman さん 17.10.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓牛を食べたくて馬場洞の焼肉横丁に行ってきました♪
特にお店も決めずにストリートの奥へ奥へ。
お客さんが少なくてゆっくり出来そうという
理由で決定。日本語メニューありましたよ。
店名は韓国語表記で読めませんが、日本語だと
「故郷の店」だそうです(๑´ㅂ`๑)

2人で丁度良いのはこれとオススメされた韓牛のみのセット600g!サービスと言われ出てきたレバ刺し、千枚、ユッケに肉刺し(笑)これだけでお腹いっぱいになりそう(^ω^;)食べ終わって苦しーなんて話してたら最後にチゲ!!これまたサービス(笑)

店長さん、シャイながらもインスタ交換(笑)
http://instagram.com/gohyangzip
日本語は通じませんが、身振り手振りで
焼肉楽しみましょう♪
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fishmanさん / 17.10.22 翻訳(번역)
全羅北道 辺山半島が故郷の方の店でしょうね。
国内産韓牛ならこれくらいの値段がするのでしょうね。
参考になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[352346] 質問 高速BT~馬場洞、馬場洞~明洞のバス (返信: 2 )
投稿者:rikasuke さん 17.09.24 / 最新レス:rikasuke さん 17.09.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
泊まりは明洞の西鉄ソラリアですが、GOTOMALLに買物に行ってから、馬場洞で夕食をして、ホテルに戻ります。
馬場洞は2回ほど行きましたが、地下鉄駅から遠いので可能であればバスで行きたいと思います。
GOTOMALLから馬場洞、馬場洞から明洞への
手ごろなバスがあれば教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
maiko3150さん / 17.09.28 翻訳(번역)
​rikasuke さん

・GOTO MALL→馬場洞
「高速ターミナル」(고속터미널)から、​148番の青バスに乗車、
「​馬場畜産物市場」(마장축산물시장)で下車します。

・​馬場洞→明洞
​「​馬場畜産物市場」(마장축산물시장)から、421番の青バスに乗車、
「退渓路2街, ​明洞駅」(퇴계로2가.명동역)で下車します。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
rikasukeさん / 17.09.29 翻訳(번역)
有難うございます。
これで、あまり歩かなくてすみそうです。
実は、化学療法中で歩く力が弱くなっています。
バス移動が楽なのと、冒険心でタクシ-、地下鉄よりも面白いので質問させていただきました。
今後とも宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[349028] ちょっとディープなセルフ式の焼肉屋さん (返信: 0 )
投稿者:rockout411 さん 17.09.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
よく行きます。
馬場駅から行くと、市場のもうはずれのほうでしょうか2階にセルフ式の고기 익는 마을という焼肉店があります。

市場内で買ったお肉を持ち込んで、1人5000ウォンでおかずやサンチュなど出してくれます。
おかわりし放題で2回目からは自分で取りに行くシステムです。

ごはんや、チゲなどのメニューもありますが日本語メニューは特にないので簡単な単語は覚えておくといいかもです。

お肉屋さんは、言葉の問題もあるのでいつもそこの真下の英語が堪能なお兄さんのお店で購入しています。
市場内で値段を見比べた事はないのでそこが一番安いかは分かりませんがとてもよく対応してくれます。

お肉屋さんのメニューには、日本語表記もあるのでそんなに困らないかと。

いつも少し違う雰囲気を味わうなら、オススメです。

ただ、本当に卸しの市場なので夏は少し臭いがきついかと思います。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[241958] 今回、初めて、馬場畜産市場に行ってきました~ (返信: 0 )
投稿者:pppmi さん 14.12.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■まず、場所ですが、馬場駅より少し距離があるので、私たちは、ホテルの人に、馬場畜産市場をハングルで書いてもらい、タクシーの運ちゃんに見せて、つれてってもらいました。

■2014年12月17日AM11到着。韓国の肉屋さんは、ショーケースが、ピンクのLEDで照らされているとのことで、それを確認しに行きました。

■もちろん、イルボンサランは1人もいません。爆。ほとんどハングルしか通じません。時間帯のせいか?市場も人通りが少なく、ありゃ~という感じでしたが、すぐさま、通りの肉屋さんのアジュマにつかまりました。

■アジュマは、イルボンサランか?聞いて、日本人だと答えると、ハヌ〔韓牛〕を食べていきなさい。とのことで、ハヌを猛プッシュされ、市場の2階につれて行ってくれました。

■2階は、セルフで焼肉できるようにセッティングされていて、1人w5000のセット料金さえ払えば、パンジャや野菜など、すべてとり放題にて、焼肉が楽しめます。

■日本人がめずらしかったのか?お店の人が、肉も、全部焼いてくれました。爆
  アジュマよコマッスミダー~

■韓国の牛肉のパックを購入したのですが、日本のパックと違い、肉の下に、さらに大きな肉がしいてあり、びっくりしました。

■肉好きには、是非おすすめなので、行ってみてください。
ショーケースがピンクのライト
馬場畜産市場入り口
こういうお店がずらっとならんでいます。
肉が高いか?安いか?はわかりませんでした。
小さい肉は、テンジャンチゲ用にアジュマがサービスでくれました
私たちの肉の焼きたが良くないようで、途中からアジュマが焼きま
ここのテンジャンがおいしかったです。
アジュマのお勧めは、エゴマのしょうゆ漬けみたいなのに肉を巻け
2階のセルフのシクタンはこんな感じです。コピもタダでした。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[223412] 質問 質問です。 (返信: 0 )
投稿者:まゆわん さん 14.06.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国へ行くたびに毎回、馬場洞のホムナチッに行きますが他に馬場洞で
オススメの焼肉屋ありますか?
レバ刺しが特に食べたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[215913] 質問 馬場洞焼き肉横丁 (返信: 0 )
投稿者:ハクブン さん 14.04.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月中旬初めて行く予定です。
今回1泊旅行で私の推薦で友人を連れて行くので
満足させるためどこの店にしようか迷っています。
人気店3つほどに絞っているのですが、
いろんな情報を聞かせてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[175599] 馬場洞焼肉市場に行ってきました (返信: 7 )
投稿者:kokosleepy さん 13.03.21 / 最新レス:とおりすがりの酔っぱらい さん 13.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/19/2013の夜に馬場洞焼肉市場にお邪魔してきました。

少し遅い時間だったので、多くのお店がしまっていました。
ただ、お肉を買って、そこの上のお店で食べるスタイルだと聞いて、なんだかワクワクして現地韓国人の友人に案内されながら行きました。

駅は「馬場」と言う所になります。そこからのルートは他の方々もたくさん投稿して下さっているので割愛します。
まず、初めての肉の市場だったのですが、覚悟をしていく必要があるところです。
牛の頭とかがゴロンとあったり、内臓の沢山入った樽があります。
匂いもなかなかのものです。
連れの恋人はフランス人だったのですが、ビジュアル的に色々やられて、お肉を綺麗に切って並べてある場所からじゃないと買いたくないと言ったので、ショーケースの中に部位を切って並べてあるお店を選びました。
呼び込み(お店の包丁を持ったままのおばさん達)が激しく売り込みをしてきます。
何件か見て回って値段とグラムを見て買い物をした方が良いと思いますが、少し韓国語が堪能な方が良いかも知れません。韓国人の友人も物凄い押しの強さに動揺していたくらいでした。

そこの二階には焼肉店がありますが、一人400円でサンチュや付け合せの野菜、グリル等を出してくれます。
ご飯、飲み物等は自分で注文しますが比較的安く色々注文できます。

今回の買い物の目安として、680gの色々な部位のお肉(ランクは上から二番目くらい)が50800ウォン、(これに筋肉を三パックプレゼントしてくれましたが、これはお店が終わる時間だったので付いた特典の様でした。)お店ではマッコリ3本、瓶ビール2本にそれぞれご飯を一つずつ(3つ)頼んで一人約10000ウォンでした。
大体一人2000円くらいでしょうか。
一度行かれると面白いと思います。
遅い時間は現地の方々ばかりで広い焼肉フロアに海外の人間は私と連れと、その他に韓国語が堪能なアラビアの方がいらっしゃる程度でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.21 翻訳(번역)
kokosleepy さんへ🐮


こんにちは!
私も先月初めて馬場洞に行き焼肉を食べてきました^^
(ホナムチッさんで)

でも、自分で好きなお肉を買ってお店の2階で食べれる、
と言うシステムもあるとは知りませんでした💡
凄く楽しい経験をされ、羨ましいです♪

私は韓国語に自信がないので勇気がいりますが
機会があったら自分の好きな部位を調べて行ってそれを見せて買いたいな、と思います!
韓牛のみを注文しましたが、他にも色々おいしそうなお肉があったので
また今後もお邪魔したいと思っています^^


馬場洞に着いたのが土曜の夜9時だったので市場は閑散としており
そしてkokosleepy さんが仰るように色々な物がゴロゴロしていて^▽^;
ビビりながら薄暗い通路を歩いていましたが(笑)
次回は明るい、活気がある時にお邪魔したいと思います!


貴重な情報、ありがとうございました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
kokosleepyさん / 13.03.21 翻訳(번역)
ピダムンノさんへ

私もそのシステムは韓国人の友人から聞きました。
何やらテレビで食特集か何かで見たらしく、そのシステムを知ったとの事。
友人何人かで行く事をお奨めします。

何よりも心配なのはレストランに入ってからではなく、お肉を買う時の交渉でしょうね。
とにかく押しが強いので、強靭な精神が必要そうでした。
(言葉が通じなければ分からないので必要ない?かも知れませんが。。。。)

お店によって値段がバラバラなのですぐに買わずにまずは見て回る事をお奨めします。
ただ。。。。。あまりに色々な部位のお肉を見すぎて、見て回ってるうちに食欲がなくなってしまったという方もいらっしゃいました。。。

次回楽しんでみて下さい。

私も次回は自分で交渉してみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
komedaさん / 13.03.21 翻訳(번역)
kokosleepy さん
ピダムンノ さん


はじめまして
こんにちは^^

馬場洞焼肉市場には「肉食べた~い!!」という欲求に耐えられなくなったときに行きます。
ただkokosleepy さんのおっしゃってた二階の広いフロアーで好きなお肉を買って食べるという情報は知りませんでした。
いつもピダムンノ さんがおっしゃってたように、飲食店の並んだあの通りにあるお店で食べてます。

広いフロアーとおっしゃっていましたが、入り口はどのあたりにあるんでしょうか?
行ってみてお店の人に聞いてみればよいのかな?

今度は探して行ってみますね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kokosleepyさん / 13.03.21 翻訳(번역)
komedaさん

お店の入り口は、お肉を打っている精肉店と精肉店の間に階段があり、買ったお店のすぐ上に案内されると思います。
二階を見上げるとお店が入っているのが分かります。

多分ですが、その精肉店で契約しているお店に行かなくてはならないのでは?と思いますが、お肉を買ったらどこでも良い、と言うシステムかも知れません。
最初は購入した精肉店の方に案内を貰った方が良いでしょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
とおりすがりの酔っぱらいさん / 13.03.21 翻訳(번역)
私も馬場洞の精肉屋さんがならんでいるところに足を踏み入れたことはありますが、
流石にちょっと歩いただけで「ここは観光客が来るようなところではないなぁ」と感じて
焼肉屋さんが連なっているところで普通に食事をしました。

さらなるディープな世界を体験すべく現地調査に行かねばなりませんな。
同行してくれる友人はいるのだろうか・・・
こういう所の2階部分で飲食できるのでしょうか?(daumより
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kokosleepyさん / 13.03.21 翻訳(번역)
通りすがりの酔っ払いさんへ

写真ですが、そうですそうです。
そんな感じで精肉店の上にあるお店に行く事になります。
お店の中にはたくさんのオムニが働いてますよ。活気があります。

とにかく、外は確かに観光客用ではないなと感じます。。。。
霊感の強い方はダメなんじゃないかな?と思うくらい私は生き物の死を感じました。。。
匂いがダメな人は多いんじゃないかな?と心配になりました。

それでもそれがへっちゃらで美味しいお肉が食べたい!!と言う人にお勧めです。
私は経験して良かったなと思いました。
あれだけのお肉の商店街で、あんなにたくさんの動物のお肉は日本では見る事が出来ないと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
とおりすがりの酔っぱらいさん / 13.03.21 翻訳(번역)
kokosleepyさん、お返事ありがとうございます。

魚市場で選んだ魚をその場で調理していただけるのは何度も経験してますが、
選んだ牛肉でこのスタイルがあるとはスゴいです。
是非一度挑戦しに行ってきます。いい情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[104835] 馬場洞焼肉横丁へ行ってきました! (返信: 0 )
投稿者:おます さん 11.08.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国に留学されていた方に聞いて気になっていたので空港からホテルへ向かうハイヤーの運転手さん(いつも同じ方なので、まずここで情報収集をしています。)にも尋ねたら、有名とのことで、行ってみました。

小降りの雨の中、タクシーの運転手さんがココと指差す方向に歩くとお目当ての「ヨンムンチッ」というお店のアジュンマが肉の処理をしていらっしゃいました。

すごい入り口だわ、と急な階段を上ると、入り口は反対側にちゃんとありました。

日本語も英語も全く通じませんが、
それでも、お隣のご夫婦が、これがおいしいよ!と指差し、身振り手振りで教えて下さいました。

そのご夫婦が勧めるチャドルハギとステーキっぽい厚みのあるものを含めて他の部位も頂きたかったのでセットメニュー(80,000ウォン)←かなりの量なので、本当は単品一つで十分な量です。
ステーキのような厚さの(50,0000ウォン)
を注文しました。

メニューと値段は店内に大きくハングルで
ありましたが、一番上のセットメニューしか
わかりません。またどなかた行かれたら教えて下さい。

おかずの中には、センマイ、レバ刺しなどもあり無類の生もの好きな主人には、近頃日本では食べられなくなってしまっていたのでちょっと喜んでいました。

マッコリの飲み方(開け方)もお隣のおじ様がご親切に教えて下さって、言葉がわからずも、楽しいお食事の時間を過ごすことができました。

8月15日祝日でしたが、すぐ目の前のお肉の市場も開いていました。
天気がよければ、中も覗いてみたかったです。
利用時期:2011.08
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[57522] 情報 馬場洞畜産市場の焼き肉横丁 (返信: 0 )
投稿者:ひろこ さん 09.11.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
母のお気に入りの場所ということで、馬場洞畜産市場の焼き肉横丁に行ってきました。
新羅ホテルから模範タクシーで約10000Wで行くことができました。(ホテルの人がの日本語ができたので、韓国語で馬場洞の畜産物市場にある焼き肉横丁に行きたいと紙に書いてくれ、タクシーに見せると簡単に目的地に着くことができました。)

アーケードの手前にある、2軒の豚足屋の細い路地を入って行くと、焼肉屋がずらりと並んでいます。まるで昭和の世界に入ったような雰囲気で、日本にはない場所を体験することができました。

その中でお勧めなのが「チョンボッテ」というお店です。電話番号は2294−0875です。
ハングルが読めなくても、店の前の看板に電話番号が書いてあるのでわかりやすいです。

まず、お勧めな点は店員さんの雰囲気の良さです。
周りのお客さんは地元の人ばかりですが、日本人の私たちに気を使ってくれ、肉の焼き加減や、サンチュやレバー刺し・センマイ刺し、サラダのおかわりは大丈夫か、何度も確認しに来てくれました。

この日に食べたのは、コプチャン(牛の小腸)とアンチャンサル(ハラミ)、ビール2本、ライス2つで、68000W(約5200円)でした。何度でもおかわりOKなレバー刺し・センマイ刺しは、新鮮で今まで食べた中で1番おいしかったです。

韓国に行ったらまた必ず行きたい場所です。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[56226] 情報 馬場洞焼肉市場〜Eマート(スキンフード・エチュードなども有) (返信: 7 )
投稿者:romi さん 09.04.16 / 最新レス:romi さん 09.04.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
本日帰国しました!馬場洞焼肉市場に行ってきました!!周りの精肉店では日本でみた事のない光景がみれて面白かったです!
たらみさん見てますか?
結局『ヨンムンチッ』にいきました。行き方はソウル○ビを参考にしました。
馬場駅2番出口から商店街の入り口まで7分歩いたくらいでそこから数分商店街を歩いてもうすぐ先には商店街が終るのが見えているくらいの場所で15分もかかりませんでした。15分くらいを頭に入れていたのでとても近くて良かったです。明るい時間に行ったので不安もなかったのですが暗い時間は少し不安になりそうな感じなのですかね.
付け合せがたくさんでました。その中で楽しみにしていたレバ刺しとセンマイはすごく美味しかったです。脊髄を固めたもの?はでませんでした。その他の付け合せで覚えているものはキャベツの千切りにドレッシングがかかったサラダ、白髪ネギのキムチ、水キムチ、白菜キムチ、サンチュ、味噌汁、大根の千枚漬けみたいなもの、蟹のキムチ漬けみたいなもの、玉ねぎや青唐が入ったタレなどでした。注文したものは?ユッケ150g 12000W ?ハラミ200g22000W ?ロース200g 22000W ?ご飯 1000W ?ビール3000W です。
値段ちょっと間違っているところがあるかもしれないんですが・・味は本当に美味しかったです。いろいろお肉盛り合わせと単品と悩んだのですが単品にしました。付け合せのレバ刺しとセンマイはおかわりする意気込みで行ったのですが全体にボリュームがあり付け合せを随分残してしまいました。
明洞では美味しいお肉は食べられるかもしれないけど値段と量と新鮮さを比較すると次回も馬場洞行き決定となりました!!たらみさん!もし行かれるなら薬局が目安です!ただ薬局が閉店しているとどんな感じかわからないのですが。。薬局横の階段をあがって数件先でした。ハングルを見比べていたらお店の人が『ヨンムンチッ』って教えてくれました。
また2号線の乙支路入口に宿泊していたので帰りは馬場駅から1区の往十里駅直結のスーパーマーケットEマートにいきました。以前はロッテマートに行っていたのですが日本人とかでいっぱいと聞いたので焼肉から便のいい場所でよかったです!大きなマートで日本人には遭遇しなかったです!商品もロッテマートみたいに安い値段でした。韓国食品をたくさん買い込みました。
スキンフードは明洞では下調べのみで購入しませんでした。Eマートのスキンフードの店員さん2人はとても親切で購入したものの量よりたくさんのサンプルを入れてくれました。調子に乗って『明洞ではサンプルちょっとしかもらえないからここまで買いにきた』って言ったらさらにドバっと入れてくれてとても満足なお買い物ができました。
ただコネストさんで紹介しているEマートでも事後免税制度TAX FREEができるとあったのでレジの人に聞いたらわからないからインフォメーションで聞いてといわれたからインフォメーションで聞いたらやってないといわれました。
Eマートでも店舗によって違うのかその人が知らなかっただけなのかちょっと???でした。
焼肉帰りのEマートオススメです。さらに私は行かなかったんですが帰り途中に東大門もあるから動線がバッチリだなぁと思いました。
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
romiさん / 09.04.16 翻訳(번역)
たらみさん、もうすぐ出発ですね!馬場洞楽しんできてくださいね!!

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
たらみさん / 09.04.17 翻訳(번역)
romiさん、お帰りなさいませ!
お疲れのところ、詳細な書き込みありがとうございます。
とても参考になります!

ヨンムンチッ、付け合わせもたくさんあってよさそうですね。
読んだだけで大興奮です!!!
今回は、5人で訪韓、馬場洞は私しか行ったことがないのですが、
romiさんの投稿を読んで、やっぱりみんなを連れて行かなくては!と
確信が持てました。(なんて、単に食い意地ばっかり張っている大の肉好きの私が、行きたいだけなのですが(笑))
今回の宿泊地は明洞、飲食店に関してはあまり惹かれないので、
やっぱり馬場洞に行ってきます!!!(そして目印は薬局ですね!)

それから、馬場洞帰りのE-マートコースもとても参考になります!

出発まであと一日!楽しみです♪
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
EマートのTAXFREEさん / 09.04.17 翻訳(번역)
お帰りなさいませ^^詳しい旅行レポ、大変参考になりました。
EマートのTAXFREEですが、残念ながら往十里駅は対象外だそうです。
(先日クチコミ掲示板でコネストさんが返答されてました・・・)
ソウルだと、龍山駅店 金浦空港店
釜山だと、門峴(ムニョン)店 、海雲台(ヘウンデ)店
済州だと、済州店、新済州店、西帰浦(ソグィポ)店 でOKらしいですよ。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
スカイハイさん / 09.04.17 翻訳(번역)
アクセスもヨンムンチッの情報もコネストさんで紹介は一応されていますよ。私はいぜんこのページをプリントして馬場洞のホナムチッというところに行きましたがromiさんと同じくミョンドンでは食べられないような牛焼肉が食べられました。
http://www.konest.com/data/gourmet_hot_report_detail.html?no=1906


romiさんのメッセージ
>本日帰国しました!馬場洞焼肉市場に行ってきました!!周りの精肉店では日本でみた事のない光景がみれて面白かったです!
>たらみさん見てますか?
>結局『ヨンムンチッ』にいきました。行き方はソウル○ビを参考にしました。
>馬場駅2番出口から商店街の入り口まで7分歩いたくらいでそこから数分商店街を歩いてもうすぐ先には商店街が終るのが見えているくらいの場所で15分もかかりませんでした。15分くらいを頭に入れていたのでとても近くて良かったです。明るい時間に行ったので不安もなかったのですが暗い時間は少し不安になりそうな感じなのですかね.
>付け合せがたくさんでました。その中で楽しみにしていたレバ刺しとセンマイはすごく美味しかったです。脊髄を固めたもの?はでませんでした。その他の付け合せで覚えているものはキャベツの千切りにドレッシングがかかったサラダ、白髪ネギのキムチ、水キムチ、白菜キムチ、サンチュ、味噌汁、大根の千枚漬けみたいなもの、蟹のキムチ漬けみたいなもの、玉ねぎや青唐が入ったタレなどでした。注文したものは?ユッケ150g 12000W ?ハラミ200g22000W ?ロース200g 22000W ?ご飯 1000W ?ビール3000W です。
>値段ちょっと間違っているところがあるかもしれないんですが・・味は本当に美味しかったです。いろいろお肉盛り合わせと単品と悩んだのですが単品にしました。付け合せのレバ刺しとセンマイはおかわりする意気込みで行ったのですが全体にボリュームがあり付け合せを随分残してしまいました。
>明洞では美味しいお肉は食べられるかもしれないけど値段と量と新鮮さを比較すると次回も馬場洞行き決定となりました!!たらみさん!もし行かれるなら薬局が目安です!ただ薬局が閉店しているとどんな感じかわからないのですが。。薬局横の階段をあがって数件先でした。ハングルを見比べていたらお店の人が『ヨンムンチッ』って教えてくれました。
>また2号線の乙支路入口に宿泊していたので帰りは馬場駅から1区の往十里駅直結のスーパーマーケットEマートにいきました。以前はロッテマートに行っていたのですが日本人とかでいっぱいと聞いたので焼肉から便のいい場所でよかったです!大きなマートで日本人には遭遇しなかったです!商品もロッテマートみたいに安い値段でした。韓国食品をたくさん買い込みました。
>スキンフードは明洞では下調べのみで購入しませんでした。Eマートのスキンフードの店員さん2人はとても親切で購入したものの量よりたくさんのサンプルを入れてくれました。調子に乗って『明洞ではサンプルちょっとしかもらえないからここまで買いにきた』って言ったらさらにドバっと入れてくれてとても満足なお買い物ができました。
>ただコネストさんで紹介しているEマートでも事後免税制度TAX FREEができるとあったのでレジの人に聞いたらわからないからインフォメーションで聞いてといわれたからインフォメーションで聞いたらやってないといわれました。
>Eマートでも店舗によって違うのかその人が知らなかっただけなのかちょっと???でした。
>焼肉帰りのEマートオススメです。さらに私は行かなかったんですが帰り途中に東大門もあるから動線がバッチリだなぁと思いました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
romiさん / 09.04.17 翻訳(번역)
私はソウル●ビさんの行き方で行ったのですが今コネストさんの行き方を見たらたぶん私が行った横丁の入り口と反対の方の入り口から入る行き方みたいです。ソウル●ビさんの方がわかりやすいのかも???駅2番出口をでてかなりすぐの数メートルでガソリンスタンドが左手にあるのでそこを左に曲がりあとはまっすぐ(小学校が右手沿い)で右手に横丁入り口があります。私は横丁入り口を見落としそうになったのですが旦那が上のアーケード入り口のゲートを見つけたので。といってもたらみさんも行った事があるのである程度は大丈夫なんですもんね。トイレは薬局を上がったところにあったような??ちなみに私達は混むのをさける為3時くらいに行きました!あとちっちゃいビンのポン酢も持参しちゃいました。お肉をさっぱり食べたい人にはいいかも!先月はラスベガスだったんですがその時もポン酢持参でした(笑)
往十里駅のEマートへのアクセスはどなたかのブログで見たのですが『往十里駅 Eマート』で検索するとでるかも?写真付きでわかりやすい行き方の説明だったので迷いませんでした。言葉だけで説明すると往十里駅の5番出口の方向へいき(5番出口をでるのではない)ガラス扉を中へ入り真正面のエスカレーターを昇りさらに前にあるエスカレーターをさらに昇ると水着ショップ『arena』の前にでるので反対側にまわってまたエスカレーターを昇るとEマートに到着です!駅直結のファッションビル『BITPREX』にEマートが入っている構造です。わからなかったら5番出口の近くで人に聞いたら早いかもです。
ではではいってらっしゃ〜い!!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
romiさん / 09.04.17 翻訳(번역)

メッセージ有難うございます。
やっぱり店舗によっては違うって事なんですよね。Eマートの店員さんの教育やお店のスタイルもしっかりされている雰囲気だからインフォメーションの人が知らないっていうのはありえませんもんね。
馬場洞へ焼肉を食べに行かないのであれば明洞宿泊であれば龍山駅店が便が良さそうですね。
店舗によって違うとわかってスッキリしました!!

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
romiさん / 09.04.17 翻訳(번역)
メッセージ有難うございます!!
ホナムチッにいかれたんですね!ホナムチッも行きたい候補の一つだったんです。あの焼肉横丁の各店舗の値段、質、量、鮮度はどこも大差ないかもしれませんね。どこも美味しそう!!コネストさんの行き方をみるとソウル●ビさんとコネストさんの行き方では横丁入り口がそれぞれ反対からの行き方のような気
がしました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[56117] 質問 馬場洞の焼肉横丁で情報をくれた【たらみさん】 (返信: 4 )
投稿者:romi さん 09.04.06 / 最新レス:romi さん 09.04.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは、馬場洞の焼肉横丁はマニアックすぎてずっと返信がなかったのであきらめていて何げに昨日みたら返信が入っていて嬉しかったです!!かなり後ろのページだったので新たに書き込みさせてもらいました。
たらみさんが前回馬場洞行ってまた今回も行くって事は当たりのお店だったんですね!!
【ホナムチッ】ってお店か【ヨンムンチッ】のどちらかに行こうかなって思ってます。
メニューはどちらも日本語がないらしいからコネストや某ソウル情報サイトの
コピーを持っていこうと思ってます。
ただ地下鉄の馬場駅から歩いていくといろんな情報で10分くらいやら15分くらいや20分くらいといろいろ書き込まれていたのですがたらみさんがもし歩いて行ったならどれくらいかかったか教えて欲しいです。
日本であまり見られる光景ではないまわりの畜産市場も楽しみですが旦那はそういう光景は苦手みたいです(笑)トイレに関しては調べたらやっぱり横丁内の
共同みたいですね!
メニューに関してはいろいろあり2人だからそんなに種類が食べられないかもしれないので残念ですがレバ刺しやらセンマイ刺しが付け合せででるのが楽しみなんです!!鮮度ナンバー1なんじゃないですか?
ちなみに私は4月13日〜16日の日程で15日に馬場洞に行く予定です。
またこの記事をみた方で馬場洞に行かれた事のある方はどんな情報でもいいので教えて下さい。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ジャイトニオさん / 09.04.06 翻訳(번역)
3年ほど前に1度行きました。馬場駅からは結構歩きますよ。15分くらい歩いたとおもいます。そのときは焼肉屋ではなく畜産市場の見学目当てでした。なんかだいぶすごい磁場のある感じの場所でした。
グロテスクなものや、動物が死んでいく様子を見て「かわいそう」とか言いながらお肉を食べるエセ動物アイゴ主義者にはきついスポットだと思います。個人的には見たことのない牛の部位とか見れておもしろかったです。

romiさんのメッセージ
>こんにちは、馬場洞の焼肉横丁はマニアックすぎてずっと返信がなかったのであきらめていて何げに昨日みたら返信が入っていて嬉しかったです!!かなり後ろのページだったので新たに書き込みさせてもらいました。
>たらみさんが前回馬場洞行ってまた今回も行くって事は当たりのお店だったんですね!!
>【ホナムチッ】ってお店か【ヨンムンチッ】のどちらかに行こうかなって思ってます。
>メニューはどちらも日本語がないらしいからコネストや某ソウル情報サイトの
>コピーを持っていこうと思ってます。
>ただ地下鉄の馬場駅から歩いていくといろんな情報で10分くらいやら15分くらいや20分くらいといろいろ書き込まれていたのですがたらみさんがもし歩いて行ったならどれくらいかかったか教えて欲しいです。
>日本であまり見られる光景ではないまわりの畜産市場も楽しみですが旦那はそういう光景は苦手みたいです(笑)トイレに関しては調べたらやっぱり横丁内の
>共同みたいですね!
>メニューに関してはいろいろあり2人だからそんなに種類が食べられないかもしれないので残念ですがレバ刺しやらセンマイ刺しが付け合せででるのが楽しみなんです!!鮮度ナンバー1なんじゃないですか?
>ちなみに私は4月13日〜16日の日程で15日に馬場洞に行く予定です。
>またこの記事をみた方で馬場洞に行かれた事のある方はどんな情報でもいいので教えて下さい。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
たらみさん / 09.04.07 翻訳(번역)
駅から何分だったでしょう。。。コネストの横丁紹介マップも持っていったのですが、東西を間違えてしまいかなり歩いた揚句、振り出し(駅)に戻りやっとたどり着いたので、もはや時間の間隔ゼロです(笑)。それでも20分はかからなかったと思いますよ。
私は「テグチッ」に行きました。在ソウルの日本の方のブログで紹介されていて、あんまりおいしそうな写真ばかりだったので、そこに決めました。といっても、店名は伏せてあるし、看板の写真を見てもハングルは読めないので、お店の外観の画像を頼りにお店を探しました。レバ刺、センマイ刺、脊髄の刺身(!)もいただきましたがどれもおいしかったです!もちろん、主役の焼き肉も!
ソジュ(チャミスルだったかな)は、あらかじめ高麗人参(か、それに似た根っこ系)のスライスが一枚入った小さなグラスに注いで飲むのですが、なんか通になった気分でおいしかったです(笑)。

ソウル到着当日、連れが夕方から急に微熱がでて風邪っぽい症状になってしまいつらそうにしていて食事中もぼーっとしてたのですが、この食事が効いたのか、翌日にはすっかり元気になっていました。

Romiさんは4/13-16ですか!是非、Romiさんの行かれるお店の感想等教えていただきたかったのですが、私は4/18-20の予定ですから入れ違いですね。残念!
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
romiさん / 09.04.08 翻訳(번역)
お返事有難うございます!!
畜産市場見学に行かれたんですね!!私は焼肉が一番の目的ではありますが
まわりの畜産市場も興味があるのでとても楽しみにしています!
旦那さんは苦手のようですが・・・(笑)
鮮度抜群のお肉を美味しくいただいてきます!!


ジャイトニオさんのメッセージ
>3年ほど前に1度行きました。馬場駅からは結構歩きますよ。15分くらい歩いたとおもいます。そのときは焼肉屋ではなく畜産市場の見学目当てでした。なんかだいぶすごい磁場のある感じの場所でした。
>グロテスクなものや、動物が死んでいく様子を見て「かわいそう」とか言いながらお肉を食べるエセ動物アイゴ主義者にはきついスポットだと思います。個人的には見たことのない牛の部位とか見れておもしろかったです。
>
>romiさんのメッセージ
>>こんにちは、馬場洞の焼肉横丁はマニアックすぎてずっと返信がなかったのであきらめていて何げに昨日みたら返信が入っていて嬉しかったです!!かなり後ろのページだったので新たに書き込みさせてもらいました。
>>たらみさんが前回馬場洞行ってまた今回も行くって事は当たりのお店だったんですね!!
>>【ホナムチッ】ってお店か【ヨンムンチッ】のどちらかに行こうかなって思ってます。
>>メニューはどちらも日本語がないらしいからコネストや某ソウル情報サイトの
>>コピーを持っていこうと思ってます。
>>ただ地下鉄の馬場駅から歩いていくといろんな情報で10分くらいやら15分くらいや20分くらいといろいろ書き込まれていたのですがたらみさんがもし歩いて行ったならどれくらいかかったか教えて欲しいです。
>>日本であまり見られる光景ではないまわりの畜産市場も楽しみですが旦那はそういう光景は苦手みたいです(笑)トイレに関しては調べたらやっぱり横丁内の
>>共同みたいですね!
>>メニューに関してはいろいろあり2人だからそんなに種類が食べられないかもしれないので残念ですがレバ刺しやらセンマイ刺しが付け合せででるのが楽しみなんです!!鮮度ナンバー1なんじゃないですか?
>>ちなみに私は4月13日〜16日の日程で15日に馬場洞に行く予定です。
>>またこの記事をみた方で馬場洞に行かれた事のある方はどんな情報でもいいので教えて下さい。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
romiさん / 09.04.08 翻訳(번역)
たらみさま

お返事有難うございます!たらみさんの行かれた『テグチッ』の情報が知りたくてパソコンで検索したのですがヒットしませんでした。
またもし帰国後カキコできる元気がありましたら私の行ったお店の感想を載せますね!
歩いて15分くらいみておけばいいんですね。
明洞だと口コミで悪い評価を時々みかけるけど馬場洞の焼肉各店の評判は悪いのをみた事がないのでとても楽しみにしています。

たらみさんのメッセージ
>駅から何分だったでしょう。。。コネストの横丁紹介マップも持っていったのですが、東西を間違えてしまいかなり歩いた揚句、振り出し(駅)に戻りやっとたどり着いたので、もはや時間の間隔ゼロです(笑)。それでも20分はかからなかったと思いますよ。
>私は「テグチッ」に行きました。在ソウルの日本の方のブログで紹介されていて、あんまりおいしそうな写真ばかりだったので、そこに決めました。といっても、店名は伏せてあるし、看板の写真を見てもハングルは読めないので、お店の外観の画像を頼りにお店を探しました。レバ刺、センマイ刺、脊髄の刺身(!)もいただきましたがどれもおいしかったです!もちろん、主役の焼き肉も!
>ソジュ(チャミスルだったかな)は、あらかじめ高麗人参(か、それに似た根っこ系)のスライスが一枚入った小さなグラスに注いで飲むのですが、なんか通になった気分でおいしかったです(笑)。
>
>ソウル到着当日、連れが夕方から急に微熱がでて風邪っぽい症状になってしまいつらそうにしていて食事中もぼーっとしてたのですが、この食事が効いたのか、翌日にはすっかり元気になっていました。
>
>Romiさんは4/13-16ですか!是非、Romiさんの行かれるお店の感想等教えていただきたかったのですが、私は4/18-20の予定ですから入れ違いですね。残念!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[56011] 質問 馬場洞の焼肉横丁 (返信: 1 )
投稿者:romi さん 09.03.26 / 最新レス:たらみ さん 09.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回の焼肉屋さんは明洞で味は美味しかったけど少ない量でかなり高額で
した。観光地ならでは値段だろうからある程度は納得でした。
今回は地下鉄5号線の馬場駅から歩いて10〜15分くらいの馬場洞の焼肉横丁に行こうかと思っています。
どんな情報でもいいので最近行かれた方の感想等教えて下さい。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
たらみさん / 09.04.04 翻訳(번역)
はじめまして、こんばんは!
昨年の2月に行ったので、最近ではないのですが...
コネストで紹介されている写真のとおり雰囲気です。
ぱっと見たところ、同じようなお店が並んでいて、どのお店に
入ろうか迷いますが、面白いことに行列ができているお店と
ガラガラのお店があったので、時間の余裕があれば、
折角の短いソウル旅行、並んでいるお店に入ったほうがいいかも
しれませんね。

あと、外の看板に「いらっしゃいませ」とか日本語が
書かれていたりしますが、私の入ったお店は日本語のメニューは
ないどころかそもそもメニューなし、英語も通じず
なんとか身振り手振り、隣のテーブルが食べているものを
見ながら注文をしました。お肉が出てくるまで何が
どれくらいの量出てくるかわからずスリリングでしたが、
それもまた旅の醍醐味ですね。
周りのお客さんは韓国人ばっかりで、観光客はいませんでした。
再来週またソウルに行くので、今回も馬場洞に行くつもりです。

それから、全部のお店がそうなのかわかりませんが、
私が行ったお店の店内にはお手洗いがなく、一旦外に出ると横丁専用の
公衆トイレがありました。

ということで、漠然とした情報だけになってしまい、
参考になるかわかりませんが、楽しんできてくださいね。
(私の旅行のほうが先で、他に気づいたことがあれば、
また書き込みますね!)

追伸:横の畜産市場、並んでいるお店すべてがお肉屋さんばかりで、
圧巻でした!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
手芸ファンにお馴染み!アクセサリーパーツの宝庫
ビーズや手芸用品好きは要チェックの在来市場
麗水魚市場の隣にあるアーケード型の在来市場
建物から路地まで店がぎっしり!食品が充実した釜山最大級の市場
買い物やグルメを満喫!永登浦のローカル在来市場
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ハヌル畜産 ハヌル畜産

(104.06m)
テソン畜産 テソン畜産

(159.84m)
旌善畜産 旌善畜産

(160.12m)
黒石洞アジュンマ 黒石洞アジュンマ
事前予約必須!馬場畜産物市場で韓牛タンの一本買い
(161.41m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
往十里ミル
往十里ミル
ソウルのソンドン区にあるWangsipri Mirに泊まれば、東大門歴史文化公園まで車で 4 分、ロ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
アモーレックスホテル
アモーレックスホテル
アモーレックス ホテルは、清渓川文化館、東大門市場などから 3 km 圏内、ソウルの中心部に
19,880円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
往十里Fullmoon
往十里Fullmoon
ソウルのソンドン区にあるWangsimni Fullmoonに泊まれば、東大門歴史文化公園まで車で 3 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
往十里ジュバンス
往十里ジュバンス
ソウルのソンドン区にあるWangsimni Jouvenceに泊まれば、東大門歴史文化公園まで車で 3 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:18.07.08   最終更新日:23.12.01 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231201)
・記事全体を更新しました(20180708)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
24.03.28
IUが横浜での単独コンサートを終了
24.03.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
シコール弘大店 03/29
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]