韓国旅行「コネスト」 the saem 明洞5号店の口コミ|明洞(ソウル)のショッピング店
KONEST

the saem 明洞5号店

※掲載終了
ド・セム ミョンドンオホジョム / 더 샘 명동5호점
コネスト 投稿
0.6 エリアソウル > 明洞
お気に入りに追加(1人)  *掲載を終了しました。
クチコミ数:9 ( 1 0 残念 8 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[428229] 残念 絶対に騙されないで! (返信: 0 )
投稿者:ぐりんころ さん 19.01.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
the seamの明洞近辺の店は、押し売りや詐欺が横行しています。
私も詐欺に遭いましたので、参考になればと思い、書き込みします。

はじめはコンシーラーを買うつもりでしたが、
日本語が話せるおばさん店員からカタツムリ美容液の押し売りに遭いました。
少し気になったため1本だけならと思い、購入してしまいました。
会計時に店員から「おまけを沢山つけますね」と早口で言われたので、
貰えるものは貰おうと思い「ありがとう」と返答すると、
店員はカタツムリ美容液を数個とパックを大量に袋に詰め込みました。
袋の中身をよく確認できないまま、その後すぐにクレジットカードのサインを急かされ、サインしました。

清算後にレシートの金額を見ると、元の値段の数倍が請求されていることに気づきました。
明細をよく見ると、カタツムリ美容液を1本ではなく数本買ったことになっていました。

商品を受けとり、袋を確認すると確かに美容液がレシート記載の本数入っていました。
すぐにその場で返金処理を請求しましたが、「返金できない」の一点張りでした。
15分ほどその店で返金を要求しましたが、飛行機の時間が迫っていたため、何も出来ずに帰りました。

店員曰く、「会計前に『美容液を複数本買えば、パックのおまけをつける』と言った」と言っていましたが、
実際はそのような会話はなく、私に購入意思の確認しないまま、複数本の金額を請求してきました。

帰国後、他の書き込みを参考に韓国苦情申告センターへ連絡し、
the seam本社へ返金の要求をお願いしていますが、進捗はありません。
すごく悔しいです。

しかし、被害に遭われた方々の声を多く集めると、何か動かせるかもしれません。
諦めずに韓国苦情申告センターへぜひ声を上げてください。

また、クレジットカードで4万円以上の支払いだった場合は、
クレジットカード会社へ支払い停止の抗弁が出来るかもしれません。
クレジットカード会社へ抗弁書を送付してみてください。

抗弁書の書き方は「クレジットカード 抗弁書」 で検索してみてください。
「日本クレジット協会」のホームページ上にて、 支払い停止抗弁書の見本例が掲載されています。

≪参考URL≫
日本クレジット協会
http://www.j-credit.or.jp/

参考になれば嬉しいです。
利用時期:2019.01
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
返信する
[396711] 残念 押し売り (返信: 0 )
投稿者:ぷらし さん 18.08.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日明洞のザセムにコンシーラーを買いに行ったところ店員が来て日本語で物凄い押し売りをしてきました。
検索しても今どの店舗が営業しているのかわからなかったのですが5号店も掲載終了してるんですね。
悪い口コミがつく度移動してるんでしょうか?(笑)大変そうですね。いつか20号店とかいきそうですね。
コンシーラーの色をさっと選んでくれたのは良かったのですが、洗顔と炭酸クレンジング?を「みんな買ってる!」としつこく勧められ、他のもの見て考えますと言って他の棚を見ていたのですがずっと隣にいて「そんなの買うくらいならこっち買った方がいいですよ!」と言ってきて(じゃあそんなもの売るなよ)、次は美容液を「これは目のシワやほうれい線に塗って〜」と顔を見ながらしつこく言ってきて失礼だと思ったし、年齢を聞かれたから答えたら何も言わずに顔ガン見してきてやっぱり失礼でした。
まさか悪意があるとは思わずそういう性格の人なんだと思って聞いてたんですが、洗顔を買うことにしてレジに行くとレジに積んである美容液を「これ特別にバラ売りで一個で売るし買ってくれたらこの洗顔はタダにします」と何度も言ってきて、レジ横の地面に置いてある袋を「みんなあぁやってまとめ買いして行く」と言っていました。
前店舗などでの皆さんの口コミを読むに、あれは客のものではなくこうやって嘘つくために年中置いてあるみたいですね。
値段を聞くと予算オーバーだったので断って洗顔とコンシーラーだけ買ったのですが、レジで女性2人に勿体無いですよ!と何度も文句を言われ続け、しかも財布を開けてお金を出している時に「お客さんお金持ってるのに買わないなんて勿体無いですよ!」と言ってきて、人の財布覗くなよ下品だなと思いました。
結局商品渡すのも嫌そうな顔のままで「ありがとうございました」も言われませんでした。
商品自体は普通に使ってみようと思ってましたが、コネストのクチコミを読んで本当に良い商品なのかも怪しく思えてきてなんか使う気も失せました。
もう二度とザセムで買い物しないですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[388749] 残念 知っていれば、、 (返信: 0 )
投稿者:cooky9791 さん 18.06.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
購入後に検索し、やはりと思わされています…
とにかく押し売りがすごい。とりあえず予定していた欲しかったもの2本買うことにしたのが、
結局おまけするからあと2本追加で買った方がお得だと…パックもクレンジングも色々とおまけするからと言われ渋々…断れなかった私も悪いのですが、気づいたら6本も…(そんな要らないし、予算オーバー……)
店長と言っていた女性も口コミを見ると男性もいるなんて(笑)大嘘でしたね…(笑)
ここのお店は二度と行かないでしょうね……

決まり文句は「日本で買うと高いけど韓国で買えば、外国人だから免税になって安いよ」です。(当たり前のこと言われても…)

押し売りに負けた自分と冷静にレシート見つめ直してると、悔しさと悲しさと…なんで旅行でこんな気持ちにならなければならないのかな…
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[385781] 残念 気をつけて (返信: 6 )
投稿者:かよ0923 さん 18.05.18 / 最新レス:Pさん さん 18.05.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、ふらっと入ったセムでかなりしつこい押し売りに遭いました。 皆さんそうなんですね…。ゴールドスネイルプランパーっていう商品のゴリ押しでした。

買わない理由は何?値段?おまけをつけるから、EMSで送ってあげるしこんなに今まで日本人に送っている。と、送付先一覧を見せられました(この時点でありえない!

勝手にレジまで大量の商品を持っていかれ、値段をきくと8万円とのこと。
さすがに使ったこともない、自分にあうかどうかもわからない商品に8万円も出せません。
そんなに効くならもうそれは化粧品ではなくて医薬品ですし、皮膚科でレーザー受けた方がいいですよね。
こんなにオマケをつけても利益が出るってのとは元値どれだけ低いんや…
また色んなとこ見てきますねー、と難を逃れましたがきっとゴリ押しに負けて買ってしまう人もいるんだろうなぁと思い、注意喚起のために私もクチコミしておきます。
近づかないのが一番ですが、財布を絶対に出さないことです。
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
ホンデさん / 18.05.19 翻訳(번역)
》近づかないのが一番ですが、財布を絶対に出さないことです。


正解です。
この店のクチコミを見ると
強引、詐欺商法のデパートです。
カモにならないように気をつけましょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
mark2054さん / 18.05.19 翻訳(번역)
​この掲示板で(悪)評価で一番の有名店ですね。ザ・セム明洞1号店~全店(今回5号店があることを知りました)同じ強引商法で、何度ここに挙げられても改善する気は皆無のようです。情報ありがとうございました。とにかく絶対近寄らないようにします。
以前、1号店の前を通ったところスタッフの男性に肩を組まれ、そのまま入店させられそうになり、ホントに怖いなあと思ってました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
oicyoさん / 18.05.19 翻訳(번역)
こちらの口コミに何度か上がっているため、以前​同じ明洞にあるお友達のセムの店員さんに聞いてみたことがあります。
同じセムブランドの店舗で看板を出しているが、オーナーが違うためそのお店と一緒と思われるのは悲しい。本当に困っていると話されていました。
断われない方々が購入してしまうことが無い様に願うのみです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Pさんさん / 18.05.19 翻訳(번역)
娘のおみやげを買うのに、釜山南浦洞のお店にたまに行きますが、いたって普通の対応です。
当方50過ぎのおっさんですので、人見て応対変えているのか?とも思いましたが、まわりのお客さんにも押し売りしている様子ありませんでした。
同じthe saemでも明洞1~5号店以外は変な書き込みされているの見たことありませんし、やはり明洞の5店舗が特別おかしいのでしょうね?
the saemの商品欲しい方は、明洞以外のお店に行くのがいいでしょう。
ソウルなら、ソウル駅前のロッテマートにもthe saemテナントで入ってます。
品数は少ないかも知れませんが、まさかロッテのテナントでアコギな商売はしないでしょうし、そちらも覗いてみては如何でしょう?
また、メジャーな商品なら市内の免税店にも出店しています。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
ayuming2000さん / 18.05.19 翻訳(번역)
うーん、みなさん明洞以外で買った方が良いと言いますが、
ツアーだったりとかだと明洞でしか買い物できなかったりしますよね。
the saemは商品自体は凄く良いと思うので、残念ですよね…
でもごり押しに負けてしまった方を責めるつもりではないのですが、
押し売りに屈しないというのも大事だと思います。
私などは図太い神経を持っておりますので、前回も何号店なのかサボイホテルのところのお店でマンツーマンでずーっとセールストークをさせながら、
とっとと自分の欲しいリップコートとコンシーラーだけレジ打ちさせました。
レジの責任者(?)が最後にダメ押しで言ってくるというのも聞いていたので、
もし自分でレジに持っていないものまで計上しようとしたらじゃあこれもいらないと言おうと心に決めて(笑)
強い気持ちをもって買い物をすることが一番の対処法なのかなと思います。
とは言っても何を買うかその場で決めたい場合もありますでしょうから、難しいところではありますね…
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
Pさんさん / 18.05.19 翻訳(번역)
そうか、ツアーだと明洞で限られた時間で、て場合があるかもですね。
自分目線で考え過ぎていました、すいません。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[375403] 残念 気を付けてください!ザセム明洞5号店 (返信: 10 )
投稿者:チャンマツイ さん 18.03.13 / 最新レス:☆04 さん 18.04.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ザセムで、被害にあいました。ここで注意喚起したところで、いろんな人がみて、注意喚起につながるかわかりませんが書き込みます。

店員は日本語が話せるからとなれなれしく近寄り、肌のことをほめたり、かわいいといったり、一部けなしたりしてきます。人に顔を近づけまじまじとみて失礼です。くすみがが気になると言われましたが店員さんの肌も厚塗りしている割りにしみそばかすをカバーしきれてなくてきれいとは言えませんでした。笑

140000でパックが買えるといわれました。14000円ですか?ときくとそうですと答えました。そこでパックをクレジットカードで買うことにしました。taxリファンドの方法などを聞き、レシートはこれに入れとくからと封筒に入れて、買い物バックに入れられました。

Taxリファンドの料金が多く、怪しいと思い、レシートとクレジットカード明細を確認すると140000円の支払いになっていました!

いろいろ考え方はあると思うし、私みたいに騙されやすい人ばっかりではないとは思いますが、ザセム明洞5号店にはいかない方がいいと私は思います。

ちなみに掲示板や韓国苦情センターの情報によると、ザセム明洞5号店は直営店ではなく加盟店のようです。だから何が違うかと言われたらよくわかりませんが、返品にあたってザセム本部が関われないようです。直接店とのやりとりになり、直接やり取りした強引なお姉さんやおばさんたちではもちろん話にならないのだと思います。。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fishmanさん / 18.03.13 翻訳(번역)
お店の擁護するわけではありませんが、感想(悪)と書くからには
5W1Hに従って書かないと、説得力がありません。
特に、数量と金額はしっかり書いた方がいいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
チャンマツイさん / 18.03.13 翻訳(번역)
すみません、これから返品の交渉なので、詳細に書いて、店側に見られて不利になりたくないと思って詳しく書くのを控えていたかもしれません。でも私に落ち度があるので、返品返金は難しいですね。私はただ、私のように騙されやすい人ばかりではないとは思うものの、少しでも注意喚起がしたかったのです。

金額の単位を書かなかったのは金額の単位を言われなかったからです。確認したつもりでしたが、確認が不足していました。母と一緒にいって二人で100枚のパックプラスsampleをたくさんもらいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
akkopさん / 18.03.13 翻訳(번역)
日本語が話せるスタッフで事細かな会話も日本語でしているみたいなので、本当に140000円だったのでは?金額が思っていたのと違う!と言われているので現金での支払いでもないんですよね。
カード決済なら最後に金額を確認してサインをしたハズですが・・
パックのおまけが100枚あったなら、5万円以上の買い物をしていると思いますよ(100円のパックでも100枚だと1万円なので1万4千円の商品に1万円のオマケって事の方があり得ない気が・・)
苦情の前に本当の金額を確認してみたら?
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
チャンマツイさん / 18.03.13 翻訳(번역)
返信ありがとうございます。わかりにくくてすみません。クレジットカード決済をしています。購入したのがパック100枚です。それにおまけといってsampleの洗顔フォームなどをくれました。サインの時に金額を確認しようと思ったのですがレジやタブレットに表示がなく、口頭で14000円ですか?と聞いて、そうですと言う言葉に、自分で納得をしてしまい、画面にサインをしてしまいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
akkopさん / 18.03.13 翻訳(번역)
あらら・・・
それはもう、確信犯ですね・・・
残念な事ですが、韓国を嫌いにならないで下さいね。
注意喚起していただいて助かります。肝に銘じます!(^^)!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
チャンマツイさん / 18.03.13 翻訳(번역)
突然の大きな買い物に、今まで小中高大学を国公立でやってきたし、自宅から通ってたし、今までが安上がりすぎたんだと思うようにして心を落ち着けています(TT)これを機会にいっそ今まで迷っていた買い物をしてしまおうとか(TT)頭が混乱しすぎてちょっとおかしくなっています。今まで10ヵ国くらい旅をしてきて、ヨーロッパでも南米でもクレジットカードで支払ったらレジ画面の表示があったり、レシートを見せてくれ、確認してねと言われていたので、日本人観光客の多い韓国で日本語で話しかけられこんなことないだろうと油断していました。私語失礼しました。

移動や飲食店で話した韓国の方は、日本語が話せる話せないにかかわらず、韓国語の話せない私に対してスムーズに対応してくれました。なにより食べたかったスイーツやチーズタッカルビやカンジャンケジャン、どれもおいしかったので、このことさえなければとてもよい旅で、被害に気づくまではまたすぐにでもいこうと思っていました。また食べに行きたいのですが怖いです…店の近くにいかなければ良い話ですね。ここの口コミを見ておけば…と思ったので投稿させていただきました!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
チャンマツイさん / 18.03.13 翻訳(번역)
あと、もうひとつ言わせていただくと、チェーン店だから大丈夫という安心感があったと思います。今回のことで、コネストの口コミをみて、こんなにも明洞の店舗で被害を受けている方がいるのに、店舗経営が成り立っているのが不思議です。被害を受けている方がいるから成り立っているのか(TT)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
inappeさん / 18.04.30 翻訳(번역)
そんなに評判悪いところとは知りませんでした。ただこの店舗で2回、強引な客引に遭いました。1度目は逃げ切りましたが、2回目は女性スタッフが店長と呼んで男性がきて背中押されて店内に入れられました。洗顔フォームや、ピーリングやら美容液と言うのでしょうか、特に美容液数十本まとまったものを30万W程で勧められましたがコスメ買いに韓国行ってるわけじゃ無いのでそんなにいらないし30万も出したくありません。断っていたのですが数本まで減らしマスクシートやサンプル沢山おまけする!サンプルじゃない商品までおまけと言われても断りましたが美容液だけ結局は買わされた感じです。カード払いも勧めらたけど海外では怖いので断りました。タックリファンドはやってくれました。あまり執拗に客引する注意でてから他のお店ではそんなことはなかったんですが、ここだけは違いますね。あと店員さん、携帯で連絡取り合うお客さんがどこからの人だとか、このくらい送ったんだとか住所や写真まで見せて来ますので個人情報のやり取りは要注意ではないかと思いました。長々と失礼しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
あやはちさん / 18.04.30 翻訳(번역)
明洞のザセムは悪評しか聞かないですよね、どの店舗も…。

すべてが悪いとはないと思いますが少しでも被害を回避したいなら明洞でザセム行かない方が良いと思います。

ザセムは明洞だけじゃありません。
他の地域の店舗は明洞のようにつきまといも強引な商売もしてこないです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
☆04さん / 18.04.30 翻訳(번역)
ここの店はかなり前から悪質なので有名ですよ。
同じようにクレジットで支払いさせて封筒に入れ
その場ですぐ見られないようにするのが手口です。
そして後で見たら請求額が1桁多くなってるというのがパターンです。
スタッフも店長もグルなのでまずスタッフのこれ買ってーから
始まりレジで店長がこれとこれを買ったらおまけするよー
といった感じで買わせるんですよね。

私は明洞にはほとんど行かなくなりましたがたまに
両替で行くと必ずしつこい勧誘・・・
勧誘されてもしつこく引っ張られたりしても
絶対買わない!と振り払っています(笑)

どの海外もいいところばかりではないですし
ましてや日本に帰ってしまったらどうしようもないので
海外でクレジットで支払った時は必ずその場で確認しましょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[310170] 残念 店員の客引きは暴力 (返信: 2 )
投稿者:chacha1 さん 16.10.19 / 最新レス:markblain24 さん 16.10.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
宿泊したサボイホテルの隣の店舗の呼び込みのお兄さん二人、最悪でした。いきなり目の前に出てきてパックを差し出したので、断ったらそれが面白くなかったのか、通るたびにべったりついてきました。ひどいときはホテルの入り口のドアのところまでついてきました。私と娘が嫌がるのが面白いらしく、遠くから見つけると走ってきました。娘は腕をガシッとつかまれ引っ張られました。つかまれたところが真っ赤になり痛い痛いと言っていました。これは暴力ですよね。どこに訴えればいいんでしょうかね。本当に不愉快!!このお店、どの店舗のクチコミを読んでも店員さんの態度はひどいですね。今は韓国旅行もたくさんリピーターがいるのに、こんな一回こっきりのひどい対応してると二度とこの店では買わない人が続出でしょうね。
最終日は怖くて怖くて毎回ホテルの裏口から出入りして、とても不便な思いをしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.10.19 翻訳(번역)
はじめまして…。
ひどい目に合いましたね。(´д`|||)
娘さん 大丈夫でしょうか?
苦情は ここに言ってみては どうでしょうか?

韓国観光公社の苦情申請です。
https://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AKR/AK_JPN_5_6.jsp

このお店 よく こういう投稿されますね。
観光警察の方 このお店の前に立っててくれたらいいですねぇ。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
markblain24さん / 16.10.20 翻訳(번역)
本当にひどい目に遭ってしまいましたね。
嫌がってる姿を面白がって懲りずに何度も続けてやるのは人としてどうかと思います。
このような客引きをしてるとお客さんも来なくなりますし、お店に対する印象もすごい悪くなる一方なので、呼び込みのためにそういう行為を平気でやる人を雇っててもお店側としても何の利益もないのに、野放し状態にしているお店側に一刻も早く対処してほしいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[303100] 残念 二度と買いません (返信: 0 )
投稿者:Enjoyseoul さん 16.08.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
対応した店員は日本語をペラペラとよくしゃべる女性店員と店長という男性。どちらもすごく強引でオマケつけるからこれ買えあれ買えとすごい量がカウンターに置かれていました。
このチェーンの書き込みをちゃんと事前に見ていたらきちんと断ることができていたかも、と思うと本当に悔しいです。
とにかく言えることはこの人達は売るためなら適当なウソをたくさんつきます。私は持ち込み手荷物しか持って行ってなかったので大容量のものは買えないと言ったら「大丈夫、申告すればいくらでも持ち込める。私知ってる。」後でwifiつながるとこで調べたら全てウソと判明。返品すると言ったら箱捨てたからもう無理と言われ、郵送するというのでしぶしぶokしました。全く信用できなかったけど意地でも返品に応じなさそうだったので諦めました。。
また、タックスリファウンドも他店舗内でできるというので事前にクレジットも見せ、okだというのでタックスリファウンドに行ったところ、クレジットのブランドが指定のものではなかったので空港でやれと。その日が帰国日だったので空港で処理しようとしたところ「処理済」と表示が出て結局タックスリファウンドはできませんでした。
せっかく最終日の買い物を楽しんでいたのに本当にこの店のせいで嫌な気分になりました。初韓国、これ以外はすごく楽しかったのに。。また韓国に行くことがあれば絶対この店には入らないし、周りにも注意喚起したいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
返信する
[258790] 残念 もう行きません (返信: 0 )
投稿者:うりなぎ さん 15.06.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
数年ぶりに明洞で化粧品を購入しましたがやっぱり対応悪い
勧められた高額商品を断ってレジで会計と思いきや、会計を終わらせずにまた断った商品を勧めてきました。
いらないと言い続けていると、オマケを追加するからと言ってきた
かなり粘られましたが断って断ってやっと会計をしてもらえました
断ったのが面白くなかったのでしょうね、一緒に買いものをした友達とサンプルの量が違いました
友達は韓国在住だったため、ターゲットにはされず私の購入額の半分以下だったけど私よりもサンプル多くもらえてました
なんでこういうことするんだろ
会計してくれない時に買わずに店出ればよかった
時間ないから買ったけど、もうぜったい明洞で化粧品は買わない

修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
返信する
[241452] 乾燥の季節の済州素材コスメ「馬油クリーム」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.12.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞駅近くの「ザ・セム」前に、馬の横顔入りのクリームが並んでいました。
마유 수딩 젤 크림 Jeju HORSE OIL 马油 とあるので、済州産の馬油🐎入りと思われます。そして、「馬」でなくて「马」なので、英・中併記ということになります。

店の前にあったのは300ml×4つパックだったので、店内に入ってみました。しばらく韓国語で入っていた店員くんは「日本のかたですか?」と日本語になりました。

テスターを使ってみると「Gel Cream」とある通り、透明感のあるクリーム色で、馬油っぽい匂いは特にありません。←「馬油100ppm」というのが多いのか少ないのか、何とも判断しがたいところですが。

そのうちセールが始まるかもとか色々悩んだのち、1個購入。「他には何か」「1万ウォン以上の購入でシートマスクが2枚つきますが」との勧誘をスルーし、会計を終えました。
紙バッグにおまけ類が投入される気配がないので「サンプルとか頂けますか」と押すと、なぜか「韓国に住んでますか?」と関西風のイントネーションで問い返しつつ、CCBBクリーム(二つの機能が一つになったタイプとのこと)とバブルマスクをくれました。

さて、馬油クリームです。油脂よりも水分優勢なヒンヤリした使用感で、しつこくも物足りなくもなく、なかなか良い感じです。店員くんも、勧誘はするものの執拗ではなく、サンプルのバブルマスクも使ってみたい商品だったので(泡が出た後に洗い流すタイプなので、店頭では試用が困難)全体の感想は「良」です。

なお、ザ・セムは今日(17日)から21日(日)までセールのようですが、この馬油クリームは対象外のようで、ひそかに安堵しています😅
明洞駅8番出口近くに位置
馬油ジェルクリームを購入
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
美容医療スリムヨンクリニック
明洞駅からすぐ、若々しい美肌と理想の体型を実現
ソウル > 明洞   クーポンあり 
エステKorea Spa
「骨気(コルギ)+アクアピーリングケア」コースを特別価格で!
大特価30%OFFキャンペーン
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
エステナンダエステ&タイ
タイ式ストレッチで全身すっきり!
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
グルメナムギナムプデチゲ 明洞店
プレミアムハムが美味しい!明洞プデチゲ専門店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
観光スポットNソウルタワー
見どころ盛りだくさん!ソウルのランドマークタワー
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
美容医療JDクリニック 明洞店
冷凍脂肪分解術「クラツー360」の専門クリニック
ソウル > 明洞   クーポンあり 
グルメパンダッパンダッ(BBandak BBandak) 明洞店
1人前タッカルビもOK!明洞チーズタッカルビ人気店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
聖水洞タンバリンズは鉄筋コンクリートが目印!
弘大入口駅スグ!新世界デパート系列の有名ブランドのコスメショップ!
江南駅のオリーブヤングは、3階建てだから商品多数!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ワッペンハウス 明洞本店 ワッペンハウス 明洞本店
明洞で話題、ワッペンで自分だけのオリジナルグッズを作ろう
(13.04m)
REDEYE 明洞店 REDEYE 明洞店

(18.03m)
KOREA MART KOREA MART
ミョンドンでお土産ショッピングに良いスーパーマーケット
(23.32m)
TTO 明洞3号店 TTO 明洞3号店
人気の雑貨がリーズナブルな価格で買える!明洞3号店
(27.89m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ナインツリーホテル明洞
ナインツリーホテル明洞
癒しの寝具が魅力!観光やショッピング、空港からのアクセス至便なホテル
35,220円~
クチコミ評価 4.6 / 218件
フィルステイ ミョンドン ステーション - ホステル
フィルステイ ミョンドン ステーション - ホステル
ソウルの中心部にあるフィルステイ ミョンドン ステーション - ホステルは、明洞大聖堂、ソ
13,200円~
クチコミ評価 4.2 / 6件
ステイ7明洞(旧 K-ゲストハウス明洞3)
ステイ7明洞(旧 K-ゲストハウス明洞3)
ソウルの中心部に位置するステイ7明洞(旧 K-ゲストハウス明洞3)は、ソウル グローバル文化
14,690円~
クチコミ評価 4.3 / 28件
メイワンホテル
メイワンホテル
ソウルのミョンドンにあるマヨネ ホテルに泊まれば、明洞通りまで徒歩で 3 分、南大門市場
14,470円~
クチコミ評価 3.8 / 5件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:14.12.17
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
24.03.28
IUが横浜での単独コンサートを終了
24.03.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
シコール弘大店 03/29
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]