韓国旅行「コネスト」 ロッテ百貨店 本店 地下食品売り場の口コミ|明洞(ソウル)のショッピング店
KONEST

ロッテ百貨店 本店 地下食品売り場

ロッテペッカジョム ポンジョム チハシップムメジャン / 롯데백화점 본점 지하식품매장
コネスト 投稿
3.2 エリアソウル > 明洞 主な商品キムチ、海苔、高麗人参、ラーメン、チョコレート、酒類
お気に入りに追加(607人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:114 ( 31 9 残念 16 情報 12 質問 46) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[29948] 残念 だんだんひどくなっています (返信: 0 )
投稿者:キムチ さん 09.11.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

ロッテデパート地下のキムチ売り場について書かせて頂きます。

量り売りのキムチをおみやげに300グラムずつ8パック購入した
のですが、言われた値段が妙に高い…。
おかしいなと思って確認すると、ひとつあたり200グラム~400グラムも
多く包まれているのです。
おばさんに確認すると「手ではかるのだから仕方ない」の一点張り。
結局、交渉の末値引きで決着しました。

私は頻繁に韓国に行っていますが
梱包してくれたり、保冷バッグに入れてくれたりと楽なので
お土産用にはロッテの地下でキムチを買っています。
以前はおばさんが「そんなちょっとじゃ仕方ない」
「もっと買いなさい」なんて強引に進める程度で
割と韓国らしいなと楽しんでましたが、
ちょっとひどくなってきています。

韓国はもともと小さな単位の量り売りがない国で
市場で肉を買っても600グラムが最小だったりしますし
人の気質もあって多少の誤差も仕方がないと思っていますが
6万ウォンで済む買い物が、10万を超えるのは
さすがの韓国でもやりすぎです。

街の食堂や、市場で買い物しても親切で
ぼったくられることがほとんどない国ですが
安心に見えるロッテ百貨店の地下が
こんな状況なのはとても残念です。

日本人観光客は、わかってなかったり、
仕方がないと笑ってたりという感じですが、
数10グラムの誤差は仕方がないとしても
数種類買う人は気をつけて、表示されている値段から
考えてあまりに高いようだときちんと言った方がいいと思います。
まぁ、ロッテが直してくれるのが一番早いですけどね…。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[28520] 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 09.10.14 / 最新レス:健康オタク さん 09.10.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 0票 ]
健康オタクさん / 09.10.14 翻訳(번역)
私もロッテ地下の「オルガ」で買った生姜茶を愛飲しています。最近は「オルガ」で買った生姜の粉末を紅茶に混ぜて飲んでます~。冷え性対策♪「オルガ」いいですよね~。コネストさんの「ソウルのオーガニックショップ」の記事に出ていた他のお店にも行ってみたいです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[28206] ロッテのキムチ売り場 (返信: 0 )
投稿者:もぐもぐ さん 09.10.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
勇気を出して初めてキムチの量り売りを買いました。
種類もたくさんあって、全部試食させてくれるし、包装もミッチリやってくれます。
ただ、1種類300~400gぐらいからの販売です。たとえ300g買ってもそれをさらに小分け・・なんて事はしてくれません。
価格は白菜キムチ100g950ウォン、オイキムチ100g1500ウォン、一番高いキムチでも100g3000ウォンでした。たんぽぽの葉っぱやエゴマのキムチなど種類も豊富でした。

飛行機と仕事の都合で21時間ほど常温放置になってしまいましたが、そんなに発酵が進まずにおいしく食べられました。荷物に余裕があるなら絶対買い!です。
アルミパウチになっているキムチはまだ食べていないので何とも言えませんが、売り場のお母さんはやさしくていい人です!買ってあげてください。
ちなみに200g×5パックのほうが価格も安くグラムあたりもお得。

あと、イカの乾き物にコチュジャンを和えたようなものがありましたが、これが抜群においしい~!もっと買ってくればよかった。これならこの季節1~2日常温でも平気なはずです。400円くらいだったと思います。

やっぱり本場は違うな~と感じるキムチ売り場でした。
次回も絶対買います!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[28020] 質問 教えてください (返信: 0 )
投稿者:kyoko さん 09.10.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ロッテデパート地下で買ったものを(キムチや海苔)
ロッテマートからEMSで送ることはできますか??
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[26860] 残念 何度行っても接客は最悪だと思います。 (返信: 0 )
投稿者:投稿者 さん 09.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
まず、キムチ売り場ですが、押し売りがひどく、店員同士で客の取り合い。

ほかの店員と話してても、横から「一番なのはこっち!」と割り込んできます。
量が多く、配達できるか尋ねたところ、「30,000ウォン以上買わなきゃダメ」と言われたので、今日はやめると申し出たところ、急に「特別に配達してあげる」と言われました。言って来る金額は毎回違います。
どういうシステムなのかいつも不思議ですが、デパートでもきちんとした決まり・基準はないんでしょうね。


また、皇室のり店も態度が最悪。ニコリともしない上に、買わないなら邪魔って言う対応。
配達の金額も、やはり毎回違います。
知人がこの店指定でお土産を頼んでくるのでなければ、絶対に行きません。

文化の違い…にしても度が過ぎています。
デパートだから比較的ちゃんとしていると思ってしまうのは日本人だけでしょうか。

確かに日本観光客も感じがいいとは言いませんが、
日本人相手に商売をするなら、押し売りや変な駆け引きよりも笑顔や話しかけ易い雰囲気にしたほうが売り上げは伸びそうな気がするのになあ。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[56818] 質問 ロッテデパート地下食品美味しい (返信: 6 )
投稿者:ともえ さん 09.07.16 / 最新レス:安いの大好き さん 09.07.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 先週の金曜日にロッテデパートの地下のフードコートで
全州ビビンバ約700円くらいなんですが、とっても美味しいでした
後、ミョンドンにあるキンパのお店でキムチ入りや、ツナ入り、海苔巻きの
中に具材が7種類入っていて、どれも美味しくお勧めです。一本200円位で安くて、大満足でした。小腹の空いてるときにでも良いですよ。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
アジュンマGOGOさん / 09.07.16 翻訳(번역)
そうですね〜〜。
ロッテのデパ地下フードコートは何気に美味しいですよね。いつも混んでいますが・・。メニューも豊富ですね。焼き魚とかも美味しいですね。
スンデクッもあったりして、重宝しております。
普通の食堂はなかなか1人では入りにくいので、フードコートは、便利ですね〜。
私はおばさんですが、さすがに1人でスンデのお店行けませんもの::
新村の現代デパートのフードコートもたまに利用しますが、やはりロッテにはかないません。
フードコートってなんでかわかりませんが、気分が盛り上がりますよね。いぇーい。



ともえさんのメッセージ
> 先週の金曜日にロッテデパートの地下のフードコートで
>全州ビビンバ約700円くらいなんですが、とっても美味しいでした
>後、ミョンドンにあるキンパのお店でキムチ入りや、ツナ入り、海苔巻きの
>中に具材が7種類入っていて、どれも美味しくお勧めです。一本200円位で安くて、大満足でした。小腹の空いてるときにでも良いですよ。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ハクセンさん / 09.07.16 翻訳(번역)

アジュンマGOGOさんに質問です。
新村の現代百貨店にフードコートってありましたか?
探したのですが、見つかりませんでした。
何階のどの辺りにあるのでしょうか。
教えてください。



アジュンマGOGOさんのメッセージ
>そうですね〜〜。
>ロッテのデパ地下フードコートは何気に美味しいですよね。いつも混んでいますが・・。メニューも豊富ですね。焼き魚とかも美味しいですね。
>スンデクッもあったりして、重宝しております。
>普通の食堂はなかなか1人では入りにくいので、フードコートは、便利ですね〜。
>私はおばさんですが、さすがに1人でスンデのお店行けませんもの::
>新村の現代デパートのフードコートもたまに利用しますが、やはりロッテにはかないません。
>フードコートってなんでかわかりませんが、気分が盛り上がりますよね。いぇーい。
>
>
>
>ともえさんのメッセージ
>> 先週の金曜日にロッテデパートの地下のフードコートで
>>全州ビビンバ約700円くらいなんですが、とっても美味しいでした
>>後、ミョンドンにあるキンパのお店でキムチ入りや、ツナ入り、海苔巻きの
>>中に具材が7種類入っていて、どれも美味しくお勧めです。一本200円位で安くて、大満足でした。小腹の空いてるときにでも良いですよ。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
アジュンマGOGOさん / 09.07.17 翻訳(번역)
新村の現代のフードコートは食料品などが並ぶB1Fにありますよ♪


ハクセンさんのメッセージ
>
>アジュンマGOGOさんに質問です。
>新村の現代百貨店にフードコートってありましたか?
>探したのですが、見つかりませんでした。
>何階のどの辺りにあるのでしょうか。
>教えてください。
>
>
>
>アジュンマGOGOさんのメッセージ
>>そうですね〜〜。
>>ロッテのデパ地下フードコートは何気に美味しいですよね。いつも混んでいますが・・。メニューも豊富ですね。焼き魚とかも美味しいですね。
>>スンデクッもあったりして、重宝しております。
>>普通の食堂はなかなか1人では入りにくいので、フードコートは、便利ですね〜。
>>私はおばさんですが、さすがに1人でスンデのお店行けませんもの::
>>新村の現代デパートのフードコートもたまに利用しますが、やはりロッテにはかないません。
>>フードコートってなんでかわかりませんが、気分が盛り上がりますよね。いぇーい。
>>
>>
>>
>>ともえさんのメッセージ
>>> 先週の金曜日にロッテデパートの地下のフードコートで
>>>全州ビビンバ約700円くらいなんですが、とっても美味しいでした
>>>後、ミョンドンにあるキンパのお店でキムチ入りや、ツナ入り、海苔巻きの
>>>中に具材が7種類入っていて、どれも美味しくお勧めです。一本200円位で安くて、大満足でした。小腹の空いてるときにでも良いですよ。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
しんしんさん / 09.07.17 翻訳(번역)
新村ヒョンデデパートの地下のフードコートは、ロッテに比べるとかなり小規模です。しかも奥にあるので、よく探さないと見過ごしてしまいます。
ロッテを想像していくと、ちょっとがっかりするかもしれません。


アジュンマGOGOさんのメッセージ
>新村の現代のフードコートは食料品などが並ぶB1Fにありますよ♪
>
>
>ハクセンさんのメッセージ
>>
>>アジュンマGOGOさんに質問です。
>>新村の現代百貨店にフードコートってありましたか?
>>探したのですが、見つかりませんでした。
>>何階のどの辺りにあるのでしょうか。
>>教えてください。
>>
>>
>>
>>アジュンマGOGOさんのメッセージ
>>>そうですね〜〜。
>>>ロッテのデパ地下フードコートは何気に美味しいですよね。いつも混んでいますが・・。メニューも豊富ですね。焼き魚とかも美味しいですね。
>>>スンデクッもあったりして、重宝しております。
>>>普通の食堂はなかなか1人では入りにくいので、フードコートは、便利ですね〜。
>>>私はおばさんですが、さすがに1人でスンデのお店行けませんもの::
>>>新村の現代デパートのフードコートもたまに利用しますが、やはりロッテにはかないません。
>>>フードコートってなんでかわかりませんが、気分が盛り上がりますよね。いぇーい。
>>>
>>>
>>>
>>>ともえさんのメッセージ
>>>> 先週の金曜日にロッテデパートの地下のフードコートで
>>>>全州ビビンバ約700円くらいなんですが、とっても美味しいでした
>>>>後、ミョンドンにあるキンパのお店でキムチ入りや、ツナ入り、海苔巻きの
>>>>中に具材が7種類入っていて、どれも美味しくお勧めです。一本200円位で安くて、大満足でした。小腹の空いてるときにでも良いですよ。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 09.07.17 翻訳(번역)
フードコートはデパート以外にアチコチにありますが、ロッテデパートの
フードコートはたまたま日本語のメニューがあり値段もハッキリ出ている
ので、マチナカのお店でハングル酔いで理解できないメニューで頼むより
気持ちで安心できるというのが本音ではないでしょうか?
本当は、テレビの韓国レポート番組のように、マチナカの店でワイワイ
やりたいのでは?

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
安いの大好きさん / 09.07.20 翻訳(번역)

Fishmanさんの意見に加え、フードコートでは割引クーポンが
使えるので人気があるのだと思います。
先週私が行った時もレジ待ちの日本人は、皆さんクーポンを
もっていましたヨ。
お昼時や軽食等を食べる時には有難いです。


Fishmanさんのメッセージ
>フードコートはデパート以外にアチコチにありますが、ロッテデパートの
>フードコートはたまたま日本語のメニューがあり値段もハッキリ出ている
>ので、マチナカのお店でハングル酔いで理解できないメニューで頼むより
>気持ちで安心できるというのが本音ではないでしょうか?
>本当は、テレビの韓国レポート番組のように、マチナカの店でワイワイ
>やりたいのでは?
>
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[23966] 質問 7月のお休みについて。。。 (返信: 2 )
投稿者:ミサキング☆ さん 09.07.08 / 最新レス:ミサキング☆ さん 09.07.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月12日~3日間ソウルに行くのですが、その際にロッテ百貨店や、新世界百貨店に行こうと思っているのですが、定休日をご存じの方いらっしゃらないでしょうか?
去年行った時は、お休みとかち合ってしまい行けませんでした(;O;)
よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 09.07.08 翻訳(번역)
営業してるみたいですよ。
7月は15・16日が未定みたいですが。
このKonestさんのHOME上側のショッピングから入り
左側に店舗休業情報というのがあります。
そこから入ると、いろんなお店の休業日が出ていますので
見てみて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ミサキング☆さん / 09.07.10 翻訳(번역)
すまこさんありがとうございます。
13日がお休みでした。
それ以外の日に行ってみようと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[23852] 質問 ロッテデパート内ではTAX REFUND可能ですか? (返信: 2 )
投稿者:とんとん さん 09.07.05 / 最新レス:とんとん さん 09.07.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 ロッテデパート内では、地下の食品から8階のインテリアまで
買い物してもTAX REFUNDは適用されますか?教えて下さい。
お願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ロディさん / 09.07.06 翻訳(번역)
先日ロッテデパートの案内デスクで聞いた情報ですが、
中にはTAXREFUND加盟店でない店舗もあるけれど
大体80%ぐらいの店で利用できるそうです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
とんとんさん / 09.07.06 翻訳(번역)
 ロディーさん、ありがとうございました。
助かりました。うれしいです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[22449] 質問 韓国のり (返信: 0 )
投稿者:きなこ さん 09.05.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ロッテ百貨店でオススメの韓国のりのお店、どなたかご存知ないですか?

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[22018] レジの対応が… (返信: 0 )
投稿者:ハナ さん 09.05.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2009.5.13に行きました。

隅の方にあるスナックなどが置いてあるレジの女性の対応がびっくりするほど悪かったです。
日本のような対応は求めていませんが、『いらっしゃいませ』も『ありがとうございました』もなく、とても面倒くさそうにレジを打ち、商品を袋に入れたら投げるように置きました。レシートを受け取る時も常に無言でした。
同行者も見ていたのでびっくりしていました。
ロッテなのに…残念という気持ちです。

その他は全体的に良かったです。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[56236] 情報 ロッテデパート地下での出来事/実害は無かったけど (返信: 4 )
投稿者:Nekko さん 09.04.17 / 最新レス:コピー さん 09.04.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月下旬にソウル旅行に行き、ロッテデパート地下食品売り場での
面白い出来事;
夫と2人でコチュジャンでも買おうかとうろうろし始めたところ、
横を歩いていた身なりのちゃんとした60過ぎのオジサンが声をかけてきました
『こんにちは、昨日のタクシーの運転手です』ものすごい流暢な日本語。
(私・夫)−え???
『今日は日曜日で私の仕事は休みです』日本人と全く変わらない日本語。
(夫)あれ?どこで乗ったのかなぁ?なんじごろだったかなぁ?
『あそこですよ』
(私)よく私たちのこと覚えてますね。
(夫、とぼけて)あ〜、思い出した、三清洞か!

『偽物バッグ要りませんか、案内しますよ』←これが言いたかったんですね。
変な誘いに乗りませんよ、私たちが前日利用したタクシーの運転手は韓国語オンリーでしたから。
しかし、かの地でまだ偽物求める人がいると思っているのかな。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
レベッカさん / 09.04.17 翻訳(번역)
かわし方、あっぱれです。
この手口の偽物売りがロッテ周辺は特に・・・

偽物求める人かなりいますよ明洞あたりに。
売る方もですけど結局、買う日本人がいるから何時になっても居る。
誰も買わなくなったら居なくなりますよ。
偽物そんなに欲しいのですかね〜ぇ
私には買う気持ちが分かりません・・?
欲しいなら旅行費を本物に充てれば良いのに・・
ぁすいません少しずれてしまいました。とにかくあっぱれです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
りりっくさん / 09.04.17 翻訳(번역)
いやいや、道路だけこでなく、わざわざうそついて演技して
声をかけてくるなんて。

日本の振り込め詐欺なみですね。
先週末訪韓した際、明洞での道端で
日本人の女性2人が、偽者をうるおじさんにつかまって
いたので、買わないないなら、テッソヨといわないと、
しつこくされますよ。。。って声をかけたら、
彼女たちは、購入していました。

こういう方たちがいると
日本人は買う・・・とひとくくりにされるんだなーって
思いました。

とにかく新手のタクシーオヤジには気をつけます・・。

ういってNekkoさんのメッセージ
>3月下旬にソウル旅行に行き、ロッテデパート地下食品売り場での
>面白い出来事;
>夫と2人でコチュジャンでも買おうかとうろうろし始めたところ、
>横を歩いていた身なりのちゃんとした60過ぎのオジサンが声をかけてきました
>『こんにちは、昨日のタクシーの運転手です』ものすごい流暢な日本語。
>(私・夫)−え???
>『今日は日曜日で私の仕事は休みです』日本人と全く変わらない日本語。
>(夫)あれ?どこで乗ったのかなぁ?なんじごろだったかなぁ?
>『あそこですよ』
>(私)よく私たちのこと覚えてますね。
>(夫、とぼけて)あ〜、思い出した、三清洞か!
>
>『偽物バッグ要りませんか、案内しますよ』←これが言いたかったんですね。
>変な誘いに乗りませんよ、私たちが前日利用したタクシーの運転手は韓国語オンリーでしたから。
>しかし、かの地でまだ偽物求める人がいると思っているのかな。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
在日コリアンさん / 09.04.18 翻訳(번역)
他の掲示板でも話題になっていましたね。大体、タクシー運転手がなんで仕事もしないでロッテデパートをうろついているのですか?普通に考えたらおかしいですよね?日本人は騙されやすいというのは世界の詐欺師の間では常識です。少し考えればわかることです。こういう詐欺には十分注意しましょう。世界中で起きている日本人をターゲットにした詐欺事件は、ちょっと注意すれば避けられるようなものが大半です。賢い日本人になりましょう。

りりっくさんのメッセージ
>いやいや、道路だけこでなく、わざわざうそついて演技して
>声をかけてくるなんて。
>
>日本の振り込め詐欺なみですね。
>先週末訪韓した際、明洞での道端で
>日本人の女性2人が、偽者をうるおじさんにつかまって
>いたので、買わないないなら、テッソヨといわないと、
>しつこくされますよ。。。って声をかけたら、あいると
>彼女たちは、購入していました。
>
>こういう方たちがいると
>日本人は・・・・買うとひとくくりにされるんだなーって
>思いました。
>
>とにかく新手のタクシー親父には気をつけます・・。
>
>
>ういってNekkoさんのメッセージ
>>3月下旬にソウル旅行に行き、ロッテデパート地下食品売り場での
>>面白い出来事;
>>夫と2人でコチュジャンでも買おうかとうろうろし始めたところ、
>>横を歩いていた身なりのちゃんとした60過ぎのオジサンが声をかけてきました
>>『こんにちは、昨日のタクシーの運転手です』ものすごい流暢な日本語。
>>(私・夫)−え???
>>『今日は日曜日で私の仕事は休みです』日本人と全く変わらない日本語。
>>(夫)あれ?どこで乗ったのかなぁ?なんじごろだったかなぁ?
>>『あそこですよ』
>>(私)よく私たちのこと覚えてますね。
>>(夫、とぼけて)あ〜、思い出した、三清洞か!
>>
>>『偽物バッグ要りませんか、案内しますよ』←これが言いたかったんですね。
>>変な誘いに乗りませんよ、私たちが前日利用したタクシーの運転手は韓国語オンリーでしたから。
>>しかし、かの地でまだ偽物求める人がいると思っているのかな。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コピーさん / 09.04.18 翻訳(번역)
話しかけるきっかけは嘘としても、かなり良い物を扱っているので人気もありますよ。嫌な人はスルーすれば良い。私は便利に使ってます。

Nekkoさんのメッセージ
>3月下旬にソウル旅行に行き、ロッテデパート地下食品売り場での
>面白い出来事;
>夫と2人でコチュジャンでも買おうかとうろうろし始めたところ、
>横を歩いていた身なりのちゃんとした60過ぎのオジサンが声をかけてきました
>『こんにちは、昨日のタクシーの運転手です』ものすごい流暢な日本語。
>(私・夫)−え???
>『今日は日曜日で私の仕事は休みです』日本人と全く変わらない日本語。
>(夫)あれ?どこで乗ったのかなぁ?なんじごろだったかなぁ?
>『あそこですよ』
>(私)よく私たちのこと覚えてますね。
>(夫、とぼけて)あ〜、思い出した、三清洞か!
>
>『偽物バッグ要りませんか、案内しますよ』←これが言いたかったんですね。
>変な誘いに乗りませんよ、私たちが前日利用したタクシーの運転手は韓国語オンリーでしたから。
>しかし、かの地でまだ偽物求める人がいると思っているのかな。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[20457] 質問 皇室のり (返信: 1 )
投稿者:makichin さん 09.04.12 / 最新レス:のり さん 09.05.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
16日木曜から2泊3日でソウルに行きます。
皇室のりを購入したいのですが予約しないと買えないと聞いた事があるのですが、予約しないで購入できる時間帯などないんでしょうか?
最近の状況など知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
のりさん / 09.05.04 翻訳(번역)
予約なんてしなくても普通に買えました。
予約しないと買えないなんて聞いたことありませんよ。
沢山作ってておいしそうだったので1つだけ買いました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[20452] 質問 ロッテ百貨店の化粧品について (返信: 2 )
投稿者:さらら さん 09.04.12 / 最新レス:さらら さん 09.04.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月に韓国に行く予定です。
ロッテ百貨店も行きたいなと考えているのですが、化粧品のメーカー(韓国ブランド)はどんなブランドが入ってるのでしょうか?
ビューティークレジットは、入ってそうな感じなのですがミシャやスキンフードなども入っていたら、まとめて買えて良いなと思っています♪税金の払い戻しも一度にできそうだし(この辺りの仕組みは良く分かっていないのですが)

あと、路面店のコスメ屋さんって税金の払い戻しって効くのでしょうか。
どなたかご存知でしたら教えて下さい。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
えみりんさん / 09.04.13 翻訳(번역)
チープコスメなら百貨店じゃなくて、ロッテ免税店の紹介ページに

化粧品売場には、国内人気チープコスメ「HANSKIN」、「MISSHA」、「TONY MOLY」、「ElishaCoy」、「Dr.Jart+」のブースが並ぶ一角もあります。「BBクリームゾーン」というだけあって、各種BBクリーム中心のディスプレイ。

って書いてありますよ☆スキンフードは入ってませんね。

ビューティクレジットはロッテ百貨店で見たことありますが、商品は少なかったです~。
http://www.konest.com/community/kuchikomi_list_group.html?kg_id=828
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
さららさん / 09.04.18 翻訳(번역)
えみりんさん

情報ありがとうございます。
ビューティクレジットは皆さんの書き込み通りアイテムが少ないんですね~。シャンプーの評判が良かったので買ってみようかなと思っていました。
免税店もちょっと覗いてみようと思います!
ありがとうございました☆
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[18556] 情報 ロッテ百貨店ANDロッテヤング (返信: 0 )
投稿者: さん 09.03.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
免税店はどこも日本人であふれていましたが、おすすめは免税店以外のフロアーですね。人と同じものがいやな人には見て回ることをお勧めします。日本よりかなりお安いです。百貨店ですので売られている品は大変良いものです。特に在庫処分品は気に入ればかなりお得ですよ。TAX FREEの払い戻しもしてもらえるので損はしないと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[18234] 残念 キムチ賞味期限 (返信: 4 )
投稿者:ぴよすけ さん 09.03.03 / 最新レス:jn1uql さん 09.03.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2009年2月の21日から2泊3日でソウルに行きました。
お土産にキムチを買おうと思い、ロッテ百貨店本店 地下食品売り場の
キムチを友人に勧められたので小分けのパックがたくさん入ったものを
1パック購入しました。少し大きい目のキムチパックもおまけ付けで。

試食のときはとてもおいしかったので、何の疑いもなく購入したのですが、
日本に帰って小分けパックの賞味期限を見たところ、2月19日と表示してあり、味もかなり酸化してすっぱくなっていて試食のものとはあきらかに
違っていました。

ロッテホテルに宿泊し、とても満足な旅だったのでキムチのみとても
がっかりです。
次回はちゃんと賞味期限も確認してから購入しようと思います。

削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ゆきさん / 09.03.03 翻訳(번역)
私もいつもパックキムチを買って帰りますが、日付は賞味期限ではなく
製造年月日と聞きました。試食したものとは違っていたとはいえ、
韓国のキムチは日本人の味覚では酸っぱいと感じるものが多いと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
セージさん / 09.03.03 翻訳(번역)
こんにちは。
コネストさんに下記のような記事がありますよ。

http://www.konest.com/data/korean_life_detail.html?no=2127

私も初めは賞味期限だと思って驚くことも多かったんですが、
よく考えてみれば「流通期間」なんですよね。
商品によっては、製造年月日~流通期限が記されていたり、
流通期限日だけが記されていることもありますね。

もしかしたらご気分が少し回復されるかもしれないので、
ご参考までに^^
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ぴよすけさん / 09.03.04 翻訳(번역)
ゆきさん、セージさん
情報ありがとうございます。
コネクトさんの記事も読ませていただきました。
賞味期限ではなく「流通期間」だったのですね。
あまりにもパックがバンバンなのでキムチが
酸化しているのだと思いこんでいました。

参考になりました。
ありがとうございました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
jn1uqlさん / 09.03.05 翻訳(번역)
こわけパックの一番美味しい時期はアルミ箔?の袋がパンパンになった時です。

友人にお土産で渡す時はいつも袋がパンパンになってから食べてと念を押してあげてます。

一番美味しい時期に食べても美味しくなかったのでしょうか?

味は個人差がありますから何とも言えませんが、すっぱかったり古いと思ったらキムチチャーハンかチゲにして食べると、これがまた美味しいです。

一度お試しください。

JN1UQL
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12345678次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
地方ならでは。ソウルでは見かけない地元産マッコリの品揃え
空港鉄道・雲西(ウンソ)駅周辺で宿泊する方に便利な駅前マート
新盤浦駅そば、品揃え豊富で美味な「老舗系パン屋」
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
kachi ロッテ百貨店本店 kachi ロッテ百貨店本店
ロッテ百貨店本店にある韓菓のお店
(8m)
ロッテ免税店 明洞本店 ロッテ免税店 明洞本店
便利度、品揃えともに抜群!明洞ロッテ免税店本店
(10.82m)
Aesop ロッテ百貨店本店 Aesop ロッテ百貨店本店
日本で人気のコスメブランド「Aesop」が明洞にも!
(13.42m)
ロッテ百貨店 本店 ロッテ百貨店 本店
免税店・ホテルも併設!明洞のランドマーク的デパート
(16.03m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
スタンフォードホテル明洞
スタンフォードホテル明洞
乙支路入口駅徒歩1分!明洞からも激チカのホテル
28,990円~
クチコミ評価 1.3 / 4件
ロッテホテルソウルエグゼクティブタワー
ロッテホテルソウルエグゼクティブタワー
ロッテ ホテル ソウル エグゼクティブ タワーはソウルの中心部にあるのでとても便利です。
57,300円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ロッテホテルソウル(明洞)
ロッテホテルソウル(明洞)
日本人観光客定番!付帯施設や無料シャトルバスなどサービス満点のホテル
50,420円~
クチコミ評価 4.2 / 448件
イビスアンバサダーソウル明洞
イビスアンバサダーソウル明洞
ショッピングに最適の立地!無料浴場など、付帯施設も充実のホテル
31,590円~
クチコミ評価 4.6 / 536件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
  最終更新日:22.08.08 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20220808)
・一部記事内容を更新しました(20160425)
・一部記事内容を更新しました(20160203)
・営業時間を更新しました(20140529)
・休業日を更新しました(20130704)
・一部記事内容を更新しました(20121123)
・現地可能言語を更新しました(20120330)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]