韓国旅行「コネスト」 ロッテ百貨店 本店 地下食品売り場の口コミ|明洞(ソウル)のショッピング店
KONEST

ロッテ百貨店 本店 地下食品売り場

ロッテペッカジョム ポンジョム チハシップムメジャン / 롯데백화점 본점 지하식품매장
コネスト 投稿
3.2 エリアソウル > 明洞 主な商品キムチ、海苔、高麗人参、ラーメン、チョコレート、酒類
お気に入りに追加(600人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:114 ( 31 9 残念 16 情報 12 質問 46) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[107304] 質問 ロッテデパートの皇室のり (返信: 3 )
投稿者:ちーちこ さん 11.09.15 / 最新レス:ちーちこ さん 11.09.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞のロッテデパートの地下にある皇室のりのファンです。
もう何年も行ってないので現状がわからないのですが
お店から送ることはできるのでしょうか?

かなりの数(40パックほど)購入予定で.できたらお店から
送れたらありがたいのですが・・・

もし送れるなら送料はいくらくらいでしょうか?
ご存知の方教えてください!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.16 翻訳(번역)
コメント拝見で質問してよいですか?皇室のり興味があり購入悩んでますが、どんなかんじでしょう?1枚210円ぐらいにいまはなってるようですが1箱にどれくらいなのかも気になってます
街中で購入だと中身が見えないうえにべたべただったり、失敗がありまして
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
★yukarin★さん / 11.09.16 翻訳(번역)
ちーちこ さん✨

私も皇室のりが大好きで訪韓するたび購入しています🍙
名刺があったのでこちらに連絡してみてはどうですか⁉
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ちーちこさん / 11.09.16 翻訳(번역)
まなみちゃんさま

皇室のりは私は大好きな味です。
塩がきいてる感じでご飯がすすみます!

yukarinsaさま

名刺ありがとうございます!
助かります^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[102897] 質問 皇室海苔 (返信: 2 )
投稿者:oyasan2 さん 11.08.09 / 最新レス:oyasan2 さん 11.08.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初投稿です。

地下食品売り場にある「皇室海苔」ですが、他のサイト投稿で撤退したとの情報がありました。(2011年7月25日現在)
本当なのでしょうか?
もしそうなら、今後「皇室海苔」はどこで購入すればよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
キョンおんまさん / 11.08.09 翻訳(번역)
8月1日に行ったときには、有りましたヨ!

食料品売り場が改装され、(フードコートは改装中で営業していませんでした)
場所が移動していたので探しましたが。
以前のお肉売り場の近くに‘ちっちゃく’売り場がありました。
5袋パックでw15000。

以前なかったお店が出店していたり、なくなったお店もありました。
改装中のためかゴチャゴチャしていて、買い物しずらかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
oyasan2さん / 11.08.10 翻訳(번역)
キョンおんまさん

ご返信ありがとうございました。
売り場が有ったとの事、安心しました。
8月26日から家族と渡韓の予定で、お土産を頼まれたので・・・・。
価格も以前と変わらないようですね。
改装中との事ですので、時間に余裕を持って探せるように行ってきます。

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[90187] イスル茶を買いました~ (返信: 6 )
投稿者:てつこ さん 11.03.11 / 最新レス:あけんマ さん 11.03.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ミョンドンのロッテデパートの地下の伝統茶コーナーで、
どの伝統茶を買おうか・・・色々と悩んでいると、店員さんが次から次へと
「このお茶はどう?、こっちはどう?」と、どんどん試飲させてくれて、
その中で一番気に入ったのが、イスル茶でしたっ🍵

アジサイの葉っぱのお茶らしいです。
(本当ですか??韓国の達人の方、教えてくださいませ😌

お茶を口の中に含めると、
舌の先に、ほのかな甘さを感じます。
日本ではなかなか味わえない、韓国の伝統茶に出会った感じですっ✨

最初、急須に葉っぱを6枚くらい入れてお茶を作ったところ、
甘すぎたので、その次に3枚だけ入れてお茶を作ったら、
デパートで飲んだのと同じ味を出すことに成功!
入れすぎちゃダメなんですねー。😋

そんなこんなで、イスル茶オススメですー😊
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
pjdm.さん / 11.03.11 翻訳(번역)
イスル茶美味しいですね。私も必ず買っています。アジサイと言っても、梅雨時期に咲くあのアジサイではないそうです。砂糖の1000倍の甘さがあり、ヤマアジサイの葉を乾燥させたもので天然の甘さを持っていています。甘味が強いので濃く入れすぎず、お湯が薄く黄色になるくらいが私は飲みやすいと思いますよ。



修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
うりんさん / 11.03.11 翻訳(번역)
こんばんは。

イスル茶、私も買いました!
最初、一人で行った「アルムダウム茶博物館」で、健康に良さそうなお茶なので飲んでみました。
砂糖も入っていないのに、とても甘くて、しかもすっきりしていて気に入ったので、缶入りイスル茶を買ってきました。
お湯を何度か足して飲めるようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
あけんマさん / 11.03.11 翻訳(번역)
韓国人の友人宅で、 ”あじさいの葉” と言われ飲んだお茶があります。
緑茶の出がらし😅のような色で・・・
しかし、上品な甘さが口に広がり とてもびっくりしました❗

たぶん、これと同じものだと思いますが その時は 「スクッチャ」と聞いて、
昨年訪韓した際に ロッテ百貨店で購入してきました。
ハングルで 「スクッチャ」 漢字で 「甘茶」 と書いてあります。

( 同じものでしょうか~? どなたかご存知の方いらっしゃいますか?)

中国のお茶で 同じような甘いお茶をお土産に頂いたことがあります。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
てつこさん / 11.03.22 翻訳(번역)
みなさま、コメントありがとうございましたっ✨
コメントを頂戴したのに、お返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイ・・・😔

みなさま仰るとおり、砂糖を入れていないのに甘みが強いのに、スッキリしている
のがとっても不思議ですよね。葉はヤマアジサイなんですね・・・勉強になりましたっ!
ありがとうございます😄

Naverで調べてみたところ、
イスル茶と水菊(スグッ)茶は、超厳密には異なるものだけど、
一般的にはほぼ同じと考える人が多い、という文章がありましたので、
味覚的には同じものだと思ってもよさそうですよ!<あけんマさん😌
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
てつこさん / 11.03.30 翻訳(번역)
ピダムンノさん、アンニョンハセヨ😉

戸棚の奥にお茶があっただなんて、早くから目をつけられてらっしゃったんですねっ💡
おっしゃるとおり、日本の煎茶を考えながら、目分量でお茶ッ葉をいれちゃうと、
か~な~り~甘すぎちゃいますよねっ⁉

砂糖代わりに・・・なるほど。メモメモですっ✏
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あけんマさん / 11.03.31 翻訳(번역)
 てつこさん

イスル茶と、スグッ茶の違い なるほど💡です。
お調べいただいてありがとうございます ^^
 (長くお返事できなくて すみませんでしたー!)
実はまだ、買ったままの状態で開けていないので、
お茶っ葉の入れ具合なんかも同じなのか試してみますね☆


 ピダムンノさん

コミュニティでのピダムンノさんのいろんなコメントを読んでいると、、
とてもお料理上手な様子が 見て取れます😝
このお茶をお料理に使うなんて さすが上級者!!って感じで尊敬しちゃいます><
とても参考になります、ありがとうございましたー☆
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[86422] 質問 皇室のり (返信: 2 )
投稿者:くっきーじいさん さん 11.01.27 / 最新レス:くっきーじいさん さん 11.01.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、ロッテデパートで皇室のりを買って来ました。
あっと言う間に食べてしまい・・・しばらくソウルに行く予定がないので・・
皇室のりは日本への発送などしてないのでしょうか?
連絡先・(FAXなど)わかれば教えて頂きたいのですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ゆちぇ◆さん / 11.01.31 翻訳(번역)
ロッテデパート本店の「皇室のり」、日本からの注文受けているそうですよ😉
直通電話番号(02-755-3347)に一度連絡されるとよいかと思います❗
日本語もある程度大丈夫です。
日本までの配送料金などは、連絡された際に聞いてみてください😌
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
くっきーじいさんさん / 11.01.31 翻訳(번역)
ありがとうございました。
連絡しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[83419] 質問 ロッテの荷物預かり所について (返信: 0 )
投稿者:tama0916 さん 10.12.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/27-12/30に韓国旅行をする予定です。
27日と30日にロッテ免税店でお買い物をしようと思います。
そこで、ロッテの中に無料で手荷物を預かってくれる場所(クローク?)があると旅行代理店の方からお聞きしたのですが、そういう場所があればロッテのどこに行けばあるのかおしえてください。

無料ではなくても、ロッテで買い物すれば、無料になるということでしょうか?

何時から何時まで預かってもらえますか?

出来れば帰国する前に寄りたいので、トランクケースほどの大きな荷物も預かってもらえるのでしょうか?

質問が多くて申し訳ないのですが、手荷物預かり所について教えてください。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[80087] 質問 ロッテデパートのフードコートについて (返信: 2 )
投稿者:みぶき さん 10.11.02 / 最新レス:みぶき さん 10.11.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ロッテのフードコートではテイクアウトは出きるのでしょうか?

お弁当屋さん等も入っている様なのですが 
テイクアウトしてホテルの部屋で食べる事ができるでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
サブロウの妻さん / 10.11.02 翻訳(번역)
先月末 ロッテデパ-トのいわゆるデパ地下で食事してきましたが 何しろ初めての所だったので ここがフ-ドコ-トというのかどうか 今でもよくわかりませんが。
いろんなコ-ナ-で和洋中華、そしてもちろん韓国食等、種類はたくさんありましたね。

私はビビンパ、妻は「韓国食に飽きた・・」と、たこ焼き。
たこ焼きを買った時、ここで食べるのか?持ち帰りか?と聞かれたので、汁ものは別として 弁当のようなのはテイクアウトできると思いますよ。
そういえば 握り鮨のパックもありましたね。

たこ焼きは目の前のを指さすだけで済みましたけど、ビビンバは食券に番号を記入して注文しなくてはなりませんでした。
メニュ-のハングルが読めないので ちょっと四苦八苦しました。




修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
みぶきさん / 10.11.04 翻訳(번역)
テイクアウト出来るものもありそうなので安心しました。

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[78390] 質問 なんて言われたのでしょうか? (返信: 5 )
投稿者:まちゃみんく さん 10.10.10 / 最新レス:まちゃみんく さん 10.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月に地下でコーヒーやお菓子などを買いました。
日本のように、いくつかあるレジコーナーの中で並んで、モニターに金額が表示されると、レジのおばさんに何か聞かれたようでした。
よくわからなかったので、ひとまず各国語で、「日本人です」と言ったら、金額が表示されているモニターの下段あたりを指で隠して、金額を言われました。
あれは何だったのか、わからないので、今後のためにも。是非教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
リエさん / 10.10.10 翻訳(번역)
その店員さんがなんて言ったのかは分からないので、絶対とは言えないですが。。。
おそらく、レジ袋は必要ですか?的な事だったんじゃないかぁーと思います!(^-^)/
大きめのスーパーとかマートでは たいてい ビニル袋が有料です。
なので、店員さんは レジする前や途中に聞かはる事が多いです。
ロッテ百貨店の地下で、日本人と言ったから、いきなり値段をあげられたりする事はないはずなので☆レシートもありますし^^
きっと、袋の事を聞いたあと、通じないと分かって、値段表示のあたりを指して、合計は○○ウォンです。って感じで言わはったんじゃないかな?とおもいます!!(^-^)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
KT0323さん / 10.10.10 翻訳(번역)
私もリエさんのコメントを見る前に
多分、レジ袋の事じゃないかな?!
と、思いました。
私が行ったのはロッテマートでしたか
同じような手振りで聞かれた事があります。

幸い、私はハングルが分かるので「OK」と言いましたが(*^_^*)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
まちゃみんくさん / 10.10.11 翻訳(번역)
お返事ありがとうございました。 
韓国の方は、エコバック的な袋を持ってお買物に行かれるんですね~~
確かに!半透明な袋に入れて、持って帰りました。

ちなみに・・・
カタカナ表記でいいので、「レジ袋は必要ですか?」って何て言うのでしょうか?
覚えておきたいので、ぜひ教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
リエさん / 10.10.11 翻訳(번역)
こんにちは(^-^)
レジ袋は必要ですか?は、「ポントゥ(袋) ピリョハセヨ(必要ですか)?」って聞いてくれる人が多いです^^*
必要な時は、「ネ。チュセヨ!(はい。ください!)」
いらない時は、「アニョ。ケンチャナヨ!(^-^)いいえ。けっこうです。」と 答えたら大丈夫だとおもいます!
ジェスチャーでも通じますが^^
買い物していて、何か腑に落ちない事があったら 嫌ですもんね。。今度、試してみてください!o(^▽^)o
初めて 自分の韓国語が通じた時は、嬉しかったです\(^o^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
まちゃみんくさん / 10.10.11 翻訳(번역)
教えていただき、ありがとうございました。
11月21日~ソウルに遊びに行くので、答えられるように頑張ります!!!!
日本ではごく普通のことが、パッと言えなくて・・・ガックリすることも多いのですが、少しずつ覚えていこうと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[66406] 質問 6月のお休み (返信: 1 )
投稿者:みらりん さん 10.05.26 / 最新レス:ハチミツ さん 10.05.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月9日から訪韓します。絶対に、ロッテデパートへは立ち寄りたいのですが、6月の定休日はいつなのでしょうか?去年、訪韓中に、定休日に当たってしまったので。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ハチミツさん / 10.05.26 翻訳(번역)
翌月の定休日は月末に決定されるようです。
ロッテデパートのHPにも5月のスケジュールしか出てません・・・。

↓ロッテ本店のHPです。
http://www.lotteshopping.com/depart/branch/submain.jsp?branch_cd=001

右側にカレンダーがあり、青色の日が定休日、オレンジが営業時間30分延長の日、赤色が60分延長の日です。通常営業は10:30~20:00ですよ。
6月に入ったら確認してみてください♪
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[66407] 質問 バス乗り場と買物 (返信: 3 )
投稿者:ありす さん 10.05.26 / 最新レス:ありす さん 10.05.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。
来週ソウルに行きますが1泊2日の弾丸であまり時間に余裕がありません・・・。
帰りはKALリムジンで仁川へ向かう予定で、ロッテマートで買物をしてソウル駅からバスに乗るか、ロッテ百貨店の地下で買物をしてロッテホテルから乗車するのがいいか迷っています。
KALリムジンの乗り場がソウル駅から少し離れると聞きましたがどの辺りにあるのでしょうか?
KALリムジンを利用したことがある方、効率のよい方法を教えてください!

あと、ロッテマートとデパ地下ではやはりデパ地下の方が高いのでしょうか。。。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 10.05.27 翻訳(번역)
地下鉄1号線ソウル駅の3番出口を出て、ハンジンレンタカービルディングの前ですね。
http://local.daum.net/map/index.jsp?urlX=494064&urlY=1127453&urlLevel=3&map_type=TYPE_SKYVIEW&map_hybrid=true&SHOWMARK=true

バス停は「서울역,YTN 」です。
YTN타워のすぐ下にあるバス停のマークをクリックすれば路線が表示されます。
その中にある남산(호텔경유)がKALリムジンです。

ロッテマートで買い物してそのままEMSで日本へ発送してからバスに乗り込めば荷物運ばなくていいので楽ですね。
送る手続きの時間は見ておかないといけませんが。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ヨンヨンさん / 10.05.27 翻訳(번역)
やはり、デパ地下の方が、若干、高いです。
到着日は何時頃でしょうか?
ロッテマートは深夜12時まで営業していますので、夕飯後、ゆっくりいかれてはいかがですか?夜は他のことを予約していて・・・というならば、24時間スーパーがいいですよ♪

・・・ということで、「初日にお土産を買う!!」ことをお薦めします。
その方がゆっくり部屋でパッキングできますし♪
最終日は時間まで、荷物を気にせず、遊べます。
デパ地下は10時30分開店なので、時間がもったいないかも。

お買い物をしていると、知らない間に「あっ!という間」に時間が過ぎてしまいますので、効率の良い方法の1つとしてレスさせていただきました。

弾丸ツアー忙しいですが、楽しんできてくださいね♪
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ありすさん / 10.05.28 翻訳(번역)
RondaJinさん、ヨンヨンさん返信ありがとうございます☆
初バスなので緊張ー!(笑)ロッテマートで買物してバス停に向かうことにしますっ★☆
到着は夕方仁川着、帰りは19時発で滞在時間短すぎなので今回はチムジルバン泊です。ホントに弾丸・・・(笑)
東大門のケレスターサウナに行く予定ですが、チムジルバン泊は経験ありますか?
いつもツアーで行くので、今回初めての試みだらけでワクワク&ドキドキです♪
何かアドバイスやオススメなどあればお願いします☆
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[66397] 残念 哀しいです (返信: 2 )
投稿者:スルポヨ さん 10.05.25 / 最新レス:そうるッ子 さん 10.05.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「オルガ」さんへ、健康オタクの私は、先月の訪韓時、楽しみにして伺いました。
さすが、ロッテのデパ地下。大勢の人で賑わってました。
で、お目当ての生姜茶やら柚子茶、ゴマ油をゲットし、いざレジでお支払い。合計6万ウオンくらいのお買い上げで、とりあえず5万ウオン札を先に財布から取り出しレジ台に置いたはずなのに、
残りのお金を取り出すのに鞄の中を覗いて再度見上げると・・・
ないんです~私の5万ウオン札が。
入国したばかりの免税店立ち寄り時間の間に行ったもんだから慌ててて、
ついつい日本感覚でお支払してたんですね、私って^^;
ここが韓国であること、その瞬間忘れてました。。

訪韓17回目にして初めての出来事です。
レジの周りには大勢の人がいたし、
拙い韓国語しか言葉にできない私は、レジ係りに尋ねることすらできず。

こちらで購入した物は全て気に入りましたが、
自分に隙があったことに後悔して、
なんだか苦い思い出を作ってしまいました。


まあ、これくらいで済んだと思えば少しは救われるのでしょうか・・・?
皆様も気をつけて韓国でのお買い物、楽しんでくださいね。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yokohamaさん / 10.05.27 翻訳(번역)
悲しい思いを経験されたことは残念に思いますが
私ならあと一万Wレジにおいてゴネるでしょう。

他に目撃された人がいるかも知れないし
レジ係りが知らを切るなら責任者を呼べといいます。

監視カメラがあればこちらの主張が通るし謝罪を要求します。

大手の百貨店だから日本語の通訳もいるので怖がらず
意見するべきです。

こんな店員がいることが信じがたいですが
店のためにも貴方のためにも白黒つけるべきだと思いました。

時間も精神的疲労も伴いますがモヤモヤが解消されたら
絶対自信が持てるし韓国をもっと好きになると思います。

ちなみに私もカタコトの韓国語能力ですが不正があれば
意見するようになりました、

意外に助けてくれる韓国人もいますので大丈夫ですよ。


削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
そうるッ子さん / 10.05.27 翻訳(번역)
こんにちは。
お気持ち お察しします。もやもやした 嫌な気持ちだったことでしょう。
でも 自分が 正しければ きちんと言うべきでしたね。
私も 何年も前、金浦空港の 銀行窓口で 10万円を両替したとき ふと
気になって 領収書を見ると 9万円分 両替したことになっていました。
すぐその場で 抗議しましたが 窓口嬢は 「確かに 9万円だった」と
譲りません。私も負けずに 日本語で まくし立てました。
隣に座っていた 男性行員が 「今日 両替した 1万円札を すべて 数え直してみたら?」と 助け船を出してくれました。
機械で 数え直すと どうやら 1万円札が 1まい 余ってきたようでした。窓口嬢は 何事もなかったように 1万円返してくれました。
韓国Wは 枚数が 多くなるので そのまま 確認せずに しまい込む人が
多いですが それ以来 私は 必ず その場で 数えてみる習慣が 付きました。
もし あのとき 引き下がっていたら・・・・と思うと 言うべき事は きちんと 言わなければ と言うことも 学びました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[66393] 質問 HBストーリー(化粧品)の取り扱い (返信: 1 )
投稿者:ピピリン さん 10.05.25 / 最新レス:ヨンヨン さん 10.05.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ロッテ百貨店の地下1階に化粧品メーカー:HBストーリーという会社の商品の取り扱いがあるそうです。どちらの場所で販売されているのかご存じの方、教えていただけますでしょうか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ヨンヨンさん / 10.05.26 翻訳(번역)
「HBストーリー」があるかどうかわかりませんが
地下1階のコスメ売り場は、下記フロアマップを見ていただくと
向かって右手にフードコートがあります。「海苔」の横に女性トイレマーク。http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html?no=1474

海苔コーナーを通り過ぎて、フードコートを正面にすると、左手に女性トイレがあります。その左手にありますよ。
わかりにくい説明ですみません。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[65111] キムチ売り場に行きました。 (返信: 3 )
投稿者:ちーmama さん 10.04.27 / 最新レス: さん 10.04.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前に友達のお土産で貰ったキムチがめちゃくちゃ美味しくて
何処で買ったか聞くと、ロッテ百貨店地下食品売り場だとの事。

だから今回、初日に下見がてらキムチ売り場に行くと割と早くに見つける事ができました。
近づいていくとアジュマが味見をさせてくれました。
「ん~この味、この味」
私達(3人)の表情を見て「いくらいる?」と聞いてくれたのですが、出来るだけ新鮮な物を持って帰りたかったので、アジュマに「ナジュゲ、ナジュゲ」と(本当は次の日に来ますって言いたかった・・・)言って、その時は買いませんでした。
アジュマは嫌な顔もせず、帰してくれました。
が、しっかり名刺は渡されました。(笑)

ここの口コミでアジュマ達の凄い押し売りや、量り間違い?等を読んでいましたので 負けてたまるか・・・と意気込んで行ったのに、
ちょっと拍子抜けしてしまいました。

次の日の夕方、約束どおり又キムチ売り場へ行きました。

名刺のアジュマは見当たらず他の方が接客してくれました。
例のキムチ(ご丁寧にキムチ具材を百円ライターぐらいの大きさに巻き込んだキムチで、ポッサムキムチかポジヤンキムチって聞いたような・・・)
を、お土産用も含め3kg購入、その間も口に入れてくれて大満足でした。

さあ帰ろうと思ったら向こう側に昨日のアジュマがいて
丁度、アジュマも私達に気づいてくれて「ヤクソ」と言って小指をたてて
合図すると「うん、うん」とうなづいてくれました。

私が行ったキムチ売り場は皆さんの言われている所ではなかったのでしょうか?
本当に気持ちよく買えたし、おまけもしてもらい、アジュマ達もやさしかったです。

多分、又韓国に行くことがあれば“例のキムチ”絶対買います。(^^)v
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
キムチ大好きさん / 10.04.28 翻訳(번역)
はじめまして!
GWにソウルに行くのですが、ぜひそこのお店で買いたいです。
よろしければ食品売り場のなんというお店かを教えて頂けませんか?

よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ちーmamaさん / 10.04.28 翻訳(번역)
はじめまして、“例のキムチ”に興味を持っていただけた様で嬉しいです。
お店のアジュマに確かに名刺はもらったのですが、帰りの荷物整理の時に何処かへ紛れ込んだようで今は手元に無い常態です。
すみません。m(__)m お役にたてなくて・・・

ちょこっと説明させていただきますと、キムチを並べているケースは壁際にあるのでは無くて割と真ん中辺りにありました。

真ん中の大きな柱の真横につなっがたような造りのショーケースだったと思います。そしてその柱の前から試食させてもらっている娘の写真を撮ったので見てみましたら、向こうの柱のポスターらしきものにキムチの写真に
「Chongga kimchi」(それが、例のキムチのお店と関係するかどうかわかりませんが・・・)と書かれていていました。

本当にお役に立てなくてごめんなさい。
でも、是非 キムチ大好きさんに召し上がっていただきたいです!
日本では見たことの無いキムチですし、中の具材が絶品です!本当です!

私は、少しの韓国単語しか知らないのですが、もし場所がわからなければ、店員さんに百円ライターぐらいの大きさを指で形を作って「キムチ、イッスミッカ?」って聞こうと思ってました。それぐらい買って帰りたかったのです。

どうかキムチ大好きさんも頑張って見つけて下さいね。(^^)v
楽しいご旅行を・・・
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
さん / 10.04.28 翻訳(번역)
ちーmamaさんのおっしゃってるキムチを想像してみたんですが
白菜のキムチの間にいろんな具材を入れて包んだ
ポッサムキムチっぽいですね。

Chongga kimchiは店の名前じゃなく
多分、小ぶりの小さい大根(日本では見掛けません)で付けたキムチが
韓国で「チョンガキムチ」と言いますから
そのキムチの名前じゃないかと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[34683] キムチの量り売り (返信: 0 )
投稿者:りんちゃん さん 10.02.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
壁側のお店(エレベーターに面していない方)でイカキムチを購入したのですが最初は「1キロにしなさい」と言われました。とりあえず1キロ用意してもらうとかなりの量だったので「多いから半分減らしてください」と頼むと嫌な顔せずに500gに減らしてくれました。のりキムチも「500gぐらいにする?」とおばちゃん側から言ってくれて、「この量で良いかな?」とわざわざ量りを見せてくれました。
たまたま良い方に担当していただけたのかもしれませんが、とても親切に対応していただけたので次回も購入したいと思いました。
ちなみにエレベーター側で売っていた乾燥スルメイカにコチュジャンを混ぜたイカキムチは絶品でした。その売り場のおばちゃんたちも親切でしたよ。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[31283] 雪秀花コスメを買いました! (返信: 2 )
投稿者:YUKI さん 09.12.13 / 最新レス:YUKI さん 10.03.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今までスキンケアはLANEIGEやアモーレパシフィックを愛用してましたが
30代後半にさしかかり、同じアモーレ社の雪花秀を買ってみました。
漢方系は苦手ですが、雪秀花はとても気に入りました!
購入場所はロッテ百貨店1F、購入商品はベーシックなタイプの化粧水・
乳液・弾力クリームです。
ちなみにお値段は…
・ロッテ免税店(シルバーVIPカードで5%OFF)
 化粧水 $39
 乳液  $43
 弾力クリーム  $64
 
・ロッテ百貨店(TAXリファウンドで12,000W戻りました)
 化粧水  50000W
 乳液   65000W
 弾力クリーム  90000W

その時のレートで免税店は¥12420、百貨店は¥14860で
やはり免税店の方がお安いですが、私は百貨店で購入しました。
免税店で厚かましくも、おまけは頂けるのか聞いたところ、
「セット物やたくさん($300以上位だそうです)購入してくれたら
おまけを差し上げますが、それ以下はおまけはありません」との事。
初めての雪花秀で、もし肌に合わなければ困るので、今回は上記3点で
買ってみて、他のシリーズのサンプルをいただけるなら試してみたいと
思い、次は百貨店のカウンターへ行ってみました。
そしたら対応はもちろん良く、サンプルも15点(パウチとかではなく
ミニボトル)も下さいました。ホワイトニングシリーズや、中には
すごく高いシリーズの美容液やクリームなども入ってました。
いただいたサンプルの化粧水・乳液・クリームだけでも、現品の4分の1
くらいはあるので、サンプルだけでも¥4000以上の価値はあります!
韓国コスメを購入される方の中には、おまけを楽しみにされてる方も
多いと思いますので、免税店と百貨店両方行ってみて下さいね(^▽^)
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
なつみかんさん / 09.12.14 翻訳(번역)
初めまして^^
とっても参考になる情報をありがとうございます!
次回の参考にさせていただきます。

私もYUKIさんと同じ年代です。
私も雪花秀の洗顔石鹸と化粧水と乳液は使用していましたが
特にすごい!とは思っていませんでしたが
これに潤燥エッセンスと弾力クリームを加えたところびっくりするくらい肌の調子が良くなりました。
特に感動したのは弾力クリームです。
愛用者の方がよく言ってらっしゃるのは「雪花秀はライン使い」
納得です。
めんどくさい夜のお手入れが楽しくなってきました^^

あと免税店のサンプルの件ですが、私は9月に石鹸しか購入しませんでしたが、
潤燥エッセンスと弾力クリームのミニサイズのサンプルをくれました。1セットですが・・・
パウチではなくミニボトルタイプです。
店員さんにもよるようです。
前に購入した時は聞いてもくれませんでした^^;

ちなみに私は新羅免税店にて購入しました。


削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
YUKIさん / 10.03.09 翻訳(번역)
なつみかん様 レスありがとうございます!
雪花秀はよくお値段が変わることがあるので、リアルタイムの金額と
感想を『プチ情報』みたいな感じで書き込みをしたので、まさかレスを
頂けると思っていなかったのでチェックをしておらず、大変失礼いたし
ましたm(_ _)m
今回私は3点だけの購入でしたが、サンプルでもらった潤燥エッセンスを
使用すると、確かに効果がアップしますね!
私も次回は現品を購入したいと思います(^▽^)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[30683] 質問 プゴクにする干しタラについて (返信: 0 )
投稿者:ぼ~やママ さん 09.11.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月9日にロッテ百貨店の地下でプゴク用の干しタラ200gの袋(けっこう大きい)を2袋買ったんです。
1つは帰ってきてすぐプゴクを作って食べました。(おいし~!)
ジッパー付きなのでそのまま置いていたら、今日緑っぽいカビを発見してしまいました!それもたくさん…ショックです。そのまま置いてたのが駄目だったな~と反省しつつ捨てました。
で!もしかして…と、開けていない方を恐る恐る見てみると、案の定こちらにも同じように緑のカビ。
消費期限は2010.09.30になっています。未開封です。
これはどうしようもないのでしょうか?
来年の8月まで韓国に行けません。それにプゴクも食べれなくて落ち込んでいます。何よりもったいなくて。。。
皆さん同じような経験ありませんか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12345678次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
芸能人も訪問する大林商店街の洋菓子店
自然な甘さがちょうど良い、ソウル駅にある羊羹専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
kachi ロッテ百貨店本店 kachi ロッテ百貨店本店
ロッテ百貨店本店にある韓菓のお店
(8m)
ロッテ免税店 明洞本店 ロッテ免税店 明洞本店
便利度、品揃えともに抜群!明洞ロッテ免税店本店
(10.82m)
Aesop ロッテ百貨店本店 Aesop ロッテ百貨店本店
日本で人気のコスメブランド「Aesop」が明洞にも!
(13.42m)
ロッテ百貨店 本店 ロッテ百貨店 本店
免税店・ホテルも併設!明洞のランドマーク的デパート
(16.03m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
スタンフォードホテル明洞
スタンフォードホテル明洞
乙支路入口駅徒歩1分!明洞からも激チカのホテル
29,120円~
クチコミ評価 1.3 / 4件
ロッテホテルソウルエグゼクティブタワー
ロッテホテルソウルエグゼクティブタワー
ロッテ ホテル ソウル エグゼクティブ タワーはソウルの中心部にあるのでとても便利です。
57,550円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ロッテホテルソウル(明洞)
ロッテホテルソウル(明洞)
日本人観光客定番!付帯施設や無料シャトルバスなどサービス満点のホテル
50,650円~
クチコミ評価 4.2 / 447件
イビスアンバサダーソウル明洞
イビスアンバサダーソウル明洞
ショッピングに最適の立地!無料浴場など、付帯施設も充実のホテル
31,730円~
クチコミ評価 4.6 / 535件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
  最終更新日:22.08.08 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20220808)
・一部記事内容を更新しました(20160425)
・一部記事内容を更新しました(20160203)
・営業時間を更新しました(20140529)
・休業日を更新しました(20130704)
・一部記事内容を更新しました(20121123)
・現地可能言語を更新しました(20120330)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]